FOOL'S PARADISE

俺「誰だよ、エイプリルフール
  なんて面倒臭ぇ儀式考えた
  ヤツは!!」



弟子「唐突ですね・・・」
俺「今日来るメールは仕事関係でもウソばっかなんだよ、企業が面白がってそーゆーことすんじゃねぇよ。」
弟「行事みたいなものですからね。」
俺「まぁ去年、腹が立ったからそういうコトした連中に、一斉同報で
  『わかりました』って送ったけども。」

弟「おっかねぇコトすんなぁ・・・」
俺「俺自身、シャレが通じないってワケじゃないのよ。」
弟「むしろ師匠がエイプリルフール関係無くウソばっかりだもんね。」

俺「俺、馬券で生活してるんスヨ。」
弟「取って付けた様なカスみてぇなウソを言うなよ!!」

俺「まぁ楽勝っすけど。毎週一本は爆穴大的中してますけど。会員様からの絶大なる信頼のおかげで成り立ってます
  けど。本命の連対率85%超えてるんですけど。競馬ブログ界をにぎわせたあのブログが復活なんですけど。」
弟「・・・」



俺「うぷっ・・・おぇえぇえぇ・・・」
弟「無茶しやがって・・・」




俺「・・・競馬ブロガーはエブリデイ・エイプリルフールだな。お花畑だな。」
弟「なんでそんなエイプリルフールがキライなのさ。」
俺「言ったろーが、面倒臭ぇヤツが大量発生すんだぞ。」
弟「イナゴじゃねぇんだから・・・」
俺「俺はね、ウソを見破るのは好きだよ。あとハイセンスで笑えるウソなら好き。ただのウソじゃなくて『ああ!!そういうこと
  かぁ!!』ってなるようなヤツね。」
弟「ヒネリの効いたヤツですね。」
俺「エイプリルフールってのは『4月1日には嘘をついてもよい』って風習であって『嘘を言わなければならない』って日
  じゃないんだよ。例えば『そのウソを信じ込ませた者は幸せになる』とか、そういう話があるのなら多少は行事としても
  ノってやってもいいかなって思うわ。尚且つしっかりとした起源があるものならいいわ。」
弟「そうなると完全に行事だもんね。」

俺「何も無いでやんの。騙されたら『ウェーイ、エイプリルフールダヨー』で
  終わりでやんの。アホか。お前らの脳細胞スポンジか。」

弟「どんだけ嫌いなんだよ!?」

俺「あのねぇ、流れに乗っかるべきコトってのはあるよ、流行ってのも追っかけた方がいいってコトがある。」
弟「その時を掴むってのは大事だよね。」
俺「でもねぇ、エイプリルフールって習慣は害悪だよ、マジで。」
弟「言うねぇ。」

俺「バカがつまんねぇウソついてキャッキャ言う
  日に重要性がまるで持てねぇ。」


弟「毒っぽいなぁ・・・」
俺「バカがさぁ、面白いだろぐらいに勘違いしてウソついてさぁ、オチもなんも準備しねぇで投げっ放しこいて一人でウフウフ
  言っちゃうワケだよ。オチが『エイプリルフールダヨー』なんだよ。」
弟「バカを連発しないで下さい・・・」
俺「なんなの、この日。なんで定着したの。」
弟「皆、せいせいウソをつきたい時ってのもあるんじゃないですかねぇ?」

俺「単純に迷惑なんだよ!!何が迷惑って、
  リアクションするのがダルいんだよ!!」

弟「生々しいわ・・・!!」

俺「『紛らわしいウソ言いやがって』とか、そうじゃねーんだよ。『何をクソつまらんウソついてリアクション求めてんだ』
  ってコトなんだよ。反応しなきゃダメみたいな空気作りやがって。」
弟「面倒なのね・・・」
俺「今年は事前に、そういうコトしそうな取引先に『ウソの連絡でも思いっ切り真に受けて行動しますんで』って、逆説
  的にクギ刺しておいた。」
弟「うわぁ、シャレの通じないヤツだって思われちゃうよ。」
俺「大丈夫だよ、アイツらの特性は解ってる。『だったらこんなコトやってもらっちゃおう』ぐらいのウソをついてくるだろ。」
弟「それじゃマズイじゃん。」

俺「やんなくてもいいんだよ、俺の発言だってエイプリルフールだ。」
弟「逆手の取り方が悪趣味です・・・」

俺「それにしても面白いと思って言ってんのかね、アイツら。」
弟「主に誰のコト指して言ってんだよぉ・・・」
俺「この習慣に踊らされてる個人及び組織全体だよ。どっちかっつーと、特に個人のツマラネェ連中。」
弟「個人のツマラネェ連中?」
俺「居るじゃん。仕事上でもさ、会うなりいきなりエイプリルフールだからってツマラネェこと言ってくるヤツとか。」
弟「・・・昨年の(ピー)さん、可哀想だったよぉ。」
俺「可哀想じゃねぇよ!!つまんねぇんだよ!!アレが俺の思いついた最善の四月馬鹿撃退法なんだよ!!」
弟「だからって、(ピー)さんの同僚さん達が居る前であんなコト言っちゃダメです!!」
俺「真面目な打ち合わせのド頭でクソつまんねぇウソをニヤニヤして言われてみろよ、こっちのテンションがガタ落ちすんだよ。
  とりあえずアレ以来、(ピー)さんは俺のコト怖がってるらしいけど。」


俺の取った四月馬鹿撃退法

俺「・・・(ピー)さんねぇ、そんなエイプリルフールだからって変なウソをつくくらいならねぇ、もうちょい面白い話を聞かせて
  ほしいんですけど。今の話はつまらないので、面白いハナシをして下さいよ。」



(ピー)さん、ちょっと苦笑いで困惑。「急にそんなこと言われても」的なカンジ



俺「・・・ウソですよぉ、エイプリルフールですよぉ♪
  
(ピー)さん面白い話できねぇの知ってるしぃ♪」


弟「クライアントに向かって言うコトじゃねぇよ・・・!!」
俺「これぐらい言わないと解らねぇんだよ!!」


弟「お約束みたいなモノなんだから、そんな目くじら立てなくてもいいじゃんかよぉ・・・」
俺「なんだよ、お約束って。芸人気取りか。一般人が『押すなよ』って言ってんのに押しちゃう様なヤツか。そうか、そんな
  ヤツらが沢山世の中には居るのだな。」
弟「・・・」


俺「下のバナー絶対クリックすんなよ。」


 


弟「ワケわかんねぇコトしてんじゃねぇよ!!」


俺「いや、コレで伸びるんだろ。そういうコトだろ。」
弟「それはエイプリルフールと何の関係も無いです!!」
俺「大体気に食わないのがこのエイプリルフールってネーミングだよ。」
弟「四月馬鹿でしょ。」
俺「四月馬鹿。」
弟「これのドコが気に食わないのさ?」

俺「やる奴も乗る奴も一年中馬鹿だろ。」
弟「アウトーーーーーーー!!!!!」


俺「バカだからつまんねぇんだよ。バカの儀式だからつまんねぇんだ。オールタイムフールだ。」
弟「ここまでエイプリルフール嫌いだったとは・・・」
俺「競馬ブロガーはその点では立派だぞ。さっきも言ったけれど、呼吸でもするかの様に毎日ウソをついてるんだから。
  四月馬鹿知らずだ。」
弟「またそういうコトを言う・・・」
俺「自分で『会員様からの絶大な信頼』とか言えちゃうレベルなん
  だぞ。よく書いてて吐かねーな。」

弟「特定の方に対する批判はやめて下さい!!」
俺「購読者の皆様、オメデトウゴザイマス。」
弟「知りませんってば。」
俺「とにかくつまんねぇウソはいいから、それならせめて面白いコト言えって。」
弟「その師匠の『面白いコト言え』って発言が無茶振りなんですってば。」
俺「じゃあ、つまらねぇウソはつくな。」
弟「本人判断では面白いってコトとして言ってるんじゃないかなぁ。つまらないとは思っていないと。」

俺「だからお前はバカなのだ。」
弟「今、ボクが言われたんでしょうか。それとも対外でしょうか。」

俺「本当にさぁ、単純なお祭り騒ぎと比べて迷惑なんだよぉ。」
弟「迷惑かなぁ?」
俺「そういう日なんだってなるとさぁ、4月1日に発信された情報はとりあえず疑って掛かれってコトになるじゃないの。
  企業あげてやってるトコまであるんだぞ、解りにくいウソをされると確認作業が必要になってくる。解りにくいウソに対し
  普通に返事すると『エイプリルフールダヨー』って返ってくるコトだってある。無駄に時間が発生するんだよ。」
弟「ああ、そういうことがあるのか・・・」
俺「別にだからと言ってピリピリはしないんだけどね。解った時点で蹴り殺すし。」
弟「おっかねぇよぉ・・・」
俺「だからね、読者さん達もコメ欄でつまんねぇウソは言わないように。蹴り殺すし。」
弟「コレはコレで、言ってみろって煽ってる様にも思えますよ。」

俺「芸人気取りかよ、お前ら。」
弟「管理人がこんなんでゴメンナサイ。」


俺「どうしてもこの愚かしい祭りっぽいコトを言いたいのならいい、書き込むがよいわ。」
弟「なんでそんなにエラそうなんだよ・・・」
俺「こういう場合はそうだな・・・ハードルを設ければいいんだな、うん。」
弟「ハードル?」
俺「センスがあって無害で面白いウソなら逆に聞きたいからな。そういうコト言えよ、そういうコメを書くのだ。」
弟「そうなんですか。」
俺「ちなみに一般人が有名人を装ってつくウソはつまらんぞ。『増税やめます』的なヤツは、ただの模倣犯な上にセンスが
  全く感じられん。ゴーストライター的なヤツもダメだ。大体こういうヤツは言うコトが安易だ。」
弟「そういうのは良くないね。」
俺「例えば俺がここでウソをつくとして、最もつまらない系のウソになるのは『ブログ閉鎖します』って類のものになる。こう
  いったウソをエイプリルフールだから言ってもいいって考えは俺にはない。」
弟「ああ、そんな感じはするな。師匠は。」

俺「第一、俺自身がウソをつくのが大嫌いなので・・・」
弟「ああ、そういうことか。自然な流れですね。」

俺「・・・何が言いたいんだ、貴様・・・!!」
弟「うるせぇオールタイムフール。」
俺「まぁ、なんていうのかな。くだらないのに瞬発力があって解りやすい、ウソと言うよりは一発ネタみたいなのは結構スキ
  だったりするので。思わずツッコミ入れたくなってくる様なね。」
弟「ネタ発言ですか。」
俺「ではハードル。」


東スポ


俺「言いたいのならコレより面白いウソを言うように。」
弟「ハードル高ぇよ!!!!!」




※実際面倒でキライな日です

   

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/04/01 03:13 ] 酷評 | TB(0) | CM(30)

根本的に…

嘘ってのは相手を騙すことだからなぁ。まあそれを遊びにするっていう文化は日本人には向いていないと思う。自分は周りがイベント的なノリでやっていたとしても、好き好んでやりたいとは思わないですゎ。

まあね、先日の名人戦でのフミオさんの活躍を記念して、大井競馬場にフミオさんの上半身裸の筋肉強調ポーズの銅像が設置されます…みたいな話だったら許せるかもしれんけどねwww
[ 2014/04/01 06:26 ] [ 編集 ]

四月バカ

競馬ブロガーが「嘘つき」のくだり、わらえました。
他人様の予想を参考にするのではなく、購入して、なおかつ購入したがわまでプラスになる。
そんな構図が成立すると考える人はどれくらいいるのかな?
でも、ずいぶんいるから、その手のブログばかりなのかも。

嘘は必要悪と考えてますが、行事でやることではないですね。
ましてや、笑えない嘘しかつけない人は参加しないほうがいいです。

エイプリルフールで、はらを抱えて笑うことはあるのかな?
[ 2014/04/01 06:56 ] [ 編集 ]

ノリ的には小学生のノリっすよね(笑)
となると、エイプリルフールにウキウキしてるのは心がガキな男ぐらいじゃないすかねぇ(照)
[ 2014/04/01 08:51 ] [ 編集 ]

よし、それじゃ~

師匠の酒の棚に・・・・年代物の米焼酎瓶の富士山麓をこそっと置いておこう

度数が約倍に跳ね上がってるけどw
[ 2014/04/01 10:45 ] [ 編集 ]

直球

ここのブログはくそつまらん。
よくもこんなつまらん事をほぼ毎日書いてられるな。
こんなものを他者に読ませようという神経はもはや病気のレベル。
豚のエサにでもすればいい。
いや、それそれじゃ豚がわいそうか。

なんにせよ即刻書くのを止めていただきたい。

[ 2014/04/01 11:48 ] [ 編集 ]

直球

ここのブログはくそつまらん。
よくもこんなつまらん事をほぼ毎日書いてられるな。
こんなものを他者に読ませようという神経はもはや病気のレベル。
豚のエサにでもすればいい。
いや、それそれじゃ豚がかわいそうか。

なんにせよ即刻書くのを止めていただきたい。

[ 2014/04/01 11:51 ] [ 編集 ]

昨日でいいとも終わったと見せかけて来週からまた始めますからw
[ 2014/04/01 16:02 ] [ 編集 ]

今日だからこそあえて言おう

嘘つきは泥棒のはじまりだよ!
[ 2014/04/01 16:45 ] [ 編集 ]

日付が変わる前に明日の東京スプリントの予想しちゃうとか?

もろちんお師匠はんの◎はコムスメ。φ(.. )



デシちゃん発見
http://www.youtube.com/watch?v=zqY_S7rPv_4
[ 2014/04/01 18:02 ] [ 編集 ]

いいなぁ
うらやましいなぁ

バレンタインもエイプリルフールも
相手があってこそ
腹立つから倍返しや、とか
チョコのお返しは10倍ね、とか

今日、エイプリルフールやったのね
[ 2014/04/01 19:08 ] [ 編集 ]

キレッキレやね!

ウソは書きません!
今日の記事もおもろかった^ ^
知ってるかもやけど
(パンクファンならエリア外から知らんかな?)
ミュージシャンのスティーヴィーワンダーの
法的な名前が”モーリス”って知ってました?
このブログ見てから何かエロく感じるんですけど
責任とって風呂の残り湯送ってくれた後に
蹴って下さいm(^人^)m
[ 2014/04/01 20:32 ] [ 編集 ]

大人になるとエイプリルフールと言うよりは新年度だよなぁ。
今日はスーツ姿も初々しい新卒の子達もいっぱいだし。

桜も満開だし花粉症じゃなきゃ大井にお花見に行くんだけどなあ。
あ、もう新人騎手のデビューもあるもんね。
怪我から復帰の騎手あり、安藤騎手みたいな復帰&移籍もありで。
南関も色々楽しみね。








[ 2014/04/01 21:00 ] [ 編集 ]

とりあえずエブリディフール組に該当する私は蹴り殺されておきますw

しかし、ネットだけでとどめずリアルでエイプリルフールやっちゃう方もいるのねw
[ 2014/04/01 21:32 ] [ 編集 ]

こんな安い料金で、本物の関係者情報がもらえるのか半信半疑だったけど、まさかの帯封!!
こんなに大金が手に入るなんて思ってなかったので本当に助かりました。
お金がなかったので不安もありましたが、悪い見本さんを信じて良かったです。
悪い見本さんの情報は本物なので、会員になれて良かったです。また、よろしくお願いしますね!

指定された額よりも大きく賭けてしまったのは、内緒ですよ(笑)




………っていう感じでイイですか?
[ 2014/04/02 00:04 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

向いてないってのはあるかもですね。
なんつーか、そういうのがヘタなんだと。
[ 2014/04/02 01:30 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

笑えないんだよなぁ、イラッとくるのばかりで。
エンターテイメントを取り扱ってる会社なんだから、ちったぁ俺を
楽しませてみろよと言いたくなる取引先がありましてね。
[ 2014/04/02 01:33 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

むしろ「如何に面白いウソをつけるか」って大喜利みたいな感じなんだろうけどねー、


聞いてて面白くねーなーってなるものが大半でして・・・
[ 2014/04/02 01:35 ] [ 編集 ]

>ビッグダディさん

わかりました!!
[ 2014/04/02 01:36 ] [ 編集 ]

>けいたさん

あのグランドフィナーレ・・・

いいともの終わりって言うよりもフジの終わりみたいに見えたわ・・・
[ 2014/04/02 01:37 ] [ 編集 ]

>alsさん

パクリなら任せな!!
[ 2014/04/02 01:38 ] [ 編集 ]

>妄想マンさん

弟子はこんなボリューミーじゃないぞ。
[ 2014/04/02 01:38 ] [ 編集 ]

>チキンハートさん

繋がりっつっても仕事関係ですからねぇ。
まぁ仕事間でも仲良くできる相手ってのは重要かもね。
[ 2014/04/02 01:40 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

音楽ジャンルは結構幅広く聴く方だと思います。
スティーヴィーはサマソニで見たなぁ、あの時はちょこまかフェスとか行って
いたんだけど、ここ何年かは全然行けてないねぇ・・・

なんでもそっちのモーリスに繋げちゃダメだぞ!!
[ 2014/04/02 01:43 ] [ 編集 ]

>ぽん太さん

4月1日?何それおいしいの?って感じですか。
俺の周囲ってこういうイベント事がスキなヤツが多くて。まぁイベントを仕事に
してる連中だからこそなんだろうけど。

新人騎手デビューかぁ、食べちゃいたいね!!
[ 2014/04/02 01:46 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

業務連絡的なメールがウソだったり、打ち合わせ行ったら内容がウソだったりします。

今年は三人蹴り殺しました。
[ 2014/04/02 01:47 ] [ 編集 ]

そんな毒っ気たっぷりの師匠が大好きです!


・・・あっ、もう2日か。。
[ 2014/04/02 01:47 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

アイタタター!!
[ 2014/04/02 01:49 ] [ 編集 ]

エイプリルフール

うちの周りはこんな行事に踊らされる人がいないんでと変わりない平和な1日でした。
ただ俺は失敗ばかりでダメダメな1日でした。
これはエイプリルフールのせいなのか。
きっとそうだ。
そういうことにしておこう。
[ 2014/04/02 01:59 ] [ 編集 ]

>チームさん

毒気なんか無いやい!!
最近色気も無いやい!!
[ 2014/04/02 02:01 ] [ 編集 ]

>天然パーマさん

エイプリルフールのせいですよ。そうなる様に仕向けられたのです。
そういうことにしておきましょう。
[ 2014/04/02 02:03 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/610-5cfcd0d0