大阪杯とダービー卿CTの予想

俺「はいどうも。」
弟子「こんにちは。」
俺「3日ばかりブログ休みましたけどもね。」
弟「休んじゃいましたね。」
俺「ツイッター見てくれてる方はご存知かもしんないですけど、別に忙しかったワケじゃないですよ。」
弟「そうですね。」

俺「逆にメッチャ暇になってまして。」
弟「急に暇になりましたね。」


俺「・・・この時期にしちゃ珍しい。スケジュールがスコーンと空いた。」
弟「増税関係無いよねぇ。」
俺「全く関係無いってことでもないんだろうけどねぇ。」
弟「来週からはいつも通りだもん。」
俺「なんかイレギュラーな感じではあったな。で、ヒマなら更新できたんじゃねーの?って言われそうですけども、我々の
  場合はそうならないんですよね。」
弟「そうならないんですよ。」

俺「まとまったブランクができたらブログどころでは
  なくなるのです!!」

弟「完全に逆説だよね、コレ・・・」


俺「もう臨時休業にしました。営業にも行かねー。」
弟「ヒドイ話ですよ、いきなり『明日から休んじゃおう』ですよ、予定もクソも無いのですよ。」
俺「俺自身が『おやぁ?』って感じだったもん。結局予定も無いのに仕事するっていうと、得意先回って情報収集とかになる
  んだけど、それも週頭にほぼやっちゃったし。そんで周囲の感じを思い返してみたら、こりゃ突発は無いなと。もし何か
  あったら連絡あるだろうけど、その時はその時だよなーと。」
弟「でもいきなり連休って言われても。しかも増税後の平日て。」
俺「フフ、ツウさんはジョッキーとゴルフなんてエグゼクティヴなコトをシャレ込んでいたみたいだがな、我々だって侮れない
  んだよ。この急な休みを満喫してやったのさ。」
弟「満喫はしたかもしれないけどね・・・」

俺「スーパー銭湯に入り浸ってやったのさ!!」
弟「この凄まじい庶民感。」

俺「豪遊っすよ。」
弟「ドコがだよぉ・・・」
俺「現地で風呂入ってビール飲みたいからって、タクシーで往復だぞ。」
弟「そこを以て豪遊とするか・・・」
俺「ソレを3日間の内で2回やったんだぞ。」
弟「一番凄いのはそこだと思う。」


銭湯

俺「やっぱねぇ、手足思いっ切り伸ばして湯船に浸かるのは快感だよ。体が高速道路になった気分だよ、赤血球がノン
  ブレーキで体内を駆け巡るよ。」
弟「なんだその表現は・・・」
俺「お前だって気持ち良さそうだったじゃないか。」
弟「そりゃ広いお風呂は気持ちイイですよ。」

俺「貧乳の分際で。」
弟「関係ない。殺すぞ。」


俺「でもお前サウナ好きなのな。しばらく出たり入ったりしてたよな。」
弟「あの限界まで我慢する感じがスキ。」
俺「おじさんみてぇだな・・・」
弟「うるせぇ。」
俺「でもさー、サウナから出て水風呂に入ってるお前の画がなぁ。ちょっとシュールだったぞ。」
弟「サウナから出たら水風呂でキューっとするんです。それが気持ちイイんだよ。」
俺「気持ちイイのは解る。」
弟「でしょ。」

水風呂

俺「気持ち良さそうに見えないどころか、何か
  イジめられてるみたいに見えたんだけど。」

弟「ああ、限界近づくとこうなるんですよ。」

俺「何か不気味だった。」
弟「とてもお肌に良いのですよ。北欧の女性はサウナに入ってるから美しいのです。」
俺「サウナで絞っては水風呂でシメて、また絞ってはシメて・・・」
弟「何度も繰り返します。」
俺「それだからお前のおっぱいは大きくならねぇんだ。」
弟「原理的にそうっぽいコト言わないでくれませんか。」

俺「本当はおっぱいになるハズだった物をサウナで出して、挙句に冷水で引き締めちゃうんだから。」
弟「北欧美人はどうなるんだよ・・・」
俺「そりゃお前と全然構造違うもん。胸測ってやろーか?多分前より縮んでるぞ。」
弟「放っておいて下さい!!」

俺「おしっことかしてないだろうな!?」
弟「してませんよ!!」


俺「しかしまぁ、充実の休息期間であったのだ。」
弟「こんな短期間で二度も入り浸って逆に疲れないの?ボクは今日は遠慮させてもらったけど。」
俺「来りゃ良かったのに。俺の読み通りだ、増税直後ってコトもあって買い溜めとかした人も多く、みんな出不精になっている。
  今日もガラガラだったよ、土曜日なのに。」
弟「確かに木曜も空いてたけど、空いてるとか混んでるとか関係なく、そんな頻繁に行く場所じゃないと思いますよ。」
俺「正直に言うとお風呂目的じゃないし。今日は。」
弟「・・・理由、言わない方がいいと思う。知ってるだけに。」
俺「木曜にマッサージ受けて、ソコのおねえさんがメッチャかわいかったのよ♥
弟「うん、だから今日も行ったんだね。以上ですね、この話はもうこれで終了・・・」

俺「何度か通えば発展するのではないかと・・・」
弟「言わなくてもいいんだってば・・・!!」


俺「今日も会えたのだ♥『アハハッ、また来てくれたんですか?』だって。カワイイ。」
弟「そりゃ一昨日にマッサージ受けたヤツがまた来たら笑いますって・・・」
俺「ありゃモテるよ、やっぱ女同士とは言えカワイイ人にマッサージされるとドキドキする。」
弟「あのねぇ、皆さんねぇ、コイツ木曜からずーーーーーーっとこの話なんですよ。なんとかしてほしいんですよ。」
俺「あの娘になら変なコトされても構わない。むしろされたい。」
弟「・・・」

俺「3日に1度ぐらい通えば・・・」
弟「気味悪がられると思う。」


俺「どうすればあの娘に変なコトされる様になれるのだろうか。」
弟「・・・マッサージ師の方に変なコトされたいって欲求がもう病気です。」
俺「だからさぁ、頻繁に通えばさぁ。」
弟「頻繁に通ってどうにかなるもんじゃないよ、気持ち悪い。」

俺「『まだほぐしてないトコをやりましょうか・・・♥』ってなるでしょ。」
弟「救急車をいつでも呼べる様にしておかねば。」

俺「そして『おかしいなぁ、ちっともコリが取れないですよ・・・♥』
  って、アタイのコリコリしたトコロばっか責められちゃうの!!
  どうしよう、デシちゃん!!」

弟「重症の急患です、先生!!」

俺「アハァ・・・アハハハァ・・・♥ 仰向けだなんてハズカシイよ、先生・・・♥
弟「妄想の世界に行ってしまった・・・」
俺「ヨダレ出ちゃった。」
弟「・・・更新休んだ挙句、唐突にこんな話聞かされてる読者さん達の身にもなってください。」
俺「んー・・・」
弟「・・・何をお財布とにらめっこしてるんですか。」

俺「実現するまで予算が持つかどうか・・・」
弟「ホストクラブにハマるキャバ嬢って、こんな感じなのかな・・・」



★くだらねぇ話をしてすんませんでした

俺「マッサージ資金を得る為に。」
弟「一旦忘れましょうか、マッサージは。」


俺「えーっと、注目の大一番だね。大阪杯は。」
弟「そうですね!!キズナエピファネイアメイショウマンボだ!!」
俺「ダークシャドウが出走回避、結果8頭立て。この寂しい頭数が『ここにチャンスなど無い』という伏兵陣の判断を表して
  いるかの様に思える。」
弟「うん!!」
俺「・・・この三頭の三連複、何倍だろうな。」
弟「2倍いかないんじゃないかな・・・」
俺「いや、実際のトコロだね、この三頭の三連複にそこまでの固さは感じない。この三頭で決まる、そう思ったら例え1.5倍で
  あっても大きく張りたいと思えるものだ。交流重賞の様なしょうがないって感じは、ここではあまり感じないよ。」
弟「そうなんですよねぇ。過程がちょっと難アリだし、ショウナンマイティカレンミロティックがその間隙を突く可能性だって
  充分感じられるもんね。」
俺「まぁ、戦績と臨戦過程からなる不安要素で言えばこんな感じか。」

エピファネイア ・・・ 捻挫休養明け 菊花賞組が阪神大賞典と日経賞で完敗 斤量58kg
キズナ ・・・ 遠征戻りで有馬記念出走予定も回避 阪神内回りに不安 斤量58kg
メイショウマンボ ・・・ 対牡馬戦はほぼ初 阪神より京都の印象 鉄砲イマイチ 


弟「マンボ、牡馬相手って初めてなの!?」
俺「いや、新馬戦は牡馬も居たんだけどさ、16頭中7頭が牡馬のレースだったからほぼって扱い。」
弟「ほほう・・・でもこうやって見ると結構不安は大きいんですね、明け4歳のG1組・・・」
俺「おまけに少頭数レースってのは思いがけない紛れが発生する。馬群に緊張感が無いんだ、だから結構変な結果になる
  ことも多いんだよね。」
弟「人気馬同士達だけが牽制し合ってる中で、自分のレースをした馬が勝っちゃうってパターンですね。」
俺「お互いがお互いを見やすい環境だからね、もしもそんな中でキズナが目標をエピファネイアに定めて、そのエピファネイア
  が案外なレースをしてしまった場合は共倒れってコトも無くはない。」
弟「ふむ。」
俺「まぁでも、この三頭は信じたいわなぁ。で、一番疑いたくなるのがメイショウマンボ。血統面での地味さ、幸四郎騎手の
  手腕、そして先ほど挙げた不安要素、まずこの三頭の中でオッズというものを求めたら他の馬に差し替えたくなるのは
  この馬だと思えるのね。」
弟「確かに。古馬牡馬初対決ってのが大きいよね・・・」
俺「でもこの馬を本命にしてしまおうかと。」
弟「・・・なかなか思い切った判断だと思いますよ、それは。」
俺「この世代の牝馬は優秀だよね。ラキシス、スマートレイアー、デニムアンドルビー、ウリウリ。秋に活躍した組は特に優秀
  なイメージがあり、その頂点に立ったのがメイショウマンボ。必ずしも昨年世代全体のレベルが高いとも言い切れないけど
  割と信じちゃっていいんじゃねーかなーって気もするんだよ。」
弟「まぁ確かにね。」
俺「で、次点でキズナ。はっきり言ってこの馬の阪神内回りは凄く不安。しかしそれはダービーや京都新聞杯のイメージから
  くるものであり、今は簡単に貯め殺しする様なレースはしないだろう。直線向いた時点で既に先団を射程距離に置ければ
  いいんじゃないかな、それでもマンボは雄大な馬体の牝馬だから、ここの3kg差が大きく出そうだ。」
弟「エピファネイアが3番手?レースっぷりから察すると一番条件に合ってそうな印象なんだけど。」
俺「そうだなぁ、単純に背負ったコトがない斤量ってトコを重く見たいんだよね。それにエピファネイアが狙ってる目標は香港
  だろ?このレース終わったら割とすぐ。格好つける為じゃなくて、準備運動としての実用を考えたらそこまでレースで負荷
  掛けられないでしょー。」


◎メイショウマンボ
○キズナ
▲エピファネイア

三連単一点



俺「武兄弟ワンツーで。」
弟「おお、三連単一点・・・」
俺「ただーし、さっき言った通りの紛れも気にしたいね。」
弟「ほう?」
俺「甘く見られた時ほど、この馬は激しく異臭を放つ。もう一頭G1ホースが居ることを忘れちゃイカンのだよ。」


妙味馬券
◎ビートブラック
○トウカイパラダイス

◎複 ワイド



俺「さぁ前残りするのだ。」
弟「おいおいおいおい・・・」


俺「秘技、台無し馬券だ。この馬券が取れたら場内大ブーイングだ。」
弟「ビートブラック・・・確かにG1馬だけどねぇ・・・この距離は短いんでないの?すっげぇ久々だし・・・」
俺「当然息が上がる可能性は大きい。」
弟「だよねぇ。」
俺「でも結構チンタラ走れるメンバーなんじゃないのかね、コレ。全くと言っていい程コワさが無いもの。」
弟「カレンミロティックが鈴付けに行くんじゃないかな?」
俺「カレンは前走の負け方がヒドいからなぁ。この馬も前に行った方がいいとは思うけど、なんか試行錯誤してる感じなんだ
  よね。なんか急激に末脚を失ってるけど、どうなんだろうねぇ。まぁ前に行ったら行ったでビートにゃ敵わんでしょ。」
弟「なんで?」
俺「G1馬なんだぞ。」
弟「そっかー。」

俺「一年以上の屈腱炎療養明けの馬に、アイドルホース達が負けるとは思えないんだけどな。だからこそ、あの馬に負ける
  ワケがないって軽視が怖いんだよ。先日引退した同僚のトレイルブレイザーとは同期。手向けの激走に期待だな。」
弟「キズナだってノースヒルズだぞ。」
俺「前田兄弟で違うのだぞ。キズナが凱旋門賞出る前にはヒットくんが勝っただろ、今回は前田幸治氏の所有馬なのだ。」


弟子予想
◎エピファネイア
◎キズナ
▲ショウナンマイティ
▲メイショウマンボ

三連単◎1,2着→▲3着



弟「ボクは妥当だと思われる線で。」
俺「まぁ!!とても当たりそうだね!!」


弟「・・・やっぱこうなってくれないと今後が。」
俺「そりゃそうだよなー。」
弟「阪神大賞典でゴールドシップ、日経賞でウインバリアシオンが天皇賞に力強く名乗りを挙げているんですよ。この二頭に
  刃向かえる存在を期待しないと。なんかキズナも出ない流れがありそうなのが気になるけど・・・古豪がこれだけ猛々しく
  名乗りをあげているなら、現4歳で最強と言われるこの二頭が格好付けれないでどうするのってハナシでしょ。」

俺「でも天皇賞はヒットくんなんだよ。」
弟「わかったわかった、よかったね。」


俺「・・・ふぐぅ」
弟「はいはい、ダービー卿。」
俺「つめたい・・・あの娘にマッサージしてもらいたい・・・
弟「馬券当ててしてもらいましょーねー。まず無理だろうけど。」
俺「てめぇ・・・!!」
弟「どちらかと言ったら、予想としてまとめるのが難しいのはこっちなんじゃない?」
俺「んんー・・・軸にしたい馬は割とサクっと決まったんだけどなぁ。」
弟「コディーノでしょ。西ではキズナとエピファが戦うんだから、東ではコディーノが格好つけないとね。」
俺「確かにそうも言えるんだけどなぁ、中山だぞ?あんましいい思い出が無い舞台だ。」
弟「おお、そう来ますか・・・」
俺「軸は大外、カオスモス。ちょっとこの馬の競走履歴見ると面白くてさ。」
弟「面白い?」
俺「同じ競馬場を連続して走るの、今回が初なんだよ。」
弟「なんかそれっぽいコト言ってる・・・!!」

俺「栗東所属の馬が中山に色気出した時はコワイぞぉ。そもそもが阪神で良績挙げてる馬だけに坂越えには何の問題も
  無いんだよ。確かにこの馬向きの重賞レースは近いところには無いから、ここを狙わざるを得なかったとも見れるけれど
  競走成績見る限りでは色々探ってるなぁって感じするんだよね。大外じゃなかったらなぁ・・・とは思うけど。明らかにイイ
  成績残してるのが内側枠の時だからねぇ。」
弟「すげぇそれっぽいコト言ってる・・・」
俺「持ちタイムは全然なんだけどね。だから勝てるって感じはあまり無いんだよ、体重変動も大きい馬で、栗東所属のクセに
  関東遠征で馬体重増やす奇怪さもあるが、ここではとりあえず減っててほしい。いい感じに絞れてたら単系の頭に据え
  たいところだね。」
弟「次点評価は?」

俺「おっぱい。」
弟「アユサンですね、わかりました。」

俺「・・・この子もなぁ、なんか丸山騎手が評価下げられる原因になってる感じで可哀想なんだけど。」
弟「よりによってだもんね、勝利挙げてるのが丸山騎手以外の時だなんて。」
俺「まぁ、そういう風に見てもいいかもしんないんだけどさ。丸山騎手から替わったら狙い時なんだって。そんでこの馬に関して
  言えば体を動かす為に中山のレースを使うコトも美浦だから解るの。そこはカオスモスとは違うね、怪しさはない。」
弟「遠征無しの運動ってことですか。」
俺「G1馬だし、変なレース使えないもんね。それでも叩き良化っつっても前走負け過ぎだし、中山でディープインパクト産駒が
  狙い辛い現状からも、どう考えても無理。空模様も不安定で、馬場が悪化したらそれもマイナス材料だ。」
弟「狙えない理由ばっかポンポン出てくるな・・・じゃあ何故?」

俺「・・・そう思ったので、逆にだな。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!!!」


俺「むう、コレは逆に狙うしかないのではないかと。」
弟「無茶苦茶なコト言い始めましたね・・・」
俺「出馬表見てまず切ったもん、アユサン。『とりあえず生』ぐらいの勢いで。」
弟「なんちゅうネガティヴ論法だ。」
俺「こんな感じで。」


◎カオスモス
○アユサン
▲コディーノ
▲トリップ

三連複◎○から 馬連ワイド◎○ 単◎



弟「むう、コディーノ。やはり組み込んできましたね。」
俺「ぶっちゃけると気持ちの上では切りたかったんだけどね。」
弟「気持ちの上?」

俺「なんでキズナやエピファネイアとぶつからないんだと。」

弟「あー・・・」
俺「いや、この選択は真っ当なんだよ。俺が言ってるコトの方が無理がある。なんで関西遠征してまでそんな敵と戦わなけ
  りゃならんのだ、中山で57kgで走れればそっちの方がいいに決まってる。別にこの判断は逃げでも何でもなく当たり前の
  ことなんだけどな。」
弟「まぁそうですよねー。関西走ったコトないし。」
俺「でも同日にこの三頭が走るのに、なんでコディーノだけ中山なのよって違和感がねぇ。昨年のこの時期を思い返すと、
  どうしてもそう思っちゃうよな。確かにイマイチ君と化してしまった印象はあるけど、それでもこの馬が大阪杯に出てたら
  コディーノファンは全力で応援するだろう。この二頭相手にもう一度立ち回ってみろよって。」
弟「弥生賞ではキズナとエピファに勝ってるんだもんね。」
俺「一応▲の扱いだけども、ここでコディーノが勝つようなら尚更『大阪杯で見たかった』になっちゃうんだろーな。」
弟「北村騎手には申し訳ないけど、やっぱノリさんが乗るコディーノがいいよぉ・・・」
俺「そうだな。そのノリさんが騎乗するのがトリップなんだが、JDD2着以降の迷走状態から抜け出した感じだね。ただ、この
  馬は相変わらず謎なのが馬主。また近藤利一氏から大八木信行氏になっとるが何なんだ?」
弟「明日のトリップはアドマイヤの勝負服じゃないのか・・・」
俺「期間リースでもされてるんだろーか。まぁ、ここは深く考えないでおくか。それにしてもノリさん、何か『今日の中山10Rは
  物凄い騎乗だった』って情報があったから見たんだけど・・・」



俺「なんだこりゃあ!?」
弟「逃げ差し・・・!!」


俺「死んだふりもいいところだぞ・・・」
弟「ノリさんの逃げはコワイですね・・・何やるか解ったもんじゃないですよ・・・」
俺「俺が買うとこういうことしてくれないんだよ。」
弟「じゃあ買わない方がいいんじゃないでしょうか。」



弟子予想
◎ダイワファルコン
○コディーノ
○インプロヴァイズ
▲レッドアリオン
▲カオスモス

三連複◎○から 馬連◎からと○同士



俺「トップハンデ攻めてきたか・・・確かにダイワファルコン、一回叩いてココってのは充分な感じだわな。」
弟「雨っぽいから、そうなるとより中山に対する資質ってのが重要になるのかなと。中山実績を重く見てみました。」
俺「案外さぁ・・・」
弟「?」

俺「中山巧者同士の決着って少ないんだよなぁ・・・」
弟「フラグと見ていいんですよね、ソレ。」



★さっきまでグランドナショナル見てました

俺「動画がアップされたらココでお見せしようかと思ってたんだけど、どうやら待っててもしょうがなさそうなので。」
弟「ううー・・・みんな大丈夫だったのかな・・・」

俺「出走40頭中、完走18頭・・・」

弟「あああ・・・」

俺「出走全馬、全騎手、無事だそうです!!」
弟「よかったああああああああ!!!!!」


俺「エイタイムさん、ありがとう!!御守りに使って良かったよ!!」
弟「来週になったら送りますから!!」
俺「で、昨年同様に事前に出馬表見て、勝負服や名前で応援する馬を決めて応援しよう!!なんてコトを弟子とやって
  いたんですけどね。」
弟「いやぁ・・・」
俺「いやぁぁぁ・・・ツイッターで応援する馬を発表してたんだけどね・・・」


★俺が応援してた馬

バルタザールキング

★弟子が応援してた馬

mi.jpg


俺「俺はこのパンキッシュな勝負服にちょっと中二っぽさが漂う名前のバルタザールキング、弟子は昨年も応援していて、
  今年の出馬表にもその名前を発見して感激のミスタームーンシャイン。」
弟「ううう、ムーンシャイン・・・」
俺「二周目の途中までは先頭を争ってたよな、ムーンシャイン!!」
弟「そうなの!!イケると思った!!」
俺「けど勝負どころで徐々に後退して・・・」

Mr Moonshine 15着

弟「完走おめでとう、ムーンシャイン!!見せ場たっぷりでした!!」
俺「そうだね、応援してた子が完走すると、それだけで何か『応援して良かった』って気になるな。」
弟「ドキドキしました。」
俺「そして俺が応援してたバルタザールキング・・・」

Balthazar King 2着

俺「びっくらこいた・・・」
弟「この人、運使い切った模様です。」


俺「隊列の外側走ってるのがそうだよなー、おお、前に付けてるなーって思ってたら・・・」
弟「後半凄かったね、最後の三頭。」
俺「勝者はアスペル騎手騎乗、フランスのPineau De Reが全ての障害飛越を終えてから怒涛のスパート。2着争いを最終
  的に大きく突き放し人馬共に初の栄冠!!おめでとうございます!!そして2着争いは接戦、名手マッコイ騎手騎乗の
  Double Sevenとの叩き合いを制し、ジョンソン騎手騎乗のBalthazar Kingが2着となりました!!」

弟「やっぱ師匠は適当に選んだ方がいいんだよ。」
俺「そんな気がする結果でした・・・」


★さて

俺「そんで明日のお話しなんですけども。」
弟「明日。」
俺「まぁレース回顧するんだろうけど。」
弟「ふむ。」
俺「なんかツウさんがまたランキング1位狙って動くみたいなのね。」


オフレコ馬券の真実(記事後半を見てね)


弟「ツウさんも懲りませんね。」
俺「ヤラれるぞ、お前。」

弟「ヤラないでください・・・」
俺「ツウさんを1位にするのも、俺のやってるゲームの一環だからなー。何か後方支援ができたらなーと。」
弟「後方支援。」

俺「そんな話をしてみようかなと思います。」
弟「イヤな予感しかしねぇ・・・」





※自分のブログをどうにかしろよ・・・って、それ小悪魔さんに言い続けてた気がする

   

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑


追記

グランドナショナル動画、更新直後にアップされてやがった・・・

[ 2014/04/06 02:19 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(24)

明日

明日は、G1の合間ですが、大阪杯は先週の高松宮杯より、盛り上がっている気がします。
見るレースの典型みたいなきもしますが、エピネ君かっても、天皇賞が微妙になりますし。
武兄弟に頑張ってもらうしかないかなと思います。
コディーノ君も安田記念にでるには賞金稼がないとならないし。
でも、一番人気なんですよね。
人気あるなー。
応えられるといいですが、明日関東も天気悪いみたいです。

通さんはブログ内予想が絶好調ですから。
すぐにベスト3ぐらいにはあがるでしょうが。
そこからどのように組織票にむかっていくかですね。
[ 2014/04/06 03:10 ] [ 編集 ]

あちゃあ…

大阪杯は師匠と同じ様な考えだ…(;-_-)

世間的には阪神内回りならエピの方がキズナより上て言われてるけど凱旋門賞で想像してたより好走したのが気になってね。
『追い込み』のイメージが強いけど4コーナーでは前にいそう。
エピはここらで控える事を試さないかなぁとか思ったり。
マンボはここでどれくらいやれるのか意気込みがありそう。
キズナ→マンボ→エピの順で(^^
キズナで春天はオケと思ってたけど出ないかもしんないんすかぁ…(;-_-)
[ 2014/04/06 07:28 ] [ 編集 ]

エイタイムの

このサイトを見てエイタイムの絵馬を買いました。

馬の生涯…競走馬がどうなっていくのか考えもしませんでした。

今後もココを覗きに来てポチっと押しますね♪
[ 2014/04/06 08:13 ] [ 編集 ]

えいたいむくん♪(≧∇≦)

なるなる。

うん。
絵馬に思うその思い
りょうこにも
わかるぽん♪(≧∇≦)

お師匠様 お弟子ちゃま♪

大阪杯がんばってくださいなのぽん!

りょうこは、
馬番4567で
しょうぶなのぽん♪(≧∇≦)

[ 2014/04/06 08:49 ] [ 編集 ]

おはようございます^ ^

花見席での毛虫は美味しかったですか?
下処理めんどくさそうな食べ物ですがwww
マッサージ師に何かして欲しかったら
スペシャルで!!!って頼めばいいですよ
おいらもマッサージ師やから判ります
(スペシャルはウソです!)
[ 2014/04/06 09:45 ] [ 編集 ]

お風呂で両手両足広げるのはいいですねぇ

アレはきもちい。
まぁ、家は狭いから出張の時くらいしか機会がないですけど
温泉付きで深夜もやってると2~3時なら誰もいないですしね


大阪杯は強いのがいるしかなわないかもしれないけどもっと出てきて欲しいなぁ~

これだけ盛り上がるんだから、頭数いればおもっと面白いのに~

ということで私は2点しか買わないw
4⇒7⇒8、4⇒8⇒7今の馬場なら前の方が残りそうだし
[ 2014/04/06 12:09 ] [ 編集 ]

うむむむむぅ…

キズナ、強かったですね。トウカイパラダイスが残って高配当。
カオスモス2着で高配当。

どちらのレースも2着に来た馬を、お師匠さん取り上げているのに…ねぇ?


自分も今日はいまいち冴えず。来週頑張りますゎ。
グランドナショナル、馬も騎手も皆さん無事で良かったです。
[ 2014/04/06 16:13 ] [ 編集 ]

スゲェ~!

グランドナショナル初めて観てみました(^^)
凄い迫力と緊張感…
今年は事故も無くて本当に良かったですね。
僕は絵馬はとっくに送り返してしまってましたが、本当に全馬無事で何よりでしたね(*´ω`*)
[ 2014/04/06 16:59 ] [ 編集 ]

大阪杯でなくダービー卿CTの方でG1馬の"ブラック"が前残りで勝ちましたねw

グランドナショナルは、スタートから行く気のない馬がいたり、
カラ馬につられてマルカラスカルする馬がいたり、
1と3番人気が早々に落馬したり、昨年よりトラブルが多い印象でしたが
完走頭数が18頭と昨年より多かったのが意外でした。
勝ち馬の"ピノ"ーディレーは弟子ちゃん好みの馬になりそうw
[ 2014/04/06 22:05 ] [ 編集 ]

大阪杯は、エピファとキズナの馬連一点で悶絶…
ダービー卿は、ハシボーで撃沈…
う~ん…私もコリを揉みしだかれに行こうかな!?

カオスな天気、カオスな馬場、カオスな人の本命…恐ろしいな、オイ!!

通さんの穴、師匠の◎、弟子ちゃんの○で「仲良くしようや」が出来上がってしまいましたね!

ん?後方支援?

イヤな予感しかしねぇ…
[ 2014/04/06 22:37 ] [ 編集 ]

師匠!なんか前半、仮面の男が出てきてるよ!

でも1ミリ違わずシンクロできるその気持ち・・・
弟子ちゃんに殺されそうですな・・・
[ 2014/04/06 23:46 ] [ 編集 ]

おうっ?当たってたゎ。

今日はメイショウさんの馬連がメイショウマンボにあわせて大挙出走していましたね。しかしメインレースが終った時点で非常に芳しくない成績でなんじゃいなコレ?な気分でいました。地上波では最終レースの放送が無いので、テンションも下がったまま前売りで買っていた単複に追加をすることもなく放置はしてたら、東西の最終レースで共に勝利してたとは!阪神は武豊騎手がメイン最終と連勝。
改めて武豊騎手の凄さを認識した日となりましたゎ。
[ 2014/04/06 23:48 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

コディーノ・・・大阪杯の方が良かったんじゃないかって思えるわぁ・・・

ツウさんは既に上昇してるね。応援できるならしないと。
[ 2014/04/07 02:06 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

天皇賞出馬は確定っぽいねー、春は全勝街道でってユタカさん明言したトコを見ると。
なんかウワサじゃオルフェ路線を歩むんじゃないかってのがあったんだよ。
[ 2014/04/07 02:09 ] [ 編集 ]

>競馬好きさん

わぁぁ、それはウレシイです!!俺まだ手元にあるけどねー、来週は祈願書いて
送らないと!!報告ありがとうございます!!
[ 2014/04/07 02:10 ] [ 編集 ]

>IRくろねこさん

3番がきちゃったぽん♪
[ 2014/04/07 02:11 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

言ったらどうなるか試したくなるな、スペシャル・・・
ドコをどうスペシャルにして頂けるのか考えるともう・・・
[ 2014/04/07 02:13 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

やっぱ大浴場行ったら全身ノビノビしないと。
許されるなら大の字になって浮いていたいです。

大阪杯、観客数けっこうイってたんじゃないか?やっぱコディーノこっちだろ・・・!!
[ 2014/04/07 02:15 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

グランドナショナルでも2着馬選んだよ。

どうなってるのかな?
[ 2014/04/07 02:16 ] [ 編集 ]

>酒都さん

お、初見でしたか。いやぁドキドキして心臓に悪いレースですよ・・・
賭け方に『完走頭数を当てる』とかあるからね・・・
[ 2014/04/07 02:18 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

難所で落馬はあっても事故っぽい感じにならなかったのが良かったんじゃないかな。
やはり先行馬が落馬するとヒヤリとするものがあるけど、後続があまり巻き込まれません
でしたからね。

あのレースの見所はカラ馬の自由さかもしれないよな・・・
[ 2014/04/07 02:21 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

コリは取ったほうがいいですよー。ササニシキさんは誕生日覚えててくれたから
コリコリしてあげます。
[ 2014/04/07 02:23 ] [ 編集 ]

>チームさん

お面脱ごうが乳が生えようが中身変わってねーもん。

またお面かぶるかな、ヌフー。
[ 2014/04/07 02:24 ] [ 編集 ]

トリップは、共同で持っているんだと思います。
アスカクリチャンと一緒で、1年おきに、名義が変わっています。
[ 2014/04/07 12:59 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/612-84365817