祭りの小道具

弟子「師匠は器用ですね。」
俺「皮肉を言わないで・・・!!」



大阪杯 結果
1着 キズナ → 俺○弟子◎
2着 トウカイパラダイス → 俺裏○
3着 エピファネイア → 俺▲弟子◎

ダービー卿CT 結果
1着 カレンブラックヒル
2着 カオスモス → 俺◎弟子▲
3着 インプロヴァイズ → 弟子○


俺「大阪杯、ありゃ完全に残念レースになる流れだったぞ。よくキズナは差し切ったなぁ。」
弟「完全に先行組の流れだったもんねぇ・・・」
俺「エピファネイアは乗り方で散々ブーブー言われてそうだけど、準備運動するには前に楽させ過ぎちゃったな。」
弟「メイショウマンボ、全然だったね・・・」
俺「うーん、残念。もう少しなんとかしてほしかったけど、イレ込みがヒドかったし力が要る馬場だったし。でも、今日の
  感じじゃロンシャンはムリがあると思うねぇ。足場が合わない感じだよ。」
弟「でもキズナが強いレースをして良かった!!」
俺「アレで前を捉えきれてなかったら『何やってんだ』になっちゃう。で、完全にそうなると思ったけど本当によく伸びた。
  阪神内回りでコレだろ、そんでロンシャンの馬場でもあの伸び・・・逆に京都で怖いわ。物凄い強いか、逆に合わなく
  なっちゃってるか。」
弟「あーあ。なんでトウカイパラダイスの方で複勝買ってねーんだろ、この人。」
俺「ふぐっ・・・ビートブラックはムリがあり過ぎた・・・」
弟「ダービー卿の方はあれだけカオスモス推しておいて、買い方単勝だし。」

俺「しかも勝ったのカレンブラックヒルだぜ・・・」
弟「あんだけ好きな馬だったのに。」


俺「最早見えてすらいなかったよ・・・」
弟「内からしぶとく伸びたねー、速い馬場だとまだ信用しきれないけど、こういう舞台で復活してきましたね。」
俺「いやー、いい馬だいい馬だって言ってたのになぁ・・・信じきれなくてスマン、復活おめでとう!!」
弟「東西でG1ホースが勝って華やかですね。」
俺「アユサンはドコ。」
弟「おぉう、買った方のG1ホース・・・」

俺「やっぱ無理があった。11着か・・・」
弟「狙った理由が無茶苦茶過ぎるもん・・・」
俺「で、コディーノはお得意の掲示板への瞬間移動。なんだかよく解らない馬になってきたぞ。」
弟「キレるの一瞬だけなんだもんなぁ・・・おっ、今日こそは!?って思ったんだけど・・・」
俺「残念だったのはトリップだよねぇ。あの直線での下がり方は見てて肝を冷やしたけど、なんとか一命は取り留めたそうだ。
  でも屈腱不全断裂か・・・引退だろうね、復調してきてただけに可哀想なことになってしまった。」
弟「白くてカワイイ子でしたね。」
俺「今日の手応え見てたら、その故障が無かったらもしや・・・って言える内容。でも、ここは一命を得てくれて良かったと
  しておこう。」



俺「さて、ここからは昨日お伝えした通り。ツウさんのコトになります。共通じゃない読者さんにはスンマセンですね。」
弟「ランキングで1位を狙うってヤツですね。」
俺「まぁとりあえず、ココとしてはその祭りに乗っかる姿勢で遊ばせてもらおうと思っております。よろしければ皆様も
  ツウさん神輿担いでやって下さいまし。」


★ツウさんがランキング1位を目指すそうですが


※まーとりあえず一日一回ココのランキング応援クリックしてあげて下さい。
 打倒コミヤジョーです。
オフレコ馬券の真実

弟「でも1位狙うって何やるんだろ?」
俺「まぁ手っ取り早いのは誘導なんだろうけど。」
弟「そうですね、ツウさんくらい読者さんが居て、尚且つあの順位なら一番有効な手段だと思う。」

俺「『本命はこの馬だ!!』ってやれば、初見の
  ゾンビもバカスカ釣れるからな。」


弟「そうなんだよなー、ボクはアレが凄いキライなんだけど。」
俺「だからって、ツウさんが本気で1位狙うんだとしたら、ある意味やんなきゃいけないぐらいのコトだろ。」
弟「そうだねー、小宮ブログは簡単に落とせないよね。」
俺「その小宮ブログだって誘導で成り立ってんだから。」
弟「確かに。」
俺「俺もしばらく誘導ナシでやってるけど、アレはやったらデカいの間違いないのよ。でも多少の嫌気があって、とりあえず
  ヤメてみたら、それはそれでそこそこキープできたからやらん様にして続けてるけども。それはツウさんの紹介による
  読者数の底上げがあったからこそなんだよね。」
弟「うん。」
俺「誘導やったらもうちょい上にはイケるのは知ってるんだけど、ここはもういいかなって感じ。」
弟「クリーンになったもんだ。」
俺「前も言ったけど、ツウさんに1位になってもらおうとした方が手っ取り早いし現実的だもんね。」
弟「考え方が卑屈だなぁ・・・」
俺「じゃあ、ココ的にツウさんの祭りに協力できる手段は無いものかと考えたのね。」
弟「協力と言っても、リンクの効果は知れてるレベルだろうし、こことオフレコは現在共通の読者さんが多いってなるとリンク
  自体がほぼ無意味になってくる。相互の読者数補強は難しいよ。」
俺「大分ブログってものが解ってきたね、正にその通り。俺がここで『ツウさん1位にしてみようよ』って呼びかけたところで
  『ええ、もうやってます』って人がほとんどだと思う。」
弟「そうでしょうねぇ。」
俺「読者数補強は俺にはムリなのだ。」
弟「ダメじゃん。」
俺「しかしだね、前からツウさんのブログのココをこうしたらいいんじゃねーのって思ってるトコロはあるのよ。」
弟「ほう。」

俺「ランキングへのリンク、バナーの方がいいって。」

弟「ああ、あのテキストリンクじゃちょっと弱いかもね。」
俺「まぁ、ウチとは違ってレイアウトがシンプルだからそれでもOKなんだろうけど。要するにパッと見ただけじゃテキストの
  リンクだと、そこをクリックするものだと認識しない人も多いからね。」
弟「それぐらいはツウさんも知ってるでしょ、常に表示されるトップの説明文のトコはクリックバナーだよ。」
俺「そうなんだよな、毎回バナー貼り付けるのが面倒なのかも。でもテキストリンク貼るのと手間としては大差無い様に思え
  るんだが。」
弟「うーん、どうなんでしょうね。」
俺「まぁ、仮説と俺の主観から考えられる要因としては『ランキングサイドから用意されてるバナーがダセェ』からなのでは
  ないかと。だから俺はオリジナルでバナー作って貼ってるワケで。」
弟「かっくいーバナーならツウさんも使うってコトか。」
俺「作りゃいいのに、自分で好きなデザインして。」
弟「・・・ちょっとした技術は必要なんでしょ?イラストやデザインするにしても。」

俺「それぐらいの努力、ちょっとはしろよなぁ。」
弟「協力したいのかケンカ売りたいのか。」


俺「んー、俺はアメブロの仕組みは知らないけども、基本的なタグ挿入方法はドコでも一緒なんだろ?」
弟「多分ブログページなんてどこも一緒でしょ。レイアウト変更とかの部分で異なるだろうけど、スクリプトのハメ込みとかは
  大差無いんじゃないかな。」
俺「しょうがないなぁ・・・」
弟「?」

俺「作ってやんよ、バナー。」
弟「!!!!!!!!!」


俺「サービスだぞ。金よこせとか言わないから。」
弟「さすがおヨメさん!!
俺「・・・誰がヨメじゃ。」
弟「でも作るって言ったってリクエストも何も無いよ。」
俺「もう自分のセンス信じて勝手に作った。これからそのバナーをココに置いていくから、気に入ったら使ってもらって、気に
  入らなかったら別に使わなくてもいいです。要望あったらくれてもいいし。」
弟「やぁん、おヨメさんヤッサシー!!」
俺「おヨメさんてゆーな!!」
弟「でもどーせ不真面目に作ったんでしょ。」
俺「ほらほら、こんな感じで。」


ツウさんバナー


弟「やぁん、おヨメさんマジメー♥」

俺「・・・これぐらいならなぁ、片手間で作れるんだよ。普段扱ってる仕事とはワケが違うんだから。」
弟「ムキにならないでよぉ♥ おヨメさぁん♥」
俺「テメェ・・・!!」
弟「あー、でもこういうのイイかも。わかりやすいし、他のブログとも差がつくし。」
俺「サイズの規定とある程度のルール守れば割と自由自在だよ。」
弟「そうだねぇ。カワイイのがいいね。」
俺「・・・ツウさんのキャラ、カワイイって感じじゃないだろ。」
弟「じゃあカッコイイのだ。」
俺「俺としてはギミックのあるバナーがスキなんだけどな。カーソル置くと絵が変わるヤツ。読者さんも遊べるし。」
弟「ああ、ココで使ってるヤツだ。」



俺「こういうヤツね。」
弟「自分を安売りしないでくださいよ・・・!!」

俺「ある意味クリック誘導みたいなモンだけどヒネリを効かせられるだろ。らしさも出せていいと思うんだ。」
弟「でも一つ問題が。」
俺「ん?」
弟「ブラウザにもよるけどさー、こういうギミックって携帯やスマホの読者さんじゃ解らないってパターンあるでしょ。」
俺「ああ、動かないってコトはあるね。」
弟「それじゃそういう読者さんが逆に可哀想と言うか。」

俺「いいんだよぉ、携帯読者なんざ放っておけば。」
弟「問題発言が出たーーー!!!!!」

俺「ギミックが動かないブラウザで見てる人って時点で、応援クリックが無効の可能性大なんだから。」
弟「おぅふ・・・」


※ガラケー、スマホからの応援クリックは、スクリプトに対応したブラウザを使用していない
 場合は無効票になることが多いのです。PCブラウザもインターネットエクスプローラーが
 反映率高めでChromeやFirefoxは低いんだって。イヤーネー。



俺「申し訳ないけども、このブログだって携帯で見るのとPCでの見栄えは全然違うよ。あくまでPCユーザー向けのレイアウト
  を取ってるもん。」
弟「まぁ確かにそうだけどね・・・」
俺「PCで見るのと携帯で見るのとでは回収率が全然違う!!」
弟「どんな理屈でそんなコトが起きるんだ!?」

俺「だからぁ、スマホや携帯の読者さんを無下にしてるってワケじゃないけども、ランキングの上で考えた方がいいのはPCの
  読者さんになっちゃうワケだよ。だからギミックバナーはあくまでそれが動くブラウザで見ている読者さんの為の物であり、
  別にそれでいいんだっていうことなんだよ。」
弟「むうー。」
俺「そういう端末利用でも、アプリケーションブラウザ入れりゃPCと同じ見栄えになるよ。ギミックが動くかどうかはブラウザ
  次第かもしんないけど。調べてないからよくワカラン。」
弟「なるほどね。」
俺「で、ここから先はそんなギミック入りのバナーを考えてみたんだけども。」
弟「えっと、そうなるってーと・・・」

俺「動かない読者さんはゴメンね。PCで見ようね。」
弟「そうなっちゃうよね・・・」


★ツウさん用バナーを考える

俺「ツウさんに使ってもらうバナーなんだから、ツウさんぽくしないとならんのよ。」
弟「ツウさんっぽい。」
俺「ツウさんのイメージかぁ・・・」
弟「ガラ悪くてエラそう。」
俺「真っ先にソレかよ・・・」

弟「じゃあツンデレ?」
俺「それもあるけど。」
弟「でも読者さん達はツイッターとか見ても割とフレンドリーですね。」
俺「そうだね。でもキャラ的におねだりキャラじゃないから、少し回りくどくクリックを要求させてみよう。」





弟「ツウさんを変質者にしないで下さい!!」

俺「モーリス好きやんけ、あの人。」
弟「好きだからなんだと言いたい・・・」
俺「あ、しまった。」
弟「やっと変だというコトに気が付いたんですか?」
俺「これではツウさんにモーリスされたくて、逆にクリックしてくれ
  ない人が居るかもしれない!!」

弟「どんなシミュレーションしたんですか!?」
俺「結構居るかもしれない!!」
弟「アンタの頭ん中はパラダイスかよ・・・」

俺「俺はツウさんに牛乳浣腸したい!!」
弟「思い出さなくていいよ!!」

俺「それじゃイカンなぁ。そんなことされたらイヤだってコトを言わせないと。」
弟「なんか趣旨がオカシくなってきてるよ。」
俺「これでどうだ!!」





弟「蛯名騎手の前で切腹しろ。」

俺「とてもイヤでしょう、こうされたら。」
弟「イヤとか通り越して意味がわからないよ!!なんだよ、『こうだぞ』って!?」

俺「こうだよ、こう(マネしてる)。」
弟「ひぃぃ、来るな、来るなぁ!!」


俺「誕生日が同じだけあって、再現度高いだろう。」
弟「キモイよう、キモイよう・・・!!」
俺「お前、蛯名騎手になんて失礼なコト言うんだよ。」
弟「アンタが発端だろーが!!」

俺「ダメかね。」
弟「ダメだよ、脅迫っぽいのは。おまけに失礼。」
俺「でも他にどんな感じで作りゃいいのさ?」
弟「自分から言い出しておいてコレだもんなぁ・・・ああ、あのキメ台詞とか使えるんじゃない?」
俺「お、ナイスアイデア。ありゃ使えそうだね。」
弟「一連に流れもあるし。動かしやすそうでしょ。」
俺「さすが俺の弟子、イイことを言う。そうだな・・・よし、こんな感じだな!!」





弟「競馬だろぉが!!!!!」

俺「なかなかしっくりきてると思うんだけど。」
弟「しっくりきたトコロで、何が言いたいのか全く解らないです!!」
俺「タンヤオだぞ、タンヤオ。懐かしい人も居るんじゃないかな、タンヤオ。」
弟「これタンヤオじゃねーし!!四暗刻単騎だし!!」
俺「ネタにマジレスすんなよ!!」

弟「もうちょい頭が良い感じで作れないんですか!?こんなの置いたらツウさんがバカにされちゃうんだよ!!」
俺「おお、それはよろしくないじゃないか。」
弟「バカっぽいのじゃなくて、ちゃんとツウさんの立場が守れる様なヤツを作りなさいよ!!」
俺「そうか、そうだな。じゃあ知的な感じで・・・」





俺「とっても博識っぽい。」
弟「うん、バカだろお前。」


俺「バカじゃねーし。物知りだし。」
弟「そうじゃねぇんだってば・・・!!」
俺「かなり使えそうなバナーがたくさんできたね。」
弟「ギミックタイプは全部ダメな気がします。」

俺「コレで1位が見えてくるといいですね。」
弟「・・・使わねーよ、こんなの。」
俺「あとホラ、アレあるじゃん。『パンの耳』ってヤツ。」
弟「ああ、軽いオススメ馬みたいな感じのヤツね。」
俺「アレも読者さんの食いつきがいいみたいだから使えそうだね。」
弟「・・・ネタとしてでしょ。」
俺「まぁ、そうなんだけどさ。それにしてもあの耳ってヤツはさぁ、アレだよね。」
弟「アレ?」

俺「あそこの読者さんは耳耳ウルサイよねぇ。」
弟「唐突にツウさんトコの読者さんを批判すんじゃねーよ!!」

俺「もーさー、『今週は耳も無いんですか?』とか『オフレコは無くても耳はあるでしょ』とかさー。お前らどんだけひもじい
  んだよと。パン屋でも最近置いてないんだぞ、耳は。」
弟「読者さんが逃げていく・・・!!逃げていく音が聞こえるよ・・・!!」
俺「ちょっと浅ましいよね、堂々と『耳だけでもいいから何かくれ』って言える感性は。それこそ耳なし芳一に出てくる怨霊
  かよって思う時がしばしばあったりする。」
弟「いいじゃないか、ちゃんとヒントとして皆使ってるんでしょ?」
俺「まぁ、ツウさんがそういうモノを提供できちゃうんだからしょうがないけどさー、ご本人が前に言ってたでしょー。」


楽しめた!といわれる分にはうれしさ100倍だが、
『馬券取れましたありがとうございます!』という言葉では、俺は何も思わない。



俺「コレがまぁすげぇリアルで。で、そう言ったにも関わらず『耳くれ~耳くれ~』って読者さんにまみれてるのが若干不憫に
  感じる時もあってさ。本人はそう思っちゃいないのかもしんないけど。この『馬券取れました』の前に、俺はうっすらと
  『耳のおかげで』って言葉が見えちゃうもの。」
弟「でも、そういうヒント的でパッと解るモノが無いと、読者減っちゃうんじゃないかなぁ。」
俺「そーなんだよ、因果応報だよなぁ。結局ココでも『予想より別記事の方が面白い』って言われることあるけど、そういう
  時ほど案外ランキングは伸びなかったりするのは何故だろうって思ったコトはよくあるんだよなぁ。誘導切ってからはそう
  感じるコトも少なくなったけど。結局は、予想に関する誘導って手段がランキング伸ばす上で最大の手段なんだよね。
  常連読者さん達の応援よりも、一見さんのゾンビの方が重要になっちゃうのは寂しいもんだよ。」
弟「天秤にかけるのは難しいよねー。」
俺「まぁでも。要するに1位目指して貪欲になるってコトに対して常連さん達が協力的だから、それならそれでいいんだよね。
  『おうおう、ゾンビも手段として使っちゃえよ』的なノリでさ。」
弟「読者さんがそうならいいんだけどね。」
俺「ちと話が逸れたけど、あの『パンの耳』ってのは言い得て妙なヒントではあるけど、あの部分に執着する読者さんの姿は
  ぶっちゃけ浅ましく思えるワケだ。第三者として。」
弟「首突っ込むトコロじゃねぇよぉ・・・」
俺「そこを皮肉ってみて、こんなのはどうだろう。」





弟「やだぁ、やだぁぁぁ!!」

俺「こんな感じに見えるんだって。」
弟「なにもボクらでそうするコトないじゃないか!!」
俺「ゾンビでこんなの作ったら気持ち悪いだろ。」
弟「せめて服は着させてあげて下さい!!」
俺「大事な部分は隠れてるから別にいいだろ!?」

弟「こんなの他所様で使われたくないよ!!ボクはハダカでパンの耳なんかかじったことないもん!!」
俺「いいじゃん、宣伝になる。」
弟「ならない!!」

俺「ハダカの処女二人がパンの耳かじりながらやってる
  ブログなんですってよ、ココ。」

弟「そんなアバンギャルドさは不要だ!!」

俺「まぁ、ギミック物でツウさんが使いたいヤツがあったら挿入タグをメールか何かで送りますんで。ほぼコピペで済むと思う。
  一番最初の楕円形PNGはそのままお持ち帰り頂ければ。あとはリクエストあったら手が空いた時に作りますよー♪」
弟「おヨメさんはヤサシイねぇ。」
俺「まだ言うか貴様・・・あー、ちなみにですね。」
弟「?」

俺「今回サンプルで出した分は、クリックしてもツウさんの
  応援にはならず、ココの応援クリックになりますんで。」

弟「えげつねぇ。」




※だから自分のブログをなんとかしろって・・・って言うのはナシね

   

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/04/07 02:28 ] その他 | TB(0) | CM(35)

毎度、深夜の更新ありがとうございますm(__)mおかげで様で毎日寝不足ですm(__)mお肌とかひどいですm(__)m今時珍しくPC持ってないので携帯で拝見してますが、冷たいですね。いつも楽しく読んでますが、今回は妄想で吹き死ぬところでしたm(__)m通さんやっぱモーリスバッテンにしてるのかな?あー寝付けない。塩らっきょ買いに行ってきますm(__)m
[ 2014/04/07 03:08 ] [ 編集 ]

角丸、無彩色、イエロー
数十年前、色彩というのはねぇ、もっと繊細に美しくなくてはならないとか言われたけどね。
斬新とかも数年で色あせ、流行りを追いかけた時点で時代遅れ。
でも一般への訴求力は、赤・黄・黒でバンバンバンが普遍で安定してる。

良いと思いますよ。凄くわかりやすいし

作曲はかんたんは佐村河内にするつもりだったんでは?
[ 2014/04/07 04:07 ] [ 編集 ]

通さん

今日の通さんいじり?おもしろかったです。
バーナーの誘導なんてかんがえたことないですが、モーリスネタだとクリック?するひと多いかも。
通さん、トップとってほしいな。
[ 2014/04/07 06:52 ] [ 編集 ]

おはよございます♪今日始めてパソコンから見ましたよwギミックが動くとあんな感じなんだー面白かったです(^-^)/次の更新も楽しみにしてます("⌒∇⌒")
[ 2014/04/07 09:05 ] [ 編集 ]

大丈夫です!!師匠

私、マウスオンしただけでクリックはして...
[ 2014/04/07 10:44 ] [ 編集 ]

トリップ(T-T)
[ 2014/04/07 12:56 ] [ 編集 ]

『クリックしてかないと、、、』
『本気で更新しねえぞ』

っていうのだったらかなり焦ると思ったんですけど、
でもギミック?は、
カーソル合わせないと動かないんですよね?
クリックする気がないやつはギミックを見るかどうかも微妙ですよね。

って考えちゃうとやっぱ自分も馬の情報で誘導するしかないんじゃないかって
思っちゃいますね。
[ 2014/04/07 15:24 ] [ 編集 ]

いつの間に・・。

師匠。
通さんのお嫁さんになったんだ~。
どのバナーが通さんのお気に入りなんだろう?
[ 2014/04/07 15:50 ] [ 編集 ]

バナーだけで、笑わせてもらいました(^^)

素晴らしい感性ですね!
[ 2014/04/07 19:10 ] [ 編集 ]

おもろいですわ(笑)パンの耳のやつがいいなあ。
[ 2014/04/07 20:26 ] [ 編集 ]

ギミックおもろ

風邪引いて寝てます。寝る前に記事みたら、
かなりウケた^_^
少し元気になりましたわ。ありがとう!
あとは師匠、牛乳浣腸たのんます( ̄▽ ̄)
[ 2014/04/07 20:54 ] [ 編集 ]

キレッキレ?

ギミック?はなくても
ギャンブルな脳とピンク脳はリンクしてそうやから・・・
(テキトーやな←


『テヘペロ マサヨシだよぉ』
は、お気に入りなのんw
[ 2014/04/07 23:43 ] [ 編集 ]

こんばんは^ ^

毎度の事ながらセンスがいいっていうか
面白かったですわ^ ^
ツウさんとこのパンの耳って
俺ほとんど読まないので
そんなに魅力はないんですよね
あのブログの目的はTILさんのと同じ
レース・馬の見解とか
JRA・馬主・牧場に関する
愚痴・文句が楽しくて見てるので
後は解けないオフレコのヒント見て
頭の体操して楽しんでますわ
こっちは素直に見て笑わせてもらってます
[ 2014/04/08 00:24 ] [ 編集 ]

通さんブログのコメントを読むと、「パンの耳がないと、競馬を楽しめませんか?」と思う部分は、今はありますね。
以前は、オフレコやパンの耳、メイン重賞ばかり追っていましたが、今は好きなレースで楽しんでます。
競馬人口を増やすという意味で、パンの耳は良いきっかけになると思います。

読者数やクリック数を増やすのは、やっぱり更新頻度だと思います。
秋口から年末にかけての追い上げは凄かったですし、特に、有馬週の毎日更新は反響が凄かったですよね。
平日は気が向いたり、ストレス発散での更新だったりするので、じっと待つしか仕方ないです。

クリックをしない読者の気持ちは、正直わかりません。

私はガラケーしかありませんが、好きなブログが上位にいるのは嬉しいです!
[ 2014/04/08 00:25 ] [ 編集 ]

クリックしないと蛯名騎手に…
ということは自転車乗るたびにでもあの馬上ダンスの刑に処されたりするわけですねw
しかし、最後のオチww
いっそのこと更新ごとに変えていって全部使っちゃってもいい気がするw

あと・・・
>ゾンビでこんなの作ったら気持ち悪いだろ。
確かにゾンビだとクリックする気が失せますねw
[ 2014/04/08 00:38 ] [ 編集 ]

いやいやいやいや、

天皇賞(春)はキズナで鉄板です!(キリッ)

そもそも凱旋門賞は予想以上の好走。
やっぱりディープ産駒の最大の長所は『瞬発力』で東京、京都が最も合う。

今回の阪神内回りは戦前言われてた様にベストではなかったでしょう。

凱旋門賞は厳しいと思ってるし宝塚記念ではエピが逆転すると思てます。

ツウさんが順位を上げるには他の方が書いてる様に頻繁にブログ更新するといいように思う。
とは言えこれは多分やると思いますけど(照)
あとはコメントの公開。
これやると他の人のコメントを見るのに頻繁に訪れる様になる。
とは言えコメントを公開すると荒れる可能性高いですけど…

自分はギミックとやらが動かない携帯野郎です(照)
で気になるのは

『携帯からのクリックは無効になる可能性が高い』

と言う事は『有効票』もあるて事すよね?
有効票になる方法とかがあるんじゃないすかね?

なんだかんだ携帯から見てる人の方が多い気がするんで携帯からのクリックが有効になれば順位が伸びるんじゃないかと思いまして…

仕組みのよくわからない者のざれ言ですが(照)
[ 2014/04/08 07:29 ] [ 編集 ]

通さんのブログと異様にコラボしてるトコが最高ですね(笑)
予想うんぬん、読んで楽しいブログは癒されますよ♪
個人的にはクリックする部位がオッ◯イ型だと喜びます(笑)

私はスマホから覗いてますので、つい指先が反応してしまいます(〃∇〃)

ブラウザとか、難しい単語はサッパリ解りましぇん…

猿ですから(笑)
[ 2014/04/08 23:13 ] [ 編集 ]

>ももさん

塩らっきょう食って早く寝ないと。お肌は大事なのですよ。
[ 2014/04/09 01:06 ] [ 編集 ]

>チキンハートさん

数十年前の話されてもアタイわかんなぁーい♪
[ 2014/04/09 01:07 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

小宮ブログ越えは難易度高いよなぁ。
モーリスネタは、共通読者じゃないとイミフって点では逆にマイナスだったりして。
[ 2014/04/09 01:08 ] [ 編集 ]

>けいたさん

やっぱPCで見てほしいってのはありますね、小ネタの多いブログなので。
画面が小さいってだけで見づらくなるブログだし・・・
[ 2014/04/09 01:10 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

(ニコフさんの前を目も合わせずに通過しながら)

はいはい。
[ 2014/04/09 01:11 ] [ 編集 ]

>はまじさん

調子良さげだったので本当に残念ですね・・・
[ 2014/04/09 01:11 ] [ 編集 ]

>markさん

マウスをオンする確率が変わるだけで違うんじゃないかなーとは思う。

こんな順位のヤツが言っても説得力無いって?
フフ、ごもっともだぜ!!
[ 2014/04/09 01:14 ] [ 編集 ]

>人生追風さん

弟子がぬかしおるだけですのよ。
[ 2014/04/09 01:14 ] [ 編集 ]

>マスクさん

クスっときてくれりゃそれでいいってのもあるんだけどねー。
楽しんでもらえたなら何よりでゴザイマス!!
[ 2014/04/09 01:16 ] [ 編集 ]

>タマモクロスさん

耳のヤツがツウさんトコに貼られたらハダカ見られちゃうのと同じじゃないかと
デシが申しております。

そう、実物も絵も大差ないのです。
[ 2014/04/09 01:18 ] [ 編集 ]

>だすからぶさん

ギンッギンにホットなヤツをお見舞いすればよろしい?
[ 2014/04/09 01:19 ] [ 編集 ]

>妄想マンさん

エロい方がクリック率が高そうではあるんだよ・・・リアルに。
[ 2014/04/09 01:20 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

まぁぶっちゃけると堅苦しいコト言ってもしょーがないよなぁーって自覚はある
んだけどね。耳ほしがるのも素直なことだと思うし。
管理人視点になっちゃうんだよねー、どうしても。
[ 2014/04/09 01:22 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

まぁ、見るとその馬買いたくなっちゃうけどね。正直。

更新頻度は確かに重要で、更新無いのに不自然に上がってくるトコには
どうしても目が行っちゃいます。そんで通報です。
[ 2014/04/09 01:25 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

なるほど、7つあれば一週間毎日別のバナーが使えるのか!!
[ 2014/04/09 01:25 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

この更新ってのも人によりけりで、ツウさんの場合は労力が必要になるものであり、
俺の場合は仕事終わりのクールダウンみたいにやれる時とそうでない時があったりする
リフレッシュ手段だったりします。

クリックに関してのコトは更新分内で説明しちゃった。
[ 2014/04/09 01:28 ] [ 編集 ]

>くろりんさん

そんなコト言われるとムズムズしちゃうのでヤメてください!!!!!
[ 2014/04/09 01:29 ] [ 編集 ]

今度こそ

通さんをテッペンに担ぎ上げたいですね!

思わず、バナー全部クリックして見ました!
オモロー!
[ 2014/04/11 22:41 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/613-4970276e