スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

船橋 マリーンカップの予想

俺「そー言えば。」
弟子「何?」
俺「あのブログ、消えちゃったな。」
弟「またそういう話か・・・」

俺「全く、言語道断だよな。」
弟「ああ、そのブログね・・・」


俺「こーゆーもんなんだよ、このランキングってのは。不正して伸びてるトコがその手段を失ったらもうでっち上げの読者が
  ほぼゼロになる。不正で一等地手に入れて、そこから何だかエラそうにホザくなんてのは下劣な自慰行為だわ。」
弟「季節的に増える時期だよね、そういうブログが。」
俺「G1シーズンだからなー、コイツも別のブログ立ててまた無駄遣いのオネイニーするんじゃねーの?」
弟「同じコトするのかなぁ。」
俺「バカだもの。するでしょ。」
弟「またすぐバカって言う・・・」
俺「アイツもさー、アイツなりに変に頭使ったクサくて。」

あーぁ

俺「俺が『こうしたらどうだ』みたいにココで言ったコトを実行したんだけども。」
弟「うわぁ・・・」

俺「そうすりゃ俺が『見て見て!!本当にやったよ!!』って
  リンクするとでも思ったのだろーか。しねぇっつーの、バーカ。」


弟「最低な読みだな・・・」
俺「いやー、まだコイツはFC2ブログランキングの方に残ってるんだけど、更新止まってるね。更新止まってるのにあっちで
  そこそこの順位に残ってやがる。」
弟「あっちのランキングって今どーなってるの?」
俺「もうOUTがガタガタで、読者過疎ってるのに不正クリック使って
  いい順位取ってる能無しの巣みたいになっとるな。」

弟「・・・」
俺「小宮ブログからINしてきた人ぐらいだろ、あのランキング見てるの。小宮さんもあっちから撤退しちまえばいいのに。
  完全に小宮ブログっていう金魚のフンだよ、あそこの参加者。」
弟「昔はあっちにも参加してたのにねぇ。」
俺「ユル過ぎるし集客効果低いもの。ブログ村の何倍も低い。でもブログ村は規制がキツいから、ヘタな不正ユーザーは
  まず参加しない。誘導もアウトだからねぇ。」
弟「人気ブログランキングが一番集客効果高いんでしょ。でも不正に対してユルいってのはどうなのかと毎度思うけど。」
俺「不正排除が本当に難しいなら通報頼みでいいよ、もう諦めた。」
弟「ええー・・・」
俺「だったら別の提案をしてぇよ。」
弟「・・・別の提案?」

俺「ランキング在籍期間を紹介のトコに載っけてほしいわ。」

弟「・・・どういうこと?」
俺「『このブログはランキングに参加して○年○ヶ月になります』って感じで。パッと出てきたトコの不正利用でアッサリ
  抜かれるのは流石に気分悪いもの。こう表示すれば、時期限定の変ちくりんなブログが出てきても解りやすいだろ。」
弟「おお、そういうコトか。」
俺「まー、長々在籍しつつ、そういう時期狙って浮上するブログには無効なんだけど。とりあえず読者サイドはそのブログが
  いつから始まったのかなんて気にはしないじゃん?そこを気にさせるってのも重要なんじゃないかと思う。」
弟「でも移転とかあるでしょ。移転したらやっぱその在籍期間はリセットってコトになるの?」
俺「そりゃURL変わったらブログ変わったってコトになるだろ、当然だ。」
弟「理由あって移転するコトになる人にとっては可哀想なんじゃないかと。」
俺「そもそも移転の理由ってのが、俺にはよく解らんのだが。」
弟「えーと・・・」

俺「こんだけ画像使ってるこのブログでさえ、まだ容量的に
  超余裕なんですけど。全然移転不要なんですけど。」


弟「移転理由かぁ・・・そう言われると理由がよく解らないね。」
俺「容量オーバーで過去ブログ残したいって場合の移転なら解るけどさ。写真ブログとかならそういうのあるかもね。でも、
  基本的に競馬ブログで移転って言っても、そうなるとしたら余程長く続けてないとそうはならないだろうし。だから移転と
  なると、その原因は何らかのトラブルぐらいしか思い付かないのよ。アカウント吹っ飛んだとか。」
弟「それ小悪魔さんだよね・・・」
俺「アメブロ吹っ飛んでパニックしてたな・・・」

弟「移転とかするトコロが全てそうってワケには思えないんだけど。」
俺「要するにそのURLがもうブラック扱いされてるって考えるのが妥当でしょ。だから立て直すんだよ、そんでまた同じ
  コトするんだよ。」
弟「あぁ、そういうことかぁ・・・」
俺「この辺のハナシはフツーの読者さんからしたら関係ないコトになってきちゃうんだろーけど、ブログ管理人視点で言わせて
  もらえば不愉快極まりないコトなのね。この時期は不快指数高いんだよぉ、通報するのが忙しいわ♥
弟「不快やら楽しそうやら・・・」
俺「大体さー、俺がブログ始めてまだ二年経ってないんだよ。その間にどんだけパッと出てパッと消えていった参加者が居た
  ことか。なんだか重鎮にでもなった気分だよ。」
弟「こんな重鎮はイヤです。」
俺「二年未満でもベテラン気分。」

弟「ベテランの処女ではあるよね。」
俺「股間に鉄のカーテンがあるのだ♥」


弟「・・・開き直るなよ、マジで。」
俺「ううー・・・もう桜花賞とか言ってるぅぅ、次のダービーで二年間処女になっちゃうぅぅ・・・」


★ちなみに・・・

俺「先日ざくろさんから頂いたコメント。」

『携帯からのクリックは無効になる可能性が高い』

と言う事は『有効票』もあるて事すよね?
有効票になる方法とかがあるんじゃないすかね?


俺「コレに関してお答えすると、ありますよ。ただし、管理人側でどうのこうのってコトではなく読者さん側の手段になって
  しまう。基本、ブログランキングもブログ村も運営が『携帯からのクリックは反映されません』と明言しておりますので。
  それをもし管理人側で有効票に変える手段があるなら違反行為になります。

  携帯からのアクセスはカウンターにも反映されないし、携帯読者さんは『このブログのドコにカウンターがあるの?』
  って感じるでしょう。そもそも携帯からのアクセスはプロキシサーバ経由になる為、個を特定し辛い。コレをカウントとして
  含めてしまうと不正し放題になっちゃうんですね。
  面白いのはこのブログにある拍手ボタンです。PCからのアクセスだと、一人一記事に対して一度しかできませんが、
  携帯からだと何度も拍手できます。
  連続してだとそうならないことも多いけど、間を置いて同じ端末で通信し直してクリックすると、大体拍手できます。これは
  プロキシからのアクセスで一回目とIPが変わってるから、別人と判断して拍手されちゃう。拍手に関してはランキングの
  順位の様な影響力が無いので、ドメインに対する規制がユルいんでしょうね。

  あると言うのは、先日もちょろっと言ったけどブラウザです。
  ガラケーでもフルブラウザ通信やアプリケーション利用でJavaScriptに対応させればクリックが反映されます。スマホは
  色々なブラウザがありますから、ノーマル状態でのアクセスじゃなくPCの様な見栄えになるブラウザなら大体OKかと
  思われます。それでもPCのインターネットエクスプローラーからのクリックに比べたら反映率弱いのかも。

  ただし、ガラケーの方にはこの方法はオススメしません。しなくていいです。

  金かけてまでここのクリックしたくはないでしょぉ!?

  フルブラウザ通信はパケット定額適応外だし、ブラウザアプリは月額利用料が発生します。つまり、現状そんなもん
  やってない人にとっては無駄に金が発生する行為になっちゃう。そこまでしたくはないでしょ。

  ま、できることなら先日言った通り、一度PCでご覧あそばせ♥って感じですかね。PC向けのページですから。
  以上、ランキングに関するマメ知識でした。」


★さて、船橋のマリーンカップの予想なんですけど・・・

俺「今日の船橋メインにソルテくんが登場したのですよ。」
弟「ぬお!!重賞じゃないトコに出てくるなんて、なんかとっても狙ってるっぽいじゃないか!!」
俺「ヌフフ、船橋マイル戦の柏の葉オープン。ここにソルテくんが現れたってコトが何を意味するか。」

弟「かしわ記念の予行演習・・・!!」
俺「そうだ!!下見の一戦なのだ!!」


弟「そう言えば船橋で見たことないな。」
俺「そりゃそうだよ、今回船橋初見参だもの。」
弟「おおおお!!本気っぽいぞ!!」
俺「重賞ではないオープン特別戦とは言え相手も豪華。復活を掛けるインサイドザパーク、昨年8連勝で川崎マイラーズを
  圧勝し、今復調気配のあるスマートジョーカー、ダイオライト記念で4着になったフミオさんの相棒ゴールドバシリスク
  中央相手でも意地を見せ続ける古豪牝馬エミーズパラダイス・・・!!」
弟「豪華だ!!」
俺「とは言っても、かしわ記念を狙うのならこのメンバーでも一蹴せねばならない。こないだ回顧はしなかったけど大井の重賞
  東京スプリント、ライバルのジェネラルグラントは中央勢相手に勝ちにいく競馬をして、一旦先頭に躍り出るも、中央馬
  達の瞬発力に屈して5着。もっとセコく攻めれば勝ちはなくとも一つくらい順位は上がったのかもしれないが、意地を見せた
  カタチのレースだった。」
弟「ソルテくんも負けてらんないね。」
俺「前走の良さから今回このメンバーでも単勝1.8倍の一番人気。そして他の馬達とは見てる世界が違うのさ、狙うは打倒
  中央が掛かるG1の舞台、かしわ記念だ!!こんなところで負けてはいられないぞ!!
  大差で圧勝、やっちまいな!!ソルテくん!!」



俺「ソーーールーーーテーーーくぅーーーん!?」
弟「わぁい、わぁぁぁい!!御神本さんだぁ♥」

俺「・・・そこかよ!!」
弟「スマートジョーカーだって強いんだぞ!!去年の川崎マイラーズ勝った時は師匠だって『コイツは中央とも勝負になる』
  って言ってたじゃないか!!」
俺「まぁ、確かにそうなんだけど。最近派手さが無かったからなぁ。」
弟「ソルテくん、余裕で抜け出し過ぎて遊んじゃったんじゃないの?」
俺「もうコーナーの周り方見て『フフ、楽勝じゃないか』って思ったんですけど。」
弟「突き放すには至らずでしたね。」
俺「ふ、ふふふ・・・まぁ予行演習だしぃ・・・」
弟「ワナワナしてる・・・」

俺「たた、タイムがなんか遅いのも、ほ、本気出してなかっただけだしぃ・・・」
弟「大丈夫かなー・・・」
俺「やっぱ直線向いて前の馬を追いかけて加速するカタチがこの子にはいいんだよ、きっとそうだ。」
弟「それはあるかもしれないですね。フジノウェーブ記念の伸びは一頭違った感じだったし。」
俺「・・・でも、かしわ記念出れるのか、コレ。優先出走権は一着にしか与えられないんだろ。」
弟「あちゃー・・・」
俺「・・・向かってくれることを祈ろう。」
弟「・・・そうですね。」
俺「しかしまぁ。ここのトコロの南関はちょっと『おお、これは!!』って思わせてくれる馬が居てくれるので、見てて楽しいん
  だよね。」
弟「ジェネラルグラントもまだまだ若いし。」
俺「ダイオライト記念で3着だった元金沢のサミットストーンとか。この馬、ダイオライト記念の後にどんなレースしたか知って
  るか?」
弟「あら、あの後走ってたんだ。」
俺「これもまたオープン特別だったんだけど、ここもまたメンバーが豪華で。4/1のブリリアントカップ、最大のライバルとなる
  のは先日金盃を制したフォーティファイドと戸崎騎手のコンビ。」
弟「オープンもいいメンバーが揃うんですねー!!」
俺「ちょっとここのサミットストーンは凄いぞ・・・」



弟「この馬に何があった。」

俺「タイムも優秀、一頭だけ交流戦並の時計で圧勝。楽に競馬できたってのも大きいけど、ダイオライト記念での地方馬
  最先着は伊達じゃないって見せつけたな。大井2000m戦でこの勝ち方ができたのは大きい。」
弟「すっげぇなぁ・・・」
俺「この馬だってまだ6歳なのよ、ダートの現世代の中じゃ若手。ここからが勝負とも言える。元を辿れば都落ちした馬かも
  しれないけど、そこから金沢、そして南関と走り続けた苦労がここで実るかもしれないんだ。このレースにはスマイル
  ジャックも出ていたが、こちらは残念ながらシンガリ負けを喫している。やはり都落ちを新天地にできる馬と、そうでは
  ない馬ってのが存在するわけだ。大体中央で上級に行けなかった馬なんだよな、都落ちで開花するのって。」
弟「そうなんだぁ。」
俺「ナムラクレセントなんか可哀想だよ、今彼は高知で最下級クラスの競走馬になってしまっているんだから。」
弟「ええー・・・阪神大賞典勝って天皇賞春で3着だった馬なんだよ・・・?」
俺「実績馬が地方に行く理由は大体故障が原因だからなぁ。マチカネニホンバレも似た様な状況になっちゃってるし。
  高齢の実績馬が故障により中央復帰を諦めて、地方で再出発すると往々にしてこうなることがある。」
弟「そういうのは残念だねぇ・・・」
俺「まー俺が都落ちを毛嫌いする場合ってのは、新参者って感じがぬぐい去れない段階の馬の場合が多いのよ。中央で
  挫折したからって地方に来たらいきなり成功しちゃうのもなんかシャクじゃないの。」
弟「そこをホームにしてる馬の立場が無くなっちゃうもんね。」
俺「特に南関に関してはそう。他地方よりも平均レベルが高くて層も厚いんだから、都落ち組に対して意地を見せた上で迎え
  入れてほしいって感じなんだよねー。」
弟「師匠らしいわ。」
俺「サミットストーンはそういった点でもうすっかり地方馬。一度金沢に行ってるってのがイイね。そこから南関に来て、徐々に
  また強さが増してきている。都落ちからの下克上、頑張ってほしいもんだ。」
弟「師匠ねー、ボクも先週の大井でウレシイことがあったんですよ。そういう上のレベルの話じゃないんだけど。」
俺「んふふ、知ってるよ。」
弟「えへへー♥」

4/3 大井5R 3歳205万  1着 ハイパワー

弟「ハイパワー未勝利脱出しました!!」
俺「これはウレシイね!!」



ハイパワーとは
フジノウェーブに献花をしに行った日、1Rのパドックを見て弟子が応援すると決めた芦毛馬。
単勝馬券は今でも弟子の宝物です。

その時の記事 → 白い虹


弟「惜しいレースが続いてたけど、やっと勝てたよ!!よかった!!」
俺「ぐっちょぐっちょの不良馬場の中、名前通りの力強さで抜け出したねぇ。」
弟「フミオさんだよ!!フミオさんありがたう!!」
俺「手替わりで勝っちゃったかー。」
弟「いいんですよ、別に!!」
俺「じゃあフミオさんと御神本騎手、どっちがスキ?」

弟「御神本さん!!」

フミオさんショック

俺「・・・フミオさん、本当にスンマセン。」
弟「んふー、来年のフジノウェーブ記念が見えてきたのです!!」
俺「そうなるといいね。大敗もあるけど基本は堅実さを持った子っぽいし、力付けてくればこれから面白いかも。」
弟「強くなるよ!!」
俺「強くなるように応援しような。」
弟「うん!!」


◎ワイルドフラッパー
○アクティビューティ
▲カイカヨソウ
▲ママキジャ(絞れてる前提)

三連単◎→○→▲ 枠連2-8



俺「まぁマリーンカップはこんな感じで・・・」
弟「全く予想の話をしてねぇぇぇ!!!!!」


俺「・・・だってしょうがねぇだろ。ハイ、デシちゃんも予想どうぞ。」
弟「・・・」


弟子予想
◎ワイルドフラッパー
○サマリーズ
○サウンドリアーナ
○アクティビューティ

三連単◎1着→○2,3着



弟「・・・ガミりませんように。」
俺「以上です。」





※サウンドリアーナ次第だよなぁ・・・

   

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/04/09 01:33 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(34)

あのブログ復活してますよ!たしか37位かな?
4月は2戦2勝スタートとの事 笑
[ 2014/04/09 02:21 ] [ 編集 ]

ブログ運営

ブログ運営も大変?ですね。
ただ、商売っけがあるところをなんで、皆様喜んでみるのでしょう?
自分にはちょっと理解し難いところです。
でも、成り立っているから存在しているんですよね。
自分は、情報なりなんか、こちらにメリットないとよまないですが。
ここは、おもしろいので毎回お邪魔してます。

弟子さんの予想は当たりそうですが、トリガミぽいですね。
[ 2014/04/09 06:53 ] [ 編集 ]

なる程!
マメ知識あざっす!


何度も投票出来ちゃうんじゃ変な事になっちゃいますね。

サミットストーンは前走はフロックでなかった!

ソルテ君はもどかしい…

マリーンカップは武ちゃんの2着で!

今日はイグアスノニジが強いとこを見せてくれると今後が楽しみ(照)
[ 2014/04/09 07:27 ] [ 編集 ]

おはようございます

あのパクリブログ消えたんですか?
この間、ツウさんとこで書いてた
別のパクリブログは俺が書いてるとこで
見つけました
昨日、見てみたら3月末から
更新されてませんでしたが^m^
ブログの移転に関しては
滅多にある事ではないですが
運営会社自体が辞める場合あります!
俺の携帯auですが普通のブログ書いてましたけど
ブログ運営を辞めたのでライブドアに引っ越しましたもん
[ 2014/04/09 09:47 ] [ 編集 ]

生きてますねw
(オマエハ ナントカ細胞カッ

もしかしてここ読んでる?
お師匠はんにネタにされて喜んでるんじゃ・・・


紅組のひとが負けないぞとか言っちゃダメw
(ノゾクナヨ
[ 2014/04/09 13:02 ] [ 編集 ]

他を貶して何がしたいの?
バカだと思うなら無視すれはいいじゃないですか?

中身がホントに面白くて、馬に愛が感じられるブログだけに、こういうのは残念です。

何書こうが勝手と言われればそれまでですが(笑)
[ 2014/04/09 16:01 ] [ 編集 ]

キターーーー(・∀・)ーー!!読み初めて日は浅いですが当たったの始めてみましたWWWWWオメオメです(*^▽^)/★*☆♪
[ 2014/04/09 16:33 ] [ 編集 ]

カイカちゃん3着!!

どんズバおめでとうございます。

私もとらせて頂きましたよ。

この勢いで連勝街道まっしぐら。
[ 2014/04/09 16:50 ] [ 編集 ]

お師匠さん、おめ~!!!

マリーンC、お見事です。
自分は弟子ちゃんと同じ買い方でしたんで、「ふぐぅっっ…」でございました。
弟子ちゃん、お互い次を頑張りましょう。

カイカヨソウには見くびってゴメンなさいですね。地元船橋で意地を見せてくれた…ってことでしょうかねぇ?
トウホクビジンも5着に入って賞金を稼いで、本当に孝行娘だゎ(8歳だからってオバさんとは言えんですよ)

お師匠さん、重賞レース以外でも準重賞やオープンに馴染みの馬達が出て来ているんで、チェックは欠かせないですよねぇ。中央も地方もこれから更に盛り上がる季節。楽しみですね。
[ 2014/04/09 17:45 ] [ 編集 ]

師匠やりましたねー!!
三連単当たったの初めて見ましたよ!w

自分はギャンブルとして競馬を見ていないので、ここ以外は見ないですけど、競馬ブログも色々あるんですねー。
このブログは予想だけじゃなくて競走馬への愛が溢れてるんで、読んでて楽しいです。
流星について調べてたら偶然辿り着いたんですよね。ああいう流星とかメンコの記事おもしろくて大好きです。

[ 2014/04/09 19:48 ] [ 編集 ]

ぬおおおおー!

師匠完璧やんけー!!

カイカちゃんやったねー!

ちょっと見くびってたわ(照)

自分はハズれたけど地方馬が頑張るとなんか嬉しいわねー♪
(ビジン姉さんが3着とかに来てたら後悔しますけどもね(照))

師匠はうんたらくんたらと見解を伸べない方が当たるのかしら(笑)

とにかもかくにもお見事でした!
[ 2014/04/09 19:59 ] [ 編集 ]

すごいすごい!!

3連単ド本線的中おめでとうございます!!!
でもブログ見始めて当たった予想見たの初めてかも
桜花賞予想も期待してますよ^m^
[ 2014/04/09 20:04 ] [ 編集 ]

ビジンチャンが掲示板に!!やたぁー(≧▼≦)
[ 2014/04/09 21:19 ] [ 編集 ]

勝手に

お師匠はんの一発目のセリフを妄想しています。

どーん

じゃなくてwホレホレ

何だかフラグを立てて貰ったような
[ 2014/04/09 22:32 ] [ 編集 ]

師匠、お、おめでとうございます。

明日の船橋の陽春賞もなかなかのメンバーです。

柏の葉→マリーンカップ→陽春賞と今開催の船橋は熱いです。
[ 2014/04/09 22:52 ] [ 編集 ]

さすがに悪い見本さんは、本物の関係者情報を扱うだけあって、展開面も予想もバッチリでしたね!!

んっ!?誰も予想してないだと!?(苦笑)

師匠にとって今日のレースは、嬉しい事がたくさんあったんじゃないでしょうか!?

とりあえず、有料会員から一言…
「的中おめでとうございます。半分よこせ、バーカ、バーカ。」

怪しいブログが、ランキングから姿を消す度に、師匠の素敵な笑顔を思い出すのはナゼでしょう?
[ 2014/04/09 22:59 ] [ 編集 ]

師匠、的中おめでとうございます。
これが噂のPCと携帯で見るのでは回収率が違うというやつですねw
見える…、見えるぞっ!今日は、回収率のいい方のverが見えるぞ!!w
[ 2014/04/10 00:09 ] [ 編集 ]

師匠!!
三連単ドンピシャじゃないっすか!!
おめでとうございます!!
この調子で万馬券も当てちゃってください!(笑)
[ 2014/04/10 00:48 ] [ 編集 ]

>ミックさん

ホントだ・・・
4月更新してねーのに2戦2勝なのか・・・ああ、会員という架空の存在に対してか・・・
[ 2014/04/10 02:23 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

需要ってのは人それぞれだからねー、好き嫌いもそうだし。
[ 2014/04/10 02:25 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

ざくろさんに完全に俺が伝染した模様。

うんちく垂れないで予想したら、このブログどんな見栄えになるんだ・・・!?
[ 2014/04/10 02:27 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

ありがとーございます!!
そうか・・・ツウさんとこからリンクしてもらってからは初めてか・・・

あのブログはどうやら元気してる様です。
運営会社の撤退かぁ、そういやFC2も一時期そんなウワサあったわ。
[ 2014/04/10 02:30 ] [ 編集 ]

>妄想マンさん

残念、ウッフッフマンボーでした。
[ 2014/04/10 02:31 ] [ 編集 ]

>さとみさん

こういうのに嫌悪感感じる人が居るってのは知ってるんですよ、でもねぇ・・・
こういうハナシが好きなんだよねぇぇぇ♪

何がしたいの?って言われたら、つぶしてぇってコトになるんだろーか。
[ 2014/04/10 02:33 ] [ 編集 ]

>けいたさん

そんなレアなものになりたくないよぉ・・・
[ 2014/04/10 02:33 ] [ 編集 ]

>ストイックなデブさん

お、ごぶさたです。おめでとう&ありがとうございます!!
[ 2014/04/10 02:34 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

ありがとうございます!!
カイカちゃんは晩成なのだ!!これから強くなってほしいです。
[ 2014/04/10 02:36 ] [ 編集 ]

>なんだっけさん

はじめまして!!お祝いコメあざっす!!

おおー流星ネタ。最近ああいうのやってないね、ネタ切らしとるので・・・
[ 2014/04/10 02:38 ] [ 編集 ]

>テイエム大好きさん

二年連続ですよー!!ビジンちゃんスゲー!!!!!
[ 2014/04/10 02:38 ] [ 編集 ]

>グランドサッシュさん

ほほう、どらどら・・・


アメイジアです(キリッ)!!
[ 2014/04/10 02:40 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

最近はそんなに通報してないよ!!
[ 2014/04/10 02:41 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

そうそう。携帯から見ると馬名が全部ファイヤーになってますから。
[ 2014/04/10 02:43 ] [ 編集 ]

>天然パーマさん

次のダービーで、万馬券取れずに二年経っちゃうコトになるの・・・
[ 2014/04/10 02:44 ] [ 編集 ]

レスさせてすんません。

潰してぇなら仕方ない(笑)

意志があってさっぱりきっぱりしてるのは嫌いじゃないです(笑)
[ 2014/04/10 10:14 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/614-8ff358e3











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。