【閲覧注意】管理人、調子に乗る




俺「ウッフッフ♥」
弟子「・・・マンボー。」



マリーンカップ 結果

1着 ワイルドフラッパー → 俺&弟子◎
2着 アクティビューティ → 俺&弟子○
3着 カイカヨソウ → 俺▲

俺 三連単&枠複HIT♪ 三連単配当 2,110円 枠複配当 250円


俺「固いけどね。カイカちゃんが頑張りました。」
弟「ごめんよう、カイカちゃん・・・信じきれなかったよう・・・」
俺「ワイルドフラッパーは強いなあ。でも結局この馬もメーデイアには勝ててなくて、そのメーデイアは牡馬相手に重賞だと
  勝ててなくて、果たして古馬牡馬相手に戦える器かどうかはやってみないとなんとも。」
弟「タイム的に見たらどうなの?」
俺「57kg背負って出したタイムと見れば上等。牡馬相手なら軽い斤量で戦えるし。」
弟「一頭だけ別でしたねぇ。」
俺「アクティビューティは二着が好きだなぁ・・・この馬は結構ズルいレースができるんだよね。勝ちを最初から考えてない
  感じ。一頭抜けて強いと踏んだら、その馬に周りを掃除してもらって動く、みたいな。ワイルドフラッパーにサマリーズ
  潰してもらってから『ゴチになります』って感じでしぶとく二着、キレはないけどズブズブ伸びたね。」
弟「ううう、サマリーズ・・・サウンドリアーナも全然でしたよぉ。ユタカさぁん・・・」

俺「本調子にはまだまだって感じだったね。そんなサウンドリアーナをちゃっかり交わして
  ビジンちゃんとママキジャが先着。」

弟「ビジンちゃん5着だ。去年も5着なんだ、スゲェ。」
俺「ごほうびに休ませてやれよ、ホースケ。」
弟「ホースケアでしょうが・・・」
俺「いやー、しかしまぁ。久々に取ったのだ。」
弟「くそぅ・・・!!」
俺「二番手にアクティビューティを固定できたのがデカかったな、うんうん。」
弟「ケッ、たまーーーーーーーーーーーーーーにしか当たらないクセに、自慢気になりやがって。」
俺「たまーーーーーーーーーーーーーーには自慢させろや。」

弟「自慢する師匠なんてドコにも需要が無いもん。」
俺「その言い方、物凄くヒドくね!?」

弟「へんっ、大体まだ万馬券処女のまんまでしょーが。」
俺「そんなにスサむなよぉ。おこづかいをあげよう。」
弟「・・・どーせ小銭だろ。この配当で当てても。」


satsu.jpg
※過剰演出です


弟「!?」

俺「アイスでも食え。」
弟「な、ななな、何!?なんで!?」
俺「当たったから。」
弟「はぁぁ!?別のレースでも取ったの!?」

俺「・・・ちげーよ、このレースしかやってねぇよ。」
弟「だって配当低いよ。」
俺「・・・あのなぁ、俺の買い方見てみろよ。カンのいいヤツならすぐにだって気付くぞ。」
弟「ええー・・・だって20倍くらいの三連単二点と2.5倍の枠複一点・・・」
俺「そう。」
弟「・・・」
俺「・・・」
弟「・・・2.5倍の枠複?」
俺「フフ♥」



弟「いくら突っ込んだんだ貴様ァァ!?」
俺「ひっみつっだよ~♥」


弟「・・・ここでそういうコトやりやがったのか!!」
俺「いやぁ、ちょいとココはロマン捨てて大勝負してみたのだ。」
弟「固いと思った時はより固くとはよく言ってるけども・・・」
俺「この2.5倍は大きい2.5倍であったわ、フォフォフォフォフォ♥」
弟「汚い!!ロクに予想もせずにそういう買い方するなんて!!」
俺「だから割とワカリヤシー感じで怪しい買い方してただろ?」

弟「・・・確かに枠複なんて、言われてみたら初めて目にしたけども。」
俺「皆さんねぇ、三連単オメデトーゴザイマスじゃないのよぉ。三連単は遊んでるの。」
弟「てめぇぇ・・・!!」
俺「でもねぇ、だったら馬単とか枠単でイイんじゃねーの?この買い方アホなんじゃねーの?って言われそうだけども、
  そうじゃないの。そうじゃないんだよぉ、皆さん。」
弟「なんだこのムカツク喋り方は・・・」
俺「冒頭の回顧でも言った通り、あまりアクティビューティがワイルドフラッパー相手に勝つ絵は想像できなかった。だったら
  ワイルドは頭の固定でいいだろうし、結果的に見たらそう映るでしょうけども。」
弟「そういう考えならそうなるよね。」

俺「俺はママキジャがスゲー怖くてだな・・・」
弟「だからなんでアンタはそんなにママキジャを推すんだよ・・・」

俺「牝馬同士の戦いで大駆けしたら、ひょっとしちゃう馬だと思うのよ。おまけに地方へ都落ちしての初戦は+18kg、二戦目
  も絞れずで今回どうかなって思ったら-8kgになってるじゃないの。こりゃヤバイ、勝つかもって思っちゃって。」
弟「・・・」
俺「そんな馬がアクティビューティと同枠なら枠複しかないじゃないか。」
弟「つまり、どんな感じの想像をしてたんですか?」
俺「こうだよ。」

1、1着ワイルドフラッパーで2着アクティビューティ(本線)
2、1着ワイルドフラッパーで2着ママキジャ(保険)
3、1着ママキジャで2着ワイルドフラッパー(船橋で暴動起きても俺は平気)


弟「3番は誰も考えねぇよ・・・!!」

俺「それならママキジャ関連の馬複なり何なり買った方がオッズいいじゃないか、って思われるでしょう。」
弟「そりゃそうだよ、少額でもハネるんだから。」
俺「コレはあくまで俺が想像した危険性のハナシであり、そうなっても枠複なら大丈夫って考えの方が大きかったので。」
弟「もっともらしいコト言いやがって。」
俺「まぁ一応馬複のオッズ見たら確かその時、2-10で130倍ぐらいだったんだよね。」
弟「ホラ、大きい。」

俺「それなら枠複1万増額するのと帰ってくる金額は大差無いなぁ
  と思って。」

弟「何コレ、誰!?凄い腹立ってきた!!」

俺「増額はしなかったけれども。」
弟「やだ、こんな師匠やだ!!気持ち悪いよ!!」
俺「まぁぶっちゃけるとワイルド→アクティは相当固いって自信があったんだよ。で、一番安全な馬券で保険効かせられる
  買い方はどれだろって考えて、案の定ワイルド一着に固定しようがしまいが単系も複系もオッズに差がないし、そういう
  変な想像もあったもんだから枠複って結論。別に馬単にしときゃ良かったとかは思わないワケ。」
弟「・・・で、いくら買ったのよ?マジで。」
俺「言いません。でも・・・」
弟「でも・・・?」


俺「久々にSPATの購入画面で『OK』を押す手が
  プルップル震えたわ・・・」

弟「心臓に悪い買い方しないで下さい!!」



俺「・・・出先で馬体重だけ見て、腹キメて購入したけど、やっぱこういう買い方するもんじゃねぇよ。『OK』押した直後にもう
  『やっぱお金返して!!』ってなったもん。」
弟「そうだよぉ、そもそもそういう買い方否定するコトの方が多いじゃないか。」
俺「年に何度かあるんだってば。こういう時ってさ、買う前はスゲェ自信満々なのよ。でもいざ購入するってなると『いや、
  待てよ・・・』ってブレーキが必ず作動するのね。」
弟「それが正しいと思うよ・・・」
俺「でも開き直っちゃえば、『無くなったって大丈夫な額だ』ってレベルでの勝負なんだわ。もしハズれてたらしばらくヘコむ
  だろうけど。」
弟「そうだよ、結果的に取れたからいい様なものですよ。」

俺「うん、結果的に取れて本当に良かった!!」
弟「刺し殺してぇ!!!!!」

俺「何が怖かったってサウンドリアーナだよ、自信持って切ったんだけど。」
弟「そこだよ。ここでこの馬切って大枚突っ込める気がしれない。馬体だって絞ってきたし、パドック見れてないワケでしょ?
  馬体重見てヤバイって思わなかったの?」
俺「ああ、馬体重を見て『もうこの枠複しかないな』って判断したんだ。」
弟「ええー、確かに-14kgは大きいけども。」

俺「完っ全に、休み明けのプラス体重考えてなかったね。」
弟「こんなヤツにこんな取り方されたくねー!!」

俺「あぶねーよなぁ。」
弟「あぶねーよ、本当に・・・」
俺「まーでも、そこに気付いてもこの枠複は買ってただろうけど。額を減らしただろうな。」
弟「じゃー聞くけどさ、三連単は二点だけの予想だけど、こっちはおいくら買ってたの?」
俺「にひゃくえんずつ。」
弟「・・・なんだこのギャップは。」
俺「おまけだよ、おまけ。こういう時の三連単は。」
弟「そのおまけも取れてるってのが妙に腹立つ。カイカちゃんが頑張ったのはうれしいけど。」
俺「レース映像もリアルタイムで見れないのに、こういう買い方しちゃうのは本当は良くないって解ってるんだけどね。でも
  やっちゃった。」
弟「・・・確か、東京大賞典の時に似た様なコトをやったとか言ってましたよね。」
俺「あー、タルマエとアキュートの馬複ね。やったやった。」
弟「・・・セイクリムズンが勝ったこないだの黒船賞の時は、ひゃくまんえんとか言っておいてせんえんだったみたいだけど、
  こういう時との差ってなんなの?このレースだってある意味鉄板みたいな判断してて、ドリームバレンチノが負けてたじゃ
  ない。どんな危機回避能力だよ。」
俺「やっぱ単か複かで全然違うもん。それにオッズを集める馬が3頭以上か2頭のみかで馬複のオッズが割れるでしょ。東京
  大賞典の時はタルマエ、アキュート、アワーズ、レジェンドの4頭、黒船賞の時はクリムズンとバレンチノに集中。これじゃ
  馬複のオッズが2倍未満になる。いくら自信がある馬複でも、1.4倍では・・・ってオッズに左右されるのも正直あるんだ。
  ここでも10万買ってりゃ14万になるんだけどさ。」
弟「むう、リスクを負えば、そりゃリターンも大きくなるけどね。」

俺「正直1.8倍は欲しいね、こういう馬券でも。」
弟「コレは師匠じゃないですね。」


俺「いいじゃーん、おこづかいあげたんだから。ぶちぶち言うならソレ返せ。」
弟「それはイヤです。」
俺「けっ。」
弟「にしても、例えばこういう買い方してハズしたコトって無いの?もしハズれたらトラウマものですよ。」
俺「あるよ。マジでヘコむ。」
弟「あるんだ。懲りないのね。」

俺「でも交流重賞じゃ記憶に無いね。」
弟「うわあああああ!!刺し殺してぇぇ!!」


俺「大体こういうコトやるのって中距離戦だよ。あんまり展開のアヤとか無いじゃん、それに力量差が解りやすい。着差が
  そのまま力量として出るからね。結構そこは信じられる。」
弟「普段当たらねークセに!!」
俺「ま、それでも昨日言った通りだ。こういう買い方ができないくらいに地方馬には頑張ってほしいんだよな。地方馬が強け
  れば、こんな勝負できないんだし。」
弟「カイカちゃんは頑張ったけど?」
俺「それでも今日の結果見たら打倒ワイルドフラッパーは夢のまた夢でしょ。ここから強くなって追いついて欲しいけど。」
弟「うーん、そうですね・・・」
俺「こういう馬券に頼ってるトコはあるけど、やっぱりレースの見栄えとしては中央馬の弱い者イジメに映っちゃうレースは
  面白さって点に欠けるからなー。当然稼ぎたいけど、面白いレースを見たいってのが第一だから。」
弟「そっか。そうですね。」


俺「大体、毎回こんな簡単に儲かっちゃったら
  つまらないでしょお?ウェヒヒヒヒィ♥」

弟「そうだね、うん!!みんな、コイツ殺していいよね!!」


俺「・・・でも、多分ツウさんから見たら今回の俺の賭け金もハシた金。」
弟「狂ってやがる・・・」






※どうだ、不愉快だろ。ウェヒヒヒヒ♪

 

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/04/10 02:44 ] 結果 | TB(0) | CM(37)

おめでとうございます♪
[ 2014/04/10 05:55 ] [ 編集 ]

初めて…

ゴチになりました(*´ω`*)
口座の残りすうひゃくえんでしたが、死ぬ気で買いました…(笑)
でもやっぱり金額に関係無く、応援する馬を見てるのは楽しいですよね(^^)
師匠の理論もなるほどと思う所も多々あったりで…
桜花賞も引き続き楽しんで参りましょう!
リラヴァティやらかしてくれんかなぁ…
(´-ω-`)
[ 2014/04/10 06:21 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

師匠さんおめでとうございます。
当たったときは、本当に気持ちがいいですよね。
調子?にのってください。
競馬の醍醐味ですよね。
でも、調子が悪いときもありますので、泡銭?で、いい思い出でも作ってください。
[ 2014/04/10 06:58 ] [ 編集 ]

すげ

おめでとうございます

良かったっすね

震えるのはあるあるです(笑)
確かにブレーキかかる。

あ~笑った。
[ 2014/04/10 07:08 ] [ 編集 ]

去年の桜花賞3連複以来6桁馬券取ってないよう(´・ω・`)今年の日経賞3着4着逆なら3連複6桁馬券だったのに○| ̄|_
[ 2014/04/10 09:58 ] [ 編集 ]

半分ちょからだい!!

たまにはTILさんが言うセリフを朴って見ました
半分くれたら3時間ぐらいマッサージしますよwww
スペシャルはお好みで^m^
でも、オッズ・払戻し額関係なく
自分の読み通りの結果だったら
会心のHITですよね(*^。^*)
次もこの調子で頑張って下さい!!!
[ 2014/04/10 10:09 ] [ 編集 ]

どやぁおめでとうございます♪

でかいの突っ込んだときの恐怖と恍惚はわかります。
慣れると癖になって普通サイズに戻れなくなるのでご注意をば(笑)
[ 2014/04/10 10:17 ] [ 編集 ]

まあっ!物騒!w

弟子ちゃんの今回の発言は物凄いことになってるね。可愛いイメージが吹っ飛んじゃうよぉw

まあお師匠さんの言動から来る気持ちはわからんでもないけど、刺すならモー○スまでにしておきましょうね(違

お師匠さんを見返す為に、今週末は牝馬予想の弟子ちゃんの復権を目指しましょう。
[ 2014/04/10 14:05 ] [ 編集 ]

自慢かい。
でも嬉しいですよね、そういうの取ったときって。笑

おめっとさんです!
[ 2014/04/10 16:20 ] [ 編集 ]

なにぃ~?

金額じゃないんだ!
当たったら師匠じゃない。
このブログでもない!

とはいえ・・。おいしい酒がのめるね・・。

[ 2014/04/10 18:03 ] [ 編集 ]

クンクン… これはっ!札束の匂いっっ!!
課税しなければ!!w
[ 2014/04/10 20:38 ] [ 編集 ]

く、黒い!!
 
黒師匠だ!!ひいいいぃぃ!!
[ 2014/04/10 20:58 ] [ 編集 ]

師匠、カッチョいいー
やる時はキッチリ決める人だったんだね!

よーし、僕も見習っちゃう
桜花賞はハープスター外して、人生掛ける。
全財産ぶち込んだる!
[ 2014/04/10 22:27 ] [ 編集 ]

浮~か~れ~過~ぎ~!?

日頃は、後ろ指を指されたり、養分乙とか言われてますからねぇ。

ご機嫌浮かれモードなのは、物凄くわかります。

ただ、弟子ちゃんが殺意を抱いているので、片方のビーチクがいつの間にかBボタンに変わっている恐れがあります。
連写されないように、気をつけましょう!

掛け金は、2万円ぐらいと見た!!
[ 2014/04/10 23:42 ] [ 編集 ]

そんなとこにいないで、こっちに戻っておいで。
[ 2014/04/11 02:31 ] [ 編集 ]

あらら?

昨日の船橋競馬、8Rに個人協賛競走の粧子還暦おめでとう記念が組まれていましたが、勝ったのがバースデーカラーという馬。なおさら印象に残る結果になった気がする。
枠順見たとき面白いかな?とは思っていたんですけどねぇ。10RのA2下の陽春賞も前走1クラス上で走ったガイエスブルグと共に何か感じる所はあったんですが…勘を頼りに単勝を買っておけば、と思った次第。
いや、勝負事はなかなか思うようにはいきませんなぁ。

現時点で桜花賞はレッドリヴェールとフォーエバーモアの馬単表裏と、そこにハープスターを3着固定にした三連単を買う予定。
[ 2014/04/11 06:21 ] [ 編集 ]

遅ればせながら、おめでとうございます。

出張が多く今週は思うように読めてませんでしたが・・・・
ワイルドフラッパーには逆らえないかなぁ~

最近全然あたってねぇし、こないだ師匠と同じことして失敗したし・・・
春が来ねぇ~よ~
[ 2014/04/11 16:01 ] [ 編集 ]

師匠…師匠…師匠…

当ててはいけないブログなのに
(笑)

はいドーン

おめれとろ!

そして、闇にあのブログ67位くらいに

すまなかったな!

って復活してるんで吹き出したぜ

じゃーな
(笑)
[ 2014/04/11 21:51 ] [ 編集 ]

明日の日曜は…

阪神2Rにボラーレが出て来ますね。さあ、前走からどれだけ変わってくれているかが楽しみですね。
続く3Rにはピノも出て来るし、福島6Rには松若騎手騎乗のヨッテウタッテと注目したい馬がいて楽しみです。
[ 2014/04/12 18:58 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)v

明日の阪神3Rに弟子チャンの好きそうな馬出てます
名前だけですけど^m^
13番に入ってる馬です!
新入社員さんに世間・大人の怖さ教えましたか?
どうか未来ある若人が
トラウマに襲われませんよう~に
桜花賞予想・見解楽しみにしてます
どうか被りませんよう~に
[ 2014/04/12 19:02 ] [ 編集 ]

>はまじさん

あざーーーーーーーーーーーーーーっす!!
[ 2014/04/13 01:01 ] [ 編集 ]

>酒都さん

早速お酒を注文しました。流鶯の黄麹ってヤツ。
弟子に隠れてこそこそ飲むのだ。
[ 2014/04/13 01:05 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

割とお金は大事に使う方だと自分では思ってるんだ。
思いっ切り勝ち分取っておいてあります。


でもこんな買い方してる時点で矛盾してるか・・・
[ 2014/04/13 01:07 ] [ 編集 ]

>ともじさん

冷や汗出ちゃうのよね・・・そんでハズすと涙が出ちゃう・・・
[ 2014/04/13 01:08 ] [ 編集 ]

>けいたさん

いいことを教えてあげよう。

6ケタを1倍すると6ケタになるのだ。
[ 2014/04/13 01:09 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

マッサージはあのおねえさんにやってもらうからイイのです!!

馬券当てても仕事で行けねぇ・・・
[ 2014/04/13 01:10 ] [ 編集 ]

>さとみさん

それはイヤラシイですね・・・

大丈夫、基本は小指すら入らないですから。
[ 2014/04/13 01:11 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

全然桜花賞以外のレースチェックしてねぇ・・・まぁいいか。

土曜も結局メインの出馬表をチラ見してマイネルディアベルの複勝買っただけ。
桜花賞も見れるかどうかって状況だし、のんびり一日競馬見れる日が欲しいものですねぇ。
[ 2014/04/13 01:15 ] [ 編集 ]

>markさん

たまにはいいでしょ、周りのブログは皆自慢してるのに、
俺はなかなかできないのだから!!!!!
[ 2014/04/13 01:16 ] [ 編集 ]

>人生追風さん

たまには当たるんだぞ!!購読者の皆様おめでとうございます!!
[ 2014/04/13 01:17 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

例の「なんちゃって札束」ですから。
[ 2014/04/13 01:18 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

黒くないもん。ピンクだもん。
[ 2014/04/13 01:18 ] [ 編集 ]

>チキンハートさん

全財産はやめろおおおおおおおおおお!!!!!
[ 2014/04/13 01:19 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

賭け金はご想像におまかせしますウェヒヒヒヒヒヒィ♪
[ 2014/04/13 01:20 ] [ 編集 ]

>咲笑さん

すぐ戻ります。
[ 2014/04/13 01:22 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

同じことして失敗しちゃったか・・・そうか・・・

でも乳は揉ませない。
[ 2014/04/13 01:23 ] [ 編集 ]

>まーさん

いつから俺は「当てちゃダメな人」になったんだ!?
[ 2014/04/13 01:23 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/615-f13a0338