スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結果雑談

俺「いやぁぁぁ・・・」
弟子「いいいやあああああ・・・」


桜花賞 結果
1着 ハープスター → 俺&弟子◎
2着 レッドリヴェール → 俺切った 弟子◎
3着 ヌーヴォレコルト → 俺▲

弟子 馬連アタリ! 配当370円


俺「なかなか緊張感のあるレースでしたなー・・・」
弟「カズオくん、やってくれるぜ・・・!!」


俺「おいおい、流石にマズイって!!って思ったもんなー・・・阪神外回りとは言え、直線向いた時のフクノドリームのリードは
  冷や汗モノですよ。」
弟「アレこそもしも逃げ切らせたら何やってんだってレースになっちゃうよ。」
俺「流石に父上の様にはいかなかったか。しかし直線向いた時のあの絵ヅラがレース自体の興奮度を思いっ切り高めたのは
  間違いないね。」

Baidu IME_2014-4-13_16-22-7

俺「このやっちまった感。」
弟「マジで焦った。」


俺「結局馬群はフクノドリームを飲み込んで、この馬は15着だったわけだが。」
弟「やられるってマジで思ったもの。」
俺「そしてアタイの想像通り、ユタカさんは超消極的なレースをしてくれました。」
弟「なんでベルカントがハープスターと同じ位置に居るの・・・」
俺「指差して笑っちゃいました。」

弟「ハープスターは一体どんなエンジン積んでるんですかねー・・・上がり3F32.9秒っつーか、むしろラスト2Fぐらいのスピード
  が気になりますよ。」
俺「凄い脚だよなぁ。まずは一冠、って感じになるのかな。ひとまず、あれだけの脚を使ったんだからしっかり休んでほしい
  ですね。川田騎手&ハープスター、おめでとうございます!!凄いレース見せてくれてありがたう!!」
弟「でもレッドリヴェールだってそんな差が無いもん。」
俺「強かったですね。」
弟「んだよ、その言い方。昨日散々変な屁理屈垂れて切ってたクセに。」
俺「俺の理屈に納得して切っちゃった人とか居るのかな?」
弟「居たらどうするんですか。」

俺「おめでとうございます。」
弟「クレームの嵐でも浴びてろよ。」

俺「お前、まさか馬連ブ厚く買ってたりしたの?こないだの俺のマネとかしてねーよなぁ、この買い方。」
弟「してないよぉ、そんなおっかないことできません。」
俺「うん、それでいいよ。賢い賢い。」
弟「でもにせんえんも買ったのだ♥」
俺「まぁカワイイ♥」
弟「こないだおこづかいももらったし、ボクとしては大きくはったのでドキドキしました。」
俺「アキコさんが3着だったらねぇ。三連単も当たったんだけど。」
弟「いいの、三連単はひゃくえんなので。でもヌーヴォレコルトも堅実ですねぇ、狙えなかったなぁ。」

俺「なんで俺、最後の最後にハープ→ヌーヴォの馬単をせんえんも
  買っちゃったんだろーな・・・」

弟「あ。優柔不断な人がいる。」

俺「だって、ツウさんの対抗だったし、コメ欄で通りすがりのザリガニさんが変なコト言ってたし。」
弟「・・・」

俺「全部コイツらが悪い。せんえん返せ!!」
弟「人に流された挙句、最低なコト抜かすな!!」


俺「お前も小遣い返せ。」
弟「こういう大人になっちゃいけないよ、みんな!!キラわれるぞ!!」
俺「いや冗談ですけどね、ホントにもう。」
弟「師匠が言うと冗談に聞こえないのですよ。人としてみみっちいんだから。」
俺「人としてみみっちい・・・」
弟「やっぱ人の言うコトは聞いた方がいい時もあるし、自分の判断だけで推し進めた方が人のせいにしなくて済むってコトも
  大事だと思うし、時によりけりでしょーが。こんなもん。」
俺「解ってるよぉ。たまーに人の読みに乗っかるとこうなるんだ、やっぱ自分でした予想で砕けた方が納得いくし。スタンスは
  変えないよ、当たらなくても。やっぱり自分の考えた予想で当てるのが気持ちイイんだから。」
弟「大体こないだ自慢したらコメ欄不評ばっかだったろ。」
俺「そこは解せねー!!!!!」

弟「自慢がヘタなんだよ。なれないコトしやがって。」
俺「うるせー!!なんで『俺が当てちゃいけない』って流れになってんだ!!」

弟「師匠が当てると何だか気持ち悪いんだもの。」
俺「オメーに言われたくねーよ!!」


★気になっている馬達の結果がねぇ・・・

俺「土曜重賞は予想しなかったけども。マイネルディアベルがNZTに出てたんだよね。」
弟「おー、師匠のイチオシくんですね。」
俺「ちょっとイレ込み激しかったみたいで、レースでも掛かっちゃってる感じだった。複勝買って応援してたけど7着だったよ、
  残念。」
弟「本番のNHKマイルには出れるのかな?」
俺「オープン勝ってるからまず大丈夫だと思う。切符持ってるのも同然だから、ぶっつけで望むよりも一戦挟んだ方がいいって
  判断だと考えたら悲観する内容でも無いんだけどね。柴田騎手でも海外騎手でも勝負に思えるし。」
弟「でもこのレース、ショウナンワンツーってのもスゴイね。」
俺「ショウナンアチーブショウナンワダチショウナンカンプ産駒だ。これが実は結構スゴイことでね。」

サクラユタカオー → サクラバクシンオー → ショウナンカンプ

俺「父系統としては国内馬三代目になるショウナンカンプが、もしもG1馬を出して次の種牡馬として繋がったらって考えると、
  特に現代に於いて国内の父系がサンデーサイレンス以外の種牡馬では偉業とも言えることになる。」
弟「アチーブは母父サンデーだけど、ワダチはサンデー入ってないんだよね。」
俺「こういう伝統的な父系統は大事にしたいねぇ。」
弟「で、阪神牝馬Sはユタカさんとスマートレイアーがとんでもねぇ出遅れからの追い込みでしたが。」
俺「このレース、向こう流しの絵が面白いんだよね。スマートレイアーが出遅れて、道中先頭に立ってたのが復帰初戦となる
  クロフネサプライズなんだけど。」

Baidu IME_2014-4-13_17-51-57

俺「これ『全部芦毛になぁれ♥』ってコトだよね。」
弟「オセロしてるんじゃないんだよ・・・」


俺「2頭とも明るい芦毛だから、すっごいソレが目立って。また他に芦毛馬が居ないのがなんとも。」
弟「確かにこの2頭が異様に目立つよねぇ。」
俺「ヴィクトリアマイルでも同じことやったらみんな芦毛になっちゃうんだ。」
弟「ホエールキャプチャが出てきたらどうなるのさ。あの子も明るい芦毛馬だぞ。」
俺「逆に黒くなるんじゃねぇか?」
弟「原理を説明してほしんだけど。」


俺「そんで日曜日はまずボラーレ二戦目。」
弟「ボラーレ・・・」

俺「先頭から5秒差のブービー負け。」
弟「ダメじゃあああ・・・・・」


俺「タイムオーバーかよ・・・」
弟「ぬああ・・・」
俺「いよいよキビしいな・・・ドコから出直すか考えた方が良さそう。」
弟「これだけの良血なのにぃぃ・・・」
俺「こうなっちゃうかも、って予測はできてた馬だからなー。なんせあの馬体だもの、思い入れや血だけでは走れない。残酷
  だけどボラーレはそういうリアルを見せてくれてるな。信じたいって気持ちも残っちゃいるけど、中央じゃ絶望的って考える
  方が妥当だと思う。」
弟「確かに現状の能力値を考えるとキツイですねぇ・・・」
俺「そんで大阪ハンブルグC、ここにバンデが出てたんだな。」
弟「おお。」

俺「乗り替りのバンデが単勝1倍代とかイヤな予感しかしない。」
弟「そういう危険予測はできるのね・・・」

バンデ = 3着

俺「なんで逃げなかったのって意見もあるけど、あの時計の決着じゃしょうがない。最初は松田騎手じゃないのが不満に
  思えたけどね。結果的には『何しとんねんシュタルケ』って言葉も多いけど、よくこの時計の勝負で3着に来たなって
  ぐらいに思えるよ。ちょっと強引なスケジュールだったかもね。」
弟「天皇賞に出る為には勝っておきたかったですね・・・」
俺「ちょっと長距離レースを間隔空けずに使いすぎちゃったのかも。天皇賞も無理がかかる様なら残念だけど休ませてあげて
  ほしいな。今日こんな時計で走れたのなら夏の函館や札幌の洋芝中距離狙ってもいいだろうし。」
弟「ええー・・・出ないのは寂しいよぉ・・・」
俺「無理に出る必要はないってコトだよ、まだ4歳なんだから。それに確かにG1となると距離が最も長い天皇賞春で期待が
  できる馬だけど、それこそ有馬記念辺りでも充分大仕事やってくれる可能性があるんだから。」
弟「森騎手とマジェスティハーツが頑張ったね。」
俺「G1で見たいコンビと言えばこのコンビもそうだ。去年から森騎手は成績を上げてきてるから、秋にはこのコンビでG1に
  挑戦する姿が見られるかもよ。」
弟「頑張ってほしいですね。」
俺「あぁ、しかしまぁ。お気に入りの馬達が結構総崩れになっちゃった週末でした。」
弟「むー、残念ですねぇ。」
俺「でもね、本日の大トリは中央競馬じゃないんだよ。」


高知7R 二十四万石賞 7番 グランシュヴァリエ 単1.2倍


弟「出たな、土佐の猛将。」

俺「ふふふ、ちょっと中央で応援してる馬達がイマイチな成績だっただけにね、ここはグランシュヴァリエ様にスカッとさせて
  頂こうじゃないかと。」
弟「単勝1.2倍かぁ・・・」
俺「奇しくもハープスターと同じオッズだな。」
弟「存在感が全然違う。」

俺「まぁ負けないだろ。戦ってる相手が違うよ、他の馬とは。」
弟「そういうことになりますかね、ここでは。」
俺「さぁ気持ちよく連覇して頂きましょうって感じでレース見たんだけど。」


グランシュヴァリエ = 3着


俺「お 前 も か 。」

弟「そういう日だったんですね。」
俺「・・・バンデとグランシュヴァリエという、ここでよく名前を出す馬が1倍代背負って負けるとはな・・・どっちも3着でやんの。」
弟「変な馬券取っちゃうからだよぉ。」
俺「そういうコト言わないでくんない!?」



★おまけ

俺「今日スカッとしたことがあったとすれば、春雷Sで久々に中舘騎手がメインを勝ったことだね。」
弟「アフォードですね、ノースヒルズでサクラバクシンオーはこっちでしたよ、師匠。」
俺「クッソ腹立つ・・・!!」
弟「そうそう、表彰プレゼンターがふなっしーだったそうで。」
俺「なかなか凄まじいショットが連発したらしいね、生で見たかったよ。それにしても・・・」


Baidu IME_2014-4-13_16-0-42


俺「中舘騎手、ジャンプ力すげぇな・・・!!」
弟「そっちじゃない・・・!!」




※明日のゲストは立木さんの予定ですけども・・・ダート馬は難しいんだよなぁ・・・

   

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/04/13 23:11 ] 結果 | TB(0) | CM(14)

ハープとレッド

弟子さんおめでとうございます。
自分もレッド軽視の口ですので、今回はなんともですが、レッドはなかなか強い馬ですね。
ハープスターは怪物ですが。ただ、こんな競馬して川田さんおろされなきゃいいけど。
カズオクンのおかげでハイペースになりましたが、オークスも同じ騎乗だと心配です。
☆故障も
[ 2014/04/14 00:18 ] [ 編集 ]

ハープスター外して人生掛けちゃると思ったけど、予想してるうちにハープスター一着付けのガチガチになったので辞め。
ハープスターとアドマイヤ美人の近藤丼で遊んだだけの桜花賞だった。

まずは皐月賞で、人生掛けちゃる!
[ 2014/04/14 00:47 ] [ 編集 ]

クソッ!クソッ!!

残り50mぐらいのところでは来たか!?と思ったのに…
これでは世間の評価は『レッドリヴェールも強かったねぇ~』て程度じゃねーか!
『怪物』と思われなきゃいけないんだよ!!

ぶっちゃけ今回はハープの方が有利かなぁ~て気持ちはあったがオークスなら逆転出来る!!

とは言えこの2頭がダービーを視野に入れているだけに(ハープは元々ダービーも視野に、レッドは疲労の回復に1週長くなるダービーを視野に。)対戦するかが問題なわけだが…

オークスでの対戦が見たいなぁ…
今度はレッドの頭しか買わないぜ!!
 
ディアベルはあんまり調教が良くなかった感じすからねぇ。
美味しい感じになったんじゃないかな。
次が食べ頃だ(笑)
 
バンデ…
確かに時計が速かったけど逃げてなんぼな気はする。
溜め逃げして4コーナーで後続を離して逃げる切る。
今回外人でまず『逃げ』ない気はしてた。
なんで乗り変わりなんだ!?
と思ったがもしかしたら『天皇賞春』で警戒心を柔らげる為の作戦かも…

天皇賞春では松田が思いっきり逃げそうで怖いな…
キズナ→ウインで鉄板て思ってるだけに…

矢作調教師は『使ってナンボ』て考えみたいすからね。
預けて下さってる馬主さんが自分の馬が走るのを楽しみにして下さってるわけだからと。

確か去年1番出走回数が多かったんじゃないかな?

で、グランシュヴァリエよ!

この去年なら頭鉄板だろ!
今日の負けを取り返すならここだろ!と思ったら…

VTR見たら高知べちゃべちゃやん(泣)
前に有利だったて事なんだろうけどねぇ…

1900mじゃ距離が短いな(笑)
[ 2014/04/14 07:18 ] [ 編集 ]

阪神、大逃げ、1番人気が上がり3F32.9でやっちまったレースといえば・・・
クイーンスプマンテのエリザベス女王杯ですねw
2200で今回のハープと同じ上がりということから、真のやっちまったレースは
前半のペース判断をミスっちまった感が段違いだと実感しますねw

ラスト2Fだけならば、スマートレイアーの差しの方がハープより速かったみたいですよ。
ただし、3Fスピードを維持したハープに対し、レイアーは2F特化スパートでしたが・・・。
ユタカさんが後方に位置したのは、スマートレイアーが行けるなら
ベルカントでも同じ戦略をとでも思いながら乗ってたからだったりしてw
[ 2014/04/14 19:48 ] [ 編集 ]

若者を立たせて、フラグも立たせるなんて、師匠は立たせ上手ですねぇ。

そんな師匠のおかげで、私は……
ウェヒッ♪ウェヒヒヒヒヒィ♪

美味しいお酒が飲めました♪
師匠ーっ!おかえりなさい!!!
[ 2014/04/14 21:04 ] [ 編集 ]

師匠

私の遊び金返してくださいw

まぁ最終コーナまではまたやっちゃった?またやっちゃった?って見てましたもん。
もう桜散ったのに春こねぇなぁ~
[ 2014/04/14 23:23 ] [ 編集 ]

季節的には春だというのに…

まだまだ朝晩は空気が冷たいですなぁ。お師匠さん、体調大丈夫?
鳥や豚にもウイルス性の病気が発現してますから、ウイルスが活動しやすい環境にあるのかもしれませんなぁ。気を付けんと。
まあそれよりも自分は職場の環境悪化に胃が痛む思いをしてますが…後々どうなるやら?ただ今は目の前にある課題を一つ一つ潰していくだけですが、ある程度は先も読まないとならんので頭が痛いですゎ。
ま、明日は休暇なんで完全に気持ちのスイッチを切り替えて過ごすことにしますゎ。
[ 2014/04/15 00:03 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

小柄だけど頑張りますね、レッドリヴェールは。
ハープスターはああいう競馬しかできないのかな?ある意味キズナと近いのかも。
[ 2014/04/15 00:55 ] [ 編集 ]

>チキンハートさん

ここから先、何度人生賭けることになるんだ・・・
[ 2014/04/15 00:56 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

具合悪いから、今週はざくろさんが代わりに更新するって方向でいいね。
[ 2014/04/15 00:57 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

あのレースは確かによぎりましたねー、あれこそなんじゃこりゃですから。
[ 2014/04/15 00:59 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

楽しそうで何よりです。
[ 2014/04/15 01:00 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

気が付けば夏になってるってパターンだね。
[ 2014/04/15 01:00 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

ああ、ツイート見たっすか・・・ちょっとしんどいね・・・
[ 2014/04/15 01:01 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/617-18480eb2











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。