スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皐月賞の予想

俺「あームラムラするなぁ。」


弟子「・・・」


俺「ムラムラするなぁ。」


弟「・・・」


俺「ムラムラしませんか?」
弟「うるせぇんだよ!!!!!」



★焼肉はいいですね ムラムラします

俺「もう宣言通り食い倒して来たった。」
弟「まぁ、師匠がああいう席であんだけ食うのは珍しいかもね。」
俺「周りも結構ビックリしてたかも。『金無いの?貸そうか?』とか勘違いされちゃった。」
弟「確かに、先輩に奢ってもらう貧乏な後輩芸人の様な勢いを
  感じましたけども。」

俺「とても解りやすい例えだけど、そんな風に見えてたのか・・・」

弟「お腹いっぱいですね。」
俺「お腹いっぱいですぅ♥」
弟「食べて元気になれるのならヨシ。」

俺「食い過ぎて気持ち悪ぅい♥」
弟「ダメじゃねぇか・・・!!」


俺「ちょっとやり過ぎた・・・」
弟「やっぱりな・・・」
俺「でもねぇ、焼肉ってのは本当にエロい食い物だと思うよ。」
弟「そんなに即効性高くムラムラすんのはアンタぐらいだよ。」
俺「いやいや、もう食ってる最中からだよ。」
弟「余計悪いよ・・・」
俺「ディープキスをするかの如くタンを喰らい、お腹の中をクチュ
  クチュするかの如くホルモンを喰らい・・・」

弟「病院行き直そうよ、悪いコト言わないからさ。」

俺「肉はエロく食べないと。」
弟「そんな義務は存在しませんから。」
俺「ええー、デシちゃんムラムラしてないのー?」
弟「してません。」
俺「あんなにカルビ食ってたのに。」
弟「カルビとムラムラは関係ありません。」

俺「カルビ食ってるお前の顔、完全にエロいコトを想像してる
  顔だったのに。」

弟「ただおいしかっただけだよ!!」

俺「ほぉら、おいしかったんじゃないか。イヤラシイ。」
弟「なんでおいしいがエロいになるんだよぉ・・・!!」
俺「肉欲が満足されたんだろ。」
弟「肉欲って『おいしいお肉が食べたい』って意味じゃないでしょ。」
俺「肉汁をすすり尽くしただろ。カルビの肉汁をよぉ。」
弟「どうしてもそっち方面に持って行きたいって構えなら、ボクは
  もう一言も喋りませんからね!?」

俺「なんでムラムラしてないんだよ、俺は今こんなにさびしいのに!!」
弟「一人でムラムラしてりゃいいんですよ、まったくもう・・・」
俺「あ、お前もしかしてコブクロ食ってねーんだろ。」
弟「コブクロなんかありましたっけ?」
俺「あー、やっぱりだ。おいしいんだぞ、コブクロは。とてもコリコリしていて。」
弟「・・・コブクロ食ってないのと、ここまでの一連の流れにどう関係があるんだよ。」

俺「俺、コブクロ好きなんだけど、食うと子宮がうずくんだよ。」
弟「食った部位に対して連動しないでもらえませんか!?」

俺「満腹なのに体がさびしがっている・・・!!」
弟「すっかり元気になった様で、ボクはとてもウレシイです(棒読み)。」


★中山GJ、全馬全騎手無事完走!!良かった!!

俺「リアルタイムでは見れなかったけどね。」
弟「本当に良かった!!エイタイムくんのおかげかもね!!」

中山グランドジャンプ 結果
1着 アポロマーベリック → 俺○
2着 コスモソユーズ
3着 メイショウブシドウ → 俺◎

俺「大障害戦予想のTILTOWAIT、健在なりってコトでね。」
弟「当たってねぇだろ。」

俺「でも本当にみんな無事で良かった。そしてアポロマーベリックは本当に強かったなぁ。」
弟「やっぱり祈るように見ちゃうなぁ。」
俺「ちょっとリアルタイムでは見れなかったけどね。だから全馬無事ってのは事前に解ってたんだけど。」
弟「録画で見ても言っちゃう。」
俺「言っちゃってたね。」

弟「フミキッテッジャンプゥゥ!!!!!」

俺「大事だよ。」
弟「ちゃんと飛んでほしいし。」
俺「出先にもエイタイムくんの絵馬持って行って、あーそろそろ発走時刻だなーなんて思いながらも見れないから、ただただ
  全馬無事にって祈ってたんだけど。」
弟「みんな無事で良かった、アポロマーベリックと五十嵐騎手はおめでとうございます!!」
俺「この馬、まだ5歳なんだよなぁ。障害界の若き総大将として完全に君臨したイメージだ。障害ってのは本当に危ないレース
  だけど、飛越に全く不安が無くなってきた。低い障害も高い障害も越えるの上手だよ。」
弟「なんかこういう勝ち方見ると、平地競走でも戦えるんじゃないの?って思えてくるんだよなー。」
俺「やっぱりそこは違うんだよね、平地とは。メジロパーマーなんかは障害使って腰が強くなってG1勝てたって言うけど、
  そういうパターンはイレギュラーなんだ。ただ、チャレンジするのは充分アリだと思う。」
弟「JG1とG1勝てたらスゴイですよね。それも、先にJG1でそのあとにG1ってカタチで。」


俺「さて、明日は実力伯仲の牡馬クラシック第一弾、皐月賞だね。」
弟「とても悩ましいレースですね・・・」

★群雄割拠の混戦、皐月賞

俺「でも、こう言っちゃナンだけどもね。」
弟「?」

俺「相っ当自信あるわ、このレース。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!」


俺「かなりだわ。かなりの確率を感じるわ。」
弟「こ、このレースにそんな自信持てるの!?」
俺「おう。」
弟「この人がこんな自信満々になるなんて珍しい・・・しかもこの混戦模様の皐月賞で・・・!!」
俺「自信あるだけに、逆に言いたくないわ。」
弟「イケズ!!」
俺「イケズってスゲー久々に聞いたぞ・・・」

弟「師匠が自信満々に予想言ったってオッズ動かないよ。教えてよ!!」
俺「いや、オッズとかそういう問題じゃなくてだな・・・」
弟「どういう問題?」
俺「・・・聞きたい?」
弟「そりゃもう、そこまで自信があるなら教えて頂きたいのです!!」
俺「わかった、心して聞けよ。いいか、このレースはな・・・」
弟「ゴクリ・・・」



俺「三連系の馬券取ったヤツが、相当ハナにつく
  自慢をしてくるハズだ・・・!!」

弟「そんな予想イラネー!!!」


俺「もうSNSもランキングページもオンパレード状態になるわ・・・!!」
弟「期待させるだけさせておいてぇぇ・・・!!」
俺「だってさー、このレース当てたら相当カッコイイぞ?当てたら当人だってその自覚持つんだよ、『どうだ!!』みたいな
  感じで。」
弟「そりゃそうなってもおかしくないね。」
俺「いいか、読者共よ。」
弟「読者さんでしょうが!!」

俺「コメ欄に自分の予想書くんじゃねーぞ!!予想言いたきゃ
  自分でブログ立てて言うなり何かしろよ、今回限りは!!」

弟「何ヒデェこと言ってんだよ!?」

俺「いいんだよ、ここのコメ欄なんてのはBBS代わりに使って頂いて大いに結構!!競馬予想掲示板みたいになりゃいいと
  思ってる。そしてこの皐月賞が面白いレースになるだろうってのは百も承知だ、予想を言いたいか?言いたいんだろ?
  でも言いたきゃ別んトコで言え!!今回限りは!!」
弟「なんだよ、この管理人・・・!!」
俺「フー!!」
弟「フーじゃなくてさぁ・・・」
俺「だからここで『自分の予想は・・・』とか言うんじゃねーぞ。」
弟「横暴だなぁ・・・」
俺「まぁ、ここまで言っても『ああ、そういう前置きだね、むしろ書けってことだね』みたいに勝手な判断をする人も居る
  でしょうけどね、そうじゃないんですよ。」
弟「変なクギ刺しキタ。」

俺「予想書いた人にはコメ返しませんので。」
弟「どういう理屈でそんなコトすんだよ!?」


俺「今回はそういう方向で行く。」
弟「読者さんだって自分の予想を聞いてほしいんだと思うけど。」
俺「俺は聞きたくねぇ!!」
弟「すげぇ自分勝手だなオイ!!」

俺「今回ばかりは読者様方の自由を思いっ切り奪わせてもらうぞ。」
弟「ヒドイ・・・」
俺「それでも予想を俺に見せびらかしたいかね?なら書くといいだろう。別に書き込みは自由だ、コメ返しないだけだし。」
弟「何様ですか。」
俺「別に書き込まれた予想に俺が左右されちゃうからとか、そういう理由じゃないんだよ。」
弟「こないだ思いっ切り左右されてたな、桜花賞で。」
俺「それ言わないでくれませんか。」

弟「いいと思うよ、コイツこう言ってるけど書き込みは自由なんだから!!読者さんは予想書き込んじゃえ!!」
俺「ああ自由だ。どんどん書き込みたまへ。ただし。」
弟「・・・ただし?」


俺「その予想、当たってたらコメ削除してやる。」
弟「どんだけ陰湿なんだよ!?」


俺「あと予想ナシでの的中報告も削除してやる。俺のコメ欄から幸せなヤツ居なくしてやる。」
弟「どうしたの!?なんで今日こんなに邪悪なの!?焼肉と一緒に変なものでも食った!?」
俺「たまにはこういう回があってもいいだろ。」
弟「どんなワガママだよぉ・・・」
俺「まぁね、この皐月賞ほど様々な意見が持たれるG1も珍しいんじゃないかって思うんだよね。どのステップレースのレベル
  が高いか、どの馬の充実度が一番か、どの馬が最も中山2000mに向いてるか、どんな展開になるか・・・ありとあらゆる
  部位で、様々な分岐が考えられる。実力伯仲に見えて、人によっては断然の馬が居たりするだろうし。」
弟「うん、そんな感じはする。」
俺「まぁ全てのレースに於いてそうなんだけどね。今回それが如実なんだわな。」
弟「意見の別れ方が凄そうではありますね。」
俺「で、ソコに関して、今回特に思うのは『自分はこう思うからこう!!』って他人の意見を全く見たくないってコト。」
弟「・・・だから、コメ欄に予想書くなって言ってるのか。」

俺「だから、俺も弟子も今回予想はココで言わないので・・・」
弟「どぉいうコトだよ!?」

俺「人の予想見たくねぇって言ってんのに、自分の予想はこうだ!!って見せるのは自己中極まりないだろ。」
弟「何コレ!?何のブログ!?
俺「今回だけだってば。」
弟「予想しないの!?」
俺「予想はできてる。でも言いたくねぇ。そして人のも見たくねぇ。お前も同様だ。」
弟「それをネタとして対談するのがココの役割でしょーが!!」

俺「レース後にどんな馬券買ったかは見せるよ。」
弟「意味無ぇぇぇ!!!!!」

俺「だから今日は全く予想を見せません。ツイッターでつぶやく?ハッハッハ、そんなコトもしませんよ。」
弟「なんかもう最低・・・・!!」
俺「とりあえずウソだけはつかないよ、後出しにはなるが改ざんする気は全くない。」
弟「それやったらマジでおしまいだよ。」
俺「正直に言うとまだ悩んでる状況なんだよなー、ある程度は固まってるんだけど。」
弟「・・・自信があるの?」
俺「なんで?」
弟「こんな風に予想伏せるコトなんて今まで一度も無かったし、人の予想見たくないってのはブレたくないって意志の現れ
  にも思えるので。」

俺「自信あったら、当たってる予想のコメを消す
  なんて言わないだろ!?」

弟「本当にただの横暴かよ!!」

俺「ぶっちゃけ当たる気しません。」
弟「こりゃ読者さんから嫌われるぞ・・・何言ってんだコイツみたいな目で見られてるんだ・・・」
俺「まぁ今回だけだよ。ソレって言うのもさ、さっき言った通りこの皐月賞というレースが本当に予想する上で面白いG1レース
  だからなんだ。」
弟「・・・?」
俺「そりゃ俺の予想で左右される人なんか居ないだろーし、俺自身も人の予想にはあまり左右されないタチだからあまり
  関係無いんだけども。ここでこのレース予想してさ、あまりツッコミ入れられたくないってのが正直なトコ。」
弟「おやまぁ。」
俺「ちょっとこのレース、人の意見を全く気にせず、尚且つ人を流さない様にしたいんだよね。だから皆にも自分の意見で
  予想してもらいたいと思うし、それを開示する必要は無いって思えるんだよ。まぁ全部のレースに言えることなんだけどね、
  コレは。」
弟「まぁ、予想の公開なんて自己顕示欲が大きく出るものですもんね。」
俺「これだけ当たらなくてもさー、予想をオープンにする際に、心のドコかに当たった時のリアクションを求める自分ってのが
  居るんだよ。それって多分、他の人もそうだと思うんだよね。どうだ、スゴイだろうって言いたいし言われたい。この皐月賞
  はその部分が結構強く出るレースだと思うんだよね。」
弟「人気馬の切り判断だったり、展開判断だったり、実力差判断だったり・・・それらの一個一個が難しいって感じですもんね。
  ここをバシッと取れたら確かにカッコイイかも。」
俺「そう思うからこそ、その部分を堪えて予想したいんだわ。今回に限り。」
弟「天邪鬼全開だねぇ。」
俺「というわけで、どんな予想をしたかはレース後の更新で。」
弟「なんだこの斬新な展開・・・」
  

俺「俺が当たってたら予想コメにも返事するし、
  当たってる予想コメを削除したりしないよ。」

弟「ただの気分屋にしか見えない。」



俺「ハズれてたら容赦無く削除する。ムキーって言いながら。」
弟「多分ハズれるんだろーな・・・」




※まだ悩んでるよ

   

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/04/20 03:27 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(42)

いやー、皐月賞楽しみですね。お二人の当たり馬券みるの楽しみにしてます!
[ 2014/04/20 03:46 ] [ 編集 ]

アポロマーベリック、強かったすね…。

他の馬が障害で減速してるのにマーベリックはスムーズに跳んでたもんねぇ。

皐月賞!!

の予想は書けないのか!

悔しいよなぁ…当たるのに披露出来ないとは(照)!

自分は週頭には5頭に絞りましたぜ(キリッ)

まぁ何回やっても結果の変わるメンバーのようにも思えるしいいレースが見れるといいですな!

では、Good Luck!
[ 2014/04/20 04:16 ] [ 編集 ]

いいんじゃないですか、それで。
他のブログ見ても軸馬バラバラだし、
あるブログなんか対象馬が12頭もいるし。
先週から高速馬場に変わったと思ったら、
土曜はドスローで2分3秒台。
逃げそうな馬が出遅れそうなゲートに入り、
予想もしなかった馬が逃げるかも?
前に行けば残れそうな雰囲気もある。
でも本番は1分59秒前後で決着かも?
展開も決めうちしなきゃ予想もできない。
[ 2014/04/20 04:34 ] [ 編集 ]

オハヨウゴザイマス。


娘の名前と同じなんで当てたいんだけど、20数年当たったことが無い…

ワシの代わりに当ててください。ししょ~っ!
[ 2014/04/20 06:08 ] [ 編集 ]

グランドナショナル見た後に中山グランドジャンプ見ると、
余計にアポロマーベリックが若く感じますねw

桜花賞のあれといえば…、増税8枠馬券かw
これ皐月賞にも適用できるネタだったけど、
毎日がエイプリルフールの東スポが取り上げちゃったからなぁ~w
しかし、3連系馬券を取るのが非常に難しく自慢になるレースか…
今日と明日は、フォトショ技術が多くの有料予想ブログにて
発揮される日になりそうですねw
[ 2014/04/20 06:44 ] [ 編集 ]

悩ましいねぇ~

お師匠さんは今回時間的な部分でも制約があったから仕方ないでしょうが、馬場コンディションとそれに対して各馬がどう対応するかの見極めが難しそうですね。
未明まで何だかんだで雨が残っていましたし、日中も曇り空で気温も余り上がらないみたいですからね。9Rの結果を最終的な判断材料とするしかないですかねぇ?

フミオさん、クラウンCの勝利で34年連続の重賞制覇(勝利数は142)だそうです。いやホンマに凄いお方ですなぁ。

神奈川・千葉・埼玉の旧UHFローカルTV局では土曜夜に「競馬展望プラス」という番組をやっていて日曜の中央競馬の予想解説などをやっているのですが、番組の半分は地方競馬の話題も取り上げています。先週の番組のスポンサーは地方競馬(NAR)という自分が見たなかでは初めての事がありましたが、流されたCMがまた良かったんですよ。お師匠さんと弟子ちゃんにも見てもらえたらと思いました。YouTubeとかにUPされてないかなぁ?
[ 2014/04/20 07:02 ] [ 編集 ]

アポロ強かったですね〜。ブシドウ2着ならとれたのに残念。
全馬無事完走で素晴らしいレースでしたね。

アポロキングダムはすごい種牡馬かもしれませんね。少ない産駒で結果出しまくってます。

非サンデー系、頑張れp(^_^)q

[ 2014/04/20 07:30 ] [ 編集 ]

1-13
横山マジックに期待

ワイド!
[ 2014/04/20 08:52 ] [ 編集 ]

ワンアンドオンリー
イスラボニータ
アドマイヤデウス
トゥザワールド
BOX買いで世界平和
[ 2014/04/20 09:06 ] [ 編集 ]

斬新過ぎる(笑)
こんな時こそ当てそう
[ 2014/04/20 09:37 ] [ 編集 ]

素晴らしいブログだw全ては焼き肉のせいですね。わかりますww 弟『!!!!!!!!!!!!』
[ 2014/04/20 09:52 ] [ 編集 ]

ししょー、お肉いっぱい元気いっぱいで何よりです。

そしてタイトルが皐月賞の「予想」なのは気のせいに違いない。
うっかりししょーが的中した日には削除なしになるのでせうか。

自分は手の合う国分くんに戻ったオールアズワンの単複で穴狙いでいきます。
[ 2014/04/20 10:33 ] [ 編集 ]

皐月賞

難解ですものね。
終わってから予想を発表するのも斬新ですね。
☆師匠さんの予想はずれていることがおおいですが、納得することもおおいです。
[ 2014/04/20 12:57 ] [ 編集 ]

日本一の焼肉屋は??

1位 悩むがやっぱスタミナ苑本店(東京足立)
2位 まぁ間違いない、空本店(大阪鶴橋)
3位 秀逸です、桔梗苑(岐阜加納)
最近急上昇は西新宿、若葉すね。
[ 2014/04/20 13:06 ] [ 編集 ]

ムラムラしてる師匠を想像して

ぼくもムラムラしてまーす

これから浦和競馬場行って皐月賞参戦してきます(浦和競馬場の近くにすんでいるもので)
[ 2014/04/20 13:29 ] [ 編集 ]

お見事!

斬新な終わり方ですねwww
G1開催当日のブログで予想書かないなんて
おいらもさっき自分のブログ更新しました
今回のメンバー難しい(..)
お互い当たりますよう~に(^人^)
[ 2014/04/20 13:42 ] [ 編集 ]

いつも逆神様にさせてもらっているので残念です。
[ 2014/04/20 14:07 ] [ 編集 ]

ん~師匠がサジを投げたら

なんかともうもない荒れそうな気がするんですけどw

個人的感性ですが今年の皐月賞はヴィクトリーの勝った皐月賞のような匂いがします。
トーセン、ワールドを3着付で買うっと面白そうw

18-13-17、7とかw
[ 2014/04/20 14:14 ] [ 編集 ]

皐月賞

現地で見てきました。
ん、馬券?
…今日は良い天気ですね。

今日は日曜にも関わらず、大井開催ですが、第1レースにあの馬の名前が…。
今日こそは勝てますかの〜、ウッフッフマンボーw
[ 2014/04/20 16:22 ] [ 編集 ]

おつかれさまです

皐月賞が終わり…
なんとなくついさっきまで地方競馬見てました。

クロスオーバーちゃん強かったですね~。
強敵にぶつかってきて力つけたのかな~という感じ。

ここ見るまで地方競馬はあまり見てなかったんですが、
今や皐月賞もル・プランタン賞も自分にとってはどちらも同じひとつのレースですな。
[ 2014/04/20 19:35 ] [ 編集 ]

本命典さんで相手にイスラとトゥザ、師匠的外し方をして負けました。しかも久々にまーまーぶち込みました。師匠はどうでしたか?
[ 2014/04/20 19:48 ] [ 編集 ]

師匠
◎ウインフルブルーム
○トゥザワールド
▲イスラ、ブザサン、ワンアンドオリー
三連単◎→○→▲ 馬連ワイド◎○ 単複◎

弟子ちゃん
◎トゥザワールド
○トーセンスターダム
○アジアエクスプレス
▲アデイ、ウイン
三連複◎○から 馬単◎から 馬連○同士


という感じでいかがでしょう?
[ 2014/04/20 22:00 ] [ 編集 ]

>ももさん

当たり馬券はお見せできません。


当たってないので・・・
[ 2014/04/20 23:33 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

ええ、当たってても言わないで下さい。

言ったら削除です。
[ 2014/04/20 23:34 ] [ 編集 ]

>チキンハートさん

ま、本来予想なんてもんはその時に変わって然るべきだからねぇ。
[ 2014/04/20 23:37 ] [ 編集 ]

>くじらさん

さつきちゃん、ごめん・・・
[ 2014/04/20 23:38 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

各方向から上がる勝ち名乗りが心に痛いです。
[ 2014/04/20 23:39 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

最近地方もリアルタイムで全然見れてませんよ。
ナイターも前まで見れたんだけど、よりによって水曜の夜は定期な感じで仕事入れちゃったし。
やっぱリアルタイムで観戦したいなぁ。
[ 2014/04/20 23:41 ] [ 編集 ]

>馬なりさん

こういう種牡馬の子は応援したくなっちゃいますよねー♪
内心、今回の皐月賞もクリノカンパニーがヤラかしてくれたら・・・って思ってたんだけど。

相当ムリがあったようです。
[ 2014/04/20 23:43 ] [ 編集 ]

>のん吉さん

ウェーイウェーイ。
[ 2014/04/20 23:44 ] [ 編集 ]

>ゆず吉さん

ウェーイウェーイ。
[ 2014/04/20 23:44 ] [ 編集 ]

>アメさん

世の中、斬新なだけじゃどうにもなりません・・・
[ 2014/04/20 23:45 ] [ 編集 ]

>けいたさん

食い過ぎてまだもたれてる気がします。
[ 2014/04/20 23:46 ] [ 編集 ]

>さとみさん

予想だよ!!やっぱりハナにつく自慢が満載さ!!
購読者の皆様オメデトウゴザイマス!!
[ 2014/04/20 23:48 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

後出しでも堂々と敗北者です。
[ 2014/04/20 23:49 ] [ 編集 ]

>肉は血糖値を上げないさん

どこも遠くて参考になんねぇ・・・
[ 2014/04/20 23:50 ] [ 編集 ]

>スズカさん

おっ、浦和!!オリィによろしく!!
[ 2014/04/20 23:50 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

いや決まってたしハズれちゃったんだけども。
絶対にコメ欄が予想まみれになるだろーなって思ってたので・・・
[ 2014/04/20 23:52 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

ウェーイウェーイ。
[ 2014/04/20 23:53 ] [ 編集 ]

>山犬さん

ウッフッフマンボー4着!!!!!ウッフッフマンボーが4着じゃないか!!!!!
[ 2014/04/20 23:55 ] [ 編集 ]

>のりさん

真衣ちゃんやったネ!!
でも次走は鞍上が真衣ちゃんじゃなくなるんだって、フギー!!
[ 2014/04/20 23:57 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

そういう予想をしてきましたか・・・!!
[ 2014/04/20 23:58 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/620-277b7fb3











