スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大井 羽田盃の予想

俺「もう羽田盃かよぉぉ・・・」
弟子「羽田盃って何かの基準になんかなったっけ?」
俺「南関もクラシック突入しちゃったってコトだろ。」
弟「そうだよ。」
俺「南関クラシックってのは時空の流れを早めるから困る。」
弟「・・・意味が解らん。」

俺「明日が羽田盃で明後日は東京プリンセス賞だろ?
  二週分、時が巻かれた気分になるわ。」

弟「そういえば連続でS1だった!!」

俺「そしたらもうゴールデンウィークになっちゃうんすよ。もう今週末からなんすよ。」
弟「連休ですなー・・・」
俺「あのねぇ、ゴールデンウィークっつーかねぇ、当たらねぇのに予想なんぞしちゃってる我々にとっちゃ地獄みたいな週
  なんですよ、これが。」
弟「どゆこと?」
俺「コレ見ろよ。」


4/23 羽田盃
4/24 東京プリンセス賞
4/26 福島牝馬S
4/27 フローラS マイラーズC
4/29 かきつばた記念
4/30 しらさぎ賞
5/3 青葉賞
5/4 天皇賞春
5/5 かしわ記念
5/6 兵庫チャンピオンシップ



俺「コレ全部ハズしたら死んじゃうって。」
弟「当てようや・・・」

俺「金が無くなって死ぬんじゃないぞ。精神がヤラれて死ぬのだよ。」
弟「確かにこれだけの日程で連続してハズしたら頭おかしくなりそうだね。」
俺「そんで俺はハズしちゃうんだよ。つまり死んじゃうんだよ!!」
弟「ネガティヴが極まってるなぁ・・・」

俺「ふぐっ・・・まだ死にたくねぇよぉぉ・・・」
弟「最初っからそんなノリだったらむしろ予想すんのヤメりゃいいんじゃないかなぁ?」
俺「えー。」
弟「やりたいのかよ・・・」

俺「だって当たってたらイヤじゃん。」
弟「コイツめんどくせぇ!!」

俺「ここ始めてから二度目のゴールデンウィークを迎えるが、やはりこの時期とJBCはしんどいなぁ。」
弟「予想本数多いと疲れますよね・・・でもさー。」
俺「でも?」
弟「割と我々のスケジュールそのものがエグかった気が・・・」
俺「んー、仕事でね。休みって意味じゃなくて。」
弟「この中でリアルタイムで見れそうなレースってドレだろ?」


俺「かしわ記念ぐらいじゃないかなぁ。」
弟「最低だ・・・!!」


俺「あそーれ、なっまごっろし♪あそーれ、なっまごっろし♪」
弟「二週続けて土日日中アウトっすよねぇ・・・」
俺「ガッチリ入ってます。」
弟「ううー、天皇賞・・・ヒット君とバンデが登録してるんだよ・・・?」
俺「誰だよ、仕事ブチ込んだの!?」
弟「オメーだよ!!」

俺「土日仕事なんざ今に始まったコトじゃねぇだろーが。だからたまにリアルタイム観戦してわぁい♥って凄く幸せな気分に
  なれるんだから!!」
弟「そりゃ解りますけどぉ・・・ここまでレースが密集してるのに実際にその時見れそうなのがかしわ記念だけて・・・」
俺「やっぱ予想しといてレース見れないのはツライねぇ。結果をレース見る前に知っちゃうコトも多いし。」

弟「・・・やっぱり我慢できなくて結果見ちゃうよね。」
俺「正直見てしまいますよね。」

弟「仕事から戻ってきて、お互い知らないフリをして録画を見るのはもうヤメましょうか・・・」
俺「ぶっちゃけ切ねぇんだよな、アレ・・・」
弟「ううう・・・でもそう考えると逆にツライ期間になるなぁ、確かに。」
俺「そんな地獄の幕開けを意味するレース、羽田盃。」
弟「羽田盃には何の罪も無いんだけど。」

俺「もうこのレースの予想しようってだけで切ないのですよ。」
弟「そうですねぇ・・・」
俺「さっきからずっと俺の頭ん中ではこの音楽がリフレインしてますもの。」





弟「ツライ旅路になりそうですねぇ(号泣)。」
俺「コワレちゃうかもしんないね、俺達(号泣)。」



★コワれそうだけど面白そう!!南関クラシック開幕、羽田盃!!

俺「それでもやはりこのレースは楽しみだ。」
弟「そうですねー♪」
俺「これだけレース予想が連続するんだから、一発目のココをキッチリ決めてスタートダッシュといきたいトコロだね。」
弟「そう上手くいくものでもないでしょうけどね。」
俺「・・・これだけレース予想が連続する・・・か。」
弟「・・・?」



↓羽田盃、渾身の高確率的中予想だ!!
Baidu IME_2014-4-23_23-34-2



弟「何をやぶから棒に誘導復帰
  させてんだよ!?」


俺「ツウさんもやっとったでー。」
弟「そうじゃなくてさぁ、もうやんないって言っておいて結局コレかよ!!見損なったわ!!
俺「あのなー、これだけ連続して予想するって言ってるワケですよ。」
弟「すりゃいいじゃないか。」
俺「多少なりともモチベーションの拠り所が欲しくなっちゃうじゃない。レースをロクに見れないのに予想するんだから。」
弟「そういうもんかねぇ・・・」
俺「コレで順位上がったらウレシクて、また予想しようって思う
  じゃない。」

弟「・・・」
俺「この間で必死こいて予想対談やってさ、順位落ちたらちょっと切ないじゃない。」
弟「釈然としねぇ。クセになって結局延々続けるんだろ。」
俺「ゴールデンウィーク終わったらヤメます。」
弟「ウソくせぇなぁ・・・で、どんな予想で誘導・・・

  読者さん達ね、クリックしなくていいわ、コレ。」

俺「なんて非協力的な。」
弟「あのねぇ・・・ちったぁ恥ってモノを知れよ。」

俺「当たりそうだろ!?」
弟「『だから何』って感じじゃねーか!!」

俺「配当じゃねぇんだ・・・まずは当たるかどうかなんだぜ・・・!!(キリッ)」
弟「格好付けて言える予想かよ・・・!!」
俺「まずは勝ちグセを付けなきゃな。」
弟「コレはねぇ、勝ちグセ付けるって言わないの。『逃げ回ってる』って言うの。」

俺「ここでまず大儲けデスヨ。」
弟「得は一円も生まれないと思うんだけど。」


俺「・・・でもハッピースプリントでしょー。逆らえないってば。」
弟「そりゃそうなんだけどさぁ・・・」
俺「前走で吉原騎手への乗り替りと初の大井を難なくクリアしてのこの舞台、これでまだ不安があるって言うならこの先の
  東京ダービーとジャパンダートダービーへ向けて仕上げが軽めであるってコトになるが、前走見たら『だから何』って逆に
  ツッコミ返されそうだぞ。」
弟「そうだよなぁ。通過点って感じはするけど、そこを軽く見たところで逆らえないかぁ・・・」
俺「それこそ勝ち方が求められるレースだよ、地方に敵ナシで中央と再びぶつかり合ってどうなるかってトコが目標になる
  馬なんだからさ。」
弟「不動の軸ですね。」
俺「だから、どうしても相手探しって言うより2着と3着になれるのはどの馬かっていう、一着を取り除いた馬連馬単を考える
  様なカタチになってしまうよね。」
弟「そうなるかぁ。」
俺「注意したいのは今回の羽田盃、確固たる逃げ馬が居ないってトコロ。逃げて味のある馬はホスト、そして内に入って
  味のあるレースをしそうな重賞ウイナー、ナイトバロンブラックヘブン。ひょっとしたらメンバー構成を考えたら
  ハッピースプリントが逃げるってコトも考えられる。」
弟「・・・充分考えられるな。」
俺「逃げるって言うよりもハナに立っちゃうってカタチね。もしもハナに立ってしまったらハッピーで決まりだと言ってもいいん
  じゃないかな、圧勝すると思う。」
弟「それってつまりどういうこと?」
俺「前に行きたい馬とはレベルが完全に違っちゃってるってコト。当人は差しのつもりで逃げてるって感じだ。押し出される
  のではなく、『もうそうなっちゃうならしょうがない、後ろは勝手にしろ』みたいな。」
弟「おお。」

俺「『じゃーな!!』みたいな。」
弟「ツウさんにならなくていいです。」


俺「ただ、どスローが想定された上に馬場状態は不良になるかもしれない。そうなったら前に目をやってもいいだろうな、
  ホストは距離が未知ではあるけど、遠慮なく飛ばして行ったら面白さが充分ある一頭だ。あとはパンパカちゃん。」
弟「パンパカちゃん。」
俺「前走で底が割れた印象もあるけど、不良馬場で止まらないって面白みはある。ハッピーに喰らいつければいいレースが
  できるだろうね。まぁ、勝ちきる想像はし難いけど。」
弟「師匠はパンパカちゃんがスキですねぇ。」
俺「というわけでこんな感じに。」


◎ドバイエキスプレス
○ハッピースプリント
▲パンパカパーティ
▲ホスト

三連単◎1~3着→○1,2着→▲2,3着 馬複◎○



弟「あれ?一回も名前が出てない馬に◎がついてるヨ♪」
俺「フッシギー♪」

弟「・・・あのなぁ。」
俺「未対戦の魅力。」
弟「確かにそれはあるし、前走の雲取賞は技アリって感じの追い込みでしたけど。今回外枠だよ?」
俺「あれえ?お前はこの子をそんなに信用してない感じか。」
弟「うーん・・・師匠の馬複はコワイけど。」
俺「アラ、またここでマリーンカップみたいに突っ込むとでも?」
弟「しないんですか。」

俺「正太郎坊ちゃんに突っ込める程の男気、俺には無いゼ!!」
弟「ますます本命の意味が解らん。」

俺「まぁ、不安は大きいけどね。外枠だし、馬場が渋ってどうなのかも解らんし。それこそ出してるタイムを見たら最内枠の
  スマイルピースの方が優秀で、脚質や枠から考えてもハッピーの対抗にしやすいのはこっち。」
弟「うん、ボクはスマイルピースだな。あとはドラゴンエアル、同じ追い込みだったら今ならこっち。」
俺「しかしよく考えてみろ、ドバイエキスプレスだぞ?栗毛だぞ?もしかしたら・・・」
弟「くっだらねぇアジアエクスプレス絡みのネタ言ったら切り刻むよ。」


俺「・・・ひぐぅっ」
弟「図星かよ!!!!!」



俺「・・・言わない。」
弟「正解です。」
俺「ヒドイいじめを受けた・・・」
弟「・・・まさかその、アジアエクスプレス絡みのネタ言いたいが為だけにの本命じゃないでしょうね。」
俺「それは無いよ、まぁ単純にこの馬が雲取賞からぶっつけでこのレースに挑んできたローテーションに対しての評価って
  感じかな。あとは坊ちゃんの性格、抜けて一頭強いとされている馬に乗った時は信用できないけど、そういう相手が居て
  尚且つ自分の馬が勝てはしないだろうって周囲に判断された場合の騎乗は、逆の思い切りがある。」
弟「あぁ~、その印象あるわぁ~・・・」
俺「そしてこのコンビ、とりあえずハッピースプリントとは初対戦になるんだがな・・・ひょっとしたら勝てちゃうんじゃないかって
  理由が成績の中にある。」
弟「ぬお、そんなものが!?」

俺「・・・人気になった吉原騎手の馬に強いわ。」
弟「ありがとうございました。」


俺「・・・ホントだもん。」
弟「はいはい。」


弟子予想
◎ハッピースプリント
○スマイルピース
○ドラゴンエアル
▲ブラックヘブン
▲パンパカパーティ

三連単◎1着→○2,3着→▲3着



弟「固いだろうけどこうでしょ。」
俺「知らねぇぞ・・・坊ちゃんナメたら後がコワイぞ・・・」
弟「ハッピーに勝てるとは到底思えませんよぉ。」
俺「まー正直、冒頭の方での予想の通り、ハッピーがどんな勝ち方するかなってレースではあるんだけどね。」
弟「でしょ?」

俺「でも何かの手違いで、ドバイエキスプレスの
  ハズがアジ・・・」

弟「明日は東京プリンセス賞の予想です。」

俺「・・・ひぐっ・・・」
弟「もう喋るな。」






※喋るなって言われた。

 

↑ PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! ↑

[ 2014/04/23 01:04 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(25)

初こめですわ

クリックしちゃいました。予想通りでした(^_^;) 師匠と予想かぶっちゃいましたよ。前哨戦がゾロ目続きなんで、2度あることは3度あったりしてねと思ってたらこの枠順。もう7枠の2頭しか眼に入らなくなってしまったです。▲パンパカに期待。打倒オカルト。じゃーな笑
[ 2014/04/23 03:53 ] [ 編集 ]

ノオーーーーっ!!!

みかぽんが24日から5月1日まで騎乗停止に…。調教時間中の施設外への無許可外出をした為とか。理由もなく外出するとは思えないがトップクラスの騎手の行動としてはお粗末であり残念で仕方がないですゎ。

南関東はこれからますます盛り上がっていく時期に入りましたが、馬産地北海道の門別競馬も今シーズンの開幕を今日迎えます。
9Rでは2歳新馬戦があり、最終12R(メインレース)では3歳のスプリント重賞である北斗盃・H2があります。
ホッカイドウ競馬の所属馬は将来的に中央や南関東へ移籍してくる馬が結構いるので、やはり注目する必要があるでしょうね。北斗盃出走馬にはホッカイドウ競馬のオフシーズン中に南関東で走ってた馬もいますからねぇ。

しかし今日の一番の注目はハッピースプリントがどんな走りをしてくれるかですよね。楽しみです。
[ 2014/04/23 06:40 ] [ 編集 ]

確かにその音楽がリフレインしてたら壊れちゃいますね(号泣)
[ 2014/04/23 16:06 ] [ 編集 ]

別の栗毛のエクスプレスに手違いでかぁ~
もしかしたら手違いでコパノエクスプレス(黒潮菊花賞馬)とか、
最悪の場合はミュゼエクスプレス(未勝利)あたりに入れ替わっちゃうかもしれませんぞw
[ 2014/04/23 18:48 ] [ 編集 ]

ドバイがハッピーを破る様ならアジアとのエキスプレス対決で地方に馴染みのない人でも盛り上がるんすけどね。

ハテサテ。

パンパカチャンは展開は向きそうすねぇ。

個人的に気になるのはブラックヘブンとキットピークですけどね(照)
[ 2014/04/23 20:08 ] [ 編集 ]

Ustreamで羽田盃つーレース観戦させて頂きました。競馬も土日以外やってんのか(^O^)うてばよかったよクソー。でもパット無いし大井まで行くのもやや遠いし仕方なす。パンパカパンツてやっぱ静岡第一テレビのパクリなんだろうか(^O^)今週末は伊東競輪で共同通信杯だけど競馬をうつべきか、悩むなぁ。
[ 2014/04/23 20:36 ] [ 編集 ]

素晴らしい!

馬連1点貰ったで~(^^)
サンキューな!
[ 2014/04/23 20:54 ] [ 編集 ]

おめでとう~

馬複的中おめでとうございますm(__)m
乗ろうかと思ったら発売締めきられた後
今、結果見たら的中(..)
俺、乗らんかったから的中したんや(..)
あ!ツウさん乗っかって獲ってる
俺もモーリス2本持とうかな…
[ 2014/04/23 21:25 ] [ 編集 ]

2着に5馬身差!

ハッピースプリント強えゎ。
お師匠さん、馬連的中おめでとうです。弟子ちゃんはちょっと残念でしたが明日は期待してますよ。勿論お師匠さんもですよ。
しかし今回のお師匠さんの買い目だと、三連単は1点いちまんえんで馬連はひゃくまんえんで買ったんですよね?弟子ちゃん、やったね!またお小遣いもらえるよぉ?www

自分はハッピー1着固定のスマイル・ドラゴン・ドバイを2着3着にした三連単6点勝負。ええ、1点100円ですとも!w
でも倍近くになって戻ってきたので、ありがたい結果ですよ。明日も当てるよう頑張ろうっと。
[ 2014/04/23 21:28 ] [ 編集 ]

師匠が坊っちゃんに触れてたので買い目に入れたよ~
師匠ナイスアドバイスありがとでした。


しかし今日はパンパカちゃんをはじめ好きな馬ばっかりで嬉しかったなぁ。


そして前回川崎に行ったのにその走りを見られなかったナイトバロン…

もはや幻の馬なんだろうかw
[ 2014/04/23 21:39 ] [ 編集 ]

上位人気、そして師匠と通さんのプレッシャーをはねのけて、正太郎坊っちゃんは意地を見せましたね。

師匠、馬連的中おめでとうございます!

さらに、これぞ師匠の真骨頂ともいうべき、見事な総取りを拝見させていただきました。

久しぶりに綺麗にひっくり返ってた様子を見て、私は心の震えが止まりません!
[ 2014/04/24 00:37 ] [ 編集 ]

ハッピースプリントの複勝
においくらつっこんだのですか?
[ 2014/04/24 02:22 ] [ 編集 ]

>すあまさん

初コメあざす!!そして当たってるっぽいのでおめでたう!!
[ 2014/04/24 02:28 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

ちと中央ダート3歳が地味なんだよねー、まぁダートの大物が現れるのは
これからになるんでしょうけど。アジアはダートに戻したりしないのかな?

ともかく、全日本二歳優駿で中央相手にも見事な競馬をしたわけですからねー。
複勝は等倍返しにもなりますよねぇ・・・おれのひゃくまんえん、ふえなかった。
[ 2014/04/24 02:33 ] [ 編集 ]

>けいたさん

壊れて口調がふじむらになります。
[ 2014/04/24 02:34 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

特急は結構多いんだなぁ。でもドバイはなかなか仰々しいと思う。
[ 2014/04/24 02:37 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

パンパカちゃん、もうちょい粘ってくれよぉぉ・・・

キットピークにやられてたわ、これでもう(照)なくていいですね。
[ 2014/04/24 02:38 ] [ 編集 ]

>肉は血糖値を上げないさん

毎日やってんだぜ、競馬。南関地方競馬は平日なんだぜ。
パンパカパンツ知ってるなんてただもんじゃないぜ。
[ 2014/04/24 02:40 ] [ 編集 ]

>ツウさん

やったぁ!!ツウさんに馬券プレゼントできたぁ!!


・・・ガミってたりしませんよね?
[ 2014/04/24 02:41 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

ありがとうございますぅぅ!!
でもガミっちゃってますぅぅ!!
[ 2014/04/24 02:42 ] [ 編集 ]

>ぽん太さん

ナイトバロンかっこいいわ・・・

きっと走ってる姿見たら幸せになれるんだ・・・
[ 2014/04/24 02:43 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

レース結果知らずにレース見てたら「そのままっ!!」って言ってただろうな・・・
[ 2014/04/24 02:45 ] [ 編集 ]

>咲笑さん

ひゃくまんえんです。

ひゃくまんえんになってかえってきました、まんばけんてきちゅうだ!!
[ 2014/04/24 02:46 ] [ 編集 ]

アジアエクスプレスは一旦休養してダート路線にいくみたいですよ~またダートでどんな走りするのか楽しみですね。
[ 2014/04/24 02:51 ] [ 編集 ]

>かずぅさん

そうでなくちゃ!!その判断はなかなかカッコイイと思うよ!!
ここでダートに戻すのはかなりアウトローでアンタッチャブル!!
[ 2014/04/24 03:07 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/623-38db39ce











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。