大井 東京プリンセス賞の予想

俺「もう本当に『まずは一冠』って感じだな・・・ハッピースプリント強いわぁ。」
弟子「南関同世代に敵は居ませんね・・・」


羽田盃 結果
1着 ハッピースプリント → 俺○弟子◎
2着 ドバイエキスプレス → 俺◎
3着 ドラゴンエアル → 弟子○

俺 馬複アタリ 配当450円


俺「ある程度こうなるってイメージはできてたんだけど、実際目の当たりにするとやっぱスゴイな。一頭だけレベルが違う
  って感じするもの。」
弟「追い始めてからの加速が卑怯なくらいですもんね。」
俺「もう東京ダービーも視野の脇ぐらいなんじゃないか?ジャパンダートダービーでどれだけのパフォーマンスを見せられる
  かが焦点って感じ。」
弟「フミオさんがかわいそう。」
俺「いやこれでいい、フミオさんはダービー勝つまで現役。」

弟「これだけ安定して突き放して勝つっていう横綱相撲をされると、ちょっと他陣営かわいそうな気がするなぁ。」
俺「打倒はちょっとキツイよね。この馬の前に居ようが後ろに居ようが意味無いんだから。ドバイエキスプレスもイイ脚を
  使ってるんだけどなぁ、あの競馬でハッピーに勝つのはムリだって解ったところで次にどんな作戦でいけばいいのかなんて
  考えつかないもんね。」
弟「師匠はまた馬複かい・・・セコい取り方するなぁ。」
俺「ふふ♪」
弟「で?今回は突っ込まないって言ってたけど、それでもガミりはしなかったんでしょ。この買い方ってコトは。」

俺「いやぁ何も考えずに全部100円にしちゃった
  から、思いっ切りガミった。」

弟「わああ、あたまわるぅい♥」

俺「てめぇ・・・」
弟「その買い方なら普通は馬複で取り返せる様に張るでしょーが。」
俺「そうそう、昨日の予想の買い方だとさ、ハッピースプリントが連に絡まない馬券ってのが存在しちゃって。」

◎ドバイエキスプレス
○ハッピースプリント
▲パンパカパーティ
▲ホスト

三連単◎1~3着→○1,2着→▲2,3着 馬複◎○


俺「かなりイカれたオッズで惹かれたんだけど、さすがにその部分は削りました。」
弟「そりゃそうでしょ・・・」
俺「しかしまぁ、ドバイエキスプレスはツウさんの見立てじゃ調教イマイチって判断でここまで走れたんだから、ひょっと
  したらこの馬も中央に対抗できる兵器になれるのかもしんないぞ。」
弟「あら、ツウさんも地方やってたんだ。」
俺「うふふ♥」
弟「・・・なんだよ、その気持ち悪い笑顔。」


Baidu IME_2014-4-23_23-26-2
↑画像クリックでオフレコ馬券の真実へGO!!


俺「ツウさんに馬券をプレゼントできたゾ♥」
弟「だから乗っちゃダメだってばあああ!!!」


俺「産まれて初めて人の予想に乗って馬券取ったんだって♥」
弟「そりゃ自分であれだけ予想できるんだからねぇ・・・」
俺「とても役に立つ予想なのだ♥」
弟「・・・自分はガミってるクセに。」
俺「読者さんにも的中馬券をプレゼントできてアタイうれしい!!」

Baidu IME_2014-4-23_23-34-2


弟「ビタ1文たりとも動かねぇよ!!」

俺「ぬふふー、アタイごきげん!!」
弟「うれしそうだなぁ・・・」
俺「とりあえず連戦のスタートダッシュとしては上々だね!!
  連勝しちゃおうぜ!!」

弟「ガミってるんでしょーが・・・!!」




★今度は牝馬だ!! S1二連戦、東京プリンセス賞

弟「サメー!!!!!」

俺「えーと、二日連続でのS1戦。今度は牝馬二冠目の東京プリンセス賞ですね。」

弟「サメッ♥ サメッ♥」

俺「桜花賞はねぇ、まさかのノットオーソリティ除外で、その前走で波乱を呼んだシャークファングが押し切っての勝利と
  なって、浦和は大変なコトになったんだよねぇ。」

弟「サメサメ♥」

俺「まぁ、矢野騎手の最近の勢いは結構シャレにならないレベルなので、ここでもひょっとしたら侮れないかもしんないです
  よねぇ。シャークファングも矢野騎手に変わってからのこの快進撃ですから。その辺を踏まえて予想していこうね。」


弟「サメッ♥」
俺「黙れ!!!!!」


弟「サメかわいい。」
俺「すっかり気に入っちゃってもぉ・・・」
弟「だってサメなんだよ!!」

さめ

弟「カワイイよぉぉ♥ サメぇぇ♥」

俺「サメ本命?」
弟「サメ本命!!」

俺「俺はサメ切っちゃうけども。」
弟「サメに食われてしまえ!!!!!」


俺「勢いと騎手相性は認めるし、確かにカワイイんだけどねぇ・・・」
弟「サメが二冠を制すのです。そしてこのまま関東オークスでもサメ旋風を巻き起こすのだ!!」
俺「どう考えても浦和に特化してる様にしか見えなくてなぁ・・・」
弟「・・・」

俺「静かになっちゃった。」
弟「・・・だって、それは一番身も蓋も無い、開けっぴろげな理由なんだもん。」
俺「大井と浦和って真逆やんけ、前につければしぶとさを発揮できる子なのかもしんないけどさ。大井所属とは言えそれ
  までのホーム成績がなぁ・・・不良馬場ならって部分もあるけど、この子で1800mってのもどうなのかなぁって。」
弟「馬場は回復傾向なんだよなぁ・・・」
俺「前に行く馬も多いからねぇ、ちょっと今回はキツい様な。」
弟「前に行くであろう馬と言えば、ノットオーソリティは大丈夫なんでしょうかね。」

俺「『浦和の悪夢』、ノットオーソリティ・・・!!」
弟「禍々しい異名を与えないで下さい!!」


俺「桜花賞、断然の一番人気を背負いながら発走直前に除外・・・ラチにトモをぶつけてのケガってことだったんだけれども。」
弟「もう大丈夫なのかな。」
俺「やっぱ状態が気になるよね。」
弟「そりゃそうですよ。」


↓ノットオーソリティの状況は・・・
rankbanner-A-1.gif ← 18位くらい


弟「・・・あのねぇ。」
俺「はい。」

弟「読者さんにケンカ売ってるんですか?」
俺「だってぇぇ、そうとしか言えないんだもぉぉん!!」

弟「やり方が以前よりヒドくなってる気がするよ・・・」
俺「まぁ、ココに出てきたってコトを考えればダメージとしては大したコトが無かったと見てとれる。しかしだなぁ、やはりこの
  馬は桜花賞をバリバリに狙ってた気がするんだよ。馬体だって思いっ切り絞ってたし、吉田総帥が観戦に来てたって噂も
  ある。それだけにこのハプニングは相当イタイ気がするんだよな。」
弟「おおぅ・・・」
俺「そもそもこの馬、S1出ると必ず何か起こるんだよ。」

東京2歳優駿牝馬 = ダイナミックに出遅れ
桜花賞 = 発送直前に除外


弟「ツキがないよなぁ・・・」
俺「そういう子って居るじゃない。」
弟「今日も居ましたね・・・」
俺「ナイトバロンが走るトコが見てぇよぉ!!」

ナイトバロン
全日本二歳優駿 = 除外
羽田盃 = 除外


弟「不遇やのー・・・」
俺「どうもこういう空気がまとわりついてる気がしてならないんだよな、ノットも。」
弟「うええ、桜花賞馬と桜花賞の一番人気馬切っちゃうの?」
俺「まず1800mのレースって時点でこの二頭をちょっと敬遠したくなるんだよなぁ。目標にされると結構キツいんじゃないか?
  ハナを叩かれても厳しいだろうし。なんというか、この二頭は速さがある印象で、決して距離延長はプラスにならないんじゃ
  ないかって判断しちゃう。」
弟「ほほぉ・・・」
俺「1800mにもなると一本調子な走りじゃどうにもならなくなるからな。そんでこのくらいの時期から能力で押し切るってことも
  しにくくなる。」
弟「まぁ確かに、逃げで成績作っていた馬ってこの辺りでカクンと潰れるコトはよくあるんだよなぁ。」
俺「ちょっと今回、我ながら無謀な気はするんだけど。」
弟「毎回無謀でしょーが・・・」

俺「桜花賞組全部切るわ。」
弟「はい、さようなら。」



◎スマートバベル
◎イグアスノニジ

馬複ワイド



弟「んだよコレ・・・!!」
俺「シャークファングとノットオーソリティがどんな先行をするかがキモになるとは思うけど、それを見ながらレースをするで
  あろうと思われるのが内枠のこの二頭だ。」
弟「枠で選んだのかよ!?いきなりのS1戦でそんな理由って・・・」
俺「まずスマートバベルだけど、ここまで6戦連続して連対してるとは言えタイム的に非常に見劣りする馬ではある。けど、
  この馬は今回が初めてな点があるんだな。」
弟「初めてって・・・それマイナスになるでしょ。」

俺「牝馬限定戦は初めてなんだよ。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!」


俺「しかも牡馬戦線で崩れずに健闘してるファイトなんかとレースしてんだぞ。3走前は2秒近く突き放されてるけど、対戦
  相手的にはこの牝馬戦線よりもキツいメンバーと戦ってきた印象がある。」
弟「そう来たか・・・!!」
俺「そしてイグアスノニジ。この馬はデタラメな体重変動が難点だけど、メンバー中最も距離延長が歓迎できそうな馬だ。
  前走は圧倒的な人気を背負って案外な走りをしたけど、その前の派手な体重変動から見てニ走ボケっぽくも見える。」
弟「確かに長いトコは好きそうですね・・・」

俺「やらかしたみかぽんからの乗り替りって点で、
  本橋きゅんがヒャッハーしそうな雰囲気も。」

弟「御神本さんをヒドく言わないでぇぇ!!」


俺「おでかけみかぽん。」
弟「それ以上言ったら斬る!!」
俺「あれ?」
弟「・・・」

俺「みかぽんが居ないよ、デシちゃん!!
  おでかけしてるのカナ!?」

弟「殺されたいんだな、解った!!望み通りにしてやる!!」


御神本訓史騎手の騎乗停止について


俺「懲りないんだからもう・・・」
弟「御神本さぁん・・・何やってんだよぉぉ・・・」
俺「まぁ、このせいでってワケでもないんだろうけどな。本橋騎手の騎乗は。手は合うって感じ。」
弟「ふぐぅぅ・・・」
俺「悲しいねぇ、デシちゃん。早く帰ってきてほしいねぇ。」
弟「ひぐっ・・・ひぐぅぅ・・・」

俺「おでかけから戻ってきてほしいねぇ。」
弟「こんなヤツにバカにされる様なコトしちゃダメ
  だよ、御神本さぁぁん!!!!!」



弟子予想
◎シャークファング
○ノットオーソリティ
○テイクユアチョイス
▲イエスアイキャン
▲クライリング

三連複◎○から 馬複◎から 単◎



弟「予想当ててコイツを思いっ切りバカにしてやる・・・!!頼むぞ、サメ!!
俺「矢野騎手の勢いは確かに侮れないからなぁ・・・」
弟「ふふん、怖がっても遅いんだ!!デタラメ予想をしたことを後悔させてやれ、桜花賞組!!」

俺「今度はレース中に買い物とか行っちゃダメ
  だぞ、矢野騎手の奥さん!!」

弟「それは間違いないな・・・」

俺「おでかけ奥さん。」
弟「もうおでかけって言うのヤメて・・・!!」



※御神本騎手ファンの皆様、ゴメンナサイ

 

↑ PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! ↑

[ 2014/04/24 02:47 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(19)

ハッピーつおいねぇ~(嬉)

凄みあるねぇ~(嬉)

なんか芝で頭打ちになった奴がダートなら楽勝~♪て感じで戻ってくるみたいだがそんな奴には負けられんな!!

かかってこいや!

ア!ジ!ア!エ!ク!ス!プ!レ!ス!!


ドバイいらねぇ(TдT)


さて、おっと!?

2人ともブルーセレブ消しっすか!(@д@

ここで生え抜き馬を応援しないなんて、

どうかしてるぜ!!

ブルーとテイクの生え抜きワンツーでしょ!(キリッ)

で、おでかけミカポン。

なんだろ…悪さしたいイタズラ心がうずいちゃうんだろうか…

社台も後押ししている様にも思うんだけど愛想つかされちゃうぞ!!
[ 2014/04/24 07:15 ] [ 編集 ]

今日は悩みますねぇ。

夜まで時間があるからもう少し考えますが中心になるのはブルーとテイクですかね?穴としては追い切りでドバイに先着したスマートと前々走の追い込みが豪快だったポッドかと。
後はオバマさんが来日されたんでイエスウィキャン…じゃなくてイエスアイキャンをw

最終レースのスピカ賞は、フミオさんの馬の単複と、両隣の馬と絡めた馬連ワイドを買おうかな?
[ 2014/04/24 09:26 ] [ 編集 ]

今日も当たりますよう~に(^人^)

TILサンか弟子チャンか当たればいいですね
個人的にはTILサンを応援します!
いつも予想の時の見解が面白いので
(この辺がツウさんのブログと同じですわ)
今日も当たればいいとは思うけど
何故か今日は乗りたい気にならないなぁ
昨日、乗っかり損ねて
しかも当たってたからかな?
今晩結果見るの楽しみにしてます!
2人&出走各馬頑張れ~
[ 2014/04/24 10:20 ] [ 編集 ]

重度の骨折って何さ…
あんまりだろ…
[ 2014/04/24 12:08 ] [ 編集 ]

トリック…。
[ 2014/04/24 12:25 ] [ 編集 ]

トリック爺さんの訃報を聞き…涙腺決壊。

あの絵馬を爺さんにも送りつけとけば良かったか…

個人的にとても思い入れのあった馬なのでほんと辛い。

せめてのんびりした余生をあげたかったな…


今日は馬券は自粛。

師匠と弟子ちゃんの健闘を祈りまする。

[ 2014/04/24 13:06 ] [ 編集 ]

トリックさん

悲しい
本当につい最近まで元気に走っていたのに。重度の骨折というのは苦しいし痛いんでしょう。
激戦の疲れを癒やしてゆっくりしてほしかったです。
合掌
[ 2014/04/24 13:59 ] [ 編集 ]

トリック爺さんが…

大好きな馬だったので、天皇賞での誘導馬姿を楽しみにしてたのに、涙が止まりません。
[ 2014/04/24 14:12 ] [ 編集 ]

改め、鷹匠王にします。だって2年前まで2年間静岡の鷹匠に住んでたんだもん!静岡市は最高ですね家を買うならここしか無い生まれは神奈川なんで何も所縁は無いけれど(^O^)では静岡でここだけは行ってねBest3!①葵区呉服町「海」如何に築地が新鮮では無いつーことを残酷なまでに教えてくれます。こんな刺身はここでしか食えない。②葵区両替町焼肉「弁慶」の牛タン溶岩焼き。牛タンだけで言えば日本1です。③葵区鷹匠「紫禁城」のかにみその小籠包。うーん今すぐひかり号に乗って静岡に行きたいぜ。他にも色々ありすぎて(^O^)では
[ 2014/04/24 14:15 ] [ 編集 ]

トリック翁が亡くなったと聞き、まずこの「悪い見本」を思い出しました。
引退の時に物凄く寂しそうにしていた弟子ちゃん、本当に悲しいね。
自分も大好きだったので、本当にショックです・・・

師匠も弟子ちゃんも無理はしないで下さいね。悲しいまま
楽しい話はできないだろうし、二人とも優しいから響いてしまうと思う。

トリック翁、どうか安らかに
[ 2014/04/24 15:13 ] [ 編集 ]

合掌、そして黙祷。

言葉にならねぇ。納得出来ないし受け容れたくもない話だ。

とはいえ事故は起きてしまった。

ただただ今はトウカイトリック号の冥福を祈るしか無い…
[ 2014/04/24 18:51 ] [ 編集 ]

やっぱり○・かな、と書き込もうとしたら、訃報に接しました。


……やりきれないですね。
[ 2014/04/24 19:22 ] [ 編集 ]

仲良くしようや・・・って言ってる場合じゃないね

つらいだろうけど無理はしないでね
[ 2014/04/24 20:22 ] [ 編集 ]

訃報…

ちょっとやるせないです。
ご冥福をお祈りします。

今晩グリチャでは、大井の中継の後、仙人様の特集なんですよねぇ…
(もうすぐ放送です)



[ 2014/04/24 20:42 ] [ 編集 ]

色んな意味で残念…

TILサンの◎1着でしたね
スゴイ!!!
あれ?単勝買ってない…
弟子チャンの▲でワイドやったんや
おしい!
でもちゃんと掲示板に載る予想できてますね

トウカイトリックは残念です…(..)
重度の骨折としか書いてないけど
誘導馬への練習中やったんやろか?
せっかく現役引退してゆっくり
余生を過ごすと思ってたのに…

この事が今日馬券を買う気になれんかった理由やったんかなぁ
[ 2014/04/24 21:50 ] [ 編集 ]

長生きして欲しかったのに、本当残念です
[ 2014/04/24 22:09 ] [ 編集 ]

はいドーン
[ 2014/04/24 22:37 ] [ 編集 ]

まさか

トリックくん、もうすぐ天春だった。
今年もなんらかの形で姿を見せてくれるんじゃないかと楽しみにしていたのに。
神様は時に残酷だね。
天春でところか、二度と会えなくしてしまうなんて。
せめて、あちら側では、また元気に走ってて欲しいと願うばかり。
[ 2014/04/25 01:01 ] [ 編集 ]

頑張ってガマンしてるんですけど涙でる。トウカイトリック安らかに。ずっと好きです!
[ 2014/04/25 01:42 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/624-2f79700d