スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島牝馬Sの予想

★昨日は悲しかったけど・・・

俺「だいぶ落ち着いたかな?」
弟子「うん、大丈夫。」
俺「たくましくなったもんだ。」
弟「トリックさんの為にも、いつまでもクヨクヨしてはいられないです。」
俺「そうだね、そういう考えでいいと思う。」
弟「でもちょっと、色々と想い過ぎて少し疲れちゃってますね・・・」
俺「あー、そういうのあるわなぁ。正直言うと俺もそんな感じ。」
弟「やっぱり。」
俺「まぁ、今日のところはね。トリックさんのこともあってあんまり悪フザケできるテンションでもないし、少し疲れてしまった
  ってトコロもあるので、予想はサックリとやっていこう。」
弟「サックリやっていいものなのかなぁ・・・」

俺「ぶっちゃけ説明とかしなきゃ5分でできるものだし。」
弟「余計なぶっちゃけはしない様に。」

俺「予想に5分、理由付けて述べるのに1時間以上。」
弟「そんなコト言わんでいいよ・・・」
俺「ある程度は間を取って、読んでる方々を楽しませようとしなければならないのでねぇ。」
弟「結局今、悪フザケっぽい発言になっちゃってますよ。」
俺「大体考えてみなさいよ、もしもココが会話ナシで、単なる俺とお前の予想の印だけが乗っかってる場所だとしたら。」

弟「意味が無い。」
俺「だろ。」


弟「すげぇ。すげぇ意味が無い。」
俺「当たらねぇヤツらの、ただの予想の覚書きなんか見たがるヤツは居ないでしょうが。」
弟「でも予想に5分ってのはどうなのよ・・・」
俺「福島牝馬の予想ってお前、もうできてるの?」
弟「できてますよ。」
俺「俺まだ出馬表もロクに見てないんだけど。」
弟「はぁ。」
俺「じゃあ今から予想するね。」


◎ウインプリメーラ
○クラウンロゼ
▲キャトルフィーユ
▲ミッドサマーフェア

三連複◎○から 馬連◎から 単◎



俺「ほいでけたー。」
弟「じゃあご説明を。」

俺「それ考えるのに1時間以上掛かるっつってんだろぉ!?」
弟「どうやって決めたんだよ!!」

俺「どうやって決めた・・・だと?」
弟「別にしっかりした理由とかいらないですから。なんとなくの理由はあるんでしょ?」
俺「だから今からソレを探そうと・・・」
弟「どんだけフニャフニャなんですか・・・!!」

俺「ハイ。俺の予想いつもこんな感じ。」
弟「普段の悪フザケ予想の独白してどうするんですか!?」
俺「えっとねぇ・・・(カチャカチャ)」
弟「・・・」

俺「やっぱ時間ちょうだい。」
弟「後付けの理由を考える為の時間だったのかよ、予想するのが
  いつも遅い時間帯の理由って!!」


俺「そりゃある程度考えてから始めないとまどろっこしいでしょ。」
弟「そうですけどねぇ・・・」
俺「その考える時間を持たずに、今こうして俺は話をしているんだよ。だからいつもより何か早いんだよ。」
弟「開き直るなってば・・・」

俺「今から俺、理由考えるから!!とりあえずお前
  予想やっとけって!!」

弟「トリックさん、助けて!!」



弟子予想
◎キャトルフィーユ
○アロマティコ
○ケイアイエレガント
▲トーセンアルニカ
▲サトノジュピター

三連複◎○から 馬連◎から



俺「はいご説明。」
弟「・・・近走の充実ぶりを重視しました。キャトルフィーユはここ二戦での重賞での安定っぷりを考えたら簡単には連を外さ
  ないのではないかと。高低差の少ない福島コースでディープインパクト産駒ってトコロも合う気がします。」
俺「ほうほう。」
弟「アロマティコは勝ちきれない印象が強いけど、やはり戦ってきた相手を考えたらここでは格上と言ってもいい存在。この
  子が一番この中ではだらしないレースをしてはいけない馬だと思う。」
俺「ふむふむ。」
弟「・・・ケイアイエレガントはここに来ての大崩れの無さがいいと思いました。昨年の夏に福島で二戦して結果は2着、3着
  とコース相性も悪くない感じ。近走の安定ぶりからは本格化したのかもと見て取れるので○にしました。」
俺「ほっほぅ。」
弟「・・・トーセンアルニカは平坦がどうか・・・ってところなんですけど、牝馬の池添騎手での激走を期待。サトノジュピター
  は格上挑戦で信用してどうかなーと思ったんだけど、終いの確実性では群を抜いてるのでいいかなって・・・」

俺「へぇえ~。」
弟「さっきからスッゴイ腹立つんだけど!?」

俺「へぇえ~。なるほどぉ~。」
弟「・・・そんで自分の予想の理由付けはできたんですか?」
俺「いや全然。」
弟「気の抜ける相槌打ってるヒマがあったらちょっとは考えて
  くれませんかね!?」

俺「えぇ~、ちょっと待ってよぉ~。」
弟「本当に無いのかよ・・・!!」
俺「えーとウインプリメーラね、ウインプリメーラ。」
弟「・・・」


↓本命ウインプリメーラの理由だ!!
rankbanner-A-1.gif ← 18位くらい


弟「おちょくってんのか!?」

俺「一時間欲しいな、一時間。でも今日は疲れちゃってるので。」
弟「昨日とのギャップでこっちが疲れちゃうよぉ・・・」
俺「ごめんね!!」
弟「本当に何も無いの?例えばウインプリメーラって京都で好成績が多いから軽そうな福島が合いそうだとか、和田騎手に
  戻して実戦気配を感じるだとか・・・」

俺「そう!!それ!!」
弟「コレは嘘ですね、この人本当に何も考えてません。」

俺「俺が言いたかったコトをデシちゃんが言ってくれて良かった。」
弟「もぉぉ、結局いつもと変わらないどころか、いつも以上にフザけちゃってるじゃないか!!」
俺「ま、昨日トリックさんとのお別れという悲しい出来事があったんだから、ちっとは神妙にやれやって言われちゃいそうでは
  あるけどもね。」
弟「そうだよ!!」
俺「これくらい元気にやってた方がいいじゃん。」
弟「まぁねぇ・・・」
俺「今日のところはさ、実際まだ別れに対しての辛さが尾を引いちゃってる感じ、確かにあるんだよね。それが何か疲れの
  様に出ちゃってる。お前もそうだろ。」
弟「うん・・・」
俺「だから今日はこの辺でオシマイなんだけど、基本的には楽しく予想をして、楽しくレースを見るってのが我々のスタンス
  じゃん。今日の俺の予想はさすがに適当過ぎるかもしんないけど。」
弟「・・・こういうので当てないでよね。」
俺「今日はリハビリみたいなものだよ。ちょっと頭の中でまとまらせるのに疲れちゃうからこんな感じだけどさ、こうやって予想
  やってレース見るのが一番楽しいのは間違いないんだから。」
弟「うん。それはそうだと思う。」
俺「トリックさんの為にも競馬を楽しく見ようや。」
弟「そうですね。」

俺「昨日の追悼記事に合掌コメント及び拍手してくれた皆さん、ありがとうございます。この場でまとめてコメ返ってカタチに
  させてもらいますけど、トリックさんが愛されていたんだなって感覚が伝わってきました。

  そして、辛いって気持ちは皆一緒だけど、トリックさんは皆が悲しみ続けることを望んではいないだろうって、私は勝手に
  判断しています。

  彼がくれた思い出を大事にして、共にこれからの競馬を楽しんでいきましょう!!」

弟「うん。」
俺「というコトで今日はここまで。」

弟「明日はちゃんとやるんだろうね。」
俺「うん!!」


弟「・・・信用ならねぇ。」




※明日はちゃんとやります(多分)

100000バナーA100000バナーB

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/04/26 01:16 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(10)

新宿WINS 再開だが

まず、トウカイトリック号安らかにお眠り下さい。

天気も良いし伊東に乗り込む手もあったがやはり新橋のラピスタで共同通信杯を打つことにし、ちょいと新宿で師匠と弟子の予想をそっくりそのまま買っておこうと思ったのが運の尽き。本職の競輪だって勝てないのにど素人の馬で当たるわけないじゃん。落ち着け自分。福島牝馬Sだけ買って新橋に行くんじゃん、ね。落ち着いてもう帰ろうウインズ出よ、ね?って出来たら最初からギャンブルなんかやってねーわ(°_°)サンクスのATM3回行ってかすりもせーへんかった(O_O)ということが2:00PMにありました。でも天皇賞春はぜってーぶち当てるぜ!!
[ 2014/04/26 16:11 ] [ 編集 ]

師匠凄いっす。
皐月賞でウインが大外に居たから、
最内のウインは気になってたんだけど◎にするとは凄いっす。
人気薄は外枠と思ってたら14番とは
中山1800連勝してるんだよな、何気に
[ 2014/04/26 16:33 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん、お見事!
師匠さん、ウイン何気にハナ差で4着じやないですか!もうちょいで複勝圏内じゃない。10番人気でなら上々だね〜
[ 2014/04/26 20:19 ] [ 編集 ]

話は予想と全然違いますが、ハナズゴールがオーストラリアでG1勝ちましたね!!エピファも続け~(^O^)
[ 2014/04/26 21:54 ] [ 編集 ]

おおーっ!弟子ちゃん!
最近、調子がグッドですねぇ。
ガバガバになる日も近いんじゃないでしょうか!?さすが牝馬予想の弟子!

師匠は、そのなんとゆーか…
うん、仕事…頑張ろうや…
ちなみに、ゴールデンウィークは食べ物ではございません。
[ 2014/04/26 23:36 ] [ 編集 ]

>鷹匠王改め、もうギャンブルから足を洗うさん

マァ!!3回もATMに預入れに行くなんてスゴイですね!!
貯金半分下さい!!
[ 2014/04/27 01:58 ] [ 編集 ]

>チキンハートさん

いやぁ、いい馬だよ。今日もほら、頑張った。
[ 2014/04/27 01:59 ] [ 編集 ]

>だすからぶさん

ありがとうございます!!
あんなアホの予想には負けないのです!!
[ 2014/04/27 02:00 ] [ 編集 ]

>Tナカさん

嬉しいニュースですねー!!
トリックさんの訃報で沈みがちになってたけど、こういうニュースは元気が出ます。
香港で走る二頭にもイイ景気付けになったでしょう、頑張ってほしいですね!!
[ 2014/04/27 02:02 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

ガバガバのちまみれになってやります!!

牝馬予想の弟子はプレッシャーになるからヤダよぉ・・・
[ 2014/04/27 02:04 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/626-91982f83











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。