マイラーズCとフローラSの予想

弟子「ニヒヒ♥」


福島牝馬S 結果
1着 ケイアイエレガント → 弟子○
2着 キャトルフィーユ → 俺▲弟子◎
3着 フィロパトール

弟子 馬連アタリ♪ 配当1440円


弟「んふふー♥そんな大きくないけど取れるとウレシイです!!」
俺「やー、良かった良かった。」
弟「何が?」
俺「ちったぁ元気になったかな?」
弟「もう大丈夫ですってば。」
俺「俺も元気になりてぇよ・・・」
弟「あんな予想で当てられてたまるか。」

俺「前残りかぁ、三連複も惜しかったなぁ。」
弟「トーセンアルニカ、もうちょっとだったよぉ。」
俺「キャトルフィーユは勝ちきれないねぇ。これで3連続の2着とは。」
弟「堅実だけどタイトルに届かないですね。」
俺「そういう子っているよね。」
弟「だこーのことか!?」
俺「ああ、そういやだこーがそんな感じだよな。」

弟「女だこーなのか、キャトルフィーユは・・・」
俺「なんか嬉しくないだろ、それは・・・」
弟「勝ったケイアイエレガントはどう見ます?」
俺「それこそお前が昨日言ってた通り、ここに来ての堅実性は目を見張るものがあるよなー。コースに対する得手不得手も
  無いし、こういう距離で軽い斤量でなら牡馬相手でも面白い競馬しそう。展開に左右される点はありそうだけど、今日の
  勝ち方はマグレって感じではなさそう。」
弟「キレイな逃げ切りでしたねぇ。」
俺「競りかける相手が居なかったってよりも、この馬が積極的に先手を奪ってレース作った感じ。そこに上手に乗っかったのが
  フィロパトールって風に見えたね。」
弟「んふふー、やったのだ♥」
俺「お前が元気そうにしてりゃトリックさんも喜んでくれるだろ。トリックさんがくれた予想かもしんないぞ。」
弟「トリックさん多謝!!」

俺「だから明日はトリックさんが俺に馬券を・・・」
弟「そういう考えしてる時点でぇ~、ダメなんだと思いますぅ~。」

俺「・・・誰だよ、お前。」
弟「そういう考えはぁ~、よくないとぉ~、思いますぅ~。」
俺「腹立つな、オイ・・・」
弟「大体自分の予想がオカシイんじゃないですか、ウインプリメーラも頑張ってましたけど。」
俺「よぉし、今日はちゃんと予想するぞう。」
弟「本当かなぁ・・・」


★混戦?固い?高速京都のマイラーズC

俺「土曜の京都は馬場がかなり高速だったみたいだが。」
弟「準オープンのマイル戦の錦Sで1分32秒6、結構速いですね。」
俺「ふふ、ふふふふふ・・・」
弟「・・・なんですか、急に不気味な笑み浮かべて。」
俺「この馬場、この馬場だよ、京都・・・!!」
弟「・・・?」
俺「来週もこの馬場で頼むぞ・・・!!」
弟「・・・なんで?」

俺「この馬場ならヒットくんワンチャンあるでよ!!」
弟「そこかよ!!!!!」

俺「キズナを取ったユタカさんをキャンと言わしてやるのだ・・・ふふふふふ!!」
弟「嬉しそうで何よりです・・・」
俺「ま、日曜は引き続きこの馬場でのレースになるだろうけど。京都マイルはディープインパクト産駒の庭みたいになってる
  から、やっぱりそこら辺が人気になってくるだろうね。」
弟「うーん、そうでしょうね。」
俺「まぁ人気にはなるだろうけどフィエロでいいんじゃないかと思うわぁ。」
弟「やけにアッサリ・・・」

俺「今週は勝っていいよ、ユタカさん。来週チームキズナを
  同じ勝負服の栗毛馬がぶっ潰すから。」


弟「しつこいです・・・大体それなら普通は陣営的にキズナを推すでしょうが。無敗で凱旋門行くって言ってんだから。」
俺「ふふふ・・・今週は勝っていいよ、どうぞどうぞ!!」
弟「予想のハナシをしようよ・・・」
俺「まぁ今回乗り替りでユタカさんになるんだが、久々に重賞で見る金子の勝負服でしかもディープ産駒なんだよなぁ。
  なんだかもう、それだけでお腹いっぱい。マークされて外回らされないようにすれば、高速決着の実績もあるし一気に
  重賞制覇が見えてきそうだ。」
弟「そっか!!ディープと同じ組み合わせなんだ!!」
俺「重賞でこの勝負服に袖通すの、いつ以来だろ。昨年の夏に平場でちょろっと見たぐらいだぞ・・・」
弟「それだけで人気になるんだろうなぁ。」
俺「え?その口ぶりってデシちゃんの本命じゃないの?ユタカさんだよ?」

弟「ユタカさんは来週G1を獲るので明日はお休みなのです!!」
俺「テメェ、ヒットくんに楯突こうってか!?」

弟「まぁ、勝ちも含めた感じの買い目にしますけどねー・・・いきなりの重賞挑戦でどうにかなるメンツでもないでしょう。ボクは
  エキストラエンドが本命だよ。」
俺「エキストラエンドな。ローエングリンの弟だ、いい馬だぞ。」
弟「ボクはある意味本命カブリ覚悟での抜擢だったんですが。京都金杯で師匠に単勝くれた子じゃん。」
俺「そうだね、京都金杯は我ながら良い予想であった。でもあの時の予想を覚えているかい?」
弟「えーと、どんなだっけ?」

俺「その時の予想でいくと今回はナシだ。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!!」


俺「だって、そうなっちゃうんだよ。」
弟「ど、どんな予想だっけ・・・?」
俺「鞍上が固定されないこの馬、明日はノリノリの川田騎手だな。」
弟「は、はい・・・」
俺「俺の推測でいくとだなぁ・・・」


↓エキストラエンドは・・・
rankbanner-A-1.gif ← 16位くらい


弟「言ってたな・・・!!」
俺「昨今の感じで考えると、そこに当てはまってしまうんだ。」
弟「でも、そういうのあるのかなぁ?」
俺「あるだろ、騎手相性ってのはつまりそういうことなんだから。」
弟「まぁ確かにそうと言えばそうだろうけど。」
俺「解りやすく説明してやろうか。」
弟「うん。」


俺「まず、エキストラエンドが乳首だとしよう。」
弟「しません。」


俺「そんな頭ごなしに言わんでも。」
弟「・・・そんなコトばっか言ってるから当たらないんだよ!!なんだよ、エキストラエンドが乳首って!!」
俺「とっても解り易いんだよ。」
弟「もういいってば!!」
俺「要するに、エキストラエンドは非常にデリケートなんだな。リベルタスにも言えるけどカーリング一族はとってもナイーブで
  デリケートなんだ。」
弟「そういう説明ならいいんだけどさぁ・・・」

俺「だから、つねったり噛んだりすると泣いちゃうの!!」
弟「騎乗を例えてんのか、それは!?」

俺「馬と騎手の騎乗スタイルとの相性は乳首にすると非常に解り易いね。」
弟「もぉヤダ・・・」
俺「川田騎手はさぁ、割と乱暴に乳首こねくり回すじゃん。」
弟「川田騎手の何を知ってるんだよ、アンタは!?」

俺「騎乗の例えだよ。」
弟「ううううう・・・」
俺「マイルになっての性能開花もあるだろうが、エキストラエンドにはそういう騎乗スタイルが合ってない様に思える。」
弟「・・・そういう騎乗ってつまり代表例は岩田騎手みたいな感じってこと?」
俺「ああ、そうだね!!」
弟「はぁ、確かに岩田騎手でエキストラエンドで結果出せてないし、デムーロ兄ちゃんでも案外でしたけど。」

俺「ロードカナロアなんかは乳首にデコピンを
  パチパチ食らってナンボの馬なんだわ。」

弟「ロードカナロアに土下座しろ!!」


俺「それじゃあエキストラエンドはダメだよ。」
弟「ふぅぅうううぅぅぅ・・・」
俺「もっと優しく、シャープに乗らなきゃ。」
弟「優しくシャープ・・・」

俺「こう、指の腹で優しく撫でて転がす様に・・・」
弟「どんな騎乗だ。」

俺「ルメール騎手みたいな。」
弟「ルメール騎手の騎乗はそんな感じだったのか・・・」
俺「ルメール騎手くらいになると、息を吹きかけてくるね。」
弟「今日はブッ飛んでるなぁ・・・」

俺「やばっ・・・」
弟「・・・どうしたの?」

俺「言ってて自分がムズムズしてきちゃった・・・」
弟「トリックさん、コイツに馬券を与えないで下さい。」


◎フィエロ
○オースミナイン
▲カシノピカチュウ

三連単◎1着→○▲2,3着 馬連◎から ○に厚め



弟「ここにピカチュウ組み込んで来ちゃうか・・・」
俺「フレグモーネ明けでまともに走るかどうか解らんけど、フツーに侮れない気はするんだよね。ローカル重賞で2連対した
  ことから基本的には平坦好きと見れるし。上がり3Fの最近を見たら今の京都にフィットするかどうか難しいところだけど、
  好位でしぶとく前に食らいついてくれれば。」
弟「オースミナインを取ってきましたか、ディープ産駒では。」
俺「とにかく京都マイル経験値が高い馬だ。ちと大物感に欠ける感じはあるかなーって気がするんでフィエロの下に見た。」
弟「ディープワンツーだとそこそこ固い感じになりそうですね。」
俺「そうだねぇ、ワールドエースがどこまで持ち直してるかってトコも見どころだし、ディープのボックスって買い方しちゃって
  もいいのかもしんないな。」


弟子予想
◎エキストラエンド
○ワールドエース
○フィエロ
○オースミナイン

馬単◎から 三連複ボックス



弟「じゃあ、そうしてみよう。」
俺「てめぇええぇぇぇ!!!!!」



★オークストライアル、フローラS

俺「ちっくしょう・・・俺の揚げ足取るようなコトしやがって・・・!!」
弟「ぬふふー。」
俺「・・・こっちはお前が先に予想やれよ。」
弟「ふぇ!?なんで!?」

俺「やれよ、『牝馬予想の弟子』だろ。」
弟「なんで復活させちゃってんの!?」


俺「福島当てたじゃねーか。」
弟「ヤダよ、もうそれ言わないようにしようって言ったじゃないか!!」
俺「復活だよ、復活。」
弟「させなくていいもん!!」

俺「とりあえず先に予想言ってみ。丸乗りしてやるから。」
弟「いぃぃやぁぁだぁぁぁぁ!!!!!」

俺「ふふ、乗っちゃうぞ♥」
弟「今日はどんなモードにスイッチ入ってるんだよ!?」
俺「丸乗りはまぁ冗談として、ここも取って『牝馬予想の弟子』の称号を完璧に取り戻してみろよ。ここ当てたら堂々とそう
  言えるだろ。去年みたいに。」
弟「そこから後が面倒なんだもん・・・」
俺「ハズしたら俺に『なぁにがひんばよそーのデシだよ、ヒャッヒャ』
  って言われるだけだから。」

弟「それがイヤだって言ってるんです!!」

俺「とにかく先にデシちゃん、予想して下さい!!」
弟「わかりましたよぉ・・・」


弟子予想
◎サングレアル
○デルフィーノ
▲マジックタイム
▲マローブルー

三連単◎→○→▲ 馬連◎から



俺「ここで攻めやがっただと!?」

弟「サングレアルちゃんにします。」
俺「お、おう・・・なんで?」
弟「やっぱりこの血統には目がいくでしょー、母ビワハイジですよ。」
俺「ああ、いつぞやのオフレコ馬だな。」
弟「それは絶対に違う。」

俺「血統面での人気先行って気はするけど。」
弟「そこのトコロは覚悟の上。この血統で抽選突破して府中2000m戦で2番枠を引き当てた時点で、この子は何か持ってても
  おかしくはないと思います。それに父ゼンノロブロイですよ?府中で圧倒的なポテンシャルを持っていたお父さんです。
  産駒もペルーサルルーシュと言った府中巧者が多いから、そこも期待できる。」
俺「サンテミリオンもそうだもんな。」
弟「はい。」
俺「よし、それは解った。なかなかいい理由だ。でもデルフィーノはなかなかどうしてって感じするんだけど。」
弟「前走で人気背負って惨敗してるんでアレ?って感じですけど、単純に馬場と流れが合わなかっただけなんじゃないか
  なぁって感じがするの。新馬戦ではスローからのヨーイドンなレースを制していて、今回も前がそんな激しくなる感じは
  しないから、前走でイヤなレースをした時から比べたら流れも距離も向きそう。」
俺「おお・・・」
弟「まずは馬体重を見たいですけどね。プラスが必須条件です。ちょっとでも具合が悪かったらノリさんはポツンしちゃいそう
  だから、前に行こうって姿勢見せたら勝負だよ!!最内枠も好材料だ!!」
俺「やぁ、これはスゴイスゴイ。パチパチパチパチ♪」
弟「えへへ♪」


俺予想
弟子に丸乗り



弟「しないって言ったじゃんかよぉ(号泣)!!」

俺「いやいや、ここは『牝馬予想の弟子』に乗っておくべきでしょう。」
弟「ヤダ!!自分で予想しろよ!!」
俺「したよ。」
弟「じゃあそれでいいじゃん!!」

俺「コレと全く一緒だよ。」
弟「ウソをつくんじゃねーよ!!」


俺「二人で一緒に処女脱出しよーねー♥ デシちゃん♥」
弟「全く当たる気がしなくなったよぉぉ!!」
俺「いやぁ、ちゃんと予想をすると気持ちがいいね!!」
弟「してねーじゃねーかよぉ!!」



★ハナズゴールお見事!!そして日曜はクイーンエリザベス2世Cも!!

俺「海外からメデタイ話題が届いたねー。オーストラリアで重賞競走に挑んでるハナズゴール
  三戦目の挑戦で頂点奪取でゴザイマス!!」


All Aged Stakes(G1)1400m



弟「スゴイスゴイ!!ハナちゃん!!」
俺「豪州と言えばブラックキャビア姉さんを育んだスプリント大国。日本には存在しない1400m戦のG1レースで見事な
  シンガリ一気の追い込みを決めました。いやー、やっぱ海外遠征で勝つってのはスゴイことだと思うよ。」
弟「そうですねー、頑張ってますね!!」
俺「今年はドバイでジャスタウェイジェンティルドンナが勝利し、そして今回オーストラリアでハナズゴールが勝利してくれ
  たんだな。世界で日本馬が頑張ってるよ、とても嬉しいね!!」
弟「明日もエピファネイアアンコイルドが香港できっと魅せてくれるさ!!」
俺「そうだなー、大阪杯では不完全燃焼って感じだったけど、ここに対しての布石だと思いたいね。当然アンコイルドだって
  侮っちゃいけない。古馬中長距離路線でトップレベルの馬達と戦ってきた経験値はエピファネイアより高いからな。」
弟「ドバイ、オーストラリア、そして香港ですよ。」
俺「そうだ!!」
弟「コレで香港勝って、世界制覇にリーチかけて今年こそ凱旋門賞優勝だ!!」

俺「いや!!ブリーダーズカップクラシックをグランシュヴァリエが
  優勝するのだ!!」

弟「どうしてそうなった!?」

俺「ブリーダーズカップを忘れちゃダメだろ。」
弟「そうかもしんないけどグランシュヴァリエさんて・・・」
俺「とにかくまぁ、ここで頑張ってもらいたいのはやっぱりエピファネイア。母と同じく海外で華を飾ろうじゃないか、そして
  世界のいっくんここにあり!!って言わせてもらっちゃおう!!」
弟「世界のいっくんって・・・なんだかなぁ・・・」

俺「ヘ○ポーみてぇだな。」
弟「ダメだろ、その印象。」






※がんばれいっくん!!

 

↑ PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! ↑

[ 2014/04/27 02:05 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(26)

あら、奇遇ですネ。
フローラSの予想がボクも全く一緒ですヨ。

頼むぞ、牝馬予想の弟子ちゃん♪
[ 2014/04/27 02:45 ] [ 編集 ]

マイラーズCはディープBOXできそうだな~と思ってたら、案の定弟子ちゃんがww

昨年のロードカナロアに加えて、ハナズゴールとジャスタウェイ効果で
日本のスプリント、マイル戦線には高めのレーティングつくようになるかもしれませんね。
適正さえ合えば、ジャスタウェイがBCクラシック狙えそうな失速率が
極端に少ない逸材だから、世界制覇も案外夢じゃないかもしれません。

あと本日は、日本調教馬の凱旋門賞でのライバル筆頭候補のトレヴが始動しますよ。
[ 2014/04/27 03:44 ] [ 編集 ]

当たるかも~

おいらのマイラーズCの予想
弟子チャンの◎にTILサンの〇
2人の縦目やから当たるかもぉ^m^
ピカチュウ切ったけど代わりに⑭&⑮
逆凱旋のハナズやったね!
エピファ&アンちゃんにも頑張ってもらいましょう!!
寝られへんから今からフローラ勉強しよ
[ 2014/04/27 04:49 ] [ 編集 ]

ハナズゴール

ハナズゴールちゃんおめでとう。
国内で、使い方か。体調がわるいのかわからないが、最近、いまいちだったのが、あっさり。
これは、めでたいですね。

今週の重賞。難しいです。
京都は、師匠さんの予想にのろうかな。
東京は、トライアルらしい結果になりそうという変な予想をしておきます。
では、グッドラック
[ 2014/04/27 04:50 ] [ 編集 ]

スケジュール

師匠の言う通りビーチクに関しては1番人間性と愛情が出るわな男の。つーか、株とギャンブルってのは過去のチャートと終わった結果を見ると何でこんなのが買えないの?俺?ってなもんでいつか8ケタ取り込める日が来るじゃん。でしょ?だから取り返してやめることにする。時間があれば弟子ちゃんに丸乗りBOX!伊東は岩津頭で行く。でも行かないのが1番儲かる。それは知ってる(*^_^*)
追伸。貯金魚はねー。こんなに働いてんのにねー。
つか貯金したことがねー。それは何故か?
イザ!と言う時なんかないからさ(^O^)
[ 2014/04/27 05:12 ] [ 編集 ]

京都1600、東京2000共に逃げ有利なのに逃げ馬がいねぇ〜。

カズキが桜花賞みたいにやってくれんかな?
[ 2014/04/27 05:57 ] [ 編集 ]

今日のブログ出来が素晴らしいです!!俺も牝馬予想の弟子ちゃんに乗っちゃおうかなww
[ 2014/04/27 08:31 ] [ 編集 ]

牝馬予想の弟子ちゃん!

そろそろでかいのが当てそうな雰囲気ですな!

とは言え…


ムードスウィングスを買わないなんてどうかしてるぜ!!

ハナズゴールG1勝ちか!
1400mてとこがらしいっちゃらしい(笑)

エピもなかなか手強い相手が揃ったけどサックリ勝って欲しいとこですな(`´

レッドリヴェールが凱旋門賞を見据えて福永に乗り代わるみたいですし…


福永かぁ…(´д`)ハァ
[ 2014/04/27 08:43 ] [ 編集 ]

ちくひ、バンザイ!
[ 2014/04/27 09:52 ] [ 編集 ]

ハナズゴールは素直に嬉しいですね。

こう、3歳から注目していた馬がG1勝ってくれるのはなんか嬉しい。

しかも殿一気はやはり見ていて気持ちいいw
ジャスタウェイは世界1位になっちゃうし・・・日本馬の活躍が目覚しい

今日は重賞が2つありますが、ぶっちゃけどっちもわかりませんw
ただ、個人的にフローラはヤマトマリオンの時と似てるような感じを受けますので
ヤマニンアリエッタかパナシュードルが来そうな気はしてます。
[ 2014/04/27 12:18 ] [ 編集 ]

予想でも結果でも笑いが取れる師匠、流石です
弟子ちゃん、こういう時に単勝おさえてないとか・・・

師匠そっくりだよwwwwwwwwwww

後藤騎手が心配だね・・・
[ 2014/04/27 16:51 ] [ 編集 ]

さすが師匠www
弟子ちゃんおめでとw

それにしても岩田騎手、、、
パトロールみましたけどあれは惨い。
後藤騎手に恨みでもあるのか?ってレベル。
あんまり騎手批判はしたくないけど、後藤さんに二回目ですからね。

軽い怪我ならいいんですが。
[ 2014/04/27 18:05 ] [ 編集 ]

情熱大陸の佐藤哲三騎手を見た時に、後藤騎手を思い出して、おもわず涙が出てきました。

頸椎骨折ということですが、再びターフに復帰して、ごっちゃんスマイルが見れる日を心から願います。

今日は、血統を感じたり、復活があったりと嬉しい事も悲しい事もあった1日でした。
[ 2014/04/28 00:34 ] [ 編集 ]

>チームさん

相手が選べなかったねぇ、本当にこういう時に単勝って買ってないんだよな・・・
[ 2014/04/28 01:35 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

そしてその通りの結果になりからやはり俺ってスゴイ。

シリュスはしぶとい馬だのー!!
[ 2014/04/28 01:36 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

おぅふ、2,3着やんけ・・・
弟子は馬体重見てもワールドエース切らなかったらしい。すげぇと思った。
[ 2014/04/28 01:38 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

扱いの難しい馬かもしんないですね、ハナちゃんは。
馬主さんの故郷で錦を飾るとはオツなことしますなー。

・・・俺に乗ってもロクなコトにならんとあれ程。
[ 2014/04/28 01:40 ] [ 編集 ]

>鷹匠王さん

このHNにするように。

理由:ころころ変えると俺が面倒。
[ 2014/04/28 01:41 ] [ 編集 ]

>チキンハートさん

名前間違えるとカズオくん怒っちゃうぞ♪
[ 2014/04/28 01:42 ] [ 編集 ]

>けいたさん

単勝や・・・単勝で充分なんや・・・
[ 2014/04/28 01:43 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

出遅れたぜ!!どうかしてるぜ!!

・・・本当に福永騎手って好かれねーよなぁ。
[ 2014/04/28 01:45 ] [ 編集 ]

>くじらさん

バンザイ!!3着になっちゃった!!
[ 2014/04/28 01:46 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

そこでエピファネイアがちょっと残念な結果、いかにも日本らしいわ・・・
[ 2014/04/28 01:47 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

いぃぃぃやぁぁぁだぁぁぁぁぁぁ!!!!!

後藤騎手、本当に心配です・・・
[ 2014/04/28 01:49 ] [ 編集 ]

>馬なりさん

古傷がまた・・・って感じですからね、またも頚椎骨折とはなぁ・・・
二度目の神経集中箇所の骨折、本当に大事に至らないことを祈るばかりです・・・
[ 2014/04/28 01:51 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

うん、俺も見てた。てっちゃんと言えばキズナというよりエスポ君、その
エスポ君の為に、復帰した後藤騎手と度重なるミーティングをして、後藤騎手は勝利に
結び付けることができたのに・・・同じ様な重度のケガから復帰して、自身のお手馬に
栄冠を与えてくれた後藤騎手の再びの事故はやるせないでしょうね・・・

キズナかわいかったね・・・
[ 2014/04/28 01:56 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/627-090a5f40