スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かきつばた記念の予想

★てててってって~♪てれれってれってれ~♪


俺「日曜の『情熱大陸』見た人~♪」
弟子「今のテーマ曲かよ・・・」


俺「キズナの特集だったんだよ。」
弟「一緒に見たじゃん。」
俺「ね~、一緒に見たね~♪」
弟「キズナかっこいい♥」

俺「エピファネイアの香港敗戦と、トレヴの初の
  敗戦を見届けた後に一緒に見たね~♪」

弟「その言い方はやめたまえ!!!!!」


俺「天皇賞を前にニクい放送しやがるぜ!!」
弟「ああやって見比べると競走馬の成長が解りますね。3歳の時と現在の身幅の差とか。」
俺「しっかり成長してるってのが解るな。」
弟「ゴハンいっぱい食べてた。かわいかったなぁ♥」
俺「ああ、あのシーンだけはモグモグパクパクだぞ。」
弟「そんな加工は全く不要ですよ!!」

俺「こういう特集見るとキズナに肩入れしたくなっちゃうな。」
弟「うん。でもこういう特集でさ、陣営の苦悩とかがあまり出ないってのも凄いんじゃないかと。」
俺「ほう、どういうことかな?」
弟「キズナをここまで強い馬に仕上げるまでに、様々な難関をクリアしてきてここまで辿り着いた・・・みたいな感じではない
  でしょ。陣営の自信というか、キズナの強さに対する信頼みたいなものが全面に出てて。」
俺「なるほどね。」
弟「ディープインパクトという存在からその血を継ぎ、キズナと名付けられたこの子にユタカさんが騎乗し、そして今年初戦を
  見事に飾って2014年は無敗で突き進もうっていう。力強いお話だった様に思えます。」
俺「皮肉なもんだよ。」
弟「何が?」

俺「こんな放送やった後の天皇賞で、『同じ勝負服の栗毛馬』
  勝ってしまうなんて誰も思ってないだろうねぇ。」

弟「しつけぇんだよ!!」

俺「こういう番組で競走馬と関係者が取り上げられるのは嬉しいこと。佐藤騎手も取り上げてもらえて、彼がチームの一員
  なのだということもアピールしてくれた。そこが本当に嬉しい。」
弟「早く良くなるといいですね、佐藤騎手。」
俺「それだけに後藤騎手の落馬負傷が本当に残念だ。エスポワールシチーが紡いだ佐藤騎手と後藤騎手の絆だって本物
  なんだから。佐藤騎手もさぞ残念だろうね・・・」
弟「そうだね・・・」
俺「ま、症状としては同じ頚椎骨折でも箇所が違う部位で、神経系への損傷は無さそう。とにかく今は安静に、そしてまた
  ターフに戻って来れる様に治してもらいたいものです。」
弟「頑張って、後藤騎手!!」
俺「そして今回の情熱大陸に、一つ言いたいコトが。」
弟「変なコト言わないでよ・・・」
俺「30分が非常に短く感じたよ、もっと色々見たかったし、色々なハナシを聞きたかったな。」
弟「30分番組だから仕方ないですよね。」
俺「うん。そこはねぇ、思い切りコアな内容にするワケにもいかないだろうし、一般の方々へ向けての番組だし、仕方ない
  ことだ。競馬を題材にこういう番組作ってくれたことだけで充分さ。さっきの感想はホメてると思って下さいな。」
弟「うーん、もっと長く見たかったのは間違いない!!」
俺「でもね・・・今回キズナを取り上げるってコトで、嬉しくなってHPをチェックさせて頂いたのですが・・・」


チームですか


俺「このプロフ、変ですよ・・・」
弟「確かに特集テーマは『チームキズナ』なんだけど・・・」

俺「キズナが改名したみたいになっとるよ・・・」
弟「勘違いしちゃうね・・・」


★おい名古屋、大丈夫か!?そんな明日はかきつばた記念

俺「おいコラ。」

名古屋競馬場における薬物陽性馬の発生について(第2報 経過報告)

俺「大一番を前になんたるニュースを見せてくれやがる。」

弟「薬物かよぉ・・・」
俺「ケチが付いちゃうよ。」
弟「クラーベセクレタ失格事件を思い出しちゃう・・・」
俺「かきつばた記念に先立って既に検査を実施、出走予定馬は陰性で出走可能となったけれど、あわやって話だよ。」
弟「そうですねぇ。」
俺「検出されたのは交感神経興奮薬であるエフェドリン及びメチルエフェドリン。喘息系の治療薬として用いられるものだが、
  カフェインなどと比べたら当然簡単に摂取されるものでもない。この影響で28日に出走予定だった角田厩舎所属の5頭
  は検査が間に合わず出走取消の処分になった。」
弟「角田厩舎っつーと・・・」

俺「サイモンロード、ヤバかったなぁ。」
弟「うわぁぁあああ・・・」


俺「名古屋の雄を要する厩舎の不祥事、本当に気を付けてもらいたいよね。」
弟「そうだねぇ・・・」
俺「ちと名古屋は去年色々あったからな、こういうニュースは命取りになる。せっかく存続危機をなんとか継続に持ち込め
  たんだ、まだ危機的状況ではあるんだからちゃんとしないとね。」
弟「そうだよ。交流重賞は売上だって大きくなるんだから、その前にこんな話題で不信感与えちゃダメだ!!」
俺「今回は敢えて、ってカタチでクローズアップさせてもらった。その上で火曜のかきつばた記念には参加させて頂きます
  んで、ひとつヨロシク。」
弟「・・・でも、このレースってさぁ。」


↓このレースってさぁ・・・
rankbanner-A-1.gif ← 15位くらい


俺「・・・」
弟「・・・」
俺「デシちゃん。」
弟「なんでしょう。」

俺「なんか面白いコト言って♥」
弟「ムチャ振りはやめて下さい。」


俺「だってさぁ・・・そう言われちゃうとさぁ・・・」
弟「なんかもう、ダート短距離組でメンバー構成が少し変わってきたとは言え・・・」
俺「ぶっちゃけダイショウジェットかタガノジンガロかってトコで
  悩んでるぐらいなんだが。」

弟「三番手争いですね・・・」
俺「ただ、言っておくけど突っ込みはしない。突っ込む時は、それはそれで言わないけども。」
弟「あらら。」
俺「ホレ、俺が突っ込むとしたら馬連や枠連やんけ。」
弟「馬連や枠連ですね。」

俺「ノーザンリバーとダノンカモンの馬連て。」
弟「単勝より低いだろーな・・・」


俺「残念ながら夢を預けられる地方馬は、先程も出てきたサイモンロードぐらいなんだよな。この馬も三番手に据えていい
  だろう、鞍上は名手岡部誠騎手。この初コンビも要注目ではある。」
弟「ふむ。」
俺「しかし、ちょっとさっきのニュースでケチが付いた状態で、ここ二戦の体たらくを考えるとどうもねぇ・・・」
弟「弟、コパノリチャードに続く大金星、あると思います。」
俺「強気だなオイ!!」

弟「もうボクはこの子の単複のみで。さっきのニュースを勝利で吹き飛ばしてしまえ!!
  4/29はサイモンロードのお誕生日なのだ!!」
俺「そういうのもアリか。」
弟「雨予報だから気持ちよく先行すれば。」


弟子予想
◎サイモンロード
単複



俺「雨馬場で中央組が簡単に逃がすかよ・・・」
弟「おぅふ・・・」

俺「単純に上がりの瞬発力が求められる状況になるとすれば、中央組にゃ逆らえませんわ・・・」
弟「ふぐぅ・・・」
俺「まぁ、正直どっちを1着に据えてみるかって話になってくると思うんだわ。そうなると結構悩ましいけども、裏表で狙っても
  その点数分でガミになってしまう可能性すらある。」
弟「そんなオッズ低くなるかなぁ。」
俺「なると思うぞぉ、そのクセ短距離ってのは紛れがあるからな。中距離に比べて怖さも倍増。」
弟「ふむぅ。」
俺「都落ち初戦の園田で、不良馬場で先行して上がり3F36.4ってタイムで1700m戦を制したタガノジンガロ、狙うとすりゃ
  ココかな。でもなー、やっぱ頭には据えられない様な・・・」
弟「じゃあガチガチですか・・・」
俺「ガチガチにいきますわー・・・」


◎ノーザンリバー
○ダノンカモン
▲ダイショウジェット
▲タガノジンガロ

三連単◎→○→▲



俺「ノーザンリバーを上に見た。でもダノンカモンが勝っても仕方ないわ。にひゃくえんで。」
弟「かわいい♥」
俺「1kg斤量が重いけど、やはり伸びしろがねぇ。ダノンカモンは前走で思いっ切り斤量差を利して勝ってる印象が強いから、
  逆に考えるとその前走から1kg増えてるワケで。」
弟「ああ、なるほど。前走54kgで今回55kgだもんね。」
俺「スマイルジャック58kgに感じる、果てしない違和感。」
弟「やめたげてよぉぉ・・・」

俺「もうね、このレースで望むことはただ一つだよ。」
弟「当てるコト以外で?」

俺「掲示板に飛び込んでおいで、ビジンちゃん!!」
弟「今月だけで3戦してるのかよぉぉ!!」

俺「無事に走ってくるんだよ!!」
弟「お休みちょうだいよぉ!!」
俺「あ、そうだ。」
弟「ん?」

俺「是非とも『情熱大陸』でビジンちゃんを・・・」
弟「どんな風に取り上げるんだよぉ!!」







※次回の情熱大陸は、浦和の折笠豊和騎手に密着(ウソ)

   

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/04/29 01:35 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(25)

情熱大陸

自分も観てました。
いいできですが、ちょっと時期的にビミョーな気がします。
天皇賞終わってから(結果がでてから)でもいいような。

なんか、JRAのCMといい、今回の番組といい、キズナ人気を煽ってる気がします。
☆煽らなくても一番人気でしょうが。

ただ、JRAのCMからいうと、テイオー役がキズナな気も。

天皇賞好きなレースなので、当てたいです。
☆師匠さんはもう、予想が固まっていてうらやましいです。
[ 2014/04/29 01:49 ] [ 編集 ]

情熱大陸

その昔、元義弟が密着されてたぜ。元ね元。キズナと言えば武豊騎手!武さんてユーモアあって好きです。騎手同士の慰安旅行で「鯉のエサ10円」て看板見て10円玉投げてた騎手を見て笑えなかったていうエピソードが今でも好きですね(^O^)ちなみにタメです恐れ多い〜余計な情報過ぎる寝ます〜
[ 2014/04/29 04:00 ] [ 編集 ]

馬名チームキズナww
たしかダービーのときはタケユタカが(某テレビ局の某アナウンサーの実況上のみで)
キズナの代わりに道中走っていたので、コンビ名なのかもしれませんよw

しかし、次の情熱大陸は折笠騎手かぁ~。
これは教団員必見ですね!w
[ 2014/04/29 04:23 ] [ 編集 ]

ん~?

昨日の名古屋競馬は全レース枠連発売無し。元々フルゲートが12頭とはいえ、出走馬が揃わなければ馬券の売り上げも伸びないでしょうね。
かきつばた記念は中央馬3頭の争いでダイショウは3番手評価となるのでしょうが、ノーザンが頭絶対かというとちょっと疑問符が…。
馬の力としてはノーザン>ダノンでしょうが蛯名騎手がねぇ?あくまで聞いた話ですが蛯名騎手は基本、地方競馬での騎乗を敬遠しているということだそうで…。狭いコース幅の中でごちゃついた時の危険性を嫌っているのかもしれませんがねぇ?
ということで馬券の組み合わせとしては三連単で4・8→4・8→1・9としてみたいです。地方馬ではピッチシフターに期待するとともにトウホクビジンも応援します。
[ 2014/04/29 06:26 ] [ 編集 ]

買いましたよ~

今かきつばた記念買いました^ ^
1500円も(^^;)
頑張れ!ダノン次にだいノーザン
そしてダイショウ・ピッチ・ノゾミ・サイモン
でも雨降りで狭いローカル競馬場
全馬・全騎手無事で!!!
後藤騎手は頚椎骨折でも棘突起やから
また復活してくれると思います!
情熱大陸観てないけど佐藤哲騎手の復帰も期待してます
凱旋門賞前に関西ローカルの夕方ニュースの
スポーツコーナーで久々に観た時に
思ったより元気で安心しました
リハビリ辛いけどターフに戻ってきてほしいものです
[ 2014/04/29 11:18 ] [ 編集 ]

折笠騎手が、情熱大陸に出演と聞いて、慌てて来ました!!

一昨年迄、1勝だったのが、去年2勝し、今年もすでに1勝している成長の事をやるのかな~。

楽しみで~す。


やっぱり無いなぁ…(>_<)
[ 2014/04/29 13:14 ] [ 編集 ]

天皇賞。

キズナで・・。
どうやって買うかゆっくり考えよう。

ブログランキング。
スクロールするのめんどいから10位以内にしましょう。


[ 2014/04/29 15:06 ] [ 編集 ]

ところでバリアシオン文男さんていうサプライズはあり得ませんか?w
[ 2014/04/29 15:12 ] [ 編集 ]

買おうと思ったら、残金89円だった…
勘違いも甚だしい。


ピッチちゃん軸でいこうと思ったのに、残念。
[ 2014/04/29 15:55 ] [ 編集 ]

師匠ったらもう・・・


本当に笑い取るの上手なんだからぁ・・・(はぁと
[ 2014/04/29 17:34 ] [ 編集 ]

かきつばた記念

あー…こういうことあるよなー。

慣れない金額を馬複に大きく突っ込もうとして
いや、地方馬を入れた3連複の方が安全か?などと
直前になって躊躇して結局締切アウト。
やっぱり競馬は楽しめる範囲でやらないと…と思いました。

それにしても師匠…

見事な見解です。
[ 2014/04/29 17:54 ] [ 編集 ]

あらま~!

お師匠さん、タガノジンガロを取り上げていたのに1着に来てしまうとは…馬券的には残念というか悔しいでしょうね?
地方馬とはいえ3ヶ月前までは中央の準OPで走っていた馬ですから能力が無い訳ではないでしょうが、中央所属の重賞勝ち馬を負かしたのだからここは木村騎手と新子調教師を讃えるべきでしょう。
まあ自分は2・3・4着。うん、また次を頑張ります。

天皇賞・春は是非ともフルゲート18頭立てでレースが行われて欲しいです。そうなってくれた時には馬連馬券は4桁以下の配当オッズの組合せは全て切り捨てますんで!さで、どうなるやら?w
[ 2014/04/29 21:21 ] [ 編集 ]

今日は、負け過ぎて脱糞しかけた…


オリィの情熱大陸かぁ…
・財布に優しい渾身の一鞍騎乗
・冨田先生に対する罵倒
・浦和レッズ特集
・一騎当千の活躍

うん、間違いなく、日本が悲鳴に包まれると思う。
天変地異が起きてからじゃ遅いんですよ!

よし、BPOに通報しておこう。
『オリィの馬券買うぐらいなら、コーヒー買った方がマシ』という某弟子ちゃんの名言は、私の座右の銘になっています。
[ 2014/04/29 23:34 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

いや、いいんでないの?売上に繋がるから。
かなり現実的なコトを言ってしまえば、要するに天皇賞のコマーシャルなんだと
捉えてます。
[ 2014/04/30 01:26 ] [ 編集 ]

>鷹匠王さん

ユタカさんはシレっとギャグ飛ばすトコありますからね・・・
[ 2014/04/30 01:27 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

何をマメなモノを作ってやがるのだあああああああ!!!!!
[ 2014/04/30 01:27 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

勝ち切っちゃうとはなぁ・・・キムタケ騎手の手腕も大いに関わってるハズ。
[ 2014/04/30 01:29 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

てっちゃんの姿は未だに痛々しい感じがします。早く治ります様に!!
後藤騎手はとりあえず会話はできる状態だとか。また長期離脱になるだろうけど、
再びターフに戻って来れることを祈ってます!!
[ 2014/04/30 01:33 ] [ 編集 ]

>グランドサッシュさん

通りすがりのザリガニさんのリンクに行ってみて下さいよ・・・
(名前のトコがリンクになってるよ)
[ 2014/04/30 01:34 ] [ 編集 ]

>人生追風さん

いや、更新少ないツウさんを抜きにかかりましょう。
[ 2014/04/30 01:35 ] [ 編集 ]

>けいたさん

シュタルケ騎手か幸四郎騎手というサプライズでした!!
[ 2014/04/30 01:36 ] [ 編集 ]

>くじらさん

なんだその生々しい残高は・・・
[ 2014/04/30 01:36 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

レース結果で笑いが取れる女はアタイぐらいさ!!(号泣)
[ 2014/04/30 01:37 ] [ 編集 ]

>のりさん

うふふ、あんまホメないで下さい♪

泣いちゃうから♪
[ 2014/04/30 01:38 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

ばっきゃろう!!オリィは投資なんだぜ!?
[ 2014/04/30 01:39 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/629-ad1b00e7











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。