浦和 しらさぎ賞の予想

俺「美しい・・・!!」

弟子「・・・」
俺「フフ、見ろよ。このレース結果を。」


かきつばた記念 結果
1着 タガノジンガロ → 俺▲
2着 ノーザンリバー → 俺◎
3着 ダノンカモン → 俺○

※馬券取れてません


弟「・・・」
俺「正に『俺!!』って感じじゃないか・・・!!」
弟「あのね、師匠。」
俺「ふふ、なんだい?」

弟「バァカ♥」
俺「フッ、そんなホメるなよ、嬉しくて涙が出ちゃうよ♥」

弟「よりによって・・・って感じでタガノジンガロがハナ差で勝利・・・」
俺「都落ち恐るべしだよ・・・馬場状態からトップの判断でも良かったのかぁ・・・」
弟「キムタケさんは流石なのだ。」
俺「そうだな、そこを素直に喜ぼう。木村騎手とタガノジンガロ、優勝おめでとう!!」
弟「読みはいいのに。まぁ確かにあの二頭を負かせるとは思わなかったかぁ。」
俺「そりゃそーだよ。中央にちょっと前まで居たとは言え、ラスト二戦は完全に頭打ちの印象。それがフェブラリーSで好戦を
  した二頭に勝てるとは思わないってば・・・」
弟「ザンネンデシタ。」
俺「・・・お前のせいだぞ。」
弟「なんで!?」


こんなコト言うからだ

俺「コレ言うと荒れるって言ってるだろぉが!!」
弟「わぁい!!ボクが言っても荒れるんだね!!」



「妙味クソ喰らえ」とは・・・
このブログに於いて、置きにいく様な固い馬券を狙った際に管理人が使うキメ台詞。
でも、コレ言うと結構な確率で波乱が起きる。


俺「くそぅ、フラッギーなマネしやがって・・・!!」
弟「フヒヒ、サーセン♪」
俺「でもまぁ、被害が最小限で良かったわ・・・馬連買わなくて正解だったわ・・・」
弟「買おうとしたの!?」
俺「そこまで突っ込むつもりは最初から無かったんだけど、まぁ1.8倍くらいならアリかなって思ったんだよ・・・」
弟「あぶねぇなぁ・・・!!」

俺「1.1倍じゃなぁ・・・」
弟「すげぇ支持率だったのね・・・」

俺「いちまんえん賭けて当たってもせんえんしか増えないのでは・・・ハズした時の怖さが上に来るわ・・・」
弟「そういうチェックはちゃんとするんだね。」
俺「妙味って言葉はキライだけど一応ね。当たってこそではあるし、固い馬券でも賭け金次第だからさ。でも流石にこのオッズ
  では手が出ないよ、結果助かったけどね。」
弟「それにしても、ダイショウジェットがいよいよ衰えてきてしまった感じがするんだけど・・・」
俺「もう10歳だもんねぇ。で、ブービーがスマイルジャックでシンガリがビジンちゃんか・・・下位の着順がなんだかとっても
  残念な感じだねぇ・・・」
弟「ビジンちゃんにはお休みが必要だ!!雨の中頑張ったんだからお休みをあげよう!!」

俺「・・・かしわ記念と、その翌週のシアンモア
  記念に登録されてます。」

弟「名前変えろよ、ホース○ア!!」



★ランキング順位が上がってきました そんなワケで浦和のしらさぎ賞

俺「やはり誘導は強い。」
弟「なんでクリックするの、みんな。有益な情報何一つ言えないんだよ、コイツ。」
俺「ヒドイことを言う・・・」
弟「そんでまたコイツがクセになっちゃうんだから。」
俺「この調子で行けば、ひょっとしたらツウさんのオシリが見えてくるかもしれない。」
弟「ツウさんは更新ナシの誘導ナシでも、コアファンのクリックで順位キープしてるんだよ。そういうトコ見習えよ。」
俺「ほほう、それはそれは。」
弟「?」

俺「怪しいな、試しに通報だ!!」
弟「しなくていいよ!!!!!」

俺「いたしません。」
弟「しまいにゃ怒られるぞ・・・!!」
俺「まーでも、更新頻度はウチの方が高いからねー。そこの点で平日にツウさんとの差を詰められれば。」
弟「ツウさんは最近週末のみの更新になってきてるねぇ。忙しいんだな。」
俺「毎日更新やってる俺らが暇人みてぇな言い方すんなよ!!」
弟「そんなコト言ったつもりはありませんよぉ!!」

俺「あー忙しい。忙しいナァ。」
弟「しらじらしいわ・・・」
俺「くっくくく、見てろよ、忙しくて更新しないツウさんめ。忙しいのに頑張って更新してる我々が追いついちゃうぞ。」
弟「なんだかなぁ。」

俺「オシリが見えたらこうしてやる!!」

ドゥンダダドゥンダダドゥンダダパンパン
※注:管理人は『艦これ』をあまりよく知りません


弟「浣腸にこだわるなよぉ!!」

俺「さぁ、その為にも頑張って予想するのだ。」
弟「浣腸する為に予想してたの・・・」
俺「えーっと、かなりのドシャ降りが予想されている水曜日、浦和で牝馬重賞のしらさぎ賞でございますね。」
弟「田んぼ馬場だよなぁ。」
俺「要するに、泥の中でのキャットファイトってヤツだ。」
弟「違います。」

俺「結構な混戦っぽいね、メンバー見ると。」
弟「師匠師匠。」
俺「ん?」
弟「師匠の大好きなハードデイズナイトがいるよ。」

俺「おっほぅ♥ コムスメコムスメ♥」
弟「この子は何歳までコムスメなんだろうか・・・」


俺「コムスメ57kgかよぉ、かわいそうに。」
弟「斤量のギャップが激しいなぁ。実績持ってる馬が軒並み重いんですね。」
俺「それもあって人気は思い切りバラけると思う。うーん、水の浮いた馬場となると流石に響きそうだよなぁ。」
弟「基本的にダートって、水含むと固くなって足抜けが良くなるから速くなるって印象あるんだけど、やっぱ表面に水が浮く
  くらいになると、今度は力が要る様になるの?」
俺「そりゃそうだよ、砂浜で考えりゃ解り易い。完全に乾いた場所が良馬場、波を受けて湿ってる場所が稍重や重、そして
  明日の馬場は波打ち際だよ。海と言ってもいいだろう。」
弟「ああ、なるほど。」

俺「恋人たちがキャッキャウフフって言いながら水掛け合う
  トコだよ。」

弟「いや、そこまでの補足はいらない。」

俺「そうなると斤量が結構影響してきそうな感じ。おまけに浦和だ、直線が短く前残り率が高い。軽い斤量で実績残してきた
  コムスメにとっては最悪な条件が揃ってしまった感じではあるが・・・」
弟「最近、前にいけないんだもんね・・・」
俺「ここ二戦はレベルが高いトコでの勝負だった。そう考えれば相手はグッと楽になるんだけどねぇ。ちょっと狙うのは難しい
  かもね。」
弟「あやー・・・」
俺「買い目には入れるけど本命にはできないな。ただちょっとした臭さはあるんだよな、山崎騎手がラブリリックではなく、
  コムスメに騎乗している点。山崎騎手が選んだって言えるワケではないけど、このコンビのここまでの継続性はちょっと
  信じてみたくなる。」
弟「ふむ。」

俺「そして本命はそのラブリリック。」
弟「いや、色々おかしい。」


俺「そうだね、おかしいねぇ。フツーならそれなら切りだよね。」
弟「そうですよ、おかしいですよ!!」
俺「単純に軽量で先行ってだけでも充分狙えるんだけどさ、この馬に限って言えば乗り替りの時の好戦っぷりが非常に
  気になるところ。」
弟「おお、そういう面があるのか。」
俺「しかも今野騎手ってのがまた。このコンビは二度目になるんだけど。」
弟「今野騎手に変わった時も良かったんですか?」
俺「単勝1.4倍の支持受けて10着に敗れてます。」
弟「相性悪すぎじゃねーか!!」

俺「・・・もうこの時点で『山崎騎手がコムスメを選んだからこのコンビ』って感じ満載だね。」
弟「狙える要素が斤量だけって気がしてきた・・・」
俺「みかぽんがおでかけしてなけりゃ多分この馬に騎乗
  してたんじゃねーかなぁ。」

弟「そういうこと言っちゃヤダぁ!!」

俺「まぁ、そういうコトかもしんないんだよ。」
弟「なんだか全くわからないよ・・・御神本騎手をバカにしやがって・・・」
俺「つまり、ここで本当ならみかぽんに手戻りさせて挑みたかったのではなかろうかと。」
弟「大胆な仮説ですね・・・」

俺「そしたらおでかけしちゃったもんだから・・・」
弟「もぉヤメテくれよぉぉ!!!!!」



◎ラブリリック
○ケンブリッジナイス
▲キモンレッド
▲コムスメ
▲ショコラヴェリーヌ

三連複◎○から 馬複◎から



俺「相手筆頭は連続連対中のケンブリッジナイス。相手なりでツメが甘い馬だけど、まぁとにかく安定感は抜群の馬だ。
  この舞台で強豪達が重い斤量を背負わされている中、54kgで走れるのは大きい。キモンレッドは事実上の軸みたいな
  馬。この距離、このメンバーなら巻き返しできそうだ。」
弟「ショコラヴェリーヌも52kg・・・軽い組を選んできましたね・・・」
俺「フミオさん雨好きだし。」
弟「また変な情報出してきた・・・」

俺「いやぁ、本命でもいいんだよなぁ・・・雨のフミオさんは。」
弟「どんな情報だ、それは。」
俺「なんかさー、ドロドロになって勝ってる印象スゲー強くね?今日も結構頑張ってたし。」
弟「解るような解らないような・・・」

俺「名古屋の名人戦も雨の時じゃね?」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!」


俺「雨の似合う男、フミオさん。」
弟「フミオさんが急激に怖くなってきた・・・内枠の実績馬二頭は切っちゃうの?」
俺「距離合わないと思うんだよなぁ、おまけに斤量大きいし。単純にそこって感じで切っちゃいます。」
弟「確かにそこなんだよねぇ、でもエミーズパラダイスは逆に距離短縮を歓迎してもいいかなって思うんだ。」


弟子予想
◎エミーズパラダイス
○ビタースウィート
○キモンレッド
▲ケンブリッジナイス
▲ミヤサンキューティ

三連複◎○から 馬複◎から



弟「なんだかんだ言ってもマイルでイイ相手と好戦できてるって感じがする。昨年はちょっとリズムが崩れてただけで、
  前走の柏の葉OPで牡馬相手に見せた走りは上々だと思うの。スタミナに不安が無い分、最内枠を利して思い切って
  前に行ければ。」
俺「むう、『牝馬予想の弟子』がそう言うのなら・・・」
弟「乗らなくていいからね。」

俺「最内枠を利して思い切って行く・・・ね。」
弟「うん。」
俺「そうすれば久々の重賞Vも見えてくる・・・と。」
弟「そうだよ!!」

俺「だそうです、正太郎くん!!」
弟「びゃーーーーーーーー!!!!!」


俺「・・・どうして悲鳴をあげたのカナ?」
弟「・・・深い意味は無いです。」





※水曜のオリィの出番:8R フライングマオ  12R ゴールドキリー

 

↑ PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! ↑

[ 2014/04/30 01:39 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(16)

レッドちゃんモノがちがったかしら…
斤量が恐すぎて3連複の押さえまででした。
[ 2014/04/30 17:10 ] [ 編集 ]

弟子ちゃんのゲス顔が・・・・

弟子ちゃんのサーセンはもう師匠とおんなじ顔になってる気がする。

・・・・しかし、映像見ると最初前に行った二頭が残りそうな雰囲気でしたね。

そして、なんで馬名がスイーツ系の名前が多いんだw
[ 2014/04/30 21:09 ] [ 編集 ]

オフレコのヒント解けました!

折笠騎手騎乗のマオとキリーでオリーを導きだすと、危険という意味になる。

2人の◎である川島正厩舎は、危険という情報だったんですね!
そして、荒山厩舎ワンツー……

切った馬が来るという、師匠らしい見事なキャットファイトでしたね。


(どうやらケイアイレックスは呪縛から解放された模様)
[ 2014/04/30 23:31 ] [ 編集 ]

やはり、マトバー大王は雨がお好きでありましたか…w

上でスイーツ系馬名が多いとあったので、ためしに画像検索で出たスイーツメニューに
馬名入れてみたけど、意外といけそうだったw
[ 2014/05/01 00:01 ] [ 編集 ]

知識不足じゃ楽しめない戦えない

たぶん、競馬に詳しい人はすごくこの師匠と弟子の掛け合いつーかさ面白いのだろう(≧∇≦)詳しくなくても面白いけどなんか羨ましい感が強い強い。頑張ろう。しかし、共同通信杯も惨敗であった。せめてもの救いは伊東まで行かなかったことくらい。うぐ、かきつばた賞を師匠ピックの4頭ボックスで巻くべきであった。答えはいつもそこにあるのにナゼだぁっ(−_−;)天皇賞春何卒よろしくお願い致します。競輪は3日から湘南ダービーでございます。ダブルで儲けたる。懲りませぬゆえやったります。
[ 2014/05/01 00:32 ] [ 編集 ]

昨日は…

天気が悪かったので、馬場コンディションや出走馬の適性を考えるのが面倒になってパスしました。やっぱりじっくり考えられる状況じゃないと楽しめませんからねぇ。

ところで天皇賞・春の出走予定馬の追い切りが行われましたが、ゴールドシップに騎乗するウィリアムズ騎手が追い切りにも乗られました。追い切りの時に騎手が乗る時にはヘルメットカバーは青色のものを着用しますが、ウィリアムズ騎手のカバーにはカタカナで
クレイグ
ウィリアムズ
と刺繍がされていました。なんだか微笑ましくもあり、またウィリアムズ騎手が日本の競馬に馴染んでいる様子がうかがい知れて嬉しかったです。
[ 2014/05/01 09:59 ] [ 編集 ]

天皇賞時のコメント欄には書かないが

ヒット君8枠17番だね。
今年の天皇賞馬はヒット君かも?
無理でも3着には来そう。

全財産(100円)ヒット君の複に突っ込む!
[ 2014/05/01 14:46 ] [ 編集 ]

バンデが出なくて寂しい。


けど、やはり楽しみです。
[ 2014/05/01 22:08 ] [ 編集 ]

>さとみさん

牝馬で58kgは嫌っちゃうよねぇ・・・
[ 2014/05/02 02:20 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

サーセン♥
[ 2014/05/02 02:22 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

そうだよケイアイレックス!!なんで和田騎手なんだよ!!
これじゃ竜になれないよ!!
[ 2014/05/02 02:23 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

南関で売っちゃうか!!馬名スイーツ!!
[ 2014/05/02 02:24 ] [ 編集 ]

>鷹匠王さん

俺、競馬と競輪やったら一年で死んじゃうと思う。
[ 2014/05/02 02:25 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

ウィリアムズ騎手はグイグイ行くイメージあるからゴールドシップには
合いそう。それにしても内田騎手が全然過ぎて軽く泣ける。どうしちゃったの・・・
[ 2014/05/02 02:28 ] [ 編集 ]

>チキンハートさん

ヒットくんが何したっていうんだよおおおおお!!!!!
[ 2014/05/02 02:29 ] [ 編集 ]

>くじらさん

バンデ、出れたとしても鞍上に松田騎手じゃなかったんだよな・・・
やっぱ松田騎手とのコンビであってほしいです・・・
[ 2014/05/02 02:30 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/630-bf611b4b