スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天皇賞春の予想

俺「はいコンニチハ。」
弟子「コンニチハ。」
俺「んー、青葉賞は予想できませんで、買うこともヤメてたんですが荒れた模様で。」
弟「すっかり他人事だなー・・・」
俺「どうなのかねぇ、皐月賞にアイドルホースが集中した中での別路線になるんだが。」
弟「ダービーに向けてって点では、やっぱり皐月賞組の方が上に見えちゃうなぁ。」
俺「やっぱそう見えちゃうよね、ここで『距離は大丈夫』って実績作っても、皐月賞に出た組と比べたらドングリの背比べ
  映ってしまう。まぁ確かに皐月賞上位でも今度は距離が・・・って言えそうな馬は居るんだけどね。」
弟「イスラボニータがフジキセキの子ってコトで距離不安視されそう。」
俺「あんまし長距離実績無いからねー・・・」
弟「・・・またダービーでアレやるの?」
俺「アレって?」

弟「出走全頭の見解をするっていう・・・」
俺「すっげぇ面倒臭かったな、アレ・・・」


2013 ダービー出走全馬で雑談(分析とは言わん)

俺「でも今年はコレやったら面白そうだね。キャストが揃ってるから。」
弟「ああ、確かに。レッドリヴェール参戦にも華を感じます。」
俺「しゃーない、考えておくかぁ。」
弟「改めて読み直すと昨年のアクションスターの扱いがヒドいな・・・」

俺「今年一番ヒドい扱いを受けるのはどの馬か!?」
弟「そういうコーナーにはしないで下さい!!」


俺「・・・しかし、ダービーが近づいて来ちゃったってコトなんだよなぁ。」
弟「ホントにもう、どうにかならないんですか・・・」

※このブログは2012年のダービーの翌日にオープンしました

俺「自分でも、まさかここまで当たらない予想が
  できるとは思ってませんでした。」


弟「万馬券取れずに二年って・・・」
俺「まだ経ってないもん!!5月一杯頑張れるもん!!」
弟「三年目に突入しちゃったらどうすんのさ?」
俺「どうするって・・・何もしないよ。」
弟「・・・」

俺「『それまでに万馬券取れなかったらブログ閉じます』なんて
  言っちゃったら、ほぼ確実に閉鎖じゃないか!!」

弟「涙が出てきたよ・・・」

俺「頑張るけどさ。」
弟「差し当たっては明日の天皇賞ですよ、ちゃんと予想して下さいよ。」
俺「ちゃんとってなんだ。」
弟「・・・いや、まぁ、うん・・・なんとなーくは解ってるんだけどさ・・・」



★いざ、天皇賞春


※なにかがおかしい動画



俺「知らないわ、周りのコトなど♪
  
わたしは わぁたし、
  そっ・れっ・だぁ・けぇ!!」



◎ヒットザターゲット


弟「・・・いや知ってましたけどね。」
俺「ガーン!!」


弟「そりゃあんだけ言ってりゃ、とりあえず師匠の本命は今日の予想を迎えるまでもなくヒットくんだと。」
俺「そんなに言ってたかな?」
弟「ずーっと言ってた。」
俺「ヒットくんですね、とうとうG1馬になれるのです。」
弟「よくもまぁ、そこまで自信満々になれるものだなぁと感心しますよ・・・」
俺「ふふ、何故ヒットくんにここまで自信が持てるか知りたいかい?」
弟「聞きたいような、聞きたくないような。」

俺「それはね、ヒットくんがいちばんつよいから。」
弟「案の定としか言い様がない。」

俺「うふふふふ♥」
弟「出走馬ちゃんと見て言ってんの?」
俺「モチロンですよ。他の馬見ないで予想するバカがドコにいるんですか。」
弟「確実に目の前に居る。」
俺「えっ、どこ?ねぇどこ?」

弟「・・・」
俺「むしろこっちが聞きたいわ、ヒットくんのドコに不安があると言うのだ。」
弟「もう何言ってもフラグにしか聞こえませんよ・・・」
俺「言ってみろよ、不安を。」
弟「距離。」

俺「阪神大賞典走ったじゃねーか。」
弟「負け倒してるじゃねーか!!」


俺「いいかね、そういう距離ってのは一度経験だけしときゃイイんだよ。確かに大賞典グランドスラムって記録が掛かった
  レースではあったが、あのレースでヒットくんは落鉄してるんだぞ。それに上位4頭は3000m戦を経験した上でのレース
  だったから、どんな風に走れば結果が出せるかって予習が可能だった。ヒットくんは初の3000mだったから、それが
  無理だったんだよ。要するにあのレースが予習だったんだ。」
弟「もっともらしいコト言いやがる・・・」
俺「だから最後方ポツンだったんだ、ユタカさん超消極的だったろ。」
弟「でも今回鞍上ユタカさんじゃないじゃん。キズナじゃん。」
俺「相性良くねぇから乗り替り大歓迎でしょ。」
弟「コロコロ意見が変わるな、オイ!!」

俺「そういった意味じゃ、キズナがいつも通りの後方待機策でドッシリ構える様な競馬したら、それより前にキズナ以上の
  脚を使える馬が居た場合にヤベェだろ。多分そういう競馬するだろうし。つーか、キズナ結構危ないんじゃねーの?
  今の馬場で届くのかな、ロンシャンや阪神走った後に高速京都へ対応できるかどうかって点もあるし。」
弟「確かにそうなんですよね、キズナはああいうレースしかできない。でも、ああいうレースで阪神内回りを勝てたってトコが
  重要なのでは?基本的にディープ産駒の京都適正考えて、本来はコッチの方が合うとなると軽く寒気が来ますよ。」
俺「大阪杯は圧巻だったからな。前残り展開をねじ伏せてるんだから。」
弟「そして何よりも、ですよ。」
俺「ん。」

弟「ヒットくん、またピンク枠ですよ・・・?」

俺「・・・」
弟「内側が欲しかったでしょうに。」
俺「・・・確かに道中ラチ沿いを走りたいだろうから、この枠からの発進では難儀するだろうな。結果的には阪神大賞典や目黒
  記念の様に下げた位置でレースをする可能性が高い。」
弟「いい位置が取り辛いよぉ。」
俺「この枠では買えない、そう思う方も多いだろう。内枠なら穴馬として選んでも面白いだろうけど、よりによってのピンク枠。」
弟「かわいそうに。」

俺「関係無いわ!!!!!」
弟「!!!!!!!!!」


俺「確かにヒットくんにとって外枠は最大の鬼門だ、馬群の外側はなるべく走りたくない。ラチに付けるとなると後方に付ける
  結果になってしまい、出番も無く画面から消えていく可能性だってある。」
弟「うん・・・」
俺「だがな、あの京都大賞典以降だよ。この子は直線に関してだけ言えば外差しでマトモに伸びるようになった。コレは実は
  昨年の目黒記念に見せたものなんだが、正直俺は外から伸びてくるヒットくんこそ想像できなかったモノなんだよ。」
弟「そう言えば小倉と新潟での勝ち方は内を掬う様な走りだった。」
俺「そこ。もうヒットくんは内を掬う競馬に徹しなくても良いってコトなんだ。そこが最大の進化。」
弟「おお・・・」
俺「今年に入っての二戦、どちらも本命を打ったが俺は泣き入れてたよな。」

京都記念:天候雨で馬場が悪けりゃ京都でも勝つのは厳しい
阪神大賞典:やはり馬場が速くない、その上で直線が坂の阪神では


俺「一番重要な材料は馬場とコースだ。ヒットくんは父キングカメハメハなのに非力な馬、末脚を表現するならばみてぇな
  もんだよ。昔よりは強くなったけど現状ではまだ馬場悪化と坂という障害があると穴は通らない。」
弟「ふむ。」
俺「俺は、距離延長を思いっ切り歓迎している。この馬のポテンシャルは長距離でこそ生きるものだ、直線が平坦なコース
  で速い良馬場での長距離戦、正に待ち望んだ舞台。つまり、針が通る穴が現れる舞台なのだ・・・!!」
弟「結構本気なんだな・・・」

俺「泣きは無い!!堂々の本命である!!」


◎ヒットザターゲット
○フェノーメノ
○キズナ
▲ゴールドシップ
▲フェイムゲーム

三連単◎1着→○2,3着→▲3着 馬単◎から 単複◎



弟「完全一着固定は無謀だよぉ!!」
俺「いや!!勝つか完全に消えるかだ!!」


弟「コレ本当にマジメに言ってるのぉ・・・!?」
俺「もちろんだ。この条件で最も強い馬を導き出した結果だ。ゴールドシップやフェノーメノを交わし去り、キズナの追撃を
  振り切るヒットくんが、俺にはハッキリ見える・・・!!」
弟「それ勝負服が同じなだけで別の馬だよぉ!!」
俺「黙れ!!俺は長距離予想のTILTOWAITだ!!」

弟「ココでそれ出すか・・・!?」
俺「まぁお前が言わんとしてるコトも解らんでもない。フツーに考えりゃノースヒルズの考えとしてもキズナに勝たせたいって
  思ってて、ヒットくんなんかどうでもいいだろう。でもどう考えてもヒットくんをその為の駒に使うなんてコトは考えられない。
  敢えて言えば枠を埋めてバンデを出させないって要因が考えられるけど、それもまず無いだろうな。」
弟「でも、だからキズナに勝てるってコトにはならないでしょうが。」

俺「キズナに負ける様にレースするのが無理だと言ってるの!!」
弟「!!!!!!!!!!!!!」

俺「キズナの為にペースメーキングする様な逃げを打ったらビックリするけどな。で、対抗はキズナとフェノーメノだ、これはもう
  馬場に対しての考え。阪神大賞典同様だよ、ヒットくんが勝つなら高速向きな馬でまとめないと。キズナに関しては
  自分で不安言っておきながらも、お前の理屈にほぼ同感。」
弟「タテ目だよ、コレ・・・」
俺「フフ、ヒットくん◎の予想でこれ程の熱弁をしたのは二度目だな・・・」
弟「えーと前回って・・・」

俺「去年の宝塚記念。」
弟「シンガリ負けしてるじゃねーか!!」


弟子予想
◎ウインバリアシオン
◎キズナ
▲サトノノブレス
▲ゴールドシップ
▲ラストインパクト

三連複◎二頭から 馬連◎から



弟「・・・確かにヒットくんが良馬場好きなのは解るけど、こういう舞台で今絶好調なのはディープっ子ですよ。」
俺「ほほう、ぬかしおる。」
弟「能力的にはキズナ、ウインバリアシオン、ゴールドシップ、フェノーメノ、いわゆる4強でイイと思うんだけど、どうもフェノー
  メノは前走見る限りパンとはしてない。昨年と同じデキでも今年のメンバーで勝てるかどうかって言えるでしょ、だから
  ここでは推しません。ゴールドシップはいくら良くても向き不向きがハッキリしているからなぁ。」
俺「ウインの乗り替りはどう見るよ。」
弟「シュタルケ騎手なんですよねぇ。土曜府中で華麗に一番人気を飛ばしてくれてましたけど、最終じゃ穴馬連れてきて
  たし、ワールドエースに続く二週連続勝利はあるんじゃないかと。」
俺「騎乗スタイルが岩田騎手とは違う感じだからなぁ。そこがどうかなって感じだけど。」
弟「多分マクってくると思うんですよねぇ。それでしっかり直線伸びればキズナの追撃を振り切るコトも考えられるんじゃない
  かなって。」
俺「それをヒットくんが交わし去るってコトだねぇ。」
弟「そうなるといいですねぇ(棒読み)。」



俺「トリックさんが皆無事に走り切るコトを見守ってるよ、良いレースになるといいな。」
弟「現地行ける方はお花あげてきて下さいね、献花台あるから!!」
俺「そうそう、トリックさんの献花台な。」
弟「うん。」

俺「色々置ききれなくなって、大きいのがまた設置されたそうだ。」
弟「人気者でしたから!!」


俺「ね、行ける方は是非。別にお供え物が無くてもいいでしょう、手を合わせて、ちゃんとお礼とお別れが言えればいいと
  思う。まぁモチロンお供えする物があった方がいいだろうけど。」
弟「トリックさんはどの馬を応援するんだろ。」
俺「長年の戦友だったジャガーメイルかな。」
弟「そっか、古豪だし一緒によく走ってたもんね!!」
俺「なんかジャガーの印象って、いつもトリックさんのちょっと前でゴールするってトコがやたら強いんだけど。」


2009年 天皇賞春 5着 ジャガーメイル 6着 トウカイトリック
2009年 アルゼンチン共和国杯 5着 ジャガーメイル 6着 トウカイトリック
2012年 阪神大賞典 5着 ジャガーメイル 6着 トウカイトリック



俺「『コイツのせいで3度も掲示板を・・・』って思って
  らっしゃるかもしれない。」

弟「トリックさんはそんな根暗じゃないもん!!」





※頑張って、ヒットくん!!(割とマジ)

 

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/05/04 00:21 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(33)

いよいよ!

TILさん明日は1千万長者ですね^ ^

この2年の苦しみが大爆発する日かも?

後、TILさんの唄声であの唄聞きたいっす
[ 2014/05/04 01:18 ] [ 編集 ]

見ていて良かったツイッター

早めに読めてよかった~

今回本命は弟子ちゃんと丸かぶり・・・・
さらに穴馬も丸かぶり・・・・(ゴールドは入ってません)
強いて違いを言うなら、私のほうが▲が多いくらい

このレースは過去1番人気馬が次々と飛んでるのでキズナは穴党としては
入れたくない気もするんですが、1番人気で勝った馬が父親なのでまぁ大丈夫だろうと
思ってます。

※ちなみにここ最近の私の本命馬はスタート時に何故か後手を踏んで終わることが
 多々ありますw
 まぁどちらも後ろなんで出遅れは気にしませんが・・・・
 興奮して前に行っちゃうとか・・・・怖い

[ 2014/05/04 01:21 ] [ 編集 ]

好きな馬

師匠さん。予想は分かっておりましたが、いいと思います。
好きな馬から入らないと、取ってもスッキリしませんし。
天皇賞春なら、枠はあまり関係ないような気がします。
自分は、キズナの回りから固めた人気で、理由もなく崩れないか心配です。
自分も、4強?でウインバリアシオンが、一番危ない気がしますが。
皆無事でレースが終わってくれれば。
☆馬券もとれるのがいいのですが。
[ 2014/05/04 03:29 ] [ 編集 ]

ヒットくんの複は買いたいと思います。


当てたいけど、とにかく見たいレースです。
[ 2014/05/04 05:47 ] [ 編集 ]

師匠の影響ですっかりヒット君好きになってしまいました。
なんですかあのオッズは!ヒット君舐められすぎでしょ!
京都ですよ!?プリプリしちゃいますわヽ(#`Д´)ノ
[ 2014/05/04 06:38 ] [ 編集 ]

レース後のブログで…

お師匠さんが感涙に咽ぶ姿を見てみたい。いや、わりとマジで思っていますぜ。
単複は買われる様ですが、馬連も万馬券なんですから念の為買っておいた方がよいのでは?とも思っとります。

自分は以前書いた様に18頭立てになったので、取消が出ない限り基本馬連万馬券狙いで行きます。まあ全部の万馬券を買う訳にも行かないのでこれから絞りますが…w
[ 2014/05/04 06:56 ] [ 編集 ]

師匠の潔よい買い方はいいと思いますよー(笑)
当たればこれ程嬉しい事はないし、ハズれても本望というもの。
ヒット君もペースメーカーと言わずとも一発狙いでハナに行くのもありだと思うんすけども。
典ちゃんが逃げたら警戒されるが、ヒット君なら楽逃げが可能な気がするんだけどなぁ、、、
自分はキズナが勝つ『天皇賞春』を見たいんでキズナ本命。
相手に福永で(照)
[ 2014/05/04 07:45 ] [ 編集 ]

阪神大賞典はゴールドシップ以外まともな展開で競馬できてないからなぁ…。
相性よくないから乗り変わり歓迎ってのもあながち間違ってない気がしますw

とりあえず、せっかくメンバーがそろったので、ビートブラックの年のように
後方の馬達が物理的に届かない位置取りに控えて早々に自爆・脱落
するってレースだけにはならないよう祈りたいですね。

あとは師匠の印見てたら、このブログの天敵ことお散歩の人が
大外枠からでももってきてくれる気がしてきましたw
[ 2014/05/04 09:07 ] [ 編集 ]

乗り代わり

バルシ乗り代わりですね…
[ 2014/05/04 14:02 ] [ 編集 ]

師匠の予想

ボックスで巻きました。ヒット君の単勝も買った。ちなみに昨日の競輪は爆裂。まじ死ぬ。
[ 2014/05/04 15:27 ] [ 編集 ]

15着でしたか…

でもヒットくん、頑張りました。やはり距離でしたかね?4コーナー手前からの伸びが無かったみたいですからね。ともかくお疲れ様でしたと言ってあげたいです。

さて…馬券の方は…ハナ差で万馬券を逃しました。ワイドでも70倍あったのなら買っておけば…とはタラレバですが、時間が無くて絞ることが出来ず7・8・12の3頭から流すフォーメーションで的中はしました。勿論ガミ!w

フェノーメノの連覇は立派だと思います。蛯名騎手の検量室での身振り手振りの姿は、お師匠さんが見ていたらネタにしそうだなとも思いましたが…w
[ 2014/05/04 16:28 ] [ 編集 ]

あ〜〜おしかっなぁ
後1.6秒時計を詰めていたら天皇賞馬だったのに。
[ 2014/05/04 18:41 ] [ 編集 ]

8chの競馬中継観てたらアナウンサーが本馬場入場の時、全馬の紹介を終えた後『もう一頭紹介させてください』と言ってトリックさんのことを話してくれた。ちょっと嬉しかった。
[ 2014/05/04 19:05 ] [ 編集 ]

まげ

チキンハートって人は毎回コメントが寒いのでたまには面白いことを言ってください。他の方のコメントよりも毎回レベルが低くて見ていてかわいそうになってきます。
[ 2014/05/04 20:08 ] [ 編集 ]

さぁ~、明日、明日♪

良いレースでした。
とりあえず、ふて寝。
[ 2014/05/04 20:39 ] [ 編集 ]

NHKではエビちゃんの謎ダンスのフル中継。
フジではトリックさんに触れて貰い、泣いたり笑ったり。

自分的には…ホッコーの複勝の馬券買ってたから、全敗は免れたよ。


んで、ゴールドシップは怪我ではなく筋肉痛だそうで…

これもトリックさんのご加護ね。
[ 2014/05/04 21:18 ] [ 編集 ]

青葉賞234着(ー ー;)

ヒットくんの単勝買いました。100円(*^_^*)
単勝の万馬券なんて久しぶりだったんですげードキドキしちゃった。なんかとても楽しい天皇賞でした。感謝感謝。世界の真理は常識越えたところにありますな。
[ 2014/05/04 23:05 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

下馬する様な結果になろうとは・・・
[ 2014/05/05 00:37 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

キズナはなんだかユタカさんも首をかしげてる様で。
でもまぁ、ちゃんと走れてる様に見えるけどなー。距離かな?
[ 2014/05/05 00:39 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

こういう時って得てして負ける流れになっちゃうんだよねぇ。
ちょっと不穏な空気がレース前からあったからね・・・全馬故障無く次を
迎えられることを望みますよ。
[ 2014/05/05 00:41 ] [ 編集 ]

>くじらさん

あそこまで前に行くとは思わなんだ、どうやら情報探った結果では
また落鉄だとさ・・・ケガでなくて良かったけど、ツイてないなぁ・・・
[ 2014/05/05 00:43 ] [ 編集 ]

>なんだっけさん

残念でしたねぇ・・・結構自信あったんだよ・・・
[ 2014/05/05 00:44 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

エビちゃん、しっかり拾ってますから。
[ 2014/05/05 00:45 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

ざくろさんの言う通りだったのかも。ハナに立つぐらいの感じだった。
[ 2014/05/05 00:47 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

ピンク枠全滅です、本当にありがとうございました。
[ 2014/05/05 00:47 ] [ 編集 ]

>しろさん

なんか祭りみたいになっとたな、ツイッター・・・
[ 2014/05/05 00:48 ] [ 編集 ]

>鷹匠王さん

俺と弟子の予想をチョチョイと組み合わす簡単なお仕事です。
[ 2014/05/05 00:49 ] [ 編集 ]

>チキンハートさん

サムイって言われてるぞ!!大丈夫か!?
[ 2014/05/05 00:50 ] [ 編集 ]

>黄色い狼さん

うん、そういうの嬉しいですよね。
見れてないけどコメント拾えたです、岡安アナありがとう!!
[ 2014/05/05 00:51 ] [ 編集 ]

>まげさん

人に寒いなんて言っちゃダメだよ!!


ちょっと笑っちゃったけど!!
[ 2014/05/05 00:52 ] [ 編集 ]

>グランドサッシュさん

明日は固いぜ(キリッ
[ 2014/05/05 00:53 ] [ 編集 ]

>ぽん太さん

高速ババガーって悲惨な話はしたくないものです。
下馬シーンが映るとハッとしちゃうもんね。

エビちゃんのダンスはゴールドシップのマネだそうです・・・
[ 2014/05/05 00:54 ] [ 編集 ]

>すあまさん

そういう逃げ馬の馬券買って「そのままっ!!」って言うの、すげぇ楽しいヨ♪
[ 2014/05/05 00:55 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/632-38157f9b











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。