兵庫チャンピオンシップの予想




俺「ウェヒヒヒ♥」
弟子「くそぅ!!くそぅ!!」



かしわ記念 結果
1着 コパノリッキー → 俺◎弟子○
2着 セイクリムズン → 俺○弟子▲
3着 ワンダーアキュート → 俺○弟子◎

俺 三連単&単勝HIT♪ 三連単配当3680円 単勝配当240円


俺「言ったじゃん♪」
弟「若干疑うでしょお・・・」
俺「2番人気だったのね。ワンダーアキュートが1番人気か。」
弟「で、師匠。」
俺「なぁに?」
弟「・・・突っ込んだの?」
俺「なんてイヤラシイ質問なのでしょう!!」

弟「エロいコトは何も言ってない!!」
俺「突っ込んでないよ。」
弟「そっか。まぁそういうのがクセになっちゃうとヨクナイので、それならそれでいいと・・・」


俺「出負けした瞬間、意識が飛びそうになった
  程度だよ。」

弟「やりやがったなコンチクショー!!」



俺「・・・あんな位置でレース運ぶと思ってねーもん。コパノリッキーに対して『いやぁ~!!お金返してぇ~!!』って
  スタート直後に泣いちゃうトコだった。」
弟「声が出たのは覚えてる。」
俺「『はわっ!?』って言っちゃった。」

弟「またやりやがったのかよ・・・!!」
俺「マリーンカップ程じゃないよ、やっぱマイルはおっかない。とりあえず今日はパドックから見れて、別に馬見て何か解る
  ほどの眼力は無いものの、コパノリッキーに特に問題は無さそうだなって思ったし、ちょっと怖いって扱いだったコンノート
  はやっぱり他の中央馬と見比べるとカッコ悪い馬体になっちゃってた印象だから怖さが無くなった。」
弟「だから・・・」
俺「まぁ程々に。マリーンカップ貯金もあったし、単勝オッズ見たら『いやっふぅ』って感じだったし。確か購入時点では2倍で
  ワンダーアキュートと人気分け合ってたな。」
弟「しかし出負けした時の『やっちゃった感』は相当だったでしょ。」

俺「真面目に働こうって思った。」
弟「いや、それは常に思ってて下さい。」

俺「あんなに行けないとなるとなぁ・・・ユタカさんも困ったんじゃねーか?見ながらレースするつもりの馬が後ろに来ちゃった
  んだから。もうそれならって感じで早めに前に出ようとしてたらレース内容変わってたかもな。セイクリムズンはおかげで
  楽ができた感じ。あの状態で外捲って突き抜けるんだから能力高いわな。」
弟「コパさん、これで今年G1三勝だよ。スゴイね。」
俺「今日コパさん誕生日だってなぁ。こりゃいいプレゼントだ。」
弟「そういうこと早く言ってくれないかなぁ!?」

俺「オスソワケイタダキマシター。」
弟「ふぐぅ・・・」
俺「かわいそうなデシちゃんにおこづかいをあげよう。」
弟「くれるの!?わぁい、師匠ダイスキー♥

折ってみた

弟「マメだよね・・・」
俺「おマメさんだなんてイヤラシイなぁ♥」


★ゴールデンウィーク最終戦 兵庫チャンピオンシップ

俺「なんとかなってる感じのGWです。」
弟「なんとかなってるのかなぁ。」


4/23 羽田盃 管理人馬複アタリ 450円(ガミ)
4/24 東京プリンセス賞 スカ
4/26 福島牝馬S 弟子馬連アタリ 1440円
4/27 マイラーズC 弟子三連複アタリ 1310円

4/27 フローラS スカ
4/29 かきつばた記念 スカ
4/30 しらさぎ賞 スカ
5/3 青葉賞 予想せず
5/4 天皇賞 スカ
5/5 かしわ記念 管理人三連単&単勝HIT 3680円 240円



俺「基本、配当がしょっぺぇですけどね。」
弟「処女健在なり。」


俺「相変わらずイイ匂いがしますね、ココは。」
弟「その品の無い表現もうやめようよ・・・」
俺「くんくん・・・」
弟「嗅ぐなよぉ。」

俺「アハァァ・・・♥」
弟「気持ち悪い・・・!!」


俺「こんなイイ匂いが咲き乱れたまま三年目は迎えたくないです!!」
弟「師匠は完全体だからな・・・」
俺「GWラスト、得意な交流重賞。ここでマクとおさらばしたい!!」
弟「マクってゆーなよ・・・」
俺「しかしまぁ、やっぱりこうやって出馬表見てると中央決着かな・・・って気がするよなぁ。ランウェイワルツに思い切り
  期待してみようかね。元ホッカイドウ競馬で、今回の鞍上は園田の名手、川原正一騎手。」
弟「ああ、地方ファンとしてはそういうトコ推したくなりますよね。」
俺「ちと見劣りはするけどな。特にエキマエエスメラルディーナには差を付けられての敗戦経験がある。」
弟「そうですね、まずその二頭に目が行く。」
俺「地方戦で戸崎騎手をゲットし挑んできたエキマエ、桜花賞の出走権利を持ちながら再びダートに戻しウィリアムズ騎手を
  鞍上に挑むエスメラルディーナ。本来ならこの二頭から選ぶのが定石だろーな。」
弟「脚質で見てもそうでしょうね、前に付けてそのまま押し切る画が解り易い。」

俺「固そうじゃん・・・マク破れないじゃん・・・」
弟「いやぁん師匠、清純派~♥」

俺「・・・無理矢理破る必要も無いんだけどな。」
弟「当てなきゃだもんねぇ。」
俺「でも地方勢のタイム見りゃ当然狙う気は失せるし、最内枠のフジインザスカイも勝利レースが低調、マキャヴィティ
  芝使ったりダート走ったりしてるけど上位に対して完全に頭打ちになってる状態となれば、混戦模様のダート中央組でも
  ここではこの3頭に絞られちゃう感じするんだよねー・・・」
弟「また突っ込むの!?」
俺「どうしてそうなる。」

弟「その三頭の三連複とか言いそうな気が。」
俺「いや、ここは突っ込みできるレースじゃないと思うよ。実際フジインザスカイやマキャヴィティには充分チャンスもあると
  思ってるので。」
弟「ふぇ?」
俺「3歳の中央ダート路線組ってさ、何か混戦模様でしょ。なんでだと思う?」
弟「えーと、まずはアジアエクスプレスが芝で活躍したこと。」
俺「そうだねぇ、この馬がダートでそのまま走っていれば砂の怪物はほぼ間違い無しだったと思う。」
弟「ダートに戻るみたいですけどね。」
俺「さて、もう一つ理由がある。クラシック路線とは真逆の理由だ。クラシックの混戦模様は群雄割拠と言えるものだけど、
  ダート路線はそうじゃないよね。」
弟「うーむ、なんででしょう、そんな感じしますよねぇ。」



↓こういうことじゃないかなぁ・・・
rankbanner-A-1.gif ← 15位くらい



弟「言われてみれば・・・!!」
俺「何故こうなるかと言うと有力馬が固定されないから。そして人気馬が惨敗する傾向も強いから。要するに、未だにアテに
  ならないって言えるんだよね。強い馬がたくさん居る!って感じに映るクラシックに比べ、どの子が強いの?って感じ
  に見えるのがダート。」
弟「そうですね、それはある。」
俺「エキマエも連勝中だがそれまではイマイチ、軌道に乗ったかどうかと言われれば怪しい。ランウェイワルツだってそうだ。
  エスメラルディーナもダート経験は初戦のみ、ここでのダート戻しで簡単に果たして成功するものかってトコ。もしもここで
  エスメラルディーナが勝つのなら、強い勝ち方でハッピースプリントアジアエクスプレスに挑戦状を叩きつけるぐらい
  のパフォーマンスを見せてもらいたいな。」


◎ランウェイワルツ
◎エスメラルディーナ
▲エキマエ

三連単◎1,2着→▲3着 三連複



俺「控えめだけど、今日は突っ込みません。」

弟「お金は大事に。」
俺「大事にします!!」
弟「でもどうだろうなぁ、そう言われると穴っぽいトコ狙ってもいいのかなぁって気はするけど。」
俺「フジインザスカイなんかは勝ちレースが低調とは言え、小倉での勝ちっぷりはなかなかだから小回り合うかもって感じは
  するし、マキャヴィティは格上と戦い続けた経験が生きるかもしれない。ちょっと地方馬は無謀かもなぁ・・・」
弟「ふむ。」
俺「クロスオーバーちゃんがどこまでやれるかなってトコだね。」
弟「なるほど!!」


弟子予想
◎フジインザスカイ
◎マキャヴィティ
▲エキマエ
▲ランウェイワルツ
▲エスメラルディーナ

三連複◎二頭から
 


弟「たまには師匠を信じよう!!」
俺「全然信じてねーじゃねーか!!」


弟「フジインザスカイはディープスカイの子ですね。勝ったら初重賞勝利産駒になるんだ。」
俺「産駒がふるってないからね。頑張ってもらいたいもんだ。」
弟「そうですねー。」

俺「『ディープ産駒ってインパクトかスカイかどっちだよ!?』って
  言われるくらいになりましょう。」

弟「難しいかもだけど頑張って、スカイ産駒!!」





※連休って感じしなかったなー・・・

 

↑ PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! ↑

[ 2014/05/05 23:58 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(21)

そこですそこ。

「そういうのクセになっちゃうと良くないので」
本当にそうであります。どんどんエスカレートして行く世界だからちゃんとします「キリッ」
追伸。
愛で金は稼げないと思っていたけど師匠は馬愛に満ち溢れそしてドンピシャ三連単で稼ぐ。NHKマイルも馬愛でお願い致します。BOXじゃねーのが男前だわ。
[ 2014/05/06 00:49 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

柏記念的中。
おめでとうございます。
なんか、地方の女(おんなと書いてひとと読ませる)感じですね。

まあ、実力が、読みやすいのでしょうが。

☆競馬って外れるとまじめに働こうと思うのすごくよくわかります。

本当におめでとうございます。
[ 2014/05/06 00:58 ] [ 編集 ]

やはり師匠の言う様に船橋なら楽逃げ出来るコパノで仕方ないかな…と思ったら4番手で終わったと思いました(汗)
あの競馬は予想以上(照)
多頭数でどうかな?て思いはまだありますけどね(照)
兵庫CSはエキマエとランウェイの一騎打ちかな。
特に地元騎手起用のランウェイに惹かれる。

あとシップの出遅れの原因が他にあったんすね(;-_-)
確かに後味のよくない話だ。
[ 2014/05/06 02:06 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん・・・

その2頭軸はなんかフラグ臭がするw

フジインザスカイ流しのほうがいいんじゃ・・・

しかし、去年の勝ち馬がコパノリッキーかなんか意味深
GWは初志貫徹で弟子ちゃんを参考にします。
フジインザスカイ流しw
[ 2014/05/06 13:56 ] [ 編集 ]

二人の掛け合いが好きです。たまになんか可愛いし(笑)
[ 2014/05/06 14:15 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん可哀想wwwww
泣いちゃう泣いちゃうwwwww
[ 2014/05/06 16:09 ] [ 編集 ]

バーカバーカ!

…という弟子ちゃんのセリフが…ん?聞こえてこない?w
でもお師匠さんはきっちり三連複はドンと入れてるから回収率は大幅プラスですよね?また弟子ちゃんにジェロニモ諭吉をあげられますね!いや今日は別の折り方かな?w
自分は三連複1点3倍賭に三連単2点でゲット。船橋競馬にも10・11レースと参加しましたが、こちらは相手抜けや軸馬の連外れ。無念でした。

明後日はどうするかなぁ?東京湾Cはサーモピレーとパンパカパーティが人気になるでしょうね。ナイトバロンはちゃんと出走できることを祈るばかりです。
[ 2014/05/06 19:52 ] [ 編集 ]

師匠的中おめでとうございます。
しかしなんなのだろう…、この的中して完璧そうなのにちゃっかりフラグってもいる予想はw

ディープスカイは、ディープ産駒といったらインパクト以外ないだろ!wと
言われ続けるポジションになりそうな気がしてきましたw
むしろそれを利用して知名度の薄いスカイの産駒をあえて
"ディープ産駒"と呼んで売れば、相場より高く売れたり人気したりしてw
[ 2014/05/06 21:03 ] [ 編集 ]

なにっ!?師匠が清純派だとっ!?
なんだか、はぐれ刑事みたいですね。

弟子ちゃんは、狙い過ぎましたね。実に豪快なタテ目を拝見させて頂きました。そんな弟子ちゃんには、「河豚」をプレゼントです。
師匠は、かしわ記念大的中だけじゃなく、連休最後もソツなく的中でしたね。

とりあえず、師匠の取引先の請求額、見積額が大幅に変わらなそうで安心しています。(それだけが心配でした)

大きな地震は、大的中への予兆だったのか!?
[ 2014/05/06 23:16 ] [ 編集 ]

キズナ骨折?
[ 2014/05/07 09:00 ] [ 編集 ]

おめでとうございますm(__)m

兵庫チャンピオンシップも3連複的中ですね

どうしたんですか?

音楽業界だけじゃなしに日本も崩壊?

まぁ当たらないと次も出来ないしねぇ

また、弟子チャンやさぐれるのかなぁwww

最近の弟子チャンの突っ込みに

愛を感じない時があるのは俺だけ?

自分が当たってる時は天狗王になるのに

負けるなTILさん!!

弟子チャンを辱めてやれ~
[ 2014/05/07 21:13 ] [ 編集 ]

>鷹匠王さん

滅多にやりませんよ、大体地方競馬の中央交流重賞だけです。
正直怖いし・・・
[ 2014/05/08 02:30 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

ここにお気入りの地方馬が出てるだけで全然見方変わってきちゃうからねぇ。
基本的に地方馬は狙わない方が賢いんですよ、こういうレースは。
[ 2014/05/08 02:32 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

一騎打ち的中おめっとさんです!!

・・・ざくろさんの性格からしてエスメラル切ってそうだけど。
[ 2014/05/08 02:34 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

序盤は調子良かったけど後半は失速しちゃったなぁ、弟子。
ちなみに兵庫の予想で弟子は何も参考になる様なコト言ってないと思うぞ!!
[ 2014/05/08 02:35 ] [ 編集 ]

>燦々さん

いつも可愛いよ♥
[ 2014/05/08 02:36 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

このハズし方には触れないでやってくれ・・・!!
[ 2014/05/08 02:37 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

三連複はガミらないように買っただけです。おこづかいはナシ!!
[ 2014/05/08 02:38 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

それどっかで聞いたことあるメイセイオペラの話ですよね。
[ 2014/05/08 02:39 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

そーそー、俺が取ると結構そういうこと起こる。

まんばけんをとると ちきゅうが ばくはつするかもしれない!!
[ 2014/05/08 02:42 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

弟子は単純に当ててる俺がキライなんですよ。
すぐぷくぷくします。
[ 2014/05/08 02:44 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/635-6e05e17e