スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

船橋 東京湾カップの予想

俺「連休が終わりましたね。」
弟子「休んでないけどね、ほとんど・・・」
俺「コレが何を意味するか。」
弟「・・・?」

俺「順位落ちるね、誘導切るから。」
弟「おおお、偉いじゃん!!やめるんだ!!」


俺「誘導クリックやってる間に10000とか行かせてみたかったなぁ。」
弟「まぁまぁ、そういうのに固執しないで自然にやっていきましょうよ。」
俺「多分コレでまたガックーンと落ちるワケだ。」
弟「そうかなぁ・・・?」
俺「そうだよ、そうなるに決まってるんだから。」
弟「・・・もうちょい読者さんてモノを信じてあげられないの?」
俺「いやぁ、つまり常連さんじゃない人達にクリックさせる手段なワケで。毎日応援してくれてる人が居るってのも解ってるし、
  更新しなくてもクリックしてってくれる人も居るってのも解ってる。とてもありがたいことです。」
弟「そうですよ。」
俺「でも、誘導使えば明らかにポイント稼げるって事実も大きいんだよな。多分今の状態からポイントは半分近くにまで落ちる
  だろう。来週にもなりゃ元通りだ。」
弟「ああ、元がそういう感じだったから、そこに戻るってコトなんですね。」
俺「正直誘導ナシであの辺りの順位に居れるってだけで、モチベーションとしては充分だよ。目的は何もランキングでいい
  順位取るってコトじゃなくて、見てもらうコトなんだから。見られるコトで意識が高くなるんだよ、こういうのはさ。そりゃあ
  順位上げるってコトはイコールで人の目につく可能性が格段に上がるコトになるんだけどさ。」
弟「それがブログ村の紹介文のイヤミに繋がるんですか。」
俺「いつまであの文面にしとこうかなぁ♪」

弟「・・・ヒンシュク買うぞ、アレ。」
俺「しょーがねーじゃん、ウソついてないよ。」
弟「すっかり弱小気分が無くなってきてる気がする。」
俺「一応、もう弱小ではないって言っちゃっていいんじゃねーかな。この位置で『自分まだ弱小ッスから』とか言ったら逆に
  反感買いそうだし。」

弟「予想は弱小極まりないじゃん。」
俺「ホントごめんね、こんな位置に居て♥」


弟「・・・」
俺「ほら、周りを見てごらん!!『最強』とか『激走』とか『お宝』とか『高確』とか、カッコイイ人達だらけだよ!!スゴイね、
  デシちゃん!!」
弟「・・・」
俺「『悪い見本』だぞ、ここのタイトル。自称底辺デスよ。」
弟「・・・」

俺「悔しくねーのかな、コイツら。」
弟「OK、その辺にしとこうか。」


俺「金使って自称底辺に対して追いつけ追い越せやってると思うと、なんだか可哀想になってくるよね!!安心してね、もう
  しばらくは誘導クリックしないから!!競馬で家建てていいから!!
弟「やめんかい!!」
俺「まぁ、G1シーズン真っ盛りですからね。一般の方が競馬に興味を持つ時期です、読者さんも増えるでしょうけど本当に
  騙されないでほしいよね。読まれてる様で読まれてないブログなんか一杯あるからね!!
弟「まったくもー・・・ところで。」
俺「ん?」
弟「昨日の人気ブログランキングページのアレは何なの・・・?」


謎


俺「ああ、コレはツイートです。」
弟「ここでつぶやくなよ!!」


俺「ツイッターで遊んでて、何故かこっちでつぶやいてしまいました。お酒はほどほどにしようね!!」
弟「そー言えば酔っ払ってたな・・・」
俺「今度からはココでつぶやくことにしようか。」
弟「周囲を戸惑わせる様なコトをするなよぉ!!」



★キズナ骨折だってねー・・・

俺「残念です・・・」
弟「凱旋門賞も絶望的なんですね・・・年内無敗で突き進むって言ってたのに・・・」
俺「今年の天皇賞のCMがメジロマックイーンVSトウカイテイオーで、構図としてこの時のテイオーとキズナがカブるって
  結構言われてたけど、骨折まで一緒になってしまうとはなぁ・・・」
弟「あの情熱大陸も、こうなってしまっては・・・」
俺「さぁ、高速ババガーさん達、出番ですよ!!」
弟「そういうコト言うのヤメなさい!!」

俺「京都競馬場と馬場造園課とJRAを悪者にしようぜ!!意味ないけど!!
弟「でも流石にハプニング多過ぎだと思うんですけど。タニノエポレットも靭帯やっちゃったって言うし・・・」
俺「馬場が固いってのも一因かもしんないけど、その馬場で3200m走るってコトがより故障の確率を高くしちゃってるんだろ
  うねぇ。マイルの二倍なんだから。」
弟「ああ、距離も関係してくるか・・・」
俺「高速馬場の高速戦って言ったら最高峰はアイビスサマーダッシュだと思うけど、あのレースで競走中止した馬は過去に
  一頭も居ない。距離が短いってのもあるけどコーナーとかだって脚を痛める要因だよ。色々あるんだって。」
弟「そうなんですね。」
俺「芝しか見ないってのはおかしいと思うな。」
弟「キズナは復帰に向けて現役続行の意思表明してるんだよね。それなら完全に治して戻ってきてほしいなぁ。」
俺「無理せずゆっくりって願いたい。有馬記念へ出走できるコトをメドにしてるらしいけど、強引なカタチでは出てきてほしく
  ないなぁ。」


★さて南関

俺「船橋の東京湾カップでございます。3歳戦だね。」
弟「船橋の東京湾カップ。」

俺「千葉の東京(自主規制)ランドみたい!!」
弟「アウトーーーーーーーーーー!!!!!」


俺「・・・お前がそう言いたそうに繰り返したんじゃないか。」
弟「ぬっ・・・」
俺「まぁ船橋は東京湾に面してますから。船橋競馬場も海に近いですし。」
弟「何の話ですか・・・」
俺「浦和じゃねぇんだからいいでしょう。」
弟「なんで浦和がそんな不憫な扱いされてるんだよ・・・」

俺「しかしまぁ、ハッピースプリント一強状態だからなー、ここ勝ってもどうなのよって話ではあるんだけど。」
弟「・・・」
俺「・・・どうしたの、デシちゃん。出馬表見て固まっちゃって。」

弟「御神本さんが居ないよ・・・」
俺「まぁ!!どうしたのかな!?」

弟「もう騎乗停止期間過ぎてるのに全然乗ってないよぉ・・・どうしちゃったんだろう・・・」
俺「どうしちゃったのでしょう!!」
弟「・・・何か知ってるんだな?」
俺「聞きたい?」
弟「そりゃ知ってるなら教えてほしいですよ。」


俺「ま・た・お・で・か・け♥」
弟「よぉし解った、全御神本ファン代表して血祭りにしてやる。」


俺「ごめんなさい。自粛してるみたいです。」
弟「ふぇえぇ・・・」
俺「自粛する前におでかけすんなよ、みかぽん!!」
弟「正論だけど腹が立つんだよぉぉ!!」

俺「つーわけでサーモピレーは吉原騎手だね。」
弟「よくよく見ると面白いメンツではあるんですね。パンパカちゃんも居るよ。」
俺「抜けた感じのハッピースプリントだけど、その後ろは大混戦だからな。」
弟「確かに。人気割れそうだなー。」
俺「パンパカちゃんでいいだろ。」
弟「好きな馬が居るっていいねぇ・・・」

俺「京浜盃、羽田盃と走ってるのパンパカちゃんだけだぞ。決め手不足って感じがしないでもないけど、前目につけても
  ちゃんとした脚を使える点は船橋でも生きそうだ。フツーに本命。」
弟「なるほど。」
俺「先行そんな激しそうじゃないし。まぁそうなると当然サーモピレーもハズせなくなるけどな。」
弟「本当に相手なりって成績の馬ですよねぇ・・・」
俺「複勝一番人気って感じだよな。勝ちきるトコがあんましイメージできないってのはあるけど、ここで吉原騎手が思い切り
  乗ったらっていう怖さはある。」
弟「思い切り乗る?」
俺「サーモピレーはハッピースプリントに対して完全に勝負付けが済んでしまっている馬だろ。勝ち上がっても何も怖くない
  存在だし、ダービーのコトまで考えなくていいんだから思い切り追える。」
弟「うわぁ、えげつない考え方だなぁ・・・」
俺「基本的には重賞クラスで走ってきたこの二頭かなーって気はするけども。」
弟「けども。」
俺「まぁ、ハッピーとこの二頭の差が現在明確なだけに、期待をしたくなるのはニューヒーローだわな。」
弟「そんな打倒ハッピーを期待できる子が居ますかね?」

俺「幻の馬、ナイトバロン様だ・・・!!」
弟「ちゃんと出走してよ、ナイトバロン様・・・」


俺「まぁこの馬の平和賞はホントに凄かったからな。ここ二戦の除外は不運としか言い様がない。」
弟「ファイトをちぎり捨てたレースですね。」
俺「羽田盃は熱発回避だからなー、期間考えたらイイ仕上げは期待できないけど。それでもその後のファイトの活躍を見れば
  あの馬を3馬身、それもこの船橋の舞台で差し切って突き放したって事実は大きいと思うよ。」
弟「まず、無事に出走するかどうかだと思う。」
俺「いい加減走る姿が見たいんですけど。」

弟「走る姿がレアな子ってどーなのよ・・・ボクはちょっとこの連続除外はマイナス視しちゃうなぁ。」
俺「順調さに欠ける印象は強いからね、その上でココを勝つようならもしや・・・って期待だよ。」
弟「なるほど。」
俺「もう一頭いるよ、期待してる子が。」
弟「ほほう?」


◎ナイトバロン
○パンパカパーティ
▲モデールノ
▲サーモピレー

三連複◎○から 馬複◎から



弟「ほう、モデールノ。意味が解りませんね。」

俺「侮れませんわよ。休み明けで惨敗してるだけですわ。」
弟「えー、そうかなぁ・・・」
俺「2歳時は将来を有望視されてた存在だからな。前走全く見せ場すら作れず大きく差を空けられて負けてはいるけど、この
  大敗も試走でしょ。」
弟「なんで試走だなんて言えるんですか?」

俺「クラウンカップの時点で、このレース使うって
  決まってたんだから。」

弟「!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

俺「走る前から次の目標にステップレース決めてる時点で準備運動って言ってる様なモノじゃないか。」
弟「うおお、なんかそれっぽいコト言ってる!!」
俺「前走案外で、別に石崎騎手が手を抜いてる様には見えなかったから簡単に調子が戻るとも思えないけど、基本能力は
  高い馬だ。2歳の時は速い上がりを出せてたからね。そんで結構良血ってのも怖い。」
弟「父ゼンノロブロイ・・・母父フレンチデピュティ・・・」
俺「とても中央っぽい。」
弟「持ち直していれば有り得る感じはするなぁ。」


弟子予想
◎サーモピレー
○ツルマルブルース
○パンパカパーティ
○ドミヌス
○ノーキディング

馬複ワイド◎から



俺「サーモピレー、みかぽんじゃないよ。」
弟「知ってますよ・・・でもさっきの師匠の見解には同意できるので。やっぱり3歳上位メンバーで戦って崩れない安定感は、
  この中で光ってる。確かに相手なりで勝ち切るイメージしにくいけど、崩れるトコも想像しにくいですよ。」
俺「外側枠からエグい馬二頭選んだねぇ。ドミヌスノーキディングとは。」
弟「単純に船橋コースの経験値と実績ですね。ライブリーソウルも船橋でイイ感じに見えたけど、この二頭よりタイム面で
  どうかな・・・って。ツルマルブルースはノリノリの矢野騎手で二度目の手綱だからです。」
俺「おお、なんだか当たりそうじゃないか。」
弟「・・・最近師匠の方が当たってて腹立つ。万馬券はとりあえずってカタチで取りに行きます。」

俺「こういう時って『なんで馬単で買ってねーの?』って結果に
  なったりするんだよね。」

弟「そういう予言めいたコト言わないでよぉ!!」




※誘導やめるけどクリックしてってねー♪悪フザケしてるから♪

 

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/05/08 02:25 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(24)

いつも楽しんで見てるのにクリックしてなくてごめんなさい(謝)

ししょーの予想が当たり初めてから私は全く当たらなくなりました。
かえしてー、かえしてー

弟子ちゃんには悪いけどみかぽんより吉原さんのほうが信頼出来るんですよねー。
こう、ヤラズ的な意味では(汗)

なのでサーモピレーとパンパカちゃんの2頭軸で勝負なのですよ。
[ 2014/05/08 03:42 ] [ 編集 ]

思い入れ

予想に思い入れ(好きな馬)がいるとあたりませんね。
それでもピタリとハマルとすごくうれしいのですが。
[ 2014/05/08 06:50 ] [ 編集 ]

川原は上手く乗って最後はやったと思ったのになぁ…




(泣)

お出かけミカポンは大丈夫なのかなぁ(¬_¬)

パンパカちゃんはなんだかんだ粘ってますからね。

サーモピレーは表街道を進んでおかしくないのに裏街道を選んでるとこが名より実を取りに来てる様な…。
吉原に乗り変わりで勝負と見た!

モデールノ不気味っス(笑)
[ 2014/05/08 07:31 ] [ 編集 ]

キズナ骨折の戦線離脱で宝塚のメンツも飛車角落ちになっちゃいそうですね。
フェノーメノは秋に向けて休養っぽいし、バリアシオンも脚の状態如何では休養らしいですしゴールドシップもわからないですし。
ジャスタウェイ・ジェンティル・エピファネイア・・・。うーん、まだまだ離脱しそう・・・。

一応、アイビスサマーダッシュでカノヤザクラが予後不良になってます・・・。

東京湾カップはライブリーソウルとノーキディングのワイド1点勝負といきますわー。

[ 2014/05/08 08:06 ] [ 編集 ]

アイビスと言えばカノヤザクラ
そのカノヤザクラが散ってしまったのもアイビス・・・
競走中止ではないけど、そこを失念しちゃうなんて師匠らしくないぞ

でも、京都や府中の高速馬場が悪者なら新潟の
野芝コースは何になるんだって話はわかる

とにかくキズナの再起を祈りましょ
[ 2014/05/08 09:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/08 10:36 ] [ 編集 ]

フラグブログ咲笑
[ 2014/05/08 16:41 ] [ 編集 ]

当てたのにいじめられる弟子ちゃんが見えます
[ 2014/05/08 16:52 ] [ 編集 ]

しまったあ~!!

東京湾C、三連複当てたけどオッズを見ずに買ったので完全にガミりました。ノーキディングが意外に人気してたなぁ。
中途半端な買い方をしていてはダメですね。

モデールノは最下位でしたか…次は頑張ってくれるといいですね。
ナイトバロンの4着は順調さの差ですかね?
しかし着差からだけで見ると、このレースの組からハッピースプリントの相手になるのはサーモピレーだけになってしまうんですかね?
[ 2014/05/08 18:51 ] [ 編集 ]

弟子チャンおめでとう~

TILサンの信者やけど

たまには的中した弟子チャンをたたえましょうw

でも、流石TILサン予言的中!!!

ますます信者になりましたm(__)m

教祖様へのお供物は若い男子か焼酎かwww
[ 2014/05/08 19:14 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん的中おめでとうございます。
師匠は予言的中おめでとうございますw

某CNNが有馬記念特集の時に堂々と東京にある中山競馬場っていってたから、
きっと船橋も某夢の国と同じく東京名乗っても大丈夫なのでしょうw

パンパカちゃんの代わりに今日はパカパカちゃんが出走してましたねw
(h)ttps://pbs.twimg.com/media/BnGCTiOCEAEKFxC.jpg

あと、レッドカドー陣営が高速ババガー組に加わりそうです…。
(h)ttp://www1.skysports.com/news/12040/9300844/
[ 2014/05/08 20:26 ] [ 編集 ]

弟子ちゃんおめでとう

今日は全く見てなかったですわ~
三連複が1-2-3人気で720円かぁ結構妙味あったなぁ~

最近全く競馬が当たらなくなりましたw

師匠が当たり始めたせいでしょうかねぇ~w
以前は反面教師にすれば当たっりもしてたから・・・
今週は久々に自力で考えてみようかしら
[ 2014/05/08 21:44 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん、すごーい!

馬連ワイド二点的中、上手いことハメましたねぇ、お見事です!
三連単的中も嬉しいですが、こういう当て方は、それとはまた違ったたまらんモノがありますよね。私はこの当て方はとても好きです。

師匠は、予言的中おめでとうございます。邪神の力ここにあり、改めて戦慄を覚えました。

みかぽんの騎乗停止期間って、ゴールデンウィークと被りますねぇ…
遠くにおでかけしたかったのかなぁ?
なんか香ばしいニオイがする。
[ 2014/05/08 23:29 ] [ 編集 ]

>さとみさん

おや、コレはおそらく取れてますね。じゃあ半分よこせバーカバーカ!!
[ 2014/05/09 02:09 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

応援したくなっちゃうからしょうがない、って割り切ってます。
だからなかなか当たらないって自覚してるしぃ~。
[ 2014/05/09 02:10 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

モデールノ不気味だったでしょう(序盤は)。
[ 2014/05/09 02:12 ] [ 編集 ]

>ぽぬめさん

天皇賞組はちょっとハプニング多そう。ゴールドシップも筋肉痛らしいし・・・
いいメンバーが揃うといいですねぇ。

カノヤザクラの件は本当に失念してました、なんで忘れちゃってたんだろ・・・
忘れてはいけない存在だけに、好きな人に申し訳ないことをしたって感じます。
[ 2014/05/09 02:16 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

ごめんね、何か飛んじゃってたんです。あの事故のコトは覚えてるんですよ。
[ 2014/05/09 02:17 ] [ 編集 ]

>咲笑さん

なぜか「やった!!」って思ってしまう自分が悲しい。
[ 2014/05/09 02:18 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

ノーキディングがあそこまで人気になるとは・・・ってのは弟子も同様みたいです。
みんな上手ってコトですね。

ハッピーの相手探しは南関勢では難しいかもなぁ。
ここで名古屋のリーダーズボードに思いっ切り期待しちゃう俺も困ったちゃんです。
[ 2014/05/09 02:22 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

気の弱そうだけど体格のいい若くてカワイイ男子で!!
[ 2014/05/09 02:23 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

さすが馬主さん。


ネタバレ系をブチ込んできてくれますね・・・

カドーさんのは知らなかったなー。
[ 2014/05/09 02:25 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

そうですよ、自分で予想しなきゃ。

だって俺のせいにされても困るもん!!
[ 2014/05/09 02:26 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

弟子喜んでるよー。でも、このコメ読んで

おでかけする為のおでかけだと!?

と、変なスイッチ入った模様です。
[ 2014/05/09 02:28 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/636-a9ffe926











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。