FC2ブログ





京都新聞杯の予想

俺「ワザとだし。」
弟「ウソは良くないですね。」


俺「敢えてそうしたし。間違い探しだし。」
弟「へぇ、そうなんですか。名前を間違えるのはよくないという話の中で、そのよくないコトができちゃうんですか。それも
  意図してやっちゃえるんですか。」
俺「・・・」


※昨日の記事内で人名ミスを犯したコトをお知らせ致します
×石橋修騎手
○石橋脩騎手


弟「石橋騎手、コレで二度目。最初は石崎騎手って言われて、今回は名前を間違われて。」
俺「・・・」
弟「石橋騎手の写真を用意しました。」

p01077.jpg

弟「この写真に謝ってください。」
俺「!!!!!!!!!!!!」


弟「二度もやらかされて。かわいそうです。」
俺「お、お前だって気付かなかったじゃないか!!」
弟「言ったのは師匠です。」
俺「ぐっ・・・」
弟「失礼なコトしちゃったんですよ?人が見る場所で名前間違えたりして。他人の揚げ足ばっか取ろうとしてるからこうなる
  んです。」
俺「きびしいね・・・」
弟「謝ればいいんです、そして次から間違えないようにしないと。」

俺「ごめんなさい、石橋脩騎手。もう間違いません。」

弟「よしよし。」

俺「お詫びにキスさせて下さい。」
弟「そこまでせんでええ!!」

俺「どくんだ、デシちゃん!!俺は石橋騎手にお詫びのキスをするのだ!!」
弟「それはボクのPCです!!汚さないで下さい!!」
俺「いい写真を拾ってきたな!!キスしたくなった!!」
弟「主旨が180度回転しちゃってますよ!!」

俺「ぬふー♥石橋騎手ー♥」
弟「なんか変なスイッチ入っちゃったよぉ・・・!!」
俺「どけ!!チューさせろ!!チュー・・・」
弟「あ、そうだ。(カチッ)」

エビちゃん・・・

俺「ひいいいいいい!!!!!」
弟「なんとかなった。」



★そう言えば誘導クリックしない様に戻したんだけど・・・

俺「おかしなコトになっとるな。」
弟「ホラ、こうした方がいいんですよ。読者さんを信じてあげないと。」


現在
※ここ2、3日で順位が結構上がったのです。


俺「まぁ誘導切るよって言った時に、読者さん達が『んなことしなくても大丈夫だー』ってクリックしてくれるのは解るんだ。
  10000に乗せたかったって希望も聞いてくれたのかもしんない。」
弟「そうだよ。」
俺「でもそうなると辻褄が合わないのがタイミングだ。」
弟「タイミング?」
俺「上がり始めたの、更新してなかった火曜からなんだよね。」
弟「はて・・・それはおかしいね、確かに。」
俺「そんでそのままの勢いで昨日一昨日と上がった感じ。」
弟「ふむ・・・」
俺「まさかコレは・・・」
弟「何か心当たりが?」

俺「もしやゴルゴム!?」
弟「どうしてそうなった。」


俺「悪の組織め・・・なんて卑劣なマネを・・・!!」
弟「ゴルゴムかどうかはともかく、順位上がってるんだからいいじゃないか。喜んでおきなさいよ。」
俺「違うのだよ、要するにコレは不正クリックによる上昇なのではと考えられるんだ。」
弟「そんなもん頼んだの!?」
俺「頼んでないってば!!だから卑劣なのだよ!!」

弟「・・・どういうこと?」
俺「ランキングページでココのコトを良く思わないゴルゴムがだな、不正クリック業者をあてがっているんだ!!」
弟「だからソレはなんでなのと聞いてるんです、良く思わないのならそんなマネ、逆効果じゃないか。」
俺「解らないのか?」
弟「さっぱり。」

俺「ココを通報して飛ばす為さ・・・!!」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!!!」


俺「くそぅ、ヤバい!!不正クリック扱いで飛ばされてしまう!!」
弟「でもそんなコトできるんですか?」
俺「多分URLの指定ぐらいだろ、ココのページのクリックお願いしますねーってだけの話なんじゃないか?よく知らんけど、
  その程度のモノって気はする。」
弟「あぁ、そうかもしれない。でもさー・・・」
俺「でも?」

弟「それが可能なら真っ先に狙われるのツウさんじゃね?」
俺「非常に強い安心感を得ました♥」


★思う存分クリックしてよろしい様です
100000バナーA100000バナーB


★変な前置きばっかでごめんなさい 京都新聞杯です

俺「ふぅ!!これで安心して予想ができますね。」
弟「それはよかった。」
俺「戦国ダービーへの最終切符争いですよ、京都新聞杯だ。」
弟「昨年キズナが買ったレースですね。」
俺「京都2200m、速い馬場での争いってコトでここ二年は勝者がダービーの馬券圏内に来ているし、五年遡っても掲示板を
  確保できている。馬場だけ見れば府中と京都はリンクしやすいのかもね。」
弟「昨年の優勝馬であるキズナはダービー制覇、2着のペプチドアマゾンもダービーで4着ですもんね。」
俺「群雄割拠の牡馬クラシック、有力メンバーは固定されたかの様に見えて、ここから更に新たなる刺客が誕生する可能性
  だって無くはないぞ。」
弟「ふふ、師匠が何を言いたいか解りますよ・・・出馬表見れば一発です・・・」
俺「ほう・・・」

弟「モーリスがその刺客になるコトを望んでいるな!?」
俺「ふふ、当たり前じゃないか!!」

弟「でも外枠なんだよなー・・・スプリングSでは結構いい伸びしたけど、この枠は痛恨って気がする。」
俺「ふふ・・・うふふ・・・」
弟「・・・どうしたの?キモチ悪いですよ。」
俺「ピンク枠だね・・・」
弟「・・・?」


俺「モーリスがピンク枠のド真ん中にスッポリと
  収まっちゃってるよ・・・♥」

弟「もぉ勘弁してくれませんかね。」



俺「コレ即ち!!アタイのマクはモーリスによって破かれるというコトを意味しているのだ!!」
弟「完全に盲目予想だな・・・」
俺「正直、この枠はいかがなものかって心配はあるな。シンザン記念の様に前に行ってしまうと良さが出せないワケで。」
弟「壁が作り辛いよ。」
俺「そう言った意味じゃ、出走しているメンバーに助けられているってトコはある。」
弟「と言うと?」
俺「先行して実績挙げてる馬が多いからね、前に行ってしまうという恐れは少なそうだ。馬群の外側を回らされるかもしれ
  ないけど、先行集団の後ろに取り付ければ差し組が下げたらイイ位置は確保できそう。」
弟「確かに先行馬が多いねぇ。」
俺「前が止まらないって怖さもあるけどな。」
弟「結構混戦に見えるんだけど、対戦相手履歴からシャドウダンサーって抜けてませんか?」

前走:1着 → 2着のショウナンラグーンは青葉賞制覇
前々走:2着 → 勝ち馬はトゥザワールド


俺「どーだろ、俺はあんまりこの馬信用してないなぁ。そもそも青葉賞組だってどうなの?って気がしてるし。前走大きく
  馬体重プラスでココに狙い定めた上での勝利だとしたら当然切れないけども。」
弟「黄菊賞のメンバー凄いんだよ。キングズオブザサンやヴォルシェーブだって居た中での2着。トゥザワールドには負けて
  いるけど、そういうメンバーには勝ってるんだから。」

俺「はいはいユタカさん、ユタカさんだねぇ。」
弟「むっかっつっくっなぁぁぁ!!!!!」


俺「・・・ユタカさんがホワイトマズル産駒って、なんか似合わないな。」
弟「どんな印象ですか・・・」
俺「当然見限れないけど、あえて切ってみよっかな。」
弟「ボクは本命。」
俺「ユタカさんだもんな。」
弟「フギーッ!!」
俺「レース経験の豊かさで言えばアズマシャトルなんかも良さげではあるが、京都でどうなのかなって気がする馬だ。新馬
  勝ちは京都だけどタイムは低レベルだからねぇ。似たような経験値を持った馬ではミヤビジャスパーが上に思えるね。」
弟「この馬も崩れてませんし、若駒Sでトゥザワールドの2着ですからねー。」
俺「で、サウンズオブアースはネオユニヴァース産駒。あまり京都重賞でっていう印象無いなぁ。ここで珍しく唯一のディープ
  インパクト産駒となったガリバルディ、遠征で減らした体重戻して前走2着、ちょっと使い方がなぁって感じするね。」
弟「バッサバッサ切るのね・・・」
俺「こんな感じでどうだ。」


◎モーリス
○ミヤビジャスパー
▲ステイインシアトル
▲ブラックカイト

三連複◎○から 馬連◎から 単◎



俺「マァ!!当たりそう!!」
弟「なんかエグい買い方だなぁ・・・」


俺「単系は控えていいでしょ、この選択メンバーなら。」
弟「ステイインシアトルはちょっと気になってました。福島の未勝利戦で好タイムの圧勝、ここでのウィリアムズ騎手の起用
  にも勝負ッ気がある様に見えますね。」
俺「先行馬が揃ってる中でハナを主張しそうなのがオールステイ。出脚はこっちの方が上っぽい。でも、それを突っつき回す
  カタチでレースが運べたら怖さ十分。未知な部分は多いけども、そこに賭けたくなる一頭だと思うよ。」
弟「そんでもってもう一頭は解らない・・・ブラックカイトが何故狙えるんですか?」
俺「ブラックタイド産駒なんだよ。」
弟「理由になんのか、ソレ・・・」

俺「ディープ産駒が走るんだから、ブラックタイド
  産駒も京都合うだろ。」

弟「急に雑になった。」

俺「いやホントに良の京都ならやれるんじゃないかと。前走はプラス10kgでイマイチっぽい阪神コースで差のない3着。速い
  流れも合いそうだし、外枠もそんなに苦にしないからここで善戦できても不思議じゃないよ。」
弟「きさらぎ賞は稍重のレースだったっけなぁ。」
俺「タイムの速いレースの方が合いそうな子だと思うな。」


弟子予想
◎シャドウダンサー
◎アズマシャトル
▲ミヤビジャスパー
▲ハギノハイブリッド
▲スズカデヴィアス
▲ステイインシアトル
▲ダンディーズムーン
▲サウンズオブアース
▲モーリス

三連複◎二頭から 馬連◎同士



弟「コレで。」
俺「なかなか思い切りのイイ狙い方だな・・・」

弟「あまり崩れるトコが想像できない二頭からにしました。アズマシャトルはやれるんでないの。」
俺「やれてもおかしくはないね、それなりの安定感もあるし。」
弟「三番手は『無さそうだなぁ・・・』って子を削っただけですね。」
俺「お、この買い方はでも・・・」
弟「?」
俺「モーリス1着の三連複なら、俺もデシちゃんもアタリだね。」
弟「そ、そうですね・・・イヤな予感・・・」


俺「そしたら完璧にモーリスだね・・・フフ♥」
弟「しませんからね!!!」


俺「モーリスにモーリスをプレゼントしてもらって、ふたりでモーリスしようね・・・♥」
弟「モーリスが出てくるレースはこうなるからイヤなんだ・・・!!」




※痛くて入らない

 

↑ PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! ↑

[ 2014/05/10 01:46 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(10)

忍者さん絡みで、ダンディーズムーンを応援します!
[ 2014/05/10 04:27 ] [ 編集 ]

モーリス

師匠さんは、ぶれないですね。
モーリスダービーにでれるかな。
自分は、弟子さんと一緒で、豊さんを応援します。
角居厩舎の馬に乗るの久しぶりなので。
[ 2014/05/10 08:15 ] [ 編集 ]

馬柱でモーリスを見つけたら

とりあえず、ここのブログを見てないのを思い出しましたw

レベル的にはあれそうな気もしますが、レベルが低いなりにまとまっちゃってる感じもするので
人気サイドで遊びで買ってみる程度でしょう。

師匠見たく突っ込みたい気もしますが・・・
ステイインシアトルの能力がここでも上位なのであればダービーで
面白い存在になるかもしれない・・・と思ってます。
ちなみに2-9-11の三連複でちょうど100倍なのに目がついたので、それも買っとこう
[ 2014/05/10 14:17 ] [ 編集 ]

俺さんお誕生日おめでとう(2か月遅れってくらいご無沙汰です

石橋脩騎手は女性人気ダントツらしいですよ
おれはビートブラックのイメージ強いですが
[ 2014/05/10 23:30 ] [ 編集 ]

モーリスは一旦は先頭に立ったけど、痛くて(馬券圏内に)入りませんでしたね…。
いや、むしろ(馬群を)突き破り、(馬群から)突き抜け、
(馬群に)また入ってと、本来の役割を果たしたといえるのかな…?w
[ 2014/05/11 00:29 ] [ 編集 ]

>くじらさん

ダンちゃん、折り合いスゲー苦労してたなぁ・・・
忍者さん繋がりで応援してくれるのは、私としてもウレシイですよ!!
[ 2014/05/11 01:27 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

うーん、残念でしたねシャドウダンサー。
いいレースはしてると思うんだけどなー、モーリスよりは・・・
[ 2014/05/11 01:29 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

サウンズオブアースの人気が低かったんだな、意外でした。
文中でまとめて切った二頭が2,3着です。ホメて下さい。
[ 2014/05/11 01:30 ] [ 編集 ]

>CUSINARTさん

ごぶサターン!!
まーイケメンさんですな。キレイな顔してますよ、ホントに。
ご飯何倍でも食べれますよ。
[ 2014/05/11 01:32 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

ド変態め!!!!!!!!!!!!!
[ 2014/05/11 01:33 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/638-5c6d561b