FC2ブログ





発狂の結果

俺「ふぎゃああああ!!(号泣)」
弟子「師匠、気を確かに!!」



NHKマイルC 結果
1着 ミッキーアイル → 俺&弟子◎
2着 タガノブルグ
3着 ブザさん → 俺○

買い方:◎からの馬単5点流し


俺「みぃぃうぅぅらぁぁぁ!!!」
弟「ああ、師匠が騎手を呼び捨てにしてる時はマジだ・・・!!」


ふぐううううううううううううううううううううううっ
この差である


俺「馬単取ったと思った・・・ぐすん・・・」
弟「師匠師匠。」
俺「・・・なに?」
弟「ハイ♥」


エビちゃん・・・
エビちゃん「ごめりんこ♥(テヘペロ)」


俺「えぇぇびぃぃちゃぁぁぁん!!
  もぉちょっとぉぉぉぉ!!!」


弟「流石、持ってる女はハズし方も華がありますね。」
俺「ううううううううう!!!!!」
弟「ブザさんのワイドとか複勝買ってないの?」
俺「買ってないよ!!」

弟「バーカ♥ ヘタクソー♥」
俺「よし解った、縛り上げて全身イタズラしてやる。」

弟「きゃーきゃっきゃっきゃ♪」
俺「くそぅ・・・こういう時ってお前、本当に嬉しそうだな・・・」
弟「だってぇ、そういう師匠がダイスキなので♥」
俺「ふぐぅぅ・・・」
弟「ホラ、こういう時にクリックしてってって言えばみんなクリックしてくれるよ!!」
俺「自虐にも程があるよぉ。」
弟「いいからいいから。」





弟「そこまで卑屈になれとは言ってません!!」

俺「そういうことだろぉ!?」
弟「まぁ遠くはないかもしれない。」
俺「ほら!!」
弟「これがね、師匠の場合の『読者さんの期待に応える』ってコトなんですよ。多分。」
俺「まー確かにな・・・」

弟「内心『オイシイ』とか思ったでしょ。」
俺「ええ、まぁ。」

弟「そうですよー、コレはオイシイ結果なのです!!」
俺「・・・俺はなんだ、リアクション芸人か。」
弟「読者さんもよろこぶよろこぶ!!」
俺「喜んで頂けてるのか。」


弟「固い馬券に突っ込んで当てる師匠よりも、こういうハズし方して
  悶絶してる師匠の方が皆好きでしょうし♥」

俺「ココの読者さんはほぼ下衆野郎ですか。」


弟「でも本当に惜しかったですね。」
俺「写真見るまで『解せねー!!』って思ったもんなぁ。掲示板で2着に2番が上がったの見て盛大にコケた。」
弟「ボクもびっくりしましたよ。」


その時俺は
※掲示板に2,3着が上がった時の俺です


俺「お前も2着争いにアキコさんロサギガンティアが加わってきてたからなぁ。」
弟「直線が長かったなぁ・・・」
俺「こういう時に府中の三浦騎手ってコワイって思うわ・・・タガノブルグがあそこまで伸びてくるとは・・・」
弟「いや、ブザさんの伸びにもビックリっすよ・・・」
俺「結局ミッキーアイルが楽に先手を取った形。この時点で楽勝を予感したけど結構詰め寄られたねー。初の府中で物見
  しながら走ってたらしい、それでも凌ぎきってしまうんだからなぁ。」
弟「楽に行ってしまうカタチを作っちゃった他陣営はどうなのかなーって気もするけど。」
俺「穴予想してミッキー切った人からすりゃ『なんでこんな簡単に逃がすんだ』って言いたくなるだろうね。だって叩こうと
  思えば叩けるペースの逃げだったし、やっぱり今回も負かしに行こうって陣営が存在しなかった風にも見える。でも結果
  見て解る通りホウライアキコは5着、ダンツキャンサーは7着と善戦している。潰しに行ったらこうはならないよね。」
弟「ふむ。」
俺「出てくる陣営は何も人気馬を負かそうとして出てきてるんじゃない、強いと見れる馬が居るならその中でどう良い着順を
  取るかってのが大事なワケ。そうなるとこの二頭の先行馬はミッキーのペースにぶら下がるのが正解なんだよな、後方の
  馬達は他力本願である以上、競らなかったこの二頭に文句を言う筋合いは無いよ。無論購入者もだ。」
弟「複数の馬を出して、この馬に勝たせようと一頭を駒にするって考えがないと、ミッキーはなかなか叩きにくいかも。」
俺「ショウナンは二頭で善戦狙ったからな。どちらかにミッキーを潰しに行かせるってコトもできたけど、そうするかしないか、
  その判断は正しかったのかってのは、所詮タラレバの結果論になっちゃうし。」
弟「そうですねぇ。」
俺「9Rの準オープン、湘南Sよりもコンマ4秒遅い決着。ミッキーのハナを叩く馬が居た展開なら、コレより速い決着になって
  いただろうけどそうならなかった。そして潰しに行く馬が居たら多分ミッキーは潰れていた。結果から言えるのはそれぐら
  いのコトなんじゃないかな。」
弟「やっぱ競られてたら潰れてたように思えます?」
俺「うん。ただし、今日のミッキーならって話。競りかけられるペースでもあったし、直線の伸び方は京都の様な爆発力が
  無かった様に感じるし。」
弟「他馬との逃げ合いになったら・・・って不安は未だ解消されてないのですね。」
俺「そういう展開で勝ったらグゥの音も出ないレベルだなー。」
弟「そういうレースも見たいですねー。」
俺「ところでさー、お前はこのレース結果で散々俺を笑ってくれたけれども。」
弟「ん?」

俺「お前の結果もなかなかじゃないか。」

新潟大賞典 結果
1着 ユールシンギング → チーン
2着 マジェスティハーツ → 俺○弟子◎
3着 レッドレイヴン → 俺切った 弟子◎
4着 カルドブレッサ → 弟子▲

弟「・・・」
俺「森くん惜しかったなぁー。」
弟「・・・師匠のメイショウナルトはブービーじゃないか。」
俺「いやー、2,3,4着の三連複よりかはダメージ少ないしぃ~。」
弟「ふぐっ・・・ふぐぅぅ・・・」
俺「お前もオイシイねぇ~♥ アレ?ユールシンギングはなんで買ってないのカナ~?」
弟「・・・」


この差である


俺「その写真を俺に見せないでぇぇぇ!!!!!」
弟「・・・しばらくコレでイジめられる。」



★気分転換・・・

俺「いいよもう!!今日はビジンちゃんが頑張ったからゴキゲンです!!」
弟「シアンモア記念、連覇できなかったなー・・・」
俺「流石にナムラタイタンが相手じゃなぁ。」





弟「8歳なんだよね。すごい。」
俺「なんか最近結構イイ走りするよなぁ。それだけに怪我だけはホントにしないでほしいよ。」
弟「ビジンちゃんが頑張るととてもウレシイです。」
俺「ねー。頑張ってほしいやら心配やらではあるけど、こういうビジンちゃんの姿からは元気が貰えるよ。」
弟「そうだね!!元気になった?」
俺「おうよ!!」

弟「じゃあコレ見て!!」

この差である

俺「やぁぁめぇぇてぇぇぇぇぇ!!」





※コレで一気に二年丸々万馬券処女が近付きました・・・

   

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/05/11 23:56 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(35)

私はミッキーとロサのワイド一点どっかんでした。

ししょー、なかーま☆

ちきしょおおおお。
[ 2014/05/12 00:47 ] [ 編集 ]

それでこそ師匠、素敵!!
[ 2014/05/12 01:19 ] [ 編集 ]

期待通り

今日の結果から更新楽しみにしていました。
デシちゃんの言う通り!!そういう師匠がスキです!!
バナーもかわいいしひきょうだー!!

それに師匠のマクは、そこそこの万馬券では破れないのでは・・・・・?

最低でも6ケタオッズで破りましょうよー!!
[ 2014/05/12 01:30 ] [ 編集 ]

うむ…

純潔は保たれた.
何度も結果と予想を見直してしまったぜ…
[ 2014/05/12 05:12 ] [ 編集 ]

ワシもブサさんが2着だと思い、師匠すげー、って配当を確認しちゃいました。

で、結果が出てから、やっぱ師匠すげ~、って感心しました。

持ってますね。
[ 2014/05/12 05:20 ] [ 編集 ]

惜しい

師匠さん本当にお疲れ様。
惜しかったですね。
NHKをみていたのですが、ブサさんが、自分も2着かとおもいました。
自分は、3連複もかってましたが、
タガノブルグ、ロサ君ともにかってませんので、惜しくもなんともないですが、
鼻差は本当に惜しい。
お疲れ様でした。
[ 2014/05/12 06:30 ] [ 編集 ]

弟子ちゃんはしゃぎっぷりかわうぃーwwそう言えばダコール今週都大路に登録あります。
[ 2014/05/12 08:38 ] [ 編集 ]

えぇぇぇっびびぃぃぃ
[ 2014/05/12 11:34 ] [ 編集 ]

今日も師匠はイイにおいだね・・・

ノーブラタンクトップだから更にイイにおいだね・・・
[ 2014/05/12 14:10 ] [ 編集 ]

邪神様の力と聖なるマクの力が合わさって、正しき結果が歪んでしまったのだぁ…w
(h)ttp://fast-uploader.com/file/6955444793391/

しかし、これほどまでの鉄壁っぷりを見せるマクを破ることなんてできるのだろうかw
[ 2014/05/12 19:56 ] [ 編集 ]

おしかったねぇぇ

めっちゃ惜しかったねぇ

結果出た時、思わずブログ見直しました

もちろんつぶやきも…

私、ミッキー大好きやけど

つぶれる予想で軸にせず(..)

イスラボニータの皐月賞と同じ過ちをしました…

ワイドでタガノブルグの入った馬券があったけど

軸はウインフェニックス…

男の悲しい性で穴から穴へ行きました(..)

でも弟子チャンひどいねぇ

俺、新潟は3連複・3連単取ったもん

弟子チャンのバーカ、バーカ♪

頑張れTILサンガバガバになるのはもうすぐや!!!
[ 2014/05/12 20:44 ] [ 編集 ]

師匠のマクは難攻不落ですね。

でも、これも競馬。
競馬は難しい、だから面白い。
ピンク帽の17番をイジったあげく、17番人気がハシッテホシーノしちゃう…これも…競馬。

競馬も師匠も、奥が深いんですねぇ!(まぁ、ヤラしい)

『あなたはゲス野郎ですか?』と人に尋ねられたら、私はこう答える…


『極上のゲス野郎です』…と。
オイシイなぁ、おい!
[ 2014/05/12 22:39 ] [ 編集 ]

鉄壁ですなぁ

ロサ君と相談役、本当に気持ち出遅れからの後方待機、外々を回っての
測ったように4着に突っ込むんだからマジ伝統芸ですよねぇ
あとでビデオで見たんですがなんか感心してしまった
[ 2014/05/13 00:22 ] [ 編集 ]

あぁ俺もそれやりました。

今回じゃなく6年前ですけどw

3連単ジョーカプチーノ1着固定で100万狙ってましたから
もう、レース後はしばらく立ち直れなかったですね・・・(心の中で何度、叫んだことか)
今では酒の肴程度ですが

タガノブルグは気にはなってたんですが・・・鞍上で完全に切っちゃいました~
師匠、握手しようぜ
[ 2014/05/13 01:27 ] [ 編集 ]

師匠!この程度はよくある話だし忘れチャイナ。
配当も馬連で10000円、大した事ないよ。
一点一万円なら100万円だけど、枠ゾロ目ワイドって教えたのに2番は買ってないの?
母の日はフェイクだし、軸はミッキー、タガノだから。後付けで冗談ぽく言っただけ。

頑張れ!師匠!
[ 2014/05/13 02:04 ] [ 編集 ]

ネタになって良かったね(ニッコリ)
[ 2014/05/13 13:46 ] [ 編集 ]

雑談

お師匠さんのトラウマになりそうな程の口惜しさがよ~く判りましたよ。弟子ちゃん、あんまりお師匠さんをイジメちゃ駄目でっせw

さて、ある事が気になりパソコン版のブログページを久々に覗いたら、20万HITが近いですねぇ。また何か企画されるかと期待していますが、極端にお忙しい時期と重ならなきゃいいなと思ってます。
気になったのはガンダムUCの曲へのリンクがまだ有るかな?と思ったからです。UCの最終話が17日から公開になりますし、完結記念で昨日(日曜深夜)から3週に渡り第1話から第6話まで(関東ではテレビ東京で)放送されているからです。オマケにコンビニでは食玩のガンダムスタンドアートでユニコーンガンダム02バンシーが発売されているというタイミングでしたからねぇ。
でも今はリンク外してたんですね。ちょっと残念でしたが、まあ最終話を楽しんでくださいな。

ガンダムといえば、昔フジテレビではパドック中継に入る時の曲にガンダムF91の曲の頭の部分を使っていたのを記憶してますゎ。
[ 2014/05/13 14:31 ] [ 編集 ]

えとえと、

お師匠さま

なる((T_T))

つぎがあるです。
がんばってくださいなのぽん!
[ 2014/05/13 21:30 ] [ 編集 ]

>さとみさん

全部タガノブルグと三浦騎手が悪いんや・・・
[ 2014/05/14 01:49 ] [ 編集 ]

>アメさん

どんな素敵さですか、コレは!?
[ 2014/05/14 01:50 ] [ 編集 ]

>GEEKさん

うわぁぁん、みんな人の不幸がダイスキさ!!
6ケタ取って見返してやる!!・・・・・・・自信無ぇ・・・
[ 2014/05/14 01:51 ] [ 編集 ]

>スズカさん

金グズ男ブザさんに純潔を汚されるのも、確かにいかがなものかという
気がしないでもない。
[ 2014/05/14 01:52 ] [ 編集 ]

>くじらさん

持ってなくていいもん!!あげるよ、コレ!!
[ 2014/05/14 01:53 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

スポニチの決勝線の写真だとブザさんが前なんだよ!!
JRAの八百長や!!(ハズすとすぐにこう言うオッサンを知ってます)
[ 2014/05/14 01:55 ] [ 編集 ]

>けいたさん

ホントねぇ、こういう時の弟子って嬉しそうだよ・・・
将来ロクなヤツにならんよ・・・
[ 2014/05/14 01:56 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

そんなにクンカクンカしちゃやだああああああああ!!!!!
[ 2014/05/14 01:56 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

鉄のカーテンと呼んでくれたまへ。
安易に突っ込むと折れちまうゼ。
[ 2014/05/14 01:58 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

さりげなく取った自慢しやがって!!
半分よこせ、バーカバーカ!!
[ 2014/05/14 01:58 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

止まない雨はない。破れないマクもないのです!!(きまった)

「奥が深い」は本当にイヤラシイので弟子がツバ吐いてます。
[ 2014/05/14 02:00 ] [ 編集 ]

>CUSINARTさん

あの時、写真判定になってツイッターで

「相談役に写真判定なんていらんだろ」

ってツイートで溢れかえった時は流石に吹いた。
[ 2014/05/14 02:02 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

握手すると何かが伝染るぞ。
[ 2014/05/14 02:03 ] [ 編集 ]

>チキンハートさん

頑張ります。
(主に仕事を)
[ 2014/05/14 02:04 ] [ 編集 ]

>まいやさん

事実、ハズレはハズレで「コレでヨシ!!」ってなった自分が居た・・・
[ 2014/05/14 02:04 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

20万と二周年がカブりそうです。
ユニコーンはMSのデザイン、グラフィック、そして音楽が完璧過ぎてストーリーが
入ってきません!!
[ 2014/05/14 02:06 ] [ 編集 ]

>IRくろねこさん

いつまでもつぎがあるのです(号泣)
[ 2014/05/14 02:07 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/640-2cf31b6e