スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大井記念の予想

俺「・・・」
弟子「どうしたんです?顔が赤いですよ。」
俺「あのね、デシちゃんね・・・」
弟「?」

俺「ツウさんに・・・『どう?いい?』って言われちゃった・・・」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!」

俺「まだ出会ってそんなに経ってないのに・・・どおしよお・・・」
弟「ちょちょちょちょっとおちおちおちつこうましょうね!?」
俺「君がでしょ。」
弟「え!?何!?コクられたの!?」
俺「実はNHKマイルの前なんだけど。ツウさんとこの記事内で。」
弟「ブログ使ってコクってきたの!?すげーすげー!!で?どんな内容?」
俺「内容?」
弟「内容!!」

俺「『どう?いい?』って・・・」
弟「恐ろしく断片的だなぁ・・・」


俺「その部分の文字が大きくって、インパクト強すぎて他はあんま覚えてない。」
弟「わかった、じゃあ読み直しましょう。」


オフレコ馬券の真実 5/9


弟「あのね、師匠。」
俺「なんでしょう。」
弟「断片的にそこだけ覚えてどうするんですか。」
俺「告白じゃなかった。」
弟「しかもですよ、コレはヤバイじゃないですか。ツウさんがランキングで一位になっちゃったら大変なコトになっちゃうよ!!」
俺「むう・・・」
弟「全ての過激発言は師匠のせいにされちゃうんだよ!!師匠が黒幕になっちゃう!!」
俺「なん・・・だと・・・!?」
弟「そうなっちゃうんだよ!!いいって言っちゃダメだよ!!」


俺「誰のマクが黒いだと・・・!?」
弟「流石、脳の作りがオカシイだけのことはある。」


俺「言っていいことと悪いことがあるよォ!!ヒドイよツウさん、アタイのマクは黒くなんかないもん!!
  とってもキレイな桜色をしてるもん!!」
弟「ツウさんはそんなコト一言も言ってません・・・」
俺「そうじゃないのか。」
弟「ちゃんと自分で中身読んでよ!!なんでワンフレーズに食いついてばっかりなんだよ!?」
俺「・・・そう言えばツウさんが俺をくろまくにしようとしている、って言ってたな。お前。」
弟「そうですよ!!」

俺「マクを黒くするプレイって、一体どんなプレイを
  ご所望なんですか!?」

弟「拝啓競馬事情通様、この人はもうダメです。」


俺「さすがキ○ガイだ、プレイが斜め上過ぎている・・・!!」
弟「いや、ツウさんがこの話聞いたら『そりゃお前だ』って言われる。」
俺「え!?ツウさんが一位になったらアタイのマクが黒くされちゃうの!?」
弟「もうそういうことでいいです・・・イヤでしょ?マクが黒くなるのは。イヤって言え。」

俺「墨汁たっぷりの筆で、アソコを弄られちゃうのかな・・・♥」
弟「拝啓競馬事情通様、色々手遅れです。」

俺「筆はキライじゃないけど、墨汁はされたことがない。」
弟「筆あるのかよ・・・!!」
俺「やってあげようか?」
弟「結構です!!」

俺「要するに『ブログランキングで一位になったらマクを黒くしたいんだけど、どう?いい?』ってツウさんが言ってるん
  だね。なるほどなるほど。」
弟「違う・・・」
俺「なんかランキングへの意欲が落ちて来ちゃってるみたいだけど、それで活力が蘇るんなら・・・いいよ・・・♥
弟「何もかもが間違っている・・・」

俺「その代わりアタイのマクを黒くしたいんなら、
  1位のたけし城を抜かなきゃダメだからね!!」

弟「コミヤジョーだよ!!」


★ツウさんにはっぱかけたところで大井記念の予想

俺「人を応援するのは気持ちがいい。」
弟「もぉヤダ、この人・・・」
俺「さて水曜は大井記念でございます。昨年は軽ハンデの穴馬ビービーガザリアスを推すも1着のフォーティファイド
  ぶった切ってしまい、複勝のみ獲得となったこのレース。やっぱりね、ダートの長距離は本当にこういう紛れみたいな
  結果になることが多いからコワイよね。」
弟「ちょいちょい。」
俺「んー?」
弟「確か大井記念って2600mでしたよね。」
俺「そうそう。2400mを超えるダートレースは消耗戦だ、そこをちゃんと踏まえて今年も予想を・・・」
弟「今年2000mになってるんですけど、なんで?」
俺「!!!!!!!!!!!!!!!!!」

弟「2000mだよ。」
俺「え!?大井記念は国内最長のダートレースでしょ!?」
弟「でも2000mになってるもん。」

俺「ウソだ!!」
弟「ホントだもん!!」


※帝王賞へのステップレースとして今年から2000mになり、1,2着に帝王賞への優先出走権が与えられる
 様になった。代わりに来年から金盃が2600mになる。


俺「うおお、マジっすか・・・」
弟「ほらね。」
俺「キスミープリンス狙う気満々だったんだけどなぁ・・・」
弟「また最軽量狙いかよ・・・」

俺「まーでも、位置的には帝王賞のステップとして丁度いいのか。確かに確かに。うーん、でもなんか寂しいなぁ。」
弟「金盃が2600mってのも結構違和感あるよね。」
俺「とりあえず2000m戦となると実力差が結構明確になる。長距離の様に何かのハズミで着が取れてしまうってコトが少な
  くなるからね。」
弟「とは言えこのメンバー構成は・・・」

俺「南関好きならおマタがヒクヒクする好メンバーだね・・・♥」
弟「南関ファンに謝って下さい。」

俺「出馬表見ただけでヨダレが出ちゃう♥」
弟「うん、豪華ではある!!」
俺「このフルゲートでの2000m戦は迫力ありそうだ。レースが楽しみだねぇ。」
弟「実力通りって言っても、その実力差が伯仲してる感じですよね。予想難しいなー・・・」
俺「帝王賞への切符が手に入るレースって考えりゃいいんだよ、今年からは。」
弟「と言うと?」
俺「ここの1,2着になれば帝王賞に確実に出られるんだろ。その帝王賞に出てくるであろう中央強豪馬を想像してごらん。」
弟「ふむ・・・」

ホッコータルマエ・・・秋まで休養
ベルシャザール・・・出ない
ニホンピロアワーズ・・・最近どーなのよ
コパノリッキー・・・2000mでどーなのよ
ワンダーアキュート・・・崩れないとは言え


俺「なんか付け入るスキがありそうだろ、地方馬にも。」
弟「おお。」
俺「コパノリッキーなんかG1連勝してるのに賞金ヤバいし。さきたま杯と両睨みっぽかったけど、登録してないね。でももし
  高額賞金持った馬が多数登録してきたらリッキーの出走は危ぶまれる。」
弟「そうなの!?それは変ですよ、G1二勝馬なのに!!」
俺「ここで風水の力の出番なんだろうけど。」
弟「コパさんの念力~!!」

俺「・・・風水は念力とちゃうわ。」
弟「でもそんな中央勢とこのステップレースにどんな関係が?」
俺「解らんか?」
弟「うん・・・」

俺「その舞台で勝負になると思われる馬を見ればいいだろ。」

弟「おお・・・」
俺「つまりは、そんな状況が想定される帝王賞で好勝負になりそうな馬が、ここをキッチリ勝って本番に望むと。帝王賞に
  出たい陣営はこのレースを落としちゃいけないワケだ。こないだのソルテくんみたいなケースになっちゃダメなの。」
弟「柏の葉オープンで負けちゃったから、かしわ記念出るのやめちゃったんだよねぇ・・・」
俺「このメンバーでの好勝負と言うよりも、帝王賞での好勝負を先に据えて、それで居ながらココをキッチリ抑えたいのは
  もちろんサミットストーンだよね。まぁ断然の一番人気になるだろうが逆らえない。」

弟「ここんところダブル本命多いなぁ。」
俺「いやぁ、ここはそうなりますわ。」


弟「前走強かったもんな、そんでココは56kg。」
俺「ダイオライト記念の3着が伊達じゃないことを示した一戦だ、とにかくメンバーを見てまず最初に、この馬には帝王賞に
  出てもらいたいと思わせてくれる素材はサミットストーンだろう。」
弟「うん、そうですね。」
俺「さぁ問題はその次だ。他に帝王賞で好勝負を演じられそうなのは、果たしてどの馬か?」


◎サミットストーン
○インサイドザパーク
▲ゴールドバシリスク
▲トラバージョ

三連単◎→○→▲ 馬単◎からと○→◎



俺「まぁ普通に考えたら多分こうなると・・・」
弟「ちょっちょちょうちょうちょーぅ。」


俺「・・・」
弟「ちょーぅ、ちょっちょっちょーぅ。」
俺「なんだお前は・・・」
弟「・・・普通に考えたらでそうなるんですか?」
俺「そうでしょう。」
弟「普通に考えてインサイドザパークが二列目に来ますか?」
俺「んー・・・まぁここんところ不調ではあるよね。前走ようやく掲示板に戻ってこれたって感じ。」
弟「そりゃこの舞台の東京ダービーを制した馬ですよ、でも近走見たらちょっと無理がある感じしませんか・・・?」

俺「近走なんざどうでもいいんだよ!!」
弟「いや、絶対どうでもよくはないです・・・」


俺「ジャパンダートダービー4着、その後は期待ハズレとも言える成績を残し、昨年四天王と言われた面影は完全に消えて
  しまった様に思える。でも、それもこれもあの後のレース選択で完全にリズムが狂ってしまったからの様に思えるんだ。」
弟「レース選択?」
俺「秋の初戦で長距離の東京記念で惨敗、その後に中央挑戦のブラジルCで惨敗、これが良くなかった様に思えるね。」
弟「そこからボロボロですもん・・・」
俺「ボロボロなのは不良馬場もあったんじゃないかと。でもやっぱりこの辺りは完全にリズムが狂ってる。」
弟「狂いっぱなしじゃないですか。」
俺「いや、そうでもないよ。ボロボロでありながらも着実に前との着差が詰まってきている。そこで得意舞台でのレースになる
  ワケだから十分狙えるんだ。」
弟「そうなのかなぁ。」
俺「もう一個あるぞ。」
弟「何?」

俺「コイツ夏馬だろ。」
弟「!!!!!!!!」


俺「水曜もかなり気温は高くなるらしいし、一気に動いてもおかしくない。そしてやはりサミットストーン同様、このメンバーで
  帝王賞を目指してほしいのは6月の怪物インサイドザパークなんだよ!!」
弟「うおお・・・」
俺「6,7月は過去成績見てもパフォーマンスが違うのだよ、暑さは味方だ。そして同様に暑さが味方であるフミオさん騎乗の
  ゴールドバシリスク。この馬もダイオライト記念での好戦が目立つし枠もいい。初の大井が気になるけど外せないね。
  トラバージョは金盃で惨敗後に短い距離を使ってここに来た。その流れを経験して目が覚めていればって感じ。」
弟「・・・カイカちゃんが居ない。」
俺「期待はしているし、十分アリだとは思う。ここ三戦は中央相手の戦いだったと考えたら、ひょっとしたらこのメンバーでも
  楽になったと言えるのかもしれないからね。ただ、多分カイカちゃんは帝王賞じゃなくスパーキングレディーカップに向かう
  中継地点としてこのレースを選んだんじゃないかなと踏んでいる。帝王賞の切符が欲しくて出てきたと思えないな。」
弟「それでもボクはカイカちゃん。」


弟子予想
◎サミットストーン
○カイカヨソウ
○トーセンアドミラル
▲シンゼンレインボー
▲ゴールドバシリスク

三連単◎1着→○2,3着→▲3着 馬単◎から



弟「この面々だからこそ手抜きナシで、たくましい走りを見せてほしいです。」
俺「勝ったらカッコイイけどな。」
弟「勝つまではしなくていいですよ、カイカちゃん!!」
俺「お前も時折ヒドいコト言うよね・・・」

弟「・・・単勝やっぱ買おう。応援します。」
俺「また手数広げて・・・ガミるぞ、お前。あ、サミット→バシリスクなら二人とも取れるな。」
弟「うあー、そこの馬単だけだとガミっちゃうかも・・・」

俺「二人で取れたらモーリス買おうねー♥」
弟「今日はモーリス関係ありませんから!!」


俺「さて、明日は久々にリアルタイムでナイター競馬が見れそうです。仕事頑張んなきゃ。」
弟「早く終わらせて観るのだ!!」
俺「ビール飲みながらね♪」
弟「ビール♪ビール♪」
俺「キスミープリンスが来たらツイッターで絶叫
  するかもよ♪」



その時俺は


弟「余計なフラグ立てちゃダメぇぇぇ!!!!!」




※叫ぶ可能性、結構ある気がする

   

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/05/14 01:46 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(28)

条件

レース名そのままに条件などが変更されると慣れるまで、違和感ありますよね。
まあ、慣れれば、どうってことないのですが。
☆通さんとの、コラボは端からみていても微笑ましい?です。
変な意味でなく、お互い「大人」ですし、文章力あるし。
★昨日のツイートが少し気になります。
自分でないといいなと。
自分は、師匠さん、弟子さんを尊敬?してますが、文章力や表現で人がどう感じるかまで、あまり考えてなく、コメントしているので。
でも、師匠さんはツイートも大人ですね。
[ 2014/05/14 03:16 ] [ 編集 ]

インサイドザパークは…

自分も応援したいです。出走16頭中10頭が元中央馬。素質の違いで言えば元中央馬の方に分がありますが、逆に生え抜きとしての、そして去年の東京ダービー馬としての意地を見せてもらいたいものです。
[ 2014/05/14 05:51 ] [ 編集 ]

フラグの宝石箱や~

カイカヨソウからのキスミー、サミットの3連単ですかねw

個人的にはフォーティファイドも気になってたりします。

しかしカリバーン・・・地方にいたのか(泣
[ 2014/05/14 13:30 ] [ 編集 ]

当たるといいねぇ

墨汁じゃ肌荒れするかもよw

いか墨ぐらいでためしてもらいましょう!

しっかしツウさんも変態の仲間入り勝手にされて

変態かもしれんけどwww

今日の結果期待してます

黒くなる前に

真っ赤かのガッバガバになって下さい
[ 2014/05/14 17:34 ] [ 編集 ]

発見!?

大井の9Rに・・・
ゴオリイ➡️GODオリイ!!!!
単勝100円買います(笑)
[ 2014/05/14 18:35 ] [ 編集 ]

完璧なフラグ回収お疲れさまであります!
[ 2014/05/14 20:24 ] [ 編集 ]

昨日悪い見本見るまでキスミープリンス外す予定でした。本当に感謝してます。
[ 2014/05/14 20:34 ] [ 編集 ]

レースを見た後、あれ?っと思い見返してみたら…。

今ごろヤケ酒をかっくらっているのかな?初志貫徹って大事ですよね(笑)お疲れ様でした。
[ 2014/05/14 20:34 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん!!
首絞めちゃダメヨ~、ダメダメ!!

師匠、TCKで、ジョッキー愛称募集してますよ♪
ぜひ、おでかけみかぽんで。
[ 2014/05/14 21:12 ] [ 編集 ]

キスミー残りましたねー
ココ見るまで13番なんか見向きもしませんでしたよ
馬単ごちそうさまです!
[ 2014/05/14 21:38 ] [ 編集 ]

フラグすげぇーwwどう?いい??
[ 2014/05/14 22:19 ] [ 編集 ]

何これ?完璧過ぎる…

フラグ回収!…(^^;
今回のお師匠さんはまるで予言者じゃないですか!結果を確認して思わず天を見上げましたゎ。

うむ、今週末がまた更に楽しみになってきた。牝馬の弟子ちゃんも出番だしね。


インサイドザパーク、6着でしたか。もう少し見守っていたいです。
[ 2014/05/14 22:36 ] [ 編集 ]

全力を尽くしましたが、残念ながら……師匠はもう…手遅れです。

師匠の黒い歴史に、また1つ新たな勲章が増えたのですね。

見事なフラグ回収…でしたよ。

弟子ちゃんは怒りと酒の力で、スーパーエロキノコ人になってしまうのですね。
弟子ちゃん!私は止めない。
大いに、やったんさい!
クリリンのカタキを討ってくれ!
[ 2014/05/14 23:21 ] [ 編集 ]

師匠フラグ過ぎます

しかし・・・師匠のことだからまた枠で1000円くらい買ってそうw
[ 2014/05/14 23:25 ] [ 編集 ]

なんというフラグ回収w

しかし、これってもしかして弟子ちゃんが師匠に2600から2000に
距離変更されたことを知らせてなければ、師匠は的中してたんじゃ…w
[ 2014/05/15 00:04 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

大丈夫、トリゴボウさんのコトじゃないよ。
ちょっと読者さんを脅かしちゃう様なコト言ってごめんね。
[ 2014/05/15 00:25 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

キスミーの善戦は単純にウレシイんですよ、この子も浦和の生え抜きだからねー。


・・・ここでこういう走りをするとはな。
[ 2014/05/15 00:27 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

取れてないよ!!正直直前で迷ったよ!!
[ 2014/05/15 00:28 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

顔が真っ赤になりましたよぅ・・・
[ 2014/05/15 00:29 ] [ 編集 ]

>ひろさん

前にオリファンって馬が居たんだけどなー、抹消になっちゃってた。
ゴオリイ・・・オリィ乗せるべきだな・・・
[ 2014/05/15 00:31 ] [ 編集 ]

>さとみさん

どうです、すごいでしょう!!
こうどくしゃのみなさまおめでとうございます!!
[ 2014/05/15 00:31 ] [ 編集 ]

>咲笑さん

ああ、コレはアレだ・・・

完全に俺が半分もらっていいパターンだ。
[ 2014/05/15 00:32 ] [ 編集 ]

>北のhiroさん

ヤケ酒に走る間も無く弟子に首絞められました。
[ 2014/05/15 00:33 ] [ 編集 ]

>グランドサッシュさん

おでかけみかぽん。
ゴッドオリィ。

屈伸じじい。

よし、コレで行こう。
[ 2014/05/15 00:34 ] [ 編集 ]

>通りすがりさん

ああ、コレも完全に半分もらっていいパターンだ。見向きもしてなかったんだから。
[ 2014/05/15 00:35 ] [ 編集 ]

>けいたさん

よくないよ!!!!!
[ 2014/05/15 00:36 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

酔ってない弟子にもう殺されかけました・・・
[ 2014/05/15 00:37 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

そう。コレは完全に弟子のせい。
俺が恨まれるのはお門違いなのだよ!!
[ 2014/05/15 00:38 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/642-58b79082











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。