スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

処女によるヴィクトリアマイルの予想

★午後5時頃、帰宅して京王杯SCの録画を見た直後の風景

俺「馬連!!馬連!!」
弟子「やだぁ、やだぁぁぁ!!」
俺「コレはイっただろ!?配当!!配当!!」
弟「だめぇ!!そんな師匠はかわいくないよぉ!!」




京王杯SC 結果
1着 レッドスパーダ → 俺◎
2着 クラレント → 俺&弟子◎
3着 エールブリーズ

俺 馬連&ワイドSMASH!!
馬連配当6900円 ワイド配当1600円

万馬券処女脱出成らず!!



俺「ありのー!!ままのー!!」
弟「壊れた。」




★そして現在

俺「れりごー!!れりごー!!」
弟「壊れてる・・・」


俺「いいもん!!4点予想でこんな当て方できれば上等じゃないか!!」
弟「そうだけどさぁ・・・やっぱ鉄壁だなぁとつくづく思うわぁ・・・」
俺「もそもそ・・・」
弟「おマタをイジるなよ・・・」
俺「くんくん・・・」
弟「・・・」


俺「かわいいにおいがするヨ。」
弟「うん、師匠は今日もかわいいね♥」



俺「かわいくてもいいですよ、もぉ・・・」
弟「当て方だよなぁ。それこそこないだ自分で言ってた馬単買ってねーの?ってヤツですよ。」
俺「勝ちきるって思ってねーもん・・・買い方見りゃそこまで強気じゃないの解るでしょ。ワイドと三連複狙いだぞ。」
弟「良くて2着、狙いは3着ってコトね・・・」
俺「そーそー。北村騎手と本当に相性いいな、レッドスパーダ。おみそれしました、8歳での勝利おめでたう!!」
弟「クラレントコパノリチャードが直線でぶつかってたけど。」
俺「コパノリチャードが一杯になってインにヨレたところを、無理矢理こじ開けようとしたんだよね。人気馬同士の接触って
  こともあってヒヤヒヤさせられたが、アレが無かったら着順変わってたかもねー・・・」
弟「うう、デムー論がハマってしまった・・・」
俺「マクも健在だけどデムー論も健在なのだ。」
弟「師匠のマクは頑丈だなぁ。」

俺「・・・なんで当たったのに小馬鹿にされてる感じなのよ。」
弟「何にしろ師匠がこういう馬券を取るとなんか腹立つ。」
俺「くそー、どっちかって言うと馬単買ってないコトよりも三連複の方が悔しいよぉ・・・」
弟「メイケイペガスター4着かー・・・アレ?」
俺「どしたの?」
弟「3着のエールブリーズ。」
俺「狙えなかったなー・・・」


弟「鞍上三浦騎手ですよ。」
俺「またお前かぁぁぁッ!!!」



NHKマイル
1着 ミッキーアイル → ◎
2着 タガノブルグ → (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
3着 キングズオブザサン → ○
ハナ差の馬単妨害で万馬券を逃す

京王杯SC
1着 レッドスパーダ → ◎
2着 クラレント → ◎
3着 エールブリーズ → (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
4着 メイケイペガスター → ▲
三連複妨害で万馬券を逃す


弟「いいぞー!!三浦騎手ー!!」
俺「くそぉぉぉっ!!」
弟「そんな三浦騎手には、ボクがカッコイイ異名を付けてあげマス!!」
俺「!?」


三浦皇成


俺「『守ってほしーの』なんてお願いした記憶は
  ありませんから!!」




※とりあえず当たったので・・・





★処女を守りながらのヴィクトリアマイル

俺「おかげ様で、心も体も汚れを知らない乙女のままなのだ。」
弟「それは言い過ぎですね・・・」
俺「で、日曜は乙女達のマイル戦、ヴィクトリアマイル。乙女だからここも当てるのだ。」
弟「以前に『乙女なんかやってられるか』みたいなコト、言ってませんでしたっけ?」
俺「しょーがねーだろ、処女のまんまなんだからさぁ。」
弟「乙女のセリフではないですよね、ソレ・・・」

俺「でだ、結構な混戦になりそうな面々だよね。」
弟「とても決めるのが難しい感じがします。」
俺「府中の鬼とも言えるホエールキャプチャ、前走出遅れながらも豪脚を披露し阪神牝馬Sを制したスマートレイアー
  戦法の違う二頭の芦毛馬がどのようなレースを見せるかな。」
弟「キャプちゃんに頑張ってほしいなぁ。ユタカさんも好きだけど・・・」
俺「お。ってコトは・・・」

エビちゃんてば・・・

俺「緊張してるぞ。」
弟「もうヤメテって言ってるでしょ!?」

俺「ちょっとホエールキャプチャは不安なんだよねぇ。」
弟「頑張り屋さんなんだよ。応援したくなっちゃう。」
俺「当然俺もそうなんだけど、この子は警戒されるとダメってのが成績に出ちゃってる。多少ナメられて見られていた時こそ
  いいレースをするんだよなぁ。」
弟「人気になるとダメってコト?」
俺「ノリさん乗せてた時期あったでしょ。あそこでちょっと歯車がおかしくなって、蛯名騎手になってから惨敗と快走を繰り
  返してるじゃん。」
弟「そうだねぇ。」
俺「実際に奇襲の様なレースがハマってなんぼって感じなんだよなー、自在性があるからどんなレースもできるんだけど、
  そこを警戒されたらアウトって感じ。だから勝ちと負けを繰り返してるんだと思えるんだわ。」
弟「勝った後は警戒されて、負けたら警戒が薄れると。」
俺「当然今回は警戒が厚くなる。前走57kg背負って牡馬を蹴散らす力強い走りを見せたからね、そうなるとキャプチャは
  ある意味レースを運ぶ上での目印みたいな扱いをされちゃうと思うんだ。マークがきつくなりそう。」
弟「強いから大丈夫だもん。」
俺「泣きそうな顔して言わないでくれるかな。」

弟「大丈夫だもん。」
俺「で、スマートレイアーは豪脚が武器の馬。府中は3歳で経験してるし、今のこの馬なら長い直線はお手のものって感じ
  がする。前走で1400m戦を使ったのも、マイルに対しての忙しさを緩和するイメージができるね。」
弟「お、師匠はユタカさんを本命にするの?」
俺「本命じゃないんだけどね。展開は向かない様に思えるんだ、あまり前が簡単に崩れないんじゃないかなーと。今日の
  府中のレース見ると前が残ってるんだよね。日曜になったらまた変わるかもしんないけど外差しが効かないんだ。」
弟「極端な脚質は不利になると・・・」
俺「腰の座った追い込みに賭けるのだろうが、簡単には届きそうもないって判断します。」
弟「ふむ。」
俺「好位に付けられて、ホエールキャプチャが前に行った場合にマークしてレース運べる様な馬がいいかも。あとは結構
  逃げも警戒したいトコだね。」


◎メイショウマンボ
◎ラキシス
▲クロフネサプライズ
▲スマートレイアー
▲キャトルフィーユ
▲ケイアイエレガント

三連複◎二頭から



弟「へ!?そんだけ!?」

俺「ちょっと弱気なの。自信無いなぁ、買わない方がいいかも。」
弟「あら珍しい。」

俺「いや今日当てちゃったからさぁ。」
弟「うん、腹が立つね。」

俺「メイショウマンボは惨敗がアテにならない馬だ。負けた後にこそ勝つってイメージがある。流石に前走は負け過ぎって
  感もあるけど・・・休み明け叩いて変わり身があればって感じ。ラキシスは初のマイル、速い時計も持ってないだけに
  どうなのって気もするけど、前目に付けられればイイ脚は出せる。隠れマイラーな感じがするんだよなぁ。」
弟「▲がスマートレイアー以外先行タイプですね・・・」
俺「クロフネサプライズケイアイエレガントのどっちが逃げるか。枠で言ったらクロフネサプライズの方になるんだろう
  けどコレは解らない。でもこういう逃げタイプが二頭居る場合にどちらかが残るってパターンは往々にしてよくあるから
  ねぇ。ただ、ちょっと参考レースは見ておきたいな。内側がどれだけ粘れるかで逃げ馬の収拾が変わってくるよ。」
弟「ほほう。」
俺「今日は前が粘れる馬場でも、明日は外差しが効く馬場になってたりするからね。そうなりゃウリウリも浮上してくる。
  この枠で鞍上がいっくんとなれば心置きなく外にブン回してくるだろうからな。」
弟「それは印象としてアリなのかナシなのか・・・」
俺「俺の予想はこんな感じです。」
弟「むむう。」

俺「では牝馬予想のデシちゃん、お願いします!!」
弟「それ言わないでって言ってるでしょお!?」


牝馬予想の弟子予想
◎ホエールキャプチャ
○ストレイトガール
○デニムアンドルビー
▲メイショウマンボ
▲ローブティサージュ

三連複◎○から 馬連◎から



俺「ココでなかなかエグい予想をしてきやがったな・・・そしてユタカさんを切ってくるとは・・・!!
弟「うーん、強いとは思うんですけどねー・・・」
俺「それでも切っちゃったか。理由は?」


弟「言いたくありませんね。」
俺「ああ、負けちゃう番なのですね!!」


弟「・・・ふぐぐぅ」
俺「・・・三連勝するってイメージがあまり沸かないってコトね。」
弟「あーそうだよ!!馬券圏外に飛んじゃう番なのです!!」
俺「そんなやさぐれるなよぉ・・・」

弟「揉まれてきた路線が違うストレイトガールデニムアンドルビーは侮れないと思うんだけどなー、なんかこの二頭が
  持っている経験値って、この面々でのレースがユルくすら思えるものだと思うの。」
俺「面白いコト言うじゃん。」
弟「マイルって距離に対する不安はどっちもあるんですよね。でもデニムアンドルビーはジェンティルドンナと二度対戦し、
  ストレイトガールは筋骨隆々なスプリント牡馬相手に力強くレースしてたんですよ。女の子同士のキャイキャイした
  レースは、この二頭とキャプちゃんにとっては距離関係無くユルユルなレースなのです。」
俺「それ言ったらラキシスだって牡馬相手に戦って・・・」

弟「ああ、ラキシスには距離が短いですね。」
俺「お前も結構自由だよね・・・」




★おまけ予想

俺「中央の後は金沢へGO!!」
弟「ナムラダイキチの復帰戦だー!!」



◎ナムラダイキチ
○ジャングルスマイル
▲マイネルリボーン

三連単



俺「すっげぇオッズ低そう!!」
弟「久々でも単勝等倍とかだろーな・・・」






※山中温泉菖蒲湯まつり特別Aー1、17:20発走予定です!!

 

↑ PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! ↑

[ 2014/05/18 01:35 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(25)

菖浦湯まつり特別!!

断然◎◎ナムラダイキチ!!

ほぼ1年ぶりの出走となるがここは圧勝を見せてほしい!

〇ジャングルスマイル
他地区でも好走とまだまだ力は健在。
ダイキチ君が本調子でなければ付け入る隙もあるか!?

▲ハイタッチ
南関、中央と短距離を使われてきたが、北海優駿3着馬!地力は高い!


3連単

⑧カ→②→① 1点! 

…おまけ…

ヴィクトリアマイル

予想的には師匠に近いかな(笑)
◎ラキシス

弟子ちゃんは都合よすぎ(笑)

母父がレッドスパーダと同じだっしー(嬉)

 と



プリメモたん複勝!!!

頼むぞヒロシ!!!
[ 2014/05/18 04:23 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。

京王杯SC的中おめでとうございます。
人気無さそうなのに、万券ではないのですね。
まあ、的中はいいことです。おめでとうございます。
ヴィクトリアも的中するといいですが、なんか、何が買ってもある程度レース後納得する感じです。
自分は浜中君2週連続に期待します。
[ 2014/05/18 05:12 ] [ 編集 ]

予想はついたけどデシちゃんの態度がかわいい。

デシちゃんにも神様が微笑みますように。
[ 2014/05/18 05:51 ] [ 編集 ]

改めて京王杯おめでとうございます♪あの配当だといい臭い薄れましたよ。つまり臭(ry今日私の本命はいっくんww←前の方にコメントしてたかたいらっしゃいますが、何が勝っても納得できるレース。相手は総流しなのですw
[ 2014/05/18 08:26 ] [ 編集 ]

グミ買いましたよ

やっと1個だけ見つけました。
ただいま賞味中~

それでちょっと確かめたいことがあるんで、弟子ちゃん借りられませんか?w

今回も悩むレースですね~
○ラキシス、○フーラブライト、○エクセレントガーブ
あたりが気になります。
やはり牡馬と戦ってきたほうがレベルは高そうですからね。

個人的にはヴィルシーナに頑張って欲しいんだけど・・・
昨年のローテーションがなんかヒドイ
[ 2014/05/18 10:59 ] [ 編集 ]

ファイブスター!

自分も、新馬戦から応援してきたラキシスから入ります。

今日は府中で最強ファティマの次元回廊が炸裂します!

あ、最強はクローソーか…


[ 2014/05/18 14:11 ] [ 編集 ]

師匠おひさしぶりです。
京王杯的中おめでとうございます!
最近冴えてますね。
4点で的中はすごいです。
そして万馬券にならないあたりがまた師匠らしい(笑)
ヴィクトリアマイルは師匠の予想を参考にメイショウマンボ、ラキシス、ゴールデンナンバーの三連複を買って遊びます(笑)
[ 2014/05/18 14:57 ] [ 編集 ]

今日も師匠の候補馬三連単で巻きました。んで、マンボANDらき☆の馬単中心にガッツリ買ってみた(^O^)
[ 2014/05/18 15:03 ] [ 編集 ]

ホエール、ヴィル、キャトルのワイドBOXで勝負しました。師匠が乗り移ったかのような外し方。師匠見習って仕事頑張ります(泣)
[ 2014/05/18 16:03 ] [ 編集 ]

師匠がメイショウマンボ押しで良かった〜じゃなきゃ4️⃣中心で広く買えてないから本当参考になるにゃー。ありがとうございます!
[ 2014/05/18 16:08 ] [ 編集 ]

さすがダイキチでしたね♪

水曜日は、ソルテに頑張って貰いましょう。
[ 2014/05/18 22:33 ] [ 編集 ]

ヴィルシーナ号、ウチパク騎手、連覇おめでとうございます!
G1馬が意地を見せた、いいレースが見れて楽しかったです。

スマートレイアーは、師匠が以前言っていた『残念、マズルっ仔でしたー』のパターンでしょうかねぇ。
ラキシスは、フケの影響が尾をひいていたのかもしれませんねぇ。
改めて、一年中フケが出てる師匠は、スゲー超人だと確信しました。

これからも師匠はZ女として、弟子ちゃんは乙女として、私は応援しています。

岩田騎手のスマート騎乗は素敵でした。
[ 2014/05/18 22:45 ] [ 編集 ]

最盛期でもメイショウドトウのイメージしかなかったです

復活Vおめでとうなヴィルシーナですけど、
今日のレースで見方変わりましたわー、完全になめてた
ジェンティルに借りを返してほしいですが対戦の機会があるかが…

そしてお二方ともらしい外し方でざんぬん
[ 2014/05/18 23:52 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

ダイキチ復活ーーーーーーーーー!!
ジャングルスマイルがイマイチだったけど・・・

ラキシスは輸送でヤラれちゃったのかなー、パドックでマンボの後ろを歩く
プリメモちゃん、余計に小さく見えたわ・・・
[ 2014/05/19 00:38 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

その「何が勝っても」を上手くコントロールしましたねぇ、内田騎手。
あの逃げには計算あったと思うんだよなー。
[ 2014/05/19 00:41 ] [ 編集 ]

>くじらさん

弟子は最近不調だねぇ・・・
俺よりもいいにおいがしてきたよ・・・
[ 2014/05/19 00:43 ] [ 編集 ]

>けいたさん

いっくん、ウリウリできなかったね・・・
ちとあの馬場じゃ差し組は工夫が欲しくなるわなー。
[ 2014/05/19 00:44 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

ニコフさんが・・・コレは・・・ヴィルシーナ単オメデトー!!(決めつけ)
半分よこせー!!弟子はあげねー!!
[ 2014/05/19 00:46 ] [ 編集 ]

>ニャン吉さん

次元回廊で輸送したからあんな体重になっちまうんだ・・・!!

そーいやレディオスソープも最近イマイチだなー。
[ 2014/05/19 00:50 ] [ 編集 ]

>天然パーマさん

だから参考にするなってば・・・!!
[ 2014/05/19 00:50 ] [ 編集 ]

>鷹匠王さん

◎メイショウマンボ参考でヴィルシーナにたどり着くって・・・

どんだけ点数抑えてんだよ・・・!?

・・・今度は絶対来ない様な馬を本命にしてみよ。
[ 2014/05/19 00:52 ] [ 編集 ]

>アメさん

そうそう。そういう時はムシャクシャを仕事にぶつけるのです!!
するとどうでしょう、雑になります!!
[ 2014/05/19 00:53 ] [ 編集 ]

>グランドサッシュさん

完調と言えなくてもあれだけ離せれば健在ですね!!
そっか、水曜はソルテくんの出番か。うー・・・中央から逃げ回ってる感じするぅぅ・・・

ところでグランドサッシュさん、出遅れ癖なんとかなりませんか・・・?
[ 2014/05/19 01:01 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

男の子は去勢できるから便利よね。
[ 2014/05/19 01:02 ] [ 編集 ]

>CUSINARTさん

復活の舞台がここというのもイイ!!技アリ連覇おめでとうって感じです。
いやー、もうジェンティルとの対戦は無いんだろーなー・・・
[ 2014/05/19 01:04 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/646-1de62377











