FC2ブログ





あと二週

俺「逃げが怖いとは思っていたけど、してやられましたな。」
弟子「うん、仕方ない。」


ヴィクトリアマイル 結果
1着 ヴィルシーナ
2着 メイショウマンボ → 俺◎弟子▲
3着 ストレイトガール → 弟子○


俺「ヴィルシーナ&内田騎手、復活連覇おめでとう!!」
弟「作戦勝ち、お見事でした!!」


俺「ハナを主張して自分でレース作ってくるとはね・・・それでいて結構軽視されてたから楽に逃げることができた。」
弟「逃げるであろうという馬が居る中でああいうレースをするとはねぇ。」
俺「だからこそ余計に警戒されなかったんだろうなぁ。にしても二週連続府中マイルでのG1での逃げ切りとは。」
弟「想像できませんでした・・・」
俺「この逃げ切りってパターンはさ、結構他の騎手に対して何やってんだって意見が多くなるんだよね。今回の逃げ切り
  も多分結構言われてると思うんだ。でもねー、油断を誘うってのも作戦だよなぁと思うんよ。先週のミッキーアイル
  逃げ切りとは全く質が違う。どちらかと言えばコパノリッキーのフェブラリーSに近い感じだと思う。」
弟「ほう。」
俺「要するに、周囲にあの馬なら捕まえられるって思わせる作戦。周囲が勝手に逃げさせとけって判断するんだよね、でも
  内容としてはクィーンスプマンテのエリザベス女王杯は『なんだこりゃ』ってレースに映るけど、今回はヴィルシーナと
  いう馬の力もあってこそのもの。」
弟「ミッキーアイルの場合は逃げを潰したらその馬も潰れてしまうだろうって判断が、今回の場合はヴィルシーナの逃げは
  潰さなくても大丈夫って判断があったんだ・・・」
俺「そうだと思うよ。そしてその判断は結果的に間違いだったけど、レース中は誰しもの中で正解だったんだ。」
弟「ほぉぉ・・・」
俺「君もアレだねぇ。デニムアンドルビーはジェンティルドンナと戦っているって言ってたけど、それ言ったらヴィルシーナは
  ライバルだった子になるんだぞー。」
弟「むー・・・近走見たらそうはならないですよー・・・」
俺「まぁ確かにね。」
弟「ただ、単純に勝者として称えたい気持ちになりました。内田騎手もここのところ不遇だったからなぁ、なんか、良かった
  なぁって思った。」
俺「それでいいんじゃないかな。」
弟「キャプちゃんも頑張ったんだけどなー・・・」

俺「このメンコのかぶり方じゃなぁ・・・」

キャプちゃん

弟「キャプちゃん、間違ってるよ!!」

俺「ちなみにホエールキャプチャの走破タイム、1分32秒4なんだけどさ。」
弟「頑張ったよ。4着だ。」
俺「このレースで3年連続して同じタイムってなんか凄いよね。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

俺「メイショウマンボも力のあるトコ見せてくれたし、上位の争いは結構見応えあったと思うなー。俺のもう一頭の本命の
  ラキシスは輸送失敗なのか馬体思いっ切り減らして惨敗しちゃった。それでも何より、この面々を相手に技アリの復活
  劇を見せてくれたヴィルシーナには本当に拍手!!」
弟「でも・・・」
俺「何?」
弟「口取りの時に佐々木さんが居なかったよ・・・?どうしたんだろう・・・」
俺「奥さんが居たじゃないか。」
弟「えー・・・でもココはやっぱ佐々木さんじゃないと・・・」

俺「ゴルフじゃしょうがないよね。」
弟「しょーがなくねーよ!!」


★そして金沢ではナムラダイキチが復活!!復活の週でしたね。

俺「まだ本調子って勝ち方じゃなかったな。」
弟「馬体が減ってて大丈夫かなーって思ったけど・・・」



俺「おかえり、ダイキチ!!」
弟「やっぱレベルが違った!!」


俺「でもどうだろうなぁ、流石に現段階では『いざ帝王賞』にはならないだろ。」
弟「えー!?出てきてほしい!!」
俺「多分、単純にあのマイナスは筋肉量だと思うぞ。圧勝だったけど休み明けらしい走りだったよ。」
弟「着差は地味かもしんなかったけど、強く見えたけどなぁ。」
俺「4馬身が地味に見えちゃうってのもどうかってトコだけど、じっくり秋を目指してパワー付けていった方がいい様な気が
  する。個人的にだけど。」
弟「ふむ。」
俺「今週はグランデッツァも凄い勝ち方をした。あとアイスフォーリスが久々に勝利してトーセンソレイユも準オープンを
  勝った。なんというか、復活の週だねー。」
弟「クラシック路線を賑わせた子達が頑張りました。でもグランデッツァ、あんな勝ち方して脚大丈夫なのかね・・・」
俺「京都でレコード勝ちしちゃったら、そりゃ心配にもなるわな。でも次走のハナシも出てるから大丈夫だろ。」
弟「それは良かった!!」

俺「俺も復活した。」
弟「いや・・・復活って・・・使い方間違ってると思う・・・」

俺「馬券取ったぞ!!」
弟「あのね、『今まで取れてたのに取れなくなった人が、今週取った』って場合には復活になるんでしょうけどね、
 『ロクに普段当てれないヤツが取った』は復活じゃないと思う。」
俺「じゃあなんだよ!?」

弟「えっと、『ヨカッタネ』。」
俺「なんで当てたのに扱いがヒドいの!?」


弟「うるせー!!まだバリバリ処女のクセに!!」
俺「ふぐっ!!」
弟「そもそもどうすんだよ!?本当に二年経っちゃうぞ!!二年間丸々予想し続けてだよ、万馬券が一本も取れてない
  ってどういうコトだよぉ!!」


俺「実は京王杯SCの馬連、ココでの俺の予想の
  歴代最高配当オッズだったりします。」

弟「二年間で最高が69倍て・・・!!」


俺「でも当ててる時って点数少ないんだよ。」
弟「そもそも毎回点数少ないもんね・・・」

1位 2014 京王杯SCの馬連 馬連6900円 予想4点(ワイドもアタリ)
2位 2013 白山大賞典の三連単 4740円 予想2点
3位 2013 京都大賞典のヒットくん複勝 3760円 予想6点


俺「複勝が輝いておるわ。」
弟「ある意味スゲーよ、買い方公開しててその内の高額配当ベスト3に複勝が入ってくる人居ないよ。」
俺「4位が今年のかしわ記念の三連単。最近調子イイな。」
弟「5位を言ってみろよ・・・」

俺「2012年のラジオNIKKEI賞のオペラダンシング複勝。」
弟「ええ、そうですよ。しばらくソレがココの最高
  配当だった時代がありましたよ。」


俺「なんかマネして買ってる人が居るみたいだけどね、死ぬよ。」
弟「せめてひゃくえんでお願いします・・・」
俺「お前が調子悪いんだよなぁ。お前が馬券取ったら復活って言ってもいいのに。」
弟「ふぐぅ・・・」
俺「調子に乗ってるからこうなるんだよ。」
弟「一番言われたくない人に言われた!!」


※ちなみに弟子は過去に二度万馬券を取ってます
2012 菊花賞 三連単 12450円
2013 チューリップ賞 三連複 21920円


俺「なつかしいねぇ。もう、なつかしいって言っていいよね。」
弟「ふにゅうう・・・」
俺「いいもん、俺処女だけど今はそこそこだもん。」
弟「ちっくしょう・・・!!」
俺「いや、取りたいけど無理矢理に高配当狙うワケにもいかんし。固いと思ったら固い予想するしさー。」
弟「まぁ、そりゃそうですよね・・・」
俺「さて、そんなワケで。このブログは次のダービー終了後で丸二年を迎え三年目に入っちゃいます。」
弟「よく続けられてるもんだよ・・・」
俺「それまでに残された予想予定レースはこうなりますね。」


5/21 川崎 川崎マイラーズ(S3)
5/24 京都 平安S(G3)
5/25 東京 オークス(G1)
5/28 浦和 さきたま杯(G3)
5/30 京都 京都ハイジャンプ(JG2)
6/1 東京 日本ダービー(G1) 目黒記念(G2)


俺「おお!!こんだけありゃどっかで万馬券
  取れるんじゃね!?」

弟「どの口で言ってんの!?」

俺「まぁ、どうなるかは俺の腕次第ですね。」
弟「しゃらくせぇんだよ・・・!!」



★最後にちと残念なお知らせ

 前回記事である方のコメントを削除させて頂きました。

 ま、内容としてはヴィクトリアマイルを当てたっぽい内容だったんですけど、個人的にはナシって判断されるフレーズが
含まれていたので。

 「人気吸って沈んでくれてありがとう」

 ・・・こういうコト書きたいならね、netkeibaの掲示板の煽りにでもなって下さい。
 基本、コメント欄で書き込みしてくれてる方々は管理人である俺に対してのメッセージとして書いてくれてるのでしょうが、
普通に読んでもらってる人にも見れてしまうんです。

 ・・・ちょっとツイッターでもつぶやきましたけど、最近その方に対して『アク禁にしてくれ』って依頼がありまして。
 読者さんの間でこういうコトになるのは、俺にとってはちょっとした面倒事なんだよねぇ・・・重大じゃなく、ただただ面倒
臭いってだけなんだけどさー・・・

 基本、何をどう書こうが誰しもが気持ちいいという反応をする言葉って無いと思ってます。ここの文章だってそう。
 『面白くないからやめてくれ』って言う人だって居ます。そういう人が居るコトも知ってます。

 でも、ある程度の基準は自分の中で設けています。不快に感じさせようって意識をして酷評なんかは書いてますし、
内容によってはそういう敵意を持った下劣な文章になることも少なくない。下ネタがキライな人もいる。その点は知って
いて話をしています。それでも『お前の言ってるコトはなんかムカつく』って反応する人は、まぁ合わないってコトで
済ませてしまえばいいでしょう。

 基準。ここの読者さんは競馬が好きで楽しく予想をしてもらってると思っているという基準。

 『人気吸って沈んでくれてありがとう』という程度の低いこのフレーズは、馬に対して、騎手に対して、そして何より
その馬を応援している人に対しての配慮というものが一切感じられません。はっきり言ってキライな言葉です。恐らく、
ここのコメ欄を開いて、その馬を軸にしていた方がそんなフレーズを見たら不愉快に思うでしょう。自分の言葉でもない
ものでそんな気持ちにさせてしまうのは管理人としては不本意です。
 そういうコメントをしたいのなら、わざわざここのコメント欄で言う必要も無いし、俺自身も不要ですよ。

 「お前も騎手や馬に対して、失礼なコト一杯書いてるだろ!?」

 確かにその通り、ちょっとバカにしたりしちゃう時もある。だからそう言われてしまったらグゥの音も出ません。その馬や
騎手のファンが不快感を催すこともあるでしょう。
 ただ、それは自分の基準の中で度は過ぎない様に、なるべくヒネリを効かせて大体の人が面白がってくれる様に考え
ながら、尚且つ好きだからの裏返しみたいな表現を心がけているつもりです。上手にできてないかもしんないので、
『バカにし過ぎ!!』って言われちゃったら『ごめんなさい・・・』って言うしかないんですけどね。

 その個人的な基準の中で、その表現はアウトなんです。

 コメント欄を皆がどんなつもりで使っているかはともかくとして、以前も話したけれどこの部分も俺のブログの一部だと
思ってます。だから、自分がアウトだと思ったら削除することもある。第三者が不快に感じても俺がこの程度なら別にいいと
判断したらレスを返す。

 ・・・エラそーに述べちゃいましたが、管理人ってのはそういうことができる権限を持ち、そう思ったらそうするべき存在
なんだと、自分では思っております。

 コメント削除しちゃった方、レスを待っていたかもしれませんが、そういうコトです。
 申し訳ありませんがご了承ください。




弟「ちなみにこの管理人、買い方を事前に言わずに当たった
  コトになってると、ブロガーだろうが読者さんだろうが大体
  ウソって判断するからね。」

俺「言わなくていい。」




※明日は名物企画です、それこそ南関騎手ファンに怒られる覚悟です

   

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/05/19 00:35 ] 結果 | TB(0) | CM(38)

あの人のコメントはちょっとね・・・って感じしてました。
そういう風に言えばかっこいいと思っていて、「そんなことしたらダメ」って
何度も言われる子供みたいで、デリカシーに欠けてた。

師匠の判断で正しいと思う。
[ 2014/05/19 01:43 ] [ 編集 ]

ヴィルシーナの勝利は純粋によかったねおめでとうって言えます^_^応援しているストレイトガールも距離も問題なく力を見せてくれて、キャプチャもしっかり走ってくれて個人的にはいいレースでした。
キャプちゃんおパンティみたいになってるじゃないですかw

悪口言う時は尚更ユーモアが必要ですね。じゃないと聞く方は気分悪いですから。
師匠の言い方は愛が感じられますよw
鬱陶しいやつにはとことん言っちゃってください。
[ 2014/05/19 01:49 ] [ 編集 ]

今日の結果はホント良かったですよね~。

ヴィルちゃん、復活のために慣れない1400m戦で馬群にもまれたりした甲斐がありましたね。
気持ちが前向きになったんでしょうね。内田騎手も良かった!

馬券は外れましたけど、内田騎手とヴィルちゃんと佐々木氏に
なんだか思いっきり「おめでとう!」を言いたくなって、
ウイナーズサークル前に行ったら、ホント衝撃でしたよ。

佐々木氏、なんでいないんだよ…
[ 2014/05/19 01:49 ] [ 編集 ]

ダイキチ君復活!!

とは言え確かに『休み明け』て感じの勝ち方でしたな。
まぁ本当に大丈夫かな!?て不安もありましたけど(照)まさかジャングルがこけるとは…(;-_-)

帝王賞は時期早々。
流石に復帰したばかりでは厳しいでしょう。

とりあえずの最大目標は

『白山大賞典』!!

ヒット君が出てこなければ中央退治も可能!!

おまけのヴィクトリアはヴィルシーナか。
見る人によっては逃げ切りされて何やってんだ!て思うところ。

やっぱり『内博』が勝ったて事がその気持ちを和らげてる。

シップを降ろされ、デニムも降ろされ、昨年末から不遇な状況にあったからね。
それを打破する様な積極策が『良かったね』て気持ちにさせる。

蛯ちゃんあたりが勝ってたらイラッとしたかも(笑)
[ 2014/05/19 02:17 ] [ 編集 ]

あはは。
素直に(過剰)人気を切った自分は偉いって自慢しとく方が全然可愛げがあるのにねぇ。

勝負だから勝ち負けは出るし、敗者を見抜いて狙う、のは当然ありだけど。
敗者を貶すのはタブーですよ、というか必ず自分に損に返ってきますよね。

ここのファンとしては、問題になる云々より、ししょーがめんどくさい、と感じてしまわれたことが心配です。
書く方も読む方も楽しんでやれなてきゃこんなにわいわい続かないと思うので。
どうか気持ち的にご無理のないようになさってくださいね。

…でも明日のはとても楽しみにしてるわがまま(笑)
[ 2014/05/19 02:58 ] [ 編集 ]

VM、私は岩田にやられましたよ…買えない事も無かったのに切ってしまいましたorz

豊は最後詰まりまくってましたね…あれじゃまともに競馬出来てないんじゃないかと思います。次走に期待ですね!
内博が勝った時はなんか素直に嬉しくなりましたよ\(^o^)/おめでとう!内博&ヴィルシーナ!
でも大魔神が儲けたと言う事に何故か腹が立ちますw最近有名人が勝ってますね(個人的印象
[ 2014/05/19 06:17 ] [ 編集 ]

Twitterでたまにコメさせてもらってます。
管理人は大変ですねT^T 自分はこのブログ&管理人さんのTwitterが好きなので、影ながら応援します!!
頑張って下さい!!
[ 2014/05/19 06:18 ] [ 編集 ]

ヴェルシーナ

ヴェルシーナ復活おめでとう。
馬券はサッパリですが、ウチパクさんの謙虚なインタビューもいつもどおり。
ウチパクさん、いい意味で真面目。
つまらないけど、まあ、そこがウチパクさんのいいところと思ってます。
佐々木オーナーが不在なのはゲンカツギらしいです。
☆コメント欄など、書き込みするとき世界中に発信しているという意識が、ある人とない人の差が激しいのでは。
だからTwitterがバカッターて云われるくらいですし。
書き込みする以上にほぼ毎日ブログ更新して管理されてる師匠さんにはあたまさがります。
[ 2014/05/19 06:46 ] [ 編集 ]

・・・・当たってません。

えぇ確かにヴィルシーナを応援してましたよ。

個人的にはホエールキャプチャーとヴィルシーナってローテーションや
クラシック成績が似てるんで、同じ感じがしてたんです。
今回だって昨年のホエールキャプチャーとローテや成績がほぼ一緒じゃないですか。

・・・・1着ヴィルシーナも3着のストレイトガールも確かに買ってましたよ
・・・・抑えで(泣)

さて私の本命はと言うとラキシス(-12kg)、フーラブライト(+12Kg)・・・・
レース始まる前に終わってましたねw

・・・・・複勝買っておくんだった。
[ 2014/05/19 09:54 ] [ 編集 ]

結構ペース早かったですし力勝ちだとは思いますが?
逆にミッキーの逃げ切りは緩すぎる流れで時計が遅い馬が残った形ですし
[ 2014/05/19 10:34 ] [ 編集 ]

競馬歴二年目
去年の宝塚記念から
万馬券取ってないや(遠い目)
[ 2014/05/19 10:50 ] [ 編集 ]

買い方全部は書くのキツいなぁ(≧∇≦)そーゆー意味じゃないんだろうけど〜。でも京王杯の予想なんて俺にしてみたら神的で的中馬券の写メ見せたいわ(^.^)昨日の買い方なんかは今外れ馬券と的中馬券思い出してみたら、馬単馬連が35通り、ワイド6通り、BOXが7頭のが2種類、4頭馬単ボックスってな買い方だからまぁど素人なんで。嘘をつく暇は無い。インディアン嘘つかない。
[ 2014/05/19 11:20 ] [ 編集 ]

ムフフ。

師匠。
師匠の嫌いな自慢していい?

土曜日のレッド。
昨日のヴィルシーナ。単勝でしっかり・・しっかりいただきました。
報告まで・・。

ホエールキャプチャのメンコ・・可愛らしい。
できれば3着に来てほしかったケド。可愛いし、勝ったから許す。

今週末も頑張るぞ~。
[ 2014/05/19 13:46 ] [ 編集 ]

私なんて師匠にバーカバーカって言われる為に馬券買ってるぐらいの勢いだよw


んで今日の更新、密かに楽しみにしてるよ。

師匠の文は馬券買わない日が一番面白いとも言える…のだな。

そんな競馬ブログがあってもいいよね。

いやむしろ、そこが一番好きなとこだw
[ 2014/05/19 14:26 ] [ 編集 ]

良くご存知で!!(゜ロ゜ノ)ノ

新馬戦は、ちゃんと出たんだけど…。
ノリさんとのお散歩が好きみたいで、出遅れます(笑)




[ 2014/05/19 19:41 ] [ 編集 ]

神の領域まで後少し

自分のブログでヴィクトリアマイルを

思いっきりフラグ立てました(^^;)

でも、馬券は取っちゃった^m^

ワイド&枠連ですけどね(^^;)

(又、さりげに自慢しやがってと思われますね)

フラグ立てて綺麗に外さないと憎まれますね

神の領域までもうちょっとの所まできてます!!

今度のオークスはTILさんにぴったりの馬いてますね

”ディルガ”何か名前が1文字違うと^m^

後、夜中やってるアニメで何故かTILさんを連想させる

アニメがありました

「健全ロボ ダイミダラー」タイトル見て

すぐにここを思い出してしまいましたwww

すっかり中毒
[ 2014/05/19 21:03 ] [ 編集 ]

復活の週ですか…。ここは師匠が虫唾が走るという、あれ系のフレーズを
ついでにコメントで復活させて復活の週を飾っておこうw
「待たせたな!VMは"ビ"ルシーナから"超爆穴""大的中"!"最強"馬券術で今回も"大豪邸"が立ったぜ」(棒)

ホエールキャプチャーが3年連続同じタイムを出したように、公式のラップタイムによれば、
ここ3年のヴィクトリアマイルは似たようなレースラップで推移していたみたいです。

2014 12.4-10.7-11.6-11.5-11.8-11.4-11.2-11.7
2013 12.4-10.8-11.4-11.7-11.9-11.4-11.2-11.6
2012 12.2-10.9-11.3-12.0-11.8-11.5-11.2-11.5

これを考えるとヴィルシーナは不調から脱したというよりも、
こういうペースのレースでは常に力を発揮できる馬なのかもしれません。
また、騎手にとってもちょうどいいペースという認識だったかもしれませんね。
[ 2014/05/19 21:05 ] [ 編集 ]

弟子の人の防御壁は修復されてるんですかねぇ、大分時間がたってるようですし

まーここはお城なんですから城主の思うがままに
でいいと思いますよー
きちんと説明までしてくれるなんて優しい対応だと思います
[ 2014/05/19 22:08 ] [ 編集 ]

記録を更新した、偉大なるショーグン様も勝ちましたね。
威圧感があってカッコイイのですが、ゲートが苦手で「イヤだ、イヤだ」してる姿はとてもカワイイです。

話は変わりますが、(弟子ちゃんは嫌だと思いますが)師匠好みのブログを見つけてしまいました。

これは、あくまで私個人の推測なので気分を害された方がいたら、申し訳ありません。
芸が細かいというか、もはや伝統芸だと思います。
マダ●ム予想、ケン●ケン、勝ち●組と続いて今度は、ありがた~い馬を教えてくれるブログです。
勝ち●組の情報配信期間が終了する週に現れました。
今は、何とも言えませんが、今後に金銭が発生しそうな香ばしいニオイがします。
[ 2014/05/19 22:51 ] [ 編集 ]

>暇虫さん

的を捉えすぎだ!!
[ 2014/05/20 00:52 ] [ 編集 ]

>なんだっけさん

このキャプチャ画像には癒されてしまった・・・
ヴィルシーナも苦労人の域にある馬だからねぇ、この連覇は素直に祝いたいです。
[ 2014/05/20 00:54 ] [ 編集 ]

>のりさん

そーですねー、試行錯誤のローテが結果的に実を結んだ様にも思えます。

それにしても佐々木さん、よりによって過ぎるぜ・・・!!
[ 2014/05/20 00:56 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

とりあえずダイキチの勝利にはなんだかホッとしました。
馬体重見た時にはかなーり不安になったよ・・・おまけに1700m戦となると
動ける馬の方に軍配が上がる可能性あったしなぁ・・・って。心配いらずだった。
[ 2014/05/20 00:58 ] [ 編集 ]

>さとみさん

うん、そうだね。他者を卑下することで、自分を偉く見せようとするのは逆効果。
仕事でもそうだと思う。大体を人のせいにしようとするヤツはダメだね。
心配して頂きありがとう、大丈夫ですよ!!
[ 2014/05/20 01:01 ] [ 編集 ]

>通りすがりさん

やっぱ内田騎手って結構好かれてるなー。紳士的だもんねー。
[ 2014/05/20 01:02 ] [ 編集 ]

>はまさん

リプしなくてごめんねー!!
あっちは完全に気分次第だからさー!!
[ 2014/05/20 01:03 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

会話を覗かれてるって意識は、コメントする人も持ってた方がいいのかも。
その上で「他の読者さんも笑わせてやる」ってコメントがあると楽しいでしょうね。

だからトリゴボウさんも馬名間違えちゃダメだぞ、ヴィルシーナだからな!!
[ 2014/05/20 01:05 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

あちゃー、ハズしちゃってましたかー。

アタイ達と一緒じゃーん、ウェーイ。
[ 2014/05/20 01:08 ] [ 編集 ]

>まいやさん

そうですね。元々先行して味な馬だけに、前に行った時は「おお!?」って
思った。楽逃げってのはペースのコトよりもプレッシャーですね、多分マンボは
捉えきる自信満々だったと思うけど、それを退けたのは純粋にヴィルシーナの
力量だと思いますよ。
[ 2014/05/20 01:11 ] [ 編集 ]

>のん吉さん

一年ぐらいでガタガタ言うんじゃねい。
[ 2014/05/20 01:12 ] [ 編集 ]

>鷹匠王さん

そんだけ買えたらおいしいもの一杯食えるなぁ・・・
[ 2014/05/20 01:13 ] [ 編集 ]

>人生追風さん

ウーソーだーねー♪ハイ、ウーソー♪
ぷっぷくぷ~♪バーカバーカ!!
[ 2014/05/20 01:14 ] [ 編集 ]

>ぽん太さん

ひょいひょい思いつくかなって思ったんだけど難儀しちゃった・・・
ここはむしろぽん太さんの案をだな(ry
[ 2014/05/20 01:15 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

伝染るよ、マジで。
フラグ病あげます!!
[ 2014/05/20 01:16 ] [ 編集 ]

>グランドサッシュさん

なんか目にする度に出遅れてるんだもん・・・
マルカシェンク、ペルーサ、イジゲン、ゴールドシップにルーラーシップ・・・
出遅れ癖のある馬は、それはそれでカワイイけどね。
[ 2014/05/20 01:18 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

そこまでは見てなかった!!でも府中マイルで毎回そういうペースになるレース
ってのも珍しいなぁ。
[ 2014/05/20 01:19 ] [ 編集 ]

>CUSINARTさん

お城です。小宮城っていいます。
[ 2014/05/20 01:20 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

終着駅ですね。とっとと終着してほしいですね・・・
[ 2014/05/20 01:22 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/647-a79a5652