スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あと一週

俺「こうなったか・・・!!」
弟子「正直、あまり負ける絵は想像できませんでした・・・」


オークス 結果
1着 ヌーヴォレコルト
2着 ハープスター
3着 バウンスシャッセ


俺「さて、コレをどう見るか?ハープスターは最後方からよく追い込んではいるが、あの位置に居たコトに非はあるのか?
  って点がこのレースからは考えられるねぇ。」
弟「直線の半ばまで後方でしたからねー・・・」
俺「大外へ持ち出して、エンジンが点火するまでに手間取ったね。コレをどっしり構え過ぎと見るか、どっしり構えざるを
  得ない馬だから仕方ないと見るか。」
弟「むむぅ・・・どっちなんでしょうねぇ・・・」

俺「正直解らんが、岩田騎手がコース取りも運びも完璧だった
  のは多分間違いない。」

弟「引っ張った挙句にその結論かよ!!」

俺「どっちにしろハープスター頭で狙ってる以上、例えヌーヴォレコルトが選べてても完敗の予想だったけどね。」
弟「ふぐー・・・サングレアルちゃん・・・」
俺「いやー、まさかジャスト400kgなんてデタラメな体重になっちゃうとはねー・・・でも、そんな中でも思いのほか頑張りが
  効いてた様に思えるけど。7着でしょ?」
弟「頑張ったよ。」
俺「この子は次だ、次。これからの子だよ。」

弟「おっぱい予想にも負けず頑張った。ざまぁみろ。」
俺「いや、それには該当しないんですけど・・・
  7着ですし・・・」


弟「フン!!おっぱい予想の上でヌーヴォレコルトとバウンスシャッセは切ってるんじゃないか!!」
俺「いやいやいや、おっぱい予想は健在なのですよ。」
弟「どこがだよ!?」
俺「まぁ、3着のバウンスシャッセはどう足掻いても確かに狙えない。この馬はイレギュラーとして捉えるしかないね。しかし
  それ以外の子達を見てごらん?」
弟「肝心のヌーヴォレコルトをおっぱい小さいって言って切り捨ててるじゃないか。」


1着 ヌーヴォレコルト 444kg(+6kg)
2着 ハープスター 474kg(-4kg) → 俺◎

3着 バウンスシャッセ 514kg(-4kg)
4着 ニシノアカツキ 450kg(+2kg) → 俺○
5着 ブランネージュ 462kg(+4kg) → 俺○



俺「まさかヌーヴォレコルトがカップを上げてくるとはね。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!」

俺「やはり基本は良いおっぱいだなぁ。健在健在。」
弟「むぎぎぎぎ・・・!!」
俺「ハープスターの敗因もおっぱいだな。」
弟「正当化するんじゃねぇ!!」

俺「バウンスシャッセ級の巨乳に走られたらもうお手上げだけどね。まぁ3着だし許容範囲ってコトで。」
弟「でもまさか、あのタイミングで岩田騎手がね・・・あんなコト言うなんてね。」
俺「おー、後藤騎手の件な。」


※勝利ジョッキーインタビューで、岩田騎手が自分の騎乗により負傷した後藤騎手へ
 謝罪するコメントをしましたね。


弟「G1勝って、公の場でああいう言葉を残すとは。」
俺「コレに関してはさ、岩田騎手って何言っても毛嫌いされるタチの人だし、『口ばっかりだろ』『どうせまた危険な騎乗を
  するに決まっている』って言われて当然なんだよ。ただ、公の場でこういったコメントをするってのはね、タイミングとか
  勝者としての祝祭感を台無しにしているかもしれないけど、俺はとても意味のあることだと思うなー。」
弟「そうだね。」
俺「周囲の意見に対して、別に岩田騎手自身は反応する必要はないと思う。むしろそういう風に自分で言ったのだから、
  とにかく有言実行してほしいね。」
弟「うん。」
俺「それにさ、この謝罪ってのは後藤騎手に向けられたものじゃん。問題はコレに対して後藤騎手はどう思ったか、そこが
  一番大事だと思うんだよね。」
弟「ああ、そうなるか・・・」

俺「反応早かったぞー、後藤騎手は!!」


※インタビュー直後に後藤騎手のフェイスブックに挙げられたコメント!!
漢後藤浩輝


弟「後藤騎手ぅぅ!!ステキですぅぅ!!」

俺「今回のオークス、何が良かったってこのやり取りが見れたコトかもしんないわー。」
弟「この言葉で岩田騎手も救われるんじゃないかな。」
俺「まぁ正直さ、あんな事故を二度も起こしちゃったから大舞台で勝ってハシャぐのは不謹慎って多方面からの目線を気に
  しての計算かもしんないんだよ。邪な目で見るとそうなる。そうなるかもしんないけど、まずそういう謝罪を大勢の前で
  言ったこと、これからは不甲斐ない騎乗はしないという宣言をしたこと、そしてこの後藤騎手からの返事の意味は大きい
  ものだと思うんだよね。」

弟「『噛むなよ』ってトコですね。」
俺「しどろもどろだったけどさぁ・・・」


弟「あの感じ、相当この謝罪言うことに緊張というか、躊躇みたいなのあった感じする。」
俺「本来はG1勝利を祝いたいトコだからね、おまけにこのオークス勝利は岩田騎手が3歳クラシック競走完全制覇
  成し遂げたものとなるんだから。」
弟「あの事故の後じゃハシャげないか・・・」
俺「そりゃね、人の目もあってこそだよ。正直、後で考えてみてあの場所で思いっ切り岩田騎手が喜びを爆発させていたら
  俺はちょっと気分悪くなったかもしれない。」
弟「・・・」
俺「皮肉なハナシだと思うよー。このオークスを一番気持ち良くシメてくれたのは、勝利騎手である岩田騎手によって二度も
  騎手生命を脅かされる大怪我を負った後藤騎手だってのは。でも本当にこの言葉が聞けて良かった、それに尽きる。」
弟「そうだね、早く帰ってきてほしいですね!!」

俺「ああ、抱かれたい。」
弟「だから一言余計なんですってば!!」


★もうダービーです・・・

俺「つーわけでオークスが終わりました・・・」
弟「オークスが終わったっつーことはですよ・・・」
俺「ダービーってことですよ。」
弟「ダービーってことはですよ・・・」


俺「・・・・・・・」
弟「何か言え。」



俺「・・・何か5月入ってから早くね?時間進むの。時空歪んでんじゃね?」
弟「・・・宇宙の法則は何一つ乱れてませんよ。」
俺「えっと?そうなるってーと?ココで予想する予定の重賞レースっつーと?」


5/28 浦和 さきたま杯
5/31 京都 京都ハイジャンプ
6/1 東京 日本ダービー



俺「こんだけぇ?」
弟「・・・」


俺「で?コレが終わると?」
弟「このブログが2歳になります・・・」


俺「ようやくデビューか。」
弟「新馬か。」



俺「えーマジでー?」
弟「そうなんだから仕方ないでしょーが・・・」
俺「どうしよう、何も考えてないし準備もできてないよ。」
弟「お祝いでもするつもりですか?」
俺「そりゃまぁ、ねぇ。」
弟「二年間万馬券を一本も出せなかったのに。」

俺「もう、それのお祝いするって方向でいいんじゃないか!?」
弟「あと三戦あるんだから真剣にやれって!!」

俺「だってさー、地方中央交流のさきたま杯でしょ、そこまで詳しくない障害戦でしょ、それに難しそうなダービーだよ。」
弟「ううううう・・・」
俺「万馬券を当てられる気がしない。」
弟「ネガティヴなんだもんなぁ・・・」
俺「『10頭三連単ボックス買い』とか言えば当たるだろうけど。」
弟「ウソ丸出しじゃないか。」

俺「狙い方はいつも通りだもの。変えるつもりはない。」
弟「いいじゃんか、それで当てりゃいいんだよ。」

俺「さきたま杯はグランシュヴァリエ単勝。」
弟「当てようとする努力をしろよ!!」


俺「なんでさきたま杯に居るんだ。」
弟「スピード勝負じゃ分が悪いでしょうに・・・」
俺「ううう、それにしても残り三試合かよぉぉ・・・」
弟「まぁ、あんまし気にする必要も無いんじゃないですかね。」
俺「処女脱出に関しちゃそうだけどね、ここでちょっとは勝っておかないと来週が大変じゃんか。」
弟「来週?」

俺「毎日各地でダービーがあるんだぞ・・・?」
弟「!!!!!!!!!!!!!」



ダービーウィーク


俺「ハッピースプリントが出る東京ダービーはもちろんだけど、リーダーズボードが東海ダービーでどんな走りをするか
  ってトコにも興味津々。」
弟「うぇぇ、毎日予想すんの・・・?」
俺「とりあえずお前は解らんだろーからいいけど、毎回軽く見解ぐらいはしたいな。」

弟「二周年になって一週間で破産するんですね。」
俺「無茶はしませんって。」




※がんばります

 

↑ PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! ↑

[ 2014/05/26 00:15 ] 結果 | TB(0) | CM(22)

岩田はん上手かったですねー。
さすがだなという感じでした。
事故を起こせば批判されて、ヴィクトリアマイルで周りを気にした騎乗をすれば批判されて。
大変ですね彼も;

豊満なバディの牝馬たちの中にいるカリカリのサングレアルを見て、まるで自分をみているようでした…
ワタシク自身もカリカリペタペタで…
弟子ちゃんはどれくらいペタペタなのかなぁ
予想面白かったです。
[ 2014/05/26 00:50 ] [ 編集 ]

ハープスターの乗り方は後者で!
だってチューリップ賞、桜花賞、でああいう乗り方をするて意思表示をしてたんだ!
皆あの乗り方でも『突き抜ける』と思っていハズ。

普通の馬なら2着まで来れないとこだが『怪物』ではなかったと言う事。

岩田君のインタビューは片手間に聞いてたんで、アレッ?なんで謝罪なんて流れになってるんだ?と違和感を感じたが…

後藤がそうゆう反応をしてたのなら良かったのかな。
まぁ競馬は危険が伴うものだし勝負所では『本能』的なものが働きそうだけど…。

ダービーウィークまであと1週間!ワクワク
東海ダービーは金沢から大物が参戦予定なんでちょっとどうなるかわかんないかもです。フフフ
[ 2014/05/26 06:55 ] [ 編集 ]

オークス終わって

自分もネットで後藤騎手のコメントみて、ホロッとしました。
後藤さん。いい人ですよね。Facebookのコメントで岩田さんも救われましたし。
今週はダービーですね。
それで、2周年ですか。ほぼ毎日お疲れ様です。そしていつもありがとうございます。
[ 2014/05/26 07:04 ] [ 編集 ]

ワイド取ったど~

配当見てビックリ!!
バウンスシャッセがまさか3番人気まで上がってるとは・・・(泣

ちなみに3連単は完全に裏目で1着と3着が逆w

師匠は来週ほぼ毎日10頭BOXかぁ~
毎レース8万以上の配当にならないとガミりますねw

私の場合、配当×掛け金で1万超えたときも個人的には万馬券扱いにしてますよ
[ 2014/05/26 10:16 ] [ 編集 ]

噛み噛みなとこが逆に岩田騎手の本心からの言葉だな~って感じました。
しかも後藤騎手からレスあったんですね…
岩田騎手、良かったね。
後藤騎手の一日も早い回復と岩田騎手のさらなる今後の活躍を期待します!
[ 2014/05/26 11:59 ] [ 編集 ]

永遠の純潔でもいいのではw

変にプレッシャーかかってたり

ネガティブになるよりはいつもの

予想で楽しくしてりゃいつかは当たるでしょ^ ^

実際4点で高配当獲ってるし

ヴィクトリアだって凄いおしかったし

オークスはジャギ(岩田J)が勝ちましたね

ジャギ(どんな手を使っても勝てばいい~)

呼ばわりしてますけど個人的には好きな騎手

勝負事なので勝ちにこだわるのは悪い事ではないし

只、TV見ててたまに”真っすぐ追えよ!”

とは思いますが…

後藤騎手のコメントおいらもUPされてすぐに見ましたけど

男前でした^ ^

最後に”Baby!”って入れてくれたら

笑えたかも

早く復帰して欲しいものです
[ 2014/05/26 20:29 ] [ 編集 ]

馬券は外れても、ええ話を聞かせてもろうて得した気分です。
[ 2014/05/26 20:48 ] [ 編集 ]

言葉にしたという事はとても重いモノです。岩田騎手には、ぜひ有言実行していただいて、フェアプレイ賞を取れる漢…になってもらいたいです。

万馬券ですかぁ…
師匠は、邪神様の寵愛を熱心に受けていますからねぇ。
競馬愛があれば、いいニオイがするブログがあっても、私はアリだと思いますよ。
[ 2014/05/26 22:36 ] [ 編集 ]

邪神様の力の前では、3連単10頭BOXで買っても配当が9990円までに抑えられそうな気がしますw

ハープスターは阪神JFで馬群を割る競馬をして負けた後、その弱点を矯正する方向でなく、大外に出して
馬群を避けることを心がけるような競馬をしていたので、今回の位置取りも狙い通りなものな気がします。
今回はヌーヴォレコルトがゴール手前ではあまり差を詰めさせなかったので、
もう少し前方でレースしたとしてもハープスターが差し切れたかどうかは微妙といえるかもしれません。
[ 2014/05/26 23:54 ] [ 編集 ]

Baby 途方に暮れてるのさ

オイラ途方に暮れてるのさ〜でもダービーも頑張るぜ〜10頭ボックスで行くぜ!新宿の片隅からよ。街は今日も雨さ。
[ 2014/05/26 23:54 ] [ 編集 ]

>なんだっけさん

へ!?なんだっけさんはツルツルペタペタ娘なの!?
アタイの大好物じゃないか、ムヒー!!ムヒー!!
[ 2014/05/26 23:58 ] [ 編集 ]

レコルトさんおめでとう!

今回の話に水を差すことになっちゃうので申し訳ないのですが
オーナーさんスタッフさんに了承は取ってあるんでしょうけど
あの場で言っちゃうのかってことを思ってしまいました

岩田さんがちゃんと言ったってこともその内容も
それを受けての後藤騎手の対応もよかっただけに
そういうことがなんか引っかかりました

じゃあどないせぇちゅうねんと言われるといい案も思いつけないのですが…
[ 2014/05/27 00:04 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

ツイッターで不謹慎ながらも笑ってしまったのが

「岩田騎手は反省してないのではなく、馬に乗ると反省していたコトを忘れてしまう」

・・・コレ結構有り得そうだと思ったわ。
[ 2014/05/27 00:05 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

こちらこそほぼ毎日ありがとうございます!!
ねー、後藤騎手は漢ですねー!!
その夜に漢藤田がある番組でチャラ漢になっとったが・・・
[ 2014/05/27 00:07 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

ニコフさんの言い分でいいならアタイはガバガバ♥(2倍そこらでガバガバ・・・)
[ 2014/05/27 00:08 ] [ 編集 ]

>のりさん

後藤騎手も問題児だったからなぁ。
でも、そういう経験を経て今はしっかり更生され、人を気持ちよくさせる
態度が取れる様になったんだと思う。岩田騎手にも頑張ってもらいたいね!!
[ 2014/05/27 00:10 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

やだ!!大きいの取りたいです!!
純潔なんてポイだ、ポイ!!
[ 2014/05/27 00:11 ] [ 編集 ]

>くじらさん

俺も、このコメントが見れた瞬間「良かったぁ~!!」って思いましたもの。
[ 2014/05/27 00:14 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

いいニオイをうつしてあげよう。
フェアプレー賞を取った漢は有吉反省会でチャラ漢になってたよ・・・
[ 2014/05/27 00:16 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

結局ああいう競馬しかできないってなると、一気に幅が狭くなっちゃうよなー・・・
これでも十分に強いって言えるんだけどね。
[ 2014/05/27 00:17 ] [ 編集 ]

>鷹匠王さん

とりあえず俺の予想のマネしないで!!

なんか責任感じちゃうから!!
[ 2014/05/27 00:18 ] [ 編集 ]

>CUSINARTさん

本来は喜んでいい場面だからねー、おめでたい場面を暗くしちゃったのは間違い無いから。
そうなると確かにヌーヴォレコルトは可哀想ではあるよね。
[ 2014/05/27 00:21 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/653-c6d323f0











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。