フジ雑談

★昨日のオークスで・・・

俺「なんかフジの福原アナがやたら叩かれてるな。実況がヒドイって。」
弟子「みたいですね。」
俺「『ハープスターに肩入れしまくってて、他の馬にロクに触れちゃいない』ってさ。」
弟「ふーむ。」

俺「・・・皆グリーンチャンネルで見りゃいいのに。」
弟「それはちょっとした禁句。」

俺「えー!?なんでー!?」
弟「アンタはマリーアントワネットか。」
俺「どういうコトだよ・・・」


弟「『パンが無ければお菓子を食べればいい
  のに』ってコトでしょ、それは。」

俺「いや、グリチャぐれぇ誰でも加入できるだろ。」


弟「・・・ますますそれっぽいわ。」
俺「フジ系列の実況は青嶋アナを筆頭に、まぁボロクソに叩かれるクセに皆見てるのよな。そんなにイヤならグリチャで
  見りゃいいんだ。」
弟「だから、それにお金や面倒が掛かるから地上波のフジを見てるのであって・・・」
俺「タダ同然で見て文句言うとか何様!?」
弟「アイタタター・・・」

俺「いや、俺もねー、何も福原アナを擁護しようってワケじゃないのよ。Youtubeで俺も見たけどアレ、ラジオだったら確かに
  ちんぷんかんぷんだよ。青嶋実況とかメロスピだよ。」


※メロスピ
メロディック・スピード・メタル。とっても速くてピロピロしたヘヴィメタル。


俺「フジ系の実況叩きは今に始まったコトじゃねーんだよ。なのにさー、叩く人ももう固定されちゃってるのが不思議で
  しょうがないってゆーか。毎度毎度『フジの実況はうんたらかんたら・・・』って言うくらいならグリチャ見りゃいい
  だけのハナシでしょ。」
弟「師匠はチャンネルをコロコロ変えるよね。」
俺「基本的にレースそのものはグリチャで見るよ。録画もグリチャ。」
弟「ああ、そうかも。」
俺「中間のもろもろに関してはフジのワイワイ感が嫌いじゃないから、そこでグリチャとフジを行ったり来たりするし。あとは
  BS11のオカパネの『ぞうげんぁし』を聞きたくてチャンネル合わすコトもあるし。」
弟「平場レースだね、BS11は。」
俺「でもレース実況に関しては、やっぱフジの実況専門じゃないアナよりNIKKEIのアナの方が解りやすいし、ヘタな演出も
  飾りっ気も無いサッパリした実況の方が好きだから、そっち見るんだけど。」
弟「登録してない人は結構多い気がするなー。」
俺「じゃあどうやって平場見てんのよ。BS11か?」
弟「そうなんじゃないですかねぇ。」
俺「まー確かに、金使わないで見れるもんな。BSアンテナあれば。」
弟「うん。」

俺「でもパンやお菓子よりは安いぞ?」
弟「アンタは何だ、グリチャの回し者か。」


俺「フジの実況に毎回ケチ付けるくらいなら明らかにそうした方がいいと思うんだけど。月額1200円だぞ?それくらい出せ
  るでしょーが。これで中央全レースや日本馬が参戦する海外競馬も地方競馬も見れちゃうんだから。」
弟「まぁ、そりゃそうだけどね。そこまで見る人からすれば。」
俺「そうでもないのかなぁ。」
弟「事実ボク達も重賞競走しか予想してないし、それ以外は結果遡ってPCで見るぐらいですから。」

俺「いや、十分『フジの実況がなんかイヤ』って
  だけで加入する理由にはなると思うぞ。」


弟「推すねぇ・・・」
俺「そもそも地上波放送なんてのはコアファンに向けて作られてねーんだって。たまたま見た人でも何か面白そうだなって
  番組作りするのが本筋。『みんなのKEIBA』にそれができてるかどうかはさておき、あの番組に対して通ぶって講釈
  垂れてる時点で思いっ切りオカシイ。不満なら他の視聴方法があるんだから、そうすりゃいいだけのハナシだろ。」
弟「そこに金銭と手間が発生すると言ってるんですよ。」
俺「イヤならそれぐらいしろよ。」
弟「ダメだ、この人に何言ってもダメだ・・・」

俺「割と正論言ってるつもりなんだけどなー・・・」
弟「いやー、解るんですけどね。でも、ひょっとしたらなんだけど、貶したくて見てるって人も居るのかなーと。」
俺「・・・なんか、おっかないこと言ってる。」
弟「以前に師匠が言っていたコトの受け売りですよ、他者を卑下することにより悦を得る者は確かに存在するっていう。」
俺「指差して笑ったりコキおろしたくてフジ見てるってか?随分低俗なハナシじゃないか。」
弟「あとは、批判はするけど褒めることができないっていう。フジの実況を貶す人は居ても、グリチャの実況をホメる人って
  なかなか居ないでしょ。」
俺「あら、それは面白い見方かも。」


弟「・・・そういうタイプの人が、最近仕事上で多い気がする。」
俺「わぁぁぁぁぁい!!!!!」


弟「醜い足の引っ張り合いをしょっちゅう見る気がする・・・」
俺「わぁい!!デシちゃん、わぁい!!」

弟「褒めることができるのは自分だけっていう・・・そんな自慢を
  して褒められないと褒めなかった目上を批判するという・・・」

俺「ほぉら、デシちゃん!!おいしそうなゼリーがあるよ!!
  一緒に食べようねー♥うれしいねー♥」


弟「師匠のコトじゃないよ。」
俺「解っとるわ・・・おっかねぇコト言うなよ、もぉ・・・」
弟「でも、批評で同意求めて、その同意があると変な自信が付いて・・・ってのは、どうなのかなぁとは思う。」
俺「なんか凄い勢いで俺に矛先向いてる気がするんだけど・・・」
弟「いや、師匠の酷評は違いますよ。」
俺「ほっ・・・」

弟「アレの基軸は争いとしては底辺ですから。」
俺「君のスイッチが未だに解らない!!」


弟「そうそう、福原さんのハナシだった。」
俺「そもそもだなぁ、フジ叩きは初歩だよ。」
弟「初歩・・・」

俺「予想や見解述べる前に、フジと福永騎手を叩いときゃ
  なんとかなるって風潮はあるんだから。」

弟「そんな風潮いらない。」

俺「『今週のみんなのKEIBA面白かったねー♪』に対し、『はぁ?フジの競馬のドコが面白いの?』って言えば、
  なんとなく上から目線ができるんだから。」
弟「ありがちなネット上の会話っぽいなぁ。」
俺「で、そんなコト言うクセに何故かフジで競馬中継見て『やっぱり実況が』とか『アイドルいらねー』とか抜かしちゃうん
  でしょ。貶すのならグリチャで見とけってのは正論も正論じゃねーか。」
弟「ボクは実況はともかくとして福原さんは好きなんだけどなぁ。あの人、競馬面白いよーって拡大したいってのが伝わって
  くるんですけど。」
俺「それはある。まーあの人は競馬中毒みたいなトコもあるし、長年民放上で競馬中継のMC努めてるんだから、競馬を
  守りたいって気持ちはあるだろうね。」
弟「でしょ。27時間テレビの時に競馬枠はレース中継だけでさ、恐らくそこで初めて競馬を見るであろうって人に向けての
  実況をしたりしてさ。」


俺「『この馬が勝つと払い戻しがスゴイことに
  なります!!』ってヤツな。」

弟「実況としては無茶苦茶なのは間違い無いか・・・」


俺「福原アナは実況にゃ向いてないのよ。尚且つ、みんなのKEIBAって番組はヒーローホースを求めたがるでしょ?それが
  何故かって言ったら、民放的にはそういう馬が居たほうが視聴率出しやすいし、番組も作りやすいからなんだよ。」
弟「制作サイドなハナシだねぇ。」
俺「オークスの時に俺もレース以外の部分はフジで見たけど、ありゃオークスってレースを扱う番組じゃなかったもの。
  そんで実況が福原アナって時点でもうイヤな予感さ。」
弟「オークスの番組じゃないって何さ?」


俺「ありゃ『ハープスター物語』だろ。」
弟「『ファイブスター物語』みたいですね。」



俺「しょーがねーだろ、これは古くからの体質だ。今に始まったコトじゃねぇよ。『ああ、こりゃもしもハープスターが負け
  たらお通夜だなぁ』って感じ、アリアリと伝わってきたでしょーが。カメラワークだってそうだよ、ハープスターばかり追い
  かけてたでしょ。ありゃフジならではだよ。」
弟「そうですねぇ・・・」
俺「もう完全にハープスターが勝つこと前提だから。『さぁ皆さん見てて下さい、今からこの馬が凄い勝ち方しますよ』
  って番組であり、オークス中継じゃないんだもの。ある意味凱旋門賞中継も似たようなもんだろ。あそこじゃオルフェと
  キズナばっか追っかけても誰も文句言わないでしょ。」
弟「ああ、それは解りやすい。」
俺「普通の実況聞いた後で、ツイッター見たら『何あの実況』連発だよ。バカだなコイツらって思った。ハープスター物語を
  見終わった後に『オークス実況しろよ』って君ねぇ、チャンネルが違うよ。」
弟「レースの主役を番組内で決めて、それが上手くいかないとお通夜になるってパターンはフジじゃお約束かも。」
俺「あの『やっちゃった感』、キライではない。」
弟「アンタは悪趣味なだけです。」

俺「大体、それ通りに上手くいったとしても実況は大体失敗なんだから。俺はそう思ってるからグリチャでレース視聴して
  るんだから。」
弟「主役が勝っても失敗って・・・」


俺「まぁ青嶋実況はスゴイでしょ。」
弟「そうだよなぁ・・・」



俺「どーなの?俺はもう逆のベクトルでアリなんだけど。あの実況に対してマジで文句垂れてる人とか見ると、『ネタに
  マジレスすんなよ、カッコわるい』とまで思うんだけど。」
弟「ネタってねぇ・・・」
俺「ネタじゃねーか。」
弟「文句多いよねぇ。青嶋アナに対しては。」
俺「いいか、ネタなんだよ。アレはネタなの。ここで常連読者さんである通りすがりの馬主さんに素晴らしい例を見せて
  頂きましょう。」


民放競馬番組アナのA氏が語る今どきの東京競馬場の過酷さ


俺「ネタはネタとして昇華させてこそだろ!!」
弟「ここまで強引にゴリ押しされては参ったとしか言い様がない。」

俺「ここまでイメージを暴走させるコトができる、素晴らしき青嶋実況の世界。」
弟「ベテランなんだから落ち着こうよ、青嶋アナ・・・」
俺「実況議論になると真っ先に槍玉に挙げられる人だけにさ、それこそ青嶋実況がそんなにイヤなら別のチャンネルを
  使いなさいよって言いたくもなるんだが。ここまでネタにできりゃイイ素材として受け入れられるけども。」
弟「うー・・・」
俺「第一、同局の看板番組特番内で青嶋アナは超大物タレントに競馬実況をボロクソに言われたんだから。しかも
  その方は別に競馬について詳しくもない人なんだぞ。今更競馬ファンがギャーギャー言う方が恥ずかしいわ、むしろ
  この伝統芸を楽しめるぐらいの寛大さを持ってこそだろうに。」
弟「そんなコトがあったの!?」
俺「いや、よく考えたら競馬詳しくない人に不快感与える程の実況って考えると相当マズイんだけどね・・・」
弟「誰にボロクソに言われたんですか、青嶋さんは・・・?」


俺「・・・タモさん。」
弟「!!!!!!!!!!!」



※昨年の「いいともクリスマス特大号」の冒頭、タモさんがこの年を振り返り、年末の有馬記念の
  オルフェーヴル圧勝に触れるのだが・・・


笑っていいとも!ラストクリスマス特大号 1_3 投稿者 Banimation


俺「コレもある意味、タモさん的にはいいネタだったのではないかと。」
弟「愛情はドコにも無いぞ・・・」
俺「笑い話になってるだろーが。」
弟「そういうコトですか。」
俺「ま、これからダービーなワケで。今回フジの中継で実況がダメだって思った方でグリーンチャンネルの存在を知らない
  って人は加入すると良いでしょう。知ってて加入せずにフジ実況をボロクソに言う人はね、アンタがしょうがないんだ
  から我慢するってコトを覚えろよ。」
弟「ダービー誰が実況するんだろ、フジ・・・また青嶋さんかなぁ・・・」
俺「だったらむしろ去年より激しいネタを俺は求める。リアルタイムではグリチャで見る。」
弟「・・・師匠は誰の実況するダービーが見たいんですか?」


俺「ばんえいの井馬さん。」
弟「完全に放送事故だね。」




※ばんえいのルール・・・ソリがゴール板を通過したらゴールなんだよ!!


俺「それか佐賀の中島アナ。」
弟「残り200m、栄光のゴールまであと180m・・・」





※最後に言っておきます。
 「フジに文句あっても俺に言うな」

 

↑ PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! ↑

[ 2014/05/26 23:47 ] 酷評 | TB(0) | CM(30)

ウイニング競馬とBSイレブンの競馬中継は面白いせいでグリチャ躊躇しちゃうんですよねー。
この二つは地味にいい番組だと思うんですよ、ホントに。


オークスは直線入った時点で実況なんだこれと思いながら映像だけ見てました。でもまあスターホースがいるときは割かしいつもあんなもんなので、叩く云々は別にいいじゃんってくらいですかね。
一応タダでリアル画像見せてくれたら充分ですわ。
[ 2014/05/27 00:05 ] [ 編集 ]

>さとみさん

ウイニングは井森のアネゴから変わった当初はガタガタだったけど、
なんとかジャンポケ斉藤、持ち直したかって感じ。キャプテンとのイガミ合いも
たまにツボるコトが多くなってきた。あの番組は騎手が出ると破壊力増すよね・・・
[ 2014/05/27 00:24 ] [ 編集 ]

私はNHKの競馬放送結構好きですね。
パドックなんかも、どこかしら大舞台前の粛々とした(?)緊張感が伝わってきますし。
ダービーとか天皇賞とか限られたGⅠしかやらないのが残念ですが…
[ 2014/05/27 01:17 ] [ 編集 ]

WALK ON THE WILD SIDE

わかった。マネしない。自分で考える!素人POWERでWILD SIDEを行く。実況はよくわからないけど競馬は人気があるなぁと思う。専門chは昔SPEEDチャンネル(競輪)を楽しみに帰ったら知らない間に解約されてて今思い出しても腹立たしい。おやすみなさい。
[ 2014/05/27 01:29 ] [ 編集 ]

中継およびフジテレビ

中継では、NHKが好きです。
まあ、この間のマイルカップでは、黒木瞳さんをゲストに呼んでなんだかな?とはおもいましたが。
後既出ですが、ウイニング競馬も好きです。
前にもご紹介しましたが、実況の矢野アナウンサーの落ち着きのある実況もいい感じ。
フジテレビおよび福原さん批判の批評は、師匠さんの意見に賛成です。
テレビ局としてはTVショーを放映するわけで、スターも必要です。また、観ている人のレベルもあるわけで。
競馬が、他の公営ギャンブルと違って若い人なんかに少し垣根が低くおしゃれ感だしたのはフジテレビとかひとやくかっていると思います。
ここのところ少し荒れたレースも多いので、レース前は人気馬の馴れ初めだし。
あと、素人?タレントさんの予想も本当は要らないでしよ。
福原さんの競馬愛はかなりあると思います。
この辺は、弟子さんが触れてますが。
☆今はフジテレビを叩くとかっこがつくのでみんなやってるんだと思ってます。
☆視聴率悪いときもずっと競馬を放映しているわけで、そこのところをフジテレビ、テレビ東京を評価します。(えらそうですみません。)
★長くなってすみません。ダービーウィークも変わらないスタンス。大好きです。
[ 2014/05/27 06:37 ] [ 編集 ]

いやいや、やっぱり文句言わなきゃ変わんないよ!(#`д´)

と言いたいとこですが、なる程、確かにハープスター物語(笑)

週中の番宣でもハープスターの驚愕追い込みを見よ!みたいのだったし。

オークス後の通夜感はハンパなかった。

個人的に…ぶっちゃけ実況てあんまり覚えてないんすよねぇ(照)

自分の狙ってる馬がどの辺りにいるんだろ!?
とか思ってレースを見てるので。
それを目で追ってる感じ。
でもハープの名前ばかり出されたら分かりにくかったかもしんないけど…覚えてない(照)

歳なのか!?(照)
[ 2014/05/27 06:54 ] [ 編集 ]

競馬放送は

日曜日しか休みがないと、競馬にかける時間としては民法にたよってしまいます。話の内容や、実況の必要性を感じず、音声は消しています。そういうことが起きてるのも知りませんでした。年末にグリチャの放送見れなくなって、チューナーの無料交換忘れてて昨日電話しました。無料交換は、今月一杯ですよ。
[ 2014/05/27 07:08 ] [ 編集 ]

フジテレビは…

地上波のバラエティ専門チャンネルだから、ツッコミは入れてもいいけど文句は言っちゃあ駄目っす!www

競馬を盛り上げる為にも強い馬には強い勝ち方をして欲しいって気持ちは競馬番組を放送している側にはあるんでしょうが、ルドルフやマックイーンですら人気を背負って敗れた事があるのだしレースだからこそのドラマもあるのだから、実況する側が自分の思い入れを込め過ぎるのはやはりどうか?とは思いますね。

月曜日の関東版デイリースポーツのゴール前写真では、ハープスターの前脚の蹄鉄が外れかかっているのが写っていました。万全に備えたつもりでいてもアクシデントが起こる可能性があるのがレースですよね。ダメージが残っていない事を願いたいです。
[ 2014/05/27 08:38 ] [ 編集 ]

スポーツ実況はねぇ(^^;)

ある意味仕方無い部分もあるんですよねぇ

NHKもオリンピックの時は何じゃコレって事あるし…

この間のオークスは確かに酷いけど

TILさんの言うとおりですわ!

鬱陶しいと思ったらラジオNIKKEI聞きながら

画像だけ見てます

ネタ実況なら昔の関テレの杉本さんぐらいまで

行ってもらわないとw

聞きやすいし杉本さんの応援馬まで判りましたから

(宝塚記念実況が代表ですね^ ^)

”通りすがりの馬主”さんのブログすんごい笑えました

あそこまで昇華できるなんてすごいです!!!
[ 2014/05/27 09:28 ] [ 編集 ]

最近の実況はラジオ日経しか聞かないなぁ
僕はとある事件からフジが嫌いになりテレビが嫌いになった質で
嫌いだから叩くではなく嫌いだから見なくなったパターンです
他の人の中にはきっとフジ嫌いで叩きたい気まんまんな人がいるんじゃないかと思います


嫌いなら見ない、好きなら見る。これ大事
このブログ好きですよ
[ 2014/05/27 10:19 ] [ 編集 ]

私は両方見てる派ですね~

なんというか、地上波の競馬中継はエンターテイメント感覚で見てます。

そのせいで着に絡んできた馬が最後の最後まで呼ばれなくて何番だ?ってのはよくありますけどw

部屋で落ち着いて検討するならグリーンかJRA-VANで見てますね。

別に肩入れした実況でもいいと思いますけどね。
ただ勝ち馬がゴールする瞬間に決め台詞を言えるくらい余裕があればもっといいかなぁ~
[ 2014/05/27 10:54 ] [ 編集 ]

実況よりも…

パドックをじっくり見たいとの嫁からの要望でグリーンチャンネルにしました。

中継以外にもハートランドとかターフからの贈り物等面白い番組があったので加入して良かったです(どっちも終わったけど)。

ただ、レース終わって馬券外して放心状態で日高支局見るの結構好きだったけど、今年から放送時間変わってちょっと調子狂うなぁ…

実況では、カレンチャンのスプリンターズステークスから小林さんのファンです。

フジの実況はすぽるとで聞きましたが、内容はともかく全国ネットで競馬流してくれるだけで嬉しいです。

[ 2014/05/27 20:15 ] [ 編集 ]

まさに師匠の言うとおりです。ありがとう!!!
「ネタにマジレスすんなよ」
そうなんですよ!ネタなんです、伝統芸なんです、エンターテイメントなんです。
スターホースが誕生する瞬間は、特に顕著ですね。
そう、制作側の思惑を汲み取って、そういうモノだと思って見なければいけない。
今に始まった事ではないのだから。
見る手段は、1つではない、「嫌なら見るな」これがエサクタです。

私は、そんな荒れた掲示板をニヤニヤしながら見て楽しんでいます。
いいダシが出てて、食が進んですよねぇ。
福原アナは、競馬愛があるので大好きです。
[ 2014/05/27 23:04 ] [ 編集 ]

大坪さんの解説も好きでした

地デジ化してからうちにはテレビないので普段はネットでレース終わってから結果動画を見るスタイルです

福原さんはユタカさんとやってる番組をたまに見て好感は持ってるんですけどねぇ
子供の頃は関西在住で仕事で関東へ引っ越してきたんですが
競馬見出した子供の頃は杉本さんがまだ実況されていました

あの人も私の夢はに代表されるように私情挟んだりある意味伝統芸でしたが
なんというか味があったように思います

青嶋さんは…マキバオーOPのイメージしかないな

でも当時にネットやらがあったら叩かれまくってたんですかねぇ…
[ 2014/05/27 23:54 ] [ 編集 ]

フジの実況は貴重なネタの宝庫ですからねw

基本この手のアレは、地方競馬のように無料ネット中継が出現すればある程度は解決しそうな気はします。
実現したらしたで、問題の矛先がサーバーのキャパシティに行くかもしれませんが…w

ただ、今回はグリーンチャンネルもハープスターのアップを撮るカメラワークでやらかし気味だったのが…。
フジと違ってこちらはネタになりにくいので、やっちまった感がすごいですw
[ 2014/05/28 01:03 ] [ 編集 ]

チルさんの言うことは正論なんですよねえ。嫌なら観るな、フジテレビ。敢えて反論するとすればフジテレビの中継からは愛を感じないことが反論を買うのかと。これは競馬中継に限った話ではなく。過去、フジテレビからは競馬への愛を感じたがいつからか商業主義に走り、それが感じれなくなったから余計に叩かれるんでしょうねえ。みんなフジテレビのガヤガヤ感は好きなんだと思いますよ。だからこそ昔のフジテレビに戻って欲しいという気持ちが強くて裏返しの表現になるのかと。
[ 2014/05/28 01:07 ] [ 編集 ]

>くろさん

NHKは映像がキレイですね、余分な音楽とかも入らずストイックな印象。
確かに放映するレースが限られてるからなぁ。
[ 2014/05/28 01:24 ] [ 編集 ]

>鷹匠王さん

よかった!!何だか当たる気がしてきました!!
[ 2014/05/28 01:24 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

各局にそれぞれの特色は必要だと思いますよ、ある意味
フジにあってグリチャに無いものも一杯あるワケでして。
[ 2014/05/28 01:26 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

変える必要は無いと思うんだよなー、マジメにしなくていいと思う。
マジメに見たけりゃそれこそ別で見ろってなるんだけど・・・

グリチャで見てるからか、そう思うのは。
[ 2014/05/28 01:28 ] [ 編集 ]

>kanbeiさん

そりゃそうですね。そうなると無駄遣いって感じしちゃうもの。
でも音を消すって・・・相当ですね・・・
[ 2014/05/28 01:29 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

強い馬の件。そこに関しては、それこそ「今に始まったコトじゃない」って感じ。
正直この辺はねー、視聴者の希望云々じゃないんですよ・・・

多分、視聴者の希望を全て聞いていたら、番組って作れないんでね・・・
[ 2014/05/28 01:32 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

そうっすよ、競馬実況なんてかわいいもんです。
オリンピックのはマジでヒドイ、サッカーもそうだよ。
相手のミスを望む様な卑屈な実況が、一番聞きたくない実況かも。
勝者を称えてこそだと思うんだよなぁ。
[ 2014/05/28 01:34 ] [ 編集 ]

>マイヤさん

局のスタンスにより好き嫌い持ってる人多いからねぇ。
俺は別にドコが好きとか嫌いとか無いけど・・・

競馬に関しては、それぞれの特色があるんで好きなトコ見りゃ
いいじゃんって感じだなぁ。
[ 2014/05/28 01:36 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

そうだね、半分バラエティって捉えてます。

肩入れ実況もあっていいと思うけど、そうでない実況がちゃんとあるから
存在していいというモノだとはつくづく思う。
[ 2014/05/28 01:39 ] [ 編集 ]

>ニャン吉さん

ボーっと見てると結構面白いんだよね、グリチャ。
[ 2014/05/28 01:39 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

フジにはフジの役目、グリチャにはグリチャの役目があるんだよね。

フジの役目が明言できねぇけどな・・・
やっぱエンターテイメントってコトになるんか?青嶋アナのは間違いなく芸。
[ 2014/05/28 01:42 ] [ 編集 ]

>CUSINARTさん

>でも当時にネットやらがあったら叩かれまくってたんですかねぇ…

多分そうだと思う。好き勝手意見が言える様になったし、それが見える様になったって
だけかもしれないです。杉本実況も一つの芸でしょうねぇ。
[ 2014/05/28 01:44 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

グリチャがヤラかすとツッコミ辛いのはマジで難点です!!!!!
[ 2014/05/28 01:45 ] [ 編集 ]

>うにさん

昔のフジがどうだったかは、えっと・・・スーパー競馬をかろうじて
覚えているくらいだからなー・・・

ただ、商業主義に走るってのは今や基本。時代が変わっちゃってますから、
消費者ニーズ以上に新規獲得に走るでしょう。だって現消費者が文句言いながらも
見てるんだからねぇ、「ここでしか競馬見れないから」って。大事にしなくても
離れないんですよ。

恐らく競馬通の為の番組は民放に求めちゃダメなんじゃないかなぁ、
コアにしたら視聴率下がるのが目に見えて明らかな状況だもん。
[ 2014/05/28 01:52 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/654-1ddfc062