スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さきたま杯の予想

弟子「師匠、いきなり質問いいですか?」
俺「なぁに?」


弟「さきたま杯の『さきたま』って何ですか?」
俺「いぃぃやぁぁぁッ!!!!!」


弟「!?」
俺「ひぃぃ!!いやぁ、いやぁ!!デシちゃんいやぁ!!」
弟「いや、あの・・・」


俺「このドスケベ!!!!!」
弟「聞く人を間違えたっぽい・・・」


俺「だってさきたまだよ!?」
弟「・・・だってじゃなくて、解らないから聞いてるんです。」
俺「やだぁ、なんかさきたまって改めて言うだけでムズムズするぅ!!」
弟「・・・」

俺「『さき』とか『たま』とか、殿方の・・・ホラ、アレじゃん!!
  完全にアレじゃん!!」

弟「いや、絶対に間違ってるよね。それ。」

俺「とうとうデシちゃんが殿方の肉体に興味を!!」
弟「違います!!」
俺「ダメだよ!!デシちゃんのリアル処女はアタイが守る!!」
弟「そんなの頼んだ覚えないもん!!」

俺「野郎に奪われるくらいならいっそのこと、
  アタイがモーリスで・・・」

弟「さきたま杯からなんでこうなるんだ!?」


俺「ううう・・・」
弟「もういい、自分で調べます。」
俺「ダメだよ!!」
弟「なんでだよ!?」
俺「画像検索とかするんだろ!?」
弟「何が出てくるんだよ!!」

俺「きっと大量の『さき』『たま』が・・・PCの画面を埋め尽くしちゃうんだ・・・!!」
弟「・・・」
俺「そんなもんデシちゃんに見せるワケにはいかないッ!!ダメだからね、まだ早いんだから!!」
弟「・・・」

俺「まだ毛も生えてないのに!!」
弟「ボクはいくつなんでしょうか。」


※馬券買っていい年齢です

俺「いいから。さきたまのコトは忘れなさい。」
弟「疑問は解決した方がいいって師匠言ってた。」
俺「むぐっ・・・」
弟「大体競馬のレース名になんでそんなヒワイなワードが付けられるんですか。そんなワケ無いでしょ。」
俺「むむー・・・確かに。」
弟「ボクに自力で調べさせたくないなら、師匠がちゃんと調べて教えてよ。」
俺「・・・」


弟「大体ソレが見たけりゃ『ち○こ』で画像検索すりゃ、いくらでも
  見れるんだから、そんな回りくどいコトしなくても・・・」

俺「やったことあんのかよ!?」


弟「・・・うぃぐっ」
俺「泣けばいいと思ったら大間違いだよ、デシちゃん。」
弟「口が滑った・・・」
俺「そっかー、お前もこっそりそんなもん調べたりしてるんだー。なんか、逆に健全で安心しちゃうけど。男子にPC持たせ
  たらまず、そういうシラベモノするでしょうし。」
弟「ですよねぇ。」
俺「まぁ開き直られても困りますけど。」



★「さきたま」とは・・・
開催地である埼玉県、その発祥の地が現埼玉県の北部北埼玉郡に属していた埼玉村。
この村名は音読で「さいたまむら」ではなく「さきたまむら」であり、その呼び名をレース名に冠したのです。


俺「調べてみりゃこんなもんか。」
弟「にゃるほど。」
俺「つまんねぇ、全然エロくねぇじゃねーか。」
弟「さきたま杯に全力で謝れ。」




★エロくないさきたま杯の予想

本気出せば

俺「前日売りのオッズでこんな感じなので、アタイのマクが
  ビリビリに破られるのは明日でほぼ確定と。」

弟「よかったですね。」

俺「さておき。」
弟「置いちゃった・・・」
俺「浦和1400m戦のこのレース。まぁフツーに考えりゃ中央組で決着するだろうね。」
弟「それでもかきつばた記念でアッと言わせたタガノジンガロ、久々を一回叩いてここに望むセイントメモリー辺りの地方
  所属馬も侮れないとは思いますが。」
俺「まぁそうだな。特に浦和というコースの形状を考えたら、前に付けられれば出し抜けられるってコトも考えられる。」
弟「それでもノーザンリバーなんじゃないかなぁ。」
俺「かきつばた記念は不覚を取ったと見てもいいだろうからね。」
弟「浦和同様に直線の短い名古屋の不良馬場で、蛯名騎手が作戦を見誤った様にしか見えない。勝てたレースだったと
  思いますし、同じ様な失敗はしないんじゃないかと。」
俺「どーだろーなぁ、俺は例え勝てたレースだったとしても浦和に対して不安が残る内容に見えるんだが。」
弟「そうかなぁ?」
俺「小回りコーナーで浮上できないとキツい気がする。」
弟「あああ、そういう子かもしれないってコトですね・・・」

俺「少なくとも3~4コーナーで上がって来てはいなかったぞ。向う正面で仕掛けようとしてたけど、結局前が真っ直ぐに
  見えてこないと加速できない子なんじゃないかなぁ。だから府中で良績があるんじゃないの、実力は認めるけども
  コースは向いてるとは思えない。作戦ミスっていうより、そういう馬なんだろうなって思った。」
弟「おおぅ、なんかそれっぽいコト言ってる・・・」
俺「ここは最高の枠を引いたセイクリムズンと、都落ち初戦の浦和で好タイム発進をしたトキノエクセレント。この二頭が
  まさにノーザンリバーの追撃を出し抜くレースをするんじゃないかなと予測。」
弟「G1に続き連勝しちゃうかもなぁ、岩田騎手。」
俺「後藤騎手に謝罪して晴れ晴れしてるでしょう。」
弟「心理を読むなよ。」

俺「勝ったら晴れ晴れし過ぎてあのポーズ復活。」
弟「誰か食い止めろ!!」

俺「両手広げちゃうぞ。」
弟「永遠に封印しておけって!!やんなくていいって!!」
俺「問題は馬場状態だねー、今日の時点で不良で終了。天気が変わりやすいから明日も一雨あってもおかしくない。どう
  かなぁ、回復するかなぁ・・・」
弟「回復してほしいの?」
俺「重になってほしい。」
弟「へぇ。なんで?」

俺「重ならグランシュヴァリエ。」
弟「ふぅん、よかったですね。」


俺「デシちゃんがイジめます・・・」
弟「距離を考えなさいよ・・・このメンバーのスピードにグランシュヴァリエさんがついていけるワケが無いでしょ・・・」
俺「あ!!バカにするんじゃないぞ!!グランシュヴァリエは重馬場ならスゴイ連対率なんだぞ!!」

弟「高知でだろ。」
俺「もうヤダ!!デシちゃんのイジワル!!」

弟「・・・グランシュヴァリエさんが凄いのは知ってますけどね、3着以内を求めちゃアカンでしょ。」
俺「そりゃそうだけどさー・・・掲示板に入ってくれればもう十分ですけども。」
弟「浦和記念で4着になった時はビックリしましたけどね。」
俺「このメンバーで、もう1000m長けりゃなぁ。」
弟「このメンバーは2400m戦には登録しません。」

俺「・・・とりあえず例によって複勝と。」
弟「それぐらいにしておきましょう。」
俺「まぁ、なんだかんだ言ってもノーザンリバーは切れない。直線だけで前を撫で切る可能性もあるし、左回りも苦にしない
  からね。向いてないであろう小回りコースであっても大きく負けるってコトは考えにくい。」
弟「そうだよね。」
俺「あとはセイントメモリーかなー、大井がホームではあるけど他場での成績の方が目立つ馬だ。要するに本来は小回り
  好きな馬。昨年で燃え尽きたとは思いたくないね。」
弟「この子は前に付けられるかどうかですよね、JBCスプリントで中央勢に対して打って出たあの逃げ。」
俺「ああいうレースをまた見せてほしいね。」


◎セイクリムズン
○トキノエクセレント
▲ノーザンリバー
△セイントメモリー
☆グランシュヴァリエ

三連単◎○1,2着→▲3着 三連複◎○から ワイド◎から△☆ 複☆



弟「細かいコトしおってからに・・・!!」
俺「土佐の猛将、侮るなかれですよ!!」
弟「グランシュヴァリエさん・・・キビしいだろ・・・」

俺「前走だって強かったんだぞ!!」
弟「だから高知でだろ!?」


弟子予想
◎ノーザンリバー
○セイクリムズン
▲トーセンアレス
▲セイントメモリー
▲トキノエクセレント
▲ゴールスキー
▲タガノジンガロ
▲ダノンカモン

三連単◎→○→▲



弟「もうこの二頭からでいいと思うんだよなぁ・・・」
俺「ここでトーセンアレスをぶっこんできましたか。」
弟「東京スプリントのアルゴリズムの例もありますし、どんな成績であれ最近まで中央で走ってた経歴はないがしろに
  できませんて。」
俺「確かにな。」
弟「小久保厩舎はノリノリなんですよ。浦和での信頼度は非常に高い。」
俺「キスミープリンスも小久保厩舎だもんね。」
弟「イヤなコトを思い出させるな!!」

俺「とりあえずお前はノーザンリバーを全面的に信頼するワケだ。」
弟「そうです。蛯名さんがあのポーズを封印するのだ。」

俺「エビちゃんがあのポーズしたらどうしよう。」
弟「流行らせちゃダメぇぇ!!」





※イメージ
エビちゃんポーズ
ごめんなさいジェンティルちゃん・・・





 

↑ PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! ↑

[ 2014/05/28 01:21 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(21)

フラグっぽい会話が見つからないってことは…タテメかヌケか…

ゴールスキーを複軸で良いと見た!


いや、これは見て純粋に面白いレースであって張るレースでは無い気がしますね。


追伸:今更のように過去ログを全て拝見させて頂きました。ギャンブルが、ではなく、それも全て含めて「競馬」が大好きなのが伝わってきました。辛いことや悲しいことと正面から向き合って、なお競馬を愛していける姿勢に感銘を受けました。(自分は昔大好きな馬が予後不良になって暫くまともに競馬を楽しめない時期があったもので…)
これからも是非、そして適度に(笑)頑張ってください。
[ 2014/05/28 01:52 ] [ 編集 ]

何故地元馬は信頼出来ないのだ!?

南関魂が泣くぜ!!!

◎セイクリムズン
いやぁ浦和実績あるし、こっちのが競馬上手いよねぇ(照)

〇ノーザンリバー
舞台が割引。
直線を向いた時点で前に5馬身ぐらいつけられてるイメージ。
とどかにゃい!

〇セイントメモリー
本来ならかしわ記念に出るべき馬!
ここは結果を出さなければならにゃい!

3連複
①③⑤

3連単
①→③⑤

だぁー!!
[ 2014/05/28 05:35 ] [ 編集 ]

意外に^m^

弟子チャンのすけべ♡

そんなキーワードで画像検索なんかした事ありませんw

ALT(Ctrl)+TABとかで慌てて

画面切り換えるような真似もした事ないっす!

地方は判らないので馬券購入は?ですが

これまでの流れからするとお二人の選択した

子達をガラガラポンでいいのかな?

レース結果楽しみにしてます(*^^)v
[ 2014/05/28 08:44 ] [ 編集 ]

オンリーユー

さきたま杯買いたいが買えない(≧∇≦)でも本当京王杯の師匠予想で色々救われたから買い目は頑張るけど基本観はオンリーユーで行くんで許してね!
オンリーユーは暴威でもプラターズでもなくあれです(^O^)ばちかぶりのやつで〜
[ 2014/05/28 11:34 ] [ 編集 ]

・・・・重なんですけどw

どうなのこれw
着に来ちゃうフラグ立っちゃいましたよ

複勝買っとこうかなぁ~
[ 2014/05/28 12:44 ] [ 編集 ]

弟子さんでも

そういうの検索するんですね。ちょっと意外…

前走は本命にしたセイントメモリー。
続けて狙うべきだろうけど、今回は△で。

本命は3年連続好走中のナイキマドリードにしようかな。

順番でいけば今年4着だけど…

相手はセイクリムズン。あとは中央勢とタガノジンガロ、師匠押しのトキノエクセレントも加えておこう。

今日は休みだし、パドック見ながらゆっくり考えます。
[ 2014/05/28 15:22 ] [ 編集 ]

やっぱり師弟なんですね(笑)
[ 2014/05/28 16:49 ] [ 編集 ]

師匠おめでとうございます。三連単かするのが師匠らしいw
[ 2014/05/28 17:01 ] [ 編集 ]

取りあえず

3連複的中おめでとうございますm(__)m

弟子チャンおしい!!

3連単しか持ってないのね(^^;)

また、やさぐれて八つ当たりして

からむんやろうねぇ^m^
[ 2014/05/28 21:24 ] [ 編集 ]

師匠、的中おめでとうございます。

現埼玉県の"北"部"北"埼玉郡のさきたま村は、どうやら"ノーザン"リバーの勝利フラグだったみたいですねw
[ 2014/05/29 00:01 ] [ 編集 ]

>さとみさん

過去ログ見てくれてありがとー!!
競馬を見ている以上、悲しいコトもあって当たり前なんだよね。その時は本当に辛いけど、
それでイヤになってしまったらその馬に対して申し訳なくなっちゃうんだよなぁ。
フジノウェーブの時は本当に辛かったけど、それで競馬を見たくなくなってしまったら
フジノウェーブが悲しむんじゃないかなって考え、俺も弟子も強かったんですよね・・・

目が疲れたでしょ?モミモミした方がいいよ。
[ 2014/05/29 00:32 ] [ 編集 ]

さすが、師匠!
卑猥なレースに強いですねぇ。
玉を裂くだなんて、世の殿方は戦々恐々です。ほんとに師匠の玉遊びには頭を悩ましますね。

見事なフラグ回収、三連複的中おめでとうございます。
エビちゃんをイジったあげく、ちゃっかり馬券は当たってしまう。
なんとも悪い見本らしいというか、師匠らしいというか…
エビちゃんがハウエバーをする画像ネタをまた見れそうです。
蛯名騎手と岩田騎手の二頭軸で、「ハウエビァーしようぜ」なんて如何でしょう?

とりあえずではありますが、ブログ二周年おめでとうございます。
ダービー後に、またネットリとイジくり倒し……あ、いや、お礼を言わせて下さい。
[ 2014/05/29 00:32 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

「あたらにゃい!!」という。

セイントメモリー、少しは良化したかなぁ。こんな馬じゃないはずだよ!!
[ 2014/05/29 00:33 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

ありがたうございます!!

デシはヤケ起こしてアイスがぶがぶ食ってます。このムッツリスケベ。
[ 2014/05/29 00:35 ] [ 編集 ]

>鷹匠王さん

ホラ、鷹匠王さんが買えなかったから当たったぞう。
[ 2014/05/29 00:36 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

スタート直後は「ややっ!?」って思った。

えっとねぇ、距離が短いね。
[ 2014/05/29 00:37 ] [ 編集 ]

>ニャン吉さん

酔っ払うとエロくなるよ、コイツ。

ナイキ順番惜しかったー!!でも8歳でも浦和の舞台ならって走り見せてくれました。
坊ちゃんも今日は果敢だったね!!
[ 2014/05/29 00:39 ] [ 編集 ]

>アメさん

ええ、仲良くできないんです(涙)
[ 2014/05/29 00:40 ] [ 編集 ]

>けいたさん

いやー、三着固定で勝たれちゃカスったコトにはなりませんわぁ。


カスったってのはNHKマイルのハナ差の馬単みたいなコトを言うんですよ・・・
(思い出してフグフグしてる)
[ 2014/05/29 00:41 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

む。リアクション取り辛いぞ。キレが無いぞ、キレが。
ねじ伏せる様なキレをもっとだ。
[ 2014/05/29 00:46 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

たまで遊んでなんかいねーし!!
イジくられたくねーし!!イジりてーし!!
[ 2014/05/29 00:49 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/655-4c3e821a











