あと四戦

俺「ああ、デシちゃん・・・♥」
弟子「ひっく・・・ふひっぐ・・・」


さきたま杯 結果
1着 ノーザンリバー → 俺▲弟子◎
2着 トキノエクセレント → 俺○弟子▲
3着 セイクリムズン → 俺◎弟子○

俺 三連複アタリ 配当1010円
弟子 強気に三連単1,2着固定流しでスカ


俺「このハズし方、すげぇカワイイよ・・・♥」
弟「ふひぐっ、ひぐっ、ひぐぐっ・・・」


俺「・・・まぁ、確かにセイクリムズンが思ってた以上に消極的だったけども。」
弟「ひぐっ・・・ひぐっ・・・」
俺「ものすごい積極的だったのがトキノエクセレントだったなー、アレは勝ったと思った。でもここではノーザンリバー
  地力の高さを見せつけたねー。」
弟「ひっく・・・ふぐっふぐっ・・・」
俺「・・・今回は積極的だったし見せ場十分だったのが古豪ナイキマドリード。やっぱりコース合ってるんだろうなぁ、あと
  ちょっとで4着だった。そしたら2011年は1着、2012年は2着、去年3着で順番になったのに。でも8歳でまだここまで
  走れるんだから立派なもんだよ。」

弟「ふっひひぐっ、ひぐぐっ・・・ふひぐっ・・・」
俺「随分ヘコんでるのね・・・」


弟「ふぐっ・・・なんか全てにおいてヤラれたって感じがします・・・」
俺「トキノエクセレントの捲りからの突き放しは結構なインパクトあったからねー。むしろイメージとしてはセイクリムズンが
  内を掬う様な競馬をするだろうとイメージしていただけに、直線入った時はまずセイクリムズンがヤバいって思った。」
弟「1,2着の裏表は考えていたけど、2,3着の裏表はまったく考えてませんでした・・・」
俺「そっか。」
弟「そんな中で師匠がセコく保険の三連複を当てていることに、
  もう腹が立って腹が立って・・・」

俺「泣く理由としてオカシイんじゃないカナー?」
弟「ふぐぅぅ・・・」
俺「最近ホント調子悪いね。」
弟「当たらないよぅ・・・イヤなハズし方ばっかりだよぅ・・・」
俺「せめて土曜のダコールを複勝にしとけば良かったのに。」
弟「過ぎたコトを言ってもしょうがないです・・・」
俺「そりゃそうだけども。まぁ、もうすぐ二周年になるけど、予想予定レースがその前にあと四戦あるから頑張ろうよ。」
弟「あと四戦・・・?」
俺「こないだの残りレースで目黒記念抜けちゃってたんだよなー。」
弟「でも目黒記念入れたって・・・」

5/31 京都ハイジャンプ
6/1 日本ダービー
6/1 目黒記念


弟「3つだよ。」
俺「こないだ言ったコト忘れたか?」
弟「こないだ・・・?」
俺「まず、日本ダービーの翌日がこのブログの誕生日であるってコト。日にちで言ったらこのブログは2012年の5/28に
  スタートしているのでもう二歳にはなったってコトになるんだけど、やはりここは競馬ブログ、ダービーデイの翌日の
  月曜に開始したってコトを大きく取りたいから、あくまで誕生日はダービーの翌日としているよね。」
弟「うん。」
俺「つまり、ダービーデイは誕生日じゃないんだな。」
弟「・・・何が言いたいんです?」
俺「日本ダービーを皮切りに、今度はこないだ言った通り地方競馬ダービーウィークに突入するよね。」
弟「毎日ダービーが行われるってヤツですね。」


ダービーウィーク


俺「日曜は九州ダービーがあるんだな。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!」


俺「コレ入れて4つ。」
弟「ちょっと待ってよ、4つの内一つは障害競走で、もう一つは馴染みの少ない佐賀競馬って、ボクには解らないよ!!」
俺「解らなかったら勉強すりゃいいじゃねーか。」
弟「だって過去戦そんなに見てないし・・・」
俺「見りゃいいじゃねーか。」
弟「・・・チャンスが増えたからって当たるとは限らないでしょ!?」

俺「当てりゃいいじゃねーか。」
弟「一番説得力の無い人にそう言われても!!」

俺「まぁココとしては中央の平場よりも各地のダービー予想した方が面白みはあるだろ、この地方ダービーに関しては別に
  高配当とか気にせずに少点数で好きな馬を応援すりゃいいんだ。それこそ1倍台の複勝にひゃくえん乗っけてキャー
  キャー楽しむだけでも十分だ。それでも当たりゃウレシイでしょ?」
弟「うー・・・最近当たってないからそういうコトで当たりグセでも付けば御の字ですけど。」
俺「2年目の締めくくりを飾るのが実は九州ダービーだったのだな。ここで当てて3年目に突入したいでしょ。ここはとにかく、
  当てるってコトのみを考えて予想するといいだろう。」
弟「むむー・・・」
俺「当然レースとしての重みや、皆の興味としても最大なのは日本ダービーになる。だから一番気合入れて予想するのは
  日本ダービーなんだけどさ。」
弟「ダービー取りたいです。」

俺「良かったな、来週毎日ダービーあるぞ。どこか取れるっしょ。」
弟「そういう意味じゃなくて。」


★そういったワケで・・・

俺「まー、せっかくのコトですんで。ダービーの翌日からは地方競馬のダービーウィークであると同時にココの周年祭みたい
  なコトしてハシャいじゃおうと思ってます。」
弟「去年もそうだったからねー。」
俺「ここから先はダービー予想やその二周年ネタだったりの作り物とかあるんで、今日のトコロはサックリ終わらせて頂き
  ます。明日もちょっと更新は控えさせてください。」
弟「お、頑張るね。」
俺「ところでなんですけどね。」
弟「?」
俺「ココはいつぞやからか、『オフレコ馬券の真実』、つまりツウさんのトコの読者さんが多くいらっしゃってくださってるって
  のは言うまでもないんだけど。」
弟「うん。紹介してもらってから読者さん増えた。」
俺「オフレコは最近週末のみの更新になっちゃってますし、それはしょうがないコトなんだけどね。」
弟「うん。忙しそうだ。」
俺「気乗りしてない時にやってもしゃーないもんな、義務じゃないし。」
弟「そうですね。」
俺「でも、ツウさんがこんなコト言ってたの覚えてますぅ?」


3/18 オフレコ馬券の真実より
ダービーウィーク!


「地方競馬の予想もダービーウィークには
 びっしりやろうと思ってるんだが」



俺「コレだけは実行してもらいたいのよねぇ♥」
弟「!!!!!!!!!!!!!」


俺「だって言ったんだもん。」
弟「確かにそう言ってますけども・・・!!」
俺「あーどうしよう。ツウさん、今から俺が言おうとしてるセリフが大っ嫌いなんだよなぁ。」
弟「なんだか解らないけどヤメとけって!!」
俺「どうしようかなぁ。言っちゃおうかなぁ。ヤメといた方がいいかなぁ。」
弟「ヤメといた方がいいに決まってます!!」



俺「・・・とりあえず更新待ってマース♥」
弟「最悪扱いされちゃうううう!!!!!」






『煽ってんじゃねーよ』って言わないでください

   

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/05/29 00:20 ] 結果 | TB(0) | CM(26)

言っちゃった!

あっ!確信犯( ̄∀ ̄)

でも、ツウさんのお気にやから許してくれるかな?

弟子チャンやっぱり輩やねWWW

ある意味TILサンより捻れてるかもf^_^;
[ 2014/05/29 00:45 ] [ 編集 ]

742617000027

買いたかったけど平日は買えないなー(≧∇≦)ガックシ。悔しいぜ〜742617000027。俺の場合悪い見本→ツウさんという方のブログを知った逆パターン組で、天皇賞を取り込めたのはホッコーブレーヴを穴で書いておられたお陰なので感謝してます〜。これからも悪い見本とツウさんという方の予想を勉強して頑張ります。870621345!
[ 2014/05/29 02:09 ] [ 編集 ]

配当的には目黒記念は狙っても良さそうすねぇ。
九州ダービーは意外に難しそう(;-_-)
各ダービーの出走馬をはっきりとわかってないけど軸がしっかりしてて比較的力関係を把握してる、東京ダービー、東海ダービー、兵庫ダービーが楽しみ(ワクワク)

ツウさんはあの頃よりテンションも下がってそうな気も…

ま、『嫁』の頼みなら聞いてくれるんじゃないすかね(笑)
[ 2014/05/29 02:13 ] [ 編集 ]

久しぶりにコメント失礼します。

いつも楽しませて頂いてます。
tilさん、最近調子いいですね。弟子ちゃん残念でしたね。
三連複で行けば、当たりやすいし、そのうち万馬券が、当たるのでは?
今日は仕事が忙しくて参加できず、残念でしたが、ダービーウィークは、参戦したいです。

では、週末のやり取り楽しみにしてます。
[ 2014/05/29 04:54 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。

師匠さん的中おめでとうございます。
セイクリムズンからだったので外れかと勝手に思ってました。
セイクリムズンいけるとおもってたんですが、蛯名さんにやられました。
逆に弟子さんがおしいですね。
[ 2014/05/29 07:22 ] [ 編集 ]

ガミりましたw

ガミった理由は・・・・グランシェバリエ複勝

スタートではついていけそうかと思ったんだけどねェ~
ヤッパリあと1000m必要かな
[ 2014/05/29 14:04 ] [ 編集 ]

ダービー師匠の天敵三浦いないからつまんね(笑)鬼のいぬまに膜をぶち破ってください!
[ 2014/05/29 18:23 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん…三連単はよほど自信ないと1.2着固定厳しいよ…
[ 2014/05/30 10:44 ] [ 編集 ]

師匠、おめでとうございます!

弟子ちゃん…あなた、ある意味、天才ですよ…。
[ 2014/05/30 14:52 ] [ 編集 ]

海外も入れると本場のザ・ダービーが6/7(土)に行われるので、
全部予想・観戦すると本当にダービー漬けの一週間をおくれますよw

しかし、九州ダービーの副賞は"キンシャサノキセキ"なんですね。
もしかしたら、師匠が邪神様の加護を得た鉄のカーテンを九州ダービーで打ち破る、
キュウシュウの奇跡が起きるフラグかもしれませんね!w
[ 2014/05/30 21:41 ] [ 編集 ]

日本ダービーは、堅かろうが荒れようが、特に馬券取りたいですね。(ウインフルブルームの回避は残念ですが)
今週は、ずっとソワソワしてました。どの馬も全力を出しきってほしいですね。
通さんには是非とも、師匠がいつも愛用する極太浣腸でグリグリと拡張していただいて、ピーをピーでピーして下さい。

そうそう、ついに勇者みかぽんが、おでかけから帰って来ますよ!!
[ 2014/05/30 22:33 ] [ 編集 ]

明日の白百合Sにはモーリスが出てきますね。


真面目に狙える気が…

最内モーリス、大外サングラスとか凄いレースです。
[ 2014/05/30 22:53 ] [ 編集 ]

ダービーの軸にしようと思っていた、百花繚乱の伊達男がいなくなってしまった…

ショ~ック。
[ 2014/05/30 23:23 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

怒られるかも・・・コワイ・・・
[ 2014/05/31 02:00 ] [ 編集 ]

>鷹匠王さん

数字が謎過ぎて若干怖さを感じる・・・
[ 2014/05/31 02:01 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

やっぱ地方競馬のダービーウィークは大事にしたいもんです。
中央ダービーは放っておいても売上げが出るからねー。
そこでやっぱり影響してくるのがツウさん!!結構大事!!
[ 2014/05/31 02:03 ] [ 編集 ]

>kotaさん

ごぶサターン!!

三連複は最近結構狙うかも。でもやっぱ三連単で取りたいね!!
立ってるのは地方の固い三連単ばっかだけどね・・・
[ 2014/05/31 02:05 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

トキノエクセレントが結構人気になったんだなー、この組み合わせで
三連複3番人気。うー、上手い人が多いって実感しちゃううう・・・
[ 2014/05/31 02:06 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

オリィとグランシュヴァリエは余裕をもってご利用下さい!!
[ 2014/05/31 02:07 ] [ 編集 ]

>けいたさん

そーか!!三浦騎手居ないんだ!!
取れるじゃん!!やったー!!
[ 2014/05/31 02:08 ] [ 編集 ]

>まいやさん

相当自信あったみたいなんだってば!!
[ 2014/05/31 02:09 ] [ 編集 ]

>黄色い狼さん

弟子を泣かさないで下さい!!!!!
[ 2014/05/31 02:09 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

JDDまでダービーウィークが続いたら軽く他界します。
[ 2014/05/31 02:11 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

わぁいみかぽん!!デシちゃん、みかぽん帰ってくるってよ!!

ドコにおさんぽしに行ってたか聞こうぜ!!
[ 2014/05/31 02:13 ] [ 編集 ]

>さとみさん

モーリスですねー。ここなら本当にやれるんでないの?
突き抜けてほしいね(マクを)。
[ 2014/05/31 02:14 ] [ 編集 ]

>くじらさん

残念だよなぁ、華のある馬なのに・・・
早く戻って来れることを願ってます!!
[ 2014/05/31 02:15 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/656-b4a4c720