スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目黒記念と九州ダービー栄城賞の予想

★さて・・・と

弟子「ちょいちょい、師匠。」
俺「なに?」
弟「記事タイトルがおかしいよ。」
俺「どこが。」
弟「肝心なレースが抜けてるよ、日本ダービー飛ばすとか何考えてんのさ?」


俺「そうだよ、日本ダービーの予想は見せない。」
弟「はぁぁ!?!?」


俺「皐月賞の時と同じだ。予想見せない。」
弟「えぇ!?ダービーだよ、ダービー!!」


俺「ダービーだからだよ!!」
弟「!?!?」



俺「人によって観点はそれぞれだがな、日本ダービーってのは特別なレースだと俺は思う。」
弟「そうですよ、頂点なんですよ、ホースマンの夢なんですよ!!」
俺「実際のトコロ、ダービー馬が最も強いかどうかってなると結構微妙だろ。そう考えたら数あるG1レースの一つであって
  別に特別ではないって見方もできるワケだ。」
弟「おう・・・」
俺「ダービーの何が特別か。それは『祭りである』ということが大きいと思うんだな。その栄冠を求める者達の大祭、それが
  日本ダービー。中央競馬が誇る一大イベントなんだ。」
弟「うん、ダービーはお祭りなんだよ!!」
俺「そんなお祭りであるダービーの馬券が取りたいか!?」
弟「取りたい!!」


俺「だったら自分で取れ!!」
弟「!!!!!!!!!!」


俺「・・・いいかね、デシちゃん。ここで我々がする予想が果たしてどれくらいの人に影響をするか。」
弟「ここの予想に影響力なんて無いでしょ・・・」
俺「うん、俺もそう思う。大した影響力は無い。大半の人が読み物として扱ってくれているだろう、でもだなぁ。時折コメント
  なんか見たりすると、俺の予想に乗ってたり、俺が切った馬を狙う人が居るわけだ。」
弟「まぁ、予想をオープンにしてれば考えられるコトですよね。」
俺「果たして、ソコに考えってのはあるのかってことに、ちょっとした不気味さを感じるコトがあるんだよねー。」
弟「不気味さ?」
俺「『俺が切った馬を狙う』にしろ『俺の予想に乗る』にしろ、その判断に至るまでに、その判断を下した者がどれだけ
  考えを張り巡らせたか。俺がそう言ったからそうしたってだけの人、ゼロではないと思う。」
弟「おお・・・」
俺「予想ってさ、楽しいだろ?」
弟「うん。」

俺「俺がそう言ったからそうした人は、全く楽しめてねぇよ。」
弟「!!!!!!!!!!!!」

俺「考えるコトを放棄したら競馬予想なんざちっとも楽しくねぇだろ。こう言っちゃ身もフタもないし、なんで競馬ブログやって
  んだってハナシにもなるかもしれない。自分が予想を晒しているコトに対する全面否定みたいなもんだからな。」
弟「そうだよぉ。今更何言ってんのってハナシです。」
俺「ココはまだマシだ、俺たちの予想に対して狂信的な者は少ない。だが大半の競馬ブロガーのウリは当たる予想
  なるよな?ツウさんとか特にそう。」
弟「うん・・・」
俺「じゃあ、こう言われた時に俺ならどう思うか。解るよな?」


○○さんのおかげでダービー取れました!!


俺「ダービーを『他人のおかげ』で取るなんざ片腹痛いわ!!」
弟「うわあああああ!!!!!」

「『師匠が切った馬から流したおかげで取れました!!』とか『ボックスで取れました!!』だぁ!?何を祭りで
  してくれちゃってんのよってハナシでしょーが!?」
弟「イヤ、アンタが当てればいいやんけ・・・」
俺「ホラ、アレだろ?ツウさんとこの読者さん結構多いけどさ、言っちゃうよ?」
弟「なんだか解らないけど言っちゃダメェ!!」


俺「ヒント解けたら無条件で自分なりの吟味とか
  全くせずに買っちゃうんでしょ?」

弟「言っちゃったぁぁぁぁ!!!!!」


俺「まったく、競馬予想がスキなのか、競馬をなぞなぞのおまけだと思ってんのか解りゃしねぇよ。アレも楽しむ手段の
  一つだとは思うけど、あのヒント解けただけでもう馬券取った気になっちゃってるアホ多すぎねーか?」
弟「何やら凶悪モードですね・・・」
俺「全てのレースに言えるコトではあるんだけどな。他のレースでは目を瞑ろう、日本ダービーだから言ってんだ、特別だから
  言ってるんだ。祭りで他人の神輿になんか乗るんじゃねぇ、自分の神輿をちゃんと担げ。」
弟「でも大体の人は『参考にする』って感じで、『予想に乗る』ってコトとは違うと思うよ。ましてやボクらの予想に対しての
  場合は乗るって人は少ないだろうし。」
俺「そうだね、参考にするのならいい。あくまで自分の意見を基軸にした上での予想を組み立てる、その材料として使って
  もらう分には大いに結構だ。まぁ、今回はダービーだからこそこういうコトを言っておきたかったってだけさ。皐月賞の
  予想をしなかったのとは意味合いが少し異なるんだ。何もココの常連読者さんにだけ言ってるんじゃない、ココにたまたま
  来た読者さんに対しても言わせてもらいたいコトなんだよ。」
弟「ふむ・・・」
俺「ツウさんが『馬券を当てられたってお礼言われても、何とも思わない』って言ってたでしょ。俺もそう思うって前に
  言ったけど、更に言わせてもらえば俺の場合は『こういうコト平気で言えるヤツが気持ち悪い』ぐらいに感じている
  のが正直なトコロ。自分の力で馬券取ってないって自白みたいに聞こえる。」
弟「なるほどね、そう聞こえちゃうんだ・・・」
俺「それをよりによって日本ダービーでもやろうなんざねぇ、ちゃんちゃらおかしいんだよ。祭りだぞ、楽しめよ。」
弟「でもこれじゃ毎年ダービーの予想できないじゃん。」
俺「その意識を持ってもらえればいいんだ。なるべくは今年だけにしたいね。」
弟「ふむふむ。」


俺「いいか、ダービーで人に礼を言いたくなる様な買い方は
  するな。当てた時に自分を褒めたくなる様な予想をしろ、
  ハズしたら自分自身が本当に悔しいと思える予想をしろ、
  
予想とは自ら創るべきで、与えられるべきで
  ないものなのだ!!」

弟「電通鬼十則だ!!!!!」


電通鬼十則とは・・・
大手広告代理店である電通、その4代目社長吉田秀雄氏により掲げられた
電通社員の行動規範。実際の電通のスタイルはともかくとして、管理人の
仕事に対する意識に結構影響を与えてくれたお言葉でありんす。


俺「ま、多少は言いすぎた感があるかもしんないけどね。参考材料として役に立ったという意味での謝礼と、ただただ
  予想に乗っかって馬券取った場合の謝礼に対し、管理人サイドでの判断は非常に曖昧になってしまうんだ。」
弟「おかげって言葉は意味が広いからね。」
俺「ふふ、自信ある予想をお見せできないのが残念って気持ちも少々あるがな・・・」
弟「自信あんの!?」
俺「ふふ、だってさー・・・」


京都ハイジャンプ 
◎テイエムオペラドン → なんかもう歩いてた ブービー負け
○ケイアイドウソジン → 最終障害で騎手落馬 競走中止


白百合S
◎モーリス → 男の単勝一点勝負で複勝にしとけよと言わんばかりに3着 勝者は昨日言ってたステファノス


俺「とてもキレイに厄が落ちたもん・・・」
弟「師匠、涙目になってるよ。」




★そんなワケで目黒記念

俺「もうダービー後に何故か重賞があるってパターン、皆は慣れたカナー?」
弟「違和感あるよなー・・・」
俺「ダメだぞー、ダービーで負けたからってヤケ起こしてここで
  取り返そうとしたり、逆に勝ち分突っ込んだりしちゃ。」

弟「そこを狙ってるレース編成にも思えたり。」

俺「つーわけでダービーデイの府中トリを飾る目黒記念でございます。」
弟「ダービー同様、なかなかの拮抗感があるメンバーでのレースですね。」
俺「うん、面白いね。」
弟「カギを握るのはどの馬になるんでしょうね?それすらも予測が付かないんですけど。」
俺「スローだろーなぁ。」
弟「だよねぇ。」
俺「多分アドマイヤブルーが押し出されるか、軽量を利してアップルジャックが思い切って行くかって感じじゃね?」
弟「江田さんがダービーと目黒記念で逃げちゃうか。」
俺「エキマエは怖くないけどこの馬は怖いな。」
弟「そうやってダービー予想を小出しにするんですね。」

俺「むむ、いかんいかん。せっかく伏せたダービー予想がバレちゃう。」
弟「ワザとだろ、今の・・・」
俺「いやでも実際ねー、ここのところの着差考えたら手が出ないかもしんないけど、府中で二戦連続して江田騎手騎乗って
  点でこの斤量ってのは十分怖さあるよ。」
弟「前走ではそこそこの上がり出してるけど、基本的にジリ脚でしょー。斤量軽くてもどうかって思うなぁ。」
俺「よく見てるじゃんか。」
弟「実績で言えば昨年の覇者ムスカテールに目が行くけど・・・ダートからの芝戻りってどう見ます?」
俺「ダイオライト記念は無視していいんじゃね?それよりも手綱が内田騎手に戻ってるトコに『おっ』てなるね。」
弟「おー、そう言えば。」
俺「確かに芝馬がダート走るとリズムが崩れるってのはありがち。しかも帝王賞予定って考えるとローテ的には余分な
  位置にあるだけに、あまり積極的には狙えないのが正直なトコだけど。」
弟「帝王賞予定なんだ・・・」
俺「あっさり勝っても不思議じゃないんだけどね。」
弟「いいやもう、キメ打ちしちゃおう!!アスカクリチャン応援する!!」


俺「アスカオクスリチャン?」
弟「時事ネタやめんかい!!」



俺「むう、ここでサイン馬券とはやるな、お主。」
弟「そんなつもり毛頭ありません。」
俺「アスカオクスリチャンをキメ打ちとか物騒だな、オイ!!」
弟「イイ加減にしないとしょっぴかれるぞ!?」
俺「俺もそんな物騒でかっこいいサイン読みしてみたいわ。」
弟「むかつく・・・!!」
俺「しかしそれでいいのか?俺は白帽のユタカさん狙っちゃうぞ。」
弟「!!」

俺「ダービーでの勝利は飾れなくても、ダービー
  デイのトリは飾れるだろ。」

弟「予想ダダ漏れしてるよ。」


◎ステラウインド
○アップルジャック
▲アドマイヤブルー
▲ラブリーデイ
▲アウォーディー

三連複◎○から 馬連◎から



俺「ロンシャン以来のコンビだね。天皇賞のキズナの借りはステラウインドで返す。」
弟「叩き二戦目か、変わり身あるかもなー・・・」
俺「府中2400m戦を得意舞台とする馬だ、ここにきて54kgで走れるのは大きい。白帽はやっちまいなのゴーサイン、
  思い切り期待させてもらおう。」
弟「でもなぁ・・・」
俺「なんだよ。」

弟「ダービー連覇した後に目黒記念も優勝と
  なると、いささか欲張り過ぎな気が。」

俺「予想ダダ漏れしてるよ。」


弟子予想
◎アスカクリチャン
◎アウォーディー
▲プロモントーリオ
▲ラブリーデイ
▲タマモベストプレイ
▲ムスカテール

三連複◎二頭から ◎同士馬連ワイド



弟「アウォーディーですね。」
俺「・・・さっきの理屈で言うと、お前のダービー本命はワンアンドオンリーではないと言ってる様なものだな。」
弟「師匠、スゴイことを教えてあげましょうか。」
俺「ほほぅ、なにかな?」

弟「アウォーディーの馬主さんとノリさん、誕生日一緒なんです。」
俺「そりゃそうだろうねぇ・・・」



★地方競馬ダービーウィーク開幕、マクの存亡を賭けた九州ダービー

俺「中央のダービーでは予想を伏せたけど、地方ダービーは盛り上げたいって気持ちで取り扱いたいからね。さぁ、地方
  ダービーウィークの開幕だよ!!」

弟「このレースが師匠のマクにとって最後の
  チャンスになるんですね。」

俺「ふやぁん!!」

弟「ボクも、メンバー見ても全然解らないだろうけど予想してみる。」
俺「お、いいじゃないかぁ。」
弟「出馬表を見せて下さい。」
俺「ホラ、これだよ。」

第56回 DW2014九州ダービー栄城賞

弟「むう、これは!!」
俺「どうした?」
弟「知らない種牡馬がいっぱいでとても愉快なのです!!」
俺「そいつはよかった!!」

弟「ノボジャック・・・見たことはある気がするんだけど・・・」
俺「2001年のJBCスプリント勝者だよ。ブロードアピールらと同時期にダート短距離を賑わせた馬だ。」
弟「おおー怒り新党のブロさんだ。えっと、レギュラーメンバーは前に師匠が何か言ってた気がする。」
俺「・・・交流G1を三勝した馬だよ。時期的にはノボジャックと同じだけど、レギュラーメンバーは長距離タイプだ。」
弟「ウインラディウスパーソナルラッシュも解らない・・・」
俺「2000年代前半に活躍した馬で、中央で産駒があまり走ってないとお前は解んないんだろうねぇ。」
弟「おお・・・」
俺「どうだい?」
弟「なんだろう、パッと見だと九州には圧倒的存在が不在って見てよろしいのですか?」
俺「そうだな。タイム面で見ても解る通り他地域に比べちょっとレベルが低い面々になる。ここで勝ててもJDDではどうか
  って判断できちゃうのが悲しいトコだな。」
弟「あら、残念・・・」
俺「それでもご当地での頂点なワケですよ。で、佐賀の面白いトコはね、過去成績見てみ。」
弟「んー、見てるけど。」
俺「違う違う、馬柱じゃなくてレース結果。ミスタージャックの前走を見てみ。」
弟「・・・アレ!?」

俺「この時期の3歳がもう古馬とレースしてる。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!」


俺「佐賀だけじゃないけど、こういうとこまで踏まえないといけないんだな。予想する分には面白いし中島アナの実況も
  楽しみ。」
弟「へええ、何か中央の概念では考えられないなぁ・・・」
俺「さて、その辺踏まえて俺が立てた予想がコレね。」

◎ミスタージャック
◎グライス
▲フリオグレイスー
▲マサヤ

三連複◎二頭から  馬連◎同士


俺「イイ経験値を持った馬がこの二頭。中央芝経験と古馬戦というキビしい流れを経てここに来たミスタージャック
  門別でデビュー戦を飾り大井で重賞にも挑戦したグライス。この二頭を重く見たいね。」
弟「なるほどなー・・・」
俺「ふふふ、どーだ。先入観みたいなモノも無しに予想すると結構大変だろー。」
弟「困ったのでサウスヴィグラス産駒にします。」
俺「!!!!!!!!!!!!!!!!!」


弟子予想
◎スーパーレインボー
○マサヤ

馬連 単◎


弟「困った末の結論。サウスヴィグラス産駒と山口勲騎手。」
俺「こういうのがハマったりするから怖いんだよなぁ・・・!!」


俺「さて、そういったワケでいよいよダービー、そしてココは三年目に突入となります。ダービーの買い目は当ててようが
  ハズれてようがここでお見せしましょう、できれば当たってるヤツをズバァンとね。」
弟「いや、ボクが当てるのです。ユタカさんです。」
俺「・・・お前は隠し事ができない子なのね。」
弟「しまった。」
俺「で、結果はどうあれ2周年になるってコトでね。それなりに何かやってこうかなって考えてますんで。」
弟「読者さんが居るから続けられるんです。」

俺「そうそう、読者さんが居るから。毎日来てくれる人とか居るからね。そんでもうすぐカウンターも20万に・・・
  あるぇ~!?もう20万超えてるぅ~!?」
弟「腹が立つ程白々しいわ・・・!!」

俺「むういつの間に。」
弟「うっさいわ・・・」
俺「つーわけでアクセス200000HIT2周年を一緒に祝いたいと思ってます。もちろん地方ダービーの予想もね。月曜は
  岩手でダービーだ!!」
弟「毎日ダービーだ!!」
俺「破産しない程度に頑張ろう!!」
弟「もうちょい強気になれんのか!?」


俺「では皆さん、共に競馬の大祭、日本ダービーを思う存分楽しみましょう。そして出走全馬が無事にこの舞台を戦い
  抜いてくれるコトを心より願います。」
弟「皆無事に!!良いダービーを!!」





※ではダービー後にお会いしましょう

   

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/06/01 01:51 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(24)

レースや競馬(界)を楽しみ敬意を払うことと、レースのスパイスとしての馬券と、配当目当てのギャンブルと、それぞれ別のものでしょうし。
ここはししょーの国だからししょーの好きでよいと思いますよ。
内容もさることながらはっきりきっぱり媚びないししょーが良いです。


ムスカ本命としてはフラグありがとうございます(笑)
[ 2014/06/01 03:23 ] [ 編集 ]

ダービーは伊達男くん応援だったから、観るのに専念しようかと思ってました


でも、当てたことないから、少しは買ってみよう。
[ 2014/06/01 05:11 ] [ 編集 ]

ダービー

今日はダービーですね。
ダービーはびしっと当てたことがないのですが
好きな馬からはいって自分を納得させています。
ただ、今年は心中しても良い馬が直前に・・・
気も予想も取り直してがんばります。
★今日はプレゼンターにたぶん竹ノ内さんですよね。
 うーん。負けないハンサムな人が良いのですが
[ 2014/06/01 05:40 ] [ 編集 ]

おはよ~ございます。
毎日来てる九州のおっさんです
それもパソコン4台から全部 パンの耳捕獲とか温泉立てとか言いつつクリックしてます
まぁ ダービーはイスラボニータ(美しい島と言う意味らしいぉ)トゥザワールド ワールドインパクト ワンアンドオンリーの4点から買う
[ 2014/06/01 05:50 ] [ 編集 ]

『ツウさんのおかげで取れました!』と
『師匠のおかげで取れました!』
はまるっきり『質』が違いますからね。
単にダービーでそう言われるのが『悔しい』のだと読みました(キリッ!)
 
話しの内容から推測すると強烈な『誕生日フラグ』の発生しているワンアンドオンリー本命を臭わせてますが…ハテサテ
 
自分の本命は『レッドリヴェール』です!
常識的に考えると『厳しい』ですよ。
特に『馬体重』なんかは今回も減る可能性が高い。
レッドを推す人はこの馬の『怪物性』に賭けてるんでしょう。
牝馬のダービー挑戦と言う事からウオッカが比較対象にされてますが個人的には『ダイワスカーレット』の方に近いタイプかなと思ってます。
これまでのレースからはその2頭程の迫力がないのも『馬体重』の影響もあるのでないかなと考えてます。
より厳しい環境になる事で『秘めた力』が発揮されるのではないか…。
この馬の強さを語る時に『札幌2歳S』を抜きには出来ない。
福永…と言うのが若干引っ掛かるとこではあったんですが、勝たなければ!と言うプレッシャーのある中で乗ったワールドエース、エピファネイアに比べれば『気楽』に乗れるのではないかなと。
そして『牝馬』でダービーを取ってしまうのは福永らしいではありませんかね(笑)
レッドリヴェール単勝!

怖いのがエキマエの大逃げ…
ここで名前が出ちゃいましたか…ハテサテ

目黒はステラ、アウオ、プロモン
三浦が怖い(笑)

九州ダービー栄城賞!

佐賀は混戦だな(笑)

この距離ならタイムパラドックス産駒を狙いたい。
◎カーネルキッス

距離こなせば高知からの刺客〇ニシノマリーナは力上位。

あとは、ミスタージャック、マサヤ、セリオあたりかな。
[ 2014/06/01 06:37 ] [ 編集 ]

ダービー

TILさんおはようございます。

ウインフルブルームの回避は残念ですが、
天気もいいしダービー楽しみです。
ザ・ワールドはゴール前で時が止まって、
誰かに差される!ってが目に浮かびます。
勝たせてあげたいんですけどねぇ。
やっぱりボニー太かなぁ。


それにしても、マク堅いっすね(笑)。
最近の狙いはいいとこついてるけど、
買い方だけですね。

それでは良いダービーを!
[ 2014/06/01 08:16 ] [ 編集 ]

GET THE GLORY 初期LN

そこだよそこ!まさにそこ。伊集院静先生にこの前文春の悩むが花ってコーナーで質問したわけよ。多分採用されると思ってたらされたけど(^.^)要は人の予想で打ってるのはギャンブルじゃないって発言にずっと悩まされていたけどどーか?ってのをさ。したらその日金を持って帰ったやつが偉いんだからだーでもいい的な感じだった(^O^)まぁとにかく必死で打ってるだけだし星の数ほどある予想ブログから当たる人をピックするのも才能だしとにかく勝って儲けたいんで湯水のように遣いたい。自分の運気も知っておきたいだいたい仕事が良ければギャンブルが悪いしギャンブルが良けりゃし仕事が悪いしさ。さぁ浅ましくても卑しくても栄光を掴もうぜ^ ^
追伸、ヤル気があるやつぁ電通鬼十訓くらい貼ってあるわな。正直、我慢にも限界限界玄界灘があんだ。まずい血圧上がるからやめとくわ〜
[ 2014/06/01 08:18 ] [ 編集 ]

goodlack


負けるなよ
[ 2014/06/01 08:18 ] [ 編集 ]

予想見せない競馬ブログ…斬新wでも師匠が言いたいことはわかります。1読者であるわたしがみてもコメントに師匠のお陰で当たった的なこと書いてあると、だから?良かったねくらいにしか思いませんしwwまあ当たり外れにかかわらず日本ダービー予想楽しみにしてます♪ここで膜喪失と言うドラマティックな展開は望んでませんm(__)m
[ 2014/06/01 08:20 ] [ 編集 ]

あら残念(^^;)

TILサンのダービー見解楽しみにしてたのに(^^;)

まぁ言わんとしてる事は判りますけどね

競馬は自己責任のギャンブルやし

自分の思い入れで予想して当てて喜んだり

外してタラレバ会話楽しむのが醍醐味やしね

ウイン回避残念やったっけど

どの子もみんな頑張って欲しいです

でも出来たら皐月賞の再現で

今回はトゥザワールドが優勝してくれたら

嬉しいけど

九州ダービーの種牡馬って懐かしい名前が並んでますねぇ

ちょいと感慨深いものがありますわ
[ 2014/06/01 10:05 ] [ 編集 ]

TOKIO メドレー

師匠!俺の予想を聞いてくれ!いつかの有馬記念の時のように、最強同士の祭典というコピーほどでは無いがやっぱりサインで行くのら!血統とか脚質とかは全然わからないからグワシ!集まれ、日本ダービーってコピーのアツマレが全部馬名に入っていて、かつTOKIOの最近のヒット曲は宇船で、リーマンのカラオケで未だに1番盛り上がるのはラブユアオンリーだし、皇太子殿下がお住まいなのは赤坂御所の東宮です。長瀬君が俺に語り掛ける。日本ダービーはアズマシャトルから長瀬だけに流せ、と。相手は僕しかいーなーいオンリーユー🎵つーことでアズマシャトルから三連単総流しとオンリー表裏でめっちゃ買います。
[ 2014/06/01 11:08 ] [ 編集 ]

今回のダービーは

個人的に三連単2点で勝負します。

ウィンラディウス、パーソナルラッシュ・・・・また懐かしく骨っぽいメンバーですね

しかし、アスカオスクリチャンか・・・・ありだなw
[ 2014/06/01 12:51 ] [ 編集 ]

電通鬼十則の1の引用…。
そしてダービーの1枠"1"番のサウンズオブアースの馬主がシャダイさんの個人名義で"吉田"…。
これはフラグっぽい!とあえて電通"裏"十則的な予想の組み立て方もしてみますw

さて、JRA節目の年は3頭の3冠馬が出ているなんて話も出ていますが、
イスラボニータは来週米3冠に挑むカリフォルニアクロームに続けるのかどうか…
CMが3冠馬のディープだし、個人的には続いてくれることに期待しておきます。
[ 2014/06/01 13:50 ] [ 編集 ]

予想公開 なし?! (((・・;)

ティルさんらしいと言えばそうかもしれないが、驚いたぁ(汗)。

地方の他のダービーは参考にするからね(^^)。

今から楽しむぞ!!!
[ 2014/06/01 15:40 ] [ 編集 ]

皇太子様 2.23日生まれ
ワンアンドオンリー2.23日生まれ
横山典 2.23日生まれ
橋口調教師 2.23日生まれ
やっぱりか〜
[ 2014/06/01 15:52 ] [ 編集 ]

訂正です。橋口先生は違ってました。。目黒はヘブンリーロマンスの子で頑張ります♪
[ 2014/06/01 16:16 ] [ 編集 ]

御神本J乗り始めましたよ~
[ 2014/06/01 17:52 ] [ 編集 ]

「ダービーでの勝利は飾れなくても、ダービーデイのトリは飾れる」
のは豊ではなく蛯名だったかー
[ 2014/06/01 18:24 ] [ 編集 ]

ノリさん~、おめでとう。

同じハーツクライ産駆なのに…。

いっくん、また騎乗停止ですね~。
ジャスタウェイ誰になるのかな。
[ 2014/06/01 18:41 ] [ 編集 ]

ばんえい競馬

師匠!ばんえい競馬が黒字最高額ですってよ!
このブログも黒字に貢献してると思いますよ。
[ 2014/06/01 23:18 ] [ 編集 ]

祝2周年

なんにせよ今年も宜しくお願いしますー
[ 2014/06/02 00:02 ] [ 編集 ]

『ダービーの出し方は知っているが、ダービーの勝ち方はわからない』
そういう経験をしてきた橋口先生の言葉は重い、そして渋い。
橋口先生、ノリさん、そして関係者の皆様、本当におめでとうございます。
日本ダービーに出走する事の難しさ、そして無事にレースを終える事の難しさを改めて認識しました。
とりあえず、2頭が大事に至らず良かった。

運を引き寄せる陣営の執念や努力がついに実を結びましたね。

ただ唯一無二のオリィは、日本ダービーよりもJリーグの埼玉ダービーの方に執念を燃やしているとかいないとか……

『ネタの作り方は知っているが、馬券の当て方はわからない』という言葉を、ブログ3周年目を迎えた、泣きながら笑っているであろう某黒マク師匠に贈ります。

厄払い……出来てないじゃん、通常運転過ぎる。
[ 2014/06/02 00:09 ] [ 編集 ]

えーっと、ダービーは好きな馬と撃沈致しました。

勝てなかったのが悔しくないとは言えませんが、悔いは無し。

夢は馬が走ってくれる間続きますし、ね。


んで!
東京ダービーの枠順出たね。

今年こそ文男しゃんの悲願達成かな。


いや、ハッピーがいるからなぁ…うーん。
[ 2014/06/02 00:14 ] [ 編集 ]

すんません

いっぱいいっぱいです

ちゃんと返事できません・・・

でも!!なんとかしますから!!かんりにんのこころいきはね、すげえのさ
[ 2014/06/02 01:59 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/658-9864c613











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。