二周年祭ダービーウィーク 北海優駿の予想

※ツウさんのブログの件は・・・来週まで見なかったコトにしときます。
 とりあえず今週は地方ダービーウィーク、そしてココの二周年。目一杯楽しくやっていこうと思います。
 ・・・このタイミングであんなコト言い出すなんて人が悪いよなぁ、あの人も・・・。

 そんで昨日言ってた『ランキングでツウさん抜かさせて』ってハナシね。  

 続行。

↓『ツウさんをキャンと言わそうフェア』実施中につき、クリックお願い致します!!↓
   

 続けてる内に抜いた上で、上から目線でモノ言ってやる・・・



★三年目開幕戦、岩手ダービーは・・・

俺&弟子「わぁぁぁい♥」


岩手ダービー栄城賞 結果
1着 ライズライン → 俺&弟子◎
2着 シグラップロード → 俺&弟子○
3着 ラブバレット → 俺○弟子▲

俺&弟子 共に2点予想で三連単HIT!! 配当910円


俺「やったぁ、やったぁ♥」
弟「三年目の出だしとしては、配当が低くても最高なんじゃないですか!?」
俺「うんうん!!」
弟「よかったね!!」
俺「さぁデシちゃん!!」
弟「なんでしょう!!」


俺「チューしよう!!」
弟「どうしてそうなる。」



俺「二人共当たったんだぞ。すごい!!」
弟「二人で三連単当てたらチューしなきゃなんないんですか!?」
俺「滅多にあるコトじゃないだろう。シンザン記念でも二人で三連単取ったけどさー。」
弟「あの時はチューなんかしてないじゃないか。」
俺「あの時チューしてないから今日はいいじゃん!!」
弟「なんで突然発情してるんですか!?」

俺「いいじゃぁぁん、チューしようよぉぉ、ちゅーうー♥」
弟「・・・しょうがないなぁ。」
俺「おっ。いつもは頑なに断るのに!!」
弟「一瞬ですからね、舌とか入れるのナシですよ。」
俺「えぇ、積極的。なんか逆に引く。」
弟「めんどくせぇ・・・」
俺「本当にいいの・・・?」
弟「いいですよ・・・ただ、目は瞑ってほしいです・・・ガン見されるとイヤだから・・・」
俺「・・・わかった。」
弟「・・・」
俺「・・・」


俺「チラッ」


エビちゃん・・・


俺「ひひぃっ!!ひぃいっ!!」
弟「きゃきゃきゃきゃきゃー♪」


俺「・・・なぜそんなお面を!!」
弟「防御は常に万全なのです。」
俺「貴様・・・この俺をハメたんだな!?」
弟「ふふ、このお面がある限り師匠はボクに変なコトが・・・」

俺「そのお面突き破って舌ねじ込んでやらぁぁ!!」
弟「ふぃぎゃーーーーーーーー!!!!!」


★しばらくお待ちください★


俺「堪能。」
弟「汚されちゃった・・・ボク汚されちゃったよぉ・・・」
俺「えーと、岩手ダービーを制したのは圧倒的人気を背負ったライズライン。まぁ順当勝ちですね。」
弟「そしていきなり普通のテンションに戻った・・・」
俺「選んでた3頭の馬体重がともにマイナス二桁ってコトもあり、結構不安な目で見てたんだけど。まぁここでは勝者の力が
  違った印象。ただまぁ、タイム見てもちょっと南関や中央と渡り合うにはどーかな・・・って感じ。最後はほとんどの馬が
  歩いてた様にすら見えたからねぇ。」
弟「着差は大きかったけど、性能では見劣りますか。」
俺「だからむしろ、この馬体重がどうだったのかなってトコが気になるね。絞りきって好調なのか、具合悪くて減ってしまった
  にも関わらずの勝利なのかってトコで見方変わってくるから。」
弟「他馬も減ってたし、それでこの距離だから我慢比べの様にも見えたなー。」
俺「最後まで脱落しなかっただけ、って風にも見えるからね。ラブバレット以下の先行馬は直線歩いてたも同然だったし。」
弟「さぁ、それでもアタリはアタリですよ。いい三年目のスタートです!!」

俺「そうだな、もう一回チューしようか!!」
弟「それはもういいですから!!」


俺「もうお面は俺に通用しない。」
弟「じゃなくて!!火曜日は北海優駿でしょ!?地方ダービー連勝しようよ!!」
俺「北海優駿。」
弟「そう!!門別!!」


★つーわけで北海優駿の予想

俺「門別なんて二度とやんねぇって言ってるだろ。」
弟「って言いながらやっちゃう師匠カワイイ。」

俺「ホッカイドウ競馬がキライなんじゃねぇ、門別は鬼門なのだ。」
弟「ドコも師匠にとっちゃ鬼門じゃないか・・・」
俺「いや、門別はねぇ、ハズす時の決着の仕方が完全に俺を小馬鹿にしてるんだよ。」

弟「師匠バカじゃん。」
俺「身もフタも無いね・・・」


弟「どういうコトなのさ?」
俺「要するにこないだのNHKマイルみたいなハズし方だったり、三連系での着順ミスだったり、3着と4着の入れ替わり
  だったり、そういう惜しいハズれ方が多いんだよ、ココ。」
弟「相性がいいんだか悪いんだか。」
俺「完全にピンポイントで俺をバカにしてんだ、あそこ。」
弟「ホッカイドウ競馬に恨まれるようなコトでもしたんですか?」

俺「門別なんて二度とやんねぇって、あっちこっち
  で言ったぐらいだよ。」

弟「立派な風評被害ですね。」


俺「結構前にニコ生の地方競馬中継でしょっちゅう言ってた。そんでコレ言うと『でたwwwww』って言われるっていう、ある
  意味では歴史あるキメ台詞なんだよ。」
弟「伝統芸かよ・・・」
俺「そうそう、伝統芸だ。お約束だ。本心じゃないんだよ。本当はさー、門別最高って言いたいんだよ。」
弟「じゃあ当てようよ。」
俺「簡単に言ってくれるじゃないか。」
弟「門別を好きになりましょう。」

俺「ニコ生で見てた時、毎レース終わる度に言ってた俺に
  対し、随分軽々しく言ってくれるじゃないか。」

弟「鬱陶しい視聴者ですね・・・」

俺「『まだやってたのかよwwww』って言われまくってた。」
弟「『二度と』の価値が著しく低いね・・・」
俺「あと大井で締切直前に『キラキラ星』が流れるじゃん。」
弟「流れるね。」

俺「あの時に『フンフンフンフンフンフンフーン♪フンフンフンフンフンフンフーン♪』って
  コメントを入れてたのは大体が俺です。」

弟「本当に鬱陶しい視聴者ですね・・・」

俺「ニコ生のハナシはともかく、北海優駿が終わった後にやっぱり俺が『門別なんて二度とやんねぇ』と言うハメになるか
  『門別最高』と言わせてもらえるか。そこにも注目ですね。」
弟「どうでもいいです・・・」
俺「ここは結構な混戦模様、岩手の様な絶対的存在はまず居ない。」
弟「そうだなぁ、でも門別のイメージってレベルとしては高い気がするんですけど。」
俺「開催期間が集中的でしょ、冬に走るコトができないから間隔が長く空いちゃう。だからその期間で他地区へ転戦し、
  南関で実績残したら南関へ、中央実績残したら中央へ移籍したりするワケ。社台のお膝元に位置するだけに、
  シャダイさんトコの馬も多くデビューするでしょ。昨年のジェネラル二騎やクラーベセクレタとかのサンデーレーシングの
  馬もそうじゃん。」
弟「ふんふん。」
俺「要するに、有力馬は門別に居座らないんだよ。若い内に道営離れちゃうの。」
弟「強い馬にとって在籍するメリットが無いのか・・・」
俺「そう考えたらコスモバルクの凄さが解るね、生涯道営で現役貫いて海外G1勝っちゃうんだから。」
弟「すごい!!」
俺「バルクもこのレースの勝者なんだけど、この馬はかなり特殊だ。本来であれば既に中央に移籍しててもおかしくない
  成績を残しつつこの舞台に立っていたんだから。今回は残念ながらそういう子は居ないんだね。」
弟「なるほどなぁ・・・」
俺「さて。戦績やタイムを一通り見てもかなりの接戦が予想されるこのレース、とりあえず本命にしたいのはこの二頭。」

◎スタンドアウト
◎ヤマノミラクル


俺「中央挑戦でボロ雑巾の様になっているスタンドアウトと、トライアルウイナーのヤマノミラクル。この二頭を中心視
  しようかな。」
弟「お、今回は予想がカブらなかった。勝負ですね師匠。」

俺「どちらかが必ず『門別なんて二度とやんねぇ』
  って言うんだね。」

弟「ボクは言わないもん!!」


俺「スタンドアウトは中央挑戦での精神的ダメージが無ければ間違いなく能力的に上位だからな。」
弟「ホントだ、過去を遡ると2歳の門別ではいい成績だったんだ・・・」
俺「で、鞍上が若武者阿部龍騎手。この騎手もまた中央候補生になれるんじゃないかって素材だ。」
弟「若い騎手なんだね。」
俺「なにせ2012年デビューの19歳ですから。とてもおいしそうですね。」
弟「いやらしい・・・」
俺「デビュー時からセンスのいいレースを見せてくれているからね、乗り鞍に恵まれている感もあるけどそれはそれで期待
  とも取れる。とっとと道営の頂点取っちゃえ。」
弟「むむぅ。」
俺「で、ヤマノミラクルは前走でダテオトコに一瞬交わされるものの根性の差し替えしを見せた馬。この馬も南関挑戦からの
  出戻りみたいなカタチではあるが、それで結果出してるんだから疑いにくいね。」

◎スタンドアウト
◎ヤマノミラクル
▲ダテオトコ
▲ワイルドサプライズ

三連複◎二頭から 馬連◎同士


俺「安定性のあるダテオトコと、距離を伸ばして味がありそうなワイルドサプライズ。タテ目がコワイけど少点数でいって
  みます。」
弟「師匠は甘い。」
俺「なぬ!?」

弟「毛も生え揃ってないような若者にダービーを
  取られちゃイカンのですよ。」

俺「毛が無いのはお前じゃん。」

弟「ボウボウだもん。」
俺「ウソつけ。ツルッツルのクセに。」
弟「ボクのオマタは関係無いのです!!重要なのは騎手の
  オマタなのです!!」

俺「なんかお前、俺みたいだよ・・・」


弟子予想
◎クラブデジャヴー
◎ワイルドサプライズ

馬連ワイド



弟「もう騎手買いッスヨ。服部騎手と五十嵐騎手。」
俺「この二人はボウボウなの?」
弟「いい年の大人な男性は大体ボウボウなんじゃないですかね。」
俺「それじゃなんでこの二人になったんだよ・・・」

弟「まぁ、単純にトップジョッキー狙いですよ。」
俺「それ言ったら宮崎騎手だって素晴らしい騎手だよ。昨年のリーディングジョッキーで今年も現在二位だ。」
弟「フレイムハーツは前走の負け方からキビしいと。」
俺「フツーの答えが返ってきやがった・・・!!」

弟「連勝するのはボクなのです。」
俺「ふふ、妙ちくりんな予想のクセに強気になりやがって・・・」
弟「多分明日の更新、冒頭は師匠の『門別なんて二度とやんねぇ』という遠吠えですね。」


俺「いや、二人で言ってるんじゃねーか?」
弟「真顔で最も確率の高いコトを言わないで下さい。」






※門別最高って言ってみてぇ

100000バナーA100000バナーB

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/06/03 02:06 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(34)

人気ランキング

通さんのブログ、ビックリしました。
ここ最近、更新間隔がおかしいなとちょっとおもってましたが。
※スルー中にすみません。
現役?中に上にいってみてください。でも、自分的に面白さはナンバーワンでも、亜流だから。まあ、正統派だから上位ではないですが。
[ 2014/06/03 06:55 ] [ 編集 ]

なる程…ツウさんの事は来週まで見なかった事にしよう。

ついでに岩手ダービーも見なかった事にしよう…。

北海優駿!!

例年になく強い馬が『故郷』に戻ってこなかった印象のあるメンバーだな…(;-_-)


とにかく北海道には『坂路』と言う立派な調教施設があるからここから『強く』なるのもありさ!

で、弟子ちゃんはおかしな事言ってるな。
フレイムハーツは前走でワイルドサプライズに『先着』してんだぜ?

◎フレイムハーツ(キリッ!)

距離延長で〇ダテオトコの末脚炸裂!

▲ハーブティーは実績上位。スロー濃厚だけに距離の不安なし!

スタンドアウトは中央で揉まれた経験はプラス!
前走勝ちワイルドサプライズまで。

④→②⑧→②③⑧⑫ 6点!
[ 2014/06/03 07:04 ] [ 編集 ]

やっちゃいましたわ...でも馬がよく分からん時は騎手買いでいっちゃいますね。。宝クジ感覚で1着固定総流しか2軸マルチですね♪大井も負けたので今日も気合い入れて買います。。
[ 2014/06/03 07:15 ] [ 編集 ]

おめでとう~

取りあえず岩手ダービーGET

おめでとうございますm(__)m

ツウさん・・・

まぁ、あの人キ〇〇イやし

天の邪鬼やから休止を休止とか

すぐに珍獣いじりたくなったから復活とか

ってのを期待しましょう

正直オフレコの記事の一番の楽しみは

レース見解とJRA&馬主達へのクレーム?

提言?だったんですよねぇ

(解けないオフレコヒントもその一つでしたが)

読み物としてはオフレコも悪い見本も非常に面白いので

どちらが欠けても残念ですわ( ..)

「門別最高!」って言えるといいですね^ ^

当然TILサンを応援します^m^
[ 2014/06/03 08:50 ] [ 編集 ]

ここは名前買いwwゴールドドンナ!どうだい強そうだろ?(笑)
[ 2014/06/03 08:54 ] [ 編集 ]


そういえば、向こうもクリックしてたら向こうを抜けないじゃん、
ってことに気付き、今日からしばらくこっちだけにしときます。
[ 2014/06/03 10:21 ] [ 編集 ]

おぉ~昨日、今日と馬券が買えない

・・・・I-PATダービーウィークになぜw

まぁ、昨日は買えなくて正解だったとは思追うけど・・・

ツウさんのブログ見たからじゃないけど・・・・ブログやりてぇなぁ~
(やり方誰か教えてくれねェかなぁ~w)[壁]д・)チラッ
[ 2014/06/03 11:04 ] [ 編集 ]

遅ればせながらの

2周年
オメというより
続いて、続けてくれて、ありがたう。

もろちんブログ更新のことだぉ
[ 2014/06/03 14:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/03 15:26 ] [ 編集 ]

お久しぶりです(*´ω`*)

つまらなさ過ぎる諸事情により、しばらく電話機から離れておりました(´-ω-`)

改めて2周年おめでとうございます(^^)

ってか、オイラはアナログ野郎なんでいまいちよく解ってないんで質問なんですけど、こちらのバナー?をクリックしたらランキングページに飛びますよね?
飛んだ先のランキングに通さんのブログが無いのはなぜ??

カテゴリーが違うからですか??

なんか間違ってるのかな??

クリックしてるのが間違ってなければ良いのですが…つまらん質問ですいません(´-ω-`)


[ 2014/06/03 19:10 ] [ 編集 ]

三年目にして・・・


師  匠  覚  醒

お祝い言い忘れてました、2周年おめでとうございます
通さんへのカンフル剤になるといいね
[ 2014/06/03 20:55 ] [ 編集 ]

仕留めましたね(^^)

[ 2014/06/03 21:04 ] [ 編集 ]

まずは的中おめでたうございます。が…三連単買ってねーの?W
[ 2014/06/03 21:07 ] [ 編集 ]

これはただの奇跡("ヤマノミラクル")か覚醒か!?
因縁の門別競馬でびっくり"ワイルドサプライズ"!師匠の予想がクリーンヒット!!
的中おめでとうございます。最近の師匠の成績は際立って("スタンドアウト")いますね!

逆に弟子ちゃんは、こりゃデジャブ("クラデジャブー")な外し方…w
きっと、馬名を正しく呼ばれなかったから馬がすねちゃったんですねw

しかし、最近の予想の感じだと、いろんな意味で弟子ちゃんは師匠を越えたのかもしれませんね。
[ 2014/06/03 22:30 ] [ 編集 ]

おお、ダービーウィークをしっかり満喫出来そうな的中率だね~


明日は文男の晴れ舞台か。
はたまた夢は来年に持ち越しか。


もう明日は仕事どころじゃないわw


あ、師匠と弟子ちゃん、トリプル馬単には手を出さないのかな?

案外キャリーオーバーになってないのでびっくりですわ。
[ 2014/06/03 23:25 ] [ 編集 ]

で、弟子ちゃんに負けたonz

てか最近の師匠は変だ!(@□@;)
[ 2014/06/03 23:35 ] [ 編集 ]

一コ上のカテゴリ「競馬」のランキングですよ、「競馬」の

3年目のスタートが二人とも的中ですか、幸先がいいですねー
お面に鉄板でも仕込むってのはどうだろうか…
[ 2014/06/03 23:48 ] [ 編集 ]

師匠っ!キレッキレじゃないですかー!!!
的中おめでとうございます!確変突入ですねぇ。こりゃ~、財布に優しい馬券で家が建つのも時間の問題ですねぇ。

とりあえず、用意していた『でたwwwww』という決め台詞は、机の引き出しに鍵を掛けずにしまっておきます。

弟子ちゃんは、ボウボウじゃないけど、横暴ですね。
ボウボウも考えモノですよ。
『どこまでがギャランドゥなんだよ』ってよく言われます……


肛門の……あ、いや、鬼門の門別を克服出来たのは大きいのですが、通さんとのダービー勝負はあまりにも無謀かと……
[ 2014/06/04 00:07 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

ねー、ビックリした。この辺のハナシは独自見解でしちゃうのもどうかと・・・
って感じです。

だからまだ「お疲れ様でした」とかは絶対言わないんだ。
[ 2014/06/04 01:47 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

どうしたんですか?調子悪いですね。

変なブログでも読んでるんじゃないですかぁ?モヒョヒョヒョヒョ♥
[ 2014/06/04 01:49 ] [ 編集 ]

>シュシュさん

俺、マルチって買ったコトないんだよ。買ってみたいなーって
選択肢ポコポコ選んで三連単でやーっ!!て点数見てニャーッてなった。

掛け算が苦手なんです・・・
[ 2014/06/04 01:51 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

ウフー!!ありがたう!!門別も取ったぞー!!

・・・あんまりハシャぐと弟子がキレるのでこの辺で。
[ 2014/06/04 01:53 ] [ 編集 ]

>けいたさん

気にはなったさ、ゴールドドンナって・・・

ゴール・ドドンナだったら弱そうだよな・・・
[ 2014/06/04 01:54 ] [ 編集 ]

>markさん

安心してどっちもクリックしたまえ。

どっちにしろ抜けるなんて思ってない上に俺がツウさんクリックしとるし!!
[ 2014/06/04 01:56 ] [ 編集 ]

>ニコフさん



[壁]∀゚)y-・~~~ ひゃくまんえんだ

[ 2014/06/04 01:57 ] [ 編集 ]

>妄想マンさん

お祝いありがたう!!妄想マンさんも長いからねー。
こっちこそ長い間こんなブログ見てくれてありがたう!!
[ 2014/06/04 01:59 ] [ 編集 ]

>酒都さん

お祝いありがたう!!

えっとですねー、ここのクリックすると「中央競馬」ってカテゴリに飛びます。
ツウさんが居るのは「競馬」ってカテゴリ。親元みたいなもんです。
要するに結構セコイことしてんのよ、俺の方が。ちなみにブログ村ではツウさんもう下位に居るからね。
[ 2014/06/04 02:02 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

最古参ありがたーーーう!!!!!

コンゴトモヨロシクーーーーーーーーーーう!!!!!
[ 2014/06/04 02:03 ] [ 編集 ]

>マスクさん

たやすいわ(゚∀゚)y-・~~~
[ 2014/06/04 02:04 ] [ 編集 ]

>門別最高さん

買ってないなー・・・もし買ってたらハズれてたから俺正解!!
[ 2014/06/04 02:05 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

ホントねー、ちょっと可哀想だ。

でもこれも経験です、好きな馬を応援できればそれが楽しいんだから。
こんだけスランプでもムキにはならないし、嫌いになってる感じは微塵も無いよ。

俺はムキになるからな・・・
[ 2014/06/04 02:08 ] [ 編集 ]

>ぽん太さん

俺もリアルタイムじゃ見れないけどね・・・

フミオさんのダービー勝利って望むべきか望まないべきかって結構迷うの。
勝ったら満足しちゃいそーじゃん!!

トリプル馬単?予想すんの大変!!
[ 2014/06/04 02:12 ] [ 編集 ]

>CUSINARTさん

滅多に無いことです。
ちきゅうがばくはつします。
[ 2014/06/04 02:13 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

ありがたーう!!

小悪魔さんもツウさんも・・・なんで俺を置き去りにするのだ・・・

弟子は「なめらか」だよ。無謀?ボウボウよりいいだろ。
[ 2014/06/04 02:16 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/660-8da541c8