スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二周年祭ダービーウィーク 兵庫ダービーの予想

↓『ツウさんをキャンと言わそうフェア』実施中につき、クリックお願い致します!!↓
   


★地方ダービーウィーク最大の大一番、東京ダービーの結果は・・・

俺「いやぁぁ・・・♥」
弟子「はぁぁ・・・♥」
俺「強いねぇ・・・」
弟「スゴイですねぇ・・・」


東京ダービー 結果
1着 ハッピースプリント → 俺&弟子◎
2着 スマイルピース
3着 サーモピレー → 俺切った 弟子○


俺「当然ハズれたのは悔しいんだけど、もうこの馬に対する期待が大きくなり過ぎちゃって困る。」
弟「ハッピースプリントすげぇなぁ・・・」
俺「吉原騎手は素晴らしい馬に巡り会えたね。」
弟「勝利ジョッキーインタビューでの、声を詰まらせながらの『ありがとうございました!!』には、色々な物に対しての
  気持ちが篭ってるんでしょうね。」
俺「そうだねぇ。だからこそ・・・」
弟「?」

俺「この勝利に対しては、まだ『おめでとう』と
  言いたくはない!!」

弟「!!!!!!!!!!!!!」

俺「勝って当然の舞台を勝ったんだ、通過点だ!!いい通過をした!!」
弟「ダービーなんですよ!?それは他陣営に対しても失礼ってモノなんじゃないですか!!」
俺「無礼は承知!!他の馬たちだって頑張った、各陣営も頑張った、それに対しての敬意は当然持たなければならない。
  特にサーモピレーと戸崎騎手、このコンビは果敢にもハッピースプリントに勝ちに行く姿勢を見せて堂々と敗れた!!
  向こう正面でチラっとハッピーに目をやる戸崎騎手にはゾクリとする感触もあったよ、でもあそこで詰められちゃったん
  だよなぁ。」
弟「馬体が合わさった瞬間は一瞬食い下がったもんね・・・」
俺「解ってるさ、南関クラシック最高の舞台だ。その勝者に対して祝いの言葉を言いたくないなんて失礼極まりない話だ。
  敗者に対しても失礼になるだろうからね。」
弟「そうだよ!!皆頑張った!!」

俺「でも!!ただただ『次こそ頼むぞ!!』って
  思いが強すぎてだな!!」

弟「ジャパンダートダービー!!!!!」


俺「次だよ、次が重要なんだ。この馬だからこそ現時点でお祝いが言えないんだよ!!」
弟「確かに『勝って当然』の舞台ではあったかもしれないけど・・・」
俺「勝って当然の舞台であっても基本的には勝者を称えるべきだよな。ただやはり、次に待ち構える舞台こそ真の大舞台
  って解ってる今、ハッピースプリントが制したこの東京ダービーは一つのステップレースにしか映らない!!ダービー
  という冠を堂々と貶す発言をしてる自覚は十分持ってるけども、次への楽しみがデカ過ぎてしょうがないんだよ!!」
弟「なるほど・・・」
俺「『おめでとう』は取っておきたい。三冠戦では中央の馬達が立ちはだかるんだ、中でもアジアエクスプレスがダート
  戻りで本来のパフォーマンスを発揮した場合、これまでの対戦相手とは比べ物にならない存在になるだろう。」
弟「そうか、アジアエクスプレスか・・・!!」
俺「・・・エキマエはレース後には跛行の診断だったが、改めて骨折という診断結果が出てしまった。この馬もダート路線を
  賑わす可能性を持った一頭だけに残念、本当はこの馬も含めた戦いを見たかったな。」
弟「うん・・・残念ですね・・・早く治して戻っておいで。」

俺「名古屋のリーダーズボードも東海ダービー回避だし・・・」
弟「えええええ何でぇぇええ!?」

俺「怪我みたい。大した怪我じゃないみたいだけど・・・個人的にスゲー楽しみにしてた子だから残念だよ・・・」
弟「そうなんだ・・・」
俺「現状ではさ、3歳ダート路線で地方中央織り交ぜても、極端なハナシしちゃえば強豪って言えるのはハッピーとアジア
  だけって見れちゃうんだよ。無事なのはね。ユニコーンSでアジアがもし負ける様なコトがあれば中央部隊も混沌として
  くる状況だし。」
弟「希望としてはアジアエクスプレスに勝ってもらって、ハッピースプリントとの頂上決戦を演じてほしいかな・・・」
俺「そうだろ?他の地方の今のところのダービー馬には申し訳ないけど、彼らがハッピースプリントと接戦を演じられるって
  可能性は皆無と言っちゃっていいんだ。そして中央組、まだニュースターが登場してくる可能性もあるけど、正直言って
  今の3歳ダートには華になれる存在って言えばアジアが群を抜く。」
弟「そうですねぇ。」

俺「気の早い話だが、ラスボスはアジアエクスプレス。コイツに
  勝った時こそ本気で勝利を祝うことができる!!」


弟「地方に敵なしは前から解っていたとは言えるけどね・・・」
俺「いやまだね、園田と名古屋でダービーあるからさ。ここからスゴイ馬が出てくる可能性もあるんだけども。」
弟「・・・師匠が大好きなリーダーズボードが居なくても?」
俺「面白みのある馬は居るね。ひょっとしたら打倒ハッピーを掲げられる馬がこういうトコから出てくるかもしんないぞ。」


★一頭色んな意味で浮いてるよ!!兵庫ダービー!!

俺「さて兵庫ダービー。過去にオオエライジンが無敗で制した舞台だな。」
弟「ライジン様!!」
俺「ココと名古屋は距離が2000mじゃないんだよなー、ココは園田1870mって中途半端な距離。」
弟「ははぁん、なるほど!!」
俺「なにがなるほどなんだよ。」

弟「つまり根幹距離じゃないんですね!!」
俺「もぉヤメテくんないかな!?」

弟「根幹距離じゃないトコが好きな子を狙うとよろしいのですね!!」
俺「・・・馬柱見て同じコト言ってみろよ。」
弟「むっ。」
俺「・・・」

弟「師匠たいへん!!みんな根幹距離じゃないレースで走って
  いるのです!!」

俺「園田にゃマイルが無いからなぁ・・・」

※園田競馬場のコース距離は820、1230、1400、1700、1870、2400mって区切りになってます。

弟「根幹距離理論が通用しねぇ!!」
俺「もぉ勘弁してくれよぉぉ!!」
弟「でもこの中に、ハッピーと渡り合える可能性がある馬なんて・・・」
俺「・・・」


弟「一頭変なのが居る・・・」
俺「見つかっちゃったー♥」



弟「あの、師匠は・・・この子が本命なんですね・・・」
俺「かなり未知の魅力が満載でしょ。」
弟「未知の魅力というかなんというか・・・まず一ついいですか?」
俺「なんでしょう。」


◎エイシンナカヤマ


弟「あの・・・エイシンなのかナカヤマなのか、
  どっちなんですか?」


俺「エイシンに決まってるだろ。」
弟「でもナカヤマって・・・」
俺「ナカヤマでもあるな。」
弟「何なのこの名前・・・!!」

俺「4戦無敗のエイシンナカヤマ、現状での持ちタイムは悪いけどこの馬を本命にします。」
弟「名前が紛らわしいよ・・・!!」
俺「まー、出馬表見ても色々目立つよね。無敗ってだけじゃなくて。」

エイシンナカヤマ
父:ハーツクライ
母:エイシンシンシアナ(父:Storm Cat)


弟「何この子、なんで園田に居るの!?」
俺「スゲェ浮いてるよね・・・」


弟「血統が全てとは言えないにしろ、なんかビックリしますよ。こんな子が居るなんて・・・」
俺「ハーツクライ産駒なら北海優駿にも居たけどね、フレイムハーツ。」
弟「いやいや、母父ストームキャットが持つ強烈さは異常ですよ・・・」
俺「真っ先にキズナやロードカナロアが思いつくもんな。中央でも血統だけで新馬一番人気になっちゃいそうな見栄えだ。」
弟「すごい良血に見える・・・お母さんはどんな馬だったんですか?」
俺「中央で10戦3勝。準オープンクラスに上がって引退、血統が買われて早めに繁殖に上がったんだろう。」
弟「ふむ・・・ちなみにエイシンナカヤマはどんなレースをする馬なんですか?」

俺「すっげぇズブい。」
弟「ダメじゃねーか!!」


俺「エンジンのギア入ったらビュンって伸びるんだけど、ゲートでの出脚は悪いわ、道中追っ付け通しだわ。」
弟「うわぁ・・・」
俺「お前の旦那のシビルウォーみたいなレースしてるんだよ。」
弟「旦那じゃないもん!!」

俺「そこを良く捉えるなら真面目に走ってないのに勝ってるって感じでさ。見ようによっては周囲のレベルに合わせて走って
  いる様にも見えるんだわ、『最後に勝ってりゃいいんだろ』みたいな。」
弟「へぇぇ。」
俺「そういう馬なだけにぐっちょぐちょの不良馬場で嫌気が差す危険性もあるんだけどねぇ・・・ここまで良馬場か稍重でしか
  走ってないし、キャリア浅いから。」
弟「そっか、終日雨なんだよなー・・・」
俺「それでもまぁ、予想っつーよりも可能性求めるならこの馬になっちゃうかな。」


◎エイシンナカヤマ
○トーコーガイア
▲トーコーポセイドン
▲エナエビス

三連単◎→○→▲ 三連複◎○から



俺「人気の中心になるのはトーコー2騎だろうね。特にトーコーガイアは兵庫ジュニアグランプリでの掲示板確保、それ以外
  のレースでは連対率100%と地元で抜群の安定性を誇っている。休み明けを一回叩いて上積みもあるだろうし、軸向き
  なのはこの馬だろうなぁ。」
弟「何気に種牡馬が豪華だな・・・佐賀の時と違う・・・」
俺「ハーツクライにゴールドアリュールにキングカメハメハ。中央みたいだね。」
弟「エナエビスはノボジャックですね。」
俺「不良馬場で圧勝経験持ってるからなぁ。距離的に不安な面も感じるけど、この馬もまた競走中止が無ければ無敗の
  馬。先頭に立って押し切る可能性も十分だ。」
弟「ノボジャックは割とあっちこっちの地方で子供が走ってるんだね。佐賀で師匠本命にしてたっけ。」
俺「そうだね、ダート短距離なら結構面白い子が多いよ。」


弟「ノボジャック。」
俺「響きが気に入ったみたいです・・・」



弟子予想
◎エナエビス
○ニホンカイセーラ
○トーコーガイア

三連複 馬連◎から




俺「そんでそのまま本命にしちゃうんだ・・・」
弟「ノボジャック。」


俺「さぁ、地方ダービーも残すところあと二戦。さっきお伝えした通り、東海ダービー最有力候補として見ていたリーダーズ
  ボードの回避は残念だけど、最後まで予想していこうと思います。」
弟「そんでダービーウィークが終わったら、土曜日が鳴尾記念で日曜日が安田記念・・・今週本当に丸々競馬するってコト
  ですね・・・」

俺「完全にバカだよね、バカ。」
弟「うん、すごいバカだ。バカ。」


俺「当たってなかったら、そろそろ凄いヘコみ方し始めるトコだね。」
弟「師匠はまだ門別でそこそこの三連複取ってるからいいんだ、ボクは岩手の9倍の三連単だけだもん・・・」
俺「一応当たったんだからいいじゃねーか。でも連続での予想は人をダメにするな・・・」

弟「JBCとダービーウィークが怖くなりました。」
俺「皆さんも予想のし過ぎには注意しましょう。」





※いやホント、やってみて解った。すげぇシンドイ

100000バナーA100000バナーB

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/06/05 01:37 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(22)

アジアエクスプレスってユニコーン走ったらJDD行かないんじゃなかったっけ?
JDD直行じゃない限りハッピースプリントとの直接対決が見れないのがなぁ…
[ 2014/06/05 02:06 ] [ 編集 ]

毎日予想お疲れ様です。

連日の「ダービー」予想お疲れ様です。
※本当に連日ですね。
師匠さんの連勝が途絶えてしまったのは残念ですが
ハッピースプリント君が中央G1への可能性を感じさせてくれるのは
うれしい限りです。
通さんがブログでふれてましたがこの血統でというのがロマンですね。
※今年はプレイアンドリアル君もいて楽しみ。
 早く復帰してくれるといいですね。
[ 2014/06/05 05:29 ] [ 編集 ]

地元は何とか取りたいなぁ。。手堅くキムタケでいくか...いや...学のマクリに賭けてみよう。。
[ 2014/06/05 07:41 ] [ 編集 ]

やはりヒモ抜け

私がハッピースプリントから人気馬へまんべんなく買った結果がこれですw

私の場合、毎日予想してると、なんかこう絞まらなくなってきます
エイシンナカヤマカが今のところ1人気っぽいのでトーコーとヱビスの4頭box でレースを楽しみたいと思います
[ 2014/06/05 11:41 ] [ 編集 ]

ガイア安定って思ってるのにナカヤマ時計不足って思ってるのに
それでも気に入った馬を選ぶ、流石師匠。惚れ直しちゃうわ

あ、僕はガイアからいきます。
[ 2014/06/05 14:16 ] [ 編集 ]

うーん、ナカヤマから行ってみたけど、、、。
気持ちを切り替えて明日だー。
[ 2014/06/05 16:54 ] [ 編集 ]

師匠のツイートひでぇwwwww

そのオチは予想外wwwww
[ 2014/06/05 16:56 ] [ 編集 ]

後、少し(^_^;)

ゴールまで後ちょっと!

頑張って下さい!!!

今日の兵庫ダービー

トーコー2騎に田中学Jかぁ

やってたら取れてますね(^^;)

ほぼ知らない馬・騎手の中で唯一と言っていい知ってる騎手でしたから

正確にはお父さんが超凄いジョッキーで

息子がデビューしたんやと思ってましたけど

あれからもう何年も経ちもうベテランになってますねぇ

今週は殺人的なスケジュールで予想してるんやから

コメ返はすっ飛ばしても誰も怒らないでしょ!

みんな記事で十分楽しませてもらってるしね
[ 2014/06/05 20:36 ] [ 編集 ]

>時間勘違いしてた・・・買い忘れてた・・・

なん…だと…?
[ 2014/06/05 20:36 ] [ 編集 ]

スゲェ…本当にダービーウィークの全予想してるし…

土日どっちかお休みしたらどうですか?あるいは、土日休んで月曜に『待たせたな』とかでも…

まぁ、とりあえず…

回収率100%おめでとうございます!!!今日の買い忘れもバッチリでしたね!!!



何やってんだか…
[ 2014/06/05 23:01 ] [ 編集 ]

ノボ軍団と言えばノボトゥルーってフェブラリーステークスをペリエ騎手で勝ったやつもいましたねー
[ 2014/06/06 00:07 ] [ 編集 ]

>たかはCさん

そうなの!?確かにスケジュールとしては間隔狭いけど・・・
[ 2014/06/06 01:50 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

毎日予想なんかするもんじゃないね・・・

地方レースは血統で応援するのも面白さの一つ。
マイナー種牡馬の子がメジャー種牡馬の子を蹴散らす様は痛快さがあるよ。
[ 2014/06/06 01:51 ] [ 編集 ]

>シュシュさん

まさにその二頭やん・・・ステキやん・・・
[ 2014/06/06 01:52 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

ニコフさんが取った!!ニコフさんが取ったよ!!

これも結構レアだよ!!(クソ失礼)
[ 2014/06/06 01:54 ] [ 編集 ]

>@マイヤさん

言ったとおりになっちまった・・・
[ 2014/06/06 01:54 ] [ 編集 ]

>Markさん

ダメだったね~、やっぱエイシンかナカヤマかハッキリさせないと
大舞台ではキビしいのかもしれない。
[ 2014/06/06 01:56 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

しょうがねぇだろ!!勘違いしてたんだもん!! ← 競馬ブロガーの発言
[ 2014/06/06 01:57 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

とりあえず知ってるから・・・で、買うと当たるってのは結構あることかも。

いやー、本当にコメ返はモウシワケネー・・・
[ 2014/06/06 01:59 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

買おうとしたらレース結果出ちゃってね。

『わぁ未来日記だ』って思った。
[ 2014/06/06 02:00 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

困ったことに鳴尾記念が面白そうです・・・


回収率100%って先に言うなー!!!!!
[ 2014/06/06 02:01 ] [ 編集 ]

>CUSINARTさん

ノボ冠はなぜかダートなんだよなぁ。
[ 2014/06/06 02:02 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/662-3e79db25











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。