二周年祭ダービーウィークラスト!!東海ダービーの予想

↓『ツウさんをキャンと言わそうフェア』実施中につき、クリックお願い致します!!↓
   



★兵庫ダービーの意外な結末

俺「晴れてたな。」
弟子「こっちはドシャ降りだったけどね。」


兵庫ダービー 結果
1着 トーコーガイア → 俺&弟子○
2着 クリノエビスジン
3着 トーコーポセイドン → 俺▲

俺◎エイシンナカヤマ 8着


俺「な。」
弟「『な。』じゃありません。」


俺「イヤな予感の方が当たったカタチですね、勝者は一番人気に推されたトーコーガイア。当地実力馬たるところを見せ
  つけてくれました。優勝おめでとうございます!!」
弟「強かったなー。」
俺「うん、南関以外のダービーでは最も勝ち方に勢いを感じられる。それでもやっぱりタイムがね・・・」
弟「ええー、これでもダメなの?」
俺「オオエライジンは5秒速く完走しとるからなぁ・・・ただ、トーコーガイアは2歳で中央と戦った経験があるから、もしももっと
  速いペースになっても対応できる可能性もあるんだ。相手が強くなってもそれに食いついていくことができれば、ひょっと
  したらって感じはするね。掲示板狙えると思う。」
弟「エイシンナカヤマは全然でしたね。」
俺「むう。ズブい上に諦めよったわ。」
弟「ダメじゃん・・・」

俺「良血ってだけじゃ勝てませんわね。ひょっとしたらって気持ちではあったんだけどさ。」
弟「時に師匠。」
俺「なに?」
弟「このツイートはどういう意味でしょうか。」

買い忘れ

俺「ああ、それか。」
弟「はい。」
俺「今日は終日通して外部仕事やってたでしょ、俺。」
弟「うん。」
俺「でも、レース発走時刻考えたら、ちょうど馬体重とか直前の馬場状態を見れそうな時間に空きができるなーって思って、
  一応それ見てから考えようと思ってたの。」
弟「うんうん。わかるよー。見れるものなら見たいもんね。」
俺「そんでその時間になって、出馬表見て、オッズ見て、馬体重見て、馬場状態見て、よし、買おうって思ったの。」
弟「うんうん。」


俺「レース結果も出てたの。」
弟「競馬ブロガーが何やってんだよ・・・」


俺「この時は思ったね、『俺のスマホが未来日記になった』って。」
弟「・・・ばーか。」


※出走予定時刻 15:55 を 16:55 と勘違いしていたのです


俺「『なんと!!』って思って買おうとしたら買えないの!!」
弟「当たり前です!!」

俺「きおつけないと。」
弟「次でラストなんだからさー、こういうボケは今回だけにして下さいよ!!」
俺「一応予想としてはカウントしないとねぇ。今日は回収率100%でしたけど。」
弟「一円も使ってないって言うんです、そーゆーのは・・・」



★ダービーウィークのラスト戦 東海ダービー!!

俺「えー、ラストでございます・・・東海ダービー、17:10の発走予定でございます。」
弟「ようやくでございますな・・・」
俺「ワタクシ、今回身にしみて思ったコトがございます・・・」
弟「ほほう、なんでしょうねぇ・・・」

俺「こんなコトやるなんて言うもんじゃねぇ。」
弟「本当にしんどかったよぉぉ!!」


俺「ゴールデンウィークも結構連続しての予想があったけどさー、二周年記念日挟みつつの、先週土曜からの連続予想とも
  なると、もう次元がなんか違うね。」
弟「でも最後だ、当てたいですよぉ。」
俺「そうだね、勝ってダービーウィークをシメたいものだ。」
弟「でも本当にリーダーズボードの離脱が残念ですねぇ・・・名古屋随一の存在なのに・・・」
俺「今日の勝者であるトーコーガイアから更に5馬身先、中央の馬達相手に初の遠征で対等に渡り合った兵庫ジュニア
  グランプリには大きな期待を感じさせられた。それ以外は全て0.5秒以上の着差を付けての楽勝だ、ここで外部の強敵
  を相手にどんなレースをするか非常に楽しみだったんだが・・・」
弟「やっぱり、リーダーズボードが居ないとなると・・・」
俺「当然この馬になってしまうねぇ。」

◎ケージーキンカメ

俺「正直、中央で全く歯が立たなかった都落ち馬として見ると、如何に地方の競走馬のレベルが低いか解ってしまうって
  いう見本みたいな馬なんだけどね。」
弟「そうだね、中央では掲示板に一度も入ってないんだもんね・・・」
俺「過去成績見ると笑っちゃうもんな。中央最終戦の単勝オッズが420倍だったのに、移籍初戦のオッズが1.3倍なんだ
  からさ。」
弟「交流G1後の地元戦のグランシュヴァリエさんの様だ・・・」
俺「まぁ、そういう現実が地方にはあるんだよ。だから地方でデビューした子の方を応援したくなっちゃうんだよね。」
弟「解っちゃうなぁ。」
俺「ともかく、それなら地方馬として今後は下克上狙ってくれよって思った方がいいよね。早い段階の都落ちなら十分
  地元の星として定着できる。古馬で重賞ウイナーだった馬が衰えて地方に落ちるのとは違うからね。」
弟「そういうのも見てて辛くなることってありますもんね・・・」
俺「ケージーキンカメは金沢に来て圧勝を続けている馬だ。先頭から上がり最速を叩き出し、必ず1秒以上の着差を付けて
  勝利している。その上がり3Fの速度はハッキリ言ってこの面々ではケタが違う、名古屋というアウェイに弱点を求めよう
  としても無理がありそうだ。」
弟「ほほう。」
俺「前走はそれこそナムラダイキチの復帰戦より速いタイムで
  走破しているんだからねぇ。」

弟「そう聞くと凄さを感じるね・・・!!」
俺「馬場の関係もあるんだがな。でも金沢って場所はこういう馬の再生工場としては非常に優れた場所なんじゃないかな
  って思えるよ、ナムラダイキチやサミットストーンが再びこの地から中央に一泡吹かせようとしているのを見ると、強くそう
  感じる。」
弟「おおー、確かに。」
俺「馬場状態は多分不良馬場になるだろうが関係無いんじゃないかねぇ。問題は次点だよ。」
弟「ほう?」
俺「まずドクターナイーヴはハズせないよな、リーダーズボード不在となれば名古屋の二番手はこの馬。この馬も中央
  デビューで都落ちしてきた馬なんだけどね。」


弟「ここまでは一緒。」
俺「じゃあチューしよう。」



弟「くだけちれ(小声)。」
俺「・・・この二頭が先手を争いながら後続を引き離す絵は簡単に想像ができる。後ろの馬達がいくら追い上げても差が
  なかなか縮まらない、やはり元中央なのかという悲しい決着だね。」
弟「ううむ、そう言われちゃうと何かイヤです。くだけちれ(小声)。」
俺「・・・馬場が結構渋った状態だと思うので、前側に付けた馬が確かに有利だとは思うんだな。前走ではちょっと出脚が
  付かずに行き場を失い馬群の中で右往左往していたホウライナデシコ、距離に不安はあるけどちょっと見直せる気が
  するんだよなぁ。」
弟「おー、随分アグレッシヴなところ狙ってきましたね。くだけちれ(小声)。」

俺「・・・もうチューしようって言いませんから、それ
  ヤメてもらえませんかね。」

弟「いいからいいから。続けて下さい。そしてくだけちれ。」


◎ケージーキンカメ
○ゴールドソレイユ
○ドクターナイーヴ
▲ホウライナデシコ

三連単◎1着→○2,3着→▲3着



弟「最終戦で攻めの姿勢に出たか・・・ゴールドソレイユって・・・」
俺「レース選びがチャレンジャー過ぎるんだよ、この馬。」
弟「・・・確かに中央レースを3回も使ってボロ負けしてるね。」
俺「更には南関川崎戦、交流重賞の兵庫チャンピオンシップなどでも走っているだろ。」
弟「ふむ。」
俺「・・・そんな、この子にとってはレベルの高いレースを使った後の次走、ホームの笠松でどんな成績になってる?」


弟「必ず連対している・・・!!」
俺「正解!!チューしよう!!」



弟「灰になれ(小声)。」
俺「ゴメンナサイ・・・」


弟子予想
◎ケージーキンカメ
○ドクターナイーヴ
▲ピースフルリバティ
▲トーホウボンバー

三連単◎→○→▲



俺「・・・順当だね。」
弟「灰になればいい(小声)。」
俺「・・・」
弟「砕け散って灰になればいい(小声)。」

俺「・・・ピノ買ってあげるので許して下さい。」
弟「わぁい♥灰になれ♥」

俺「・・・結局灰になっちゃうんだね、俺。」
弟「うん。なれ。」


★さてツウさんですが

俺「東京ダービーから地方ダービー予想をスタートしてくれました。」
弟「『勝負だ!!』って師匠は言ってたけども。」
俺「ツウさんはあんましそういうの気にしてないみたい。のびのび好きな馬選んで予想してるね。」
弟「いいじゃないですか。」
俺「だから一方的にこっちだけ気にしてみますけども。」
弟「やめときゃいいのに・・・!!」

俺「とりあえず東京ダービーではスマイルピースが抑えられず、どうやらハズレって結果なんだけども。問題は兵庫なん
  だよね。」

ツウさん予想の結果
1着 ◎トーコーガイア
2着 △クリノエビスジン
3着 ☆トーコーポセイドン


俺「・・・コレで何点買ってどんな馬券当たったか解らないから、比べようがないな。」
弟「そうなりますね。」
俺「文面の内容とツイートから察するには『単勝どーん』なのかね。」
弟「そうかも。」


俺「えっとね、こっちのルールではね、買い目の点数と配当の
  割合での回収率で勝敗を決するってコトになっており・・・」

弟「いつ決まったんだ、そんなの・・・」

俺「更に九州から始まったダービーウィークの
  アドバンテージがあって・・・」

弟「自分に都合良すぎだろ!?」



地方ダービーウィーク 現時点の予想結果
俺  予想点数:九州3 岩手2 北海道4 南関4 兵庫4 = 17点  払い戻しオッズ合計:3,810円
弟子 予想点数:九州2 岩手2 北海道2 南関6 兵庫2 = 14点  払い戻しオッズ合計:910円  


俺「悪くねーな。」
弟「門別が効いてるなー・・・」
俺「実際の払い戻し金額でやってたら勝てないもの。多分兵庫で俺らバーン!!だぞ。バーン!!
弟「払い戻しオッズの合計がまんま金額だもんね・・・」
俺「ガイア単勝いちまんえんでバーン!!」

弟「まぁ・・・もう勝負とか気にしなくていいかと思いますよ。ツウさんは応援馬がダービー勝ってうれしそうだよ。」
俺「そうだねぇ。ハッピースプリントとトーコーガイアへの思い入れを違う角度でアツく語ってくれて、その二頭がダービーを
  制したんだもんね。まぁいいかぁ、勝負うんぬんは。」
弟「そうしましょうよ。」
俺「でもさ、とりあえずこの東京ダービーと兵庫ダービーを終えて、変な予測をしてしまったんだが。」
弟「あんま変なコト言わないでよ・・・」


★俺の予測★

1.ツウさんが応援したハッピースプリントとトーコーガイアがダービーを勝ちました

2.6/29は宝塚記念、このレースを最後にツウさんはブログを休止します・・・

3.ハッピースプリントとトーコーガイアがジャパンダートダービーに出ます!!

4.7/9がジャパンダートダービーだよ!!



(゚∀゚)!!


俺「この様にキリスト並に早い復活祭がだな・・・」
弟「イースターかよ!!!!!」



※有り得る

100000バナーA100000バナーB

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/06/06 02:03 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(20)

何事も時間厳守が大事ですよ((笑))
さぁラストはアキコの分までナデシコに頑張って欲しいな。。複勝にしよう(弱気)それとすがりたい気持ちでカミサマホトケサマとのワイドを少々。。買いそびれもなくダービーウィーク楽しめました♪
[ 2014/06/06 06:46 ] [ 編集 ]

ラスト

連日の予想お疲れ様です。ダービーウィークラストですね。
買ってない馬券の回収率100%笑いました。
最後もあたってすばらしい一週間だといいですね。
通さんブログの予想が一番当たりそうですが。
[ 2014/06/06 06:58 ] [ 編集 ]

有り得ろっ!

…っていうか有って欲しい話ではあるけど、本業の方もお忙しい様ですし、純粋に通さんが競馬を楽しむついでに皆も一緒に楽しもうぜと記事を書いてくださればそれでいいかと…。
だからTwitterの方は宝塚記念以降もちょくちょく確認しようと思っています。

さてダービーウィーク、お疲れ様でした。いやいやまだ結果はこれからですが、ともあれねぎらっておきたいと。
でも明日鳴尾記念があるんだからまだ気は抜けないですよねぇ?少しでも馬場が回復する事を願いたいですが…。
日曜日の東京は無理でしょうけど、それでもなるべくはと願うばかりです。
[ 2014/06/06 07:00 ] [ 編集 ]

今からジャパンダートダービーが楽しみですよね!

ツウさんもそりゃムラムラしますよ(笑)

田中の野郎…(#゜谷゜)

で、

萎えたー!(T□T

マジかー!リーダーいないのかよ!

妄想が崩れた!!

これでは…ダービー6連敗だな(:-_-)

キンカメに逆らうわけにいかないか!?

ヤダヤダヤダー!(泣)

◎ピースフルリバティ
前崩れの展開でこいつが差す!(`´

〇トーホウボンバー
前走の失敗から今回は前目の競馬だ!

▲ドクターナイーヴ
キンカメの存在が邪魔だ!

△ケージーキンカメ
あっさり勝たれそうな気も…

△リンナチャン
激走タイプだ!

③→⑧⑩→④⑧⑨⑩

あっ!

ビジン姉さん→カイソク、エンド(萌)
[ 2014/06/06 07:09 ] [ 編集 ]

いやいや(笑)

有り得ますな!

復活ドーン!
[ 2014/06/06 08:07 ] [ 編集 ]

おはようございます^ ^

長い一週間お疲れ様でしたm(__)m

後、鳴尾記念&安田記念まで何とか

持ちこたえてくださいw

今日はダービー参加できそうなんで

後で出馬表確認して予想します

全く知らない騎手&馬(元中央以外)ばっかりやと思いますが

参加する事に意義があるのかも?

ツウさんは流石ですよね

地方の方が100倍得意と豪語するだけありますわ
[ 2014/06/06 09:49 ] [ 編集 ]

買おうとしているレースの結果がなぜか表示されていたら・・・
自分ならいくらまでならつっこめるかなー 
とか腐ったことを考えてしまう自分がちょっと嫌w
[ 2014/06/06 14:23 ] [ 編集 ]

再び!

ダービーウィークお疲れ様でしたm(__)m

東海ダービー参戦しようとしたら即PATで買えず

慌てて楽天競馬に登録するも

登録手続き&購入手続きに手間取りタイムアウト

結果は3連複4点で当たってた…(..)

二度と地方競馬なんてやらねぇ

弟子チャンの安田記念◎はホエールキャプチャでしょうね

明日・明後日の記事UP楽しみにしてます!
[ 2014/06/06 22:18 ] [ 編集 ]

連闘予想、お疲れ様でした。
お二人は、競馬ブログ界のトウホクビジンですねぇ。

いい加減、休ませてあげた方が…


弟子ちゃんへ

師匠は砕け散っても、細胞の核が傷付かない限り何度でも復活するので、跡形もなく消し飛ばした方がベストです。
[ 2014/06/06 23:18 ] [ 編集 ]

英ダービー「世界的にはまだダービーウィークは終わってへんで!」

ダービーウィークの連続更新を得て、ついに師匠は未来日記こと"競馬日記"を入手したんですねw
今後は日記所有者達が、ブログ休止まであとわずかなツウさんの後継である"ドーンの座"をかけて
予想バトルを繰り広げる展開が繰り広げられたりしてw
[ 2014/06/06 23:49 ] [ 編集 ]

灰状態から蘇生に失敗したらロストしちゃうから

灰にするのはだめだ弟子の人

まーブログも予想もまず自分が楽しめないとねー
[ 2014/06/07 00:52 ] [ 編集 ]

>シュシュさん

時間守っちゃった♪

楽しかったですね、ダービーウィーク!!
[ 2014/06/07 01:57 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

ラストは共にハズしてフィニッシュです・・・
ツウさんにはホント感謝。ムリヤリ更新してもらっちゃったみたいで、なんか
恐縮しちゃいますね・・・
[ 2014/06/07 01:59 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

どーなんのかなーっていう今日の更新内容だねぇ。

ちなみに俺は、不良馬場のマイル戦は見栄えに迫力があって結構好きだったりする。
(予想とは無関係に)
[ 2014/06/07 02:01 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

バーカバーカ!!・・・って言わせろよ、バーカ!!

ビジンちゃん4着かぁ、頑張った!!
[ 2014/06/07 02:04 ] [ 編集 ]

>ともじさん

10日そこそこで「待たせたな」って言って帰ってきたら、

「待っとらんわー!!」って言ってあげたいです。
[ 2014/06/07 02:05 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

地方は記事内でも言ったけど、俺みたいな血統でお酒飲めちゃう人には
タマンネェ空間です。楽しいぞぉ。

買わない馬券ほどよく当たるってのは基本だよなぁ・・・
[ 2014/06/07 02:08 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

どうも、戸愚呂兄こと俺です。
[ 2014/06/07 02:09 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

実は未来日記よりもまどマギよりもキルミーベイベー。

知ってますか。ああ、そうですか。
[ 2014/06/07 02:12 ] [ 編集 ]

>CUSINARTさん



                かんりにんは まいそうされます


 
[ 2014/06/07 02:14 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/663-f5b577ce