三度目の悪夢

※昨日の予想を見てない方は、まず予想からご覧下さい → 安田記念の予想


俺「みぃぃうぅぅらああああ!!!!!」
弟子「キャハハハハハ!!!!!」

俺「まぁたぁかぁよぉぉ!!!」
弟「アーヒャヒャヒャヒャ!!!」




安田記念 結果
1着 ジャスタウェイ → 俺◎弟子▲
2着 グランプリボス → 弟子☆
3着 ショウナンマイティ → 俺○

弟子 グランプリボス複勝HIT 配当2200円



弟「アヒャッアヒャッ!!
  アヒャヒャヒャヒャ!!!」

俺「みぃうぅらぁぁぁ!!!!!」



弟「スゴイね師匠!!とってもオイシイね!!」
俺「ふぐっ・・・ひっく・・・ヒドイよぉ、三浦騎手も弟子もヒドイよぉ!!」
弟「いやー・・・ボクもビックリなのです!!」


こうなったらイヤな弟子のオススメ予想
1着 ジャスタウェイ
2着 グランプリボス
3着 グロリアスデイズ or ショウナンマイティ
4着 サダムパテック



弟「すごいオススメが当たったのです!!」
俺「三連単37万て・・・!!」


弟「ボクのオススメは買いましたか、師匠。」
俺「昨日言ってただろーが・・・自分の予想じゃないんだ、買うワケがないだろ。」
弟「買ってないのですか。」
俺「買ってない。」

買ってない

弟「バーカ!!!!!」
俺「素っ裸にして表に放り出すぞ!?」

弟「ボクも買ってませんでしたけどね・・・」
俺「ちっくしょう、コレでNHKマイルから三浦騎手にヤラれたの三度目だぞ!?」


NHKマイル
1着 ミッキーアイル → ◎
2着 タガノブルグ → (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ
3着 キングズオブザサン → ○

買い方:◎から馬単5頭に流し

京王杯SC
1着 レッドスパーダ → ◎
2着 クラレント → ◎
3着 エールブリーズ → (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ
4着 メイケイペガスター → ▲

買い方:◎二頭馬連ワイドと、◎二頭から三連複二点

そして安田記念
1着 ジャスタウェイ → ◎
2着 グランプリボス → (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ
3着 ショウナンマイティ → ▲

買い方:◎とサダムパテックから三連複二点と、◎からの馬単3点


俺「この短スパンでこの有様・・・呪いとしか言いようがないだろ・・・」
弟「師匠。」
俺「んだよ。」
弟「言いたいセリフがあるので言ってもいいですか?」
俺「・・・?」

弟「購読者の皆様、的中
  オメデトウゴザイマス!!」

俺「本当に買ってるヤツ居るんだもんなぁ・・・」

弟「分けてほしいよねー。」
俺「ホントだよ、まったく!!今日はコメント返事しません!!
弟「いやそれは関係無いでしょーが・・・」
俺「ココの予想で取ったって連中は必ずクリックしていくよーに!!それぐらいしてってくれてもいいでしょ!?ソレ以外で
  笑った連中もクリックしていくよーに!!」





弟「また自虐的なバナー作ったのね・・・」

俺「なんで!?なんでなの!?なんで三浦騎手はこんなに俺に対してヒドイことばっかりするの!?」
弟「最早最大の敵だよねぇ。」
俺「コレで『わかった!!次は買うよ!!』って狙うと来ないんだよ、絶対そうだ。」
弟「まぁまぁそろそろ落ち着いて。レースを振り返りましょうよ。」

俺「できるかそんなもん!!」
弟「ひゃひゃひゃ!!泣いてる、泣いてるよ!!」

俺「聞けよ!!だってさぁ、ランキングページのコメントでも釘刺してあったんだよ!?」
弟「釘。」

言っただろ

弟「完全に逆効果としか言いようが無いんじゃ?」

俺「三浦騎手のイジワル!!俺のマク守って何が楽しいんだ!!」
弟「あれ、ちょっと待って。師匠が狙ってたジャスタウェイ→ショウナンマイティの馬単って万馬券いくの?」
俺「あー、そう言われてみたら。いかないだろうね。」

10→11 32.2倍

弟「マク関係無いじゃん。」
俺「・・・」
弟「・・・ただの嫌がらせじゃん。」
俺「余計悪いんじゃないでしょうか・・・」

弟「しかし、『こうなったらイヤだ』って予想が当たっちゃうのもねー。」
俺「皆様とても喜んでおられる。」
弟「ココの真骨頂ってこういうことなんでしょうか。」
俺「ツウさんも楽しまれたようで。」
弟「そりゃよかったね。」

俺「あの人より先に休止するぞ、もぉ!!」
弟「どうしてそうなるんだよ!?」


俺「いや、いいんだよ!?そーゆー役割なの、このブログは!!人にイヤミ言われる前に自爆してたら珍獣さんとやらは
  ここ見ても困るしかないの!!自分自身で揚げ足取ってたら他人に揚げ足取られる様なことも無いの!!」
弟「当てるコトに自信持ってやってるトコの何倍も気は楽ですよね。」
俺「『バカじゃねーの』ってバカにされたら『デショ♥』って堂々言えるし。」
弟「そりゃそーだよなぁ。」

俺「流石にソレも二年続くと心が病んできて・・・」
弟「どう考えても自業自得です。」


俺「競馬の神様もヒドイことをするよ、先週の土曜の京都ハイジャンプから日本ダービー、そして地方競馬ダービーウィーク
  を経て、連続予想のシメになる安田記念でこんなデカいオチをカマしてくれるんだからさぁ。」
弟「師匠師匠。」
俺「何だよぉ。」
弟「モッテルネ♥(腕をパンパンしながら)」
俺「その持ってるモノをどーやったら捨てられるんだよぉ!?」

弟「いいモノをお持ちですね。」
俺「ふぐぐぐぐっ・・・!!」
弟「でもまた昨日のイライラが加速しちゃったんじゃないですか?こんなハズし方しちゃったら。」
俺「いやもうココまでいくと自分でも笑ってしまうわ。爽快感すらあるわ。」
弟「そりゃ何よりデス。」


俺「強いて今、一番イライラしている対象を挙げる
  とすりゃお前だよ!!」

弟「ボク何も悪くないもーん♥」


俺「お前があんなフラグ回収の着順予想をしなければ・・・!!」
弟「自分でもまさかあんなハマるとは思ってなかったもん。だからボクも買ってなかったし。複勝だけでビックリです。」
俺「・・・まぁ不思議と『なんで買ってなかったんだ』って気持ちは無いんだよな、確かに。」
弟「自分の予想じゃないからでしょ。ボクのも予想とは違うもん、ショウナンマイティは予想じゃ買えてないし、ミッキーアイル
  が沈んじゃった時点で予想は終了してた。」
俺「『やられた!!』とは思ったけどね。」

弟「あんなもんギャグですよ。」
俺「すげぇギャグ出しちゃったなぁ。」


弟「グランプリボスの複勝でビール買ってきたから一緒に飲みましょうよ。いい笑い話ですし、読者さんも喜んでくれてる。
  ジャスタウェイの勝ち方も根性を感じられるカッコイイ勝利でしたし!!」
俺「そうだな。元マイル王者の意地と世界を驚かした豪脚のパワフルな死闘だった。レース自体は迫力満点だったよ、
  今日の馬場のせいで負けてしまったミッキーアイルも、今度は良馬場で巻き返したいね。」
弟「今日はジャスタウェイと先生に乾杯です!!グランプリボスも頑張った!!」
俺「そうだね、不良馬場で死力を尽くした勝者を称えよう。おめでとう、ジャスタウェイと柴田騎手!!」

弟「よぉし、またレース見ましょう!!」
俺「ふぁっ!?」






俺「みぃぃぃうぅぅぅらぁぁぁあああ
  あああああああ!!!!!」

弟「アヒャヒャヒャヒャヒャ!!!」






※お楽しみ頂けましたでしょうか。
 ・・・でももう楽しませたくないです、ふぐぐぐっ

100000バナーA100000バナーB

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/06/09 00:15 ] 結果 | TB(0) | CM(20)

読む前に書いとく。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2014/06/09 00:20 ] [ 編集 ]

笑いに来たけど、二人の“読んでる人に笑ってもらえればそれでいい”って
スタンスにはちょっと感動

病まない様に今度はあてようぜ!
[ 2014/06/09 00:44 ] [ 編集 ]

うひゃひゃひゃひゃ(爆)
最高に楽しませてもらいました!
ちなみに私、三連複ジャスタウェイ&ダノンシャーク2頭軸の総流しで外しましたから~!
楽しい時間をありがとう!
[ 2014/06/09 00:47 ] [ 編集 ]

いやー、過去最高のフラグ回収、思いっきり楽しませて頂きましたぁ!

次からはフラグ馬券、買った方がいいのかしらん?
[ 2014/06/09 00:48 ] [ 編集 ]

昨日のコメ返しないのは賛成です。だってこんな状況であの数のコメ返してたらどんだけハート強いんだよって引きますもん(笑)でもね休止はイヤ!あちらはパンの耳とかオフレコとか絶対乗ることもないし興味もないのでぶっちゃけ読んでませんが…悪い見本は好きなの!!ではまた関東オークスでww
[ 2014/06/09 00:48 ] [ 編集 ]

SUKIYAKI

そーかぁ、そーなんだなぁ。昔からちゃんと問題文を読めって言われたよ。弟子ちゃんのオススメ馬券のとこちゃんと読んでなかった・・・もう、サダムパテックとグランプリボスで頭がいっぱいになって(≧∇≦)馬単、ワイドも取らせてもらってまだ足らんか?とちと自己嫌悪ですけどね。読み返してみてなんか凄すぎて驚きとともにshampooのgirls powerを口ずさんでますわー。なぜピンと来なかったんだ俺。詰めが甘い。でもギャンブル道はまだまだ続くし悪い見本は面白い、上を向いて歩こう!
[ 2014/06/09 01:21 ] [ 編集 ]

すげ。

弟子ちゃん的中おめでとうございます。
レース後、グランプリボスの残像(記憶)があったので、ブログを読み返したのですが、おすすめ馬券は読み飛ばして、師匠さんが撃沈、弟子ちゃんは当たりでも、三連単ではなく複勝かと落ち着きました。
その後、通さんブログで紹介を、みておすすめ馬券の的中?をしりました。
冗談からの誠って感じでしょうか。
ただ、また通さんから紹介されてたので、夢の通さん抜きが、できるかも。
読者のニーズが、あってない気もしますが。
何はともあれ当たらないより当たったほうがいいので、おめでとうございます。
なんか、とりまとめなくてすみません。
[ 2014/06/09 07:09 ] [ 編集 ]

辞め(病ま)ないでね^m^

弟子チャンのドSw

俺も含めてあの馬券を取った人はほぼ

記事が面白くて購読料?代わりか

TILサンへの応援でグランプリボスの殺し馬券やったはず

ゴール板過ぎた時、一瞬自分で馬券買ってるの忘れてたもん

で、PAT見て当たってる!!!!と思ったからね

レース後のツイッターもメッチャ面白かったです!

安田記念の当たり馬券は宝くじみたいなもんだったので

びっくりしただけで嬉しさはあまりないなぁ

自分の予想した子達の大半は馬軍に消えたし…

オフレコが休止になるので悪い見本は続けてください!

この2つは競馬関連の読み物としては秀逸

特定の馬に愛着を持って書いてるものは幾つかあったけれど

お二方とも競走馬全馬に愛情持って書いてるのが判るしね

馬達への愛情と自らの煩悩が

これほど上手くMIXされてるのないですからw
[ 2014/06/09 09:25 ] [ 編集 ]

もはや・・・

我々凡人の理解を超えてますね。

ま、いつかいいことあるさ!(適当)
[ 2014/06/09 10:36 ] [ 編集 ]

ちょっと前から思ってたんすけど、なんか三浦って東京だけ他の競馬場より、上手いっていうか乗り方分かってるというのでしょうか、気のせいですかね。まあそう思ってても買ってなかったから意味ないですけどね。笑

それにしても、先生の乗り方についてはよくわかりませんが、ジャスタすごかったなあ。
最後、このヤローって感じで、ブイ!って首伸ばしたように見えたのが
すごい可愛かった。単勝オンリーだった人メチャ好きになったんじゃないかと。

宝塚出るんですかね。
[ 2014/06/09 11:19 ] [ 編集 ]

ぷぷぷ。。

いや~。
師匠&弟子チャンサイコ―。
大好きだわ~。

ぷぷぷ。。
[ 2014/06/09 16:32 ] [ 編集 ]

複勝でビールってなんかとってもしあわせなかんじがするな。ちょっと、うらやましいな。
[ 2014/06/09 17:33 ] [ 編集 ]

昨日のコメ数は何かの祭りか炎上かと思って。

正直ビビりました。

今後は師匠が買わない時の三浦騎手は要注意ですな。

っていつもかw


あ、関東オークスは現地に行けるので、二人の予想を楽しみにしてるね。

[ 2014/06/09 21:28 ] [ 編集 ]

『あんなもんギャグだから。』
 
いやぁ、弟子ちゃんアッパレ! 
ギャグで最高にウケたんだからそりゃ美味しいわな(笑) 
リアルで購入した人もこのギャグが来たらおもろいわぁと思って買ったんでしょう!
師匠がムラムラッとして買ってたら逆にこなかったでしょう!
 
そうゆう『フラグ神(仮)』が付いてるから仕方ない(笑) 
ぶっちゃけ自分にも『フラグ神(仮)』が付いてるんすけどね(照)
[ 2014/06/09 23:02 ] [ 編集 ]

もはや、師匠にフラグ神が憑いているというより、師匠自身がフラグ神になってきている気がw

しかし、三浦騎手はお散歩ノリさんがかすむレベルで、師匠最大の天敵になりましたねw
[ 2014/06/09 23:50 ] [ 編集 ]

競馬ブログ界の黒マクに対するジョッキー達の愛と熱意が、ビンビンに反り立ってますねぇ。

是非ともジョッキー達には、師匠と弟子ちゃんのマクを全力で守ってほしいですね。



経験は問いません。
自分の予想にフラグ馬券を加えるだけで、特大万馬券が獲れる簡単なお仕事です。
[ 2014/06/09 23:54 ] [ 編集 ]

皆さん触れてるだろうからあえて触れずに

安田記念、レース自体はなんというかぐだぐだな感じでしたね
馬場状態酷いのに先行集団ハイペースでぶっ飛ばして
直線向いたら根性ないやつから順番に脱落していく
我慢比べのレースだったように思います
今回の結果は先々マイルのスピード決着が目される場合は
あまり参考にならないレースになるのかな
なんか秋フランスにって話もあるそうですけど、
突き放して勝ったならともかく、と疑問符は付く感じに思えます
出るならブローニュの森で大爆発してほしいですけどね

ところで2周年ですしバナー作ってみたんですけど
どこからつくったファイル送ればよいでしょうかー
[ 2014/06/10 00:07 ] [ 編集 ]

オフレコブログの主は喜怒哀楽が激しすぎて面白いねo(>ε<)o
[ 2014/06/10 06:29 ] [ 編集 ]

さて…

嵐の様なダービーウィーク予想が終わった後にホンマもんの嵐が待っていた訳ですが…w

気持ちを切り替えて今週も頑張りましょう。明日の関東オークスは通さんも予想されるそうなんで、望まなくとも外野が予想対決という形に持ち込みそうですが、お師匠さんはマイペース&マイスタンスで予想してくださるでしょう、と思っております。

関東オークスはグランダムジャパン3歳シリーズの最終戦ということになる訳ですが、その翌日からは地方競馬のスーパースプリントシリーズが始まります。
6/12川崎スパーキングスプリント(川崎 900m)
6/19園田FCスプリント(園田 820m)
6/26グランシャリオ門別スプリント(門別1000m)
6/27名古屋でら馬スプリント(名古屋 800m)
以上4レースがトライアルとして行なわれ、最終戦として
7/21習志野きらっとスプリント(船橋1000m)が行われます。

中央との交流重賞とかではないので注目度はそれほどではないかもしれませんが、ラブミーチャンに続く馬が現れてくれる事を期待したいですね。
[ 2014/06/10 07:36 ] [ 編集 ]

今年の安田記念は

いやー色んな意味で良いモン見られましたわ、うん。

ジャスタウェイの世界一のド根性、レース後のトークショー、そして何より弟子ちゃんのフラグ炸裂(笑)

とても清々しい日曜日でした。

惜しむらくはネコパンチの誘導馬姿を見られなかった事ですが…きっとまたその内会えるハズ!

こういう楽しい事があるから良いですね、また来週も行こうと思いました
[ 2014/06/10 10:40 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/666-50040982