スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優駿スプリントの予想

俺「えーっとね、週末の中央予想・・・」


弟子「できるかぁぁぁッ!!!」


俺「・・・弟子のこのテンション通りでございます。観戦できねぇどころか、予想もできる状態じゃゴザイマセンでした。」
弟「ちゃんと給料よこせよ、このブラック師匠。」
俺「俺は美味しんぼに出てくるアメリカ人落語家か。」
弟「疲れたよー!!ぐっすり寝たいよー!!昨日はぐっすり寝たけどー!!」
俺「まだ始まったばかりなんだよ、頑張ろうよぉ。」
弟「毎週末こんな目にあうのか。」
俺「・・・具体的にゃ言えないけど、金曜日からとにかくハードでした。さすがはびっぐびぢねすです。」
弟「師匠はいいよ、指導側だもの。でーんて構えてちょいちょいやりゃいいんだから。」
俺「お前は俺のアシスタントディレクターなんだぞ、責任はディレクションする俺にくるんだから気に病むコトなんか全然ない
  だろーが。そこが一番疲れるんだよ。」

弟「使いっパシリだって疲れるよ!!」
俺「そんな自分を卑下せんでも。」


弟「毎日走り回ってたよ!!足が棒ですよぉ!!」
俺「あの会場、床がコンクリ打ちっぱなしだからなぁ。」
弟「ううー、早くもイヤなのです・・・」
俺「でも大体掴めただろ?来週はもっと上手くやろう。事前にやっておくべきコトが見えたんだから、次はもっと楽に回せる
  ハズだよ。」
弟「それは師匠にかかっているコトです。ボクに楽をさせなさい。」
俺「何様ですか、君は。」

弟「ルーチンワークに自分でできればいいんだろうけどなー・・・どっちにしろ作業量は多いし、まだバイト君を扱うのに慣れ
  ないのです・・・」
俺「そーだよ、お前がもうちょい人の扱い上手になれば楽になるんだって。」
弟「指示とかするの苦手なんだもん・・・ナメられ気味だしさー・・・ふぐっ」


俺「一発蹴りゃ言うこと聞くぞ。」
弟「アンタと一緒にするんじゃねぇ!!」


俺「暴力反対。」
弟「よく言うよ・・・馬よりも足クセ悪いんだから・・・」
俺「実際に蹴る人は決まってるんだよ。皆喜ぶ人達だよ。」
弟「それはそれで問題あると思います。」

俺「バイトはともかく、上の人達はお前のことを大層気に入ってたみたいだから、俺としては良かったんだけど。」
弟「良くない。」
俺「モテモテだったじゃん。」

弟「『君のおしっこで流しそうめんが食べたい』なんて言われて
  喜ぶ女子がドコに居ると!?」

俺「俺ならキュンとくるネ!!」

弟「変人多いんだよ、こういう業界の上層部って・・・!!セクハラ野次が問題になってるんだぞ!!」
俺「マトモじゃないから上に立てるのかもしれない。発想力がモノを言う世界だからな。」
弟「師匠も変ではあるけど。」
俺「俺は器用貧乏なトコがあるからビッグになれねーんだ、一点に絞れないんだもん。だからこそ時代に合わせられると
  自分で勝手に思い込んではいるけど。突出した才でもあればこんな風にはなってないだろ。」
弟「オールマイティな個人兵器かよ・・・」
俺「まぁこんな感じなので。決定事項ができちゃいましたね。」
弟「・・・」


俺「宝塚記念の予想はできませんね。」
弟「金土日はしばらくグロッキーな見込みですね・・・」


俺「ツウさんのラストデイなのに残念ではあるが、まぁ仕事優先ですから。」
弟「しょうがない・・・しょうがないんだ・・・!!」
俺「もう予想しちゃおうか、宝塚。」
弟「・・・出馬表もまだ出ていないじゃないか。」

ミステロップ

俺「昨年のミステロップは今年の予言なんですよ。」
弟「それは予想と言えるのだろうか。」

俺「まぁヒマよりはいいってコトでね。勘弁して頂きたい。」
弟「そりゃそうなんだけどね・・・」


★南関3歳スプリント王決定戦 優駿スプリント

俺「25日は帝王賞なんだけども、その前日のこのレースも見逃せませんな。ハッピースプリントに並ぶ別路線の地方の
  怪物誕生の予感です。」

弟「御神本さんですね!!」
俺「みかぽんは馬じゃないよ・・・」

弟「アピア!!すげぇ強いんだよ、この子!!」
俺「短距離戦であんだけ安定して突き放したレースできるんだから、少なくとも同世代同地域に敵は居ない状態。唯一の
  敗戦はマイルで、そこの勝者は東京ダービー2着のスマイルピース。正直、1200~1400mだけじゃなくマイルもこなして
  ほしいって希望はあるけど、まずこの距離で南関馬同士の対決なら負けてほしくない一頭だ。」





弟「そうだねー、交流レースの短距離路線に進んでもらって中央馬を迎え撃ってほしいです!!」
俺「しかしまぁ、週末の中央レースでは絶対的存在と見られていたアジアエクスプレスストレイトガールの敗戦という
  結果になっているワケだ。こういう時は慎重になるよな。」
弟「おお、そうでしたね・・・」
俺「『中央よ、これが戸詐欺だ』って言いたくなったもの。」
弟「イヤなキャッチフレーズを添えないで下さい。」

俺「あの負け方は戸崎騎手に責任持たせちゃイカンけどもな。」
弟「手応え全然でしたもんね・・・」
俺「しかし勘ぐったトコでしょうがない。ここはアピアを全面的に信用しよう。」
弟「そうなりますよね。堂々の本命カブリです。御神本さんが重賞を勝つのだ!!」
俺「そう言えば、TCKのジョッキー愛称募集の結果が出てたな。」


ジョッキー愛称募集キャンペーン 結果発表!


弟「愛称って言うより異名っぽくなってるね。まぁそうじゃないとつまらなくなっちゃうのか。」
俺「フミオさんが『大井の帝王』って、そりゃ昔からそうだろーって感じがしなくもないが。」
弟「御神本さんは『ミカ様』だ。まんまだけど『みかぽん』じゃないのね。」


御神本さん1


俺「俺のが一番いいじゃん!!」
弟「ひねり潰すよ、マジで。」


俺「みかぽんさん、もう変なことしないで下さい。」
弟「フギー!!」
俺「さて相手探しだけど、対戦内容見ると結構固い予想になるわなー。」
弟「ちゃんと強い馬が居るって感じで、短距離とは言え波乱は無さそうに見えますね。」
俺「5枠の2頭が二番手になっちゃうでしょう。最近の安定感ではクロスクランチ、勝つときの勝ちっぷりの良さが魅力的な
  マルモリロイヤル。マルモリロイヤルはちょっと斤量が気になるかな。」
弟「そうだねぇ。」
俺「ここに更に組み込むとしたら1600m戦ではアピアに迫ったツルオカボルト、意外性のあるところでは距離短縮が合い
  そうなバーンザワールド、ここ二戦は案外ながらも差はあまり感じないディチュウといった面々か。あとはこの辺だと
  シャークファングも面白いかも。」
弟「おお、サメだ!!サメがいるぞ!!」
俺「良かったネ、君の大好きなサメだよ♪」

弟「サメどうだろ・・・大井のイメージあまりないよ、牝馬なのにS1勝ってるから56kgだし・・・」
俺「結構面白い気はする。距離は合ってると思うんだよね、伸ばすよりは良さそう。」
弟「ほほう。サメ。」
俺「どの馬を二番手にすえるかなーってトコなんだけど。」


◎アピア
○クロスクランチ
▲ツルオカボルト
▲マルモリロイヤル
▲バーンザワールド
▲シャークファング
▲ディチュウ

三連単◎→○→▲



俺「妙味クソ喰らえで。」
弟「だからそれ言っちゃダメだってばぁぁぁ!!」

俺「マルモリロイヤルとディチュウにも○を打ちたいトコではあったんだけどな、マルモリは瀧川騎手で56kgでの挑戦って
  トコが引っかかる。前走は凄い脚で追い込んできたけど、新人の瀧川騎手が重賞で斤量増って環境下となるとな。」
弟「ここでは先輩騎手達とのハンデが無いのか。」
俺「だからこそ頑張ってほしいってトコもあるんだけど、甘くもないぞって気持ちもあるんだよね。そんでディチュウ、この馬も
  アピアが勝ったレースで2着になってるし、その時の着差は2馬身。完敗ではあるけど小さい着差の方だからどうかなと
  思ったんだが、ちょーっと枠がイヤな感じだよねぇ。」
弟「外枠だねぇ。」
俺「好位に付けたいだろうけど終始外を回らされそう。シャークファングにも似たコトが言えるね。まぁそれでも3番手争い
  には加わってきてもおかしくないだろうと。」
弟「クロスクランチは確かに近走で着順は堅実だけど、アピアとは決定的な差があるし、その他の勝利レースでは僅差
  だよ。その辺がどうなのかなぁ・・・」
俺「届く範囲ならきっちり届かせるって勝ち方だからね、アピアが前を崩す展開になれば持って来いだとは思う。斤量も
  いいし、固くても対抗一番手にしたいね。」
弟「なるほどなぁ・・・」


弟子予想
◎アピア
複勝



俺「逃げるなよぉ!!」
弟「だって最近本当に当たってないんだもん(号泣)!!」

俺「・・・切実だねぇ。」
弟「いいのだ、ここで当たりグセ付けて帝王賞に臨むのです。」
俺「こんな予想しちゃって・・・いいのか?」
弟「いいのかって何がですか。ひょっとしたらじゅうえんふえるかもしれないじゃないか!!」

俺「もしコレでアピア&みかぽんが飛んだらお前本物だよ?」
弟「イヤなコト言わないでぇぇぇ!!!!!」


★おまけ


最近弟子がよく口ずさむCM ~日清紡~







※結構勢いよく熱唱するのでやかましい

 
↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/06/24 00:55 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(11)

お疲れ様

なんか、半端なくお仕事でビッグウェーブ中みたいですね。
リアルタイムで競馬が観戦できないのは書いてありましたが、人間らしい生活していなそうで。
本当にお疲れ様です。
師匠さんの宝塚記念の予想はかかなくてもヒット君なのでは?
それは予想ではなく願かもしれませんが。
お後がよろしいようで。
[ 2014/06/24 07:07 ] [ 編集 ]

お仕事お疲れ様です┏Ο愛称、完全に友達を呼ぶ感覚ですね(笑)それが愛称なんでしょうが、ジャングル大帝のほかにもアニメのパロディみたいのやら、はたまたEXILEパロディまでwお師匠の作品のが断然秀逸です。弟子ちゃん複勝って…
[ 2014/06/24 08:14 ] [ 編集 ]

お疲れ様ですm(__)m

弟子チャンが壊れそうですね(^^;)

TILサンは良い意味で壊れてるから大丈夫ですけどw

”うろつき童子”又、出しちゃいましたねww

今回予想されたレースは参戦できそうにないけど

帝王賞は参戦できたらいいなぁ

弟子チャンびっぐびぢねす適度に頑張ってね

一生懸命やるのはいい事やけど

余裕が無いと良い仕事はできないものです!
[ 2014/06/24 09:23 ] [ 編集 ]

おしっこで流しソウメンて、、、
セクハラ問題がこれほど表面化してる世の中でそんなこと言える環境があるっていうのが
びっくりだけど、
でもプライベートだったら面白そうだから今度使っちゃおう。
妙味クソくらえ、、、
この前コマ劇前で大学生達が倒れてる事件?があったけど
脱糞してる女子大生もいたとか。。

このブログ読んでるとうちに潜んでる変態チックな
面が出て来て困るなあ。
[ 2014/06/24 15:19 ] [ 編集 ]

ほほう。

『アピア』ですか。

こんな魅力的な強い馬が出現していたなんて知らなかったですよ。

春までのシーズンはどうしても『王道路線』に目が行ってしまいますからね。

それ程南関競馬を見てるわけでない自分では気づきませんでした。(キリッ!)

いやぁ~今までは的中して師匠に『バーカバーカ!』て言われるのが精神的にきついから『ワザと』ハズしてきましたが師匠は忙しくてコメ返出来ない様なんで今日は『本気』出しちゃいますよ。フッフッフッ

◎アピア
確かににここは『強い勝ち方』で中央馬に挑戦状を叩きつけて欲しい!(`ヘ´

〇ジュリエットレター
もしかしたら…も考えられる新馬戦。
好位を取りながら伸びあぐねる様から距離短縮がハマるかも!?

〇クロスクランチ
順当ならこの馬が相手。

穴タケノローマン、コマンドールキイ

方や枠絶好、方や斤量減

特に的場にかわったタケノ怖し!

⑧→⑤⑩→①⑤⑩⑫
[ 2014/06/24 19:28 ] [ 編集 ]

師匠(´д`)

旨味よ旨味(笑)

にしても強い!

これはハッピーと同じぐらい期待出来る(^^
[ 2014/06/24 20:34 ] [ 編集 ]

妙味さんは寂しがりだから…無視すると遊びにくるよねぇ。
[ 2014/06/24 21:44 ] [ 編集 ]

ああっ!?
距離短縮が合いそうと、しっかりフラグが立ってるっ

んもー
読む前に馬券買ってたよ…


いやいや明日の帝王賞こそ!!

[ 2014/06/24 22:18 ] [ 編集 ]

距離短縮が合いそうなバーンザワールド
ちゃっかり買わせて頂きました。
( ´ ▽ ` )ノありがとうございます。

本日の12Rも馬場状態【猫】でしたよ。

明日の帝王賞も宜しくお願いします。
[ 2014/06/24 22:26 ] [ 編集 ]

『妙味クソ喰らえ』は、魔法のお言葉ですね、さすがです。

師匠は足癖が悪いので、赤いリボンをお尻に付けておくとみんなにわかりやすいですね。

「流しそうめん始めました」と弟子ちゃんの背中に貼っておくと、一部の男子はキュンキュンしそうですね。

今年の夏は、そうめんを食べる度に弟子ちゃんを思い出しそうです…
[ 2014/06/24 23:10 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん的中おめでとうございます。
[ 2014/06/25 00:03 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/671-4760f09e











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。