繰り返す女

俺「仕方あるまい。」
弟子「ふぐっ・・・ふぐぅぅっ!!」
俺「・・・悔しいな。」
弟「悔しいですぅぅ・・・」

俺「しかし、これが競馬だ!!」


ジャパンダートダービー 結果
1着 カゼノコ
2着 ハッピースプリント
3着 フィールザスマート


弟「ハナ差あああああああ!!」

俺「いや、想像してた以上に激しいレースになったと思う。2分4秒を切るタイムがで出るのはこのレースでは久しぶりだよ。
  接戦になったからこその結果だね。」
弟「ハッピースプリント、勝ったと思ったのに!!」
俺「外から飛んできたカゼノコの脚に屈してしまったな、しかしこれが何もハッピースプリントのラストランってワケじゃない。
  むしろ、今日このタイムで中央相手に戦えたことを、次の希望にすればいいんだ。」
弟「ふぐううううっ!!」
俺「ここの上位5頭は中距離で楽しみが持てるよ。それにしてもカゼノコって馬は今後どんな成績を残していくのか楽しみな
  一頭だねぇ。」
弟「・・・どういうことです?」
俺「ハマるか否かで極端な成績を残しそうだ、今日はスタートで挟まれる不利を受け後方からのレース。後方からってのは
  いつものことだけど、基本的にダートで追い込む馬ってのは成績がバラける。だから見てて危なっかしい。」
弟「・・・テスタマッタみたい。」
俺「ああ、そうそう。テスタマッタやグランドシチー、そしてイジゲン。着実に脚を伸ばすタイプや前に届かないと解るとレース
  をやめてしまうタイプも居る。何より、芝よりもコース形状がコンパクトになってしまうダートでは堂々と後方で構えていら
  れるなんて、タブーにも等しいんだ。」
弟「普通は前崩れを願わないとなりませんよね。」
俺「この三連勝で一気に頂点に立ったけど、やっぱり危なっかしい馬だとは思えるんだよな。」
弟「今年のダート3歳は小粒な印象強かったけど・・・このレースを見た後の印象ってどうです?」
俺「ユニコーン組とアジアエクスプレスとエキマエが不在だったからなぁ、要するにビッグネーム不在ってことで地味な印象
  に拍車が掛かったレースではあったけど、単純にまずタイムがいいってコトと、上位4頭を見てごらん?」
弟「4着のノースショアビーチまでですか。」
俺「気づかないかな、まぁハッピースプリントはここに当てはまらないってことにもなるんだけど。昨日言ったでしょ。」


弟「中央連勝でココに望んできてる・・・!!」
俺「ご名答~♪」


弟「勢いってヤツですか。」
俺「軌道に乗ったのかも・・・ってトコでもある。それでいてダート戦で強い馬って結構勝ち方が派手だったりするけど、そう
  いった意味で今年派手な馬は、中央じゃアジアエクスプレスの2歳時の勝ち方ばかりがインパクト強すぎて、麻痺して
  いた点が大きいんだよね。」
弟「ふむふむ。」
俺「圧倒的存在が不在=全体レベルが低いってコトになりがちだけど、少なくとも今日のこのレースは低レベルには
  映らないものだったよ。どうしても地方代表のハッピーを応援したくなってしまうと、『このメンバーに勝てない様では』
  って考えが浮かんでしまう。もっと派手な馬が居るからね。でも、レース後に俺が感じたものは『これからだ!!』って
  感触かな。」
弟「おお!!」
俺「ただ、今日の内容からも証明されたけど、ハッピースプリントも中央が相手では抜けた存在にはならないってコト。
  俺はこの馬を応援してるから盲目的になる部分もあるけど、そこは予想の点では見失っちゃいけない。」
弟「対抗ケージーキンカメの人のセリフとは思えない。」
俺「ヒドイこと言われた・・・」

弟「でも、各地のダービー馬も出てきてくれてありがとうですね。」
俺「そうだぞ!!でもまさか他地区ダービー馬の中で高知のオールラウンドが再先着するとは思ってなかったぞ!!」
弟「頑張ったね!!」
俺「ユタカさんに勝ったぞ、本橋くん!!」
弟「そういうコト言っちゃヤダ!!」

俺「まぁ、ある程度は覚悟しての予想だったし、走破タイム考えたらついていくのがやっとって状況だったろうな・・・」
弟「ドバイエキスプレスが上位5頭に離されての6着かぁ。」
俺「まぁ、当たり前だけど中央強いよね。」
弟「そうだねぇ・・・」
俺「まーでも、俺としては今後に向けて非常に面白みが増す内容と捉えるよ。このメンバーとユニコーンS組がどんなレース
  を見せてくれるか、アジアエクスプレスが持ち直して再臨するのか、古馬と戦ってどうなのか、そしてハッピースプリント
  が雪辱を果たせるのか・・・色々と考えるのが楽しい結果になったと思います。」
弟「それは良かった!!」

俺「ひとまずは勝者を称えましょう!!カゼノコ&秋山騎手、
  ジャパンダートダービー制覇、おめでとうございます!!」

弟「おめでたーう!!」


俺「いやー、これで競馬的に完全に上半期一区切りって感じだわなー・・・」
弟「師匠。」
俺「んー?」


弟「今年は大丈夫ですよね。」
俺「大丈夫、取ってないよ!!」



弟「・・・」
俺「・・・ハッ!!」
弟「おかしいなぁ・・・今年もやけにハズしたにも関わらず清々しいから、ちょっとカマかけてみたけど、おかしいなぁ。」
俺「なにかおかしいのかい?」
弟「食い気味に『大丈夫、取ってないよ』って、まるで用意でもしていたみたいに返ってきたなぁ。」
俺「はっはっは、何のコトを言ってるのかな?」

弟「何が大丈夫か聞いてもいないのに、『取ってないよ』って
  返ってくるなんて、おかしいなぁ。」


俺「やぁ、デシちゃん!!もうこんな時間だよ、おやすみしないとネ!!」
弟「・・・」
俺「ふんふふ~ん♪あぁ眠い、眠いなぁ。凄く眠くなってきた!!」

弟「オメェ今年もやりやがったな・・・!!」
俺「そ、そんなハズ無いじゃないかぁ♪」


弟「・・・ちょっと予想の内容に引っかかる点があるんだよ、オメェ買ってるんだろ?また当ててるんだろ?」
俺「なんのことでしょうか。」
弟「・・・あのな、去年もだ。去年もこのレースで似た状況になった。」
俺「去年何かあったっけカナ?」
弟「・・・ボクが『今年は大丈夫ですよね』って言ったのに対し即答しておいて、しらばっくれる気でしょうか?」
俺「むぐっ・・・」
弟「皆さんね、まずはコチラをご覧下さい。」


2013年 「JDD事件」


弟「コイツね、予想の時に『敢えて切る』って言ってた馬から馬券買って当ててるんすよ。」
俺「あー、あったあった!!あったね!!」
弟「ここで昨日の予想の中にあった発言を振り返ってみましょう。」


昨日の予想内発言
俺「要するにハッピースプリント敗北のシナリオ。普通に考えたら中央トップはカゼノコだな、1800m戦のタイムを考え
  たらこの馬は切れない。中央推しなら軸になる馬だ、この馬を1着付けして2着ハッピーって狙い方もアリだと思う。」


俺「フラグっちゃったね♥」
弟「白々しいんだよ・・・!!」


俺「まさかぁ。同じレースで同じコトを俺がしているとでも?」
弟「そうだろ。テンションがおかしいぞ。」
俺「なんで当たったコトを隠さにゃならんのだ!!」
弟「アンタがそーゆータイプだからだろ!!」

俺「しっかりハズれてるもの。あぁお金がない!!どうしよう!!」
弟「おい、PCよこせ。」
俺「なんだ!?また調べるのか!?おおいいですよ!!」
弟「む、やけにアッサリ・・・アレ?SPAT4の照会履歴が無い・・・」
俺「今日は地方競馬I-PATで買ったのだ。」
弟「やけに素直だな・・・どれどれ・・・」


I-pat.jpg


俺「ざんねん、みれないね!!」
弟「てんめぇぇぇ!!!!!」


俺「大体なんで君は、俺が取れたことにしたがってるのさ。親切か?」
弟「そうじゃありません!!そのスタンスに腹が立つと言っているんです!!・・・的中画像とかコッソリ撮ってそうだから
  画像ファイルを今度は調べてやる・・・」
俺「取れてないですってば。しつこいなぁもぉ。」
弟「・・・言ってるコトと真逆のコトやって馬券取るなんて、つまりウソツキじゃないですか。えっと・・・ココにも無いから・・・」
俺「嘘ついてないもん。」
弟「白状する気はないと。」
俺「だって嘘ついてないもん。」
弟「んー・・・PCには無いな・・・師匠このレースの結果知ったの出先ですよね、帰ってきた時はもう解ってたみたいだから。」
俺「そこは素直に言おう、出先でスマホで着順結果見た。」
弟「そんで帰ってきて、一緒にレース見たんだよね。」
俺「先に結果を知っちゃってたのはゴメンナサイ。」
弟「それじゃキャプ画像はスマホの方だ!!」
俺「いや、当たってるの知った時にはもう照会ができない時間だったので、キャプろうにもキャプれなくて・・・」
弟「・・・」



俺「お、雨が降ってきたね。」
弟「血の雨にしましょうか。」




俺「いいじゃねぇかよぉ!!ああそうだよ、取りましたよ!!いいだろう!!
弟「よりによってこのレースでまた醜態を・・・!!」
俺「へっへーん♪中央決着予想の◎と○の間にハッピーを挟む簡単なお仕事ですよ!!」
弟「いくら買ったんですか。」

俺「おうっ!!ひゃくまんえんだぜい!!」
弟「ひゃくえんですね、了解。」

俺「何!?俺がこっそり馬券取るのがそんなに悪なの!?」
弟「予想を開示してる人間として、恥ずかしくないんですか!!」
俺「なんで恥ずかしくなるんだよ。」
弟「だーかーらぁ!!単純にウソツキってコトなんです!!皆は『ああいうコト言っておいてハズしちゃう師匠がスキ』
  なのに!!それが台無しになっちゃうんです!!」
俺「じゃあ訂正だ、やっぱ取れてないです!!」
弟「どうしてそうなるんだよ!?」

俺「物的証拠は何一つ無いからな、さっき俺がちょっとクチ滑らしただけだろ。ここで当てた外れたと言っても全て後出しの
  ジャンケンみたいなものだ。ごめんね、みんな!!やっぱアタイはハズレちゃった!!
弟「嘘に嘘を重ねようってのか!?」
俺「360度回転すりゃ元の位置に戻るんだよ!!」
弟「くっそ、屁理屈は達者なんだから・・・」


俺「そもそも俺当ててねーし!!いやぁ、今日も
  ハズれちゃったなぁ!!」

弟「なんでこんなに腹が立つんだ!?」



俺「もういいでしょ。」
弟「物証だ・・・明日になれば物証が掴めるハズだ・・・」
俺「いや、人のコトをなんとか陥れようとしてるけどさー、デシちゃん。」
弟「んだよ。」


俺「980円ついて良かったね。」
弟「三連単の裏返しは買えないけど馬単ならね。」


俺「・・・」
弟「・・・」






※若干のノンフィクションです

 

↑ PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! ↑

[ 2014/07/10 02:25 ] 結果 | TB(0) | CM(10)

秋山髪切れ‼︎
[ 2014/07/10 02:40 ] [ 編集 ]

たらこの馬!たらこの馬ってなんやねん!?
3分悩んだわぁ・・。


弟子ちゃんは◎と○は入れ替わっても仕方ないって言ってたし・・
弟子ちゃんは嘘ついてない。


いるんだよなぁ・・
隠れてこそっと当てる奴・・。


罰はフミオさんに漬物を手渡しやんな。
[ 2014/07/10 02:49 ] [ 編集 ]

隠す

当てたことを隠す競馬ブログおもしろいですね。
まあ、公開した予想ははずれてますから。隠すのもありかも。的中?
おめでとうございます。
でも、ハッピースプリント君惜しかった。
でも、強い。
[ 2014/07/10 06:36 ] [ 編集 ]

やっぱりナナでよかったのね

ある意味フラグったフミオさんに触れられてないw
(フミオさん、最終レースにまでダメージがががg

兎にも角にも、お師匠はん的中おめでとうございます。す?

でも、ひゃくまんえんも買ってたら
血マミレ、血マツリは仕方がないよね
[ 2014/07/10 12:57 ] [ 編集 ]

かわいい競馬ブロガーって珍しいよねw
[ 2014/07/10 15:31 ] [ 編集 ]

「押せよ」って言われたから思わず押してもた
[ 2014/07/10 15:54 ] [ 編集 ]

きっと公開してたら当たってない(笑)
[ 2014/07/10 21:31 ] [ 編集 ]

またやりやがったのか…
どうも再犯率が高いですねぇ。
これは反省の意味も込めて、釈明会見を開いてみてはどうでしょう?
ただし、この会見は暴言や恫喝というような形で師匠が怖いと感じたら会見を打ちきりに出来ますので、購読者の皆様はきっと平常心を持って聞いてくれると思います。(耳に手を添えて話を聞くと好印象です)

ハッピースプリントは残念でしたが、これからも期待したいです!
台風が近づく中でのカゼノコの勝利は出来すぎです。
[ 2014/07/11 01:42 ] [ 編集 ]

的中おめでとうございます!(仮)

あるあるそんな事!

弟子チャン堅いねぇ(^^;)

競馬やってりゃ事前予想で”いらねぇ!”

と思ってても直前にパドック観てて

真逆のヒラメキちゅうかこっちの方がいい!

と思う事があるからねぇ(^^;)

まぁでも今回は弟子チャンの怒りを納めるためにも

全裸で号泣会見しときましょうwww
[ 2014/07/11 09:35 ] [ 編集 ]

カミノクレッセ…合掌
[ 2014/07/11 16:18 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/681-105374a6