【結果】もしもTOKIOメンバーが調教師だったら・・・

★アンケートにお答え頂いた皆様、ありがたう!!


俺「ここんところゲスい話ばかりだったけど、今日は先週行ったアンケート結果でオハナシしましょう。」
弟子「わぁい♪」
俺「まずご協力頂いた皆様にお礼。内心、『正直興味無いしどうでもいい』みたいなコメントも多いんだろうな・・・って
  思ってアンケ出したんだけど、そういうコメントが思いのほか無くて。皆様ちゃんと理由も真面目に書いてくれてねー、
  やって良かったなーって思いました。」
弟「うんうん。面白いコメントや、なるほどって思える意見も多かったね。」

俺「皆様良い子。ほおずりしたいです。」
弟「皆様、至急ここから逃げてください。」


俺「じゃあPC画面にほおずりしよ(スリスリ)。」
弟「不気味なコトをしてるんじゃない。」
俺「それでは早速、アンケート結果から発表させて頂きましょう。」


TOKIO結果


俺「合計269件のご投票を頂いた結果がコチラになります。1位を獲得したのは山口達也厩舎になりました。」
弟「やっぱりぐっさんだ!!」
俺「弟子の予想通りではありますが、ぐっさんがやはり最多票を獲得って結果に。でも序盤は松岡厩舎と接戦だったん
  だよねー。」
弟「ココがちょっと個人的に意外だったなー、ボクは2位にリーダーが来ると思ってた。」
俺「城島厩舎と松岡厩舎は接戦だったね。」


弟「長瀬さん・・・」
俺「CMソング書き下ろしたのに・・・」


弟「コレが若さか・・・」
俺「シャアみてぇなコト言ってんじゃねーよ・・・」
弟「太一君がダントツのビリになるものだと・・・」
俺「それはそれで非常に失礼なんじゃないか!?」

弟「印象は人それぞれだからねぇ。個人的には意外って思える結果かな。」
俺「うん、俺もこういう結果になるとは思ってなかったな。ここから先は、当初我々が『こういう意見が多いんじゃね?』って
  思っていたコトとメンバー各自に寄せられた皆様の意見を織り交ぜながら、リーダーから順に結果を振り返ってみようと
  思いまーす♪」
弟「こういう結果になると思ってなかったって、師匠はどういう結果を予測してたの?」


俺「太一君が、まさかね。」
弟「人のコト言えないじゃないか。」


城島茂厩舎  3位(得票60件)

俺「まずはリーダーから。」
弟「大体の皆様の意見が、一番予想通りだったのがリーダーですね。」
俺「とにかく優しそうであるってコトですねぇ。」
弟「そうであるが故に、勝ちを望んで預けると大事にされ過ぎそうって判断もできるよね。」
俺「頂いたコメントの中でも秀逸なのがコレ。」


引退するまで、キチンと面倒を見てくれそうだから。レースに負けて、でも、無事に終えて帰ってきて、
「ヨシャヨシャ。でも、次はもっと頑張らなアカンよ」
と馬に言う姿が見える(ような気がする)。



俺「すっげぇ想像しやすいわ・・・」
弟「完全にリーダーですもんね、コレ・・・」


俺「『自分がもしも馬だったら』って内容ならリーダーが断トツだろうなぁ。」
弟「あー!!そうなりそう!!ボクもヨシャヨシャされたい!!


俺「ヨシャヨシャ。」
弟「触るな汚物。」



俺「乱暴な言葉を浴びせられた。」
弟「師匠とリーダーじゃキャラクターが違いすぎます。リーダーはヨシャヨシャ言って胸を触ったりしません。」
俺「頑張っておっぱい大きくせなアカンよ。」
弟「喋るな汚物。」

俺「リーダーに対する俺のイメージも多くの方と一緒。優しいのはいいんだけど・・・ってトコがネックだったけど、だからこそ
  長く付き合えるって考え方もできるね。確かに。」
弟「ひょっとしたらだけど、一番リアルなのがリーダーなのかもしれませんよね。馬のコトを第一に思ってくれそうって感じ
  するし。」
俺「それが結果に結びつくかどうかってのが調教師の手腕だからなぁ。でも大事に馬を扱ってくれそうってイメージは決して
  悪いものじゃなく良いものだ。」
弟「そうだなぁ。」
俺「ちなみに俺の中のイメージでは、馬の怪我は少ないんだけど
  自分がしょっちゅう怪我してそうな感じがする。」

弟「・・・」
俺「『アイタッ!!』『どうしました先生!?』『・・・またやってもうた』ってやり取りが日常茶飯事って感じ。」
弟「ドジっ子かい・・・」
俺「周囲から『またですか、城島先生』って笑われるリーダーが簡単に想像できるだろ。」
弟「生々しいんですけど。」
俺「まぁリーダーは順位的には3位だったんだけど、投票時にもらったコメントは一番多かったんだな。それに他のメンバーに
  投票した方の中にも『リーダーだと優しすぎちゃう』って意見を見れる。メンバーの中で一番の愛され度を感じるのは
  やっぱりリーダーだなーって思った。」
弟「さすがリーダー!!」
俺「でも・・・コレはちょっとヒドいんじゃないかね・・・?」


1番時間が有りそう。


俺「・・・」
弟「・・・ふぐぅぅっ」
俺「いや、あのね。本職は度外視して考えてあげようよ、そりゃDASH見ても毎回リーダーは必ずロケに出てるイメージあるし
  他の番組で見る機会がちょっと減ってきちゃってるけども・・・」

弟「そうだぞ!!こんな『現役退いて毎日プラプラしてる
  おじいちゃん』みたいな言い方しちゃダメだよ!!」

俺「お前が一番ヒドイわ!!」


山口達也厩舎  1位(得票99件)

俺「案の定ではあったけど、アンケ開始序盤はさっきも言った通り松岡くんと接戦だったのよね。」
弟「いやー、でもなんというか、ぐっさんですよ。」
俺「なんというかって何だよ。」
弟「リアルっすよ、リアル。」
俺「・・・しっかりしてそうだもんね。」

弟「兄貴分で飲み込み早くて、部下にも慕われそうでいいチームを作れそう。」
俺「・・・おい、ちょっと待て。その言い方はないだろ。」
弟「なんで?」

俺「リーダーが可哀想だろ・・・」
弟「リーダーはリーダーでいいの!!そんなつもり無いの!!」

俺「ぐっさんの場合は当人に寄せられたコメントより、他者に投票した人から『スパルタっぽい』って意見が多く見られた。
  まぁ、スパルタっつーか、しっかりとやり過ぎてしまうかもなーって感じがあるんだろうね。」
弟「厳しいってコトじゃなくて、『このプログラムをこうなるようになるまでやるよ!!』って教官ぶりはありそうだ。」
俺「番組見てても理論的に物事考えられる人だからねー、本人の納得の行くまで仕上げそうだよな。そこを良いと見るか
  悪いと見るかってトコだろう。」
弟「腕組みして眉間にシワ寄せて追い切り見てそう。」
俺「ああ、似合うかもなぁ。」

弟「そんで『くぁーっ、なっかなか思い通りにいかねぇなー!!』って言ってそう。」
俺「完璧主義だなー。」
弟「ぐっさんに投票してくれた方はどんなイメージのコメントを?」
俺「えーっと、一番多かったのがねー・・・」


ぐっさんでしょ


弟「ソレ、ボクがアンケ開始時に言った。」

俺「・・・多分、他のメンバーに感じる不安はぐっさんに無いってコトなんだろうけどね。」
弟「推す要素と言うよりは、普通に考えたらそうなるでしょって感じの人の投票が多かったってコトか。」
俺「そう言えばこの年長二人、先週の福島競馬場に来てたんだよね。」

fukushima.jpg


弟「あー、なんか札幌記念の時は松岡さんと長瀬さんが札幌競馬場にゲストで来るみたいだし、マメですね。」
俺「アレ?太一君は?」
弟「た、たまたま居ないだけですよ、どっかに出てきますよ!!」

俺「まぁこうやってTOKIOメンバーが競馬場を回ってくれるのは、俺はウレシイけども、カタブツなオッサン連中からすりゃ
  『女子供が競馬場に湧いて迷惑』とか言っちゃうのが目に見えちゃうわなー。」
弟「札幌は凄そうだね、この二人じゃ。」
俺「・・・おい。」
弟「・・・あっ」

俺「察して敬えよ、年長者を・・・」
弟「だからそんなつもりは全然無いの!!」



国分太一厩舎  4位(得票24件)

俺「意外性の男、太一君。なんと最下位回避です。」
弟「折笠騎手じゃねぇんだから。」
俺「そういうつもりじゃないの!!」

弟「どんな意見があったんですかね?」
俺「いや、コレがねー。投票する人のイメージとしては意外性を推してくるかと思いきや・・・」


マルチな活躍で安定感に期待。G1は無理でも息の長い競走馬を作りそう。
無理使いをしなさそう。堅実に走らせて着を稼ぐタイプに見える。
案外ビシッと仕上げてくれそう



俺「こういった安定感を推す方が居たんだよね。」
弟「なるほど、芸能の幅が育成につながるという意見か!!」
俺「バラエティ番組の出演幅の広さは確かにメンバー随一だろうからねぇ、機転が利くかもしれないよね。」
弟「なるほど。」
俺「俺はその機転にイヤな予感がしちゃうんだよねぇ。」
弟「機転に?」

俺「『じゃあさ、コレやってみようよ』って出た
  アイデアがどっちに転ぶか・・・」

弟「言いそう・・・」

俺「んで、多分太一先生についている助手もノリノリなヤツばっかなんだよ。チーム国分を想像すると、凄い太一色に染め
  上がってるチームになるんじゃないかと。」
弟「どういうコトだろう・・・」
俺「例えば、レース前の騎手との作戦打ち合わせの会話を、物凄く極端に解りやすい例にさせてもらうとだね・・・」


国「こないださー、中団待機で揉まれてダメだったじゃん。」
騎「んー、位置取りは悪くなかったけど、あの状態で手応え悪くなると厳しいですね。」
国「また内枠だから、同じ位置取りだと同じ結果になっちゃうと思うんだよね。」
騎「確かに、可能性は高いと思います。」
国「じゃあさー、思い切って逃げてみちゃおうよ。出ムチ入れて
  でもいいからさー。」

騎「OK、今まで逃げたことないけど了解。」



俺「スッゲェ極端な脚質変更指示とかしそうじゃね?」
弟「なんか想像できる・・・」

俺「それがハマるか否かがあると思う。多分、判断自体は思い切りがイイんだろうけど、それが正解するか間違えるかで
  結果が真逆になるって感じするんだよなぁ。」
弟「じゃあ師匠のイメージではギャンブル性の高い調教師なんだ。」
俺「だからこういう意見があるんだと思う。」

ブービー人気位なのにG1勝っちゃいそう( ´艸`)ムププ

俺「この空気は確かにあるのかもね。」
弟「なんかこう、一発を持ってる感じはしますね。」


松岡昌宏厩舎  2位(得票65件)

俺「松岡さんは当人が競馬好きって周知されてるトコも強く出たねー。」
弟「へぇぇ、そうなんですね。」
俺「松永昌博師のようで、松岡正海騎手のようでもある
  名前も、競馬ファンの心を掴んだね。」

弟「そこは関係あるのかなぁ・・・」
俺「器用そうってイメージが強いのかな、あとはセンスが高そうっていう意見が多かったね。」
弟「ああ、センスはありそうかも!!」
俺「俺のイメージとしてはセンスあり過ぎちゃうかもなーってトコが強くてね。」
弟「ドユコト?」

俺「素質馬見抜けそうなだけに、その馬に対して
  没頭しちゃいそうだなって。」

弟「なんかスゲェ生々しい意見だと思う・・・」


俺「多くの馬を預かって上手くいく厩舎じゃないイメージなんだよな。」
弟「面白い考え方だなぁ。」
俺「このアンケを始める際に、『自分の所有する素質馬を預けるなら』って言ったじゃない?その素質の仮想で、『素質
  馬をG1級にみた場合』かどうかで、メンバー個々の印象も変わってくると思うんだ。凄い素質馬と仮想した場合なら
  松岡さんを選ぶかもね。」
弟「素質馬を預かったらハシャぎそうだよね。なんか『ヤベェ』って連呼しそう。」


俺「『ヤベェ!!コイツスゲェ!!マジヤベェ!!』って言い
  ながら、柵を掴んで跳ねながら追い切り見るね。」

弟「だから具体的な想像するなって・・・!!」


俺「そうなんだよ、松岡さんはワルガキっぽさが未だに残ってるじゃん?そこに天性的なものを感じられたりもするし。」
弟「一番子供っぽいかもね。」
俺「調教後コメントとか面白そうだよね。」


~最終追い切り後の各陣営コメント~
松岡師「やべぇ。コイツはやべぇ。本当にやべぇ。超楽しみ。フォー(雄叫び)。」


俺「こんな感じかな。」
弟「コレは記者が悪い。」


俺「あとは負けてしまっても、次への切り替えが凄く早そうだなーって印象あるな。」
弟「サバサバしてそうだよね。」


長瀬智也厩舎  5位(得票21件)

俺「残念長瀬さん、最下位です。」
弟「あらららら・・・」


俺「多分、調教師ってジャンルで見た場合の素質で、他のメンバーに比べて抜けてる点が少なかったんじゃないかなーって
  気がするねー。」
弟「雰囲気は持ってるんだけどなぁ。」
俺「役者オーラは調教師にゃ不要だからねぇ。」
弟「師匠の印象だとどう?」

俺「気合が空回りしてそう。」
弟「なんだかなぁ・・・」


俺「印象は松岡さんと共通項も多いんだけどね。『指示に擬音が多そう』とか。」
弟「『ダーッとやっちゃってよ、ダーッと』とか言いそうかもしんないけど。」

俺「『最後だけバシッと!!最後だけバシッとな!!』が口グセ。」
弟「本人見たら怒るよ、マジで。」

俺「でも、印象としては漢気が先行するからね。ロマン持ったら長瀬さんになりそうだけど。」
弟「うん、確かに。」
俺「レースで負けた時に一番悔しがりそうなのは長瀬さんだと思う。」
弟「ああ、解るなぁ。その分、勝ったときの喜びも派手そうだよね。」

俺「観戦時に一番うるさそうでもある。」
弟「ジャニーズに消されるよ、このブログ。」


俺「もう『差せ』『粘れ』も言わずに『ダーッ!!』とか『ヌァーッ!!』とかイイ声で言ってそう。」
弟「だからその具体的なイメージはドコから沸いてくるんだってば・・・」
俺「G1勝ったときに喜びを分かち合いたいのは誰かって考え方だと、リーダーか長瀬さんになるんだよなー。俺は。」
弟「ほう。」
俺「なんか、リーダーの場合は必死に感情を押し殺しそうだけど全然我慢できなくて、長瀬さんはそういう我慢を一切せずに
  大声で雄叫びあげて号泣してそうじゃない?」
弟「イメージとしては解りやすいね。」
俺「そんでぐっさんは『どうだ!!』って感じで、松岡さんは『オッシャアアアアアア!!!!!』って感じかな。なんか
  そういう風に視点を変えてみながら個々を見ても面白いよ。」
弟「色々な見方ができますね。あれ、でも太一君の場合はG1勝つとどうなるの?」


俺「キョトーーーーーン。」
弟「なんで自分が一番ビックリしちゃってるんだよ・・・!!」




俺「いや正直ね、このアンケートはそこまでウケると思ってなかったので、乗ってくれた方がこれだけ居たのがちょっと嬉しい
  ですよ。改めて皆様、ご協力ありがとうございました!!」
弟「コメントも多くてビックリしました。」
俺「当然ねー、競馬関連がメインのブログだからねー、こういうハナシについて来れない方も居ると思うんよ。そういう人は
  置き去りになっちゃうかもしんないけど、それでもこういう話題でワイワイガヤガヤやりたくなっちゃうんだよね。どっちか
  って言うと、今回に関しちゃ我々が読者さんに遊んでもらったって感じが強いや。」
弟「色々な意見が聞けて面白かったです。ありがたう!!」
俺「こういうジャンルまたぎなネタは大事にしたいよね。」
弟「そうだね!!」



俺「じゃあ次回はSMAPで。」
弟「稲垣吾郎厩舎の強烈な存在感・・・!!」





※・・・SMAPじゃやらないよ、TOKIOだから成り立つネタだと思った。投票ありがたう!!

 
↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/07/18 01:55 ] どうでもいい徹底検証 | TB(0) | CM(6)

面白かったです。

様子がすぐに目に浮かぶし。


やっぱり TOKIO 好きだな。
[ 2014/07/18 05:42 ] [ 編集 ]

又、ヨロシクです^ ^

個人的にはあのアンケ好きです!

楽しませてもらいました^ ^

又、あんなネタ思いついたらやって下さい(^^)/
[ 2014/07/18 09:09 ] [ 編集 ]

おもしろかったです。

結果面白く拝見しました。
芸能人の方なので、あったことない
人ばかりで性格も本当のところはわからないのに、イメージはほぼ、皆さんと同意見です。
こういう企画いいですね。
また、機会があったらやってください。
[ 2014/07/18 15:52 ] [ 編集 ]

記事関係ないですが、みかぽん1800勝達成ですね。来年には2000勝やな~
[ 2014/07/18 16:10 ] [ 編集 ]

実はTOKIOって田んぼ作ってる5人組…くらいの知識しかなくて投票は静観していましたが
二人のやり取り聞いていたら凄い気になってきました
キャラ立ちがすごいんだなー
[ 2014/07/19 20:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/20 19:41 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/685-d64e23fe