スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マーキュリーCと習志野きらっとスプリントの予想

弟子「おい。」


俺「いきなりおっかない顔してなんだよぉ。」
弟「日曜の更新はなんだ。」
俺「ああ、あれか?あれは自動更新と言ってだね、事前に書いた内容を好きな時間にアップできる便利機能さ!!」
弟「・・・そういうコト言ってんじゃねぇよ。あの内容はなんだと言っているんだよ。」
俺「内容・・・?」
弟「なんだよ、あの内容は。」
俺「あ!!」


× ランク順位が 伸び~たら~
○ ランク順位が 伸び~た~ら



俺「ニュアンスをミスっている!!コレは恥ずかしい!!」
弟「変な細やかさを見せんでもいい!!」

俺「仕事でガタガタしとるけど、なんか週末にやっとかないとポイント稼ぎの面でもったいない気がして。」
弟「堂々と言っちゃいましたね・・・」
俺「ああいう風にしとけば大体クリックしていくんだよ、逆に。」
弟「その通りにした人が顔を真っ赤にしますよ。」
俺「何度もやるもんじゃないけどね。」
弟「何度もやられてたまるか。」
俺「さて、巷では学校が夏休みに突入と。うらやましいねぇ。」
弟「去年みたいに旅行に行きたいよぉ・・・」
俺「今年はムリだよ。」
弟「わかってますよぉ・・・はぁ・・・」
俺「夏場のスケジュールを隙間なく組んじゃったからね、このままの流れで秋冬だから。」
弟「イヤだなー・・・」
俺「まぁ忙しいの通り越したらさ、旅行とは言えないまでも、ちょっとゆっくりしよう。熱海の温泉でも行って、おいしいものを
  食べてさ。熱海だったら大した準備は必要ないし。」
弟「温泉。いいですね。」
俺「お、乗ったな。」
弟「行きたいもん、温泉。」


俺「読者達は完全にエロい想像をしてるぞ。」
弟「アンタだろ。」


俺「いやー、俺心配。ホラ、俺って結構理性的だから。」
弟「どの口で理性的なんて言葉をホザきましたか。」
俺「温泉行くのはいいんだけどさー、湯上りにお酒飲みたくなっちゃうでしょー?」
弟「んふー♥ ビールー♥ おいしいんだー♥」
俺「酔っ払ったお前と浴衣姿でマンツーマンなんて、完全に
  自殺行為だもんなぁ。」

弟「!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

俺「去年沖縄行った時を思い出してしまうわ。このエロキノコめ。」
弟「ボクはなにもしていない。」

俺「人から散々エキスを吸い出しておいて・・・」
弟「そんなことしてません!!」

俺「またアタイのエキスを求めて乱暴するんでしょ!?ウキャー♥とか言いながら浴衣をガバッて!!」
弟「しないもん!!大丈夫だもん!!」
俺「『ンフー♥何泣きそうになってるんですかー、ししょー♥』とか
  言いながら、人の敏感な突起物まさぐり倒すんだろ!?」

弟「その表現やめい!!」
俺「俺は成す術なくお前のオモチャにされてしまうんだろーな・・・」
弟「ふぐぅぅッ!!」


俺「まぁ、別にそうなってもいいかなって思って
  いるから『行こう』って言ってるんだけど。」

弟「それはそれで怖い。」



★久々の予想 まずは盛岡マーキュリーカップ

俺「祭日ってコトでね。南関では習志野きらっとスプリント、盛岡では交流重賞のマーキュリーカップがゴザイマス。」
弟「なんだか予想をするのはとっても久しぶりな感じがします。」
俺「そうだねー、中央もロクにやってなかったし。」
弟「うん。」
俺「予想ってどうやるんだっけ?忘れてしまったよ。」
弟「そういうレベルになっちゃったんですか・・・」

俺「間隔空けるものじゃないな。なんか馬柱見てもピンと来ないわ、明日も観戦できるわけじゃないし。」
弟「ましてや最近の会話の内容は、あまり競馬については話してなかったもんね。」
俺「そういった意味じゃ、交流重賞は割と発想がしやすくて、病み上がりみたいな我々には丁度いいか。」
弟「って言ってもアレでしょ?師匠はサミットストーンが本命でしょ。帝王賞でも出てたら本命って言ってたくらいだし。」
俺「うん。」
弟「やっぱり。」
俺「でも、ハッピースプリントのJDD同様、チャンスは大きいけど
  他人に推奨できる馬とはお世辞にも言い難いかな。」

弟「えー!?なんでー!?」

俺「そりゃモチロン応援するよ。その意味もあっての本命だからね。でも、この馬に関しちゃ推せる部分削れる部分
  表裏一体でねぇ。」
弟「ふむぅ。」
俺「まずは帝王賞回避。出ていたらどうなったという話ではなく、要するにこの馬はアクシデントで回避したワケだ。」
弟「ザ石だったっけ?」
俺「そう。大一番を目指していた中でのアクシデント、その帝王賞からのスパンは約1ヶ月。あの時にある程度仕上がって
  いただろうサミットストーンにとっては水を差された状態だが、中間にハプニングがあった割には結構早めに立て直して
  ここに出走してきたなーって感じ。」
弟「調整面での問題ってコトですか。」
俺「どっちかだと思うんだよ、調整が帝王賞時の状態維持になったか、それともザ石による一旦リセットになったかって。
  前向きに捉えるなら前者なんだけど、後者の場合はそれまでの絶好調状態のこの馬じゃない可能性が高い。」
弟「なるほど。」
俺「ザ石だって軽傷とは言えケガなんだから、まず治癒が優先になるでしょ。そのスキマが気になるんだよなぁ、大一番に
  向けて調整してきてて、軽いアクシデントで回避した馬の向かう代替レースって、正直あまりいい印象はない。」
弟「斤量が軽いのは助けですね。」
俺「そうだね、54kgは大きな歓迎材料だ。ダートグレードのハンデ戦では、こういう利を活かせるんだよね。」
弟「そこは純粋に好材料なのね。」
俺「もう一つある問題点は遠征だよ。」
弟「遠征。」
俺「お前は思ったコトないかね?」
弟「何を?」

俺「南関在籍馬って、他地方にあまり遠征しないなぁって。」
弟「言われてみれば・・・」

俺「他地方には南関のレースだったりダートグレード競走に遠征する馬もいる。グランシュヴァリエなんかが正にそうだ、
  でも意外と南関馬は他の地方には遠征しない。JBCの時ぐらいだ。」
弟「どうしてだろう?」
俺「理由は南関の地元レースでなんとかなるからだと思うんだ。地方競馬重賞では南関重賞の賞金額がズバ抜けて
  高い。他地方で行われるダートグレード競走で中央馬と走るよりは、地元馬同士での戦いの方が見込みが持てるに
  決まっているからね。今回はサミットストーンとインサイドザパークアウトジェネラルが南関から盛岡に挑戦に来て
  いるけど、3頭も南関から他地方に遠征があるのは、JBC以外じゃ珍しいことだよ。」
弟「でもさー、前向きに捉えれば『可能性があるから遠征する価値がある』ってコトになるんじゃないの?」
俺「もちろんそうだよ。って言うか、前向きに捉える必要もなく、単純にそうなんだろうって期待はしている。斤量差を活かし
  切れれば、G1級のメンバーが居ないこの舞台なら一花咲かせることも夢じゃないってね。」
弟「ああ、じゃあ馬自体に久々の遠征がどう出るかってコトが不安材料なんだ。」
俺「それもあるけど・・・」
弟「?」

俺「南関陣営の遠征ノウハウが、どこまで
  信用できるかってトコなんだよなぁ。」

弟「!!!!!!!!!!!!!!」


俺「どーも南関馬の他地方遠征って、上手くいかない気がするんだよなぁ。中央馬の地方ドサ回り隊に比べて、その辺の
  コツってのに疎いんじゃないだろうか。」
弟「なかなかスゴイ視点を持ってきましたね・・・」
俺「経験が無けりゃ当然勝手が解らないだろうからね。矢野厩舎は確かJRAの競走に馬を送り込んだコトはあったと思う
  けど、記憶の上で長距離輸送は経験が無かったような・・・
弟「・・・そこまでを踏まえた上での本命ってコトですね。」
俺「うん、だからあまりオススメはできないんだな。」


◎サミットストーン
○ランフォルセ
▲ソリタリーキング
▲シビルウォー
▲ナイスミーチュー

三連単◎→○→▲  三連複◎○から



俺「サミットストーン対中央。フツーならソリタリーキングが最上位にくるだろうけど、どうもこの馬はG1レース後の一戦で
  あまりいい印象が無い。それなら久々に長く休ませてもらったランフォルセを上に見る。っつーか、サミットストーンが
  好戦できる流れになるとすると対抗がこの馬になっちゃうってハナシでもあるんだけどね。」
弟「前側の勝負ってコトですか。」
俺「クリソライトがなー・・・この馬は勝ちの目もあるんだけど切っちゃった。内田騎手との再コンビで復活って可能性もある
  んだけど、いかんせんココんところの負け方と59kgは印象良くないわなー・・・」

弟「ボクはクリソライトなんですよ。」
俺「・・・狙ったねぇ。」



弟子予想
◎クリソライト
○ランフォルセ
○ソリタリーキング
▲サミットストーン

三連単◎1着→○2,3着→▲3着  馬単◎から



俺「単で固めやがった・・・!!」
弟「昨年のJBCクラシックでまさか・・・って負け方して以来、それまでの強さはナリを潜めちゃってますけどね。ゴールド
  アリュールの子って、そういうトンネルを経験することが多い気がするんです。で、それを抜け出す時は案外アッサリと
  抜け出しちゃう感じ。」
俺「それがこのレースってコト?」
弟「金沢の田んぼ馬場でヒドイ負け方をしてしまって以来の地方戦。地方で負った傷は地方で返す、惨敗続きではあるけど
  動きはイイみたいだし復活しそうだと思った。」

俺「お前、旦那はどうすんだよ。可哀想だろ。」
弟「だからシビルウォーは旦那じゃない!!」



★南関船橋では習志野きらっとスプリントです

俺「じゃあこっちで旦那推しか。」
弟「いや、だからね、御神本さんとは言えアーリーロブストはちょっと・・・」
俺「けっ、所詮そんなもんか。」
弟「クッソむかつく・・・!!」

俺「さて、こっちでは南関勢が他地方馬を迎え撃つレースって感じなんだけど。」
弟「師匠。」
俺「なんだよ。」

弟「習志野きらっと君て、何かきもちわるい。」
俺「言っちゃダメェェェ!!」


きらっと


弟「佇まいが怖いと思う。形がおかしいし。」
俺「予想にゃ関係ないだろ!?」
弟「だってレース名になってるんだよ、触れてあげないと。」
俺「触れてあげないとって触れた結果がきもちわるいじゃ、きらっと君がかわいそうだろうが!!」
弟「みんなに知ってもらおうと思って。」
俺「きもちわるいってコトをか!?」
弟「うん。」

俺「・・・ごめんなさい、きらっと君。コイツの発言は俺にはフォローしきれません。」
弟「みんなにきらっと君を紹介できて、ボクはとてもうれしいです。」
俺「・・・予想しましょうね。きらっと君はもういいから。」
弟「なかなか悩ましいメンバーですね、このレースは。」
俺「どの馬が人気になるかも解らんけど、とりあえずは船橋1000mの鬼、ナイキマドリードに目が行くよな。」
弟「船橋記念三連覇はダテじゃないのだ。」
俺「このレースはと言えば昨年ラブミーチャンが三連覇したレースで、意外にもナイキマドリードは得意条件にも関わらず
  今回は初参戦ってことになるんだ。」
弟「今までミーチャンから逃げてたのかな?」
俺「いや、単純に夏場はあまり走ってなかったんだよ。今年使ってきたのをどう見るかってトコだけど・・・俺は好調と見た。
  本命にしよう。」
弟「意外。」
俺「なんで?」
弟「ハードデイズナイトって言うかと思った。」

俺「コムスメはカワイイ。」
弟「お変り無いのですね・・・」


俺「ちょっと正直キツいかな・・・複勝は抑えておくけど、今年の船橋記念で4着とは言えその後の内容に覇気が見られない
  からなぁ。復活の糸口は掴んでほしいけど、予想としては完全に切り。」
弟「ビジンちゃんも居るけど。」
俺「複勝を買わなきゃならん子がいっぱい居るのう。」
弟「やっぱしそういう扱いになっちゃうか・・・」


◎ナイキマドリード
○ユーリカ
○アウヤンテプイ

三連単◎1着→○2,3着 馬連◎から あとコムスメとビジンちゃん複



俺「ユーリカは速いよー。このクラスだとポカやらかす可能性も大きいけど、スプリント戦のニューアイドルになれるかもしれ
  ない素材だと思うよ。」
弟「確かに何だかスゴイ成績の子ですね・・・」
俺「牝馬だからねぇ。気分で走ってるのかもしれないけど、負ける時の負け方がヒドくて笑えるレベルなんだよ。そうなると
  1着orナシって考え方もできるんだけど、この子とナイキがイイ勝負したら、そりゃもう面白いレースだろうな。」
弟「アウヤンテプイはホッカイドウ競馬の強豪だよね。交流レースでイイ結果残してるもんなー。」
俺「多分オッズで考えたら1~3人気選んだ様な感じになっちゃってるんだろうけどね。」
弟「ああ、そうかもしれないですね。」

俺「みょ・・・言わない様にしておく。」
弟「堪えるってコトは本気か!?」



弟子予想
◎アイディンパワー
○アウヤンテプイ
▲ナイキマドリード
▲タマモスクワート

三連複◎○から 馬連◎から 複◎



俺「今日結構攻めるねぇ。」
弟「フミオさんのアイディンパワーは、まぁ、2着なんですけどね。」
俺「2着?」
弟「うん。」
俺「なんで?」
弟「2着だから。」



俺「みんなー、アイディンパワーの競走成績チェックしてみー!!」
弟「言っちゃヤダァァァ!!」





※毎回よく気付くよな、コイツ・・・

 
↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/07/21 01:25 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(6)

◎サミットストーン(キリッ!)

やっぱりローテが狂った事と遠征てのは気になるところっすけどね!

楽逃げ可能なメンバー構成ですし頭も期待出来る!

あとは中央馬で仕方ないかなて感じ。
(インサイドザパークが3着ぐらいないかなぁ(汗))

で、

習志野きらっとスプリント!!

ここは『南関対他地区』すね!

他地区連合の合言葉は当然、

『打倒南関!!』

ぶっちゃけ今年の南関勢は怖くない!

ユーリカはここではもう一つ上の時計が必要なのにさらに斤量54kgでは厳しくないか!?

ナイキマドリードは何故ベスト条件のレースなのに『1度』も出てないのか!?
もし『暑さ』がよくないのなら高齢馬には厳しいでしょう!

差しの展開になればアイディンパワーの出番もあるかもしれないが今年は『ない』でしょう!カッカッカッ

◎エスワンプリンス!
佐賀の王子様も短距離なら安定感抜群!
ベストは1400mだろうけど前走で820mを経験出来たのはプラスだろう!
短距離界の王子となる!

◎ワールドエンド!
過去3回はラブミーチャンの3連覇。
つまり『でら馬スプリント』の勝ち馬が3連覇中と言う事!
今年の勝ち馬ワールドエンドの46,8と言うのも過去3回と遜色ないレベル!
単純にあと『12秒』足して58,8なら勝ち負けレベル!
岡部もこれを見据えて?南関に短期遠征と気合い入りまくりだ!

◎アウヤンテプイ!
いやぁ、立派になって嬉しい限りです(´∀`)
今や道営のトップスプリンター!
交流重賞で僅差の4着なら力上位!
ハッピースプリントを奪われた宮崎がここで一矢を報いる!!

注ナイキマドリード
やはり南関勢では1番警戒するのはこの馬。
目論みがハズれればあっさり勝たれるかもだが…(;-_-)

習志野きらっと君は低予算感がハンパない(汗)
[ 2014/07/21 08:45 ] [ 編集 ]

8才以上

関西は今日にも梅雨明けのようで、さ、夏競馬本番だ。しかしスプリント、8歳以上が半数の7頭とは…筆頭がナイキマドリードかあ。年寄りに暑さは大丈夫だろうかと思ってしまう。ここは他地区の若手とユーリカで。きらっと君、こんなんだったとは。小学生の娘曰く、「会いたくない…」
[ 2014/07/21 09:24 ] [ 編集 ]

oh!no!!!

ユーリカちゃん舐めてました(照)

で、師匠はショコラは買ってなかったか…





怪しい気もしないでもないけど…
[ 2014/07/21 18:08 ] [ 編集 ]

旦那さん格好良かったですね!弟子ちゃん!!
[ 2014/07/21 18:51 ] [ 編集 ]

2人ともおしいねぇ

今日は気づいたら両方ともレース終わってた(^^;)

弟子チャンの単予想見てシビルのフラグ見た人は

3連単獲ってる人いてるかもね^m^

TILサンは船橋1・3・4・5着ですか・・・

まっ競馬やってりゃ良くあるパターンですね

次、頑張って下さい!
[ 2014/07/21 19:35 ] [ 編集 ]

みょ…ですか?え~と…ん?
あっ!うん、きっとそうです。妙義龍ですね!遠藤に勝った時は強かったです……



妙味クソ喰らえという心の声が、ちょっと口から漏れただけでもこの結果ですか…
師匠の口には横漏れサイドギャザーを装着する事をお薦めします。

温泉というキーワードで完全にエロい想像をした読者達の中で、シビルウォーが奮起しましたね。

きらっと君の下半身のヒト感がハンパない…
[ 2014/07/21 23:07 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/687-31e51b69











