スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱりリアルタイム観戦はイイですね(当り前)

★今日は仕事が早く終わって、マーキュリーカップと習志野きらっとスプリントが
 リアルタイムで観戦できましたの



俺「帝王賞もイレギュラーで見れたけど、あの時はオオエライジンの競走中止があったからなぁ。」
弟子「・・・楽しかったとは言えないもんね。」
俺「見たくはなかった出来事だったからね・・・」
弟「土日が完全にアウトで、今日も見れないつもりだったけど、久々に純粋にレースが楽しめたね。」


俺「やっぱりライブはイイ・・・♥」
弟「まったくなのです・・・♥」



俺「リアルタイム観戦から離れて解る、リアルタイムで見るコトのドキドキ感・・・♥」
弟「ここのところ録画がメインだったし、そもそも予想やってなかったもんね。」
俺「現地の臨場感には当然敵わないけど、やっぱ録画で見るのと違うよ。」
弟「そりゃそうですよ、大体いつも我慢できなくて先に結果を知っちゃってるって状態だもの。こうなるって解ってるレース
  を見るのと、どうなるか解らないレースを見るのとでは天地の差ですよ。」
俺「だねー。」


弟「声が出ちゃいますよ。」
俺「マァ、エッチ♥」



弟「そういうこと言ってんじゃねぇ・・・!!」
俺「出ちゃう♥ 声出ちゃう♥」
弟「実際そうでしょ、今日だって。」
俺「出ちゃった♥」


習志野きらっとスプリント 結果
1着 ナイキマドリード → 俺◎弟子▲
2着 ショコラヴェリーヌ
3着 ユーリカ → 俺○
4着 アウヤンテプイ → 俺○弟子○


直線の時の俺
「マドリード!!坊ちゃん来い!!おし!!おぉし・・・って、
 まぁぁしぃぃまぁぁぁ!!!!!
 まぁぁぁぁしぃぃぃぃまぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
 
ああああああああ!!!!!」


弟「・・・こんなだったもん。」
俺「やっぱ出ちゃうよね、『来ないで系』の叫びは。」
弟「そんな系統があるんですか・・・」
俺「俺はあんまり『バテろ系』は言わないんだよ、その馬の失敗や負けを望む様な応援はしたくないから。あと何故か、
  来たらハズれてしまう馬が来てしまった場合は騎手が標的になっているという。」

弟「そーいや三浦騎手がそうだった。」
俺「コーセイ恨んでボスを憎まず。」



安田記念
※安田記念の時のツイートです


弟「でもナイキマドリード、かっこよかったね!!」
俺「エライ馬だよ、本当に。序盤で先手奪えなかったし、正太郎君も出ムチをガンガン入れて勢い付けてたから、やっぱり
  それなりの衰えと斤量が効いちゃってるのかなーって思ったけど。」
弟「流れに乗った後は落ち着いてましたね。なんというか、馬がベテランだなって思った。」
俺「お前も変なヤツだよな。」
弟「何が?」


直線の時の弟子
「マドリードきたー!!マドリードー!!」


俺「▲打っちゃいるけど、当たってねぇじゃん。」
弟「南関競馬好きで、マドリードが勝って嬉しくない人は居ませんよ。馬券ハズレても嬉しいものは嬉しい。」
俺「正太郎坊ちゃんが勝つとやっかみを言う人は多い気がする
  んだが。」

弟「福永騎手と同系ですからね・・・」

俺「まぁ確かに、この馬も長きに渡って南関の屋台骨を支えている一頭だからね。結構な情はあるよねぇ。」
弟「そうですよ。得意舞台での古豪健在の証明、凄くかっこよかったです!!」
俺「そうだね。かっこよかった。」
弟「アイディンパワーは早々と『ムリだ』って思ったので、ナイキ
  マドリードの応援に切り替えました!!」

俺「フミオさんが可哀想だね・・・」

弟「でも師匠もウレシイでしょー、ハードデイズナイトが頑張ったよ。5着だ。」
俺「コムスメ頑張った!!」
弟「いい競馬してますよ。中団から諦めずに伸びてきてる。今日のレースをキッカケに次も頑張ってくれるといいね。」
俺「あっ、ここにもコムスメが!!」
弟「ハッ」

俺「コムスメ、コムスメェ♥(スリスリスリスリ)」
弟「ボクはコムスメじゃないもん!!」


俺「当たったにしろ当たらなかったにしろ、応援できるってのはイイものだ。」
弟「それもリアルタイムだからできることだもんねぇ。」
俺「この習志野きらっとスプリントに関しては、ナイキマドリードが勝ったということが単純に嬉しかったってコトだね。そりゃ
  とてもいいコトだよ、賭けに負けても勝者を素直に称えられるってのは大事なことだ。」
弟「えへへー♪」
俺「・・・でもマーキュリーカップのゴール時のお前はヒドいと思う。」
弟「何か変なコト言いましたっけ?」
俺「確かに、例え馬券でハズしても馴染みのある馬が勝つのは嬉しい。しかしあまり馴染みの無い馬が勝つことだってよく
  あることだ。しかし交流重賞となると大体の中央馬はお馴染みの存在になってくる。今回の中央メンバーもそうだよな。」
弟「うん。」
俺「なのにだよ・・・」



マーキュリーカップのゴール時の弟子
「誰ーーーーーーーーーーーーーー!?」



俺「ナイスミーチューだよ。挨拶してくれてんだろ、
  ナイスミーチューって。」

弟「最近、あの勝負服見てもダノンカモンしか思いつかなくて。」


マーキュリーカップ 結果
1着 ナイスミーチュー → 俺▲
2着 クリソライト → 俺切った 弟子◎
3着 シビルウォー → 俺▲


俺「実況も連呼してたでしょーが、ナイスミーチューって。」
弟「粘るクリソライトしか頭に無かったんです・・・」
俺「しかもお前、状況把握全然できてなくて『馬単失敗だぁ』とか言ってたけど、ナイスミーチューシビルウォーも買い
  目に入ってないんだからね。」
弟「クリソライトが勝ったら自動的にアタリって考えてた。」
俺「恐ろしく甘甘な判断だな・・・」

弟「中央でもナイスミーチューとシビルウォーは軽視しちゃってましたから・・・」
俺「かわいそうに。」
弟「物差し的な考えでいくと、妥当な線になるのはソリタリーキングでしょー。この馬がランフォルセに負けることはあっても
  その二頭より後ろでゴールするとは思ってなかったんですよぉ。」
俺「その結果、中央決着でも高配当になったワケだからねー。」
弟「サミットストーンは残念だったね・・・見せ場は作ったけど。」
俺「んー、ナイスミーチューに外から交わされて粘りが切れちゃったねー。斤量が軽い分、もうちょっとしぶとさを見せて欲し
  かったけど、昨日の予想でのイヤな予感の方が当たったって考えるコトにしよう。」
弟「中間ハプニングの影響と遠征ですか。」
俺「悲観は一切無いレースだよ。レコード決着の中で差は僅かの4着だったんだから。ホームで今度は逆襲だ。」
弟「・・・こっちのレースじゃ師匠静かだったもんな。」
俺「クリソライトがあそこまで粘ったコトと、ランフォルセが伸びない時点で俺の馬券は終了してたので。」


直線の俺
「えーと?ランフォルセは・・・はい。」


弟「クリソライトがランフォルセだったら吠えてただろうけど。」
俺「勝負服が同じでも紛らわしくも無かったし。」

弟「勝ったナイスミーチューも見事でしたけど、59kg背負って高速決着の中であそこまで粘ったクリソライトは復活と見て
  いいんじゃないでしょうかね?」
俺「反動がコワイけど、この馬は地方競馬場の方が合うのかもしれないね。G1馬だから迂闊なレース選択はできないけど、
  こういうレベルのレースで本来の姿を取り戻すことができれば。今日は行きっぷりも良かった、引っかかったと思った
  くらいだったよ。」
弟「南関勢も頑張ってたよ。サミットストーンだけじゃなくてインサイドザパークアウトジェネラル。中央馬達の争いの中に
  加わってた。」
俺「インサイドザパークの6着は頑張ったなぁ。アウトジェネラルは前が崩れるのを待って飛んできた感じで、レース内容の
  良さではインサイドが中央と勝負してた感じがあって良く見えた。東京ダービー以来勝ってないからなぁ、復活してもら
  いたいねー。」
弟「斤量の差はあったけど、この高速決着の中で皆よく頑張ったね。」
俺「まぁナイスミーチューも55kgと中央最軽量ってのが活きた感じ。そんな中でのナメんなよって勝利だったね、久々の
  重賞制覇おめでたう!!」


弟「やっぱりリアルタイム観戦はいいですねぇ、興奮します。」
俺「当たり前のコトだけどね。」
弟「でも、またしばらく観戦はお預けなんですね。」
俺「そうなるなぁ。今日もたまたまだし、多分ここから先は8月半ばまでこういう機会は無いだろうし。」
弟「お仕事がんばるしかないか・・・」
俺「あー、でも今日は当たらなくて良かった。」
弟「・・・なんですか、その開き直りは。」


俺「免疫落ちてるから、当たってたら心臓マヒ起こして、死んじゃっ
  ていたかもしんない。」

弟「いや、師匠にその免疫は元から無いから。」


俺「・・・じゃあ俺、馬券当てたらとりあえず死んじゃうんだ。」
弟「うん。」
俺「・・・」





※長生き出来そうです

 
↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/07/22 00:21 ] 結果 | TB(0) | CM(4)

今度は現場で見たいですね

私も最近、中継か映像でしか見てないなぁ~
生で見たい・・・・あの馬糞の匂いがするパドックが懐かしいw

8月後半まで仕事をしのげば・・・・札幌競馬場いったる。
・・・・師匠もいかない?札幌?
食べ物美味しいよぉ~w
[ 2014/07/22 01:08 ] [ 編集 ]

船橋生観戦してきましたー(地元)
ナイキマドリードから馬単抜けました…
単勝5倍なら単でよかったやん俺…

ししょーは長生きしてね(はぁと)
[ 2014/07/22 07:11 ] [ 編集 ]

生中継

競馬観戦は生中継のほうが、力も入りますしいいですね。
競馬場だと、もっといいかな。
ただ、いまから、だと暑いだけかも知れないので微妙ですが。

ひさしぶりの生観戦良かったですね。
ご予定では仕事のビッグウェーブもあとひと月ぐらいでしょうか。

また、その時期を楽しみに待ってます。
[ 2014/07/22 13:25 ] [ 編集 ]

暑さも厳しくなってますからねぇ。

お師匠さん、弟子ちゃん、仕事も大変でしょうがくれぐれも体調には気を付けてくださいね。

ん~?お師匠さんは馬券が当たると死んでしまう?長生きできそう?
いやいや、予想するからにはしっかり当ててくださいよ。本当に死んだら困ってしまいますが、昇天気分は是非とも味わっていただきたいですしその時のブログ記事がまた楽しみなんですから。

因みに自分は先日の函館記念の三連複でプチ昇天しましたが、通さんのおかげで当てさせてもらった馬券なので決して満足はしてません。もちろん感謝はしてますけどね。
やっぱり自分で考え抜いて買った馬券を心の中で握り締めて、レースを生観戦して的中に到るっていう醍醐味を味わわないとねぇ。
[ 2014/07/23 17:28 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/688-5f8e23d1











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。