スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑感8 「邪魔者」

heya.jpg



 どうもこんにちは、管理人のTILTOWAITです。
 無茶苦茶暑いですけど皆様、熱中症とか気を付けて下さいね。

 競馬場で死んだら末代まで笑われますよ。

 私はというと相変わらず週末はちょっとバタバタ気味で、中央競馬のリアルタイム観戦は厳しい状態。おまけにこの暑さ、
疲れてしまうと回復が大変なだけに、私としては珍しく体調管理を気にしつつ、日々なんとかやっとります。逆に体調崩し
たりして。
 そんなわけで、今週も中央重賞予想はナシ。でもマイネルディアベルが走るみたいだから応援しよっかな。

 で、今日の更新もサックリと一人喋りで終わらすつもりなんですけどね。

 ちょっと先日、このブログに異常が発生しまして・・・

 ランク順位がズドーンって落ちちゃったんだよね。

 ・・・何言ってんだ、コイツって思われるかもしれないですけど、端的に言うと抜かされて落ちたんじゃなくて
ポイントが減点されて落ちちゃったんですわ。
 基本的にこのランキングは、ポイントの有効期限が一週間。つまり土曜日になると先週の土曜日に獲得したポイントが
リセットされるって仕組みで、これが毎日起こっているワケです。だから日をまたいだ時にポイントが一旦下がる様になって
いる。このタイミングで減点が発生するのなら解るんですけど・・・
木曜の日中に一気に落ちたんですね。

 この時に頭をよぎったコトと言えば、『俺、なんか不正行為したっけ!?』ってコト。普段からランキングに関する不正に
ついて話している者として、まさか自分が不正していたとあってはカッコ悪いコトこの上なし。まず身に覚えがないし・・・

 はっ!?前に言ったことがあるけど、本当に誰かがこのブログに
不正クリックをあてがって通報かけたとか!?


 とりあえず利用規約を見直してみて、どんな場合にポイントが減点されるか調べてみることに。


禁止事項
・不正なリンク方法、またはクリックを強制する行為。(JavaScriptやIMG・FRAMEタグ等を使用し、
 自動的にクリックとなる行為)
・当ランキングに関係のない、若しくはユーザが当ランキングへのリンクと判断しづらい表記(テキスト)や画像からのリンク。
  (『ブログランキングを見てみよう!』/『順位は?』などのテキストは利用可能です。 オリジナル画像を使用する場合は
 400x200ピクセル以内のサイズで"人気ブログランキング"の文字を表記するか、画像内に通常のリンクバナーを必ず
 使用してください。)
・20文字を超えるリンクテキストの使用。
・読者を欺く(またはその行為に近いと判断される)リンク方法。
・ランキングへのクリックを強制する(または近いと判断される)リンク方法。
・定期的に友達や仲間同士でクリックするシステムなどを利用・制作する行為。またはこれに類似する行為。
・FORMやJavaScript、Flashを使用したリンク方法。
・メールマガジン・POSTでデータを受信するCGI等、当方で確認できないメールやページでのリンク。
・クリック業者などを利用した不正クリック。不正防止のための監視システムを導入しています。発見された場合は強制
 退会とさせて頂きますのでご注意ください。
・自動クリックツールやプロクシを使用したクリック、または巡回ロボット等を使用したクリック。
・ブログ以外のページからのリンク。 ブログがサブコンテンツとして存在しているサイトの場合でもブログ以外のページ
 (TOPページ等)にリンクを置くことは禁止とさせていただきます。
・登録サイトに関係のないサイト、リンク集、掲示板等からのリンク。
・他言語ページからのリンク。日本人向けのページ以外にはリンクを張らないようにしてください。
・明らかに関係ないと判断できるカテゴリへの登録。
・当ランキングの運営を妨害する行為。
※違反したブログサイトはカテゴリの変更、ポイントの減点、登録抹消などの処置をとらせていただくことがあります。


 むう・・・


・・ランキングへのクリックを強制する(または近いと判断される)リンク方法。
・明らかに関係ないと判断できるカテゴリへの登録。
・当ランキングの運営を妨害する行為。



 これかな?

 ・・・改めて見直すと、結構心当たりがあるものです。つーかクリック誘導はアウトだろーが、この利用規約からすりゃ。
 この中で自分なりに考えて心当たりがあるとすれば・・・


・マウスオンで絵が変わるバナーが違反?
・酷評系の記事がランキング運営妨害?
・競馬と関係ない話をし過ぎ?



 というコトなのかも。
 しかしまぁ、不正クリックの場合は強制退会ってコトで、ペナルティを食らった現状で言えば不正クリックには該当しない
と言えるモノ。退会させられず良かったです。
 でも、原因についてはランキングサイドから何の連絡もナシで、いきなりの減点措置。こちらとしてもその様なことになる
のは避けたいので現在問い合わせ中だけど、今のトコロ解りません。まぁココに書かれてる禁止事項には今後注意して
更新しなけりゃならんでしょーね、チェック入ったってカタチですから。

 『アダルトカテゴリでないのにおっぱいと連呼した』とかいう理由
だったら、私多分泣きます。


 さて、しかしながら。
 多分、他のブロガーさん達からすりゃ不審ですよね。コレ。
 さっきまで7000ポイントあったブログが、日をまたいでもいないのに4000ポイントまで落ちたんだから、ペナルティを食った
のが丸出し。いやん。もしもマメにチェックしてる、私と順位が近い位置に居るブロガーさんなら、この異変に気付くと思い
ますよ。自分だったら間違いなく、そんなトコ見つけたらエジキにしますものネ。『さっきまで隣に居たヤツのポイントが
落っこちて順位下がってる』
って。
 


 わぁぁ、不正クリック使ってたって思われてるんだろうなぁ・・・
 でもご心配なく!!アタイは超元気です♪



 もしも気づいてる方が居たら『ざまぁ』とか思われてそうだよねぇ、『普段からランキング内のコトをボロクソに言ってる
クセにペナルティ食らってちゃ世話ないな、インチキ野郎め・・・』
ぐらいに思っててくれると嬉しいです

 でもこうなると多分、色々厳しさが増すだろうね。
 扱いとしては初犯ってことでしょう、やらかしたことによりマークはキツくなるハズ。そんで、もし次にやらかしたら退会って
こともあるかもしんないです。
 この記事が原因で退会になったりして。笑えねぇ。

 ・・・しばらくはおとなしくしてた方がよさそうですね(既にこの記事が色々ヤバイ気もするけど)。
 ただ、もしもコレが誰かの通報により発覚し、ペナルティとなったと考えると・・・


 個人的にはスゲェ嬉しいですね。


 通報くらってペナルティ受けて何がウレシイんじゃって言われそうですねぇ。でも本当にそうだとしたらウレシイですよ、
だって明確に邪魔者扱いされてるってことじゃないですか、この
ランキングページで。

 自分としてはこの中では邪魔者でありたいですけど、周囲には邪魔でもなんでもないって思われてたらサミシイじゃ
ないの。もし通報してもらえたのなら、このブログに消えてほしいと望む者が行動したってコトですよ。
 実際のところどうかは解りません。運営サイドの巡回チェックにより規約に引っかかって減点になった可能性の方が大きい
もんなぁ。是非とも運営サイドには減点に至った理由の返答をして頂きたいですね。


 ただし、今回は勝手に『通報が理由で減点された』と判断しちゃいましょう。

 その上で、ここを邪魔だと思い通報した方へ。薄汚いランキング関連のハナシをされると迷惑な方々へ。
 私からのメッセージです。









 それでは皆様、良い週末を。
 管理人の岡本夏生でした。





※ウソです、岡本夏生じゃないです。

 

↑ PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! ↑

[ 2014/07/26 01:43 ] 雑感 独り言 | TB(0) | CM(9)

ランキング

不正なブログのファンのトリゴボウです。
ランキングは通さんや師匠さんが仕組みをたまに書いてくれているんで、すこしですが、わかってきました。
誘導や業者のほうが、悪質と感じますが、メゲず?に頑張ってください。
励みにならないかもしれませんが、ファンはいますので。
まあ、カブトムシくさいブログのそばよりいいのでは?
[ 2014/07/26 02:24 ] [ 編集 ]

目の上のたんこぶ=人気者

オーイェー
[ 2014/07/26 02:28 ] [ 編集 ]

うぇ~い。

師匠。
いいわ~。
朝から笑かしてモラッタ。
今日も頑張っていこう。
[ 2014/07/26 07:16 ] [ 編集 ]

強制誘導って言うなら

ツウサンの”押してけ!”って

思いっきり強制でしたよね(爆)

順位がいきなり下がったのは判ったけど

ポイントが削られての順位下がりやったんや(@_@;)

ちなみに関係ないとは思いますが

バナーをクリックすると

日により(バナーの種類により?)

別タグが増える時があるんですよね

(今日のもそうでした)

それって関係あるのかなぁ???

まぁ今回はTILサンの希望通り

邪魔者扱いで通報されてる事を祈りますwww
[ 2014/07/26 09:48 ] [ 編集 ]

快感ですよね強烈に意識されてるのって
気にも止められないよりはずっといい
[ 2014/07/26 12:17 ] [ 編集 ]

先日の競馬観戦はリアルタイムなんたらの誰だか知りませんがの見苦しすぎるコメント削除ありがとうございましたm(__)m
[ 2014/07/26 12:19 ] [ 編集 ]

ところで日曜福島にみかぽんがおるでー
[ 2014/07/26 18:33 ] [ 編集 ]

なんか小難しいお話ですね
岡本夏生じゃないことだけはわかりました^^
[ 2014/07/26 22:04 ] [ 編集 ]

応援してます。


でも、理由は知りたいですよね。
[ 2014/07/27 06:39 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/691-1325d36b











