スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

競馬以外

俺「大混戦だった名古屋場所も千秋楽を迎えまして・・・」
弟子「スゴイ始まり方する競馬ブログですね。」


俺「んだよ。」
弟「んだよ、じゃないですよぉ。日曜の夜なんですよ?フツーの競馬ブログだったらレース回顧とか的中自慢するんですよ。」
俺「ココがフツーの競馬ブログ?」
弟「言い方を完全にミスった模様です。」

俺「いや、予想やってないしさー。」
弟「だからって何で大相撲のハナシから始まっちゃうんですか。」
俺「俺、相撲スキ♥
弟「・・・知ってるけども。」
俺「競馬ファンだって、流石に千秋楽とG3レースじゃ千秋楽を重く取るだろ。おまけに名古屋場所は超面白かったんだよ。」
弟「なんで競馬ファン=相撲ファンになるんだよ。」
俺「競馬ファンは相撲ファンだよ。」
弟「恐ろしい決めつけだと思うけど、なんか根拠でもあるんですか?」
俺「だって似てるじゃん、競馬と相撲。」
弟「・・・ドコがだよ。」


俺「みんなハダカじゃん。」
弟「馬と力士の差はドコに行った。」


俺「ハダカとハダカのぶつかり合いなのだ。トレーニングって言うな、稽古って言え。」
弟「・・・相撲のハナシがしたいんだね。」
俺「うん。」
弟「好きだよね、師匠。確かに相撲見てキャッキャ言ってるイメージあるわ。」
俺「色々な乳首が見れる貴重な機会だからな。」
弟「相撲ファンにボコボコにされてこいよ。」

俺「木曜日に生で見て一層好きになったのだ♥」
弟「そっか、出張行ってお客さんと見に行ったんだよね。」
俺「久々に生で見たなぁ。それにしても遠藤、スゴイ人気だったわー♪残念ながら木曜は負けちゃったけど。」
弟「初々しいし顔立ちが端正だし、奥様方からスゴイ人気なんですよね。」
俺「それだけじゃないやい。」
弟「そりゃそうでしょうけど・・・」

俺「遠藤、メッチャいい匂いするもん♥」
弟「それずっと聞かされてるんですけど、意味が解らん。」

俺「遠藤おいしそう♥
弟「・・・言い方がいやらしいんだけど。」
俺「力士のマゲを整える鬢付け油がね、スゲーいい匂いなの。甘い匂いでさー。」
弟「それなら他の力士だって同じニオイするんでしょ?みんなマゲ結ってるんだから。」
俺「残念ながらルックスでニオイって変わるから。松鳳山から同じ
  様なニオイ出ててもあんまし興奮しなかった。」

弟「松鳳山に土下座してきてもらえませんか。」
俺「花道脇の席でずっとフガフガしてました。おすもうさんフガフガ♥
弟「そこまで言われると嗅ぎたくなってくるけどねー・・・」
俺「きっとデシちゃんも好きなニオイだ、お菓子がスキなんだから。」
弟「へぇえ。」

俺「食べたくなっちゃうヨ♥」
弟「アナタと一緒にしないで頂きたい。」

俺「いいニオイのするハダカの男達のぶつかり合いが沢山見れるの!!ウレシイね!!」
弟「なんだか好きっていう理由がおかしい気がするけど、本当に好きだよね。」
俺「三横綱に襲われて全身ペロペロされる夢を見るぐらい好き。」
弟「モンゴル行って帰ってくんなよ、もう。」

俺「蒙古勢に圧倒されちゃってる現状は確かに寂しいけどね、やっぱり白鵬の持ってるラスボス感ってのは凄いよ。今場所
  終盤で右肘に珍しく分厚いサポーター巻いてたけど、基本そういうの巻いてる印象無いじゃん?強いからケガしないって
  感じ。生で見るとウットリしちゃうもん、体がキレイでさ。」
弟「確か木曜って12日目の琴奨菊戦?」
俺「お前も何気に詳しいよな・・・そうだよ。あの時は琴奨菊応援してたけどねー、小手投げが柔道の投げ技みたいに決ま
  った瞬間に『やっぱ強いなぁぁ』って思ったもの。」
弟「強いよねー。」
俺「そんで例の、懸賞金もらう時の『ドヤ顔アクション』が炸裂っスヨ。」
弟「小憎たらしいけど、様になるんだよなー。アレ。」

俺「ジョロジョロジョロジョロ~♥」
弟「おもらししないでください。」

俺「やっぱ強い力士はカッコイイのだ。お気に入りの力士は別で居るけども。」
弟「当然そこは日本人力士を応援してるんでしょうけど。」
俺「アビちゃんとか好きだなぁ。」
弟「アビちゃん・・・?」
俺「安美錦。」
弟「アビちゃん言うなよ・・・」

俺「勝つ時の勝ち方がスゲー好き。勝つ時はカッコイイんだよぉ、上手い相撲を見た!って感じがしてさ。今場所はあまり
  カッコイイところが見れなかったな・・・」
弟「両ヒザにあれだけサポーター巻いてるってコトは、相当ダメージ抱え込んでるってコトでしょー・・・」
俺「でもね、きいにゃんには勝ったんだよ。」
弟「きいにゃん・・・?」
俺「稀勢の里。」
弟「大関に対してなんて呼び方しやがる・・・!!」

俺「きいにゃんは負ける時に凄い『あ~ぁ・・・』って感じの残念な負け方しちゃうんだよな。だからきいにゃんなんだよ。」
弟「それはなんか解る。稀勢の里関って、なんか諦めちゃった様な負け方しちゃうんだよね。」
俺「白鵬に土付けるだけの技量持ってるのに、なんか負け戦がもったいないんだよ。」
弟「今場所も蓋を開けてみたら『やっぱり白鵬か』って感じでしたねぇ。」
俺「日本人力士二人の潰し合いの結果、優勝決定戦をすることなく白鵬優勝が決まったけども、琴奨菊と豪栄道の一番は
  本当に面白かったよ。琴奨菊は可哀想だったけど豪栄道にはこれから大関として打倒蒙古に邁進して頂きたいね。」
弟「場所自体は物凄い盛り上がりましたからね。」
俺「やっぱ大砂嵐の2横綱撃破は効いてるね、番狂わせとしては最高だった。ぶっちゃけ相撲の取り方はあまり好きな
  タイプじゃないんだけど、場所序盤の波乱は千秋楽までいいスパイスになったよ。しかし負け越しちゃったら意味が
  無いよなぁ。」
弟「日馬富士が勝ってたらなぁ・・・」
俺「結びの一番は皆、そういう目で見てたと思うよ。そりゃ誰だって三つ巴の優勝決定戦が見たいさ。でも、白鵬が勝った
  時に『つまんねぇな』じゃなくて大半の人が『やっぱり』って思っただろう。こういう点で鶴竜や日馬富士とは印象の上
  でも横綱としての格が違う。そもそも横綱同士の戦いが蒙古勢オンリーで間が抜けてしまうところはあるけどね。」
弟「それだけに久々の日本人力士優勝の可能性があったこの場所は見てて力が入りましたけど・・・」
俺「やっぱり白鵬でしたなぁ。でも不思議と白鵬ってモンゴル力士で強すぎで、ドヤ顔したりふてぶてしい面があったりする
  けど、あまり嫌われてないでしょ?朝青龍みたいな悪役横綱とは真逆だからねー。」
弟「真面目なイメージあるもんね。」
俺「なんというか、『白鵬なら仕方ない』みたいな見方されてると思うの。だからこそ尚更、日本人力士にその状況を打破
  してもらいたいよね。期待したいのは鶴竜や日馬富士じゃなくて、その牙城を崩す矛の出現だよなぁ。」
弟「遠藤関はどうだろう?」
俺「まだ非力に映るなぁ。上位陣との対戦だと立ち会い後は押されるパターンが多い。先輩方の胸を借りてここから成長
  していってほしいね、今場所なんとか勝ち越し決めたけど今はまだ格が無い状態に等しいと思うよ。ちょっと騒がれ過ぎ
  ちゃったよな。」
弟「他に師匠が今、注目してる力士っているんですか?」

俺「新弟子検査を合格したばかりの育盛(そだちざかり)。」
弟「そんな新人にまで目を!?」



俺「育ってほしい。」
弟「まったくですね・・・」



★色々なスポーツがありますが・・・


俺「どんなスポーツが好きかアンケートさせてもらいます。」
弟「なるほど、そういうの聞きたいかも。」

俺「ちなみに、『ギャンブル系以外は見ない』って
  人は回答しなくていいです。」

弟「!?」


俺「要するに競輪、オート、競艇とかね。だから『その他』って項目はあっても『見ない』って項目は作っていない。」
弟「な、なんで・・・?」
俺「意見として不必要だからだよ。自分自身があまりそういう人に興味がないんだ。」
弟「そ、そうですか・・・」
俺「大体想像がつくんだよ、『見ない』って項目作った場合に投票する人がするコメントが。『それ以外に興味がない』って
  だけならまだしも、余計な器の小さい一言を必ずと言っていいほど添えてくれちゃうんだから。そういう人に対して恥を
  かかせない配慮だぞ。」
弟「・・・」

俺「『それ以外は金にならないから』とか言っちゃうだろ。」
弟「結局言っちゃってる・・・」

俺「いらないんだよ、そんな意見。面白くないし参考にならないから。だからギャンブル系以外に興味が無いって方は敢えて
  投票しなくてよろしくてよ。」
弟「なんだかなー・・・」
俺「さて、一つしか選べない様にしてあるけど、当然全部スキって人も居ると思うんだわ。その場合は申し訳ないが一つに
  絞ってほしい。一番好きなのに投票してもらいたい。デシちゃんはドレが多いと思う?」
弟「そりゃ野球とサッカーでしょー。リーグもあって好きなチームや選手を応援してるって人は多いと思うよ。」
俺「高校野球や高校サッカーもあるしな。」
弟「そしてボクは巨人ファンだよ。」
俺「聞いてねーよ・・・」

弟「なんで長野さんが4番なんだって思いながら最近の試合を見てます。」
俺「そ、そうかい・・・采配とかも考えながら見てるのね・・・」

弟「長野さんではダメなのです。」
俺「なかなか辛辣な事を言うね・・・」


弟「長野さんは1番にしてどうでもいい時に打ってもらうのが一番良いのです!!多分本人もその方がいいんです!!
  アベさんと村田さんを下げるにしても彼を4番にするのはおかしい!!」
俺「そ、そうですか・・・巨人で好きな選手は誰なの?」

弟「坂本さんと由伸さん。」
俺「わかりやすぅい。」


弟「かっこいい♥」
俺「・・・完全にお前って尻軽だよな。」
弟「チームとして好きですよ。師匠は確か横浜が好きでしょ?」
俺「サッカーはエスパルス、野球は横浜だね。エスパルスは地元で、横浜は試合見てて面白いから。それで野球とサッカー
  だったら野球の方がスキだね。」
弟「ほう。」
俺「なんでって言われると具体的に説明できないけどね。」
弟「まぁそんなもんですよね。実際ボクも野球の方がスキ。」
俺「サッカーが嫌いってワケじゃないけど、まぁ見る試合が国際試合ばっかりって時点でニワカを自白してる様なものだ
  から、自分がサッカーファンとは言い難いんだよな。」
弟「リーグ戦、あんまし見ないもんねぇ。」

俺「で、野球より相撲が好き。ハダカだから。」
弟「ハダカで野球してたらどうなったんだろう。」


俺「それは危ないからやめた方がいい。」
弟「知っとるわ・・・でも、そういうコト言うなら格闘技系全般好きってコトにならない?」
俺「好きだよ、プロレスとか楽しい。ただ最近見てないから選手について行けなくなっちゃってねー、でもホラ。ボクシングの
  試合とか結構キャッキャ言いながら見てるでしょ、俺。」
弟「そう言えばそうだね。井岡戦見てる師匠は楽しそうだった。」
俺「でしょ。」

弟「『キャッキャ!!香川照之超ウルセェ!!』って言ってた。」
俺「うるさかったんだもん!!」

弟「まぁ師匠はスポーツ観戦好きですよね。」
俺「それこそ冬季五輪のカーリングとかも見てて楽しいからな。」
弟「見るのがイヤなスポーツって無いの?」
俺「見るのがイヤってのは無いけど、やっぱり競技によって男女の迫力の差は出ちゃうと思う。あんまし女子サッカーは
  見ないのよね、見栄えが男子と全然違っちゃうから。」
弟「なでしこ応援しよーよ。」
俺「応援はしてるんだけど、結局見てる最中に飽きちゃうコトが多いんだよ。」
弟「凄い正直だな・・・」
俺「やっぱり面白いと面白くないは存在しちゃうんだけど、それは観てみないと解らない。競馬だってそういうコトがある。」
弟「そうだね。」
俺「そして、その面白いか面白くないかは個々の主観だから。それを共有するなら面白いって意見の方が俺は楽しいんだ
  よね。『つまんねぇ試合だったなぁ』って意見の共有は、あまりしたくない。観るなら面白がりたいし、面白がることが
  できなかったら別に話題にしたくない。面白かったって話の方が楽しいに決まってるじゃん。」
弟「そういうトコあるよね、師匠って。」
俺「だから、アンケートに答えて頂く際はその競技のPRを自分がすると思って投票してもらえると嬉しいね。『面白いよ、
  皆も観ようよ!!』って感じでさ。」
弟「好きなチームや選手なんかをコメントしてくれると面白いね。」
俺「そうだね、意外とココの読者さん内で人気が偏ったりして面白くなるかも!!」





弟「その他から感じる強烈なプレッシャー・・・」
俺「こうでも書いておかないと、平気で『カバディ』とか言って、
  『俺、面白いコト言った』って気分になるヤツが・・・」





※ご協力お願いいたします。では、今から日曜メインの録画観ますんで・・・

 
↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/07/28 01:12 ] その他 | TB(0) | CM(8)

乗っかときました^ ^

今回もポイント伸ばす奴ですね^m^
でも、ちゃんと乗っかときました
しっかしあびーチャンはまだしも
育盛って(^^;)
やっぱりマニアですね!
ツイッターにも書いてましたけど
鬢付け油は男前で且つ1人やからイイ匂いですよ
巡業帰りとかの団体で横におられたら
地獄でした…
サダムパテック単GETおめでとうございます!
こちら中京の7Rワイドで買ってたんですが
軸が飛んで紐ばっかりの3連系がすんごい配当に…
普段穴狙いやのにこの時は軸に人気馬から行ってしまって…
自分のスタイルぶれたらダメですね
[ 2014/07/28 11:05 ] [ 編集 ]

ここまで釘を刺されて「その他」で受け狙いの答えしてる人って、
とても度胸があっていいと思います

ただ、残念ながらつまらないなwwwww
[ 2014/07/28 18:38 ] [ 編集 ]

スポーツ観戦

師匠さんの相撲愛。おもしろかったです。
相撲も非常に面白いのですが、だいぶ、格闘技色が強くなって、日本人力士で、これという人が。
まあ、世間でいう、遠藤待ちなのですかね。
スポーツは全般的に好きですが、結構重要なのが、観る目です。
バレーボールとかハンドボールも観ておもしろいですが、TVだと、きちんと解説、クローズアップで、ボールの動きがわかりますが、生観戦はとにかく地味。
師匠さんアンケートにはボクシングなど、格闘技色強かったですが、師匠さんは、格闘技好きですか。
まあ、今回の企画もおもしろかったです。
☆競馬ブログ?
[ 2014/07/29 06:50 ] [ 編集 ]

暑いですね。

お盆も近い(?)ですし、久しぶりに涼しくなりたいです。

お忙しいとは思いますが…
[ 2014/07/29 18:36 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

相撲好きなんだよねー♪育盛はこれからどうなるか、ちょっと見守っていこうと思います。

そうか、団体だとキツいのか・・・でも囲まれてみたい・・・
[ 2014/07/30 01:09 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

ハードル上げるなよ!!


まぁ、残念ながら・・・うんwww
[ 2014/07/30 01:10 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

ボーッと見ちゃうか否か、なんだよね。力入れて見れるのが好き。
格闘技もまどろっこしくなるとアクビ出ちゃうからね。
[ 2014/07/30 01:12 ] [ 編集 ]

>くじらさん

怪談リクエストですか・・・


シャレにならない系しか無くてな・・・
[ 2014/07/30 01:13 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/692-8c26b1e5











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。