「悪徳業者?詐欺?そんなもん都市伝説デスヨ?」 前編

俺「PC治った。」
弟子「早いですね。」
俺「おかげで今日の競馬はやれなかったな。メンテかけてたから馬券買えなかった。マジ助かった。」
弟「当たってなかったんですね。」
俺「メインレース終了とほぼ同時にメンテナンスも終了したからなぁ。最終だけやるってのもどうかと。」
弟「よかったですねぇ。」
俺「神様って、いるんだね。」
弟「しょっぱい神様ですね…」

★相変わらず詐欺まがいの紹介文のままです ランキングから来ちゃった人、ゴメンナサイ

俺「まだ変えてないよ。」
弟「変えろよ!!」

他の予想サイトを凌駕する圧倒的な的中率!(低さで) 回収率計算不可能!(ゼロに近い)

俺「こういう意味ですからね。」
弟「どうだったんですか?結果は。」
俺「よくわかんねぇ。極端に伸びる感じではないな。」
※ランキングページからこの宣伝文句でどれだけ人が来るか実験してたのね♪
弟「うさんくせぇもん。」
俺「だよな。明日でやめよう。でだ、またアンケートやってたワケですが、それの結果について今日は話しましょう。」
弟「あの危ない感じのアンケートですか、ヤダなぁ…」

★的中詐称とか嘘はどれくらいあると思う?


俺「14件もご協力頂けました、誠にありがとうございます。結果こうなりました。」

詐称疑惑
弟「信用ねぇなー。」
俺「誠になげかわしい結果ですね。俺も票入れてるんだけど、一応競馬ブログ書いてる身として10%にしといた
  んだが。ほぼ50%以上がウソだと思われている。」
弟「ゼロの方も居ますよ。」
俺「この方は解答欄に『わからないという項目が欲しかった』と書かれている。ちと配慮不足でしたね、確かに
  そういう項目も必要だ。スイマセンです。」
弟「でもこんなんで、よく競馬ブログってものが存在し続けられますね…」
俺「需要あんのよ。『自分で予想できないけど競馬でお金を増やしたい』って人の多さを表してるな。」
弟「そりゃ当てたいだろうけどさぁ…」
俺「ここに票を入れてくれた人ってのは、自分で予想してる人だろうな。『あんなに毎回当たるワケがない』って
  思うのは当然だ。上位人気ブログの読者さんがこのアンケート結果に対してどう思うか、反応を見たいんだが、
  あいにくこのブログは弱小ゆえ表舞台には立てない。」
弟「弱小だなぁ。」
俺「だけど、このポジションだからやいのやいの言えるんだけどな。『そういうの書くな』ってクレーム来ないし。
  クレーム来たら怖くなってブログやめちゃうかもしんない。俺ナイーブだから。
弟「どの口がホザいた。」
俺「しかしだ、一競馬好きとして!この汚れたイメージは払拭したい!!」
弟「お?そういう展開なんですか?悪徳なブログやサイトを暴く!!とか、デンジャラスな内容じゃないんだ、
  よかったぁ。」
俺「そんなおっかないことできません!!まぁ過去に他のブログ、宣伝などに対して散々テレショップみたいだの
  ウンコだの文章力とセンスが無いなど言ってきましたがね?今日はそうじゃないよ!
  予想ブログ&サイトが如何に正当か証明しよう!!」
弟「嘘くせぇ…」

★金額詐称

俺「何度も言ってるけど、億って金額はアヤしいと思うだろ。」
弟「思いますね。でも師匠も言ってたじゃないですか。」
俺「億持ってる人間がチマチマブログなんて書いて、メルマガ会員で小銭稼ごうとする意味がワカラン
  俺は言いましたね。」
弟「ウソクサイって思ってるじゃないですか。」
俺「とんでもない!!スゴイなぁって思ってるよ!!」
弟「!?」
俺「なぜブログなんかやってるのか、理由を考えたんだ。その結果導き出された答えが『ブログが趣味』ってこと
  なんだな。そしてもう一つ。」
弟「もう一つ?」

俺「仕事してねぇんだな。」

弟「…」
俺「競馬で稼げるから仕事する必要が無いんだ。億稼げるんだぜ?そんな人の予想だぜ?真似すりゃ億万長者
  になれるんだぜ?そんな情報が月3000円程度で手に入っちゃうなんてマァお得!!」
弟「そんななら、日本中が億万長者になれますよね…」
俺「ウソだと思われてるから、みんな真似しないんだよ。億は嘘クセェんだ。10億までいくと秀逸なギャグになる。」
弟「10億…居るんだ、そんなこと言ってる人・・・」

俺「そんな金額出してて一位になれないのがオカシイけどな。」
弟「やっぱそういうこと言うんじゃねーか!!」

俺「コメント受け付けてねーんだよな、そーゆーブログって大半。なんでだろうな。」
弟「なんでだろうなじゃねーよ・・・」
俺「ウソって証明はできないじゃない。本当なんだよ。スゴイんだよ。スゴイ馬ヵ・・・
弟「ストーーーーーーーーーーーップ!!!」

★ランキングのポイントが多いのが競馬ブログです

俺「有料会員を獲得する一番手っ取り早い方法が、ランキングの上位になるってことだ。上位になればなる程、
  人の目に付くし、そこで的中実績を見れば食いつく人も多くなる。」
弟「手っ取り早いんですか?それ。」
俺「このブログが弱小だからって、キョトンとしてるんじゃない!!」
弟「でも、こないだの宣伝の話からすると、見てもらった上で応援クリックしてもらわないとランキング上がらない
  んじゃないですか。信用とか感謝とか、ボクらのブログなら面白かったとか可哀想って感想の上でクリックされる
  ものでしょ。アレは。」
俺「可哀想って言うな!!」
弟「自分で言ってただろ!!」
※サンタアニタトロフィーの結果を参照
俺「しっかりとしたファンを掴めば、協力的に毎日クリックしてもらえるものだよ。」
弟「ふむ、なるほど。」
俺「つまりだ、しっかりとした固定ファンが沢山居るんですよ!!上位ブロガーの皆様は!!」
弟「そうなんですか?」
俺「しっかりとした固定のファンが居て、毎日クリックしてもらえてるんだよ。ちゃんとしてないとできませんよ。」
弟「まぁ、確かにねぇ・・・」
俺「解りやすい例を引っ張ってきたよ。FC2のブログランキングってのは月毎に月間INポイント(応援クリックによる
  ポイント。一日一回有効。)って項目がリセットされるんだ。つまりこの項目は8/1の0:00に全てのブロガーが
  ゼロになる
ワケ。」
弟「ふむふむ。」
俺「俺は天上人であるトップブロガーの皆様のINポイントが、どんな初動をするのか気になってね。
  8/1の午前6時にチェックしてみた。」
弟「・・・その画像載せるつもりじゃあるまいな。」
俺「ダメ?別にいいだろ。」
弟「イヤな予感がする。画像に修正かけて下さいよ。」
俺「ん。わかった。コレでいいかな。」

競馬ランキングFC2

弟「ダメだよ!!!!!」

俺「ブロガー隠れてるだろ、それに見てもらいたいのは一番右側だし。」
弟「さっき言ってた月間INポイントのところですか。」
俺「一人が応援クリックすると10ポイントが入るんだな。そう考えるとスゲェよなぁ。」
弟「?」
俺「6時間で200人以上に応援クリックされてるんだな。」
弟「ま、まあ、そうですね・・・」
俺「ちなみに8/1は水曜日。地方予想してる人以外はあまり読まれないと思うんだが、それでもこれだけの応援
  が頂けているんですよ!!」
弟「は、はぁ。」
俺「記事の更新も無く、これだけ応援してもらえるなんて
  素晴らしい!!うらやましいなぁ、クッソォウ!!」

弟「そう思って言ってるように聞こえない・・・」
俺「ちなみにだな、コレは競馬ブログのランキング。さて総合で見てみようか。」

総合ランキングFC2

弟「・・・左側が隠れちゃっててよく解らん。」
俺「2000ポイント超えてるのが競馬ブログ。」
弟「!!!!!」
俺「このオリンピックシーズンの深夜~早朝の、競馬と何とも関係ない曜日に、記事の更新しなくても
  これだけ応援をされている方が居るんです。スゴくね!?信用が無いとできねーよ!!」

弟「顔が悪い笑いになってますよ・・・」
俺「しかも!!自演はできないようになってるからね、一日一回のクリックが有効だから。」
弟「ふーむ。」
俺「クリックが買えるなんて噂があるけどな!!まさかな!!」
弟「!!!!!」
俺「都市伝説だな、コレは。自演も工作すればできるって噂もあるけどな。」
弟「正当性の証明になってないです!!」
俺「人気ブログランキングの方でさ、競馬ブログが日に日に減ってってるんだけどさ、
  『ブログ以外のところに応援ボタン設置した結果、不正アクセスで追い出されてしまったらしい』
  なーんて都市伝説もあるぞ。」
弟「もうやめて!!」
俺「長くなってきたから一旦切るけど、後編に続くよ!!」
弟「もうやめてぇぇ!!!!!」



※続けていいんですかねぇ・・・
banner1.gifbanner1.gif
ランキング応援クリックよろしくお願いします!!

[ 2012/08/05 18:19 ] 酷評 | TB(0) | CM(0)

立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/70-db305d42