スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

捜索願

俺「うー・・・」
弟子「・・・どうしたの?」
俺「ううー・・・」


弟「女の子みたいな顔して何を唸っているの?普段は引っくり
  返ったフナムシのおなかみたいな顔なのに。」

俺「お前、その表現好きだよね・・・」


弟「何かお悩み?」
俺「悩みというか心配・・・」
弟「?」

俺「ツウさんが全然音沙汰無いの・・・」


★更新もつぶやきもしなくなっちゃった・・・

弟「ああー・・・」
俺「どうしちゃったんだろう・・・」
弟「確かに何もしない期間が長いだけに心配ですね。」
俺「新ブログ始めてからまだそんなに経ってないのに。」
弟「なんかスポナビブログに使い勝手の悪さにイライラしてたみたいだけど。」
俺「言ってた言ってた。NGの規制がキビしいし、何がNGになるかよく解らないって。」
弟「それが原因でイヤになっちゃったとかじゃない?」
俺「・・・それならツイッターで言うでしょ、『やっぱ別のトコにするわ』って。」
弟「そっか・・・」
俺「それにさー、なんかとんでもない悪フザケしようと考えてたんだよ。あの人。」
弟「とんでもない悪フザケ?」
俺「ランキング内にブログ10本立ち上げて、ランキングを
  滅茶苦茶にしてみようかって言ってたよ。」

弟「何をどう考えてそういうコトしようと思ったんだ・・・」
俺「いつやるのかなーってワクワクしてたのに。」
弟「ワクワクせんでええ。」
俺「新ブログの最新の更新が7月22日、ツイッターの最新が7月28日、それ以来ウェブ上から姿消しちゃってるんだ・・・」
弟「二週間音信不通ですか・・・」



siro.jpg



俺「白いゴリラなんて珍しいから、悪いニンゲンに
  捕まっちゃったのかなぁ・・・」

弟「あのプロフ画像はリアルなの!?」



俺「今頃どこかの国で見世物になっちゃってるのかも。」
弟「・・・ツウさんが本当に白いゴリラならそうかもしれませんけど。」
俺「白いゴリラな上に毒舌なんだぞ。よく考えたら超貴重やんけ。」
弟「ええ、しゃべってる時点で学会が放っておきませんね。」

俺「ハッ、まさか・・・」
弟「何か心当たりあるの?」
俺「旧ブログのラスト更新。何度もアメブロに記事削除喰らいながら、その度に更新し直してたでしょ。」
弟「あー、やってたねー。」
俺「で、その記事の内容ってのはランキング登録ブログの大半を批判するものでしょ。多くの上位ブロガーにとっては邪魔な
  存在だと思うの。」
弟「まぁ当然そうなりますな、更新しなくてもある程度の位置に残ってるし。」
俺「むかつかれてしまうワケ。」
弟「ですね。」

俺「・・・他のブロガーに放課後の体育館裏に呼び出されて
  ボッコボコにされてしまったんじゃ・・・」

弟「おっかないね、私立ランキング中学は。」

俺「ちょっと体育館裏見てくる。」
弟「ドコにあんだよ、その体育館は・・・」
俺「ゴリラだから喧嘩弱いとは思えないけども。」
弟「ゴリラなのは間違いないんですね。」

俺「相手が大勢だったら負けちゃうかもしれないよね、例えゴリラでも。」
弟「もうちょっと現実的に考えましょうよ、そんなワケないでしょ?もしそうだったら師匠だって危ないよ。」
俺「なんで?」
弟「師匠だってランキング関係で他のブログ批判しまくってるんだから。そういう恨みを買いやすいでしょーが。だから、もしも
  ツウさんが本当にそれが原因で制裁受けたとしたら、師匠だってヒドイ目に合わされちゃうよ。」
俺「それはたいへんだ!!」
弟「そうなるでしょ。」


俺「体育倉庫で大勢に陵辱されちゃう!!」
弟「たくましい妄想力は相変わらずだね・・・」
俺「競馬ブロガーなんかに陵辱されたくない!!
  羽生結弦くん(19)がいい!!」

弟「羽生くんを出さないであげてよ・・・!!」



俺「そんなのイヤだ!!」
弟「・・・落ち着けって。そんなコトあるはずが無いって言ってるんだから。」
俺「なんだ、ねぇのかよ。」
弟「期待してたのかよ。」

俺「うー・・・でも本当に心配だよぉ・・・」
弟「大丈夫だってば。その内、何事も無かったみたいに戻ってくるんじゃないの。」
俺「・・・」
弟「あの人、そうやって人を驚かすの好きじゃん。前も似たようなコト無かったっけ?」
俺「あった。」
弟「ほら、今回もきっとそのパターンだ。」
俺「その時より全然長いよ、今回。」
弟「性格上、前より間隔伸ばしてくるでしょ。イジワルだもの。」

俺「もしもそのお前の意見が図星突いちゃったら、本気で戻って
  来なさそうな気がする・・・」

弟「ボクのせいにしようとしないでよぉ!!」

俺「読まれるとハズカシくて、その通りにしないタイプだと思う・・・」
弟「なんとなくわかるけどもね・・・」
俺「無事ならせめてツイートぐらいしてくれたっていいじゃないか。ここまで音沙汰無いと何かあったんじゃないかって・・・」
弟「忙しいんでしょう。」

俺「どーせ俺は忙しい忙しいと言っても、ブログやれたり呟けたり
  するレベルの忙しさですが何かぁ!?」

弟「スイッチが急。」

俺「まったくもう、心配してる人は俺だけじゃないんだぞ。」
弟「読者さんはたくさん居ますもんね・・・」
俺「そりゃツウさんがこういう風に干渉されるのがお嫌いなのは知ってますけどもねぇ、とりあえずは何らかの報告がほしい
  ってば。」
弟「別に具体的でなくてもいいから、『ヤボ用でネット環境にしばらく触れなくなるぞ』みたいな感じで言ってくれると
  安心できるかもね。」
俺「うん、そういう連絡ほしいよ。じゃないと皆、何かあったんじゃないかって不安になっちゃうよ。」
弟「まぁまぁ、ツウさんだってイイ大人なんですから。迷子になって帰ってこれないとかじゃないって。」
俺「イイ大人が音信不通になってるから異常なんだろ。」
弟「お、おう・・・」

俺「イイ大人はこうはならないの。」
弟「ま、まぁ確かにね・・・」

俺「冨樫先生だってこういうトコはしっかりしてるんだよ。」
弟「休載のお知らせと一緒にしないで下さい。」

俺「冨樫先生でもお知らせできるのに、ツウさんができないワケがないよ。」
弟「冨樫先生の扱いがヒドいんですけど。」
俺「あぁ、誰か知ってる人は居ないのかなぁ?」
弟「ネット上でのコンタクトしか取れないし、リアルでの知り合いなんか探れないって。そもそも探っちゃダメだよ。」
俺「そうだけども心配なんだもん。」
弟「困ったなぁ・・・ご本人が何か言ってくれないと収拾つかないよ。」

俺「おうちはどこだろう。」
弟「やめなさいよ!!!!!」


俺「ふぐぅ・・・」
弟「とりあえずコンタクトは取ろうとしたの?」
俺「・・・昨日した。ツイッターで。」
弟「まぁ昨日の今日で返事は来なくても不思議じゃないから、もうちょい我慢しましょうね。」
俺「・・・」
弟「そんな寂しそうな顔するなよぉ、調子狂っちゃいますよ。」
俺「・・・うん。」
弟「で?ちゃんと返事もらえる内容のメッセージ送ったの?変に熱烈なラブコールとか送ってないだろーねぇ♥」
俺「残暑見舞いを送ったよ、それで皆心配してるからツイートくらいしてくれってお願いした。」
弟「そっか。なんかリアクションあるといいね。」



RIZAP.jpg



俺「どんなリアクションが返ってくるかな。」
弟「随分勝手なコトしてくれましたねぇ(指ポキポキ)。」






※戻ってこ~い・・・

 

↑ PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! ↑

[ 2014/08/12 01:10 ] その他 | TB(0) | CM(22)

通さん

確かに、2週間ぐらい、予想もブログも更新ないですね。
Twitter上でも師匠さんは呟いてましたが、
音沙汰ないですね。
でも、自分は楽観主義者なので、秋競馬真っ盛りのころには戻ってくると思ってます。
ただ単にサマーバケーションかも

通さんも意外と人情派ぽいので、急なフェイドアウトはないかなと。
[ 2014/08/12 01:24 ] [ 編集 ]

住所
シテーボーイw言うてたから東京かな?

職業
社長、株等、馬主


オフレコの過去記事に載ってた
生い立ちや成り立ち?とか読んで人物像考えるやん
ウマジンの岡井社長ってのが通さんと被るんよ

共通点が多い


文体も近いし
オフレコブログの書き方と中身のイメージとで
年代は50手前でヤンキーっぽい顔ってなるとね


この人じゃねーの?
ってね
[ 2014/08/12 01:39 ] [ 編集 ]

単純にこの時期リアル付き合いが忙しそうですしね。
夏の間はきにせずゆっくり待ってようかと思ってましたー。
なんか思うとこあって一時的にネット側オフにしたのかなと。
[ 2014/08/12 07:10 ] [ 編集 ]

もしかしてだけど

多分今ごろは海外旅行中ではないのかな?日本がいやになって脱出したのだろうと思ってます。まもなく帰国予定かな?
[ 2014/08/12 08:38 ] [ 編集 ]

う~ん、ツウサン心配ですねぇ

別ブログ立ち上げた時は事前に察知されてましたが

今回は全く判らないのですね?(^^;)

そういや政治家サンと会食したってツイートしてたから

何かしらの秘密を知ってしまって…

いやいやツウサンなら相手が誰であろうと勝ちそうなんやけど( ̄∀ ̄)

更新願いしたら余計にへそ曲げますよ

でもTILサンなら大丈夫か

前も同じ様な事言っても対応優しかったし
[ 2014/08/12 08:59 ] [ 編集 ]

新ブログ立ち上げた時から更新回数は減ると言ってたし、使い勝手悪いから余計に更新しないだけのような気がするよ~
心配することないし、回りが心配心配と煽り立てると、ウゼー!!とか、ツイートきそうだけどね(笑)
[ 2014/08/12 11:29 ] [ 編集 ]

って前の記事のコメントにレスがついてた!
レスがない状態に慣れてきたとこだったのでびっくりしました(笑)
いや、ししょーに無理のない程度でレスがあればその方が嬉しいですけどね。
[ 2014/08/12 19:08 ] [ 編集 ]

クロフネサプライズの後の放置プレイもあるからな 夏ゎ忙しいだと思う
四暗刻闇てん待のスタイルヨロシクみたいな
だよ 9月末に 待たせたな…的な
パクりヨロシクだよ(σ≧▽≦)σ
[ 2014/08/12 21:48 ] [ 編集 ]

師匠ですら通さんから連絡ないんですね。
俺も通さんのブログの更新がないから気になってはいたのですが。
まあきっと忙しいんでしょ。
気長に待ってみましょう。
[ 2014/08/13 01:03 ] [ 編集 ]

通さん

あんなキャラはネット上での、いわゆるネット番長という輩だから、勝手にイメージつくりあげない方がいいと思うよ。
秋競馬迄には戻ってくるんじゃないかな?
[ 2014/08/13 01:05 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

みなさんの意見を聞く限り、気にする程のコトじゃないのかもなーって
思えてきましたです。

そーだよねー、イイ大人だもんねー。
[ 2014/08/13 03:30 ] [ 編集 ]

>のん吉さん

気になったんでブログ見てみました。

違うな、文体っつーかフレーズの要所が似てるだけでクセが全然違う・・・
句読点の打ち方や改行のし方に一番クセが出ます。あと記号の使い方とか。

別人だなぁ・・・
[ 2014/08/13 03:35 ] [ 編集 ]

>さとみさん

そういうコトなのでしょう。ヘタに心配すんのヤメちゃる。

コメ返喜んでくれてありがたう!!
[ 2014/08/13 03:36 ] [ 編集 ]

>つうさんの隠れファンさん

海外旅行かぁ・・・って、理由がそれなら帰国しねぇだろ・・・
[ 2014/08/13 03:38 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

ゴリラ強いもんね!!
ウェーイ、ゴリラー!!
[ 2014/08/13 03:40 ] [ 編集 ]

>ちっちさん

面倒なんだろうな、スポナビ。
まぁ確かに下手に触り立てるとヘソ曲げちゃうか。
[ 2014/08/13 03:42 ] [ 編集 ]

>カナくんさん

正直に言う。俺は小さい「ゎ」を見るとイラっとするタイプだ(σ≧▽≦)σ
[ 2014/08/13 03:44 ] [ 編集 ]

>天然パーマさん

俺も忙しいんです(説得力が欲しい 0点)。
[ 2014/08/13 03:46 ] [ 編集 ]

>マルタさん

番長ならゲーセンっす。

秋までゲーセンっすか、番長・・・(相当完成されたイメージです)
[ 2014/08/13 03:48 ] [ 編集 ]

キチガイの天の邪鬼だから、、、
『出てこいや!』 って言えば、『嫌だ!』
『出てくんな!』って言えば、『分かった。』
ってなもんで、そのうち 『ごぶサタデー!』辺りで登場しますよ!
それか、パドックに『ゴリラ捜索中』の大弾幕でも出せば、慌てて登場するかも!
[ 2014/08/13 05:45 ] [ 編集 ]

そういえば最近つぶやき見ませんでしたね

忙しかったから、気づきませんでしたが・・・

大事な馬がお産の時で見守ってるとかだったりして・・・

そういえば、前にアカウント乗っ取られたとかなんか師匠が書いてなかったっけ?
そんな感じかなぁ~
[ 2014/08/13 13:48 ] [ 編集 ]

通さん

体育館裏やネット番長にも反応0って、ちょっと心配

嫌気がさしたのかな

競りで下手打ったとかじゃないだろうね。
新しいブログに期待してる読者としては、復活してほしいね。


[ 2014/08/14 22:03 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/701-8707ab51











