門別ブリーダーズゴールドカップの予想

俺「皆さんは勘違いをしている。」
弟子「・・・」
俺「私達はね、自分のコトを決して予想がヘタとか思ってません。」
弟「・・・」
俺「買い方がヘタとも思ってません。」
弟「・・・」



クラスターカップ 結果
1着 サマリーズ → 俺&弟子▲
2着 スイートジュエリー → 俺○弟子◎
3着 シルクフォーチュン → 俺▲弟子◎

馬券全滅


黒潮盃 結果
1着 スマイルピース → 俺&弟子○
2着 ドバイエキスプレス → 俺&弟子◎
3着 ヴァイスヴァーサ

俺 馬複アタリ 配当320円(ガミ)



俺「ハズし方がウマいんです。」
弟「何がどう違うんだよぉ!!」



俺「今回は特にデシちゃんのウマさが冴え渡ってたね!!」
弟「ふぐっ・・・ふぐっ・・・」
俺「クラスターカップでは一番人気のアドマイヤサガスの評価を下げて、三着内に軸二頭が入ってるにも関わらずワザと
  三連単に絞るコトにより的中を回避するという、『なんで三連複じゃないの馬券』を披露したね!!」
弟「ふっぐ・・・ひぐっ・・・」
俺「黒潮盃ではその三連複を狙ったにも関わらず、ワザと3番人気のヴァイスヴァーサを抑えず、尚且つ思い切り不安に
  なりながらドバイエキスプレスの単勝をナゼか買うという高等技術だよ!!」
弟「ひぐぐっ・・・」


俺「どうだみんな、デシちゃんはスゴイだろう!!
  全部ワザとなんだ!!」

弟「ふぇぇえええええん!!」


俺「ごめんなさい。」
弟「ふぐっ・・・許さない・・・」
俺「・・・マジでなんで三連複じゃないのよ、クラスターカップ。中央決着とは言え1500円の配当だったら、お前結構大喜び
  できるだろーが。しかも三連単は6点になるけど三連複なら3点で済むのに。」
弟「結果がこうだから仕方ないじゃないか!!」
俺「そう言ってしまえばそうなんだけどね。」
弟「サマリーズが想像してたより頑張ったの!!それだけなの!!久々の重賞勝利おめでとう!!
俺「レース選びがスプリントになって再び目覚めたねぇ。軽量も生きたし、今後は牝馬路線じゃなくて短距離路線を歩むかも
  しれないね。」
弟「師匠だって予想じゃねぇけど馬券で変な取り逃ししてるじゃないか!!」
俺「藤岡兄弟の間に戸崎騎手がはさまってしまった・・・」
弟「スイートジュエリー、前走で馬体減ってたとは言え、+17kgって増えすぎでしょーって思った。」
俺「結果見てその体重知ったからな、買うタイミングで見れなかったし。多分馬体重見てたら印下げてたぞ、コレ。」
弟「それでも2着になったぞ。戸崎さんに邪魔されてやんの。」
俺「ちっくしょう、やるじゃねぇかって思ったわ。」
弟「やーいやーい。」


俺「なんか腹立ったから、スマホに戸崎騎手の画像出して
  胸で挟んでペッシャンコにしてやったさ。」

弟「意味あるのか、その行動・・・」


俺「窒息させてやろうかと。」
弟「それで気が済むなら何度でもどうぞ。」
俺「お前にはできまい。」
弟「できてもしません。」

俺「黒潮盃はスマイルピースの強さが目立ったなぁ、最後ドバイエキスプレスとの差が詰まったのってゴール前で流した
  からだし。と言うより、一着固定で予想しておいてナンだけど『やっぱこうなるか、この馬は』って感じだねぇ。」
弟「しかし皆予想が上手いですね、都落ち二戦目のヴァイスヴァーサが三番人気だったんだなぁ。」
俺「この馬が居なけりゃ三連複当たってたのにねー♪▲のノーキディングが4着デスヨー♪」
弟「くっそぅ・・・」


俺「お前ちょっとスマホに本橋きゅんの画像出せ、俺が代わりに
  おっぱいで窒息させてやるから。」

弟「しなくていいです!!」


俺「じゃあ自分でやろ。えっと、本橋孝太で画像検索っと・・・おお、出た出た。」
弟「何してるんだよぉ・・・」
俺「えいっ!!えいっ!!デシちゃんをイジめる悪い本橋きゅんは
  こうだ!!(ギュー)」

弟「・・・」
俺「ああでも、そもそもみかぽんが勝ってりゃ、デシちゃんとしては丸く収まったんだよな。」
弟「・・・!!」


俺「御神本訓史で画像検索っと・・・よし。」
弟「やめて!!やめてよぉ!!」

俺「みかぽんえいっ!!(ギュー)」
弟「ヒドいコトしないでぇぇぇ!!」



俺「アハハ、見ろよデシちゃん!!みかぽんをペッシャンコにしてやったぜ!!」
弟「・・・スマホは元々平べったいです。」



★妙味クソ喰らえどころじゃ済まない気がする・・・門別ブリーダーズゴールド

俺「さて連日の予想になりますけども。門別のブリーダーズゴールドカップ、今年から牝馬限定のレースになったんだね。」
弟「・・・もうアレ言わないでよ。」
俺「何をビクついてるんだ、『牝馬予想の弟子』よ。」
弟「もうボク今日予想しない。」

俺「あーもー悪かったからぁ。ヘソ曲げるなよ。」
弟「フン!!」

俺「サァ!というわけでね、『牝馬予想の弟子』と
  『門別のTILTOWAIT』が予想しますヨ!!」

弟「スゲェ手のひら返しだよね、ソレ・・・」


俺「門別最高!!ホッカイドウ競馬最高!!ホッホホゥ!!」
弟「コレでハズしたらすぐに『門別なんて二度とやんねぇ』って言うんだろ。」
俺「言わねぇし。ハズさねぇし。」


◎ワイルドフラッパー
複勝



俺「フッ、もらったな。」
弟「そういうコトするんじゃねぇよ!!」

俺「多分当たるぞ、コレ。」
弟「当たっても賭け金がそのまま戻ってくるだけになると思うよ・・・」
俺「いやー、正直言うとココの予想はそんな気乗りしないわなー。57kgでもワイルドフラッパーでしょー。」
弟「単勝も等倍になるんじゃないですかねぇ。」
俺「いって1.2倍ってトコだろうね。未対戦で連勝中のケイティバローズが居るとは言え、正直前二走はお世辞にもレベル
  高い内容とは言えない。2番手候補は決着済んでるけどサンビスタだろ。この勢いを買うならケイティバローズでもいい
  だろうけど、それでも二番手だと思うなぁ。」
弟「あの。」
俺「ん?」


弟「固いのブッ込む気ですか?」
俺「いやぁぁぁぁぁ!!えっちぃぃぃぃぃ!!」



弟「そうじゃねぇって・・・!!」
俺「大きく張るかってコトだろ?ぶっちゃけ考え中。なぜなら今回、自分なりに保険が効かせられない。」
弟「保険。」
俺「自信あるし妙味関係無いって言っても、さすがに利息付いて戻ってくるって感じのオッズじゃ賭け金が無くなる怖さしか
  感じないよ。ハイリスク・ローリターン過ぎちゃう。」
弟「むむぅ。」
俺「ワイルドフラッパーは軸でいい。でもその時点でオッズは相当低くなる、今回は一番人気の三連単で3倍を切ってくる
  可能性が高い。この順の馬券な。」

1着 ワイルドフラッパー
2着 サンビスタ
3着 ケイティバローズ


弟「ああああ・・・」
俺「さっきも言った通り、ケイティバローズは二番手評価できなくもないし、逆にマーチャンテイマーより下に見ることも個人
  的にできちゃう。しかし大張りするにあたっては一点で仕留めたいのが正直なトコロ。固いと思ったらより固く買い目を
  絞るコトになるんだが・・・そうした場合に大張りできる馬券ってコレになっちゃうんだ。」


◎ワイルドフラッパー
○サンビスタ
ワイド



俺「・・・さっきの複勝と大差無いだろ、コレ。」
弟「・・・1倍代前半は間違いないですね。」


俺「だからと言って三連単にガッツリなんてマネもできない。ワイルドフラッパー1着を固く見たところで2,3着にパターンが
  複数作れてしまっては、その予想した点全てにイイ金額を張ったトコロで多分気持ちよくプラスにできないオッズになる
  可能性が高いんだわ。」
弟「なるほどね。」
俺「だから、さっきのワイドの次点で思いついた買い方がコレになるのよ。」


◎ワイルドフラッパー
○サンビスタ
▲ケイティバローズ
▲マーチャンテイマー

三連複◎○から



俺「・・・コレもなんだかなぁって感じになると思うんだよ。」
弟「オッズと相談するのもアホらしくなりそうだなぁ・・・」

俺「こういう時に相手にしたい馬が同枠だとやり易いけど、だとしても今回のワイルドフラッパーはオッズが抜けきる率が
  高い。マリーンカップのサウンドリアーナみたいな存在も居ないし、強いて言える危険な人気馬になるであろう存在が
  格上挑戦のケイティバローズとなるとオッズはそこまで割れないだろ。そうなると例えサンビスタとマーチャンテイマー
  が同枠だったとしても積極的に買いたいってなるオッズにはならないハズなんだ。要するに1倍代だよね。」
弟「ふーむ・・・」
俺「だからまぁ、さっきの三連複の印通りで小銭で三連単買って、ハズしても痛くも痒くもない様に留めておこうかなぁって
  のが現状の予想。その場合はいっそのことリアライズキボンヌも三着候補にしちゃおうかね、吉原騎手がどんな騎乗
  するか楽しみなトコもあるし。」


現状予想
◎ワイルドフラッパー
○サンビスタ
▲リアライズキボンヌ
▲ケイティバローズ
▲マーチャンテイマー

三連単◎→○→▲



俺「三連単三点で当ててガミるのも面白いよね。」
弟「有り得るのかなぁ、それ・・・」


俺「まぁ、人によって考えはそれぞれだからな。思い切ってワイルドフラッパーの印を下げてケイティバローズ1着の可能性を
  求めるのもアリだと思うし、マーチャンテイマーが長休一回叩いて大変身なーんてコトを考えてもいいかも。リアライズ
  キボンヌだって吉原騎手の手綱で激走するかも。そうなったらワイルドフラッパーは疑わなくてもサンビスタを疑うなんて
  こともできるし。」
弟「そうですねぇ。」

俺「多分常連読者のニコフさんはワイルドフラッパーを2着付け
  してくるね、妙味バカだから。」

弟「ニコフさん、マジでごめんなさい!!責任
  取らせますから!!」


俺「さぁ、デシちゃんはどんな買い方するのカナ?」
弟「むぅ。」


弟子予想
◎ワイルドフラッパー
複勝



俺「お前、さっき俺に『そういうことするんじゃねぇ』
  って言ったじゃねぇか!!」


弟「ふぐっ・・・」
俺「・・・なんで泣いてんだよ。」



弟「当たりグセ付けたい・・・」
俺「切実だった。」








※ニコフさんごめんなさい

 

↑ PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! ↑

[ 2014/08/14 01:40 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(16)

昨日の2つはぼちぼち美味しく当たったよ♪
でも、こっちはししょーの言う通り買いようがないっすねー。
ふらっぱー1着さんびすた3着で3単行くかはオッズ次第かなー。見しちゃうかも。
[ 2014/08/14 02:04 ] [ 編集 ]

相変わらず神業的な外し方でしたね

まぁ似たような事してましたけど…

クラスターCは4・1・2・3/5着の馬券しか持ってなかったし

結果を見て”きぃ~”となり黒潮盃に参戦したら

小倉記念のリプレイかと思う1・2・4・5着の結果でした(T^T)

今日のレースは…

自主規制しとこうかな?

ワイルドフラッパー買ったら4着になりそうな気がする…
[ 2014/08/14 08:37 ] [ 編集 ]

今年から牝馬限定戦だとは…
弟子ちゃんの『旦那の稼ぎ場』を奪うとは誰の策略だ!?(>_<)

さてさて…ワイルドは鉄板にしても今回の中央馬はえらくレベルが高いすね(:¬_¬)

3頭が1600万勝ってて1頭が連勝で1000万勝ち。

どれが来てもおかしくなさそう。

その中で切るならケイティバローズ。
連勝の勢いはあるものの1000万と1600万はまた違うと思うので。
他3頭が1600万を勝ってるなら買いづらい。
この距離でキボンヌを相手にしたかったけど栗東に戻ってまた輸送てのがなんか嫌な感じ。

マーチャンテイマーとサンビスタで仕方ないかな(´▽`)

地方馬の食い込む余地はなさそうだけど無欲の追い込みでミキノウインクに1票!
[ 2014/08/14 10:17 ] [ 編集 ]

逆にワイルドフラッパー辛みの馬券は買わず、2着3着ワイド・3着複勝馬券で狙う!!
某ブログの主も天の邪鬼を発動させて参戦してるべねwww
[ 2014/08/14 10:25 ] [ 編集 ]

一読者の感想

他ブログ叩いて、ツウさんの事書いてコメントもらってさぞかし気持ちいいんでしょうね
でも他人を否定して自分を肯定する書き方は卑怯です
少なくともツウさんは予想を教えてくれたし、当たる予想もできない自分の事はヘラヘラして、当たらない読者さんの事まで持ち出してみっともないですよ


[ 2014/08/14 13:28 ] [ 編集 ]

競馬に絶対

予想お疲れ様です。
予想が下手なんて思ったことないですよ。
また、予想も馬券の購入方法も人それぞれですのであまり、興味は自分はないです。
師匠さんは攻めすぎな感はありますが。
競馬に当たり前ですが、絶対はないので、一点勝負は危険であまり、自分もしません。
見が正解でしょうが、馬券買うならワイルドフラッパー以外の複勝かな。
でも、一着以外の予想はあまり、好きではない自分もいます。
[ 2014/08/14 13:39 ] [ 編集 ]

どうも、妙味バカです

2着漬けも考えたんだが・・・・4着固定って言うのも面白いよね

3連単13→3→10.11
馬連 10.11.13BOX~

ヒャッハー!!
[ 2014/08/14 14:13 ] [ 編集 ]

門別3単がぁぁーΣ(゜Д゜)
メイン前に資金増やそうとしたが減らされまくり…
明らかに通常よりお客の入りが多い!?
(当たり前かw)
ニワカが増えるのは結構だが、荒れまで増えると…北海道弁で言うところの
『こったら馬券、獲れるわけなかべさ~』
って、とこだねwww
[ 2014/08/14 18:30 ] [ 編集 ]

ニコフさん、おめでとうございます!!

弟子ちゃんも、お、おめでとうございます。



師匠…。
[ 2014/08/14 20:27 ] [ 編集 ]

まさかのニコフさん大勝利(笑)
[ 2014/08/14 21:17 ] [ 編集 ]

ほんとに師匠のフラグマジックすごいです♪ニコフさんありがとうございましたm(__)m
[ 2014/08/14 21:50 ] [ 編集 ]

ニコフさんおめ~♪

自分は保険の馬単でなんとかガミでした。
[ 2014/08/14 22:57 ] [ 編集 ]

ニコフさん、大的中おめでとうございます!!
そんなニコフさんには、「弟子ちゃん名言集」よりこの言葉を送ります。

『フフッ、惑わされてはいけないのですよ、師匠ごときに!!』

妙味クソ喰らえバカの師匠は、きっちり枠連or馬連を仕留めているのでしょう。そんな師匠には、この言葉を先に…

『出たwwww』
[ 2014/08/14 23:50 ] [ 編集 ]

そうか…

まさか師匠の『ニコフ』サインとは気付かなかった…

恐るべし!(((@Д@;)))
[ 2014/08/15 00:00 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

もう今回のMVPです!!さすが古参だよ!!
言った通りの予想してくれやがって!!バーカバーカ!!




それではその影で俺がどうなってたか、ご覧になって楽しんで下さい・・・ふぐぐぅ・・・
[ 2014/08/15 01:37 ] [ 編集 ]

あ!ありがとうございます

お二人の絡み合い 楽しく見させて頂いております。

あ.....そうだ!安田記念ありがとうございます←今更かい!ってwww
美味しく頂きました。
[ 2014/08/15 18:31 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/703-4e338585