天罰

弟子「ニコフさんおめでたう!!
  コイツ罵っていいよ!!」




チーン




門別ブリーダーズゴールドC 結果
1着 サンビスタ
2着 ワイルドフラッパー
3着 マーチャンテイマー


弟「これはヒドイ。」
俺「悪いコト言うもんじゃねぇ・・・」
弟「結局アンタはどんな馬券買ったんだよ。」


俺「三連単・・・」
弟「ざまぁみろ。」



俺「ふぐっ・・・」
弟「完璧にバチが当たったカタチですよ、コレは。そしてニコフさんには正義のお恵みが与えられたのです。」

俺「責任が取れたってコトでいいのかな?」
弟「都合のいい頭してますよね・・・」


俺「こんなにオイシイ結果になるとは。」
弟「ニコフさんをはじめとした読者さん達が指差して笑ってるよ、マジで。」
俺「キレイに地雷踏んだ。」
弟「地雷の踏み方にキレイとか汚いとかあるのかよ・・・」
俺「ああ、変なコト言うもんじゃないねぇ・・・天罰だよ、コレは。」
弟「珍しくしおらしいじゃないか。」

俺「ニコフさん、ごめんなさい・・・」
弟「謝っただと!?」


俺「謝っちゃダメなのかよ・・・」
弟「いや、いいことなんですけどね!?こういうトコで簡単に謝るようなキャラじゃないでしょ、師匠は。」
俺「放っておいてくれたまへ・・・」
弟「・・・おいおい、ちょっと・・・かなり弱ってる感じだけど・・・まさか・・・」




俺「突っ込んじゃった・・・」
弟「!!!!!!!!!」





俺「ヘンなコト言うもんじゃねぇんだよ・・・」
弟「・・・」
俺「そりゃワイルドフラッパーは+14kgだったけど、これまでのパフォーマンス考えたらまず負けないだろうと。そんでサン
  ビスタはやはり対抗として固いと見て、この1,2着は揺るがないだろうと。で、三連単オッズ見たら軒並み3倍超えてる
  じゃん?まあ3着がどう転んでも損は出ないと・・・」
弟「・・・アンタ三連単で突っ込んだのか?」
俺「・・・」
弟「・・・自分で三連単には突っ込まないって言っておきながら?」
俺「・・・」


弟「バッカじゃねぇの!?」
俺「うううううう・・・」



弟「・・・反省して下さいよ。そもそも予想上手じゃないんですから、強気になること自体が大間違いなんです。」
俺「ハイ・・・」
弟「まったくもう・・・」


俺「門別なんか二度とやりません・・・」
弟「そういうコトじゃありません!!」



俺「はぁあぁあぁ・・・」
弟「・・・そんなに突っ込んだのかよ。」
俺「いや、一応ね、三連単三点って買い方になるから、大張りって言ってもマリーンカップやかしわ記念みたいな賭け方は
  してないんだけどさ・・・」
弟「この際ハッキリさせておこう、今回いくらスッたんですか?」
俺「言いたくない。」
弟「いや、言っておきましょう。正直に。そして反省しなさい。」

俺「ひゃくまんえん。」
弟「ウソは要らないから。」


俺「・・・」
弟「さぁ、正直に。」




俺「合計67,000円・・・」
弟「!!!!!!!!」





購入内訳
3→13→10 40,000円(本線) 最終オッズ3.5倍
3→13→11 20,000円(次点) 最終オッズ4.2倍
3→13→4  7,000円(怖くて本当に保険かけちゃった) 最終オッズ11.0倍


俺「どうだ、なんというか生々しい金額だろ。」
弟「そ、そんな使ったの!?」
俺「これぐらい屁でもないって人も居るだろーが、自分にとってはなかなかのマネーだよ・・・」
弟「やっちゃったなぁ。」
俺「まぁ、過去の大張りの浮き分の一部だからねぇ・・・別にいいんだけどさぁ・・・」
弟「・・・よくねーだろ。」
俺「そう思わないと気持ちが萎れちゃうので。読者様方にはざまぁみろとでも言って頂ければ。」
弟「しばらくは競馬やるにしても100円馬券だよ。わかった?」
俺「うん・・・そうする・・・」
弟「・・・しっかし、なんでそんなコトしちゃうかなぁ。隠し持ってるモノですねぇぇ。」

俺「まぁな。」
弟「開き直るな。」


俺「ちょーっと魔が差したんだよぉ、これなら美味しいものを食べた方が良かったねぇ・・・」
弟「そうだよぉ・・・」
俺「パドックも見ずに大張りしちゃダメだね、あぁあぁ地方交流の大張りでハズしたの初めてだ・・・すげーショック・・・」
弟「そもそもソコが間違ってるわな。」
俺「パドックや返し馬見て納得しちゃってたらもっとイッてたかも。ぶっちゃけ+14kgって数字じゃなかったらもっとイッてた
  ハズなんだわ、ブレーキかけるなら徹底的にかけるべきだったなぁ・・・」
弟「・・・おい。」
俺「なんでしょう。」


弟「改めて聞くけど、マリーンカップとかしわ
  記念でどんな賭け方してたんだ!?」

俺「そいつは言えねぇ。」


弟「てめぇ・・・!!」
俺「とりあえず、世の中はそんなに甘くないものだ・・・反省しよう・・・」
弟「しおらしいけどあまり真剣でもないだろ、貴様・・・!!」
俺「もう絶対に三連単で大張りしない様にします・・・」
弟「だからソレは自分で言ってたコトじゃないか!!」

俺「三連複2点で良かったんや・・・3万円ずつ買ってたら18000円浮いたんや・・・」
弟「そういう問題じゃねぇだろ・・・!!」
俺「ヘコんでるのは本当だよぉ。」
弟「とにかく!!今年はもう大きく張るの禁止!!わかった!?」
俺「言われなくてもそのつもりだよぉ・・・はぁぁ・・・」
弟「せっかく今週末の中央競馬はリアルタイムで見れるっていうのに・・・気分的に台無しだよ!!もぉ!!」
俺「ごめんよう・・・」


弟「ハイ、復唱!!『競馬に絶対はない』!!」
俺「『競馬に絶対はない』
弟「ハイ!!『負けてシャレにならない買い方は
  するな』
!!」
俺「『負けてシャレにならない買い方はするな』



弟「・・・普段、自分で言ってることなんですから。そこは実践して下さい。」
俺「ふぁい・・・」
弟「・・・お金は大丈夫なんですか、こんな負け方して。」



俺「あぁ、まだ今年の収支は全然
  プラスだから大丈夫だよ。」

弟「こいつダメかもしんない!!」



俺「でも、こうやって無くなっていく前に、美味しいものでも食べに行きますか・・・」
弟「・・・その方が賢いと思います。」






※ニコフさんおめでとうございます!!

 
↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/08/15 01:29 ] 結果 | TB(0) | CM(16)

おっふ
[ 2014/08/15 01:37 ] [ 編集 ]

ニコフさん!
おめでたうっ‼‼
[ 2014/08/15 02:13 ] [ 編集 ]

残念。

競馬に絶対はないですから。
仕方ないですよ。
ただ、保険をかけているのにそれがぜんぜん保険でなかったときの心中さっします。
まあ、また、めぐってきます。
そして仕事頑張ればいいのです。
どんまいです。
[ 2014/08/15 03:27 ] [ 編集 ]

うん…ししょー、それは保険って言わない…
でも買うときはそれが保険に見えちゃうんですよね…
[ 2014/08/15 06:47 ] [ 編集 ]

ニコフさんおめでとうございますm(_ _)m

TILサンやっちゃったね…

不労所得は普段なら買えない

ちょいとお高めの物買ったりしましょう

馬に返すのもいいかもやけど

ここまで落ち込んだらダメですよ~

自分は今回1点だけ予想して…

買わなかったら当たるものさ

フッ…
[ 2014/08/15 08:05 ] [ 編集 ]

なかなかその金額が屁でもないて人はいないすよ(;-_-)

確かに自分もフラッパーが負けるなんて思ってなかったですけど…。

地方競馬の為に頑張ってますな(T▽T)
[ 2014/08/15 10:02 ] [ 編集 ]

・・・・・・えっと

あ、ありがとうございます。・・・・といっていいものかw

確かにうれしい!!んだけど、7万弱も突っ込んでる師匠に申し訳ない
と言うか、生々しぃ~

よし!!
師匠だけにつらい思いさせるのも後味が悪いですし、土日で数万かけてみるか・・・・
[ 2014/08/15 10:36 ] [ 編集 ]

金額がリアルでちょっと真顔になりました・π・
[ 2014/08/15 15:43 ] [ 編集 ]

>のん吉さん

のぅふ・・・
[ 2014/08/17 02:00 ] [ 編集 ]

>チームさん

ニコフさんを崇めるのです。妙味教の教祖様であるぞ。
[ 2014/08/17 02:01 ] [ 編集 ]

Re: 残念。

こういう時ほど「真面目に仕事しよう」と思うのに・・・
思うばかりで仕事やる気が失せるから人って不思議ですね・・・
[ 2014/08/17 02:02 ] [ 編集 ]

>さとみさん

正にその通り。つまりは「コレで決まったらイヤだな」って思った馬券を
買ってるだけなんだよねぇ、何にしろ久々に大きく買ってハズしました、ふぅ・・・
[ 2014/08/17 02:04 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

「あぶく銭」って言いますもんね。
おいしいものをたべよう、ビーフジャーキーとか。
[ 2014/08/17 02:06 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

いやー、たまーに掲示板とかで「複勝50万突っ込んだ」とか後出しで
言う人居るじゃーん。


そんな買い方できるヤツが、掲示板にわざわざカキコするとは思わんがな・・・
[ 2014/08/17 02:08 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

コレを期に、ニコフさんはブログを始めたらどうだろう。
「妙味教総本山」みたいないかがわしいヤツ。

とにかくおめでたーう!!
[ 2014/08/17 02:10 ] [ 編集 ]

>トントンワシントンさん

そんな顔で見ちゃイヤ!!
[ 2014/08/17 02:11 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/704-318a7639