関屋記念の予想

弟子「わっほい♥ 久々に中央競馬がリアル
  タイムで見れるぞう♥」




ショック



弟「台無しちゃんかよ!!」

※管理人がこの有様な理由は、前回記事を読めばわかります・・

俺「ダメージが尾を引く・・・」
弟「自業自得でしょーが・・・暗い人と予想すんのヤダよ。」
俺「ふぁい・・・」
弟「元気出してよぉ。反省はもう十分にしたでしょ、競馬キライにでもなった?」
俺「そんなこたぁないよ。」
弟「じゃあ明日はリアルタイムで久々に中央競馬見れるんだから!!予想やりましょうよ!!」
俺「うん・・・」
弟「・・・なんだかパッとしないなぁ。」
俺「・・・」


弟「おっぱい揉んであげようか。元気になるよ。」
俺「お前がだろ!?」


弟「えっちぃのはよくないと思うがしかたない。師匠がえっちなのだから。」
俺「なんだお前、酒でも飲んでるのか。」
弟「飲んでないよ。」
俺「大体それなら普通『おっぱい揉ませてあげる』になるんじゃないのか、なんで俺が胸揉まれる側になってるのよ。」
弟「揉まれたくねぇもん。」
俺「やっぱお前が揉みたいだけじゃねーか!!」

弟「最近揉んでなかったので。」
俺「・・・サボテンに水やるみたいな感じで言うんじゃねぇ。」
弟「イヤならしょうがないけど。」


俺「んー・・・」
弟「ホレ、まんざらでもない。」



俺「それならいっそのことちちくりあいたい。」
弟「それはボクがイヤなので。」
俺「一方的にお前の欲求を俺が満たすだけって感じで納得できない。」
弟「・・・ワザと難しい感じで言って、説得力持たそうとすんな。」

俺「とりあえずこの予想終わったら揉ませてやる
  けど、その後どう転ぶか解らないぞ。」

弟「ああ、もういい!!既に元気になってるみたいだから!!」

俺「うそつき!!」
弟「元気ならいい。特に必要がない。」
俺「元気無いです。しこたま凹んでます。」
弟「それこそウソです、もう大丈夫です。」

俺「胸揉ませろ!!元気になってやるから!!」
弟「今更ながら物凄く後悔している・・・」


俺「まぁ明日は確かに、久々の中央リアルタイム観戦ができるんだから気張ってやらないとね。」
弟「そうです。」



★ホントに久々です 中央リアルタイムで見れるの

俺「いつ以来だ、中央リアルタイムで見れるのって。」
弟「安田記念以来じゃない?」
俺「よりによってあの安田記念か・・・」


弟「師匠が
  みぃぃぃうぅぅぅらぁぁぁぁ!!!
  って叫んでから、それ以来だよ。」

俺「スゴイ覚え方だね・・・」



弟「明日は楽しもう!!関屋記念だ!!」
俺「新潟マイル、伝統の一戦ですな。いやぁ久々にその時間に中央見れるからホントに楽しみ。」
弟「時々地方は見れたけど、もう何というか『芝を見たい』って気持ちが強くて。」
俺「そっか。デシちゃんには芝が生えてないもんね。」
弟「そっち方面のスイッチはもう切っていいよ。」

俺「やっぱテレビでも録画と生じゃ伝わってくるモノが違うし。」
弟「そもそも別物だよ、その時に行われていないモノと、その時に行われているモノを見るってコトは。例え結果を知って
  なくて見ても全然違う。」
俺「パドックも見れるし、その前に行われているレースも見れる。本当は予想って、そういうその時の空気ありきでやるもの
  だからね。ま、あんまし変更とかしないんだけどさ。」
弟「なんかね、応援してて楽しくないの。録画って。」
俺「そりゃそうだよなぁ、もう終わってるんだもん。」
弟「だから明日はいっぱい応援するんだー♪森騎手がんばれーって♪」
俺「お、そりゃもう予想言っちゃってるってコトじゃないか。」
弟「うん。マジェスティハーツ応援です。左回りコースも合うし森騎手とのコンビネーションも合ってる。ここに来て上位陣と
  戦うことになって優勝を逃してしまってるけど、今度こそは!!」
俺「そうだねぇ、森騎手には頑張ってもらいたいね。」
弟「うん!!」
俺「しかしまぁ、なかなか見応えのある面々だよな。そういうカタチで決め切ってしまえればいいんだけど、ぶっちゃけ予想の
  手数が広がっちゃってもおかしくない。」
弟「そうだねぇ、当てるのはもちろん、予想を絞るのが難しいと思う。」


俺「俺なんかこないだ思いっきり無駄遣いしちゃったものだから、
  手数なんか広げられるワケもなく・・・(ズズズズズ)」

弟「あ、沈んでる。」


俺「ただまぁ、小銭で遊ぶにゃ合ってるレースだと思うなぁ。こういうレースは小銭でドキドキできるからイイんだ。」
弟「それでいいと思うよ、本当に。」
俺「さて、人気サイドになりそうなのはダノンシャークとお前の本命であるマジェスティハーツ辺りだろうね。」
弟「むー、ダノンシャークは安定した強さを感じるんだけど、なんか疑いたくなるんだよなぁ・・・」

俺「俺も切っちゃうんだけどもね。」
弟「それじゃあやっぱり来るってコトか。」


俺「・・・ふぐっ」
弟「言い返してこないで泣いちゃうってコトは、内心やっぱり凹んでるんだな・・・ごめんよう・・・」
俺「理由あるもん・・・」
弟「お、理屈あるのか。」
俺「安田記念4着は立派だと思うけど、この馬の場合はこのレースで走り過ぎだと思うんだ。本来良馬場であってこその
  馬だとすると、この安田記念で雨の不良馬場の中での激走は逆に頂けない。繊細な面があるディープインパクト産駒
  となると尚更だ、この微妙な前走からの間隔もちょっとイヤな感じだよ、正直トップホースらしくない。」
弟「お得意のダメージ論だね。」
俺「安田記念組で次走に結果を残せているのはサダムパテックただ一頭なんだよ、この馬はそもそもああいう馬場が
  キライじゃない馬だと思うんだ。結構なパワータイプでキレが身上じゃない、だから安田記念で7着に来ていたけど、
  その結果がダメージになってなかったんだと思う。中京記念は久々に勝つこの馬が見れたけど、あの時の馬場状態も
  稍重だったでしょ。」
弟「ほほう。安田記念組が何頭かこのレースに出てますけど、どう見るんですか?」
俺「えっとダノンシャークとエキストラエンドクラレントね。エキストラエンドは買い目に残そうかな。」
弟「それこそディープ産駒じゃないか。」
俺「安田記念は走ってないに等しいだろ、鞍上とレース見りゃ一発だ。」
弟「ノリさんだ・・・」
俺「あの結果で連続騎乗してくる辺りがクサいわな。」

弟「安田記念はヤラズに等しいと。」
俺「この馬はさー、金杯予想の時に言ったけどもパワフル系の騎手よりソフティーな騎手の方が好きなんだって。」
弟「ノリさんはソフティーなのか。」

俺「ヤラズなんかソフティーの極みだろ。」
弟「なんか釈然としねぇんだけど。」


俺「ただまぁ、今回も馬場が悪いだろうからあんまし期待はしてないのが正直なトコロかな。」
弟「そっか、雨予報なんだよね・・・」
俺「土曜の時点で新潟は重馬場だし、日曜も雨予報。パンパンの良馬場は全く期待できないよね、エキストラエンドを選ぶ
  なら稍重までだなぁ。」
弟「そうなるってーと、マジェスティハーツはどうなるんでしょうか。」
俺「距離を徐々に縮めるローテでマイルに活路を見出した感じではあるけど、この馬も馬場に影響されそうだなぁ。結局の
  トコロ、中京記念ってレースの結果もあんまし信用できないんじゃないかって思える。あの中では一番地力の高いレース
  をしたようにも思えるけど、どうなのかなーって気がするなぁ。」
弟「おおお、人気サイドが軒並みバッサリって感じじゃないか・・・」
俺「あと鍵になりそうなのは3歳の二頭なんだけど・・・んー、切っちゃおう。」
弟「そこもですか!?」
俺「斤量が軽いのは魅力だし、ここで頑張ってくれるとマイル路線面白くなりそうだけどねぇ。あんまり過剰に伸び代を期待
  できる血統じゃないと思うんだよなー、二頭とも。」
弟「ショウナンアチーヴはショウナンカンプ産駒、タガノブルグはヨハネスブルグ産駒だね。」
俺「この手の血統って壁にブチ当たる瞬間がある可能性が結構高いと思う。同世代の中ではそこそこやれてたのに古馬が
  相手になった途端にコロッてなる感じ。それにこの二頭も良馬場向きだと思う。」
弟「おいおい・・・人気割れそうとは言え、ちょっとダイナミック過ぎでしょ・・・」

俺「いや、点数絞らんと・・・(ズズズズズ)」
弟「凹むところじゃないよ!!」


俺「要するにキメ打ちっす。」
弟「一番当たらないパターンでしょ、それ・・・」
俺「多分馬場は高速化しない、そうなると狙いたくなるのはこの3頭。」


◎サンレイレーザー
○ミトラ
▲エクセラントカーヴ
△エキストラエンド(馬場次第)

三連単◎→○→▲△  三連複◎○から 馬連◎から 単◎



俺「この三連単おいくらなんでしょうね。」
弟「宝くじみてぇな買い方だな・・・」


俺「軸はサンレイレーザーね。珍しく余裕持たせたローテもバッチリだと思う。」
弟「何気に強いんですよね、この子・・・」
俺「それこそ理屈としてはこないだのナイキマドリードと同じなんだよね。この馬は昨年夏休みを取っている。このクラスの
  馬にとって夏競馬はレベルが非常に合ってるハズなんだけど、昨年は夏場に走らなかったんだ。」
弟「だからこそ、今回は狙いどころだと。」
俺「前々走で新潟コース経験してるのも予習めいててね。ただ、その時と同じレースして勝てるメンバーじゃないと思うな。
  森騎手に注目が集まってる中で手腕を見せて、初重賞持ってっちゃえ菱田騎手!!」
弟「そしてミトラですか、ここは意外だな。」
俺「長期休養明けでいきなり走った馬の二戦目って、あんまりイイ結果が記憶に無いからな・・・おまけにエスポジート騎手
  があんまり勝てるイメージが沸かない騎手ではある。でも前走の内容は本当にイイよ、屈腱炎を発症してなかったら
  って考えると悔しくなるくらいだ。そこに海外騎手のガメつさが活きれば一発あっておかしくないと思うよ。」
弟「確かに、屈腱炎明けとは思えないレースぶりだったなぁ。」
俺「エクセラントカーヴは春二戦がイマイチ。というより春がダメなんじゃねーかって疑いがある。昨年は夏場に快進撃を
  見せた牝馬だけに一変を期待します。」


弟子予想
◎マジェスティハーツ
○ショウナンアチーヴ
○シャイニープリンス
▲ダノンシャーク
▲サンレイレーザー

三連複◎○から 馬連◎から



弟「馬場は確かに気になるねぇ・・・でも森騎手とマジェスティハーツ!!」
俺「相手にこっそりダノンシャークが居るし・・・」
弟「なんだかんだ言っても抜けた実績持ってますから。師匠の言ったコトを逆に取れば、馬場が荒れてもこなせる馬だと
  安田記念で証明したとも言えるし。」
俺「確かにそういう捉え方もできるな。」
弟「リアルタイムで見れるからねー、しっかり応援するよ!!森騎手&マジェスティハーツ!!」


俺「リアルタイムで岩田騎手に怨念を送る
  (ゴゴゴゴゴゴ)。」

弟「根に持つのはヤメなさい!!」



俺「とにかく!!久々の中央レースだ、楽しませてもらっちゃおう!!」
弟「そうそう、それ大事。」
俺「うん、予想をやったら元気になってきたね。明日が楽しみ♪」
弟「それは良かった。」
俺「アタイ元気になってきた!!」
弟「う、うん・・・それもう聞いたし・・・」


俺「うふふ、元気になってきたよ、デシちゃん!!
  (カチッ ヴーーーーーーーーーーーーーン)」

弟「こっちに来るなぁぁぁ!!!!!」







※多分、ハズしてツイッターで叫んでるんだろうな、明日の俺

 
↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/08/17 01:56 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(22)

関屋記念

久しぶりの中央観戦楽しんでください。
でも、天気悪いんですよね。
予想は晴れるといいんですが、夏は牝馬なので、自分はエクセレントカーヴがきになります。
[ 2014/08/17 02:41 ] [ 編集 ]

エキストラエンド

最近思っているのだけれど、横典~人気馬ほとんど消えていませんか?体調悪いのかわざとなのか心配してます。日曜日は横典を最初からすべて消してみますかね?
[ 2014/08/17 03:56 ] [ 編集 ]

ナマはいいよな、ナマはよぉぉ!
てなわけで、楽しんでくださいねぇ。
予想は…、こちらもひさびさの仲良くしようや馬券が発動しそう。
[ 2014/08/17 05:56 ] [ 編集 ]

やっぱ

やっぱスポーツと競馬はリアルタイム観戦が一番ですよね。
楽しんでください。
師匠の怨念が逆に働いて、岩田騎手が馬券内に来ちゃったりして(笑)
[ 2014/08/17 09:31 ] [ 編集 ]

久しぶりのゆっくり週末よかったですね♪
天気はすっきりとはいかない(静岡が晴れてるのか調べてませんが)ですが、楽しんで下さいね。

競馬がその時単発のギャンブルじゃなくて、ずっと繋がってる世界っていう意味を感じるには、やっぱりレース見たいですもんね、出来れば生で。



以上、休日出勤者よりほんのり怨念を込めて(笑)
[ 2014/08/17 10:02 ] [ 編集 ]

取りあえず

”取りあえず生”できておめでとうございます^ ^

しかし毎度の事ながら潔い予想ですね

3連携買う時はどうしても点数多くなりますわ

願わくば重~不良発表でエキストラエンドを切ってもらって

3着内に来てもらってツイッターで叫んでもらえたら…www

ミトラもですけど道割るならシルクも激穴ですよ(←かなり無理)
[ 2014/08/17 10:34 ] [ 編集 ]

おおっ!これは凄いことに…

という出来事が、札幌記念に向けての次の追い切りでありそうです。一応現段階で須貝師と田中剛師との間では話がほぼ確定してるようですが、函館競馬場での追い切りでゴールドシップとロゴタイプという豪華な併せ馬が見られそうだということです。
お師匠さんも週中のグリーンCHが楽しみになるんとちゃいます?

小っちゃい「わ」を使っている文章を見るとイラっとする、とか弟子ちゃんに芝生が生えていないなんて話があったりすると「www」とかも使い辛くなってしまいそうな気がするのは思い過ごしかな?
[ 2014/08/17 10:35 ] [ 編集 ]

久々のリアルタイム観戦、嬉しいですね。

師匠のリアルタイムTwitterも楽しみにしています。

でも、私も本命もサンレイレーザー。

一緒に応援しましょう!

馬場は悪いようなので、どの子も無事、完走してくれる事を願います。

[ 2014/08/17 10:55 ] [ 編集 ]

Twitterで叫び終わるまでが競馬ですw
[ 2014/08/17 11:24 ] [ 編集 ]

ん~・・・・ん!?

ブログかぁ~。作ってみたいと思ってます。
そしてきっかけが欲しいとも思ってました、そして先日の件・お盆休みとなんかよさそうな
好機ですかね?

師匠に続いて、関屋記念で大枚叩こうとしたんですが・・・すいません。
このレース突っ込めないです(泣

多分、キーポイントは逃げる馬がいないのでどれが前に行くかがわかれば・・・・
なんとかなりそうな気もするんですけどね
[ 2014/08/17 12:43 ] [ 編集 ]

応援

師匠さん生観戦おめでとうございます!

自分はブレイズアトレイルの単複でいこうと思ってます。

あと、できればTwitterのアカウント教えていただけたらと思いますm(__)m
[ 2014/08/17 14:16 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

馬券はボロボロだったけど楽しかったッス!!
[ 2014/08/17 23:08 ] [ 編集 ]

>つうさんの隠れファンさん

フッ、消えるどころの騒ぎじゃなかったゼ・・・
[ 2014/08/17 23:08 ] [ 編集 ]

>うにさん

フッ、仲良くしてもどうにもならねぇゼ・・・
[ 2014/08/17 23:09 ] [ 編集 ]

>天然パーマさん

怨念だけは届いた模様。
[ 2014/08/17 23:10 ] [ 編集 ]

>さとみさん

むう、さとみさんの怨念か!!この結果は!!

本当に、できればやっぱりその瞬間で見ていたいですねぇ。
[ 2014/08/17 23:12 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

重馬場だったけど馬場速そうだから抑えた → 稍重に変更 → 
フフッ、私の目に狂いは無かった → ノリさぁん!!!!!
[ 2014/08/17 23:14 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

強豪同士の併せ馬って、実はあんましイイ印象無いんです・・・
せめてロゴがただのアテ馬にならないことを祈るばかりです・・・
[ 2014/08/17 23:16 ] [ 編集 ]

>灰猫さん

結構サンレイレーザー押しの人は多かったですねー。
俺の本命だぞ。いいのかそれで。
[ 2014/08/17 23:17 ] [ 編集 ]

>アメさん

スタートでコーヒー吹いたけど叫ぶことはできませんでした・・・
[ 2014/08/17 23:18 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

とりあえず始めてみるよりも、ある程度「こうしたい」ってのがまとまった状態で
始めることをオススメしたいですね。漠然と始めると、どうしたいのかがハッキリしないまま
つまらなくなっちゃうと思う。俺は始める前からレイアウトとかやりたい内容が結構決まって
いたから今も続けてられるのかなーと。
[ 2014/08/17 23:22 ] [ 編集 ]

>砂丘さん

「生観戦おめでとうございます!」ってお祝いも斬新だなオイ!!ありがたう!!

ツイアカは更新記事に画像で出てるのであります。
[ 2014/08/17 23:23 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/705-47816492