スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北九州記念と札幌記念の予想

★口内炎がでけた

口内炎でけた




俺「・・・ひっく」


弟子「泣くなんて大げさな。」
俺「泣くわ!!!!!」



弟「早く治した方がいいよー。」
俺「お前が症状悪化させてくれたんだろーが・・・」
弟「痛かった?」
俺「当たり前だろ・・・」
弟「じゃあ効いてるってコトです。『良薬口に痛し』です。」
俺「聞いたことねぇよ、そんなコトワザ。」

弟「悪いの胃じゃね?」
俺「口内炎自体、そんな珍しいもんじゃないからなー。あまりにもしょっちゅうできる様だと気になるけど。」
弟「気を付けた方がいいよ。昨日も飲み会だったし、内臓の負担になるコトは少なくないと思う。」
俺「ストレスとかで胃を悪くする人も居るもんね。」

弟「ああ、それはないよ。」
俺「強いストレスを感じた。」


弟「またまたぁ。ストレスなんて無いでしょ。」
俺「たっぷりあるわ・・・」
弟「ウッソだぁ~、仕事でも普段でもヒャッヒャ言ってるじゃん。まさかボクのせいとか言わないでしょうね?やめてよぉ~、
  どっちかって言ったら、ボクの方が師匠から受けるストレスが大きいのは間違いないんですから。」
俺「てめぇ・・・!!」
弟「何のストレスがあるのさ、だったら発散しようよ。明日も競馬見れるんだし!!」


俺「馬券が当たらねぇ。」
弟「むう。そのストレスは解消できませんね。」



★口内炎の原因は競馬かもしれない 当てて治そう

俺「予想じゃねぇ、治療だ。」
弟「もしも原因が競馬なら悪化する一方だよぉ。」
俺「今日の君は失礼だな・・・」
弟「最悪死んじゃうよ?」
俺「口内炎でかよ・・・」

弟「あなどれないよ、悪化したら別の病気に進化することだってあるでしょ、こういう病気は。」
俺「真剣さを帯びさせないでくれませんかねぇ。」
弟「当たったら治るなら、とっとと当てて治しちゃってほしいけども・・・」
俺「フフ、言われんでもそのつもりさ。」

弟「その若さで不治の病だなんて可哀想・・・ふぐぅぅ・・・」
俺「凄いね、今日凄い失礼だね。」

弟「まぁ今週は重賞二つありますし。特に札幌記念は注目の一戦、当てたいですね。」
俺「まずは北九州記念からやっていこーか。」


★小倉の電撃戦、北九州記念

俺「流石夏場、牝馬が多い。」
弟「本当だ、牝馬だらけだ。」
俺「半分以上牝馬だな。」
弟「そうだね。」

俺「男性諸君にとっては理想の合コンだね。」
弟「よくそういう見方ができますね・・・」


俺「なかなかテンの速そうな面々が揃った。アンバルブライベンベルカント辺りの先頭争いを追ってエピセアロームって
  感じの隊列になるかな。休み明けを叩いた大外のポアゾンブラック辺りもここに加わってきそうだ。」
弟「前に人気どころが行く展開となると、流れは厳しそうですね。」
俺「結構牽制し合うと思うなぁ、是が非でもってタイプはやはり牝馬二頭だと思うけど。」
弟「初速はどっちが速いかな?」
俺「アンバルブライベンだと思う。馬の初速っつーより、田中騎手がこの馬に対し行くしかねぇって気持ち強いだろうから。」
弟「そうか、ベルカントはテン乗りの藤岡騎手か。」
俺「フィリーズレビューで無理に逃げずに勝ったからな。ハナにこだわらなくていいと思ったら控える手も考えられる。テン
  乗りだからこそ安全策を取りたくなると思うね。」
弟「ふむ。」
俺「まぁ、どの馬も外側の枠だからなぁ。ここがもし競り合って主張したがる様になると流れは結構速くなりそう。小回りの
  小倉コースとは言えちょっと先行組を嫌いたくなるなぁ。」
弟「小倉で差し馬ですかぁ?ちょっと危ない気がするけど・・・」
俺「なんとなく意外な気がするかもしれんけど、小倉って結構追い込み決着多いんだよ。このレースもそうなの。」
弟「へぇぇ。」
俺「天気が天気だけに馬場は気になるトコだけど、前崩れの予想をしてみたいね。」


◎ルナフォンターナ
○アルマリンピア
○ニンジャ

◎から馬連ワイド



弟「買い目がシンプルだな・・・」
俺「臆病になってます。」

弟「まぁ、こういう買い方の方が向いてる気はするけどね。そこまで無謀な感じはしない馬選びだし。」
俺「正直、自信はそんなに持てないなー・・・展開読み違いの可能性結構高いだろ、コレ。先行決着も抑えたいぐらい。」
弟「師匠の展開読みは真逆になるからな。」
俺「今回は自分で『真逆になるんじゃないか』って思ったもん。」

弟「じゃあ逆をボクが抑えればいいんだ。」
俺「やると思ったけどね・・・」



弟子予想
◎アンバルブライベン
◎ベルカント
▲バーバラ
▲エピセアローム

三連複◎二頭から 馬連ワイド◎同士



弟「って言うより、ベルカントには素直に期待。アンバルブライベンはアイビスSDで◎打たせてもらって案外だったけど、この
  馬のスピードはやっぱり凄いってことも解った。反省点を活かせられれば通用できると思うなぁ。」
俺「コレも考えたんだよなぁ。」
弟「じゃあ尚更当たりそうな気がするね。」
俺「まぁ、ぶっちゃけますけどね・・・」
弟「?」

俺「札幌記念が豪華過ぎて気もそぞろって感じでして・・・」
弟「確かにそれはある。」


★正に夏の大一番となった札幌記念!!

俺「こりゃ凄いメンツだよ。」
弟「楽しみ!!」
俺「中でも凱旋門賞を目指すゴールドシップハープスターに注目が行くよねぇ、ココは。」
弟「でも師匠の大好きなロゴタイプも居るよ。」
俺「ロゴちゃんか、どうしたもんかねぇ。昨年のこのレースをきっかけに秋を棒に振ったワケですから。」
弟「うう・・・」
俺「おまけに、こちらもまた天気が微妙。馬場状態は良い方がイイんだけど、どうなるかなぁ。」
弟「馬場状態で条件付けたらどうなるの?」


俺「とりあえずどんな馬場でもゴールドシップ本命。」
弟「!!!!!!!!!!!」


俺「ゴールドシップに関しちゃ、実際のトコロは返し馬を見てから決めた方がいいのは当たり前なんだが。」
弟「結構意外だったな、ココでゴールドシップ本命って。」
俺「なんで?」
弟「結構な勢いで難癖付けられると思う。確かに洋芝は合ってそうだけど札幌の平坦小回りで果たしてどうかとか、この先に
  凱旋門賞があると考えると、力の入れ具合はどうなのかとか。」
俺「うーん、確かにそうなんだけどね。基本的に可能性が限られているこの馬だけに、このスケジュール構成は完璧に
  遂行してもらいたいんだよね。」
弟「・・・可能性?」
俺「凱旋門賞にちゃんと出て欲しいのは、個人的には断然でゴールドシップなんだ。」
弟「まぁ、とにかくロンシャンの馬場が向いてそうってイメージはあるよね。」
俺「それにココでしっかり結果出せたらロンシャンでもノリさんだろ、多分。非社台のチームジャパンでの悲願成就は是非とも
  見たいところだ。」
弟「ふむ。」
俺「・・・問題は凱旋門賞後だ。」
弟「そこから先ですか!?」

俺「要するに陣営は、秋の府中を蹴ってロンシャンに的を絞り
  駒を進めてるんだろ。」

弟「!!!!!!!!!!!!」

俺「もう今更、この馬にジャパンカップを走らせる必要は無いんだ。凱旋門賞挑戦を表明している3頭の中で、最も秋のG1
  戦線に不向きなのがゴールドシップ。」
弟「だったらって逆に思うんですけど、そうなってくると事前にロンシャン走らなくていいの?って話になると思うんですけど。
  フォワ賞出ればいいのにって。」
俺「ココ使うからフォワ賞出ないんだろ。」
弟「・・・なんか無茶苦茶言ってる様にしか聞こえない。」

俺「理屈としちゃ合ってるだろ。」
弟「その理屈がどうして成り立つのかって言いたいんですよぉ・・・」
俺「ゴールドシップのオーナー、どんな人か知ってる?」
弟「・・・知らない。」
俺「小林英一氏は主にばん馬を所有しているオーナーでね、北海道に居を構えてるんだわ。北日本精機というベアリング
  開発の会社を設立して現在は代表取締役会長という立場なの。」
弟「むう、ご立派な方なのですね。」
俺「札幌で走るのは2歳以来になるけど、小林氏が北海道に居る以上は凱旋壮行レースになるだろうと。」
弟「でもオーナーさんなら当然、凱旋門賞なんて大舞台に帯同しないワケがないでしょ。いくら北海道在住だからって、そりゃ
  ちょっとムリがある理屈なんじゃないですかね。」
俺「そりゃ出走となれば多分行くと思うんだ。」
弟「多分なんですか。」

俺「でも、御年82歳では無理もできない。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!」


俺「ちょっとこのレース選択が、そこも匂わせてるんだよなぁ。確か宝塚記念の口取りには居なかった様な・・・」
弟「凄いトコに目を付けてきたな・・・」
俺「故郷に錦を飾るという意味での、このレース選択だと思うんだ。」
弟「なるほど・・・じゃあ聞きますけどハープスターはどう見るんですか?」


俺「とりあえずどんな馬場でも切る。」
弟「!!!!!!!!!!!」


俺「・・・ゴールドシップの逆だ、個人的には凱旋門賞挑戦を反対したいのがハープスター。キズナのロンシャン好戦を
  意外と捉えている俺にとっては、こういうキレ勝負の馬をあの馬場で走らすのはあまり合点が行かない。確かに斤量面
  で3歳牝馬は凱旋門賞で大幅に有利になるけどもなぁ・・・」
弟「出る限りは可能性があるんだから、応援してあげようよ!!」

俺「・・・出るのかなぁ。」
弟「!?」


俺「まぁ変な話、ゴールドシップは多分、ここで変な負け方しても凱旋門賞に行くと思う。でもハープスターはここで変な負け
  方したら洋芝は合わないのが解ったって登録を取りやめるんじゃないか。そして俺は洋芝向きではないと判断して、
  この馬を切るワケだ。」
弟「・・・!!」
俺「そもそも、凱旋門賞に向かうとしたらオルフェーヴル同様に鞍上変更の可能性が高い。川田騎手を認めないわけでは
  ないけど、社台の息が掛かってるとなるとそういう判断になってくると思う。必ずそうなるってワケじゃないし、あくまで
  仮説なんだけどね。」
弟「要するに、そうなるなら二択で考えてゴールドシップを清々しくロンシャンに送り出したいと・・・」
俺「予想兼希望だわな。」
弟「師匠はハープスターに凱旋門賞に出て欲しくないの?」
俺「出るならもちろん応援するけどねー・・・ゴールドシップを差し置いて出るってカタチになっちゃうのはイヤだな。それが
  掛かってるのがこのレースだと思うんだ。できればハープスターには国内戦を賑わせてほしいって気持ち、結構強い。
  海外出るなら世界基準的な高さがあるドバイとか。」
弟「・・・なるほど。」
俺「ま、凱旋門賞が悲願であるのも間違いないけど、ロンシャンはやっぱり日本から見て基準的な場所じゃないよ。かと
  言ってドバイやアメリカから見て基準になるかと言えばそれも全然違う。もう国ごとで競馬って特徴の差が大きいから、
  ドコを頂点とするかは結構難しいよね。」
弟「よく『凱旋門賞至上主義は間違ってる』って話も出ますもんね。ソコに関しても師匠は同意してるの?」







俺「盛り上がった者の勝ちだ。」
弟「ごもっともかもしれない・・・」



◎ゴールドシップ(ぶっちゃけ返し馬次第)
○ロゴタイプ(ぶっちゃけ馬場次第)
▲トウカイパラダイス
▲エアソミュール
▲ナカヤマナイト

三連複◎○から 馬連◎から



俺「多分ゴールドシップは余程じゃない限りは狙っちゃうと思うなぁ、ロゴちゃんは・・・稍重までかな。複勝買うけど。」
弟「馬場悪くなるようならトウケイヘイローとか面白いんじゃないの?」
俺「ここのところ海外渡り鳥してたからなぁ。この馬にしろロゴにしろ、昨年のこのレースでダメージ背負っちゃったんだから
  本当はこのレース飛ばしたくなると思うんだよな。その点でトウケイは勝ってるんだから歩があるから出てきたとも言える
  んだけど、ただそれだけとも言えなくもない。何故同じコンビで出てきたのって印象が強いロゴだからこそ狙ってみたい
  んだよねぇ。」
弟「・・・▲はなかなかどうしてって感じですけど。エアソミュールは調子良さげだけどね。」
俺「最悪、ゴールドシップもロゴちゃんも『うわぁ』ってなったら
  ▲3頭ワイドボックス。」

弟「アグレッシヴですね。」


弟子予想
◎ハープスター
○トウケイヘイロー
▲ロゴタイプ
▲ゴールドシップ
▲ラブイズブーシェ

三連単◎→○→▲ 馬単◎から



弟「師匠のハナシに目もくれず。」
俺「いいんじゃないの、それこそココでスゲェ勝ち方したら規格外だ。で、ゴールドシップは3列目と。」
弟「はい。」
俺「そんでハープスターは一着固定と。」
弟「そう。」
俺「そのハープスターを俺は切っていると。」
弟「・・・」


俺「2着かな?」
弟「勝つもん!!!!!」



俺「何にしろ楽しみな一戦だ、雨は降らないでほしいなぁ。」
弟「良馬場がいいですね。」
俺「当てて口内炎を治すのだ。」
弟「そう言えばそうだった・・・でもさっきの治療で良くなってるんじゃないかな。」
俺「あんなんで良くなるワケないだろ・・・ほら、まだこんなになって・・・(ベロン)」


弟「食卓レモンちうーーーーーーーーーー♥」
俺「ひぎぃぃぃぃぃ!!!!!」







※治療にならないので真似しない様に

 
↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/08/24 02:09 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(25)

師匠さんの口内炎がはやく治るよう願っときます!

自分もゴールドシップ君に期待!
ハープさんもがんばってほしい! みんながんばれ!

自分はワイドボックス三点、ゴルシ君、ホエールさん、アドマイヤ君で(^^)
[ 2014/08/24 04:20 ] [ 編集 ]

私も口内炎ができる人です。

運が悪いと三つくらいあるときがあります。
お節介かもしれませんが、昔歯医者でもらっていまでも口内炎ができると使う薬を紹介します。

アフタゾロンという軟膏です。
個人的には、口内炎ができて、2,3日後から使用しています。最近、このタイミングで使うと、よく効くなと思っています。
歯医者の先生は初めて処方したとき、夜、寝る前に水も飲み、あとは寝るだけという時に口内炎の上を覆いかぶすように塗ってください、寝る前に一回処方する塗り薬です、と。
塗れば、痛みは次の日の朝から大分弱くなり、次の日の夜、塗って、翌朝には痛みを感じなくなることもあります。

長文になりましたが、口内炎の苦しさは理解できるので、参考になればと思いました。
お大事。
[ 2014/08/24 08:04 ] [ 編集 ]

おはようございます。ボラーレの訃報に落ち込んでいます…弟子ちゃん小倉2レースピノ出てますぜ(笑)
[ 2014/08/24 09:15 ] [ 編集 ]

典さんが得意のヤラズで馬なりゴールして
『本番では結果を出します!!』
こんなコメントをすると思うのは私だけでしょうか?

2騎に注目が集まっていますが、個人的には7分の出来で先に目標がある馬よりここ目標にメイチで挑む馬に勝ってもらい、口内炎できるほど勝利の美酒に酔いしれたい~冗談冗談www
お大事に
[ 2014/08/24 09:40 ] [ 編集 ]

宝塚以来の馬券購入、
が、予想が師匠と上3頭丸かぶり、、、、
結構本気で予想したから後悔は無いけど不安はいっぱいです^_^
[ 2014/08/24 10:08 ] [ 編集 ]

鬼畜外道(笑)

弟子チャンってやっぱりドSやね(笑)

TILサン口内炎悪化するよ

消毒なら酢の方がいいのにぃ~

馬券当たらない病は国の特定疾患なので

罹患してると治らない可能性が…

いつもながら展開予想・各馬への見解お見事です!

(当たる当たらないは別のお話w)

札幌記念は相性激悪のゴルシ君が出てるので

見学料でゴルシ・アドマイヤ・ラブイズのワイドBOXだけ買いました

返し馬みてからだと勝負したくなるから…

北九州記念はアンバルを除く

お二人の馬達+3頭に印付けてます

こちらはパドック見てから買い方決めます^ ^
[ 2014/08/24 11:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/24 11:15 ] [ 編集 ]

札幌記念は思い入れのあるレース

1番人気2着固定を教えてくれたレースですね
ゴールドシップは2着固定です
元々札幌は走ってましたし、まず無難かと
ハープスターは今まで違うレースをしたら面白いですね

◎ロゴタイプ
この馬しかいない!!(≧∇≦)
[ 2014/08/24 11:48 ] [ 編集 ]

口内炎は夜「納豆」を食べて寝る(歯をみがくのはガマンして)と翌朝には治ってますよ~/ところで通さん…裏の世界でボコボコにされたのでしょうか?生きてだけはいてほしい~そう願っている毎日です。
[ 2014/08/24 12:43 ] [ 編集 ]

口内炎痛いですよねぇ。
俺もけっこうできる方なんでお気持ちはよくわかります。
札幌記念楽しみですね。
今日はリアルタイムで観れるので嬉しいです。
本命はトウケイヘイロー!!
小悪魔さんと被ってるんですけど(笑)
でも久々に小悪魔さんの勝負馬券が見れてなんか嬉しかったです(笑)
[ 2014/08/24 13:15 ] [ 編集 ]

口内炎痛いすよね(苦笑)
自分は結構出来る方で思いあたる原因は『鉄分、ビタミン不足』
独身でちゃんと飯を食べてないからなぁ(照)

ゴルシの見解は師匠とほぼ同じ(汗;)
もしここで結果を出せなくても凱旋門賞には行って欲しい!
違うのは宝塚記念みたいな競馬が出来るなら『JCでも勝ち負け出来る』と思ってる。
JC出てたら本命にしようと思ってたし(照)

今日はゴールドシップ、ラブイズブーシェ、アドマイヤフライト辺りで勝負っス!
[ 2014/08/24 13:39 ] [ 編集 ]

オーナーの地元である芦別市に居を構える自分にとってもゴールドシップは特別な存在。札幌記念はパドッグ最前列に張りつきナマのシップさんをガン見。大人しいながらも貫禄ある重厚な歩きに目を見張るも、ハープスターのトモの凄さと歩く姿の美しさに思わず溜め息。この2頭の一騎打ちには場内大歓声でした。(本当は着順入れ替わって欲しかったけど)

これで馬券が中れば言うことなかったんだけどなあ。この組み合わせは安くて買えないっす(泣)でも今日は幸せな1日でした。シップさんには是非ロンシャンでリベンジを!!!

弟子ちゃんはお師匠サマをあまり苛めすぎないように(笑)レモン汁は厳しいっす。

[ 2014/08/24 22:55 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん、馬単的中おめでとうございます!!何か久しぶり?
とりあえず、札幌は大団円に終わった感じですかね!?キャプちゃんの走り頃が全く解りません。小倉は師匠得意の展開予想が炸裂して、見事までの先行決着でしたね。
私は、両雄並び立たず予想(札幌)と差し追い込み予想(小倉)で勝負して撃沈しました。清々しい程の逆神っぷりを発揮しております。これからも師匠と小悪魔さんの領域に一歩でも近づける様に日々精進して行きます。
あと口内炎にはポン酢が一番効きますよね(にやっ)
[ 2014/08/24 23:34 ] [ 編集 ]

>砂丘さん

いきなり当たってる人のコメントなんか見たくなかったよ!!
バーカバーカ!!
[ 2014/08/24 23:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

三つも同時にできるものなのか、コレ・・・

いいオクスリの情報ありがたう!!
[ 2014/08/24 23:43 ] [ 編集 ]

>けいたさん

ねー、ビックリしちゃいました・・・敢えて記事には出しませんでしたが、
ヤフーのニュースでもトップに来てて・・・合掌
[ 2014/08/24 23:44 ] [ 編集 ]

>ちっちさん

スタート直後は「そ れ だ !!」って感じだったけどねぇ。
[ 2014/08/24 23:45 ] [ 編集 ]

>アメさん

当たったね!!


不安が
[ 2014/08/24 23:46 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

キャプちゃんの被害者の方、結構居るんですね・・・

弟子が当てたので食卓レモンでシャンパンファイトしてます。
死ぬかもしれません。
[ 2014/08/24 23:48 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

こんなニコフさんはニコフさんじゃない。
[ 2014/08/24 23:49 ] [ 編集 ]

>通さんの隠れファンさん

皆、口内炎の知識持ってるのなぁ。納豆っすか、それはお手軽だ。
ツウさんは結局札幌記念でも出てこなかったね、心配・・・
[ 2014/08/24 23:51 ] [ 編集 ]

>天然パーマさん

小悪魔さんは健在でございますな。
予想やってくれて良かった!!
[ 2014/08/24 23:52 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

栄養不足は気を付けた方がイイゼ!!
俺は結構色々食ってるからなー、多分酒だ。
[ 2014/08/24 23:55 ] [ 編集 ]

>北のhiroさん

おお!!それは確かに地元のスターだもんね!!
馬券は取れなかったけどイイものが見れたって感覚は大事だと思いますよ。

・・・だって俺ら、そう思わないとやっていけねぇし・・・
[ 2014/08/24 23:57 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

いいコトを教えてあげよう。

俺がスルーすると来るんだよ、リトルゲルダってヤツは。
[ 2014/08/24 23:58 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/712-9fb42641











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。