スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新潟記念の予想





俺「2歳戦って簡単だな。」
弟「すげぇ腹が立つ。」



札幌2歳S 結果
1着 ブライトエンブレム
2着 マイネルシュバリエ → 俺◎
3着 レッツゴードンキ

俺 複勝アタリ♪ 配当860円


俺「・・・冗談だよ。」
弟「予想でもなんでもないじゃないか。」
俺「結果知ってからレース映像見たけど、よく2着になったな・・・3コーナー辺りでレース結果間違ってるんじゃねーかって
  思ったぞ・・・」
弟「レッツゴードンキが並びかけてきたらまた伸びたね。」
俺「さすがグランシュヴァリエだ。」
弟「違います。」

俺「まぁここではブライトエンブレムの勝ち方が際立ってたけど、まだ2歳序盤だしな。終わってみてもよく解んねぇってのが
  正直な印象。」
弟「こんな適当な本命で馬券取られたら、真剣にやってる方々に失礼ですよ・・・」
俺「血統すらロクに見てねぇ。何者だよ、父のバトルプランて。」
弟「完全に名前だけって、ヒデェ予想だと思うわ・・・」

俺「おまけに勝ったブライトエンブレムって秋華賞馬ブラックエンブレムの子じゃねーか。」
弟「良血だよ。」
俺「もっと真面目に見てたら馬連ぐらい取れてたんじゃないか?」
弟「タラレバよくない。」

俺「まぁこの馬連取ってたらブログ最終回でしたけど。」
弟「万馬券当てても続けるんだろぉが!!」

俺「とりあえず復帰初戦は勝利できた。おめでとう俺。」
弟「腑に落ちない・・・」
俺「で、日曜の重賞は小倉2歳Sと新潟記念なんだけど、ここでイイ気になってまた2歳重賞に手を出すのはやめて、新潟
  記念一本に絞ろうと思う。毎度あんな予想で当たるとも思えないし。」
弟「随分冷静ですね。」
俺「まず予想にならねぇからな。」
弟「予想になってないもんなぁ・・・」
俺「つーわけで新潟記念なんですけども。」
弟「フスフスフスフス。」
俺「・・・」
弟「フスフスフスフスフスフスフスフス。」
俺「・・・どーぞ。」



★というワケで、新潟記念の・・・

弟「だこーーーーーーーーー♥」


俺「・・・」


弟「だこっだこっ♥だこぉーーーーーう♥」


俺「えーとね、すっかりお約束になってますけども・・・」



弟「だーこぉーう♥」
俺「黙れ。」


弟「だこぉ・・・」
俺「皆様お察しの通り、とりあえずダコールが出りゃ弟子は本命です。」
弟「だこぅ!!」
俺「お気に入りの馬が居るってのはイイもんですね、競馬見る楽しみにもなりますし。」
弟「だこぅ!!」


俺「でも今回、俺はダコール切っちゃいます。」
弟「だこーーーーーーーー!!」


俺「・・・」

弟「だこぉー!!だこぉぉーーーーー!!」

俺「うれしそうですね・・・」

弟「勝てるぞォォ!!だこぉーーーーー!!」

俺「・・・失礼極まりない。」
弟「ここにきて切ってもらえるなんて!!師匠ありがたう!!」
俺「どーいたしましてぇー。」
弟「フフ、師匠とノリさんは犬猿の仲とも言える相性、コレはだこーが重賞初勝利を飾ることを約束された様なものです。」
俺「まぁ新潟という環境ならポツンやらかしてもペース次第じゃ飛んで来れるくらい直線が長い。ここでのノリさん抜擢は
  ちょっと意味を感じるものもあったんだけどな。」
弟「やっぱり追い込みになるのかな。」
俺「ここでの最内枠、コースロスは防げても揉まれては意味が無い。ポツンの可能性は充分にあると思う。」
弟「直線で進路を選べる状態にして追い込んでくるのだ。」
俺「まぁ何と言うか、成績はともかくとしてダコールという馬はディープインパクト産駒らしい末脚を持った馬だと思う。直線の
  長い野芝の新潟コースは血統面ではフィットする好条件ではあるんだよな。」
弟「・・・ホメてる。」
俺「でも・・・なんだよなぁ。」
弟「?」


俺「衰えてきてねーか・・・?」
弟「!!!!!!!!!!」



俺「なんつーか、届きそうで届かない競馬から、届かないけど最後は来ている競馬になってきちゃってる気がする。」
弟「ふぐっ・・・ふぐっ・・・」
俺「ダコールはディープインパクトの初年度産駒、今は6歳だ。6歳と言うとまだ若い気もするし、同世代のディープ産駒には
  未だに重賞戦線を賑わすダノンシャークや、若い時の輝きを取り戻しつつあるリベルタスも居るから一概に早熟とも
  言い切れない。でも、この馬らしい着順は相変わらず積み重ねているけど馬が変わってきちゃったかなーって印象。」
弟「ふぐぅぅ・・・!!」
俺「同世代の馬で他を見たが、実際のところこの歳になって良くなってきたってディープ産駒は珍しい方だ。ダコールも
  その例に漏れずの方だと踏んだ。」

弟「ヒドイ!!誰よりも衰えた予想してるのに!!」
俺「衰えてません、最初からこうです。」

弟「そっか。」
俺「納得してんじゃねぇ・・・」
弟「確かに相手関係見ると一筋縄にはいかなそうな面々だけど、ボクはだこーを応援するのです。」
俺「それでいいと思うよ。」
弟「で、予想やる前からボクの本命は解っちゃってたけども、師匠の予想は?」
俺「マーティンボロでいいとは思うんだけどな。あえて本命にはせずココでまた軸はを狙ってみようかなと。」
弟「穴ですか。」


◎アスカクリチャン


弟「ボクのクリちゃん!!」
俺「誤解招くコト言わないでくれないかな!?」

弟「だこーを切ってクリちゃんを取るなんて、師匠は鬼だ!!」
俺「まぁまぁ、いいじゃないか。」
弟「それに前に師匠は言っていた!!クリちゃんは穴じゃなくて
  突起物であると!!」

俺「俺そんな卑猥なコト言ってないヨ♥」

弟「ふぐーっ!!プスプス!!」
俺「二日連続で柴田騎手に◎打たせてもらいますよ。」
弟「・・・でもさー、さっきだこーのコトを衰えてる感じがするって言ってたじゃん。」
俺「うん、そんな気がするね。」
弟「それなのにクリちゃんなの?」
俺「おかしいかい?」
弟「だって、それ言っちゃったらクリちゃんの方が衰えている様に思えるけど・・・」

俺「まだ若いんだからクリちゃんが衰えるとか
  生々しいコト言うなよ!!諦めるな!!」

弟「師匠の脳が手遅れなのは解った。」


俺「衰えてる気がするなら元気にしてあげるよ♥
弟「・・・そっち方面に流れちゃうんだよな、クリちゃんが予想に関わってくると。」
俺「確かに香港遠征以降、この馬の成績は芳しくない。天皇賞じゃシンガリ負けを喫しているし、前走なんか連闘でダート
  走らされて惨敗と、ローテーション選びに四苦八苦している感じもある。要するに、上手くいってる感じではない。」
弟「うん、変なローテーションで走ってた。」
俺「昨年の夏はそれなりに勢いに乗った状況で走れていた。だからこそ好成績を持続できていたんだろうね。その昨年とは
  まるで違うから切りの一手にもなるだろう、斤量も背負わされてるから普通は苦しいと考えるべきだ。」
弟「・・・正直キビしいと思うなぁ、気持ちよく走れてない感じするもん。」

俺「気持ちよくないクリちゃんなんてクリちゃんじゃない。」
弟「簡単にそっち方面に引き戻すのね。」

俺「今回のクリちゃんは気持ちいいクリちゃんだよ♥」
弟「・・・なんで?」
俺「最高の枠だね。」
弟「大外が?」

俺「おピンクなクリちゃんは狙ってよし!!」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!」


俺「クリちゃんの戦績の不思議として、枠番が大きくなるほどイイって点がある。13番以上の枠の場合は掲示板率が非常に
  高くなるんだ。」
弟「そんな特徴が・・・」
俺「何故か解るかい?」
弟「言わなくていいよ、すげぇイヤな予感がするから。」


俺「内で包まれてるよりも、剥き出しになっている
  方がキモチイイからさ!!」

弟「おまわりさぁぁぁん!!!」


俺「スゴイ外になった!!18頭立ての18番枠なんて外側は初めてだよ!!初めてだよ、クリちゃん!!」
弟「もうヤダ、この人・・・」
俺「そんなに引っ張り出したらおかしくなっちゃうレベルだよ!!」
弟「もう完全に卑猥なコト言ってると見ていいよね。」

俺「あぁあぁあぁ・・・」
弟「こないだまでの師匠に戻ってきてほしくなった、あの時の師匠はおとなしかったな・・・」
俺「ああ、ヤバイ・・・」
弟「何が。」


俺「おマタがムズムズする・・・」
弟「ボク、避難した方がいいかもしれない。」



◎アスカクリチャン
○マーティンボロ
▲ステラウインド
▲アドマイヤタイシ

三連複◎○から ワイド◎から ◎複




俺「クリちゃんを軸にしたが、もうご覧の通りの複勝圏内狙いだ。」
弟「オッズ考えたら攻める必要無いもんね。」

俺「そう、クリちゃんを責める必要は無いのだ。」
弟「なんでもそうなっちゃうんだね・・・」

俺「でも、責めてくれても構わない。さぁ手を。」
弟「おまわりさぁん!!痴女が居るよぉぉぉ!!」




弟子予想
◎だこー
○メイショウナルト
○マーティンボロ
▲ユールシンギング
▲クランモンタナ

三連複◎○から 馬連◎から 複◎




俺「なんだ、結局お前もダコール複勝圏内狙いかよ。」
弟「だこぉ。」
俺「・・・それ返事?」
弟「だこぉ。」

俺「抱きたい?」
弟「だかない。」


俺「チッ、ノリの悪い・・・」
弟「黙れ痴女め。」
俺「で、お前は小倉2歳Sの予想やんなくていいのかよ。」
弟「だこぉ。」
俺「・・・お前はこのレースの予想はやっといた方がいいと思うんだけど。」
弟「なんで?」


弟子ちゃん


俺「自分の通り名を忘れるなよ。」
弟「いらねぇんだよ、こんな異名!!」


俺「平坦で小回りの短距離戦を未発達な2歳馬達が争うんだ、お前なら予想できるハズだ。」
弟「ふぐっ・・・ヒドイよう・・・」
俺「お前に障害戦が予想できないのは、凹凸が無い体だから
  だろ?」

弟「解らないからです!!」





小倉2歳S 弟子予想
◎ユタカさん





俺「ド適当だなぁ・・・もうちょい言うコトは無いのか。」
弟「師匠に言われたくないやい。」

俺「まぁ自分の体の上でユタカさんが頑張ってくれるって
  妄想すれば、デシちゃん的にはキモチイイもんね。」

弟「今日の流れキライ!!」





※実際、弟子に「小倉」って言うと結構怒る

 

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/09/07 00:52 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(9)

こんばんは。フランス行くと、いろんなとこでダコーダコー言いますよ
[ 2014/09/07 01:43 ] [ 編集 ]

エックスマーク
ステラウインド
カルドブレッサ
アドマイヤタイシ
アロマカフェ
ニューダイナスティ

にもぅ1頭加えたBOXで買いたいですね…(-.-)y-~

ステラ「ウインド」と、イタリア語で「あたたかいそよ風」のカルドブレッサが同居した3枠を狙いたいですね…(-.-)y-~
[ 2014/09/07 02:58 ] [ 編集 ]

師匠!自分の夜中の楽しみは師匠のブログです!!
ほんと帰ってきてくれてうれしいです!
今回の弟子ちゃんとの絡み、楽しませてもらいました!
自分はダコール、アドマイヤタイシ、ユールシンキングのワイドBOXで買います(^^)
[ 2014/09/07 03:40 ] [ 編集 ]

あぁ…師匠はダコー切りっすか(汗)

自分もここ2戦は本命にしてたんすけど今回は切り予定だったんすよねぇ…
このレースの性質的にも後ろからのダコーでは厳しいかなと思ってたし。

もし想定外があるとすれば『先行』だけど…なんか典ちゃんならやりそうで怖い(汗)
[ 2014/09/07 04:24 ] [ 編集 ]

ハンバーグ美味しいね

ししょー、おかえりー!
いつでも放置したり暴れたり不正したりしてください♪

これだけクリちゃんをいじるってことはあれだな、ししょーと弟子ちゃんを合体させたら気持ちよくなる回だな。

しかしあアスカクリチャンはもう女の子にしか見えないな・・・
[ 2014/09/07 06:45 ] [ 編集 ]

ダコール

師匠さん 的中おめでとうございます。
柴田大くん札幌遠征でもしごとしましたね。

新潟記念はあれるレース。
ダコールも穴馬だと考えますがまさか弟子さんが切るとは

うーん。なんか逆に3着とかに突っ込んでこないといいけど
[ 2014/09/07 07:03 ] [ 編集 ]

未熟!未熟!未熟!!!!

弟子チャンはまだまだ甘いねぇ

我ら養分族の競馬の楽しみ方は

”タラレバ”しか無いのだ!!!

後、予想法はどうあれ当てれば

”正解!”なのだ

この大バカ者がぁ~(≧▽≦)

穴狙いって書いてたのでヒヤヒヤしたけど

被ってなくて主要な所が被ってなくて安心( ̄▽ ̄)

◎ステラ、〇ユール、▲エックス☆メイショウ

△アドマイヤ、△ニュー、×だこー、×クラン

って予想しました

印は▲やけどエックスマークに期待!

だこー君は厳しいと思うけどこのメンバーの中では上位に好きな馬なんで(^^;)
[ 2014/09/07 08:51 ] [ 編集 ]

新潟記念はアドマイヤタイシで勝負(複勝)

小倉9R⑪メイショウラバンドの父と母父をみてつい応援したくなって馬券を買ってしまいましたよ。
[ 2014/09/07 10:31 ] [ 編集 ]

・・・・まぐれですね

昨日のブライトエンブレムは・・・・
師匠のシュバリエとワイド美味しかったとか全然思ってなです。

弟子ちゃんには申し訳ないんですがダコールに関しては師匠と同じ見解です
・・・・ただノリさんは怖い

今日は◎アロマカフェかなぁ~
[ 2014/09/07 12:05 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/717-7fc4f199











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。