スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浦和 オーバルスプリントの予想

★戸塚記念当たった


98affd34.gif



俺「どうだ。」
弟子「どうだって言われてもな・・・」


戸塚記念 結果
1着 キットピーク → 俺○
2着 ノーキディング → 俺◎弟子○
3着 スコペルタ

俺 馬複HIT 配当1910円


俺「この、見てる人の苦笑いが聞こえてきそうな馬複。」
弟「当ててカッコ悪い馬券って珍しいよね・・・」


俺「馬単でハズしてた方が、見てる人がスッキリする馬複。」
弟「三連単と単勝をノーキディング頭オンリーで買ってるのに何故か馬複。」
俺「このちゃっかり感。なんかムズムズする。」
弟「なんで取っちゃってるのって感じしますね。」
俺「何故取れたかって?うまふくだからさ。」
弟「うまふくって言いたいだけだよね、明らかに。」

俺「ええ、まぁ、当たったのは嬉しいですよ。嬉しいんですけどね、何この罪悪感。」
弟「別にイイと思いますけどねぇ、当たってるんだし。」
俺「キットピークも東京ダービーではノーキディングに先着してるんだからなぁ、こういう距離なら勝ててもおかしくないのは
  確かなんだよね。」
弟「やっぱりクラシック組が強いってことなのかな?」
俺「いやぁ、上がり馬ともそこまで差は無いのかもね。連勝してここに挑んできたスコペルタロイヤリトリニティも差の無い
  競馬できてるし。この二頭は本来の舞台がもっと短い距離って感じがしたんで、2100m戦では気にも留めなかった。」
弟「確かに過去成績見るとそうですよね。」
俺「ノットオーソリティは惨敗してしまったな・・・」
弟「うん・・・仕方無いよ、この子もやっぱり距離が長かったんだと思う。前に行ってくれただけでも良かった。」
俺「そうだな。この馬の競馬はしたと思う。スタミナが全く足りてない下がり方に思えたよ。」
弟「簡単にドラマチックにはならないものですね。」
俺「でも、そういうの求めるのも悪くないと思うよ。理屈じゃない何かだって役に立つ時もある。」


弟「それは、これからするオーバルスプリントの予想への伏線
  ですか・・・?」

俺「さぁ、どうでしょうねぇ。」



★1枠1番にご注目を。行け正太郎!!浦和オーバルスプリント!!

俺「当然今回、注目の的になるのはこのコンビだよ。」
弟「ですね。」


□1枠1番 ナイキマドリード 川島正太郎騎手


俺「ノットオーソリティは残念だったが、川島先生の弔いって意味ではこのコンビの方が遥かに重要だろ。」
弟「そうだよな・・・川島厩舎の屋台骨を担う一頭ですもんね。」
俺「この馬は南関生え抜きではあるけど、デビュー時は川島厩舎じゃないんだよ。」
弟「そうなの!?」
俺「大井の高橋三郎厩舎からの転厩で、3歳の秋から川島ファミリーになり、そこから一流馬への階段を登ることになった
  んだ。デビュー当初はそれほどパッとした馬でもなかった。」
弟「ほええ、再生工場って言葉はマドリードにも当てはまるんだ・・・」
俺「そして今回、ノットオーソリティもそうだったが、川島正行厩舎の馬や騎手達は所属を暫定的に川島正一厩舎に移す
  ことになった。今回の戸塚記念で既に川島正一厩舎所属として走っていたね。」
弟「うん・・・なんかその表示が本当に寂しく思えた・・・」
俺「ナイキマドリードももう8歳だ、6年に渡りチーム川島の短距離隊長を務めてきた。その背には息子である正太郎騎手が
  居た。よく考えたら坊ちゃんがマドリードに出会ったのって、彼のデビュー2年目になるんだよなぁ。」
弟「ナイキマドリードが正太郎騎手に競馬を教えてくれた様なものなんだね。」
俺「それで今も尚、南関重賞で活躍できちゃうんだから本当に頭が下がる馬だよ。このコンビで孝行息子って言えるんじゃ
  ないかな。」
弟「そうだねぇ。」
俺「現役馬の中では在籍期間が二番目に長い馬だからな、数いる川島軍団馬の中でも特別な存在だよ。」
弟「一番じゃないの!?」

俺「マズルブラストさんを忘れるなよ!!」
弟「すいませんでしたあああ!!」


俺「まぁとにかくだな、ナイキマドリードとマズルブラスト。この二頭は川島軍団現役馬の中でも特別だと思うのよ。」
弟「うん。」
俺「そのマドリードも川島正一厩舎に移籍。父が育て手掛けた結晶を、これからは兄弟で船出させることになるんだな。」
弟「うう、頑張ってほしいな。」
俺「そうだなぁ、この応援には力が入るね。」
弟「ここは!!応援の意味も込めて!!バシっと!!」


俺「おう!!▲だ!!」
弟「バカあああああ!!!!!」



俺「なんだよぉ。」
弟「バカ!!人でなし!!薄情者!!フナムシ!!」
俺「またフナムシって言われた・・・」

弟「フナムシ!!アドマイヤフナムシ!!」
俺「アドマイヤを付けるな!!」


弟「ナイキマドリードと正太郎騎手を全力で応援しようって流れだったじゃないか!!なんで▲なんだよ!?」
俺「もちろん全力で応援するさ。」
弟「勝ってほしいんだろ!?」
俺「もちろんだとも。」
弟「じゃあ本命にすりゃいいじゃないか!!」
俺「・・・正直に言っていいか?」
弟「なんだよ。」

俺「全力で3着が精一杯だと思うんだ。」
弟「このアドマイヤフナムシ!!」


俺「確かにナイキマドリードの今年の歩みには違いがある、夏を使ったことな。そして秋初戦を短いスパンで迎えることが
  できた。ここ何年かは使えなかったところを今年は使ってこれた。」

弟「そこ結構大きいと思う。」

俺「うん、好材料だと思うよ。ここ何年かは真夏に休み、秋初戦は落としている。間隔が空き過ぎると良くないタイプだと
  思うし、何より夏のレースで勝ちここに進んで来れたってのは大きい。この馬の成績を見れば解るけど、割と連勝を
  するタイプなんだよね。ここのところ中央交流戦では目立ててないけど、前走勝った状態で交流戦に挑める今回は
  結構チャンスだと思う。」

弟「なんだ、マトモな理屈でも結構推せるんじゃないか。」

俺「浦和1400mも得意条件だからな。さきたま杯では健在ぶりを示せているし、今回流れを変えてこのオーバルスプリント
  に出れて、尚且つ最内枠を引き当てた。まぁこの馬には枠はあんまり関係無いんだけど、とりあえずコースロスを防ぐ
  ことができる枠だ。出脚次第じゃ番手からの早め先頭って展開が理想になるな。」

弟「あれれ、好材料がいっぱいだ。なんでこのフナムシは本命にしないのかな?」

俺「・・・中央組にも横綱級は居ない。前走地方戦を初挑戦で勝利したエーシンビートロン、北海道スプリントでスノードラ
  ゴンを敗ったアドマイヤサガス、重賞勝者はこの二頭だが、スーニセイクリムズンの様になれるかと言えば疑問符が
  付くレベルだと思う。」

弟「あの・・・」
俺「なんだ。」
弟「ナイキマドリードを推しまくってる様にしか聞こえないのですが。」
俺「ああ、推してるから▲なんじゃないか。無印じゃないぞ。」
弟「お、おう・・・スゲェ屁理屈だな・・・」
俺「それでも減点材料が結構デカい。いや、減点と言うよりも他のプラスが大きいってトコなんだよな。」
弟「減点材料・・・他のプラス・・・?」


俺「中央の斤量が軽いな・・・」
弟「!!!!!!!!!!」



俺「ココが中央の感じる旨みってヤツだ。実績の無い馬は軽量で出られる。実績重ねまくるとサマーウインドみたいに
  なってしまうが、ダートスプリント路線の珍妙なハンデシステムは中央馬を交流戦ウメェに引きずり込む為のシステム
  だと感じられる。なんだ、こっちなら勝てるじゃんってな。」
弟「確かに、見慣れた面々が居ないと思うと、その斤量が軽いじゃないですかぁぁ・・・」
俺「そんな中でマドリードはトップハンデだ。決して57kgは彼にとって重い斤量じゃない。しかし、他が軽いんだよ。」
弟「うぅうぅ・・・中央馬決着が浮かんじゃうよぉ・・・」
俺「ここでまず目が行ってしまうのがキョウエイアシュラだな。戸崎騎手の起用に勝負ってトコを感じさせる54kg、ここで
  勝ち逃げできれば万々歳だろ。なんと戸崎騎手と坊ちゃんで斤量差3kgだ。」
弟「やだよ、もうやめてよぉ!!」
俺「そして次点がエーシンビートロンとアドマイヤサガス。」
弟「やだぁ!!」
俺「ふふ、そう言うと思ったかい?」
弟「・・・?」


俺「み・か・ぽ・んっ♥」
弟「もっとやだぁぁ!!!!!」



◎キョウエイアシュラ
○ジェネラルグラント
▲ナイキマドリード
▲エーシンビートロン
▲アドマイヤサガス

三連複◎○から 馬連◎から



弟「やだぁ!!対抗でもやだぁ!!」
俺「何言ってんだよ。」
弟「ふぁ!?」
俺「みかぽんさんはねぇ、俺が選ぶと2着になれるんだよ♥」
弟「勝てねぇってことじゃねぇかよぉ!!」

俺「あー、三着でもいいや、今回。」
弟「単じゃないもんな・・・」
俺「でもジェネラルグラントが54kgってのはハッキリ言ってチャンスだよ。この馬がここまで背負ってきた斤量見てみなよ、
  前走から4kgも軽くなるんだぞ?流石にこれだけのギャップがあれば馬だって『お、今日なんか軽い』って解るくらい
  差があるんだから。ここ2戦を度外視すればナメられる馬じゃない、地力を信用させてもらうよ。」
弟「師匠はこの世代の南関勢が好きだよねぇ。」
俺「・・・正直な気持ちで言うけどね、今回に関してはドラマは不必要だと思うの。自分の筋書き通りじゃつまらないかもな、
  っていう、そういう予想だよ。」
弟「それってつまりナイキマドリードと正太郎騎手が・・・」

俺「勝ったらソレはヤラセなんだろうなって。」
弟「・・・」


俺「それはね、俺も人のウソを見抜く要素が必要とされる仕事してるからね。演出かそうでないかは結構解る。」
弟「・・・」


俺「あくまで俺の邪推だよ、しかも空想気味の邪推ではあるけど
  もだ、このコンビがここで勝つのは全ての騎手や陣営が
  『演出に従った結果だ』ってレースだけは見せないでくれ!!
  真面目に戦ってほしいんだ!!俺はそういうレースの予想を
  しているんだからな!!」



弟「勝つのなら美しく勝ってくれと、正々堂々とした勝負をしてくれと、そういうことですね。」
俺「そうだ、勝たせる様な演劇みたいなレースなら見たくない。皆、まず第一にナイキマドリードを負かしに行ってほしい。
  その上でこのコンビが勝ったら俺、多分泣く。本物のドラマなら是非とも見たいよ。」
弟「・・・」

俺「まずエーシンビートロンはハナに立ってほしい。マドリードに譲る様なことはしてほしくない。そしてその他の中央組は
  早めに仕掛けろ、絶対に4角でマドリードを先頭に立たせるな。この馬を最大限に警戒しろ、ドラマを成り立たせようと
  するな。浦和の直線は短い、昨年のさきたま杯の様な仕掛けを打たれたらこのメンバーなら出し抜かれるぞ。
  そして、そんな警戒網の中、勝てるものなら勝って見せろ!!
  川島正行の遺伝子達よ!!」

弟「・・・だからか、買い目がセコい狙い方してるなぁって思ったんだ。」
俺「んだよ。」

弟「このコンビが勝ってもいい様に単系じゃねぇんだろ。」
俺「そうさ!!今回もうまふくさ!!」

弟「素直じゃないんだから、もぉ。」
俺「サーセン。」
弟「しかし師匠がココでセイントメモリーをハズしてくるのが何か意外な感じもするなぁ。」
俺「当然怖いよ、ジョーメテオトーセンアレスだって狙って面白い存在だと思う。まぁ個人的に絞った結果だ、仕方無い。」
弟「ボクはセイントメモリー、あると思いますよ。」
俺「おお。」
弟「むしろ、弔いという意味ではですねー・・・」


弟子予想
◎ナイキマドリード
◎セイントメモリー
◎ジョーメテオ
◎ジェネラルグラント

馬連ボックス



弟「中央完全撃破して見せろ、南関!!」
俺「!!!!!!!!!!!!!!!」


弟「川島先生への手向けになる結果って、こういうことだと思うの。『先生が居なくなっても南関は強いんだ』って証明を
  皆にはしてほしいな。」
俺「お前もなかなかアツイこと言ってくれるじゃねーか・・・」
弟「ボクは完全に感情的に予想しちゃってますけどね。だから、予想というより希望か。」
俺「戸塚記念に引き続きだね。」
弟「ボクは素直なイイ子なの。自分にウソはつけないの。」
俺「うわぁ・・・」


弟「アドマイヤフナムシとは
  違うの。」

俺「気に入ってんじゃねぇよ。」



俺「とにかく、ナイキマドリード&正太郎コンビには悔いの残らないレースをしてほしい。多分ね、川島先生がもう長くない
  ってコトは身内の方々はご存知だったと思うんだ、本当はこのレースだって見て欲しかっただろうし、ご本人も見届け
  たかったと思う。」
弟「先生は見てると思う。」
俺「そうだな、きっと見ているよ。だから、先生が安心できる様に残された皆は頑張らないとな。その姿が見せられれば
  いいと思う。」
弟「いいレースをしてくれるといいですね。」
俺「そうだねぇ。」


イワータ


弟「こういう時に無闇にハッスルしそうな方も居ますが。」
俺「台無しフラグを立てるんじゃねぇぇぇ!!!」





★おまけ


俺「あ゛。」

弟「?」
俺「コレ。」


ツウさんバナー


弟「あ゛。」







※この件については明日。

 

↑ PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! ↑

[ 2014/09/10 23:33 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(28)

それで弟子ちゃんがフナムシって言葉つかったのかぁ~

通さん戻ってきたし、
馬券は的中するし、 ←おめでとうございます♪
9月場所は始まるし、

師匠がすっごくフスフスしてそう…⌒v⌒



今度はフサイチコンコルドが…
ほんとに今年は名馬の訃報多いですね。
[ 2014/09/11 02:35 ] [ 編集 ]

悪い見本が41位で、

通風が44位。

通風、早い(°□°;)
[ 2014/09/11 03:47 ] [ 編集 ]

アドマイヤ

アドマイヤフナムシ。
爆笑しました。
近藤さん。ほんと、馬名センスないですから。
はじけてもいい気がします。
奥さんの英子さんはセンスあるのに。

通さん帰ってきましたね。

いよいよ、秋ですね。
[ 2014/09/11 06:56 ] [ 編集 ]

アドマイヤフナムシと、とおるさんで朝から声だして笑えました。
今日も一日がんばろうと思います。
[ 2014/09/11 07:18 ] [ 編集 ]

来たね

とうとう来たね!
ゴリラさん


アドマイヤフナムシ


凱旋門賞取るなこりゃ
[ 2014/09/11 09:14 ] [ 編集 ]

寝ました

さぁ今日は買うぞ~

アドマイヤフナムシ・・・・・妙にカサカサ動きそうです。
確実に足が4本じゃないと思います。

師匠と弟子ちゃんをまとめて3連複なら当たるんじゃないかなぁ~
[ 2014/09/11 11:16 ] [ 編集 ]

自分も予想は弟子ちゃんと一緒(^^

出馬表見てこれは中央完全撃破もある!と思えた。

浦和は南関で一番特殊で経験や実績が物言う。

浦和実績のある3頭が揃って1着と調子の上がってきたのもよい。
展開ハマればジョーメテオは怖い。
が、自分も一番の期待はジェネラルグラント。
この馬は『非根幹巧者』ですよ(笑)

しかしながら師匠の予想も面白い。
なんだかんだ『弔』を考えてますよね?ニヤリ
戸崎が気合い入ってないわけがない!

◎ジェネラルグラント
○キョウエイアシュラ
▲ジョーメテオ
△トーセンアレス
△ナイキマドリード


予定変更(照)
[ 2014/09/11 13:33 ] [ 編集 ]

アドマイヤフナムシさん、もうすでにトオルさん上にイッちゃったねー
またお神輿作らないとね♪
[ 2014/09/11 17:10 ] [ 編集 ]

師匠、連続的中おめでた!ブレずに馬連、尊敬します!ナイキと正太郎くんコンビには今後も頑張ってほしいです!
[ 2014/09/11 18:53 ] [ 編集 ]

あっ?(笑)とおる痛いさんに、もう抜かされた…!!お役目ご苦労さんですな?(笑)
[ 2014/09/11 20:03 ] [ 編集 ]

最近予想が鋭過ぎる。アドマイヤフナムシに改名して運気が上がったんですかね?
[ 2014/09/11 21:25 ] [ 編集 ]

お見事です。

お師匠さん、連続的中とは調子がよろしいようで何よりです。オーバルスプリントはもちろん均等買いなんかじゃないですよね?当てたけどガミっていたなんてのは、通さんに叱られますよ。
かく言う通さんも復帰されたようで、またこれからが楽しみになりました。

フサイチコンコルドの事は残念ですが、3戦目で日本ダービーを勝つという偉業を見せてくれたことに感謝し、冥福を祈りたいと思います。
[ 2014/09/11 22:09 ] [ 編集 ]

「当たっちゃった」感が師匠の良い所です。印通りの的中となると……なんか…ねぇ?でもフナムシの、フナムシによる、フナムシのためのうまふくを確と堪能させていただきました。ダイオウグソクムシへの道は近いですね。(ふなむっしーは世間から大目玉をくらいそう)

ナイキと坊っちゃんは、玉砕覚悟の勝ちに行った結果なので、負けたけどカッコ良かったです。

それにしても、最近の不安定な大気や局地的豪雨が神降臨の予兆だったとは……浦和の街は教団員達で溢れかえって、DJポリスが出動するという事態に陥ってます。
[ 2014/09/11 22:35 ] [ 編集 ]

抜かりない馬連的中…
アドマイヤフナムシの効果すげぇ!w
[ 2014/09/12 00:17 ] [ 編集 ]

>剣Mさん

フスフスフスフスフスフスフスフス
[ 2014/09/12 01:31 ] [ 編集 ]

>いしいさん

そして抜かれてダブルスコア目前。
[ 2014/09/12 01:32 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

やっぱり夏は忙しいんだね。そりゃ仕事優先だよ、しゃーない。

アドマイヤ部隊ってセンス無いかなぁ?まぁ冠名長いからバラエティが
効きにくくなるかもね。
[ 2014/09/12 01:34 ] [ 編集 ]

>さとみさん

イヤです!!その名で呼ぶな!!
[ 2014/09/12 01:35 ] [ 編集 ]

>クリちゃんさん

日本初の凱旋門賞馬、アドマイヤフナムシ。



いいのか、それで。(←ウマモドキとフムフムメモーンに凱旋門賞勝たせた人)
[ 2014/09/12 01:36 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

足はいっぱいある。足というか触手だけど。
[ 2014/09/12 01:37 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

南関勢は悔しい結果になったねぇ。
でも戸崎騎手が「浦和の乗り方を教えてやる!!」みたいな騎乗してくれたのは
良かった。師との縁も深いですから、堂々勝ち名乗りを上げちゃって下さい!!

ジェネラルグラント、あのカタチで伸びないとちょっとキツイかも・・・
[ 2014/09/12 01:40 ] [ 編集 ]

>チームさん

簡単に抜かれてもーた。

まー、神輿は本人希望にしときますか。
[ 2014/09/12 01:43 ] [ 編集 ]

>ももさん

ありがたう!!ブレずに馬連、ガミりました!!

このコンビは俺も大好きです。ナイキももう8歳だけど、フジノウェーブと
比べたらヒヨっ子ですからね。まだまだ頑張れるハズだ!!

まぁ仙人様と比べたらイカンか・・・
[ 2014/09/12 01:46 ] [ 編集 ]

>だいすさん

読者数が全然違うからねぇ、仕方ないですなぁ。
[ 2014/09/12 01:47 ] [ 編集 ]

>アメさん

幸せを呼ぶ青いフナムシ、アドマイヤフナムシです。

なんてこと言わせるんですか、バーカバーカ!!
[ 2014/09/12 01:48 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

均等・・・ふぐっ!!叱られたくないです!!

フサイチコンコルドとか、そういう世代の馬達がやはり今の競馬ファンの柱に
なってる感じですね。片っ端から訃報取り上げるワケにもいかんので、自分の判断で
お悔やみをやるかやらないかは決めています。

取り上げませんでしたが、3戦目でのダービー制覇とフサロー氏の派手さと、本当に
印象の強い馬でしたね。合掌・・・
[ 2014/09/12 01:54 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

冠名がアドマイヤなので、ダイオウグソクムシじゃオーバー。
グソクムシでもオーバー。


アドマイヤクソムシ。


ササニシキさん、あなたをライスハンバーグにします。教団員を送り込むのでご覚悟を。
[ 2014/09/12 01:56 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

なんて絵を描きやがる!!!!!

弟子が大はしゃぎしちゃってるじゃないか!!!!!
[ 2014/09/12 01:57 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/720-520781a7











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。