スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行方不明者発見のお知らせ

★悪気は無いんだよ


98affd34.gif


弟子「あのさぁ・・・」
俺「・・・」


オーバルスプリント 結果
1着 キョウエイアシュラ → 俺◎
2着 エーシンビートロン → 俺▲
3着 アドマイヤサガス → 俺▲

おれ うまふくあたり ろっぴゃくはちじゅうえん


弟「なんでこんなに器用なんですか。」
俺「俺は何も悪くない。」


弟「戸塚記念は『なんでうまふくかってるの』で、今度は『なんでうまたんじゃねーの』ですか。」
俺「しょうがないだろ!?キョウエイアシュラ1着固定にしたら、ナイキマドリードがもしも勝っても馬券にならないじゃんか
  よぉ!!」
弟「確かにそうだけどさぁ。」
俺「いいじゃねーかよぉ、また当たったぞ!!当たりまくりだ!!はっはっは!!」
弟「・・・」

俺「うまふくさいこう!!」
弟「『ミス・うまふく』にでもなってろ。」


俺「ナイキマドリードと坊ちゃんのコンビは残念だったなぁ。」
弟「でも先頭に行ったんだよ!!最後は脚が上がっちゃったけど・・・」
俺「積極的だったね、いつになく強引にも思えたよ。勝つのなら前に行かなきゃならないって逃げだったんだろうなぁ、策が
  無い無防備な逃げだった。気持ちよさもあるけど、正直ちょっと無謀にも思えたな。ただ、それが着を拾う為ではなく
  勝ちに行った結果なら仕方無い。そういう気持ちだったことを願うよ。」
弟「手厳しいな。」
俺「ここは容赦ないレースをしてくれた戸崎騎手とキョウエイアシュラに拍手。戸崎騎手だって川島先生に大きな恩を持って
  このレースに臨んだと思う。地方馬達は残念な結果に終わってしまったが、結果的に現実の厳しさを見せてもらえたと
  思えばいい。そして戸崎騎手の騎乗は『浦和はこう乗るんだよ!!』って言っていたと思いたいね。」


イワータ
※謎なマクリを見せる岩田騎手(イメージ)


弟「岩田騎手も『浦和はこう乗れ!!』って。」
俺「ごめん、ノーコメントで。」


弟「ごめんなさい、岩田騎手。」
俺「しかしあぶなかった。トータルでガミるトコだった。」
弟「・・・ガミっとるやん、予想7点で680円なんだから。」
俺「このレースはガミった。ぜんぶひゃくえんで買ったので。」
弟「・・・他のレース買ってたのかよ。」


俺「オリィの複勝を買っておいて良かった。」
弟「!!!!!!!!!!!!!」



3R スポーツコート 10着
5R セイウンブラボー 3着 → 複勝430円
9R ニシノクエーサー 10着

収支報告
オーバルスプリント 700円 → 680円
オリィ複勝 300円 → 430円
賭け金1000円 → 戻り1110円



俺「昨日勝ったからちょっと買ってみた。やはり頼りになるな、オリィは。」
弟「3鞍騎乗あったんだ・・・」
俺「オリィという保険は存在するのだよ、デシちゃん。」
弟「絶対に無いよ、そんなもん・・・」

俺「3鞍中2鞍はシンガリだけども。」
弟「保険でもなんでもねーだろ!!」



俺「・・・日曜に川島先生の訃報という悲しいニュースはあったけどね、今週の南関重賞は楽しく見れたよ。これからも楽し
  ませてもらいますし、チーム川島の復権にも期待してます。正一師と坊ちゃん、そして川島厩舎の馬達、大変だろうし
  まだ気持ちの整理もついていないかもしれませんが、いち早い再起を願ってます。」
弟「師匠に競馬離れさせない為に先生が馬券くれたのかもしれないぞー。」
俺「・・・こんなイヤラシイ馬券をか。」
弟「ウェヒヒ♥」
俺「でもまぁ、予想は二週間ばかり更新休んだ後は調子イイんだよな。」


札幌2歳S ◎マイネルシュバリエ 11人気 2着 → 複勝アタリ 860円
新潟記念 ◎アスカクリチャン 14人気 6着
戸塚記念 ◎ノーキディング 2人気 2着 → 馬複HIT 1910円
オーバルスプリント ◎キョウエイアシュラ 4人気 1着 → 馬複アタリ 680円



弟「アドマイヤフナムシは休み明けを狙えってコトか。」
俺「もうやめてくんねぇかな、それ。」

弟「ボクは絶不調だよ、ちくしょう。」
俺「あの人も長休明けを迎えるコトになるんだが、はてさて。」
弟「・・・ドコをほっつき歩いてたんでしょうかね。」
俺「昨日既に発見連絡に近いコトをしましたし、ご存知の方も多いでしょう。ですが改めて報告させて頂きましょう。」



★はい、帰ってきましたね


siro.jpg
↑クリックで新ブログ「通風競馬」


俺「えーとね、ツウさんが戻ってきましたね。」
弟「はい!!」
俺「ね。」
弟「・・・」


俺「まぁ、そんな感じなんですけども。」
弟「なんだそのテンション!?」


俺「いや、ウレシイっすよ。」
弟「そうだろ!?ここでも散々心配してたじゃないか!!」
俺「うん。」
弟「結構真剣に切なさそうな顔してたじゃないか!!」
俺「そうだったねぇ。」


弟「なんだそのテンション!?」


俺「だからウレシイってば。」
弟「もっとうきゃー♥とかのわぁー♥ってなればイイでしょ、こういう時は!!」
俺「うきゃー。」


弟「なんだそのテンション!?」
  (三度目)



俺「まぁ、その、なんだな。『捜索願』の更新の時は、心配してたんだけど。」
弟「うんうん。」
俺「要するに、その後すぐにあの時と一緒の状況になっちゃってさ。」
弟「あの時?」
俺「『オフレコ馬券の真実』から新ブログに移動した時だよ。」
弟「どんな状況だっけ・・・」




俺「新ブログの存在、先に知っちゃったんだよ。」
弟「!!!!!!!!!!!!」





俺「もう、そこからはウズウズウズウズ。」
弟「何で言わないんだよ・・・」
俺「だって中身がまだできてなかったし、準備中みたいな状態だったんだよ。それにツウさん自身もツイッターで動いちゃ
  いなかったんだからさー、そこで俺が『見っけたー♪』なんて騒ぐワケにもいかないでしょ。」
弟「ま、まぁ確かにな・・・」
俺「俺だって空気読んでんの。活動再開し始めたし、ご本人も気付いてるから今ぶっちゃけてんの。」
弟「そうだったのか・・・」


俺「見つけた時はスゲー言いふらしたかったよ。
  ガマンしたぞ、ホメてくれ。」

弟「ツウさん、ホメてあげて下さい。この子に
  とってガマンは難しいことなので。」



俺「で、見つけたのが結構前だったのでね、何か気分的に落ち着いちゃったというか。」
弟「・・・そんでこんなテンションなのか。」
俺「『お、やっとはじまった』ぐらいになっちゃったじゃねーか。」
弟「あのなぁ、ツウさん何も悪くないぞ。なんだよ、その言い草は。失礼だぞ。」
俺「いや、コレはツウさんの失態だ。」
弟「アンタが勝手に未完成の新ブログ探して見つけちゃったんだろ!?気持ちの悪いストーカーみたいなことしやがって、
  挙句の果てにツウさんのせいにするなんて、本当にストーカー臭いわ!!」

俺「いや、探してないんだよ。」
弟「はぁ!?」


俺「探して見つけたワケじゃないの。」
弟「探さないでどうやって見つけるんだよ、第三者情報か何か?」
俺「違う。そんなものはない。」
弟「じゃあやっぱり探し当てたんじゃないか。」
俺「この新ブログの最初の客だという自信はある。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!!!」

俺「いいかい、ツウさんの新ブログはFC2ブログなの。ここと一緒。」
弟「ああ、言われて見ればそうですね。」
俺「別会社のブログのコトはよく解らんけど、もうこのFC2で2年以上ブログやってるんだ。だから俺自身はここの会社の
  システムに関して、ある程度理解がある。ツウさんはまだちょっと掴みあぐねてるかもしれないね。」
弟「・・・何が言いたいんだ、何が。」
俺「本当にたまたまなんだよ、このブログ見つけたのは。」
弟「たまたまでどうやって見つけられるのさ?」
俺「自分のブログ管理画面で。」
弟「・・・?」


あしあとが


俺「ツウさんの足跡が8/20に残されてまして・・・」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


俺「FC2ブログの管理画面には訪問者リストってのがある。こんなもんはさ、毎日見るものでも無いんだよね。でも、たまに
  ザラーっと見るコトはある。」
弟「うわぁ、ツウさん・・・」
俺「コレがどういうものかと説明すると、同じFC2のブロガーが、ログイン状態でアクセスした際に残る履歴なんだわ。」
弟「つまり、ログイン状態でココにアクセスしてきたと。」
俺「そんなコトは知らなかったんだろう。ツウさんとしては再開まで隠しておきたかっただろうからね。」
弟「そりゃそうだよね。」
俺「そんでたまたま俺が訪問者リストを見た時に足跡が残っててね。当然『おや?』ってなるでしょ、この2ヶ月は音信不通
  だったし、ひょっとしたら本人が去ったことによるニセモノ発生の可能性だってある。現実、オフレコって名前を配する
  ぶら下がり商法的なブログだって存在してるし。」
弟「そんなのあるんかい・・・」
俺「そんで内容見たら、まだページ自体未完成で記事が無い状態だったものの『ああこりゃツウさんだ』って判断ができる
  プロフ文やらリンクやらがあったので、いつ再開するのかなと。」
弟「・・・」


俺「カウンターの2を踏んだぞ。いいだろう。」
弟「ツウさん、ダイナマイトしょんぼりやんけ・・・」



俺「で、多分ツウさんもここの画面見て『バレた』って気づいたんじゃないかな。俺のアクセス。」
弟「そっか、足跡返ししたんだもんね。」


俺「そこから先はもうアレだよ、『お前を見ている』って感じで
  バッキバキに足跡残しまくってやったよ。」

弟「趣味悪いんだよ!!」


俺「で、ようやく再開と。おめでたう。」
弟「それでこのテンションか・・・」
俺「まぁ昨日、ご本人がツイッターで再開報告流してたからね。フォロワーの方々は既にこのブログの存在なんぞ俺が
  言わなくても知ってるワケだが。」
弟「ふむふむ、なるほど。」

俺「もうランキングでダブルスコアになりそう
  なんですけど。ヘコんでイイですか。」


弟「・・・アンタ、カリスマ性無いもんな。」
俺「読者数が圧倒的に違うからしょうがないんだけどね。あと、いつぞやに食らったペナルティがまだ生きてるみたいで、
  クリック反映率がクソみたいに下がってる。その理由も結局、運営から何の音沙汰も無いし解らんままだからなぁ。」
弟「それじゃどうしようも無いじゃん。」
俺「ポイントがブログ村の半分にしかならねぇんだもん、クリックされてるのは人気の方が多いのに。まぁ、もう順位は
  諦めモードだけどね。むしろこういう状況のまま続けてやんよって感じかな。」
弟「やめりゃいいのに。」
俺「ホントにランキングがキライだよね、お前は・・・」

弟「でもツウさんが戻ってきたのは良かった。」
俺「お、ヤカラ嫌いなデシちゃんが。」


弟「身近に安否不明な人が居ると寝覚めが悪い。」
俺「ええ、多分あまのじゃくなんですよ♥」




★おまけ



ホメられた



俺「ホメてもらった!!!」
弟「ツウさんありがとうございます。とてもうれしそうです。」






※おかえりなさいまし!!

 

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/09/12 01:29 ] その他 | TB(0) | CM(30)

下手打った(笑)

fc2に足跡機能が有ること知らなかったんだわ…(^^;)気づいた時にはもう足跡残しちゃった後だったからね~。兎に角、だんまり決め込んでくれててThanks!
[ 2014/09/12 01:51 ] [ 編集 ]

毎日王冠、三浦騎手とロゴの新コンビ
師匠の今年の天敵と大好きな馬の共闘激走しそうで楽しみですね〜
[ 2014/09/12 02:58 ] [ 編集 ]

良かった。

師匠さん。今週あたりまくりですね。
収支はびみょうですが。
当たることは大事です。

通さんがTwitterで、師匠さんが、復活発表前に発見したことはのべてましたが。
経緯はそういうことだったのですね。

ブログ仲間の何かほのぼのとした絆いいですね。
[ 2014/09/12 05:11 ] [ 編集 ]

謎なマクリを見せる岩田騎手(笑)

最近、内を強引に突いてくる事が少なくなった気がする…
[ 2014/09/12 07:56 ] [ 編集 ]

日常

ゴリラさんも戻ってきて、なんかようやく日常に戻った気がします。

BSと通風

どっちも好きだお

的中オメです...フナムシ効果じゃね(°▽°)

[ 2014/09/12 08:29 ] [ 編集 ]

ランキングについて

私3つくらいお気に入りにの競馬ブログがあって、その日一番面白かったところをクリックして
他のちょい興味あるブログをランキングから見るんですけど
アドフナさんのところクリックした時って他のブログの出る数が少ないんですよね。
カテゴリーが別なんでしょうか?
ちょっと不便なので検討していただけると助かります。
[ 2014/09/12 09:08 ] [ 編集 ]

色んな意味で凄い!

競馬当たりまくりですねぇ^ ^

しまいに巫女か尼僧の恰好して予言しますが

赤袴も紫の袈裟も似合いそうやしwww

弟子チャン以前の記事でTILサンは馬連向きって言ってなかった?

ツウサンのはそう言う事やったのね

又、どこの諜報機関に属してるのかと思った

ツウサンの新ブログにコメントしたけど消えてるっぽいなぁ

変な事書いたつもりは無いけれど…(^^;)
[ 2014/09/12 09:19 ] [ 編集 ]

通さんにカリスマ性って言葉似合うね
確かに面白いし引き込まれる


けど悪い見本も全く負けてない
面白いからずっと見に来てるのだよ


[ 2014/09/12 10:30 ] [ 編集 ]

どんな顔をすれば良いのか、というお訊ねですが。
2割は、安心した感じ。

8割は、キョトン。「何これ。」で良いと思います(´・_・`)ノ
[ 2014/09/12 10:41 ] [ 編集 ]

通さんのツイッター更新を見たときは

「おぉ~」って、うれしくなりましたが師匠は知ってたんですね。

それと弟子ちゃん酔ってるのか?という位、絡んでるなぁ~

ここで弟子ちゃんに馬券が良く当たらない私からアドバイス!!
選んだ馬は何頭か来てますから、おすすめは・・・・穴馬流しですね
当たれば元以上取れますし、私は不調の時はこれです。

まぁ、ダメなときは何やっても当らないんですけどねw

[ 2014/09/12 11:18 ] [ 編集 ]

ブフッッッッ!

お師匠さんのTwitterの名前欄がアドマイヤフナムシになっとるやんけ~?!
予想外な所で笑わせてくださりますなぁ。
[ 2014/09/12 17:21 ] [ 編集 ]

フナムシ

フナムシ見たことないぞ

最近は メイショウボラ魚

アドマイヤガンズ(ギンポ)
[ 2014/09/12 20:46 ] [ 編集 ]

『競馬に絶対はないけど、オリィには絶対はある。』

年間100鞍騎乗まであと少しですね。浦和では、教団員達の大量買いが入るため低配当は仕方ないですが、複勝的中おめでとうございます。とりあえず、オリィへの馬券代をコーヒー代に回す事をオススメします。
それにしても、和田騎手が負傷離脱で冨田センセイの封神の儀が不完全なままのため、ゴッドに好き放題やられてますね。和田騎手の早急の復帰を切に願います。
ちなみに、師匠がオリィの単勝馬券を的中させると、サードインパクトが起こると死海文書に書いてあります。


p.s相変わらず良い趣味をお持ちですね。私も見習おうと思います。
[ 2014/09/12 23:54 ] [ 編集 ]

オリィ馬券圏内に入ったのか・・・。
これで異常気象を引き起こしていた、お力問題は解決するのかな?

それにしても・・・
FC2足跡機能は裏で余計な仕事してたんですねw
[ 2014/09/13 00:08 ] [ 編集 ]

こんばんは。ネットケイバみてたら、ショウナンの馬名募集してましたよ。応募してみてはいかがですか?
[ 2014/09/13 01:51 ] [ 編集 ]

>ツウさん

やっとスッキリできました!!
[ 2014/09/13 02:05 ] [ 編集 ]

>アメさん

うげ、マジか。ソレは面白いぞ。
ヒットくんとロゴかぁ・・・(ヨダレ)
[ 2014/09/13 02:07 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

微妙言うな微妙て。人に微妙て言うのは失礼なんだぞ。

まぁ微妙だけども。
[ 2014/09/13 02:08 ] [ 編集 ]

>ちっちさん

あのマクリは何だったんだ、本当にナイキ潰す為だけのマクリか・・・
[ 2014/09/13 02:09 ] [ 編集 ]

>クリちゃんさん

ゴリラとフナムシが居る日常。


逃げ出してええええええ!!!!!
[ 2014/09/13 02:10 ] [ 編集 ]

>ぺるおさん

ぶっちゃけちゃうと、「他のブログも読んでね!!」的な意志は殆ど無く、
被リンク効果でカテゴリ振り分けてる貪欲使用なんです。
村の方はまぁ、コラムと名乗ってやってる人らには営利系は少ないかなーと。

アドフナさんなんて素敵な略し方してくれたので、要望は聞けませんヒッヒ。
[ 2014/09/13 02:14 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

弟子に言われてたのは「単複向き」ですね。

むしろ変なコト書いちゃいなよYOU!!
[ 2014/09/13 02:16 ] [ 編集 ]

>のん吉さん

ホメても何も出ないのだよ。
[ 2014/09/13 02:17 ] [ 編集 ]

>いしいさん

素直に言えば「やっぱりな」という真顔をしてました。
[ 2014/09/13 02:17 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

弟子はあまりオッズ気にしないからなぁ、近走で見るパターンが多いので
どうしても人気馬に寄るみたい。
[ 2014/09/13 02:19 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

しっくり来すぎて、戻すつもりで名前変えたんだけど
どうしようかって状況になってます・・・
[ 2014/09/13 02:20 ] [ 編集 ]

>カナくんさん

ボラやギンポよりフナムシの方が簡単に見れるでしょー。

しょうがない、次記事に画像アップしましたんで。
[ 2014/09/13 02:21 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

今日は流石にお力を解放した直後だけあって、シンガリ回避術に留まった模様。
ふふ、こうなるコトも解ってますとも、今日は買ってませんよ!!

オリィが連勝したら銀河がばくはつします。
[ 2014/09/13 02:27 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

画像使わせてもらいました。
真っ赤に茹で上がって下さい。
[ 2014/09/13 02:28 ] [ 編集 ]

>咲笑さん

フナムシとは言わないぞ。ショウナンだろ?


トオルでいいだろ。
[ 2014/09/13 02:29 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/721-5f54bd1e











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。