セントウルSと京成杯オータムハンデの予想

俺「ジャスワァイビッ!!コミュニッケイション!!」
弟子「なんか違う。」


※状況説明※
先日、仕事終わりに気晴らしにバイト君達を引き連れてカラオケに行き、この歌を歌った管理人。



「なんか違う」と言われまくったので、弟子に確認してもらうことに。
結果、なんか違った模様。


俺「何が違うんだよ!?本人じゃないんだから違うの当たり前だろ!?」
弟「いや、なんか違うんですよ。」
俺「なんかって何!?アイツらも『ヘタってわけじゃないけど、なんか違う』って言ってたけども!!」
弟「実に的確な意見だと思う。」
俺「そんな曖昧な意見なのに的確なのかよ・・・」

弟「なんだろう、なんか違う。」
俺「あー、アレだ。今この場で歌っても前奏が無くいきなりだから、ちょっとおかしくなっちゃうんだ。」
弟「そういう問題かなぁ。」
俺「前奏やってよ、デシちゃん。そしたらきっとなんか解るから。」


弟「テンテンテンテン テンテテンテテン♪ テンテンテンテン テンテテンテテン♪
  ジャッ!! ジャジャッ!! ジャジャッ!! ジャジャッ!!
  
ズドゥダダ ズドゥダダ ズドゥダダ ジャンッ!!」

俺「ジャスワァイビッ!!!!!
  コミュニッケイション!!!!!」

弟「なんか違う。」

俺「つか、なんでお前そんなにボイパが上手い
  んだよ!?」



弟「なんだろう。何が違うんだろう。力み過ぎってだけじゃない、なんかこう上手く言えない違いがある。」
俺「あんだけ『なんか違う』って言われたの、生まれて初めてだと思う。」
弟「サビ前から流れで歌ってみてよ、力抜いてさ。」
俺「おお、いいかもしれない。」
弟「やってみよう。」

俺「あなたの眼差し 守りたい♪」

弟「うん、いいよー。普通普通。」

俺「悲しみ、強さに」

弟「なんか違わないよー。大丈夫だよー。」

俺「変える愛を 信じて♪」

弟「ハイ!!」

俺「ジャスワァイビッ!!!!!
  コミュニッケイション!!!!!」

弟「なんか違う。」



俺「フギー!!なんかって何だー!!」
弟「・・・なんだろ。」
俺「何か足りない要素でもあるのか!?それとも過剰なのか!?ガンダム的な何かか!?」
弟「んだよ、ガンダム的な何かって。」

俺「ブッピガン!!」
弟「それただの効果音じゃねぇか。」

俺「歌の途中でブッピガンを挟めばガンダムっぽくなるかも。」
弟「歌い辛くて仕方無いでしょ・・・そんなことリリーナ様はしませんよ。」
俺「リリーナ様が歌ってるワケじゃないじゃん。」
弟「ガンダムWと言えばリリーナ様。」
俺「そっか、リリーナ様に成りきって歌えばいいのか。よろしくてよ。」
弟「どういう理屈だ。」
俺「ヒィロー!!早く私を殺しにいらっしゃぁぁい!!」
弟「・・・」


俺「ジャスワァイビッ!!!!!
  コミュニッケイション!!!!!」

弟「全然違う。」



俺「全然違っちゃったか。」
弟「何がしてぇんだ・・・」
俺「違うセリフの方が良かったか。」
弟「そういう問題じゃねぇし。」
俺「早く戦争になぁーれっ♪」
弟「それ違う人だから!!」



俺「ジャスワァイビッ!!!!!
  コミュニッケイション!!!!!」

弟「でもなんか合ったぞ!?」




★解決したので予想やる

俺「ガンオタじゃない読者さんを全員置き去りにしてやったゼ。」
弟「ガンオタも置き去りになるわ。」
俺「昨日、戸崎騎手のハナシをして、既にハクサンムーンは切りと判断したセントウルSから予想しましょーか。」
弟「スプリント路線はカレンチャンロードカナロアが居なくなってから、コロコロと勢力図が変わるなぁ。」
俺「ストレイトガールは始動したみたいだけど、レディオブオペラは引退しちゃったしなぁ。」
弟「あらま、そうなんですか!?」
俺「うん。故障で引退、繁殖入りだって。」
弟「そっか、残念・・・」
俺「まーそうなると大将格はハクサンムーンになる。相手関係を見ても抜けた実績があるだけに、ここでだらしないレースは
  見せられないハズなんだけど切っちゃおうっていう。」
弟「その理由が『戸詐欺』なんだもんなぁ。」
俺「い、いや、そんだけじゃないんだけどね・・・」
弟「おや、理由が他にも。」
俺「・・・当たり前だろーが。まず、確かに実績面で抜けている印象があるから、正直ここで戸崎騎手に乗り替わったところで
  この馬らしい走りをすれば簡単には負けないんじゃないかと思う。でも、ここで待ったがかかるんだな。」
弟「ほう。」

俺「逃げると思う?俺、逃げないと思う。」
弟「!!!!!!!!」


俺「ハクサンムーンは逃げてこその馬。その印象は確かに強いけど、ここ2戦で少しそのイメージが変わってしまった。」
弟「逃げてイイ所が全く出せずに沈んだオーシャンS、出遅れて最後に追い込んできた高松宮記念ですか・・・」
俺「一応の逃げ宣言はしているものの、昨年使い込んで迎えた秋とは状況が違う。おまけに春の2戦で思いがけぬ姿を
  見せてしまった。酒井騎手の怪我により代打騎乗になった戸崎騎手だが、それはそれでリーディングジョッキーだから
  って理由だけじゃない気がするんだよな。」
弟「ふむ・・・」
俺「そこはもう、割と誰しもが感じてるトコだと思う。何かしそうだなって感じ。」
弟「何かって何さ。」


俺「ジャスワァイビッ!!!!!
  コミュニッケイション!!!!!」

弟「ごまかすなよ!!」



俺「なんか違うだろ。」
弟「・・・こういう開き直り方しやがるか。」
俺「ましてや他の逃げ馬も揃った状態だからな、ハナは譲ると思うよ。」
弟「ふーむ、それってアンバルブライベンフォーエバーマークのコトでしょ。」
俺「そう。特にアンバルブライベンの方だな、この馬が逃げると思う。」
弟「確かに速い馬だし、ここのところボクも本命にしてましたけどね、ここではちょっとどうですかねぇ?」
俺「ありゃ、今回切っちゃうの?」
弟「切っちゃう。」

俺「そりゃ良かった。俺の本命だ。」
弟「!!!!!!!!!!!!」


俺「確かに流れは速くなりそうだし足りてない感じもするけど、俺はこの馬の逃げに期待する。」
弟「まず聞きますけど、何故アンバルブライベンが逃げると?」
俺「先ほど言った通り、ハクサンムーンは逃げ以外の可能性を見出そうとしている気がするし、もし逃げに行こうとしても
  そこまでの無理はしてこないんじゃないかと。そんでフォーエバーマークよりもアンバルブライベンの方が最近は初速
  が速い。」
弟「アイビスでもハナは切りましたからね。」
俺「それともう一つ、このコンビだからってのがある。」
弟「田中健騎手ですか。若さが溢れる逃げですよね。」
俺「デビュー4戦目からずっとこのコンビなんだよね、こういう騎手でずっと乗り替わり無く重賞挑戦まで漕ぎ着けるなんて
  珍しいよ。」
弟「うん。」
俺「ただし、やはり芸がない。だからこそ狙う。」
弟「・・・?」
俺「戸崎騎手にしろ村田騎手にしろ、レース内で自分の判断を利かせることができる。つまりムキになることはない。しかし
  田中騎手にはそれができないんじゃないだろうか。」
弟「つまり、アンバルブライベンと田中騎手は・・・」

俺「逃げること『しか』できないんだ。」

弟「確かにそうかもしれないけど、それでここ2戦は敗北しちゃってるんですよ?格上っぽいメンツが揃ったココで、果たして
  逃げ切れるかどうか・・・自分でも言ってたじゃん、速くなりそうだって。」
俺「まず、ハクサンムーンという馬が居る中で、他の逃げ馬に怖さが沸くかどうかなんだよな。正直どう思う?」
弟「ボクはハクサンムーン以外の先行勢は潰れると思う。あまり怖いって印象沸かないかな。」
俺「では当のハクサンムーン側から見たアンバルブライベンはどうだろう。」
弟「・・・どうかなぁ、ライバルって感じはしませんよね。」

俺「怖さを感じない逃げ馬ほど、怖いものはないぞ。」
弟「当たらない人の名言出た!!」

俺「『あー、やっぱそう来るかー。行かしとけ行かしとけ、どーせバテるんだろー。』みたいな感じになった時こそ、逃げは
  活きるのだ。」
弟「長距離戦ならそれはあるかもしんないけどねぇ・・・」
俺「開幕週ってコトを忘れちゃダメだよ、当然騎手や陣営だってそこは熟知して臨んでるだろうけどさ。」
弟「前残りになるってコトぉ?」
俺「いや、前で残ると踏むのはアンバルブライベンだけだ。」
弟「どうしてそうなるの!?」



◎アンバルブライベン
○マヤノリュウジン
▲バクシンテイオー
▲スギノエンデバー

三連複◎○から ワイド◎から 複◎



俺「イメージとしては先行が結構粘ったところに後続が押し寄せると。前側の争いでは先頭に立つであろうアンバルブライ
  ベンが残し切れるかどうかってカタチを予想した。」
弟「なかなか相手もエグいところを・・・でもマヤノリュウジンはボクも狙ってみる。」
俺「マヤノリュウジンが三連勝ってのもなんかイメージ沸かないんだけど、この馬はここに来て昨年のスプリンターズ3着が
  マグレじゃないって証明するようなレースっぷりをしてきている。当然本番でもまたやってやろうって思ってるだろうし、
  その為には磐石の態勢をとっておきたいだろう。」
弟「あら、相手はよく見たら皆牡馬だ。」
俺「夏はもう終わったんだよ!!」
弟「あの・・・本命が牝馬なんですけど・・・」



弟子予想
◎エピセアローム
◎ハクサンムーン
▲マヤノリュウジン
▲トーホウアマポーラ

三連複◎二頭から 馬連◎から



弟「決めるの難しかったけど、エピセアロームとハクサンムーンを軸にします。」
俺「エピセアロームだって前に行くタイプだぞ、逃げとまでは言わないけど。」
弟「もっと前に行きたい馬達が居るんだから、ある程度見ながらレースを運べるポジションにつけて、ハクサンムーンを出し
  抜こうって魂胆でレースすればいいんですよ。ロードカナロアを倒したこの子ならできる。」
俺「要するにハクサンムーンを信頼すると。」
弟「ハクサンムーンがどれだけ粘れるかってトコですかね、自分の予想のキモは。」
俺「ふむ。」

tosagi.jpg


俺「皆この様にお考えの様だが、どう?」
弟「戸崎騎手、皆を見返してやって!!」



俺「・・・だそうです、じゃあ次は京成杯AHの予想。」
弟「新潟という違和感。」
俺「土曜の新潟、午後にドシャ降りだったんだって?」
弟「乾くのかな。」
俺「どうだろ。天気予報じゃ午前は雨残るみたいに言ってるけど、その時にならないと解らないかな。晴れれば新潟の芝
  コースは回復早いんだけどね。」
弟「ふーむ、悩ましいメンツの上に馬場コンディションかぁ。」
俺「スティンガー兄弟対決とか面白そうじゃん。」
弟「サトノギャラントキングズオブザサンですか。ありそうですね。」
俺「ブザさん、お久しぶりッス!!」
弟「だからその呼び方やめぃ!!」

俺「まぁ正直、ブザさんを含む3歳組は相変わらず疑ってかかりたいトコだけどね。関屋記念の結果がアレじゃなぁ。」
弟「あら、切っちゃうの?」
俺「3列目にしとこう。」
弟「あらら。」

俺「最近芦毛馬と相性悪くてさぁ。」
弟「逆に聞くけど、相性のいい毛色ってあるのか。」

俺「リトルゲルダはアイビス本命で4着のあと、無視した北九州記念で勝っちゃうわ、ケイアイレオーネは買わない時に
  限って走るわ、ゴールドシップは負けるわ・・・」
弟「まぁ、目立つからそういう印象強くなるんだろうね。」

俺「キャプちゃんはメンコのかぶり方が変だわ・・・」
弟「うん、それは関係ないね。」

俺「セントウルにまたリトルゲルダ居るからどうしたものかと。」
弟「・・・そんなこと言ってると来るんだってば。」
俺「ブザさんだってその一員だぞ?あのハナ差は痛いってば。」
弟「トラウマになっとる。」
俺「でも、それよりも最近ヒドイ目に合わされた馬と、ヒドイ目に合わされてる騎手がコンビ組んでるんだよ。どう思う?」
弟「ふぇ?」


◎エキストラエンド
○クラレント
▲キングズオブザサン
▲ブレイズアトレイル

三連単◎→○→▲ 馬単◎から 単◎



俺「金返せ、お前ら。」
弟「エキストラエンド&三浦騎手!!」

俺「関屋記念の出遅れは凄かったな。」
弟「アレはどっちかっつーとノリさんのシワザじゃないかな・・・」
俺「前2走はノーカンだよ、馬場が回復したら通用の器だ。」
弟「あのさ、師匠さ、ここでこういう買い方する?」
俺「・・・」


弟「○→◎→▲って決着だったらどうするおつもり?」
俺「だからいちいちそういうコト言うんじゃねーよ!!」

弟「それもハナ差♥」
俺「やぁめぇろぉよぉぉ!!!」



弟「また皆にオススメ馬券を教えることができたのだ♪」
俺「もぉヤダ・・・それ来たら本当にもぉヤダ・・・」
弟「・・・単系にしなけりゃいいのに。」
俺「いや!!ここは攻める!!エキストラエンドはこないだ出遅れはしたものの、金杯で単勝当てさせてくれたとてもイイ子
  なのだ!!」
弟「イイ子の背中に悪い子が乗るとどうなるんだろう。」
俺「イヤな予感を増幅させるんじゃねぇぇぇ!!!」



弟子予想
◎エクセラントカーヴ
○エキストラエンド
○クラレント
○サトノギャラント
○ミトラ
○シャイニープリンス

馬連◎から流し



俺「・・・たまにお前そういうコトするよね。」
弟「連覇するのだ。」
俺「しかし外側の2頭はお前にしては随分狙った印象があるな。」
弟「ええ、ミトラとシャイニープリンスは勝つ番なのです。」
俺「平然と言う様になったな・・・」

弟「こう言った方がからかわれないって気付いた。」
俺「ふーん、勝つ番か。」
弟「そうです。」


俺「バカじゃねーの。」
弟「そう来るか貴様。」



俺「もう、可愛く言わないならこうする。」
弟「・・・コレで当たったらボッコボコにしてやる・・・」






※フラグ盛り過ぎ回

 
↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/09/14 02:06 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(21)

予想

今週も予想楽しく拝見しました。
田中健騎手の若さゆえのにげ、あるかなと一瞬思うのですが。うーん。
重賞では難しい感じがします。
裏を買わない師匠さん。
ハイリスク、ハイリターン。
さすがです。
[ 2014/09/14 06:07 ] [ 編集 ]

予想

今日の両重賞はなかなかのメンバーが揃った感じがしますね。
セントウルSは①リトルゲルダ
④トーホウアマポーラの馬連・ワイド・複勝。
京成杯オータムHは通さんのアンチ④サトノギャラントの複勝で勝負。
[ 2014/09/14 06:49 ] [ 編集 ]

どうでもいいことかも知れませんが、ハクサンは、酒井学騎手が落馬負傷した先週より前に、戸崎騎手の騎乗が決まってましたから、代打では無いと思いますよ。
[ 2014/09/14 07:35 ] [ 編集 ]

よーし、エキストラエンドの2着固定で当たるな♪
[ 2014/09/14 09:01 ] [ 編集 ]

間違えました

通さんのアンチはショウナンアチーブでした。
間違えてすみませんでした。
[ 2014/09/14 09:42 ] [ 編集 ]

セントウル@現地観戦

◎ハンサムムーンw
に決めてたんですけど
今年は出てないようなので
◎バクシンテイオー予定w
[ 2014/09/14 10:45 ] [ 編集 ]

ツウサンVSTILサン

京成杯AHはお二人◎一緒ですねけ

ツウサンの常勝力で夫婦そろって高笑いか

それともTILサンの笑い神降臨で

2人そろって撃沈か楽しみ

弟子チャンはやっぱりミトラが紐に入ったのね(≧▽≦)
[ 2014/09/14 11:06 ] [ 編集 ]

師匠の予想をみながら、競馬新聞とにらめっこ・・・・

うむ~、両重賞とも馬番1~4番でいいんじゃねぇ?
阪神だけはハクサンムーンとかエーシントップを付け合わせれば・・・・

師匠の歌い方に違和感は・・・ありますねw
多分一般方は「ジャスワァイビッ!!!!!」じゃなく「ジャスワァイビッ~!!!」
になるような気もします。

ちなみに今の若者は結構知らないんですよね~。ウィング
軽く話したら、「何それ?」って顔された・・・(泣)
[ 2014/09/14 12:39 ] [ 編集 ]

またフラグ??でしょうか(笑)

言ってるそばから、芦毛です…
[ 2014/09/14 15:43 ] [ 編集 ]

燃え上がれ

燃え上がれガンダム〜静岡の新田君は③番車でのレースの時はユニフォームが赤なので赤い彗星と刺繍を入れたレーサーパンツで走ります。③番車の時はメチャ強いのです。基本強いすけどね。静岡の競輪選手は個性派ぞろいで楽しいのです(^.^)秋競馬も頑張るっす。よろしこー
[ 2014/09/14 20:02 ] [ 編集 ]

(スーパームーン+錦織圭)×師匠のフラグ=ハクサンムーン2着という公式が成り立ちましたね。メインまでに4勝し、絶好の戸詐欺日和の中でも世界のロードカナロアを撃破した実績のあるハクサンムーンは、意地を見せました。芦毛のリトルゲルダは、師匠のお力が見事に働きましたね。
京成杯AHは、ゴールデンナンバーを軸にしました。(後方ポツン上等馬+後方ポツン得意騎手)×師匠の天敵=イャオ!!という公式を立てたのですが残念でした。

それにしても、今日はフラグ盛り過ぎでかなりパニックでした。
[ 2014/09/14 23:31 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

まぁ「走るのは騎手じゃなく馬だ」ってよく言いますからね。
マジェスティハーツの森騎手も一緒。

・・・玉砕したけどね。
[ 2014/09/15 01:23 ] [ 編集 ]

>皇帝さん

複勝おめでたーう!!
[ 2014/09/15 01:23 ] [ 編集 ]

>立。さん

ほほう、そうだったのか。
いやー情報見てないのバレバレっすね。
[ 2014/09/15 01:24 ] [ 編集 ]

>ウイン逆張りアシオンさん

おめでたーう♪
[ 2014/09/15 01:25 ] [ 編集 ]

>馬なりさん

なぜwがそこに付くのか
[ 2014/09/15 01:26 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

ツウさん沈めちゃった・・・
[ 2014/09/15 01:27 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

ふむ、なるほど。そういう感じか。では早速・・・



ジャスワァイビッ!!!!!コミュニッケイション!!!!!
[ 2014/09/15 01:28 ] [ 編集 ]

>かかりちょさん

ね。リトルゲルダってこういう馬なんですよ・・・
[ 2014/09/15 01:29 ] [ 編集 ]

>鷹匠王さん

むう。競輪わからん。
[ 2014/09/15 01:30 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

【悲報】ササニシキさんが通りすがりのザリガニさん化
[ 2014/09/15 01:31 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/723-c6d9e0cc