弟子がスランプでおかしい件

弟子「くやしい!!」
俺「くやしい!!(立木文彦風)」

弟「くやしい!!」
俺「くやしい!!(立木風)」


弟「くやしい!!」
俺「くやしい!!だが、これで
  いい!!(立木風)」

弟「よくねぇよ!!!!!」







ローズS 結果
1着 ヌーヴォレコルト → 俺○弟子◎
2着 タガノエトワール
3着 リラヴァティ → 弟子▲


朝日セントライト記念 結果
1着 イスラボニータ → 俺◎
2着 トゥザワールド → 俺○
3着 タガノグランパ

俺 馬単アタリ 配当330円


俺「対照的なレース結果になったな。牡馬はクラシック組が強さを示し、牝馬はヌーヴォレコルトの力が健在ってところを
  見せてもらったけど、レッドリヴェールは伸びを欠いて掲示板を外す結果。阪神の外が伸びない中であのコース取り
  にも多少は問題を求められるだろうが、それにしたって案外だった。」
弟「サングレアルちゃんもダメだった・・・」
俺「夏越して馬体重が406kgってのはなぁ。食いが細いのか筋肉が付かないのか・・・ローズSは天性で勝てたのかもしれ
  ないけど、ここからは成長がどうしてもカギになってくる。この2頭は小柄だからなぁ、ちょっと増えてこないとって見方を
  した方がいいのかもしれないね。」
弟「リラヴァティは頑張ったのにぃ!!」
俺「・・・それこそこっちで複勝買っておきゃ良かったのに。」


弟「くやしい!!」
俺「くやしい!!だが、これで
  いい!!(立木風)」

弟「よくねぇよ!!!!!」



俺「昨日謝っておいて良かった。」
弟「・・・師匠はガッチガチながらも、セントライト当ててるからこんなイヤな感じなんだ。」
俺「ミスった。」
弟「は?」


俺「馬単やめて馬連にしちゃった。」
弟「やーい、チキン野郎!!」

俺「まぁその分購入金額増やしたんだけどさぁ。」
弟「むぅかぁつぅくぅぅぅううう!!!!!」



俺「オッズ見た時に馬単3.7倍で馬連2.8倍だったんだ。トゥザワールドに少しでも怖さ感じるなら、馬連の方がベターだろ。
  結果的に馬単が3.3倍で馬連が2.5倍。馬単の方がそりゃ良かったけど、事前予想と安心感&自信を天秤にかけてこの
  オッズのギャップだったら馬連にしたくもなるだろ。」
弟「突っ込みはしなかったんでしょ。」
俺「うん。まぁでも、三連単狙うよりかは浮く買い方できたな。」
弟「・・・」
俺「タガノグランパは、後出しで考えたら狙ってたかもしんないって言えるけど、この2頭以外は見えてなかったからねぇ。
  もし三連単を狙うにしても一点100円だったから。」
弟「・・・いくら張ったんだよ。」
俺「よんせんえん。6000円も浮いたよ、うれしいね。」


弟「じゃあよこせや。」
俺「なんでだよ!?」



弟「わけておくれよ!!」
俺「うう・・・デシちゃん、いつからそんなみじめな子になっちゃったの!?」
弟「ホクホク顔の師匠なんて毒薬みたいなものだ!!だから無かったことにするといい!!」
俺「ヒデェ言い分だな・・・」
弟「ちょうだいよ!!ろくせんえん!!」
俺「物乞いみてぇなコトするなよ!!」

弟「ううううう!!」
俺「・・・まぁ、なんというか、激しいスランプだね。お前。」
弟「・・・」
俺「最後に馬券当てたのいつだっけ?」
弟「札幌記念の馬単。」
俺「なんだ、そんなに前でもないじゃんか。約1ヶ月ってコトだろ?そんなもんザラだよ、ザラ。俺らは馬券でご飯食ってる
  ワケでもないし、使ってるお金だって小銭だし、気に病むもんでもないって。」
弟「その前は門別ブリーダーズゴールドの等倍の複勝。」
俺「それはね、そんなもん買ったお前が悪いよね。」

弟「なんか、師匠が低いオッズなりにちょこまか当ててるので余計に・・・」
俺「そっか。それで自分が余計当たっていない様に思えちゃうんだな。」


弟「こんなフナムシでも当てられるのにボクは
  一体何をやっているのだろうって・・・」

俺「俺が当てるのがそんなにイヤなのか。」



弟「みんな当たった当たった言ってるのに、ボクだけ当たってない!!」
俺「あー、他人の勝ち名乗りがイラッとくる典型的な症状だね。」
弟「ニコフさんでさえ当たっているというのに!!」
俺「ニコフさんってこのブログでどんな役回りなんだよ!?」



☆ニコフさんは三連単をひゃくまんえんも買っていたのです!!おめでたう!!
ニコフさんおめでたーう!!


弟「当たったかどうかなんて、ニコフさんに
  聞いてなんかいません!!バーカ!!」

俺「お前は俺か!?」


弟「フギー!!」
俺「最近ちょっと予想ヒネくれてんじゃねーの?今回のセントライト記念だって、お前だったら素直に予想してりゃあの2頭に
  なっただろうに。」
弟「・・・」
俺「俺と予想がカブるとか、オッズが低いとか、そんなもん考えなくていいんだってば。」
弟「うー、あんまし自覚してません。そんな風にしてるつもりはないのだ。」
俺「昨日『この2頭じゃ妙味が無い』とか言ってただろうが。」
弟「うん・・・」
俺「確かにオッズが低いってコトは小銭が小銭にしかならないってコトだ。でも大きなお金を賭けるのはおっかないよね。
  俺も何度かやってるし、門別では失敗してるし、お前にオススメできる買い方じゃないよ、でも100円が200円になるって
  馬券でも別にいいじゃない。俺はそれでも充分楽しいと思うけどなー。」
弟「・・・」
俺「ちょっと最近懲りすぎなんだよ。高いオッズ=カッコイイって考えは間違いではないけど、固い馬券取っても嬉しくない
  なんてコトは無いと思うよ。その金額が大きかろうが小さかろうが、当たりゃ嬉しいしハズれりゃ悔しい。」
弟「もちろんそうですよ。」
俺「さっき自覚してないって言ってたからなぁ・・・」

弟「別にヒネくれてないもん!!」
俺「じゃあ前に俺がやった縛りをお前にもやってもらおうかな。」


弟「縛るの!?ヘンタイ!!」
俺「そうじゃねぇよ!!」



弟「何さ、縛りって。」
俺「馬連縛り。当てるまで馬連以外狙っちゃダメ。」
弟「ああ!!結構前に師匠が当たらなすぎてやったヤツだ!!」
俺「腹立つ言い方だな・・・」

弟「あったあった。」
俺「馬券の種類の中で、複勝ワイドって当たりやすいのは間違いないんだけどさ、当たった時の気持ちよさって点では
  1着2着をキレイに当てる馬券である馬連の方が上だと思う。単勝だと何故か複数頭選ぶのに腰が引けるし、嬉しい
  感覚を蘇らせるにはもってこいの券種だと思うよ。三連単複で普段何点も買ってる分を馬連に回してみな。」

弟「これ最初に言ったのボクだよ。何をエラそうに
  発案者に言ってんの。」

俺「俺、この子キライかもしんない。」


弟「でも確かに、やってみてもいいかもしれない。」
俺「ちょっとした気分転換にもなるよ、買い方を変えるってのは。気に入ったらそのまま馬連メインにしてもいいし。」
弟「馬券の基礎みたいなものですからね。」


俺「なにしろ俺でも当てることができる。」
弟「むう、説得力がある。」


俺「ゴメン、やっぱ俺、お前キライかもしんない。」
弟「なんかごめんなさい。」






※つーわけで、弟子はしばらく馬連馬複専門です

 
↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/09/22 01:12 ] 結果 | TB(0) | CM(10)

馬連の気持ちよさかぁ。確かにそうなんですよね。単複派になってから、そこは確かに淋しさがあります。だからいつもオマケで馬連100円だけ買ってます。
僕は本命の3着率が高くて馬連だとさっぱりなんですよね。2着以内の馬に投票するって馬券ないかなぁとは時々思いますけどね(笑)

聞かれてもいないのに言うんですが、わたし、本名の瀬尾幸一でツィッターフォローさせていただいてます。時々、RTに反応してくださってありがとうございます。
[ 2014/09/22 02:11 ] [ 編集 ]

イスラボニータの単勝2000えん

トゥザワールドへの馬単2000えん

馬連2000えんワイド2000えん

あとはイスラ→エアアンセム、オウケンブラック、タガノグランパへのワイド100えんずつ

ヌーヴォレコルトの単勝2000えん

レッドリヴェールへの馬単2000えん馬連2000えん

そして新潟最終でシゲルウシュウの単複500えんずつ

-3まんから+7900へ大逆転、最高の日曜日でした(´・_・`)ノ
[ 2014/09/22 02:46 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん・・・聞いてないこと言うのは許してやってくれ・・・
皆小動物なんだ・・・
[ 2014/09/22 03:00 ] [ 編集 ]

勝つ事は出来なかったとはいえ…

タガノの八木オーナーは東西メインレースでG1レースの優先出走権を得られたのだから、たいへん喜ばれたのではないでしょうかねぇ?松田博資調教師も嬉しかったでしょうね。
自分は今週はイマイチだったので、まずは明日の交流重賞で挽回を狙います。

10月を控えテレビも番組改編の時期になっていますが、フジテレビのノイタミナではまだ暗殺教室はやらないんですねぇ?夏のお台場のイベントでは企画をやっていたんで、次にやるのかと期待してたんですが…
あ、でも次の日曜日の17時にTBSで進撃の巨人が地上波初公開となるので楽しみです。
[ 2014/09/22 06:21 ] [ 編集 ]

日曜に競馬当てて迎える月曜って楽しいよねぇ。次の土日が待ち遠しくて、ムホムホしながら過ごす。
このフナムシブログも読んでて面白いのなんの。
弟子ちゃん、ガンバレよハハハハハ
[ 2014/09/22 09:54 ] [ 編集 ]

とりあえず明日の日本テレビ盃からですね!
忙しいとは思いますが、更新待ってます!!!
[ 2014/09/22 10:22 ] [ 編集 ]

おめでとう~

セントライト記念スイチでお見事!

後、期待通りのコメ返も有難うございます(笑)

今週は馬券買ってないので純粋にレースだけ見ました

やってたら多分ガミってるね

両方とも頭は当たってるけど紐が

どう買ったか判らないなぁ

弟子チャンはおしいね

結果見て一瞬獲ってる?と思って

ブログ確認したら…(._.)

運気を変えるにゃ

しばらく見

多点数買いで結果は安い配当でもいいから

当て当たり癖をつける

全裸で滝に打たれる

この3つがお勧めです(笑)

今週末もちょっと競馬はできそうにないから

純粋にG1に向けて有力馬を観察しときます
[ 2014/09/22 13:41 ] [ 編集 ]

師匠おめでとうございます

確かに師匠の言う通り、複勝で当てたときと、馬連とでは違いますよね。
ちなみにリラヴァティの複勝取りました。
馬連で外してワイドも押さえとけば…っていつも思うのでいまはずっと複勝でいってます。
[ 2014/09/22 20:02 ] [ 編集 ]

メイクアップを推奨→あしゅら男爵みたい→男女半々→師匠みたい→イスラボニータというのがオフレコの答えだったのですね。
それに加え、ふな(む)っしーの新潟来場、『妙味クソ喰らえ』という魔法のお言葉がない事、そしてミスうまふくによる馬単からうまふくへの直前変更が実を結びましたね。おめでとうございます。

(心の声)『スゲーくやしい、直前変更は購読者にとっては商売あがったりだいっ!!』←2、3着が入れ替わってたら、ガハガバの血まみれになれた男。


卑劣な犯行(立木風)
[ 2014/09/22 23:37 ] [ 編集 ]

いや、保険って大事です

ホントはマイネルとイスラ流しが本命だったんだけど・・・・・
怖くてトゥザワールドも入れちゃったんです。

要はヒヨってかすったといった感じで。
不本意な当たりでした。

・・・・なんか最近弟子ちゃんに嫌われてるなぁ~
[ 2014/09/23 09:32 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/730-15f9f05b