スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心機一転

俺「いつも通りよりも自由に。そして仲良く
  しようや、デシちゃん。」

弟子「こっち来ないでフナムシ!!」



神戸新聞杯 結果
1着 ワンアンドオンリー → 俺切った 弟子◎
2着 サウンズオブアース
3着 トーホウジャッカル
 

オールカマー 結果
1着 マイネルラクリマ → 俺○
2着 ラキシス → 弟子○
3着 クリールカイザー


俺「ダービー馬ワンアンドオンリー、なかなかハチャメチャなレースしやがるな・・・」
弟「あの巻き返し方はなかなか見れないですよね・・・」
俺「明らかにサウンズオブアースが交わしきる流れだったけど、最後にサウンズオブアースが甘くなったにしろ、ワンアンド
  オンリーが伸び返したにしろ、ああいう勝ち方になるとはなぁ。」
弟「でも襲いかかってきたのは2頭共伏兵だった・・・トーセンスターダムウインフルブルームもダメでした・・・」
俺「セントライト記念ではダービーの2,4,5着が、そしてここではダービー馬が力を見せたんだよね。トーセンスターダムは
  ダービーでは内ラチに突っ込むハプニング、ウインフルブルームは直前に取り消しと順調さは無かった。春の順調さが
  そのまま秋に直結した感じだね。」
弟「このレースを見て、イスラボニータ陣営がどう出るか。」
俺「互いに秋初戦、どちらも当然仕上がってはいない状態のレースだろうけど、トライアルのイメージではこうかな。」

イスラボニータ = つよい
ワンアンドオンリー = こわい


弟「なるほどなぁ。で、師匠はイスラボニータはどっちに向かうべきだと思う?」
俺「血統で判断したら天皇賞なんだろうけど・・・こうなってくると菊に出た方が強気にも映るな。ダービー馬としての威厳を
  保ったまま、ワンアンドオンリーが『かかってこいや』と言わんばかりの勝ち方したからね。この勝ち方はイスラボニータ
  陣営から見りゃ怖さがあるだろうよ、そこを踏まえて菊狙いなら尚更面白い。穴派は両馬とも怪しんでかかれるだろうし、
  予想も楽しい菊花賞になるね。」
弟「そうだねぇ、やっぱりそうなると予想が面白くなるよね。」
俺「サウンズオブアースは盲点。遠征無しなら・・・って見れる馬だったなぁ、それも阪神ならって考え方ができたもの。
  ダービーの惨敗が煙幕になってたけど、距離に関する融通ではウインフルブルームより上だったんだよね。」
弟「そんでフルフルとは違う金髪君が来てた・・・」
俺「トーホウジャッカルかぁ。この馬は面白いかもなぁ、菊花賞で。成績の上ではサトノアラジンと似たり寄ったりの夏場で
  ありながら阪神をこなしてきた。そうなると今度は、京都でならよりフィットするんじゃないかって考え方もできる。ここの
  上位3頭は4着以下を離してるから、距離伸びた場合の面白みがあるかもね。」
弟「そしてオールカマー・・・」


俺「お互いの対抗と対抗を、対抗させ合おうや、
  デシちゃん(ぬぎぬぎ)。」

弟「対抗ってなんだ。何出す気だ。」

俺「ちくび。」
弟「堂々と言うな!!」



俺「こういうコト言ってるから強制退会させられるんだろーな。」
弟「自覚あるなら自重しろよ・・・」
俺「びっくりしたよ、マイネルラクリマ2番人気て。俺としては穴馬気分で狙ってたんだけどな。そして、まさか勝ちきるとは
  思ってなかった。」
弟「戸崎騎手やるなぁ。」
俺「カレンブラックヒルが逃げてマイネルラクリマ追走、三番手付近にサトノノブレスって隊列だったから、もう『そのままっ』
  て隊列だったんだけど・・・一番最初に手応え悪くなったのがサトノではお手上げだ。16着かぁ・・・」
弟「反応悪かったねー。」
俺「結局今日の新潟は直線でのコース選びが重要な感じだったね。勝てるコース取りってあったんじゃないかな。」
弟「サトノノブレスもクランモンタナも、似た位置で惨敗してますもんねぇ。」
俺「ラキシスなんかは内突いて来てるじゃない。ありゃいいトコ通ったよ。」
弟「ううー、ラキシスだけ来ても当たらないのです!!」

俺「ニコフさん、また当ててたな。」
弟「ニコフさんはとっととブログやりゃいいんだ。予想を
  表に出してみろ、当たらなくなるから。」




★強制退会されましたが・・・

俺「皆様、昨日の記事への暖かいコメント、そしてブログ村のバナークリック、本当にありがとうございました。ここでお礼
  させて頂きます。」
弟「ほらね、あんなランキングなんぞやっててもやってなくても、読んでくれてる人は一緒だよ。」
俺「ありがたいねぇ。」
弟「ありがたいのです。」
俺「まぁ、昨日は多少のショックを引きずってましたけど、おかげで元気になれましたわ。」
弟「何よりです。」

俺「つきましては次の目標なんですけど・・・」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!!」


俺「・・・なんだよぉ。」
弟「何かまた良からぬコトを考えついたのかと。」
俺「目標を持つってのはいいことだぞ。」
弟「万馬券を当てるってコト以外で?」
俺「うん。まぁ、人気ブログランキングやってる時は、なるべく上に行って『ウェーイ、インチキ共、ウェーイ』ってやりたかった
  んだけど、何やら自分がインチキ野郎になってしまったので。」
弟「退会させられて良かったね。このインチキ野郎。」
俺「テメェ・・・!!」

弟「そんなチンケな目標持ってブログやってるから良くないんだよ。」
俺「チンケな目標だと!?」
弟「そうでしょうが。」


俺「お前ツウさんバカにしてんのか!?」
弟「あ゛。」


このコトですよね



俺「人の目標にケチ付けてんじゃねぇ。」
弟「ごめんなさい。」
俺「しかし俺はコレができなくなってしまった。だから目標を別に設けた方がいいと思ってね。」
弟「と言いましても・・・まさか?」

俺「まぁ、ブログ村で一位になりたいですね。」

弟「・・・」
俺「なにか。」
弟「いや・・・こう言ってしまってはブログ村の参加者さん達に失礼だと思うんですけどね。」
俺「なんだよ。」
弟「前にも一位になったことあるし、そこそこ現実的ですよね。」
俺「・・・何の話をしてるのかな。」

弟「ツウさんトコからリンクしてもらった当初に、ブログ村で一番は取ったことがあるでしょ。」
俺「そうだっけ。」
弟「そうだよ、ホラ。この内容の時だ、そう言ってるじゃんか。」


いいの?


俺「おお。」
弟「なってるじゃん。」
俺「うーん、俺が言いたいのは、そういうことじゃないんだよねぇ。」
弟「は?」
俺「ブログ村で一位になりたいんだ。」
弟「だから一位になってるじゃんか。」


俺「総合一位になりたいんだ。」
弟「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァ!!」


俺「・・・」
弟「何いきなりドリーミンなコト言ってやがるですか!?こんなもん無理に決まってるじゃないか!!」
俺「無理かなぁ・・・」
弟「前に自分で言ってただろ!?競馬がどう足掻いてもネコとラーメンにゃ読者数で勝てねぇって!!ブログのカテゴリと
  してはマイナーリーグだって!!」
俺「うん、重々承知してるよ。しかも人気ブログの方で退会させられちゃったから、余計にハードルとしては高くなった。」
弟「いいですか、人気ブログランキングの競馬カテゴリで師匠が一位になるのがどういうことかと表現するとすれば!!
  ヤムチャがフリーザ倒そうしてる様なもんですよ!!」
俺「俺ヤムチャじゃないもん!!」
弟「・・・あのね、コレはまだ可能性が微小ながらあるのです。ヤムチャは皆が言う程弱くないのだから。」
俺「・・・じゃあ、俺がブログ村で総合一位になろうとするのはどんな感じなの?」


弟「チャパ王がスーパーサイヤ人4にケンカ
  売ってる様なもんですよ!!」

俺「そんなにサクっとチャパ王が出てくるお前が凄い。」


弟「相手はネコちゃんと女子力なんだぞ!?モッフモフっすよ、小汚いギャンブラーで勝てるワケがねぇ!!」
俺「そりゃ太刀打ちできる相手じゃないけどさー、面白そうじゃない。」
弟「面白そうって言っても・・・」
俺「それにウチにだってネコは居る。」
弟「それが強制退会の原因かもしれないんだろ!?」

俺「いいじゃないか、目指す分にゃタダだもの。別に目指したからって損するワケでもねーし。」
弟「そりゃそうだけど・・・ビッグマウスにも程があるでしょーが。」
俺「なにも『ブログ村総合一位に、俺はなる!!』って宣言してるんじゃないし。それに案外読者さんは解らんだろーな、
  俺んとこのバナーをクリックしてもいつも競馬コラムってトコに行かせちゃうから。そこだと大体一位に居るもの。ここは
  あんましカテゴリいじるとBANされちゃうだろーから、なるべくそれは控えたいっつーか。」
弟「見辛いんだよなぁ、あそこのページ・・・」

俺「ネコカテゴリに行くわけにもいかんしなぁ。」
弟「ネコから離れましょう。」


俺「まぁ、そういうワケで。昨日くらいのクリックが毎日あると、とりあえず競馬部門では一位になります。そこから先は
  ネコと犬とステキな生活のブログがエネミーになります。」
弟「エネミーって言うな・・・」
俺「ランキングってのも読者さんの方で楽しんでもらえたら面白いと思うので。ゲームにお付き合い頂けたら幸いです。
  俺としても順位が上がる=人の目につきやすくなる→もっと競馬を面白いと思ってもらえる手段になるって考えて
  いる部分が大きい。ネコブログに混ざってこんなブログが居たら『何かな?』って見てくれる人が居て、その人が
  『なんだか面白そうだ』って競馬に興味を持ってくれる。
  要するに、そんなブログにするのが目標ですので。」



※つーわけでがんばります コンゴトモヨロシク!!


↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!




★おまけ

もうすぐ凱旋門賞だから漫画描いた。


凱旋門賞


苦情は受け付けません



[ 2014/09/29 00:55 ] 結果 | TB(0) | CM(16)

菊花賞

師匠さんのレース評価鋭いですね。
イスラボニータはまさに「つよい」。ワンアンドオンリーは怖い存在ですね。
ただ、何となくですが菊花賞では「つよい」馬の方が相性がいいですから。
※菊花賞馬が強いと云う昔の形容詞ではなくダービー馬がその後、三冠馬ぐらい強くないと
 余り活躍がないというか燃え尽き症候群というか。
イスラボニータ菊花賞出るのかな。

ウインフルブレームは見せ場無かったな。残念です。
[ 2014/09/29 02:28 ] [ 編集 ]

イスラ陣営は何故神戸新聞杯まで結論を伸ばしたのか?
と言うとこですよね。

ワンアンドオンリーの力を見たかったのか?
菊花賞に向けて社台系の有力馬が現れるのか?

前者ならビビってしまう様な強さだた。
ただ今さら天皇賞に行くと言うと『逃げた』と言うイメージがついてしまう。
後者なら社台系のサウンドオブアースが接戦の2着で名乗りを上げる。
しかしながらネオ産駒で菊はイメージしにくい。

結局イスラ陣営は『菊に行かざるおえない』

自分もイスラは天皇賞に行くと思ってて本命のつもりでいたけどまさかの菊参戦。

まぁそれならそれで菊花賞が面白くなって良かったとも思ってる。

ただ自分の本命はその2頭ではない。

いっくんが馬の持ち味を最大限に殺して程良く負けてくれましたからね。
本番では馬味タップリさ!
はっはっはっはっ(ニヤリ)
[ 2014/09/29 05:00 ] [ 編集 ]

12年前の、やはり新潟で行われたオールカマー

最も馬体重の軽いロサードが勝って、軽い順に1着2着だった

今回、最も小柄なのはラキシスだったと思うが

見事、2着に来たね

新潟のコーナー半径は、函館よりもキツい。そのせいかなぁ……

よし12年前のスプリンターズSを調べてみよう
(´・_・`)ノ
[ 2014/09/29 05:37 ] [ 編集 ]

お願い(^人^)

TILサンツイッターのHNはアドマイヤフナムシのままで(笑)

一瞬、戻ってて何か寂しい感じが(._.)

後、プロフ画像も例のフナムシ画像にしてもらえれば

オイラのツイッター画面は9割以上ゴリラ&フナムシになるから

珍獣図鑑見てるみたいでそれも楽しいかなぁ(笑)

ニコフサンもHN変わってましたね(爆)

先週末はやってればオールカマーの馬連だけ当たってたかな?

でも平馬のレースの見ていた馬さっぱりやったし

やってたら結局マイナスやったかも?

今週からは参戦するので頑張りたいですね

※何故にゴールドシップがおバカキャラになるのか(笑)

3頭の中では一番強面ですけどジャイアン扱いかな?
[ 2014/09/29 12:53 ] [ 編集 ]

今回も…

面白かったデス。これから、りくちゃん猫の出演回数upも期待してたりして?!

ともかく…
いつも楽しいブログ内容をお疲れ様&ありがとう。
[ 2014/09/29 15:44 ] [ 編集 ]

やっぱりイスラボニータお師匠の考え通り天皇賞秋(ルメール)でした。自分の考えはあまちゃんでした(>_<)すみません。
[ 2014/09/29 16:24 ] [ 編集 ]

林田ゴールドシップwwwwwwwwwww
なんだか的確wwwwwwwwwww
[ 2014/09/29 22:38 ] [ 編集 ]

師匠、流石です。ブログ界のクロマティと呼ばれる師匠らしいヤムチャな画ですね。
馬券的中へのカギを握っていた例の場所がなくなってしまったのは残念ですが、これからも海賊王目指して頑張って下さい。


悪い見本が、いつか総合1位になる日が来るのを心から願っています。




(ウソです)
まったくもう~、小悪魔さんといい、師匠といい、敵が多いですねぇ。
[ 2014/09/29 23:59 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

結局天皇賞に向かうみたいですねー、イスラボニータ。
[ 2014/10/01 01:08 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

ざ、ざくろさん・・・理屈ブッた切られてるぜ・・・
[ 2014/10/01 01:11 ] [ 編集 ]

>いしいさん

勉強熱心ですね。
[ 2014/10/01 01:12 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

当たったら元に戻すもん!!
フナムシはイヤだ!!
[ 2014/10/01 01:13 ] [ 編集 ]

>砂掛け馬場さん

ねぎらいあざっす!

りくさんは写真撮ろうとすると目を閉じちゃうので、いい顔が撮れないんだ・・・
[ 2014/10/01 01:14 ] [ 編集 ]

>けいたさん

皆、イスラボニータに振り回されてるな・・・
[ 2014/10/01 01:15 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

まずそこが決定して漫画描きました。
[ 2014/10/01 01:16 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

ちなみに村のネコブログの戦闘力は、ココの10倍をゆうに超えます。
[ 2014/10/01 01:18 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/736-6239e566











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。