


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京盃の予想

★連日の交流重賞戦になるけども

俺「まぁ、東京盃はいいよ。」
弟子「何が?」
俺「南関勢。」
弟「南関勢ですか。」
俺「有力な南関馬はオーバルスプリント使っちゃったからな、ここは寂しくなっても仕方無いかなと。」
弟「うーん、確かにちょっと小粒かな。」
俺「先週末のサトノ勢が案外な結果だっただけに、ここでのサトノ軍団には頑張ってもらいたいものだ。」
弟「サトノタイガーとサトノデートナですか。相手は強力な中央実績馬だけど都落ちからの反撃は考えられなくもないか。」
俺「正直、南関の華と言える馬は不在だけれど、ここはまぁ面白いメンツだと思える。」
弟「ふんふん。」
俺「・・・問題は木曜のレディスプレリュードだわな。」
弟「問題?」


俺「南関2頭しか居ねぇ・・・」
弟「!!!!!!!!!!」



俺「どーも最近、南関が弱気に見えるんだよなぁ。いや、今に始まったコトじゃないんだよ?そりゃ中央と当たることになる
  交流戦よりも、南関重賞を選んだ方が賢いってのは間違いない。こないだの日本テレビ盃だってそうだ、本当ならば
  サミットストーンは東京記念よりもこっちに地方代表として参加してほしかったなーって気持ちもある。コレ、結果的に
  敗れてしまったから言うけど、56kgで1800mならクリソライト相手にイイ勝負できたんじゃないかって気もするし。」
弟「58kgで2400m走るよりも、実力通りのレースはできたかも・・・ってことですか。」
俺「ユーロビートだって中央準オープンでバリバリ走っていた馬だからねぇ。少なくとも東京記念のクリソライト以外の中央
  組よりは強い馬として見れる。」
弟「ふむ・・・」
俺「判断としては正しいよ。でも、そこが露骨に見えてしまう様ではダメだ、格好を付けるべき馬がこういうレースから逃げて
  しまっては、南関ファンにはチキンに見えてしまう。短距離路線なんかはチャンスなんだ、他地区でのレースを見れば
  今の中央短距離組が絶対じゃないって解るよ。タガノジンガロピッチシフターなんかが中央相手に食い込んいでる
  じゃないか。地方最高峰を誇る南関競馬なら勝ててもおかしくないよ。」
弟「まぁ、師匠がさっき言った通り今回の東京盃はオーバルスプリントに華形が寄っちゃったからでしょうけどね・・・」
俺「オーバルは相手関係見ても、南関組が狙ってあそこに駒を進めた感じあるからなぁ。」
弟「結果、大きな実績の無いキョウエイアシュラに持ってかれちゃったけどね。」
俺「まぁ、それは仕方無いよ。あのレースは地方勢の方が斤量背負わされていたし、そこも覚悟の上だろ。」
弟「なるほど。」
俺「しかしなぁ・・・中央交流戦の牝馬限定古馬重賞なんてあるのは南関だけなんだよ?持ち回りのJBCレディスクラシック
  以外では。だったらホームがそこに力注いで中央迎え撃つくらいの気概が欲しいじゃない。確かに中央牝馬は強いよ、
  でもその中央牝馬だって中央牡馬にあまり勝てないワケだ。一番チャンスがあって然るべき路線のハズなのに。」
弟「牝馬戦こそ南関のホーム戦ってことですね。」
俺「そうであってほしいんだよねぇ。そこは例え社台生産馬でもしょうがなくなるだろうけど、中央には無い重賞を抱えている
  んだからさ。中央が侵略者じゃなくて挑戦者になる舞台にできるとすれば、ここだと思ってるんだけどね。」
弟「ラブミーチャンが急に懐かしく思えてきたなぁ。」
俺「そうそう、笠松からミーチャンが出てきたみたいな感じで、
  南関牝馬のチャンピオンホースが欲しいところだよ。」




★つーわけで、郷愁感じる二連戦予想 東京盃です

俺「とは言ってもだ。」
弟「・・・」


俺「当てたいなら『中央中心に』ってなっちゃうから
  地方ファンは辛いんだな。」



弟「本当は地方所属馬に勝ってもらいたいんだけどね・・・」
俺「まぁ仕方無いんだけどさ。」
弟「でもここはどうなの?短距離路線では地方馬にチャンスがあるって言ってたけど。」
俺「あると思う。」
弟「そうなってくるとサトノ2騎だね。」
俺「正直サトノデートナは足りてないかなぁ・・・サトノタイガーは狙っても面白いだろうけど。」


弟「御神本さんをナメないで頂きたい。」
俺「みかぽんナメナメ♥」


弟「気色の悪いコトを言わないでくれ・・・!!」
俺「確かに坊ちゃんからみかぽんさんへの手替りには怖さもあるけど、このレースは1分11秒を切るくらいの速さで決着
  するだろ。そうなるとちょっと馬自体が足りてない様に見えるなぁ。」
弟「うー、タイムは確かに物足りないけど・・・」
俺「斤量面にギャップが無いからなぁ。軽けりゃ狙ってたかもしんないけど、前走より重くなっちゃってるからな。」
弟「・・・普通に真っ当な理由で言いやがって。」
俺「そういった意味ではサトノタイガーなんかは前走より2kg軽くなるし、その前走の走破タイムも上々。中央でも短距離
  使ってたら結果が違ったんじゃないかと思える程、移籍後にスプリント性能を見せつけている。」
弟「中央では芝の中距離を中心に走ってましたからね。」
俺「要するに、本当の得意舞台を今まで走れてなかった可能性がある馬なんだな。」
弟「ふむ。」

俺「まぁ、俺は狙わないけども、そういう馬だ。」
弟「どういう手のひら返しだ!?」


俺「今日のゴーディーが強い勝ち方でもしてくれれば考えたんだけどなぁ。」
弟「前走の2着ですよね。」
俺「結局は中央優勢と見れるかな。大好きなコムスメも居るが今回は馬券としては強引でも見れない。ビジンちゃんと共に
  より上の着順を狙ってほしいと望むしかないね。」
弟「なんか冷たい予想だなぁ。」
俺「そうは言っても仕方ないってば。大井は直線でどれだけ勝負できるかってコースだ、おまけにハナに立つのが恐らく
  58kgのタイセイレジェンドとなれば中央組はこの馬を見てレースを進めるだろう。斤量背負ってるし鞍上は代打騎乗の
  田辺騎手となれば無茶な飛ばし方はしないハズ。そうなりゃスローからの脚力勝負だ。」


◎ノーザンリバー
◎シルクフォーチュン
▲ドリームバレンチノ
▲セイクリムズン

三連単◎1,2着→▲3着



俺「頭数が多かったら追い込みタイプであるこの2頭を軸に据えたくはなかったけど、11頭立てならそこまでゴチャゴチャ
  しないだろ。いい位置からスパート掛けられたらこの2頭の脚が他とは違う。」
弟「追い込むと言っても、追走位置はそこまで後ろにならないでしょうからね・・・」
俺「シルクフォーチュンは前走どっしり構え過ぎだよ、脚を余して軽量牝馬2頭に押し切られた。今回は枠が真ん中だから
  下手に乗ったら包まれる危険性がある。ある程度出脚付けても大丈夫だと思うから、今回は前に行くであろう中央組を
  直後で見るレースをしてほしいな。」
弟「藤岡騎手ですよ。」
俺「何が言いたいんだ。」

弟「ボクも前走は本命にしたけどなぁ・・・ボクの印象としては、例え相手が52kgだったにしろあの2頭を捕まえられなかった
  ってのがマイナスイメージになっちゃって。クラスターカップとここでは相手が違いますし。」
俺「ほほう。」
弟「ノーザンリバーは中央オープンで今もバリバリに走れる馬だから、直線の長い大井なら疑えない存在だと思うんです。
  でもシルクフォーチュンはあのメンツで負けてほしくはなかったなぁ・・・やっぱり8歳にもなると衰えてきちゃうのかなって
  見え方しちゃいましたよ。」
俺「じゃあ切っちゃう?」


弟子予想
◎ノーザンリバー
○サトノタイガー
○セイクリムズン
○シルクフォーチュン
○サトノデートナ
○タイセイレジェンド

◎から馬複流し(オッズ次第で強弱)



弟「いやぁ。」
俺「買っちゃうんだ・・・」


弟「ここで馬連縛りにピリオドを打つのです。」
俺「サトノ2頭を抑えてドリームバレンチノ切ってきたか。」
弟「よく解らないんですよね、ドリームバレンチノって。なんで芝に戻さないんだろう、ダート戦でも足抜きのいい渋った状態
  で結果を残してるから、乾いた馬場を想定したらスピードを活かし切れないんじゃないかと。」
俺「ほー、面白い見方だな。」
弟「元来のダートスプリンターと比べて非力な印象あるんだよなぁ。」
俺「言うねぇ。」

弟「また『謎マクリ』したらバテちゃうよ。」
俺「技みたいに言うなよ・・・」



イワータ

※『謎マクリ』とは・・・
岩田騎手がオーバルスプリントでアドマイヤサガス騎乗時に見せた大技。
浦和の短い直線を意識して奇襲の様に向こう正面で先頭に躍り出た。
その結果、キョウエイアシュラ戸崎騎手に狙い撃ちされ、おまけにバテて3着になった。
「何がしたかったんだ」と言われまくったのは、言うまでもない。



俺「・・・大井じゃやらんだろ。あのマクリだって道理としちゃ理解できなくもないし。」
弟「とにかくこの馬って、勝ちに来たら敗けるってイメージがあるんです。そんで岩田騎手ってセコく乗らないから・・・」
俺「積極策打ったら溺れちゃうか。」
弟「そうなっちゃうメンバーだと思うんだよなぁ。」


オススメ馬券
サトノタイガーとドリームバレンチノの馬複ワイド



俺「こういうことでよろしいかな。」
弟「よろしくないです。」


俺「・・・買っとくかな。」
弟「それで当てても自慢するなよ・・・」






※無くはない


↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2014/10/01 01:06 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(23)

こんばんは

アグネスタキオンって……一時は「サンデーサイレンスの後継はコイツだ!」ぐらいの勢いだったけど……

最近、めっきり見なくなったと思いませんか?

しかしこの男がいる。

ノーザンリバーヽ(´∇`)ノ

ノーザンリバーとスノードラゴンが好きです(´・_・`)ノ
[ 2014/10/01 04:40 ] [ 編集 ]

イスラボニータの野郎!(#`皿´)
 
いやボニータは悪くない。

蛯名の野郎!(#`皿´)

いや蛯ちゃんはある意味被害者か。

照哉ああああ!!!


結局のところ『騎手待ちだった』ていう事だろね(;-_-)

さて、牝馬路線は確かに中央組では一番弱い牙城。

しかし今の南関自体牝馬路線が弱くないすか?
ここ2年クラシックで牡馬の方が強くてその影響を受けてる様な…。

逆に今の中央牝馬路線はレベルが高い(;-_-)
一時は1600万で頭打ちになってる馬ばかりだったけど今はOPで勝ち負けする様な馬が次から次に現れてるからなぁ(;-_-)

東京盃!

ノーザンリバーで仕方ない!

相手はタイセイレジェンド!
58kgは慣れた者で前走から2kg減で軽く感じるハズ!

⑤→⑪→①②④⑥
[ 2014/10/01 07:26 ] [ 編集 ]

かなり雨が降っている東京です。
夕方までやまないようです。
[ 2014/10/01 09:06 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!

今、出馬表見ましたけど…

地味ですね(失礼(^^;))

週末まで我慢します

弟子チャンのお勧め馬券は当たるけど

TILサンのお勧め馬券は…

当たるのかな(笑)

地方も中央もお2人の組み合わせ

抜け番が良く来てるような(≧▽≦)
[ 2014/10/01 13:18 ] [ 編集 ]

サトノ

アラジンは買わなかったですが、ノブレスで痛い目を見ました。

サトノを切るか買うかで性格が出ると思います。

自分は切ります。
[ 2014/10/01 19:26 ] [ 編集 ]

流石ですお二人とも!

ここまで完璧にお二人の予想の間をぬってくるとは...

流石の一言です。

天晴れ!
[ 2014/10/01 20:16 ] [ 編集 ]

弟子ちゃんが泣いちゃう!!!!!
[ 2014/10/01 20:19 ] [ 編集 ]

わざとですか?わざどですよね?
[ 2014/10/01 20:28 ] [ 編集 ]

さすがフラグシスターズ…(;-_-)
[ 2014/10/01 20:46 ] [ 編集 ]

ノーザンリバー強いな……(´・_・`)

明日は3頭立てですよね?(´・_・`)?
[ 2014/10/01 20:51 ] [ 編集 ]

弟子ちゃんのために雨情報を書き込んだのだけど…見ててくれた?
[ 2014/10/01 21:18 ] [ 編集 ]

二人ともハズすのがお上手ですね。今日ほど人に優しくしようと思った日はありません。

弟子ちゃんは縛られるのが好きなんですね。(濡れ)
[ 2014/10/01 23:33 ] [ 編集 ]

弟子ちゃ~ん…。

馬券も外し、越智さんに戦力外通告とは。

[ 2014/10/01 23:58 ] [ 編集 ]

>いしいさん

3頭立てなら三連複一点だね!!レッツひゃくまんえん!!
[ 2014/10/02 01:19 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

今年の3歳は特に物足りないからなぁ、南関牝馬。
カイカヨソウも頭打ちみたいになっちゃってるし・・・
[ 2014/10/02 01:24 ] [ 編集 ]

>名無しさん

すんません、見てませんでした。

見てても良馬場発表じゃ変更しなかったんじゃねーかな・・・
[ 2014/10/02 01:25 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

見事に弟子のヌケです。

購読者の皆様、本当におめでとうございます。
[ 2014/10/02 01:26 ] [ 編集 ]

>イクロウさん

せ、性格出ちゃうの!?マジで!?
[ 2014/10/02 01:27 ] [ 編集 ]

>こでさん

最後方待機のシルクフォーチュンと見事2着になったドリームバレンチノを
ホメてあげて下さい・・・
[ 2014/10/02 01:28 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

もちろん泣いちゃいました。
[ 2014/10/02 01:29 ] [ 編集 ]

>さわさん

お、おう!!もちろんわざとさ!!(涙目)
[ 2014/10/02 01:30 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

皆の優しさが痛い。
[ 2014/10/02 01:31 ] [ 編集 ]

>グランドサッシュさん

とりあえず巨人のリーグ優勝は弟子にとっておめでたいニュースだったんだけどね。

俺は中畑監督の前で胴上げされたのが悔しくてだな・・・
[ 2014/10/02 01:32 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/737-ed609aa6











